アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2836.匿名 :2024/05/01 (水)07:55

    コンテンツ板必死だったよな
    ナリのせいにしようとしてたけどナリする必要もなくない?

    32
  2. 2837.匿名 :2024/05/01 (水)07:58

    記事読んだけど普通に将兵だけ参加っぽくない?

    57
  3. 2838.匿名 :2024/05/01 (水)08:06

    KCTCになぜそんなに拘るんだろう

    参加したとして、アメリカ軍に抜擢されてどうのなんて話はいくら優秀でも兵役中の入って数ヶ月の兵士がやることじゃないからデマ確定

    訓練そのものは持ち回りでやる訓練なんでしょ
    特別なものではないよね

    あとで違うと分かればデマで恥かくだけなのに、
    あちこちで書きまくる意味あるのかな?

    69
  4. 2839.匿名 :2024/05/01 (水)08:08

    それがわからない人たちだから害悪になるんだ
    アクゲとシパのハイブリッド

    35
  5. 2840.匿名 :2024/05/01 (水)08:08
    >>2834

    参加してるのかな?わからないね、で終わることだよね普通は
    そもそもどんな訓練に参加したとか公式で出たもの以外を探ろうとも思わないよ

    35
  6. 2841.匿名 :2024/05/01 (水)08:09

    5師団の彼氏が〜をドヤさしてたけどあれも違う部隊ってことよな

    59
  7. 2842.匿名 :2024/05/01 (水)08:10
    >>2838

    参加してないって否定されるのを嫌うけどまともな頭で考えたらこれなんだよ

    参加してないって言ってる側は参加しててほしくなくて言ってるわけでも無いし特別な選ばれしものの訓練だとも思ってない
    なのになぜかサポちゃんたちは絶対参加してて欲しいし選ばれしものの訓練であって欲しいみたい

    46
  8. 2843.匿名 :2024/05/01 (水)08:10

    グミシパがいくら騒いでも、公式のソースがないからグミシパ以外は無風で話題ゼロ
    事実かわからないものに対してジミンの評判が上がることは起きないけど、グミシパがおかしい集団だということは分かる状態になってるよ

    49
  9. 2844.匿名 :2024/05/01 (水)08:10
    >>2841

    獅子の方だったっていう
    砲兵大隊だかなんだかって部分に縋ってるけど

    38
  10. 2845.匿名 :2024/05/01 (水)08:11
    >>2841

    彼氏の話は別部隊なんだね
    いよいよ根拠何も無いな

    51
  11. 2846.匿名 :2024/05/01 (水)08:13

    内容見ても職業軍人ぽいなぁ

    45
  12. 2847.匿名 :2024/05/01 (水)08:14

    こうやって後から辻褄の合わないことがぼろぼろ出てくる
    違うね、ってなると認めないのはアンチだ!と発狂してストレスから無関係の他メン下げ

    グミシパって、ずっと同じことしてるのよ
    だから事前にみんな注意せざるを得ない
    最初から慎重になってくれ

    65
  13. 2848.匿名 :2024/05/01 (水)08:14

    まぁでも早朝の悪あがきぷりからしてコンテンツ板=グミサポ板の証明には充分だったね

    46
  14. 2849.匿名 :2024/05/01 (水)08:19

    これって白熊部隊参加の証明になるのかな

    3221.匿名 :2024/05/01 (水)07:40通報
    >>3218
    사단 예하 상승포병대대が参加と書かれているからそうだよね

    24
  15. 2850.匿名 :2024/05/01 (水)08:19
    >>2838

    テテのSDTに対抗できそう!ってなったんじゃない?
    アルファベットだし

    66
  16. 2851.匿名 :2024/05/01 (水)08:20
    >>2850

    アルファベット…w

    スレ主風の方出てきたね

    1
    32
  17. 2852.匿名 :2024/05/01 (水)08:21
    >>2849

    どう考えてもならないよね

    52
  18. 2853.匿名 :2024/05/01 (水)08:21
    >>2849

    獅子の方も砲兵隊あるってよ

    43
    2
  19. 2854.匿名 :2024/05/01 (水)08:22
    >>2852

    ならないよね

    ありがとう

    31
  20. 2855.匿名 :2024/05/01 (水)08:23

    5師団=ジミンとグク!ってなることからまず治していこうか

    68
  21. 2856.匿名 :2024/05/01 (水)08:27
    >>2808

    グクがインスタに来てくれた日からみても普通のアミはおかしいって思ったよね
    頑張ってジミンだけは参加にしたかったのかもしれないけど、それも否定されたんだね
    親戚が5師団でグク、ジミンと一緒に訓練に参加したって言ってたのも嘘だったってことか

