なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 4365.匿名 :2024/05/26 (日)00:27
    >>4343

    いや、掲示板だってなに書いてもいいわけじゃないけど

    11
  2. 4366.匿名 :2024/05/26 (日)00:27
    >>4362

    アーティストとしてやっていくなら実力はまじで不安しかない
    それはメンバー全員にいえる
    韓国やアジア内だけで売るなら十分かもしれないけどね

    8
    5
  3. 4367.匿名 :2024/05/26 (日)00:28
    >>4365

    少なくとも自分は誹謗中傷してない

  4. 4368.匿名 :2024/05/26 (日)00:28
    >>4356

    ファンって怖いよ
    ジミンペンだけじゃないよ
    昔のファンとか見ると恐ろしいよ。今やったら捕まるレベル

  5. 4369.匿名 :2024/05/26 (日)00:28

    古参プライド?昔はよかった、とか特におばちゃんイルアミが良く言うよね。それ苦手だわ。時代は移り変わるんだよ。姿形も変わるの。

    3
    2
  6. 4370.匿名 :2024/05/26 (日)00:28
    >>4361

    めちゃくちゃ素敵な考えのペンだね
    なんでここにいるの?

    15
  7. 4371.匿名 :2024/05/26 (日)00:29
    >>4368

    この流れ見てたらジミンペン特にヤバいわ

    16
    2
  8. 4372.匿名 :2024/05/26 (日)00:30

    アメリカこそシパばっかりだし

    1
  9. 4373.匿名 :2024/05/26 (日)00:31
    >>4372

    そうなんだ
    知らなかった
    オタク層と子供が聞くとは聞いてたけど

    5
  10. 4374.匿名 :2024/05/26 (日)00:31
    >>4370

    噂の彼女にあまり良い印象がなくて、心配になって、ここに辿り着きました

    2
  11. 4375.匿名 :2024/05/26 (日)00:32

    ここをジミンアンチの巣窟にしたいグミシパいるから流されないようにね

    対応なんて求めてはいけない今のジミンを認めてあげなよ→下手に認められて自分たちのシパ妄想が木っ端微塵になったら困る方々

    27
    3
  12. 4376.匿名 :2024/05/26 (日)00:32
    >>4362

    盲目ばっかね
    ジミンのやること全て受け止めますって感じか?

    6
    3
  13. 4377.匿名 :2024/05/26 (日)00:33

    恋愛と仕事混同させてる人やばいな

    5
    3
  14. 4378.匿名 :2024/05/26 (日)00:34
    >>4374

    アイドルとかアーティストとか肩書き関係なく、曲だけを評価してた時に戻った方がいいよ
    こんなところ覗かない方がいい

    3
    2
  15. 4379.匿名 :2024/05/26 (日)00:34

    本当にどんな別れ方したんだろう
    余程彼女の尊厳が傷つけられたのだろうか
    悪質な誹謗中傷までされて痛々しいよね
    あんな美しく生まれたのに勿体ない
    もう貴女が自由になりなさいと諭したい
    多分効かない

    24
    3
  16. 4380.匿名 :2024/05/26 (日)00:34

    仕事がアイドルってゆー特殊だからね

    5
  17. 4381.匿名 :2024/05/26 (日)00:35
    >>4375

    シパの仕業じゃなくて普通にジミンペンが発言してると思うよ。今までの対応に思うところがあって発言してるように見えるなー、自分には。

    2
    8
  18. 4382.匿名 :2024/05/26 (日)00:36
    >>4371

    いやいや、kポ初期ブームの時のファン見てくるといいよ

    2
  19. 4383.匿名 :2024/05/26 (日)00:37

    ハイブが対応出来ないわけがないよはっきり言って

    14
  20. 4384.匿名 :2024/05/26 (日)00:37
    >>4379

    死ぬほど尊厳傷つけられたならそれ晒してくれたらみんな同じ女として応援するのにね

    3
    2
  21. 4385.匿名 :2024/05/26 (日)00:37
    >>4378

    そうします、ちょっと異様な雰囲気ですねここ…
    ちゃんとジミンの帰り待ちたいので
    ありがとうございました

    5
    11
  22. 4386.匿名 :2024/05/26 (日)00:37

    この件に関してはやっぱりジミンペンが一番しんどいと思うけど他ペンも今回の事で今後の推し方を方向転換ていうかそりゃそうだよねって現実に戻ったペンは結構いるように思う。

