アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2734.匿名 :2024/04/30 (火)23:37

    何かものすごい長駄文見た
    中身見ないようにタイトルチェックだけしてだけどあれ読んで納得出来るミシパがいるの怖い

    65
  2. 2735.匿名 :2024/04/30 (火)23:39
    >>2725

    施錠さんも恐らく自覚なく病んでて身近な方に心配されて少しお休みされたよね
    あれは異常なアタオカブログを読むストレスだったみたいだけど

    受けるストレスは半端ないと思うので休みながら無理しすぎないでほしい
    グクペンさんもて◯ちゃんもずっと応援してます
    私もできる範囲で通報続けますね

    99
    1
  3. 2736.匿名 :2024/04/30 (火)23:49
    >>2728

    してたね
    電話番号から特定してやる、とか言われたら怖すぎる

    40
  4. 2737.匿名 :2024/04/30 (火)23:51

    サポが普通の人ならとっくに自浄出来てるよ…

    51
  5. 2738.匿名 :2024/05/01 (水)00:05
    >>2735

    雨の通報してると病む気持ちがわかる
    一応通報するからには記事読んで記事ごとに簡単なコメント付けて通報してたんだけど今はタイトルみるだけで気分が落ち込むようになってきた

    48
  6. 2739.匿名 :2024/05/01 (水)00:08
    >>2530

    Xで間違えてたのはワンだったね。
    ミンヒンジ&ニジュ笑笑

    48
  7. 2740.匿名 :2024/05/01 (水)00:12

    ここのアンチ荒らしもまさにじゃない?
    倫理観も欠如、思考力理解力も欠如

    40
  8. 2741.匿名 :2024/05/01 (水)00:16
    >>2728

    シパ拗らせるとテロリストにもなるんだね

    10
  9. 2742.匿名 :2024/05/01 (水)00:48

    気付くのかなり遅れたけどジミンアクゲの元フラミンゴ@bbakahi2929が5ヶ月ぶりに動いてた
    サランドちゃんのグテシパ憎しポストを引用して#outARMYのタグ付け
    サランドちゃんにリプしてるのはJAM=ワン
    ちなみに元フラミンゴは他メンをアウトタグ付けて誹謗中傷していたジミンアクゲで当時ぱるにサポとのタレコミ有り
    @PYV8uujbCnからユザネを変えまくり今はテテペン=ジミンアンチ布教垢
    元フラミンゴのツイログ
    ttps://0o.gs/2/1/1506441032199983111

    40
  10. 2743.匿名 :2024/05/01 (水)01:28

    ttps://kookbang.dema.mil.kr/newsWeb/m/20240429/3/ATCE_CTGR_0010030000/view.do?nav=0&nav2=0
    国防日報に、5師団でKCTCに参加したのは獅子旅団みたいに書いてある

    35
  11. 2744.匿名 :2024/05/01 (水)01:37

    ジミンは359砲兵大隊白熊部隊だっけ

    15
  12. 2746.匿名 :2024/05/01 (水)01:39

    359砲兵旅団か

    1
  13. 2747.匿名 :2024/05/01 (水)01:47
    >>2743

    ジミンは参加してないってこと?

    23
  14. 2748.匿名 :2024/05/01 (水)01:47
    >>2742

    あー、ちゃこが鍵リポストしてる垢ね

    20
  15. 2749.匿名 :2024/05/01 (水)01:50

    ジミンは砲兵旅団だからしてないんじゃない?
    獅子旅団は第35歩兵旅団の事

    16
  16. 2750.匿名 :2024/05/01 (水)01:57

    18日のテンアジア取材によると、2人は陣が服務中の陸軍第5歩兵師団で1次自分類になったが、2次分類の結果、新兵教育の助教として服務している陣とは違う部隊である、第5歩兵師団隷下砲兵大隊に転属された。
    ジミン、ジョングクがジンの直属の後任にはならなかったこと。3人は同じ師団下の別の勤務地で国防の義務を果たすようになった。