    73
  22. 2857.匿名 :2024/05/01 (水)08:29
    >>2855

    5師団の日本語組織図を貼らないといけないね

    35
  23. 2858.匿名 :2024/05/01 (水)08:30
    >>2829

    あごめん
    24日かな 帰ってきたの

    54
  24. 2859.匿名 :2024/05/01 (水)08:36

    ゴールポスト動かしすぎ

    70
  25. 2860.匿名 :2024/05/01 (水)08:39
    >>2859

    自由自在のゴールポスト(笑)

    45
  26. 2861.匿名 :2024/05/01 (水)08:44

    誰だっけ?
    ライか
    KCTCサイドからの情報によるととか
    運転手の証言によるとーとか言ってたのは
    それを情報垢は根拠にしてたんだよね

    50
  27. 2862.匿名 :2024/05/01 (水)08:48
    >>2861

    何の根拠もないものをソースとしてまた何の根拠もないことが拡散されるって地獄のようなファンダムだね
    理性も常識も倫理観もない

    50
  28. 2863.匿名 :2024/05/01 (水)08:50
    >>2853

    ナムウィキ見たらあるね

    11
    1
  29. 2864.匿名 :2024/05/01 (水)08:53

    記事にまでなってるテヒョンはSDT服がでるまでSDTじゃないって否定してたのに、なんでジミンになるとソースなしで確信してしまうんだろう
    そういうところだよね

    106
  30. 2865.匿名 :2024/05/01 (水)08:54
    >>2862

    だから、まともな人に相手にされなくなり、その影響でジミン関連のペンの投稿やニュースの信憑性が疑われて広がらない流れになってると感じる

    ジミンのフォロワー、新規が増えない、ずっとトレンドが低いままなのも、この理由
    まず雨グミみたいなのが目立つペンなら、よほどおかしな人か情弱じゃないと入ってこないよ
    そのおかしな人にはまともなフォロワーはいないでしょう
    グミシパカルトが濃厚になっていくだけで、ジミンにとって有益なファンが育たない

    60
  31. 2866.匿名 :2024/05/01 (水)08:56
    >>2861

    ライちゃん今は来日空港パフォーマンスの歩幅について熱く語ってるけど、カメラ外では歩幅が合うどころか数メートル離れて歩いてたよね
    今は切り取り過去動画に縋って生き延びてるけど旅コンテンツが出たら一番大暴れしそう

    60
  32. 2867.匿名 :2024/05/01 (水)08:56
    >>2844

    文脈見たらわかるけどまず獅子が参加したって書いてあってその後で参加した各部隊の話になってるから獅子の中で参加した部隊のことが書いてあるって普通は理解するけどね
    散々確定事項にして拡散してたから今更引っ込みつかなくてなんとか逃げ道探してるんだろうけど、自業自得だよ
    あれだけ確定事項じゃないことで騒ぐな広めるなって言われてたのに
    参加してないと書かれてないから参加したかもしれないとか言い出したらメンバー全員参加しててもおかしくないことになってしまう
    5師団って書いてあるから他メンは参加してないって言うなら獅子旅団って書いてあるからグクとジミンは参加してないってことになるしね

    58
  33. 2868.匿名 :2024/05/01 (水)08:57

    グミシパがやってるグミ投稿、テテアンチはジミンにとってマイナスしか起きてないと冷静な指摘がずっとあるのに、ガン無視して何がジミンの推し活だとなる
    ジミンの妨害してると気づいて

    58
    1
  34. 2869.匿名 :2024/05/01 (水)09:00
    >>2864

    結局自分の妄想に都合いいものは信じて都合悪いものは信じないってだけなんだろうね
    自分自身の今日の星座占い、とかなら信じたいものだけ信じるのは好きにすればいいけど、他人のことを勝手にあれこれ都合よく話さないで欲しいわ