    4
    14
  23. 4387.匿名 :2024/05/26 (日)00:38
    >>4379

    少なくともジミンヘ憎悪を持っているようにはあまり思えない
    やってることはめちゃくちゃだけどね

    16
    2
  24. 4388.匿名 :2024/05/26 (日)00:38
    >>4384

    そんならもうジミンも女なんてクソだくらい歌って欲しい笑

    2
    8
  25. 4389.匿名 :2024/05/26 (日)00:39

    他ペンだけどさみんなここから少し離れた方がいい気がするよ
    はっきり言うけどアンチ化してる人多い

    16
    4
  26. 4390.匿名 :2024/05/26 (日)00:39
    >>4379

    どんな別れかたしたんだろう
    女優をここまでさせる理由って何だろう

    結局知りたいのってそこだよね

    18
    6
  27. 4391.匿名 :2024/05/26 (日)00:40

    これで叩かれない方が稀だけどな

    9
    2
  28. 4392.匿名 :2024/05/26 (日)00:40
    >>4386

    そりゃあ何かの妄想じゃない?

    6
    2
  29. 4393.匿名 :2024/05/26 (日)00:41
    >>4383

    今までもそれなりにしてきたもんね

    4
    1
  30. 4394.匿名 :2024/05/26 (日)00:42
    >>4383

    するときはするもんね笑

    7
  31. 4395.匿名 :2024/05/26 (日)00:44
    >>4369

    じゃあもっと色々頑張って

    3
    1
  32. 4396.匿名 :2024/05/26 (日)00:44
    >>4389

    ほっときなよ
    去る人は自分で去るんだよ

    12
  33. 4397.匿名 :2024/05/26 (日)00:46
    >>4378

    コンサート絶対来ないでね

    24
  34. 4398.匿名 :2024/05/26 (日)00:48

    女優、躁鬱とか精神的な病気を疑ってる
    だとしたらしっかり周りがサポートして治療してあげてほしい
    心配になるレベル

    3
    20
  35. 4399.匿名 :2024/05/26 (日)00:48

    今夜何もありませんように

    こんなこと考えずに眠れるようになりたい

    1
    1
  36. 4400.匿名 :2024/05/26 (日)00:49
    >>4396

    ストレスたまるよ
    元カノにやりたい放題されてたらさ                          

    5
  37. 4401.匿名 :2024/05/26 (日)00:53

    わたしも盲目ペンなら良かったんだけど
    やっぱ同じ女だからさ、女優になにがあったのかって心配な気持ちはあるよ。やってることは最低だけど、それだけ突き動かす「なにか」があったんだろうなって。

    13
  38. 4402.匿名 :2024/05/26 (日)01:10
    >>4397

    ほらこういうところだよ
    コンサートは自分達のものだと思ってる
    怖すぎモンスターペン

    19
    2
  39. 4403.匿名 :2024/05/26 (日)01:13
    >>4402

    なにをどうしたら同じペンに向かってコンサート来ないでって言える思考回路になるんだろうね
    支配性を感じて怖い

    32
    3
  40. 4404.匿名 :2024/05/26 (日)01:16
    >>4294

    積んであげないとかいうペンはいらないんじゃない?

