アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 4543.匿名 :2024/05/06 (月)15:50
    >>4538

    ごめん、株(カブ)ね
    恥ずかしい…

    4
    1
  2. 4544.匿名 :2024/05/06 (月)15:52
    >>4539

    会社はその好材料に甘えるだろうね
    間違いない

    4
  3. 4545.匿名 :2024/05/06 (月)15:53

    韓国の一大産業として企業を大きくすることと芸能芸術的に多彩で広がりのある活動や活躍が出来る息の長いアーティストを育てていく事を同時に出来れば良いのにって思うよ

    量産型の使い捨てグループ次々と作って言う事聞かないと切り捨てたり脅したりするのは
    企業の将来性も潰す事に繋がって行くのでは

    今株価が安定しているからと言って安心している場合じゃないと思うけど?海外進出や新規グルには多大な初期投資必要だしバンタンほどのグループはもう出ないと思うし

    8
    2
  4. 4546.匿名 :2024/05/06 (月)15:53

    グラミーは無理、とれない
    まだとれると思ってる人いるの?海外セレブみなはれ

    21
  5. 4547.匿名 :2024/05/06 (月)15:54
    >>4526

    ミンさんへの嫉妬の方が勝っちゃったんだねあの人

    14
    2
  6. 4548.匿名 :2024/05/06 (月)15:57
    >>4545

    でもその時稼いでくれるアーティストがいれば株主はいいんじゃない?
    はっきり言えば
    バンタンじゃなくてもいいと思ってるんじゃないかな

    13
    2
  7. 4549.匿名 :2024/05/06 (月)15:57

    日本とグローバルしかないでしょ
    昔はグローバルが実質韓国だけど
    ペンカフェは日本人も入れる

    4
  8. 4550.匿名 :2024/05/06 (月)16:04

    バンタンが居なくてもある程度安定して株価維持して稼げる企業になるのはまだ先だと思うけどな

    5
    2
  9. 4551.匿名 :2024/05/06 (月)16:06
    >>4546

    パンに言ってくれ

    1
  10. 4552.匿名 :2024/05/06 (月)16:07
    >>4550

    投資目線で見ると今がある程度安定して株価を維持して稼いでる状態だよ
    少なくとも赤字出してないし
    バンタン不在で株価200,000~250,000
    ヒョンラが売り抜けた時のような、あの400,000超えは今後は無いと思う

    11
  11. 4553.匿名 :2024/05/06 (月)16:11
    >>4552

    今年は大きなアメ活がないから(予想)大きな赤字を出すこともなさそう

    3
    5
  12. 4554.匿名 :2024/05/06 (月)16:21

    韓国アミ次は株主総会に意見書出すみたいね

    12
    2
  13. 4555.匿名 :2024/05/06 (月)16:21
    >>4552

    あそこで売ったヒョンラすごいけど日本だったら普通にインサイダー疑われるよ
    社員が在職中に持ち株を売るってちょっとあり得ない
    ミン代表が株売れないのはヒラじゃなくて役員だから?

    28
  14. 4556.匿名 :2024/05/06 (月)16:24

    最初にミンヒジン背任のネタ持ち込みして記事大量に貼り付けてた人の所属と意図を聞きたいな
    何処からか指示されてたの?