    19
  17. 2751.匿名 :2024/05/01 (水)01:58

    ジンのところじゃん

    18
  18. 2752.匿名 :2024/05/01 (水)02:08

    26日まで訓練だったのにグクインスタ25日に更新してるねw

    48
  19. 2753.匿名 :2024/05/01 (水)02:09
    >>2743

    陸軍第5歩兵師団の獅子旅団が16日から行った陸軍科学化戦闘訓練団(KCTC)訓練が26日に成功裏に終えられた。

    部隊の今回のKCTC訓練には旅団将兵をはじめ師団隷下の上昇砲兵大隊、工兵·整備·戦車·化生放など持続支援分野の除隊、第5機甲旅団の北進大隊、米2師団/韓米連合師団ストライカー旅団1個中隊、副士官学校の初級リーダー課程を踏んでいる副士官など2000人余りが参加した。

    訓練は旅団長中心の戦闘遂行能力の強化と部隊員の戦場実像体験に重点を置いて行われた。 KCTC専門対抗軍連隊と双方の自由機動式交戦を行い、実戦力を引き上げた。

    2日間の訓練準備を経て18日、本格的な防御作戦が始まった。 将兵たちは無人航空機(UAV)、小銃照準ドローンなどの情報資産とスリオン(KUH1)·500MDなどの陸軍航空、戦術空軍火力資産で諸兵協同作戦を遂行し、諸隊別任務と符合する戦闘技術を習得した。

    旅団は戦闘団が山岳地域作戦を遂行する間、手軽に携帯できるよう軽量化した簡便食セットを提供した。 鶏胸肉·ナッツ·減塩ハム·水分ゼリーなどで構成されたセットは迅速に栄養分を摂取することができ、将兵たちから好評を得た。

    将兵たちの士気増進のために戦線に軍歌を放送し、集結地·陣地待機時間には指揮官(者)がポケット型前の高陽教育資料を活用して教育をしたりもした。 訓練中に起こりうる安全事故に備え、統合安全室を運用するなど、安全対策も徹底的に準備した。

    夫婦が一緒に韓国に派兵した米ストライカー旅団のサラ·ブロムロ中尉は、「KCTC訓練に深い感銘を受けた」と明らかにした。 電子戦小隊長として今回の訓練に参加したブロムロ中尉は「韓国の山岳地形は初めてで不慣れだったが、韓国軍の戦術と装備を共有しながら多くのことを学ぶことができた。 今年5月、第1歩兵師団とKCTC訓練に参加する夫にこの感想を伝えたい」と述べた。

    ユ·ヒスン旅団長は「大韓民国で最先端装備と施設を誇る陸軍科学化戦闘訓練場で開かれた実戦のような戦闘訓練は陸軍から受けた最高のサービス」とし「言語と文化的差を克服し最善を尽くしてくれた米ストライカー中隊と旅団戦闘団に感謝する」と話した。
    チョ·スヨン記者

    36
  20. 2754.匿名 :2024/05/01 (水)02:17

    将兵しか参加してないんじゃ

    37
  21. 2755.匿名 :2024/05/01 (水)02:21

    ジミンとジョングクは白熊部隊
    4/16〜4/26の訓練に参加していたのは獅子旅団

    ミシパ見てる?
    訂正よろしくね

    84
  22. 2756.匿名 :2024/05/01 (水)02:22

    新兵しかも職業軍人ではない人が受ける訓練内容ではなさそう

    65
    1
  23. 2757.匿名 :2024/05/01 (水)02:25

    ジミンは参加してたかもね
    でも確実にグクは参加してないね

    102
  24. 2758.匿名 :2024/05/01 (水)04:34

    ジミンの軍隊情報垢もウソ
    雨ブロもウソ 書いてたのね
    ジミンは指揮する軍人の補佐として前準備があるから忙しくてSNSに来れないとか
    ぜーんぶ 妄想

    80
  25. 2759.匿名 :2024/05/01 (水)04:37

    雨グミ久し振りにきちんと見たら余りにも酷くて重ねて通報してきた
    テテペンに対しても書いてあったから内容で自分が精神的苦痛を受ける旨も記載した
    読んで通報したけど読む時目が滑って頭になかなか入って来ない…あの文見てたらおかしくなりそう

    76
  26. 2760.匿名 :2024/05/01 (水)04:48
    >>2757

    軍で大活躍したことにしてくれてる自ペンの夢を壊せないね!