    20
    4
  41. 4405.匿名 :2024/05/26 (日)01:17
    >>4401

    自分は人としてどうだろうか?って視点で見ちゃうけどね
    何年も続けてることだし楽しんでるでしょ

    それよりも愛犬家としてはワンコが心配かな
    あれだけの皮膚の疾患だったら毛は全部刈るはずなのは間違いないのにあの状態は抜けっぱなしとしか思えなくてね

    5
    8
  42. 4406.匿名 :2024/05/26 (日)01:23
    >>4342

    第二章からかわっていくんじゃないかな
    アイドルからアーティストに

    18
    1
  43. 4407.匿名 :2024/05/26 (日)01:30
    >>4403

    しかも別にメンバーやジミンの事叩いてる人に対しての言葉でもないってのがもっと怖いよね

    20
    3
  44. 4408.匿名 :2024/05/26 (日)01:30
    >>4406

    変わりたいんだと思うな、年齢も年齢だし
    と言うか2025~もまだチャプタ-2なのかな?
    チャプター3となってファンダムが荒れるコンテンツなどやめて欲しいな

    22
    2
  45. 4409.匿名 :2024/05/26 (日)01:33
    >>4404

    そもそも積んであげる、ってちょっと上から目線な物言いが怖い

    27
    5
  46. 4410.匿名 :2024/05/26 (日)01:35

    応援してるアイドルやアーティスト側の変化を止めることなんてファンには出来ないよ。ましてや自分の理想に当てはめるなんてもっと無理。理解し難かったりついていけないようなら離れるだけ。

    37
  47. 4411.匿名 :2024/05/26 (日)01:36
    >>4403

    どうして?
    普段は無銭しFCも入らずアミ名乗ってコンサートだけのためにFCはいるの都合よすぎますね

    5
    24
  48. 4412.匿名 :2024/05/26 (日)01:36

    たぶん色んなアミがいるの知ってるから
    これまでみたいな色んなコンテンツやグッズも喜んでもらえると思って出そうとしてくれるからどうしてもアイドルっぽく見えて?しまうんだと思うけどね
    それはそれで責められることじゃないよ
    本当に歌1本でやって欲しい人なんている?
    私はボンボヤもタリョラもグッズも欲しいものもある、けどもうこれはしなくて良いんじゃない?ってのもある、そういうので時間使って会食の頃のような精神状態になったらダメだし
    程よいバランス見つけてやっていって欲しい

    38
    3
  49. 4414.匿名 :2024/05/26 (日)01:38

    こんな強烈なファンも少なくないだろうに、バンタンはアミの何を信じてそんなにずっと活動してたいって思ってくれてるんだろうか、と心配になるよ

    21
    2
  50. 4415.匿名 :2024/05/26 (日)01:39
    >>4411

    あなた随分極端だね?怖いよ
    何のプライドが傷付けられてそんなにブチギレてるのか分からないけど

    コンサート行きたいからFC入るなんて真っ当な理由だと思うけど

    37
    4
  51. 4416.匿名 :2024/05/26 (日)01:40
    >>4411

    流れ読んでる?FC入ってないとか言ってた?その人

    14
    4
  52. 4417.匿名 :2024/05/26 (日)01:41
    >>4416

    被害妄想がひどいタイプっぽいね
    お疲れなのかも。そっとしておこう

    10
    4
  53. 4418.匿名 :2024/05/26 (日)01:42
    >>4412

    ボンボヤ、タリョラは続けて欲しいなー
    彼らの負担にならない限り

    43
    4
  54. 4419.匿名 :2024/05/26 (日)01:45

    元恋人もしくは恋人の暴走にジミンが触れない事務所が触れないのはそういう意向でもあるわけだからそれについていけなかったらペン卒しかないということだな
    文句も言いたくなる気持ちは正直わかるけど言ったところで今回の場合は変わらないということだ