    19
  15. 4557.匿名 :2024/05/06 (月)16:24
    >>4555

    バンタンメンバーってヒラというか当事者だよね苦笑
    韓国の法律はわからない

    10
  16. 4558.匿名 :2024/05/06 (月)16:25
    >>4555

    売らずに持つことで力がハイブに残る し、ミン氏の所有する株式を誰に売るかで情勢も変わるからミン氏が誰かより優位に立てるよ

    1
  17. 4559.匿名 :2024/05/06 (月)16:25
    >>4554

    ごめんだけど、株主じゃないなら無理だよ
    葬式花輪出すお金でハイブの株を購入してご意見言えばいいのにと思う

    3
    23
  18. 4560.匿名 :2024/05/06 (月)16:29
    >>4548

    そうそう株主はアーティストへ愛情は必要なしだし、業績は短期で見るもの
    ハイブは長期で育てたくても目先の利益を求めるのが投資家たち

    4
    1
  19. 4561.匿名 :2024/05/06 (月)16:30
    >>4559

    そう思う。日本なら1株でも持てば株主総会には出られる。

    2
    3
  20. 4562.匿名 :2024/05/06 (月)16:33
    >>4545

    株主が心配なのは株価だけだよ。切り捨てるって言葉はあまりよくないけど企業にとって売れなければ切り捨てる。ハイブじゃなくてもやってるよ

    10
    1
  21. 4563.匿名 :2024/05/06 (月)16:36
    >>4558

    ミン代表は売却したいけど売却すると競業禁止条項に触れるから奴隷契約と言ってたよ
    保持して切り札にするには持分が少なすぎる
    だって、20%保有してても残り80%はハイブが持ってるから交渉にならない

    1
    4
  22. 4564.匿名 :2024/05/06 (月)16:38

    急に連投始まった怪しい

    18
  23. 4565.匿名 :2024/05/06 (月)16:39
    >>4554

    アミがバカだと思われるから止めたほうがいい
    権利もないのに要求だけする当り屋みたいな扱いされるよ

    2
    15
  24. 4566.匿名 :2024/05/06 (月)16:40

    持ち込み人の連投の様子見しようっと
    どんな風に印象操作するかで意図が分かりそうだし

    17
  25. 4567.匿名 :2024/05/06 (月)16:42

    常にアミっぽくない人が居るんだよなぁ
    一体何の為に潜入してるんだろ

    17
  26. 4568.匿名 :2024/05/06 (月)16:43
    >>4566

    何か持ち込まれてたの?
    アイリットとニュジのカルト話は昨日からずっとしつこく貼られてたけど

    3
    3
  27. 4569.匿名 :2024/05/06 (月)16:44
    >>4566

    株主じゃないのに株主総会で意見言おうとしてることバカにされて腹が立ったの?

    2
    8
  28. 4570.匿名 :2024/05/06 (月)16:46

    この1人会話持ち込みどこから引っ張ってるの?やっぱ5かな
    なんか図星みたいだけど

    18
  29. 4571.匿名 :2024/05/06 (月)16:46

    ビジネスの話をしてるのに感情論を混ぜてくる人もなかなか香ばしい

    7
  30. 4572.匿名 :2024/05/06 (月)16:47

    我慢できなくて他板でグミシパ丸出しw

    15
  31. 4573.匿名 :2024/05/06 (月)16:50
    >>4563

    その奴隷契約を訴えてた件に関してはハイブ側の主張間違ってないって詳しい人ここに来てたね

    9
  32. 4574.匿名 :2024/05/06 (月)16:57
    >>4545

    それはパン代表のビジョンと違うと思うよ

    ・多彩で広がりのある活動や活躍が出来るアーティストはマルチレーベル方式で獲得
    ・量産型の使い捨てグループ次々と作るわけではなく、各レーベルごとの個性を出して行く
    ex.グローバル(アメ活)に特化(グループ内に英語ネイティブを配置)
    ex.日本での活動に特化(日本人メンバーを起用)
    ex.生え抜きで育てる
    ex.オーディション形式で集める
    ex.PDにコンセプトを一任して売り出す
    ex.自主制作アイドル
    ・バンタン一強の脆弱さに懲りたので今後一強と言えるアイドルをわざわざ作り出すことはしなそう

