なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 2440.匿名 :2024/05/23 (木)22:00
    >>2436

    そんな感じした

    引越しというか荷物を運び込む前日に喧嘩してたけど朝すっかり忘れてたんじゃ

    ジミンが友達の引越し手伝うの?ってちょっと思ってたんだよね

    26
  2. 2441.匿名 :2024/05/23 (木)22:04
    >>2438

    肘掛けの人はグミシパおばあちゃんだから気にしないで

    18
  3. 2442.匿名 :2024/05/23 (木)22:04
    >>2435

    なぜ?w
    着信拒否でもされてるの?

    2
  4. 2443.匿名 :2024/05/23 (木)22:05
    >>2439

    答えて貰えなかった時に「やっぱり何も知らないんだな勝手な憶測で~」って攻めをやりたいんだと思うよ
    本当に知りたいならスレ遡ればいいんだし

    19
  5. 2444.匿名 :2024/05/23 (木)22:07

    これ、jikookerとアクゲが凸るのを止めさせるのが一番正解な気がしてきたんだけど あの人達止めないよねたぶん…

    28
  6. 2445.匿名 :2024/05/23 (木)22:07

    今日のまとめは、別れてそうだけど思ったより最近まで続いてたっぽいてことですね
    明日は何がわかるかな
    おやすみなさい

    30
    1
  7. 2446.匿名 :2024/05/23 (木)22:08

    エビ麺の時のもう一度見たけど、ダウンが出したものとほぼ同じだね小物類も

    38
    1
  8. 2447.匿名 :2024/05/23 (木)22:09
    >>2440

    ジミンが友達の引越し手伝う?だったな

    ↑これは自分も思った
    精神状態が悪かったと言っても鬱じゃない?と言えるってかなり親密な友達とは思う

    29
  9. 2448.匿名 :2024/05/23 (木)22:11
    >>2386

    鬱が云々な…

    7
  10. 2449.匿名 :2024/05/23 (木)22:11
    >>2436

    鬱かもと指摘したのがその人だとしたら、鬱傾向あった人にとんでもない仕打ちだけどね

    9
  11. 2450.匿名 :2024/05/23 (木)22:12
    >>2446

    お箸とスプーンとかもだよね

    お花も枯れてるのにキッチンに置いてあってもおかしくない

    21
  12. 2451.匿名 :2024/05/23 (木)22:13
    >>2402

    そうそう
    23年9月グクセンイルの日のwラは寝室にあったよね
    だけどダウンさんがあのラグをリビングに敷いてたのはいつなのかなと思った
    でも大きさが小さかったから移動はすぐできるだろうけどさ
    ただダウンさんがリビングに敷いてたのってソファーの脚の下に敷いてかなとか
    検証板見てくるわ

    1
  13. 2452.匿名 :2024/05/23 (木)22:14
    >>2330

    もし結婚予定してて付き合っててそれずっと隠して程々にグミ活とかして誤魔化してきたんだとしたら祝福なんて絶対してあげられない

    35
    1
  14. 2453.匿名 :2024/05/23 (木)22:14

    あのさ、今誰ペンが会話してるの?
    寝室出したの8月じゃないけど??ジミンペンでここで検証ずっとしてる人なら知らない訳ないよね?

    28
  15. 2454.匿名 :2024/05/23 (木)22:15

    22年23年どっちもあまり外に出かけてないイメージだったジミンもともとアウトドア派だったのに

    10
  16. 2455.匿名 :2024/05/23 (木)22:16
    >>2452

    祝福なんてできる人だけすりゃいいんだよ。アンチにさえならなきゃね。怒りが抑えられないくらいなら別グルで幸せになりなさい。その方があなたのため。

    22
    1
  17. 2456.匿名 :2024/05/23 (木)22:16
    >>2447

    その話してる時、ジミンちょっと嬉しそうだなと思ってたんだよね

    0
    2
  18. 2457.匿名 :2024/05/23 (木)22:18
    >>2454

    それはコロナで生活ガラッと変わった人も多いだろうし歳も重ねたし落ち着く方向に変わったこともあるんじゃないの。

    8
  19. 2458.匿名 :2024/05/23 (木)22:18
    >>2449

    冗談というか、そこまで深刻ではなかったのではないかな

    11
  20. 2459.匿名 :2024/05/23 (木)22:19

    エビ麺の時、グクもそんなに心配してなさそうだったもんね

    32
  21. 2460.匿名 :2024/05/23 (木)22:19

    アルバムのコンセプトとか語りながら彼女いたんだよね

    22
  22. 2461.匿名 :2024/05/23 (木)22:19
    >>2452

    付き合ってただろうけど
    結婚予定してたかは謎じゃない?