    33
    5
  55. 4421.匿名 :2024/05/26 (日)01:53
    >>4418

    除隊してメンバーで旅行行きたいって言ってたからボンボヤみたいなのあると思うよ

    8
    6
  56. 4422.匿名 :2024/05/26 (日)01:54
    >>4419

    そうだね
    アイドル売りとアーティスト売りの美味しいとこだけ欲しいんだろう
    恋人は黙認してなにがあっても暴露もスルー
    でもアルバム種類複数や大量スミン、大量購入、ケミ売りは推奨
    ついていけないペンはいらんのよ

    18
    6
  57. 4423.匿名 :2024/05/26 (日)01:54

    私は昔からオタク気質だったからJオタの時代もあったんだけど

    バンタンを知ってから、こんなにファン思いで色んなものを共有してくれる、愛されてるって実感させてくれるグループ他に知らないなって感じたよ。ジミンも含めてね。

    若い頃から見守ってる人が多くて、ペンとメンバーが一緒に成長していく感じもとても好きだなって思った。その素敵な関係を崩したくない

    21
    10
  58. 4424.匿名 :2024/05/26 (日)01:56
    >>4418

    もうカメラなしにしてあげたい

    32
    2
  59. 4425.匿名 :2024/05/26 (日)01:57
    >>4423

    ジャニオタwww

    6
    64
  60. 4426.匿名 :2024/05/26 (日)01:59
    >>4425

    別に良くない?
    いろんな人がいるだろ
    バンタンも外から見たらバンタンオタwwwwってなるよ

    62
    6
  61. 4427.匿名 :2024/05/26 (日)01:59
    >>4425

    ごめん笑われる意味が分からないんだけど
    なぜ?

    65
    6
  62. 4428.匿名 :2024/05/26 (日)02:02
    >>4427

    気にしないでいいよ
    いつも誰かを馬鹿にしてしか生きられない人がここに混ざってるから

    73
    5
  63. 4429.匿名 :2024/05/26 (日)02:07

    他人のことをこういうところで罵倒したり嘲笑うことしかできない生き方をしてる人がペンだと名乗ってるなんて恥ずかしい

    44
    3
  64. 4430.匿名 :2024/05/26 (日)02:08
    >>4424

    それはもうただのプライベート旅行だから好きなだけ行ってくれw
    ああいう飾らないコンテンツがとても好きだからときどきでいいから私達にも見せてくれたら嬉しい

    35
    3
  65. 4431.匿名 :2024/05/26 (日)02:09
    >>4412

    メンバーから見てもナムの精神状態は本当に良くなかったみたいだし
    死にたくなると思ったって言ってたんだね
    そんな思いは二度として欲しくない

    60
    2
  66. 4432.匿名 :2024/05/26 (日)02:17

    よくバンタンは色んなものを許容してくれるイメージがあって懐の深さを感じていて

    そのままでいいんだよ、君は君でって

    ここにいる人達も多様性を受け入れていけたらいいね

    12
  67. 4433.匿名 :2024/05/26 (日)02:18
    >>4431

    うん。日本語字幕ではまろやかになってるけどね。健康な精神状態で続けられないなら無理しなくていいよって言ってあげたい。

    28
    1
  68. 4434.匿名 :2024/05/26 (日)02:20

    ここ何板なの?
    ジミンとダウンについて話す場所なのに

    35
    3
  69. 4435.匿名 :2024/05/26 (日)02:20

    皆色々経験して今後は大人バンタンで活動って事かな濃すぎる10年を本人たちは生き急いでもう頑張ったんだよね除隊後はそれぞれの音楽活動芸能活動メインでグループ活動は出来る範囲で並走するかんじだよね7人の縁が切れるわけではないしコロナの影響は大きかったけどグループのピークは無事に終わったんだと思った