    1
    28
  27. 2761.匿名 :2024/05/01 (水)05:40

    26日までの訓練なのにグクが25日にインスタ更新したから設定がおかしなことになってしまった

    76
  28. 2762.匿名 :2024/05/01 (水)05:47
    >>2761

    グク含む一部は早く帰りジミンは指揮官補佐?だから残るって言い訳してるミシパの報告がここにあったよ

    16
    3
  29. 2763.匿名 :2024/05/01 (水)06:11
    >>2762

    ブレブレだねw

    39
  30. 2764.匿名 :2024/05/01 (水)06:13

    だから本人からのお知らせが来るまで待てといったのに

    34
  31. 2765.匿名 :2024/05/01 (水)06:16

    空ちゃん始めサポたち、この件きちんと訂正するのかな?
    参加してないならこの本国さんの様子とやらは一体どこから出てきてるんだろう

    42
  32. 2766.匿名 :2024/05/01 (水)06:32
    >>2759

    モヤ垢の新規が何名か出てきて、対アンチのブロガーさんにネチネチ言っている人が出てきたから余計にモヤ垢が邪魔している印象。
    印象操作をしているような気もする。
    対アンチのブロガーさんがモヤ垢の書いたらモヤ垢が直ぐ反論していたのが見ていて情けなくなった。アンチには全く何も言わないのにね。

    37
  33. 2767.匿名 :2024/05/01 (水)06:33

    コンテンツ板では先程の記事に白熊部隊の人も参加していたと書いてあると言って、まだジミン参加の希望を捨ててないみたいだね

    33
  34. 2768.匿名 :2024/05/01 (水)06:38
    >>2742

    情報ありがとう

    害悪グミサポのポスト引用する時点で察するしかもサランド

    31
  35. 2769.匿名 :2024/05/01 (水)06:38
    >>2767

    さすがグミシパバレしてるコンテンツ板の人ですね

    39
  36. 2770.匿名 :2024/05/01 (水)06:39

    確実なソースもないのに参加したことになってるのがおかしいよね

    56
  37. 2771.匿名 :2024/05/01 (水)06:40

    結局5師団は5師団でも獅子団だったってことね

    39
  38. 2772.匿名 :2024/05/01 (水)06:42

    やっぱりここにいるグミサポも早起きなんだな
    アンチ荒らしも早起きだよね

    25
  39. 2773.匿名 :2024/05/01 (水)06:43

    グミサポこの情報スルーするんかなwww

    30
    1
  40. 2774.匿名 :2024/05/01 (水)06:44
    >>2762

    どうやってグクが先に帰ったことが分かったんだよ
    もうその場しのぎで設定作るからメッッチャクチャ

    57
  41. 2775.匿名 :2024/05/01 (水)06:44
    >>2770

    コンテンツ板にも書き込んでますぅって言う人いるけど恥ずかしく無いんか?
    明らかにグミサポが回してる板じゃん

    12
    4
  42. 2776.匿名 :2024/05/01 (水)06:46

    コンテンツ板みてゲラゲラ笑ってる
    どうしても白熊部隊も参加してることにしたいらしい

    44
  43. 2777.匿名 :2024/05/01 (水)06:47

    あいつらコンテンツの話だけしてろよw

    39
  44. 2778.匿名 :2024/05/01 (水)06:48

    グクだけ先帰るのおかしいって言われたら日程違うのかもしれないって
    まんまグミサポの思考回路丸出し

    55
  45. 2779.匿名 :2024/05/01 (水)06:48

    やっぱり後から正解が出てきたね
    毎回毎回毎回毎回この頭悪い展開なんとかならないのかな
    ミシパが今どんな気持ちか対面インタビューしたいw

    46
  46. 2780.匿名 :2024/05/01 (水)06:49
    >>2775

    2770だけど自分はあっち書き込んでないよ
    IDなしだと証明できないけどさ
    何人もいるように見せかけるためにここから書き込み持っていってる可能性もあるよ

    8
  47. 2781.匿名 :2024/05/01 (水)06:50
    >>2762

    コンテンツ板でもその論調披露してた

    28
  48. 2782.匿名 :2024/05/01 (水)06:51
    >>2781

    やっぱミシパ板じゃんね

    37
  49. 2783.匿名 :2024/05/01 (水)06:51

    まぁ知っていました

    26
  50. 2784.匿名 :2024/05/01 (水)06:52
    >>2780

    アミ雑にもコンテンツ板にも書き込んでるよってオルペンだかなんだか装ってる人に言ってるけどあんただれ?