    6
  23. 2462.匿名 :2024/05/23 (木)22:20

    女優が引っ越すのがそんな辛かったのか、ドキュの22’3月の時点で幸せだって言ってたけどまだ振り返れば目覚めの前だから、あの時期もまだ彷徨ってたんじゃね?

  24. 2463.匿名 :2024/05/23 (木)22:20
    >>2460

    21年頃の話がアルバムに入ってるそうだよ

    3
  25. 2464.匿名 :2024/05/23 (木)22:22

    騙された云々はアクゲスタッフの事なのかな
    郵便物も流出したし ジミンって昔から情報漏れてたよね

    11
  26. 2465.匿名 :2024/05/23 (木)22:26
    >>2446

    冷蔵庫のものもスタッフが用意したんじゃなくて元々あったのかもしれないね

    4
    2
  27. 2466.匿名 :2024/05/23 (木)22:26
    >>2282

    その時はダウンじゃない、相応しい相手がいるでしょね。

  28. 2467.匿名 :2024/05/23 (木)22:29
    >>2384

    彼女いるなら結婚は今考えられないって無神経な発言するかな

    9
    1
  29. 2468.匿名 :2024/05/23 (木)22:31

    ここを引っ掻き回したいだけなんやろね

    12
  30. 2469.匿名 :2024/05/23 (木)22:33
    >>2453

    前ページで8月って書いた人がいたからだと思うよ
    寝室は10月だっけ 私も覚えてない
    みんなメモしてるわけじゃないしその頃を知らない人とか他ペンもたくさん来てる

    17
  31. 2470.匿名 :2024/05/23 (木)22:33
    >>2462

    ドキュの22’3月の時点で幸せについては彼女のこととは限らないじゃない? コンサートがやれて幸せってこと

    8
  32. 2471.匿名 :2024/05/23 (木)22:33
    >>2465

    彼女なら海老じゃなく肉を入れておくだろ

    29
  33. 2472.匿名 :2024/05/23 (木)22:41
    >>2469

    最近来だしたジミンペンもいると思うしこの問題に直面し始めたばかりで混乱してると思う
    是非ロムって欲しいし書き込む前に調べてほしい

    21
  34. 2473.匿名 :2024/05/23 (木)22:41

    ジミン、海産物苦手って言ってたけど食べれないわけじゃないよ

    行ったチヂミ屋さんでエビチヂミ食べてたし

    2
    13
  35. 2474.匿名 :2024/05/23 (木)22:42

    結構噂広まっていた状態だったのに普通に動画でコップ写してくる時点でこちら側の気持ちまで考えてくれていたのかな?とは思う

    7
  36. 2475.匿名 :2024/05/23 (木)22:45

    コロナウイルスの影響でなかなか顔を合わせることができないファンのため、何気ない日常をファンに向けてオープンに語ったジミン。するとそんなジミンは、大好きな焼酎についての話から、昨年初めて友人とおこなったという“ある経験”を告白。明かされたエピソードに、ファンたちは感動している。

    ジミンが初めておこなったその経験とは、なんと屋台でお酒を飲むこと。ジミンは当時のことについて、幼い頃の思い出を交えながらこう語った。

    「僕が幼い頃、道に屋台があるじゃないですか。それがなんだか大人の世界って感じがして、一度は絶対に行ってみたいって思ってたんです。あそこでお酒を飲んでみたいって思ってたんですけど、去年友達と初めて行きました。とても幸せでした。すごーく幸せでした。