    36
    7
  70. 4436.匿名 :2024/05/26 (日)02:28
    >>4434

    コンテンツ板の人たちがずっと間違えてるんじゃない?話すことがなくなったら動かなくなってた板なのにね

    21
    4
  71. 4437.匿名 :2024/05/26 (日)02:33

    女優が来てないときくらい皆語ってないで寝なー

    15
    5
  72. 4438.匿名 :2024/05/26 (日)03:05
    >>4437

    そろそろきそうで眠れない

    6
  73. 4439.匿名 :2024/05/26 (日)06:16

    来てなくて朝ホッとしたよ
    ナムさんの91部屋にジミンと遊びに行ったときの盗撮写真でも出されるかとヒヤヒヤしてた

    5
    18
  74. 4440.匿名 :2024/05/26 (日)06:36
    >>4439

    それ今の時期にしたらもうおわるでしょw

    19
  75. 4441.匿名 :2024/05/26 (日)07:17

    皆がおそらくみてるであろうと想像できるSNSにあの動画スタンプで隠してはいるけど
    ファンがみれば気がつくだろう、騒がれるかも?ってわかるよね
    確信犯でやってる人に
    ただただ日常を出しただけなんだよ、彼女はと擁護できない
    そしてそれを黙認してるのもおかしいと思います

    11
    11
  76. 4442.匿名 :2024/05/26 (日)07:22

    原爆Tシャツも日本のファンがいることも理解して着たわけだよね
    よくよく考えれば、そのこともちゃんと説明してないよね?
    そういう人なんだと思う
    ナチと誤解されるような演出に疑問を呈することもなくBTSが共演したり
    どこか引っかかる部分はあったよね
    ファンになったのも間違いだった気がする

    14
    31
  77. 4443.匿名 :2024/05/26 (日)07:40

    ここまで揺れたのは女優にだって知れ渡ってるだろうし次のダウン砲は除隊やFESTAで賑わう時期でなく、ちょっと落ち着いたタイミングで来そう
    騒ぎにならないとメリット感じられないだろうし

  78. 4444.匿名 :2024/05/26 (日)07:42
    >>4425

    なに笑っとる

    19
  79. 4445.匿名 :2024/05/26 (日)08:17
    >>4441

    黙認しててもジミンペン以外のアミはメンバーにアンチしてはいけないと自制心が働きダウンのみ責める
    ジミンペンは過去の交際を認められるよりは黙認の方がマシだしダウンが黙るまで攻撃の手を緩めない気質、事務所の代わりに動く
    事務所はマーケティング結果より黙認と決めたのでは

    2
    34
  80. 4446.匿名 :2024/05/26 (日)08:34
    >>4445

    黙認より過去の交際と認めてくれた方よくない?
    黙るまで攻撃の手を緩めないとか怖い

    13
  81. 4447.匿名 :2024/05/26 (日)08:50
    >>4446

    認めなければ寝顔出されても捏造と片付けられるけど、過去だと認めた後に寝顔出されたら終わりじゃん

    14
  82. 4448.匿名 :2024/05/26 (日)08:52
    >>4447

    もうそういう段階じゃないと思うけどな…

    35
  83. 4449.匿名 :2024/05/26 (日)09:04

    韓国男子にとって兵役は本当に過酷な義務だからそれを境に変わっていく事は多いと思う兵役までに何をしておくとか私たちには分からない感覚があるんじゃないかな人間関係もそうだし人生観もそれぞれが真剣に考えると知人は言ってたよ
    もちろん除隊後に別人になるとかではないけどやっぱり新しい人生の始まりだと捉える感覚もあるように思う見え方は華やかで明るい世界に生きていても本音の部分を全部見ているわけではないからこちらも良い距離感で応援していくとお互いに末永く幸せでいられるのかなと思う