    20
  51. 2785.匿名 :2024/05/01 (水)06:53
    >>2782

    あそこコンテンツ板っていいながらグミ関連以外はbadつきまくりだから全く隠す気なくて気持ち悪いよね

    33
  52. 2786.匿名 :2024/05/01 (水)06:54
    >>2785

    グミの話以外すんなってことなのかな
    コンテンツ板の名前変えてくれよ

    30
  53. 2788.匿名 :2024/05/01 (水)06:55

    コンテンツ板のグミサポ必死じゃん
    どうにかして参加してることにしたいみたい
    その理由は??????

    43
  54. 2789.匿名 :2024/05/01 (水)06:56
    >>2768

    サランド=maki=ライ

    だよね

    TikTokでジミダウ否定しようとして拡散した*

    35
  55. 2790.匿名 :2024/05/01 (水)06:58

    今日もまた暴れるのかなぁ

    30
  56. 2791.匿名 :2024/05/01 (水)06:59
    >>2786

    これだけbadつけ忘れたの?w
    この板の人がbadつけてると思ってたー
    やっぱりここにいる人ってテテペンだったみたいね

    65
  57. 2792.匿名 :2024/05/01 (水)07:00

    勝手に突っ走るからこうなるっていう

    34
  58. 2793.匿名 :2024/05/01 (水)07:00

    コンテンツ板にお帰りください
    まんまと這い出てこないで

    36
  59. 2794.匿名 :2024/05/01 (水)07:01

    もう我慢できなくてここに乗り込んできたじゃん

    41
  60. 2795.匿名 :2024/05/01 (水)07:02

    絶対否定しにくると思った
    しかもテテペンガーやん

    54
  61. 2796.匿名 :2024/05/01 (水)07:03

    コンテンツ板のbadは自分たちがつけてると言われて我慢出来なかったようです

    40
    0
  62. 2797.匿名 :2024/05/01 (水)07:03
    >>2790

    大暴れだね多分
    ジミン海兵隊所属になってたし選ばれしエリート指揮官補佐・砲兵の頭脳として訓練参加になってたしジミンジョングクと一緒に訓練参加の人まで出てきてたし
    それらがぜーんぶデマだってことが一発バレしたみたいな感じだからねw

    67
  63. 2798.匿名 :2024/05/01 (水)07:04
    >>2791

    この書き込みだけでグミサポ思考のとんでもなさがわかるな

    38
  64. 2799.匿名 :2024/05/01 (水)07:05

    コンテンツ板の動き急に止んだなw

    21
  65. 2800.匿名 :2024/05/01 (水)07:05

    てか記事読むとやっぱり職業軍人が参加なのかもね

    56
  66. 2801.匿名 :2024/05/01 (水)07:06
    >>2791

    ん?テテペンじゃないけどそれは新着で見えたからgood押したよ
    まともな話じゃない?
    何が問題?

    普段はコンテンツ板は見ませんよ

    40
    2
  67. 2802.匿名 :2024/05/01 (水)07:06
    >>2792

    自分らで暴走してぶつかったからって無関係な他ペンに八つ当たりしてくるのなんとかしてほしいよね

    47
  68. 2803.匿名 :2024/05/01 (水)07:06
    >>2704

    マンネラに推しがいないアミなんだが読んでて本当にそう思ったよ
    フラットに考えるようにしてるんだけどミシパが言われてることそのままだね
    ここに来てるミシパが書き込んだんだろうなとしか思えない

