アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 4744.匿名 :2024/05/07 (火)00:29
    >>4743

    PM3:39
    ミンは、ガールズグループLe Sserafimを支えるHYBEの子会社Source Musicについて語り続ける。「ソース・ミュージックには行ったことがありません。職場で友達を作らない。社員旅行にも行かない。だから、仮にソースミュージックに研修生がいたとしても、あちこちに失礼だが、ミンジ以外に私が勧誘できるような人はいなかった。

    「ソース・ミュージックはブランド力のある会社ではなかったし、HYBEも当時はブランド力さえなかった」とミンは続ける。HYBEが私に言ったのは、”ミン・ヘジンのガールズグループ、それで人々をそそのかそう “ということだった。BTSの事務所のガールズ・グループがどんなものなのか?HYBEは、人々が興味を持つようになると言った。そこからオーディションのブランディングを始めた。他に見てもらえるグループがなかったから、全体をブランディングする必要があった。ハンニは、新しいブランドのアイデアでキャスティングした最初の人だった。

  2. 4745.匿名 :2024/05/07 (火)00:34
    >>4744

    PM3:44
    「とにかく、コビッド19が来た。バン・シヒョクと私は違うことを考え始めましたとミンは振り返る。「バン・シヒョクは何を言っていいかわからないと言った。[バン・シヒョクはそれが気に入らなかった。違いはあったが、それが崩れた瞬間は……HYBEは本当に自分の行動を振り返る必要がある。どうしてこんな仕打ちをするんだ』と。何が腹立たしいって、2021年の6月か7月、パク・ジウォンがゲーム会社から若い会社に入った直後、私と親しくなりたいというので友達になったんです。年齢も近いしね。ジウォンと(ソースミュージック創業者の)ソ・ソンジンは、HYBEの最初のガールズグループは、ソースミュージックからサクラと(キム・)チェウォンを加えた新しいガールズグループでなければならないと言った。私は彼らに『気でも狂ったのか』と悪態をついた。ソース・ミュージックのガールズ・グループではなく、ミン・ヘジンのガールズ・グループになるはずだったから、練習生たちはみんな私のところに来た。サクラとキム・チェウォンを募集していたなんて知らなかったのに、そのグループを先にデビューさせると言い出した。私は辞めて記者会見を開くと言った。パク・ジウォンは私に “何か埋め合わせはできないか “と聞いてきた。

  3. 4746.匿名 :2024/05/07 (火)00:35
    >>4745

    PM3:47
    ソース・ミュージックのガールズグループ、ル・セラフィムのデビューにまつわる緊張について、ミンは議論を続けている。”何事にも時期というものがあって、あなたはメンバーやその親にすべてを説明しなかった。両親にも謝らなかった。両親はとても怒っていた。彼らはソースミュージックを非難した。ソースミュージックのガールズグループのせいで(NewJeansが)デビューできないかもしれないと恐れていたからだ。私は練習生たちを見捨てることになるので、背を向けたくなかった。

  4. 4747.匿名 :2024/05/07 (火)00:36

    何でこれ貼り続けてんの
    怖いんだけど

    17
    3
  5. 4748.匿名 :2024/05/07 (火)00:38
    >>4746

    「ADORを作ることは、彼女たちと株主のためになると思っていた。でも、バン・シヒョクは、会社が100%の株式を保有しない限り、私にそれをさせないと言った。でも、それは私のブランディングであり、私の創造だった。でも、なぜパク・ジウォンが私とバン・シヒョクの橋渡しをしようとしたのか、理解できません。

    自分とHYBEの上層部との間にエスカレートする緊張を詳述しながら、ミンは泣き崩れる。”喧嘩をすると何ヶ月もかかるので、3ヶ月後に会社の株に対してO.K.とだけ言いました。出産するような気分だと言ったけど、本当にそうだった。子供たちにこんなことを言うのはみっともないけど、親たちにもHYBEに腹が立ったから言ったんだ。私たちはHYBEに言いたいことがたくさんあった。

  6. 4749.匿名 :2024/05/07 (火)00:41

    知らんけど成功したオタク言ってたね

    パンさんの両親が政治家 政界の人
    ネットマーブルの理事はパンさんの従兄弟
    他なんだったかな、嘘を本当の事のように言うのやめようよ

    10
    1
  7. 4750.匿名 :2024/05/07 (火)00:45
    >>4749

    ネットマーブルの理事はパンさんの従兄弟

    ↑これ、日本でいう日経新聞のような新聞でも書かれてたけど(朝鮮日報中央日報ではない業界紙)
    嘘となる根拠って何?