    43
  35. 2870.匿名 :2024/05/01 (水)09:03
    >>2866

    旅コンテンツでシパが大暴れしてタイムラインで目立ったら、また新規入ってこなくなるし、他ペンがミュートブロックして旅コンテンツの人気も下がるよ
    トレンドにも上がらなくなる
    勝手にしたらいいと思う

    54
  36. 2871.匿名 :2024/05/01 (水)09:04

    5師団の白熊は別の時期にKCTCに参加するだろうから今回は潔く諦めよう

    49
  37. 2872.匿名 :2024/05/01 (水)09:08
    >>2869

    ほんとだよね 所詮はあの人たちにとってはグミの信憑性なんて占い程度のそれでしかないしただの日常生活のスパイスでしかない 
    現実に生きている推しの扱いとしてはあまりにも酷い

    47
  38. 2873.匿名 :2024/05/01 (水)09:11
    >>2871

    参加したとしても今回の記事みてると職業軍人っぽいけどねぇ

    26
    1
  39. 2874.匿名 :2024/05/01 (水)09:15
    >>2873

    となるとジミンアクゲ的にジミンの優位性を示すものがなくなる→推しを上げられないときは他を下げる

    警戒しないとだめだね

    43
  40. 2875.匿名 :2024/05/01 (水)09:21
    >>2872

    前にここに来たミシパがあのグルチャもファミレスで悪口言う程度のものって言ってたけど、アンチもその感覚でやってたんだろうね。
    犯罪行為だってわかってないんだよな。

    50
  41. 2876.匿名 :2024/05/01 (水)09:29
    >>2875

    小学生のピンポンダッシュとかもうその程度の軽い感覚でデマ書いたり、合成広めたり、グミ妄想もメンバーアンチも、ジミンの兵役物語も垂れ流してる

    今回のハイブとカルトのでっち上げにしても
    不安になったり影響される人も非常に問題なんだよ
    事実が確認できないことについて、
    かもしれない、は要らない考えだと思う
    たくさん流れてきたから〜って、一度でも騙された人は公式以外見たらダメだ

    38
  42. 2877.匿名 :2024/05/01 (水)10:22
    >>2876

    今回は獅子旅団が訓練参加ということがわかって、少し前に冗談で言われてたけど本当にミシパの妄想KFC物語で完結しそう

    35
    0
  43. 2878.匿名 :2024/05/01 (水)11:15

    ここだってグミシパやジミンペンも一部見てるはずなのにXで誰1人訂正する人がいない
    本当に絶望的な民度

    56
    1
  44. 2879.匿名 :2024/05/01 (水)11:21

    雨グミブログ楽しみ

    38
  45. 2880.匿名 :2024/05/01 (水)11:24
    >>2878

    雨グミ知ってるジミンペンそこそこいるはずなんだけど、大手動かないよね
    これからはソロ活も平行していくのに、
    ジミンが攻撃されるような事態になってあれこれアンチが掘り出してからだと遅いんだよね
    その時に攻撃するのは外部のアンチだからアミには頼れないよ

    50
  46. 2882.匿名 :2024/05/01 (水)11:36
    >>2880

    ジミダウ板の人たちも、ミシパアクゲは地獄に落ちればいい、同じジミンペンだと思うだけで恥だし吐き気がする、ジミンペンやめてほしいって思ってるみたいだから、真っ当なジミンペンはそうなんじゃない?
    ひとりで闘える相手でもないだろうし

    34
    1
  47. 2883.匿名 :2024/05/01 (水)11:40
    >>2877

    もうここまできたらチキン食べて終わりにしてほしいわ

    29
  48. 2884.匿名 :2024/05/01 (水)11:42
    >>2883

    チキン食べてミシパ解散!笑

    22
    1
  49. 2885.匿名 :2024/05/01 (水)11:44
    >>2876

    小学生のピンポンダッシュだってそれがどういう事だかわかれば二度とやらないし、子供だってちゃんと謝罪するだろうにミシパはそれすらなく、また同じことを繰り返し更には被害者ヅラ。
    一体どういう教育受けてきたんだよって思ってる。