    66
  69. 2804.匿名 :2024/05/01 (水)07:08

    ついに真偽不明の個人アカウントのポストをソースにし始めた
    あれもあの人しかいってないし信用には足らないっていう話だったよね

    45
  70. 2805.匿名 :2024/05/01 (水)07:08
    >>2777

    コンテンツの話もしなくていいよ

    25
  71. 2806.匿名 :2024/05/01 (水)07:09
    >>2758

    事実じゃない事世界に拡散してジミンも浮上しにくいよね

    51
  72. 2807.匿名 :2024/05/01 (水)07:11
    >>2806

    いつの間にかアメリカ軍所属になってたしね

    67
  73. 2808.匿名 :2024/05/01 (水)07:12
    >>2797

    どうやって該当ミシパへこの情報をお知らせしたら良いんだろう
    グクを勝手に参加させ下げてたの忘れないわ

    61
  74. 2809.匿名 :2024/05/01 (水)07:13

    むしろジミンには呆れられてそう

    22
  75. 2810.匿名 :2024/05/01 (水)07:14
    >>2807

    全アミ(ミシパ以外)は、んなことあるかと思ってますw

    66
  76. 2811.匿名 :2024/05/01 (水)07:14

    砲兵隊はいくつもあるのにね

    36
  77. 2812.匿名 :2024/05/01 (水)07:15

    てか職業軍人のことも舐めてんのかな

    46
  78. 2813.匿名 :2024/05/01 (水)07:17

    コンテンツ板もう所属隠す気ゼロじゃん

    60
  79. 2814.匿名 :2024/05/01 (水)07:18

    必死すぎだろ怖いわ

    57
  80. 2815.匿名 :2024/05/01 (水)07:19
    >>2808

    まずはフォロワー4,000人以上いる情報垢がどうでるかな
    これ放置はダメだよね

    65
  81. 2816.匿名 :2024/05/01 (水)07:23

    コンテンツ板の必死さおもろw

    44
  82. 2817.匿名 :2024/05/01 (水)07:25

    こうなるとやっぱりジミンさ軍の中で笑われてる可能性もあるんじゃ、、、
    だって参加してない訓練に参加してるってずーっと拡散されてたわけだし

    83
  83. 2818.匿名 :2024/05/01 (水)07:25
    >>2816

    ついにジミンちゃん呼び出てきた

    39
  84. 2819.匿名 :2024/05/01 (水)07:25

    訓練があるという情報だけで参加してる!って思う頭なのに、いざ記事が出たら名前がないからといって参加してないとら限らない!ってなるの怖いよ

    62
  85. 2820.匿名 :2024/05/01 (水)07:26
    >>2817

    待ってよ
    他の人たちにもアミ自体がそういうファンだと思われたくないんだけど

    43
  86. 2821.匿名 :2024/05/01 (水)07:28
    >>2819

    あの人達悪魔の証明大好きだから

    44
  87. 2822.匿名 :2024/05/01 (水)07:30

    普通はわかんないねで終わるのよ
    どうしても参加の方向に持っていきたいのなんで?アルファベット羅列の訓練じゃなくてもいいやん

    37
  88. 2823.匿名 :2024/05/01 (水)07:30

    コンテンツ板の人はジミンが白熊部隊にすらいないと思ってるって事?

    31
  89. 2824.匿名 :2024/05/01 (水)07:30

    アメリカ軍と合同なら尚更兵役の人はいないんじゃないかなとは思う

    50
  90. 2825.匿名 :2024/05/01 (水)07:31
    >>2823

    そのうち優秀さが認められて獅子旅団として特別参加になってるかも

    33
  91. 2826.匿名 :2024/05/01 (水)07:32
    >>2821

    悪魔の証明という言葉も理解できなさそうなんだよね
    あの文章力と読解力だと

    38
    1
  92. 2827.匿名 :2024/05/01 (水)07:34

    否定の人もそろそろコンテンツ板に書き込むのやめてほしい

    23
  93. 2828.匿名 :2024/05/01 (水)07:34

    あいつら今は煽りにきてるからスルーするタイミングだわ

    36
  94. 2829.匿名 :2024/05/01 (水)07:42

    今回のKCTC訓練には旅団将兵をはじめ師団隷下の上昇砲兵大隊が参加って書いてあるけど。

    あと16日からで最初の2日は準備。18日から開始って書いてある
    家族が参加した人も同じこと言ってて、
    25日に帰ってきて連絡くれて、26日は片付けって言ってた

    1
    74
  95. 2830.匿名 :2024/05/01 (水)07:44

    這い出てくんなって言ってるだろ

    60
  96. 2831.匿名 :2024/05/01 (水)07:44
    >>2789

    そう
    追記すると主様のお気に入りで新規グミシパ勧誘係
    TikTokで中身同一疑惑

    44
  97. 2832.匿名 :2024/05/01 (水)07:45

    自分たちでジミダウ拡散しといて拡散された!って言ってんのは滑稽だわ

    70
  98. 2833.匿名 :2024/05/01 (水)07:48

    グミサポ必死すぎるだろ
    なんでそんなに訓練に参加したかしてないかが気になるんだ

    72
  99. 2834.匿名 :2024/05/01 (水)07:49

    普通のアミの思考じゃないよなぁ

    53
  100. 2835.匿名 :2024/05/01 (水)07:51

    ま、グクたちのとこが訓練に参加してたと思われるような内容は記事にはなかったねで終わるのが普通
    あれこれ理由つけて辻褄合わせようとするのも滑稽

    54