    嘘の根拠となる記事のほうが信憑性がなくてぱるの人達に突っ込まれてたよ

    2
    1
  8. 4751.匿名 :2024/05/07 (火)00:46
    >>4750

    で、従兄弟なの?従兄弟じゃないの?

    6
  9. 4752.匿名 :2024/05/07 (火)00:49

    これが、嘘という根拠の記事がおかしいって突っ込んでたコメント

    『ネットマーブルは公正取引委員会指定の財閥グループに属しているため、トップの従兄弟(バン・ジュンヒョク)までの保有株式の開示が義務付けられているが、出てこない』

    この文章がおかしい

    ネットマーブルのトップ(=バン・ジュンヒョク)の従兄弟は、バン・ジュンヒョクじゃなくてバン・ショヒョクだよね
    従兄弟まで保有株式の開示が義務付けられてても、バン・シヒョク(従兄弟)がネットマーブルの株を保有してなかったら名前が出て来ないのは当たり前じゃないかな

    そしてこの時点で、ハイブは「公正取引委員会指定の財閥グループ」には指定されていないから、身内が保有する株式を開示する必要がない
    だからバン・ジュンヒョクの名前が出て来ないのも当然だよね(公開の義務がない)

    1
    1
  10. 4753.匿名 :2024/05/07 (火)00:53

    これがパン代表とネットマーブルの会長が血縁関係にあると書いてる経済紙の記事

    ハイブと血縁関係で結ばれたネットマーブルは、ハイブの代表的な友好持分に分類される。 バン議長の親戚の兄であるネットマーブル創業者のバン·ジュンヒョク議長はネットマーブルを通じて2018年にハイブに2014億ウォンを投資した。 当時、持分率25.71%で2大株主の地位を確保した。

    昨年末基準でネットマーブルが保有している持分率は12.1%で、2018年より半分以上減った。 ハイブが第3者割当有償増資を実施した中で、ネットマーブルが株式選択権を行使し、ハイブ持分を売却し、持分率が減少した。

    それでもネットマーブルは依然としてハイブの理事選任権を持っている。 昨年のハイブ監査報告書によると、ネットマーブルのキム·ビョンギュ副社長がハイブその他の非常務理事を兼ねている。 金副社長は、ハイブの経営諮問を担当している。

    ネットマーブルは「有意的影響力」を行使し、ハイブを関係会社に分類した。 これに伴い、ネットマーブルは昨年ハイブロから持分法利益358億ウォンをおさめた。 全体持分法の利益規模31.7%に当たる。 持分法利益とは、関係会社の純損益を保有した持分だけ会社の経営実績に反映することをいう。

    1
    1
  11. 4754.匿名 :2024/05/07 (火)00:55

    これがハイブとネットマーブルまとめ

    ・ハイブと血縁関係にあるネットマーブルはハイブの代表的な友好的株式

    ・ネットマーブルはハイブの取締役を任命する権利を持っている

    ・ネットマーブルの副社長はハイブの非常勤取締役であり経営顧問だ

    ・ネットマーブルはハイブを「関連会社」に分類した

    ・「関連会社(ハイブ)」の純利益は持分法適用利益により、保有する株の持ち分に応じてその会社(ネットマーブル)の業績に反映される

    <ハイブと友好関係にあるネットマーブルがハイブを関連会社にしたため、ハイブとネットマーブルは一蓮托生>

    ・今回ハイブの内部抗争中でもネットマーブルの株価に影響がなかったのは安心材料

    5
  12. 4755.匿名 :2024/05/07 (火)00:57
    >>4749

    パンさんの父親は政治家ではないが政府高官(高位の国家公務員)

    11
  13. 4756.匿名 :2024/05/07 (火)00:59

    パンPDとミンヒジンて性格似てるんだなと思った
    どっちも俺が俺がで自分しか信じてない

    5
    21
  14. 4757.匿名 :2024/05/07 (火)01:03

    わざわざ長い記事貼るの無駄すぎるんでやめてください

    24
    5
  15. 4758.匿名 :2024/05/07 (火)01:07
    >>4757

    ほんと
    長文貼り付けのせいでますますミンヒジンが無理になった…

    5
    58
  16. 4759.匿名 :2024/05/07 (火)01:07

    ニュジはまだ大丈夫

    14
    3
  17. 4760.匿名 :2024/05/07 (火)01:09

    関係ない話なんだけどね、最愛ドルってアプリやってる人いるかな?
    私がやり始めて4年くらいなんだけど毎月神田さんが寄付天使だったの
    でも今月は違う人になりそう

    3
  18. 4761.匿名 :2024/05/07 (火)01:11
    >>4757

    鬱陶しすぎて読まない

    32
    1
  19. 4762.匿名 :2024/05/07 (火)01:12
    >>4758

    これが言いたかったの?
    もう終わりでいいかな?