    26
    1
  84. 4450.匿名 :2024/05/26 (日)09:15
    >>4447

    捏造だと片付けるとか無理でしょ
    現にこれまでのも捏造とは思われてないよ

    38
  85. 4451.匿名 :2024/05/26 (日)09:23
    >>4450

    どうだろう 他メンペンはそうかもだけどジミンペンは本人の言うことしか信じないスタンスが目に付くけど

    1
    51
  86. 4452.匿名 :2024/05/26 (日)09:28
    >>4451

    でもジミンのフォロワーじわじわと減ってるよ…

    46
  87. 4453.匿名 :2024/05/26 (日)09:29
    >>4452

    影響ないとは言えないかもね
    中華もあんな状態だしなぁ

    37
  88. 4454.匿名 :2024/05/26 (日)09:47
    >>4451

    黙認のままだと何を信じていいか分からなくない?だから不安になったりモヤモヤしてるんだと思うけど

    22
  89. 4455.匿名 :2024/05/26 (日)09:52
    >>4445

    ジミンペンだけど すごい偏見だね
    わたしは交際していたこと認めて欲しいよ
    ダウンを責める気持ちはとうの昔に消えたよ
    ダウン擁護というより、諦めに近い感情

    何故こんな状況にまでなった?というジミンと事務所への不信感と、でも好きだしという狭間で揺れてる状態

    38
    3
  90. 4456.匿名 :2024/05/26 (日)09:54
    >>4445

    でもこの捏造と自分を宥めることが難しいものを見せ続けられるより区切りが欲しいけどな
    はっきり言ってくれたほうが私はいい

    15
    1
  91. 4457.匿名 :2024/05/26 (日)10:04

    交際の有無よりも
    あの言動をなにが悪いの?ただ投稿してるだけじゃん、好きにさせてもらうと思える感覚がやばくない?
    皆兵役でいなくなって除隊を楽しみに待とうと思ってたのに
    一体なにをしてるんだろ?あの人って思ってしまう
    あの動画には呆れた
    あれを自分達のプライベートなことだと言われてもそれは違うんじゃない?てなる
    それを自分から投下して騒ぎにして訴えるは笑えるんだけどw

    9
    18
  92. 4458.匿名 :2024/05/26 (日)10:06

    他のメンバーの彼女がこんなことした?
    皆してないでしょ
    セブチのジョシュアの女の子もここまでやってない

    7
    27
  93. 4459.匿名 :2024/05/26 (日)10:08
    >>4457

    一般的な感覚の持ち主はしないよね
    彼女はそうじゃないんだよ
    ジミンの女を見る目がなかったとしか言いようがない

    28
  94. 4460.匿名 :2024/05/26 (日)10:09

    シパやリアコ以外のジミンペンはハッキリして欲しい派が多いと思うけど
    私も黙認(しかも限りなく黒)は嫌だな
    またジミンは逃げるのかって他ペンに思われるのつらいなーーーー今までも色々あってもわたしなりに落としどころ見つけて推してきたのに……
    お気持ち表明すみません

    36
    1
  95. 4461.匿名 :2024/05/26 (日)10:11
    >>4457

    グミシパの攻撃が想像以上にすごかったんじゃないの?心ない言葉平気で言うからね

    32
  96. 4462.匿名 :2024/05/26 (日)10:22

    昔女優で話題にされていたころを思い出しいろんな意味で女優は気持ちいと思う
    バンタンという分母の大きいファンダムから注目も浴び記者からも注目を浴び最高なんだろうね

    4
    4
  97. 4463.匿名 :2024/05/26 (日)10:29
    >>4457

    そんなことは十分わかったうえでこれからもこの状態続けますか?何か方法ありませんか?って話をしてるんじゃないかな

    9
  98. 4464.匿名 :2024/05/26 (日)10:38

    あれだけ知らないと言っていたジミンの名前を急に何故出してきたのかな
    ジミンが認めないからイラついて出してきた?

    21
    2
  99. 4465.匿名 :2024/05/26 (日)10:39
    >>4458

    正直ジミンが過去だと認めて牽制したほうが世間がリベンジポルノと思ってくれると思う
    彼女に批判が集まると思うよ

    22
  100. 4466.匿名 :2024/05/26 (日)10:42

    ナムとコンテンツ見るの重いな

    3