    僕はもともと海産物があんまり好きじゃないじゃないですか。でも屋台に行くと海産物がたくさんあるでしょう。屋台に1回行ったら、海産物がもっと好きになったんです」

    2
  37. 2476.匿名 :2024/05/23 (木)22:46
    >>2465

    ごめんなさい
    えび麺とはいつの何の事ですか?
    ちょっとピンときてなくて

    26
  38. 2477.匿名 :2024/05/23 (木)22:46
    >>2473

    タウン板でもそにこだわる人ってグクが海老を買ったことにしたくない人かな

    16
    11
  39. 2478.匿名 :2024/05/23 (木)22:49
    >>2467

    未来にきちんと約束してるならファン向けに話すのは理解するでしょ

    3
  40. 2479.匿名 :2024/05/23 (木)22:49
    >>2477

    じゃなくて、ダウンさんお料理してたから普通に冷蔵庫にあったもなのかなって言ってるの

    どうしてそこでグクが出てくるの?
    グク部屋に来た時何か手に持ってたっけ

    23
  41. 2480.匿名 :2024/05/23 (木)22:51
    >>2479

    女優が出した料理で海鮮あったことあったっけ?なかった記憶

    15
  42. 2481.匿名 :2024/05/23 (木)22:51
    >>2469

    10月12日なってすぐだよ寝室
    誕生日前にとんでもないもの投下されたから忘れられない
    しかもあのコメント付き

    21
  43. 2482.匿名 :2024/05/23 (木)22:51
    >>2480

    そんな深い意味で言ったわけじゃないから気にしないで

    2
    1
  44. 2483.匿名 :2024/05/23 (木)22:52

    女優と91の寿司屋に行ってるし食べれるようになったってジミン本人も言ってるよ

    9
    3
  45. 2484.匿名 :2024/05/23 (木)22:53
    >>2480

    大理石のとき鮑なかった?

    1
    2
  46. 2485.匿名 :2024/05/23 (木)22:54

    ジミンの事知らない人が来てるサポかな

    13
  47. 2486.匿名 :2024/05/23 (木)22:54

    初期から検証してきたけどこの前出された動画含め正直よくわからなくなってきたのが本音です

    14
  48. 2487.匿名 :2024/05/23 (木)22:54
    >>2479

    普通なら冷蔵庫の中身気にするよりドキュですでにできあがってた時間のかかる煮込み料理を疑うけどね

    17
    1
  49. 2488.匿名 :2024/05/23 (木)22:54
    >>2477

    どうしてグク?あなたサポなの?

    15
  50. 2489.匿名 :2024/05/23 (木)22:55

    気になる人は1度検証板や過去のインスタやインタビューweverseライブ見て時系列取りながらやってみるしかないと思うよ
    その中で出てきた疑問はここで質問すればいいだろうし

    5
  51. 2490.匿名 :2024/05/23 (木)22:55
    >>2384

    それは今カノではー?

    1
    1
  52. 2491.匿名 :2024/05/23 (木)22:56
    >>2397

    私もそれが別れたと思う一番の理由
    あれはペン向けの言葉ではない気がしたんだよね

    現在進行形だとしたら、いつもここで一緒に寝てるんだよーってこと?煽り方怖すぎない?

    10
    1
  53. 2492.匿名 :2024/05/23 (木)22:56

    ドキュのおでん私も怪しいなと思ったけど、xでジミンパパにカフェで会ってあのおでんのレシピ聞いたって人いたよ

    2
    2
  54. 2493.匿名 :2024/05/23 (木)22:56
    >>2487

    それ言うとジミンが嘘言ってることになる

    1
  55. 2494.匿名 :2024/05/23 (木)22:57
    >>2483

    一緒にかは知らないからそれをいうならシュチムでお寿司

    19
  56. 2495.匿名 :2024/05/23 (木)22:58
    >>2494

    チェジュの寿司屋にもサインなかったっけ?

    9
  57. 2496.匿名 :2024/05/23 (木)22:58
    >>2488

    元コメ読んだ?2473が海老限定で気にしていたから突っ込まれてるんだよ

    1
  58. 2497.匿名 :2024/05/23 (木)22:59
    >>2496

    グクミンのモーメントにケチ付けられてサポがイラカリしてんのかと思ったわ

    20
  59. 2498.匿名 :2024/05/23 (木)23:00
    >>2481

    彼女が出すものがリアタイではないのが多いから時系列むずいよね
    初期から検証してる方ありがとうございます

    16
  60. 2499.匿名 :2024/05/23 (木)23:01
    >>2492

    パパに習った人が作ったってパパのおでんだよ 嘘じゃない

    1
    9
  61. 2500.匿名 :2024/05/23 (木)23:01

    ライト層って逆に何見てファンでいるの?カフェで友達とグッズ並べて写真とることしかしてないの?