    33
  20. 4763.匿名 :2024/05/07 (火)01:14
    >>4761

    そもそもヒステリー女の話興味ない
    ニュジの東京ドーム10万円で売られてる
    ボス猿同士喧嘩してないでそっち取り締まれっての!

    6
    29
  21. 4764.匿名 :2024/05/07 (火)01:18
    >>4749

    パンちゃんお世辞言えたんだね
    それともミンちゃんの作り話かな?

    3
    3
  22. 4765.匿名 :2024/05/07 (火)01:20

    ブリンクのパンミンもジミンじゃなくてヒジンに鞍替えしてた

    7
    2
  23. 4766.匿名 :2024/05/07 (火)01:23
    >>4759

    まだ嫌いじゃないってことね
    無です

    16
  24. 4767.匿名 :2024/05/07 (火)01:29

    ハイブ水面下で監査やれば良かったのにね

    逆にアンチやセクハラしてるシパ達を訴えるってもっともっと具体的にミンヒジンさんを追い詰めたのと同じくらいにやってもらいたい

    34
  25. 4768.匿名 :2024/05/07 (火)03:19
    >>4758

    毎回毎回語尾にゴミつけんな

    12
  26. 4769.匿名 :2024/05/07 (火)03:20

    ヘチャン寄付しつつ自動車税滞納ってアイドルってやはり自己管理大変だな

    13
    1
  27. 4770.匿名 :2024/05/07 (火)08:25
    >>4765

    ブリンクwwwww
    ハイブとバンタンの窮地を面白がってそう

    15
    1
  28. 4771.匿名 :2024/05/07 (火)08:26

    モメサ反復横跳び中

    7
    1
  29. 4772.匿名 :2024/05/07 (火)08:45
    >>4771

    こっちガラガラなのにどこに跳んでるの?

    5
  30. 4773.匿名 :2024/05/07 (火)09:12

    韓国のグループ「防弾少年団(BTS)」のグローバルヒットにより、韓国芸能エンターテインメント1位になったHYBE(ハイブ)。創業者であるパン・シヒョク議長の悩みはBTSの後を継ぐ「次世代の稼ぎ頭」だった。このために多数の傘下レーベルから多様なアーティストを育て、彼らのファンダムコミュニティ事業も直接運営し、音声合成AI(人工知能)技術を持つスタートアップも買収した。

    そんななか、意外にも、ニュージーンズ、ルセラフィム、アイレットが出る前から手をつけていた分野があった。

    芸能企画会社と似合わないように見えるゲーム子会社の「HYBE IM」だ。HYBEのパク・ジウォン代表と同様、ネクソン出身のチョン・ウヨン氏が率いる、HYBEの唯一の「非芸能部門」の子会社だ。

  31. 4774.匿名 :2024/05/07 (火)09:14
    >>4773

    パン・シヒョク議長は、韓国ゲーム「ビッグ3」に挙げられるNETMARBLEの創業者パン・ジュンヒョク議長の親戚だという。NETMARBLEとHYBE間の投資やパートナーシップの土台にはこのような「血縁関係」が敷かれているという噂だ。

    NETMARBLEは2018年、HYBEに2014億ウォンを投資し「親戚支援」という誤解も受けた。この議論は昨年11月、NETMARBLEが保有していたHYBE株式250万株を処分し、投資金を回収すると、すっと入った。当時の処分金額は11月6日の終値基準で5688億ウォンだったが、時間外大量売買(ブロックディール)割引が適用され、これより小幅に減ったと推定される。それでもNETMARBLEの立場では成功的な投資だった。NETMARBLEは昨年のブロックディール後も503万株を保有し、HYBEの2大株主(12.08%)の地位を維持している。

  32. 4775.匿名 :2024/05/07 (火)09:20
    >>4774

    両社間のIP協業も進められている。NETMARBLEが2019年に披露した育成シミュレーション「BTSワールド」はBTS IPを基盤とする。2020年に出たソーシャルシミュレーションゲーム「BTSユニバースストーリー」もやはり同じだ。NETMARBLEが買収したコーウェイの広告モデルとしてBTSが出てくるのも、このような関係に起因したところが大きい。