    29
  50. 2886.匿名 :2024/05/01 (水)13:01

    KCTC参加って特別なことなん?
    BTSであることの方がよっぽど特別なのになんでこれにそんなに拘るのかな

    44
  51. 2887.匿名 :2024/05/01 (水)13:05
    >>2886

    選抜とかではないから訓練の一環だと思うけどね。
    ミシパ的には英文字ってところに特別感あるらしいよ。
    BTSで満足してほしいね。

    22
  52. 2888.匿名 :2024/05/01 (水)13:07

    夫婦が一緒に韓国に派兵した米ストライカー旅団のサラ·ブロムロ中尉は、「KCTC訓練に深い感銘を受けた」と明らかにした。 電子戦小隊長として今回の訓練に参加したブロムロ中尉は「韓国の山岳地形は初めてで不慣れだったが、韓国軍の戦術と装備を共有しながら多くのことを学ぶことができた。 今年5月、第1歩兵師団とKCTC訓練に参加する夫にこの感想を伝えたい」と述べた。

    5月にも訓練あるって。毎月どこかしらでやってるんでは?

    特別な存在であるバンタンの中でも更に特別、にしないと気が済まないんだと思うよアクゲやシパは。

    40
    1
  53. 2889.匿名 :2024/05/01 (水)13:35
    >>2888

    軍の業務でメンバーに勝ちたいって発想がもうなんだかね
    結局 助教になれないしSDTになれないから代わりのもの探してるだけ
    ジミンは背水の陣で特級戦士目指さないといけないね 可哀想

    42
  54. 2890.匿名 :2024/05/01 (水)13:37
    >>2888

    たしか年10数回訓練やってるって書いてあったから毎月やってるだろうね
    まだ1年以上兵役期間あるからまた第5師団が訓練する可能性もあると思う

    25
  55. 2891.匿名 :2024/05/01 (水)14:23
    >>2887

    英字3文字は叶わなかったから、今度はジミンとグクが他メンの誰よりも辛い訓練を2人で一緒に乗り越えたという美談が欲しかったんだろうね。
    どんな訓練でも耐えるのは凄いし、できることなら大変な思いはしないでほしいと思うけどな。
    BTSってだけで特別なのはほんとそう。

    30
  56. 2893.匿名 :2024/05/01 (水)14:31
    >>2888

    こんな細かい話が漏れてくるんだからバンタンメンバーの参加があったら少しは情報が流れて来ても良いものじゃないかなと思う
    KCTC所属自体は過去他の芸能人の話が出てくるくらいだし
    もちろん情報統制されているから出てきてない話かもしれないけど

    20
  57. 2894.匿名 :2024/05/01 (水)14:38
    >>2891

    でも今回の妄想の中にはグクは後方でジミンだけ参加を許され指揮官補佐をした的なこと書くアクゲもいたよ
    ミシパとアクゲでグクの扱いが違う

    33
  58. 2895.匿名 :2024/05/01 (水)14:46
    >>2889

    グミシパとジミンペンは兵役をコンテンツと勘違いしてる

    51
  59. 2896.匿名 :2024/05/01 (水)15:51

    今あのジミン兵役情報垢なんか言ってるかなって見に行ったけど触れてないね

    で、遡って読んでたんだけどFDCの話でコメしないことが肯定で栄誉を語らないとかテテのリリースの邪魔しないようにかなジミンらしいとかどんだけ都合いい頭してんだろう
    リプもそうですねそう思ってますばかり努力と才能が認められた誇り高き推し謙虚なジミンちゃんは誇らしく語ることはあり得ない

    なんかもう遡るのやめた

    48
  60. 2897.匿名 :2024/05/01 (水)16:01
    >>2894

    ジミンは2人いるのかな。
    1人は歳下の男に狙われているお肌が綺麗なジミンちゃんだし、もう1人はアメリカ軍で指揮官やってる計算が得意なジミンちゃんね。

    43
    1
  61. 2898.匿名 :2024/05/01 (水)16:06
    >>2896

    情報垢って名乗ってるなら公式か本人発信の確実な情報だけをポストしたほうがいいと思うけどね
    FDCのことSNSやニュースで騒がれてるって言ってるけどニュースになってたっけ?