    7
  62. 2501.匿名 :2024/05/23 (木)23:02

    パパのレシピを彼女が知っててもおかしくないけどね

    18
    1
  63. 2502.匿名 :2024/05/23 (木)23:02
    >>2477

    ダウン板ってここ以外あるの?
    あっちこっち行くと分からなくなっちゃうのかな?

    6
  64. 2503.匿名 :2024/05/23 (木)23:02
    >>2440

    私はソンウンくんかなと思ってた

    3
    5
  65. 2504.匿名 :2024/05/23 (木)23:02
    >>2499

    それはそうだわな…

    4
    1
  66. 2505.匿名 :2024/05/23 (木)23:03
    >>2412

    新しいマンションならまた内見動画が企業から必ず出るし、ジミンの引っ越しも必ず報道されるはず。

    それで女も同じ室内出してきたらもう言い逃れできないよね。

    20
  67. 2506.匿名 :2024/05/23 (木)23:04
    >>2502

    ここでもってことなんじゃ?知らんけど
    エビのくだりもういい

    10
  68. 2507.匿名 :2024/05/23 (木)23:04

    ニコルの次はソンウンw

    9
    4
  69. 2508.匿名 :2024/05/23 (木)23:04
    >>2493

    もうあの人に爆弾落とされてばかりでジミンの言ってる事も信じられなくなってるんだろね

    22
    1
  70. 2509.匿名 :2024/05/23 (木)23:05
    >>2495

    あったなーと思って検索かけたらもち天さんと空さんのツイート出てきた
    だからさっきから分かっててしらばっくれてる人がいる

    13
  71. 2510.匿名 :2024/05/23 (木)23:06

    ダウンが出した画像を時系列に並べると最新は22年の3月頃の部屋かも?となるのかな
    花はあやふやだし

    14
    1
  72. 2511.匿名 :2024/05/23 (木)23:10

    一生懸命1から苦しい思いをしながら検証して憶測でしか分からないのに最近まで付き合ってただの2018年から付き合ってただのいい加減にしてください
    頓珍漢なことばっかり言ってかき回して人に質問ばっかりで疲れるよ
    新規が多いのはわかるけど検証してきた時間と長さが違うんだよー
    少しはRoMなりしてください

    9
    50
  73. 2512.匿名 :2024/05/23 (木)23:10
    >>2510

    6/15ダウン投稿 6/22ジミン白黒投稿
    この3ヶ月で別れてたまたま同じ花ってのも疑わしくないかな

    29
    3
  74. 2513.匿名 :2024/05/23 (木)23:11

    日本から帰ったあとジミン具合悪くて寝込んでた、しかもそれを誰にも言わなかったって兵役前4人でやったWラで言ってたよね?

    でもその時期に女優は野球に明け暮れてとても楽しそうな投稿沢山してた
    あの人なら絶対看病してるか自分も具合悪い匂わせしてくるはず

    それで、もう別れてるんだって当時思った記憶がある

    23
  75. 2514.匿名 :2024/05/23 (木)23:11
    >>2511

    最初の検証のときにはなかったリビングの動画とドキュの動画があるなら検証し直すのが当たり前では?

    42
    1
  76. 2515.匿名 :2024/05/23 (木)23:12

    でもさ、考えてみたら2018年頃から付き合ってたとして2019〜2020年ごろ同棲スタートしてたたしてよ、コロナがなかったら本来ON終わったらツアーして兵役だったんだよね。その予定だったら今頃兵役終わってツアー終わってある程度落ち着いてて、ってなってるはずだから彼女の年齢も考えてその頃に結婚出来たら〜とか話してたとすると、全ての予定が狂って、でも2人は続いてて、いざ兵役とかのスケジュールが固まりだして、ごめんやっぱり結婚できないって言われたら、女の方は色々とダメージくるよね…信じて待ってたのにって年齢だってって、相当頭くると思うし、ジミンにしてもその負い目があるから何も言えないのかな…とか、色々考えてしまうわ…

    35
    7
  77. 2516.匿名 :2024/05/23 (木)23:15

    確かにコロナで色々計画が狂ったもんね

    14
  78. 2517.匿名 :2024/05/23 (木)23:15
    >>2511

    新しいものが出たらアップデートも必要かと

    35
    1
  79. 2519.匿名 :2024/05/23 (木)23:18

    最近人に会ってないとか
    入隊直前も誰にあっていいかわからないとも言っていたね

    21
  80. 2520.匿名 :2024/05/23 (木)23:18
    >>2515

    すごーーーーくよくわかる

    18
    1
  81. 2521.匿名 :2024/05/23 (木)23:18
    >>2514

    今日出たの?リビング?