    NETMARBLEの関係者は「HYBEと友好関係を継続し、ゲームとエンター産業の両分野で同伴成長を模索する」としている。

  33. 4776.匿名 :2024/05/07 (火)09:30

    HYBEのマルチレーベルの特徴は、買収合併(M&A)を通じて築き上げられた点にある。BTSだけに依存することから脱し、様々なアーティストたちの同時多発的な構造に変えることで、規模を拡大して安定化を図った。その結果、売上と株価が急騰した。

    しかし、今回、ADORとの問題が発生し、マルチレーベル体制に対する疑問も生じた。
    専門家たちは今回の事態をマルチレーベル体制そのものよりは、その運営を誤ったことによる問題とみている。

    「HYBEがADORの株を100%保有していたか、取締役会を掌握していれば、ここまでの事態にはならなかっただろう。創作とビジネスの領域を明確に分けられなかったために起きた問題」

    「K-POP市場は似たようなジャンルで似たような消費層を対象にしている。マルチレーベルといっても多様性はなく、同じ土俵で競争しているようなものだ」と指摘。
    一つの会社の中で盗作疑惑が持ち上がったりするのもこのためだ。

  34. 4777.匿名 :2024/05/07 (火)09:38

    K-POPの本当の主役は、アーティストではなく製作者とプロデューサーだ。
    では、K-POPアーティストの地位はどうか。

    ミン代表は先月25日の記者会見で、NewJeansを「私の子どもたち」と言った。「私が作った」という点も強調した。特別な愛着の表現だとはしても、NewJeansに受動的所有物というフレームをかぶせたことも事実だ。

    小劇場「学田」のキム・ミンギ代表は(俳優が)育ったら送りだし、苗を植えて農作業をするような気持ちで仕事をした。『売れるようになったら早く出ていけ。振り返るな』と言っていた。そのようにして偉大な俳優になった人たちは、自らキム代表を「師匠であり父」と呼ぶ。

    しかし、キム代表の方から「私が彼らを育てた」とか「私が父」だと言ったことは一度もなかった。

    アーティストを作る企画者の徳性について深く考えてみる。今回の騒動で本当にNewJeansのためになる道は何なのか。

    7
  35. 4778.匿名 :2024/05/07 (火)09:42

    ミンヒジン会見の最後
    弁護士のコメント

    5:16 p.m. 「契約の再交渉をしていることはお伝えしましたが、ILLITのことが事態を悪化させました」とティモシー・SK・リー弁護士は結論づける。「私たちは、事態を正したいと言った彼女に対し、関係を悪化させるから内部通報をしないよう求めた。(しかし彼女は事を公にした)」

    ミン代表は何で弁護士の制止を無視してアイリットのコピー疑惑を公に話してしまったんだろうね
    事態の悪化=和解はないってことだよね

    6
  36. 4779.匿名 :2024/05/07 (火)09:45
    >>4777

    うん分かる
    ミンとニュジは共依存の関係性に見える

    7
    4
  37. 4780.匿名 :2024/05/07 (火)09:51
    >>4778

    やっぱり
    『創作とビジネスの領域を明確に分けられなかったために起きた問題』
    『HYBEがADORの株を100%保有していたか、取締役会を掌握していれば、ここまでの事態にはならなかった』
    これに尽きると思う

    ミンヒジンはビジネスマンではなくクリエーターなのはみんな承知だし、あの会見を見てもわかる
    本来はパン代表が作った箱(ADOR)の中で自由にやらせるのが良かった
    どうしてミン代表がストックオプションや株を要求したのかわからない

    『ADORを作ることは、彼女たち(ニュジ)と株主のためになると思っていた。でも、バン・シヒョクは、会社(ハイブ)が100%の株式を保有しない限り、私にそれをさせないと言った』
    中途半端に20%の取り分をもらって後から雁字搦めになるくらいなら、パン代表に100%出資してもらったほうがスッキリしてたと思う

    12
  38. 4781.匿名 :2024/05/07 (火)09:54
    >>4779

    でもいずれニュジは成長してしまうのに
    あまりのめり込み過ぎてると思うよ
    最初から最後まで全部自分一人でというよりはアートディレクションに特化で良かったんじゃないかな

    6
    13
  39. 4782.匿名 :2024/05/07 (火)10:03
    >>4781

    自分のやりたいことを実現するためにハイブを利用しようとしたけど
    逆にパンちゃんに利用されちゃったんじゃないかな

    ・私は何事もゼロから始めなければならないタイプだから、自分のお金を使ってレーベルを作るのがベストだったとは思います。
    ・私がこの会社(HYBE)に入った理由は、決まったシステムがあったからです。
    ・家族、従業員、彼らに給料を払うのが簡単だったから。
    ・新しい会社を作るとどうしても貧乏になる。
    ・投資家を巻き込むことは、女性の私にはとても難しかった。汚いものをたくさん見てきたから。
    ・だから、会社(HYBE)に入ってお金をもらおうと思ったんです。
    ・私は自分の可能性を発揮したかった。