    32
  62. 2899.匿名 :2024/05/01 (水)16:06
    >>2897

    歳下の男に狙われているお肌が綺麗な(アメリカ軍で指揮官やってる…これはないがw)FDCに選抜されたジミンちゃんなんだよ
    自ら否定してこないことが肯定している証拠と言われたら、証拠もなく否定するこちらがアンチになるよ

    87
  63. 2900.匿名 :2024/05/01 (水)16:14
    >>2899

    言ってる事が矛盾してるって思わないのが不思議。

    62
  64. 2901.匿名 :2024/05/01 (水)16:18
    >>2899

    自ら否定してこないことが肯定してる証拠と言い張る時点で
    おかしいことに気がついてね
    それ否定してアンチになるわけないやん

    74
    1
  65. 2902.匿名 :2024/05/01 (水)16:30
    >>2899

    自ら否定してないことが肯定してる証拠になるわけがないんだから何がアンチになるのよ
    本人が言及もしてない不確定なことを事実のようにばら撒くなって言ったらアンチになるのやばくね?
    その理論が通るなら本人が否定してないからグテもガチだしソプもガチだしクオズもガチだし結婚してるよ
    言いたい放題やん

    71
  66. 2903.匿名 :2024/05/01 (水)16:38

    否定しないから本当なら、言ったものがちじゃん

    証拠ないなら信じないのはアンチじゃなくてリテラシーのあるまともな人

    証拠なくても信じるのは情弱で、それを拡散する人はもうアンチ寄り
    グミシパはジミンアンチに近い理由

    57
  67. 2904.匿名 :2024/05/01 (水)16:40

    グミシパの頭からテテの記憶と認知を消したい
    テテ意識するから暴走してるように見える

    75
  68. 2905.匿名 :2024/05/01 (水)16:41

    推しの兵役がまだの他グルペンの友人が参考にと直近入隊で話題になってた(12月の4人のときね)バンタン調べて、ジミンの盛り盛りの情報とそのあまりのソースのあやふやさに呆れかえって調べるのやめてたよ
    あれを拡散するのと感謝を述べてるのがペン?ありえないんだけど、しかも同ペンにどうして止める人がいないの?ってドン引きしてた
    グミシパとジミンアクゲの悪名の広がりは入隊後も止まらないね

    90
  69. 2906.匿名 :2024/05/01 (水)18:49

    韓国の掲示板で書き込んでる人の40パーセント以上50代なんだってさ。アンチしてる日本のミシパ世代と被るね。
    おままとかソさんとかダメりんこちゃんとか50代かそれ以上でしょ。同じ世代だから情報交換も捗っちゃうね。偏ってるけど。

    66
  70. 2907.匿名 :2024/05/01 (水)18:57

    グミモーメント語るために都合のいいジミンの設定作りすぎてどういう人がもう分からなくなってるんじゃないの
    賛同者も適当になるほど分かります!とか言ってそう

    52
  71. 2908.匿名 :2024/05/01 (水)19:20

    陸軍第5歩兵師団の獅子旅団が16日から行った陸軍科学化戦闘訓練団(KCTC)訓練が26日に成功裏に終えられた。

    それにしてもアクゲやミシパはこの記事見事にスルーだね
    知らないわけないよね

    76
  72. 2909.匿名 :2024/05/01 (水)20:01
    >>2908

    もうなにも語ることがなくなって昔の耳アゴをまた出してくるかな

    29
  73. 2910.匿名 :2024/05/01 (水)21:42

    耳あごwほんとそれだわ
    あれは耳あご

    38
  74. 2911.匿名 :2024/05/01 (水)22:48

    ジミンが静かに行ってきますって言ったの知ってるじゃん
    だったらペンもそうすべきじゃないか?
    喜ばないでしょうよ

    46
  75. 2912.匿名 :2024/05/01 (水)22:50
    >>2911

    グミサポジミンペンはペンじゃないって言われる所以だね

    45
  76. 2913.匿名 :2024/05/01 (水)22:52
    >>2898

    最初に言い出したジミンonly垢からのジミンアクゲたちの拡散だよ
    騒いでたのその人たちだけ
    ニュースは最初に言い出した投稿を貼り付けただけのどこかの国のネットニュースとは言えない記事