    12
  82. 2522.匿名 :2024/05/23 (木)23:19
    >>2515

    予定してた時期に結婚出来なかったのが
    別れの原因ってことはないでしょ。

    8
  83. 2523.匿名 :2024/05/23 (木)23:19
    >>2511

    新しいことがわかったから再確認してるんだけど、疲れるなら少し休んでみては?

    私も最初からいるし

    40
    1
  84. 2524.匿名 :2024/05/23 (木)23:19

    ニュースになればなるほどお客さん増えて困るね

    5
  85. 2525.匿名 :2024/05/23 (木)23:20

    何かがあったんだろうけど何だろうね。
    こんな長く付き合いがあって同棲までしたのに気になるわ

    1
  86. 2526.匿名 :2024/05/23 (木)23:20
    >>2513

    インフルエンザになったんじゃなかった?

    4
  87. 2527.匿名 :2024/05/23 (木)23:20
    >>2521

    2185から読んでみて

  88. 2528.匿名 :2024/05/23 (木)23:20
    >>2523

    何か出たの?新しいもの

    2
    18
  89. 2529.匿名 :2024/05/23 (木)23:22
    >>2528

    2185から読んでみてね

    6
  90. 2530.匿名 :2024/05/23 (木)23:22

    新しいことなんてわかってないけど??勝手にこじつけてるだけでしょ。
    なんかすごい元気よくああでしょ?こうでしょ?こうだよね?とか言ってるの違和感しかないよ。
    隠れるならもう少し上手に隠れてね、例えば少しはジミンはこんなことしてないと思いたいと言うのを醸し出してみるとかね。
    とにかく元気にこじつけを真実みたいに話すのやめよう。

    4
    54
  91. 2531.匿名 :2024/05/23 (木)23:23
    >>2515

    コロナがあってもBEのあとに兵役だったかもしれないんだよね
    もしそうなってたらどんな未来だったかなと私もここ数日で考えたよ

    18
  92. 2532.匿名 :2024/05/23 (木)23:23
    >>2524

    増えてもいいのでは?検証するのに眼は多いほうがよい 私は初期からいるけど

    34
    1
  93. 2533.匿名 :2024/05/23 (木)23:23

    2185からずっとトピ無駄遣いしてるって

    5
    7
  94. 2534.匿名 :2024/05/23 (木)23:23

    アイドルって自分だけの思いでスケジュール色々決められないもんね

    19
  95. 2535.匿名 :2024/05/23 (木)23:24
    >>2522

    別れの原因はわからないよ。考えてたスケジュールがコロナで全部狂ったのはジミンだけじゃないから、仕方ないねって待てたと思うけどさ、その間にdynamiteが爆発的にヒットしてよりプライベートで身動き取れないBTSになったわけじゃん。そんな時にあの会社が結婚なんて許さないだろうし、ジミンもそれは理解してただろうし、きっと彼女も頭では理解できてたと思うけど、これが終わったら兵役が終わったらって思ってたところに別れを切り出されたらキツイよな〜と思ったって事

    26
  96. 2536.匿名 :2024/05/23 (木)23:25
    >>2530

    こじつけってどんな部分?

    11
    1
  97. 2537.匿名 :2024/05/23 (木)23:25

    釜山コンの後シャンパン飲まなかったの、ソウルに帰るためだったのかなやっぱり

    27
    2
  98. 2538.匿名 :2024/05/23 (木)23:26

    不可抗力とはいえ延ばし延ばしになったものがメンバーみんなあると思う
    仕事もプライベートも
    22/3頃からこれからやっと自分のことをもう一度考えたり振り返ったりする時間だったよね

    11
  99. 2539.匿名 :2024/05/23 (木)23:26
    >>2530

    新しい事がわかったよ
    肘掛けがないって変なこと言う人のおかげでね

    33
    2
  100. 2540.匿名 :2024/05/23 (木)23:27

    このトピもうダメだねー
    IDありって動いてるの?

    1
    34