    9
    2
  40. 4783.匿名 :2024/05/07 (火)10:15

    本当はミンヒジンの名前だけ使いたくて引き抜いてきたんだろ
    ミンヒジンがそれに素直に従うような人物じゃなかったってだけのこと

    16
    5
  41. 4784.匿名 :2024/05/07 (火)10:26
    >>4763

    転売もどうにかして欲しいよね
    リスクもあるけどね

    10
  42. 4785.匿名 :2024/05/07 (火)10:42
    >>4783

    そうなのかな
    私はパンちゃんはミンヒジンの才能(名前じゃなくて)で引き抜いたと思うよ
    ミンヒジンが素直に従う人物じゃないというのは同意

    15
  43. 4786.匿名 :2024/05/07 (火)10:46
    >>4784

    韓国のフォーラム「Instiz」に「NewJeans Fanmeeting at Tokyo Dome – Resale Ticket Prices」と題した投稿がシェアされ、大きな関心を集めた。

    2
  44. 4787.匿名 :2024/05/07 (火)10:54

    この部分、何回読んでもキショい

    悪いことにSourceにいた女子練習生の中には…。私が選抜できる友達がミンジしかいなかったんです。 残りの友達は年齢が高すぎたり。
    それで、ミンジだけど、この人はその時すごく幼かったし、練習をもっとたくさんすればはるかに良くなるだろう。
    そのミンジが幼いころ…。 すごくきれいでした。 今よりずっと… もっときれいだったので、ただ… あ、この子ではもう何かできるという考えがあったし。

    5
    25
  45. 4788.匿名 :2024/05/07 (火)11:36
    >>4782

    ハイブのお金で自分のレーベルを作りたかったんだね

    -引用-
    でも、バン・シヒョクは、会社が100%の株式を保有しない限り、私にそれをさせないと言った。でも、それは私のブランディングであり、私の創造だった。
    -引用終わり-

    でも正直、ビジネスならパン代表の言うとおりだと思う

    ソフトバンクの孫正義とか、今の大成功をおさめるまで初期の頃は、自分の創造とブランディングを元に「出資」してもらってたもん
    ハイブが出資した会社(ハイブが100%の株式を保有)で、ミンヒジンが自身の創造とブランディングで成果を出して成功報酬を貰う
    成功報酬を元に独立する

    *出資を受けた分の創造とブランディングは出資者(ハイブ)のもの

    5
  46. 4789.匿名 :2024/05/07 (火)11:42
    >>4788

    そこ認識のズレがあるよ
    ミン代表は「自分自身(想像とブランディング)」に出資してもらえると思ってた
    パン代表はミン代表が作るレーベルに出資はするけど、ミン代表はただの駒(出資の対象ではない)

    パンちゃんはやり手ビジネスパーソンでミン代表は経営や契約はシロウト
    ミン代表は交渉にきちんとした代理人を雇うべきだった

    8
    1
  47. 4790.匿名 :2024/05/07 (火)11:44
    >>4786

    これって転売ってこと??
    けーぽのイベントって本人確認厳しいけどそこはどうするの?

  48. 4791.匿名 :2024/05/07 (火)11:46
    >>4790

    IUちゃんの会社がファンと揉めてたイメージある

    6
    6
  49. 4792.匿名 :2024/05/07 (火)11:53

    ADOR(アドア)の経営権を巡り、親会社のHYBE(ハイブ)とADORのミン・ヒジン代表の対立が続く中、10日にADORの取締役会が開かれる。
    取締役会に提出された議案は、臨時株主総会の招集だという。 
    これに先立ち、ミン氏側は先月30日にソウル西部地裁で開かれた審問で、今月10日までに取締役会を開き、今月末までに臨時株主総会を開くと説明していた。

    この日程は、HYBEが裁判所にADORの臨時株式総会招集の許可を申し立てた際に示した計画より約1~2週間早く、ミン氏側が主導権を手放さないという意志を示したものと分析される。