    33
  77. 2914.匿名 :2024/05/01 (水)22:53

    雨にジミンペンいるけど一緒にしないでって書いてたよ
    あれは酷すぎるだと

    35
  78. 2915.匿名 :2024/05/01 (水)22:54

    グミサポシパはジミンアンチ集団推しの為になってない嫌がらせ

    15
  79. 2916.匿名 :2024/05/01 (水)23:02

    ぱるでもジミンペンと総称で言われがちだけどまともなジミンペンもいるってちゃんとわかってるよ
    ただ団体として語ってしまうくらいに害悪さやその害悪の多さがレベチ

    44
  80. 2917.匿名 :2024/05/01 (水)23:09
    >>2913

    アラビア文字かなにかのジクッカーが大元だっけ?

    22
  81. 2918.匿名 :2024/05/01 (水)23:12
    >>2911

    グクが絡んでないとジミンのWラとかも見てなさそう
    入隊前の4人でのWラもグクが触った絡んだとかそんな事でしか騒いでなかったし

    44
  82. 2919.匿名 :2024/05/01 (水)23:13

    snowy自分の垢晒してまで必死だったのにね
    恥ずかしいね

    50
  83. 2920.匿名 :2024/05/01 (水)23:17

    そもそもサポはなんでそんなにKCTCにこだわってたの?
    アルファベットだから?

    51
  84. 2921.匿名 :2024/05/01 (水)23:29

    それ以外ないでしょ 通信兵がまずダメ
    たまたま目についたのが3月のKCTC

    50
  85. 2922.匿名 :2024/05/01 (水)23:29
    >>2919

    いつも文の最後をちょっと変えて連投してるぱる常駐テテアンチだってこともバレちゃったよね
    クソダサいw

    41
  86. 2923.匿名 :2024/05/01 (水)23:31
    >>2920

    アルファベット以外の理由ある?
    どこにも回ってくる訓練にこだわるのってそこしかないよ

    29
  87. 2924.匿名 :2024/05/01 (水)23:32
    >>2921

    PXもアルファベットなのにね
    3文字以上がかっこいいんかなミシパにとっては

    37
  88. 2925.匿名 :2024/05/01 (水)23:33
    >>2918

    2回目の手紙はグクについて書かれてなくて実はがっかりしたんじゃないのかな

    34
  89. 2926.匿名 :2024/05/01 (水)23:34
    >>2925

    2回目?3回目じゃなかった?

    3
  90. 2927.匿名 :2024/05/01 (水)23:34
    >>2917

    韓国だよ
    アラビア文字はKCTC
    ジミン兵役情報垢がどっちの垢も引用してる

    あの人なんなの
    兵役情報なんてよく名乗れるよな
    他メンペンとの違いよ

    33
  91. 2928.匿名 :2024/05/01 (水)23:38
    >>2919

    snowyちゃん自分を犠牲に(うっかりで)したのになんの成果も得られなかったね

    44
  92. 2929.匿名 :2024/05/01 (水)23:41
    >>2919

    snowyちゃん
    KCTCの件について今の見解を聞かせてください

    40
  93. 2930.匿名 :2024/05/01 (水)23:43

    わざわざグミシパがぱるを荒らしてテテアンチしてるっていう確証を残してくれたね
    そこまでしてくれなくてもみんな知ってたのに

    52
  94. 2931.匿名 :2024/05/01 (水)23:44
    >>2919

    5師団あってたけどねー
    白熊じゃなかったねー
    渾身のドヤさでやっちゃったわね
    ダサい

    52
  95. 2932.匿名 :2024/05/01 (水)23:45

    ジミン兵役垢と雨グミも訂正せずなの?
    嘘ついたまま?

    56
  96. 2933.匿名 :2024/05/01 (水)23:45

    グミ板常駐yuu(だっけ?)の誤爆もあったね

    38
  97. 2934.匿名 :2024/05/01 (水)23:46

    まぁ除隊までには参加するかもしれないよ
    兵役の人が参加するような訓練なのかも知らないけどさ

    19
  98. 2935.匿名 :2024/05/02 (木)00:01

    グミサポっていつも嘘ついたまま訂正せず放置だよ

    47
  99. 2936.匿名 :2024/05/02 (木)00:09

    この考えを早急に改善していただきたい
    真実か分からないものが証拠になるわけないだろ

    41