    1
  50. 4793.匿名 :2024/05/07 (火)12:01
    >>4785

    なんとなくSMだから引っ張ったんじゃないかなと

    5
  51. 4794.匿名 :2024/05/07 (火)12:06

    パンちゃんはあまり洗練されてない方が好みなんだろうな
    そういうのが好きな人も結構いるよね

    5
  52. 4795.匿名 :2024/05/07 (火)12:09
    >>4794

    洗練というか
    センスの塊みたいな人は苦手なのかもね
    たぶん、ZICOも苦手(嫌い、じゃなくて扱いに困る感じ)だから放っておいて好きにさせてるんじゃないかと笑

    10
  53. 4796.匿名 :2024/05/07 (火)12:09
    >>4782

    言い分見てるとごもっともなことを言ってるように見えるけどね

    5
    3
  54. 4797.匿名 :2024/05/07 (火)12:12
    >>4790

    賭けだよ、賭け
    色々ある見たいよ

    1
    3
  55. 4798.匿名 :2024/05/07 (火)12:17
    >>4796

    既存のシステム(ハイブ)を利用して、その資金力でガールズグループを立ち上げる(自分の可能性を追求する)ってのはごもっともだと思う
    でも資金提供を受けてるのに「全部自分の思い通りにやらせろ」とは普通はならない
    スポンサーの意見は尊重しないと

    ミン代表の考えだと、ミン代表にとってハイブ(パン代表)がスポンサーになるってことだよ
    いろいろ制約があって当然だと思う

    3
    5
  56. 4799.匿名 :2024/05/07 (火)12:20
    >>4798

    お任せのスポンサーと口うるさいスポンサーと
    スポンサーもいろいろいるもんね
    でも、他人のお金を使って仕事するってそういうこと
    全部自分の思い通りにしたかったら、貧乏でも苦労しても全部自分のお金を使って仕事しないと

    9
    1
  57. 4800.匿名 :2024/05/07 (火)12:22
    >>4795

    だからミンヒジンがわざわざジコのこと話に出したのかもね

    1
    15
  58. 4801.匿名 :2024/05/07 (火)12:23
    >>4800

    あの人に名前出されると碌なことない

    4
    19
  59. 4802.匿名 :2024/05/07 (火)12:31
    >>4787

    きれいって訳は違うって見た
    おばちゃんが小さい子に言う今が一番かわいい時みたいなことだってさ
    日本語にない表現だからそうなったって
    ただ批判したい人の考えは変わらないかも知れんけど一応そういう意見もある

    21
    1
  60. 4803.匿名 :2024/05/07 (火)12:32

    ハイブで有能なPDがミンヒジンとジコって言われてるのすごい皮肉

    17
    4
  61. 4804.匿名 :2024/05/07 (火)12:35
    >>4799

    その辺をはっきりしなかったから行き違いになったのでは

    2
  62. 4805.匿名 :2024/05/07 (火)12:38

    ミンヒジンは癖があるけどテヒョンと仕事できるからめちゃくちゃ偏屈ではないと思う
    テヒョンって自分の意見を言う方だから口出しされたくなければ仕事できないでしょ

    2
    49
  63. 4806.匿名 :2024/05/07 (火)12:38
    >>4800

    事務所が赤字だからだよ
    「Koz」:売上190億ウォン, 純損失74億ウォン

    赤字なのに伸び伸び好き勝手やってる(ように見える)からじゃない?

    13
  64. 4807.匿名 :2024/05/07 (火)12:39
    >>4802

    >おばちゃんが小さい子に言う今が一番かわいい時

    それ全然フォローになってないし…苦笑

    1
    21
  65. 4808.匿名 :2024/05/07 (火)12:40
    >>4803

    ジコ有能って言われてる??

    7
    1
  66. 4809.匿名 :2024/05/07 (火)12:43
    >>4805

    あそこまで肩入れしてる、これから売り出さないといけない自分のガールズグループ(娘たち)と
    もう成功を手に入れて好きな事やったらいいと思ってる別レーベルのボーイズグループのソロアルバム(自己プロデュース前提)を手伝うのとは全然違うでしょう
    ミンヒジンのインタビュー読んだ?

    30
  67. 4810.匿名 :2024/05/07 (火)12:43
    >>4803

    誰が言ってるの?

    9
  68. 4811.匿名 :2024/05/07 (火)12:44
    >>4808

    とりあえず、有能なら赤字出さないと思う

    15
    2
  69. 4812.匿名 :2024/05/07 (火)12:45
    >>4608

    この一言で反感かって
    もったいなかった

    1
    2
  70. 4813.匿名 :2024/05/07 (火)12:45
    >>4807

    噂と関連付けてキショイって感想になるんだろうからそれならそうはならないんじゃない?って思ったんだけどそれでも感じ方が変わらない人は別にいい

    13
  71. 4814.匿名 :2024/05/07 (火)12:45
    >>4808

    センスはあるけど有能とは違う
    やり手って感じもしない

    10
    1
  72. 4815.匿名 :2024/05/07 (火)12:46

    どうしてもミン・ヒジン下げてテテも下げたい人来てるね

    37
    3
  73. 4816.匿名 :2024/05/07 (火)12:47
    >>4812

    だけどADORの株主総会にハイブの株主かどうかなんて関係ないんだよね
    本国のアミも含めて大きく勘違いしてる

    7
    1
  74. 4817.匿名 :2024/05/07 (火)12:47
    >>4805

    ウシクがテヒョンは人間関係を築くのがすごく上手
    特に秩序を持った上下関係って言ってたよ

    58
    1
  75. 4818.匿名 :2024/05/07 (火)12:48
    >>4806

    ミンヒジンじゃなくても不思議に思う
    あそこだけ別空間

    14
  76. 4819.匿名 :2024/05/07 (火)12:52
    >>4816

    ミン代表はハイブが予定した時期より早く臨時株主総会を開こうとしてるって
    世論が自分に味方してるうちに進めたいみたい
    韓国の人達、気持ちが熱しやすく冷めやすいから今月末にどういう状況になってるかわからないよね

    1
  77. 4820.匿名 :2024/05/07 (火)12:54
    >>4798

    そこは最初にパンさんが自由にやっていいと言ってたよね

    口説く時は条件よくていざ仕事始めたら色々違ったのでは

    13
    3
  78. 4821.匿名 :2024/05/07 (火)12:54
    >>4819

    ミン氏側は先月30日にソウル西部地裁で開かれた審問で、今月10日までに取締役会を開き、今月末までに臨時株主総会を開くと説明していた。
    この日程は、HYBEが裁判所にADORの臨時株式総会招集の許可を申し立てた際に示した計画より約1~2週間早く、ミン氏側が主導権を手放さないという意志を示したものと分析される。

    HYBEがADORの株式の80%以上を保有する支配構造上、臨時株主総会が開かれればミン氏の代表取締役解任案が提出・可決されるのを防ぐことは難しい。
    しかし、ミン氏側が自身に同情的な世論を盾にこれに反する議案を提出する可能性を模索している。

    1
  79. 4822.匿名 :2024/05/07 (火)12:56
    >>4807

    じゃああなたの思考がキショいんだろうね

    16
    3
  80. 4823.匿名 :2024/05/07 (火)12:57
    >>4809

    自分の名前が入ってるからには適当には作らないでしょ
    テヒョンの方もミンヒジンに合わせるために妥協するかな?
    あと大事なニュジにテヒョンの宣伝させたりパーティに同行させたりもしてるし
    分野は全然違うけどエディの方がよっぽど扱いにくい変人だよ
    ミンヒジン程度もうまく扱えないパンちゃまってどうなの

    4
    25
  81. 4824.匿名 :2024/05/07 (火)13:00

    ハイブVSミンヒジンの対立構造は今や
    パン代表VSミン代表ではなく、パク・ジウォンCEOとミン代表だって

    ミン代表は「自分とパン代表の間を取り持ったパク・ジウォンが両方にいい顔をして二枚舌を使った」と
    「同じ歳のチングを装い、親切ぶって近づいて自分を騙した」と言ってる

    18
  82. 4825.匿名 :2024/05/07 (火)13:01
    >>4823

    あなたが名前を出したどの人物に対してもリスペクトを感じない
    この板に似合わないよ
    結構みんな真面目にハイブを語ってるのに

    24
  83. 4826.匿名 :2024/05/07 (火)13:01
    >>4823

    誰も適当にやったとか言ってなくない?
    前提条件が違うって話でしょ
    テテの場合は協力、ニュジの場合は創造
    既に出来上がってるものにアレンジを加えるのと一から材料厳選して作るのは全然違う
    はなっからテテの意志があることが大前提で引き受けてると思うけど

    28
    1
  84. 4827.匿名 :2024/05/07 (火)13:06
    >>4817

    テテは不思議ちゃんっぽいけどキチンとしてるんだ

    1
    47
  85. 4828.匿名 :2024/05/07 (火)13:10
    >>4827

    いつの時代で止まってんの
    というかテテはもちろんバンタンはみんな礼儀正しい人たちだと思うよ
    不思議ちゃんだからきちんとしてないってものすごい偏見だよね

    53
    3
  86. 4829.匿名 :2024/05/07 (火)13:11
    >>4820

    でもミンヒジンを誘った時はすでにソスの名前を出して
    その後も、ソスの女子練習生の中からデビューさせましょうと言ってる
    パンさんが自由にやっていいと言ったのはアートディレクションの範囲内だけで、経営(事務所の立ち上げ等)まで自由にさせるつもりはなかったんじゃないかな

    ソスに適任がいないから、自分でスカウトしてガールズグループを作りたい、そのために新事務所(ADOR)を立ち上げたいと欲張ったのはミンヒジン側だと思う
    パン代表は新事務所の立ち上げには難色を示した
    自分が思う自由の範囲(許容範囲)を越えたからじゃないのかな

    アートディレクター(PD)雇ったのに、事務所を立ち上げたい(経営に参加したい)と言われたら誰だって難色を示すよ
    案の定、ミン代表は代表としての仕事(実務)はあまりうまくやれなかった

    PD業で莫大な収入をもたらすことと、経営は別な仕事だよ
    パン代表は上手くやったけど
    たいていはPdoggのように自分の仕事(クリエイト)に専念する

    5
    19
  87. 4830.匿名 :2024/05/07 (火)13:12
    >>4824

    パンちゃんとの和解はありそう?

    8
  88. 4831.匿名 :2024/05/07 (火)13:13
    >>4830

    アイリットの件があるから無視筋とミンヒジン側の弁護士が言ってます

    7
  89. 4832.匿名 :2024/05/07 (火)13:14
    >>4829

    あまりにも素材がよくなかったからでは

    1
    9
  90. 4833.匿名 :2024/05/07 (火)13:16

    エンタメの世界なんて一般にはわからないことばかりと思ってる。今表に出てる事もほんの一部で何が正解かなんてしばらく過ぎないとわからない。実際今回の件だって内部の人は別として予想してた人いたのかな。

    7
  91. 4834.匿名 :2024/05/07 (火)13:16
    >>4831

    弁護士のコメント

    5:16 p.m. 「契約の再交渉をしていることはお伝えしましたが、ILLITのことが事態を悪化させました」とティモシー・SK・リー弁護士は結論づける。「私たちは、事態を正したいと言った彼女(ミン代表)に対し、関係を悪化させるから内部通報をしないよう求めた。(しかし彼女は事態を公にした)」

    6
    1
  92. 4835.匿名 :2024/05/07 (火)13:18
    >>4831

    コピー発言が逆鱗に触れたの?

    2
    2
  93. 4836.匿名 :2024/05/07 (火)13:19
    >>4833

    ヨジャグルが乱立しすぎてお互いに食い合ってると思ってた人はいたかもね

    15
  94. 4837.匿名 :2024/05/07 (火)13:20
    >>4836

    いろいろ出すぎてピークは過ぎたようには感じた

    12
  95. 4838.匿名 :2024/05/07 (火)13:21
    >>4836

    ヨジャだけじゃないでしょう
    バンタンが事実上のグル活休止した後、ハイブグループ(あえてグループと言わせてもらうわ)がデビューさせたアイドルグループの数考えてよ
    それが全部同じ傘下だよ

    13
  96. 4839.匿名 :2024/05/07 (火)13:25
    >>4832

    その言い方は悪いけどまぁそういうことだね
    ミンヒジン本人がそう言ってるから

    6
  97. 4840.匿名 :2024/05/07 (火)13:29
    >>4838

    BTSの弟妹

    ・TOMORROW X TOGETHER(2019)弟
    ・ENHYPEN(2020)弟

    ・LE SSERAFIM(2022)妹
    ・NewJeans(2022)妹
    ・&TEAM(2022)弟
    ・BOYNEXTDOOR(2023)弟
    ・TWS(2024)弟
    ・ILLIT(2024)妹

    3
    2
  98. 4841.匿名 :2024/05/07 (火)13:36
    >>4840

    パンちゃんのお気に入り度

    ◎ TOMORROW X TOGETHER(2019)弟
    ○ ENHYPEN(2020)弟

    ◎ LE SSERAFIM(2022)妹
    ○ NewJeans(2022)妹
    △ &TEAM(2022)弟
    △ BOYNEXTDOOR(2023)弟
    △ TWS(2024)弟◎
    ◎ ILLIT(2024)妹

    結論
    パンちゃんヨジャグルに夢中!

    4
    3
  99. 4842.匿名 :2024/05/07 (火)13:37
    >>4834

    あー…これはアカンやつやね
    トリアージ的に黒

    3
    4
  100. 4843.匿名 :2024/05/07 (火)13:39
    >>4824

    それなのに会見では激昂したミンヒジンに豚野郎!!!って言われたパンちゃん可哀想すぎる

    8
    4