    今後は事務所内のバランスの良さを目指していくと思う

    2
    1
  33. 4575.匿名 :2024/05/06 (月)16:59
    >>4573

    ハイブの主張が間違っていないのではなくて法的にきちんと整備されているってことかと
    競業禁止条項はどの業界でも一般的な制約だから

    5
    1
  34. 4576.匿名 :2024/05/06 (月)17:04

    みんなグミサポ板に行ってるね
    今度はあちらが盛り上がってる

    3
  35. 4577.匿名 :2024/05/06 (月)17:06

    バンタン一強に懲りたって言うけどバンタンが作り上げた事務所が基盤となってHYBEが設立されたんだよね

    一強に懲りたって言い方するのはHYBEになって後から入ってきた関係者が使う言葉だね

    つまりバンタンの影響力を削いでアミの勢力を減退させたい狙いで印象操作してたんだね
    まぁ今までもその目的で色々とガセや悪評あちこちでばら撒いてるの知ってだけどね
    上手くやってるつもりだろうけどバレバレだよ

    1
    5
  36. 4578.匿名 :2024/05/06 (月)17:07
    >>4573

    その件に関しては弁護士もコメント出してたからね
    どうしてストックオプションで持たなかったんだろうって
    ミン代表が後出し的に筆頭株主はストックオプションは持てないって回答してたけど
    そこを事前に調査する弁護士なり会計士なりは雇ってなかったのかな

    3
  37. 4579.匿名 :2024/05/06 (月)17:10
    >>4577

    会食でのあの株価の暴落を見たらバンタン一強に懲りたと思うのは当然じゃないかな
    実際、ハイブの上層部がIRでバンタンに頼り切らない経営をしていかないとヤバいから徐々にバンタンの比率を下げていきたいってアナウンスしてたよ
    記事にもなってたよ

    バンタンの影響力に頼らない経営を掲げたのはハイブだよ、ガセじゃない

    7
  38. 4580.匿名 :2024/05/06 (月)17:11

    ハイブが監査すると発表
    ミンヒジンさん記者会見
    ハイブが反論の回答を出す
    ミンヒジンさんが反論の回答を出す

    まとめてる記事あったけど探してこようか?

    3
  39. 4581.匿名 :2024/05/06 (月)17:14

    HYBE(ハイブ)がBTSの兵役履行期間中も持続的な成長が可能という内容を盛り込んだ株主書簡を発送した。株主書簡全般にはマルチレーベル戦略の高度化と音楽産業-技術間融合で音楽産業の革新を持続していけるという自信が反映された。

    HYBEは、BTSメンバーが順次兵役を履行するという計画を明らかにした。 これに伴い、一部メンバーの個別活動が2023年上半期まで進行され、2025年頃に完全体活動を再開するものと予想される。

    HYBEはBTSの兵役期間中に成長戦略を盛り込んだ株主書簡を「BTS活動案内」公示直後に配布した。HYBEはマルチラベル戦略を通じて音楽とアーティストを着実に排出していくことにした。また、プラットフォームとソリューション事業に新たな技術を融合し、より多彩な経験を披露する計画だ。

    マルチレーベル戦略の成果はすでに相当部分可視化されている。この3年間、BTSを除いたHYBEレーベルズアーティストの売上が年平均3倍以上成長したのが代表的だ。 また、今年のHYBEの連結決済でBTSを除いたハイブレーベルズアーティストが占める割合は35~40%に達すると予想される。

    2
    3
  40. 4582.匿名 :2024/05/06 (月)17:14

    何故ここでHYBE擁護するのか聞いてるんだよ頼まれてんの?

    16
    5
  41. 4583.匿名 :2024/05/06 (月)17:15
    >>4577

    K-POP銘柄、BTS入隊も株価堅調 稼ぎ頭分散や再編期待

    3
  42. 4584.匿名 :2024/05/06 (月)17:18

    別板でグミシパ丸出し投稿した上にここの投稿はまともみたいな自演までし始めて草

    13
    2
  43. 4585.匿名 :2024/05/06 (月)17:22
    >>4582

    横だけどここってHYBEを語る板だからどの立場でHYBEを語ってもいいと思う

    7
    9
  44. 4586.匿名 :2024/05/06 (月)17:23
    >>4579

    バンタン一強ではバンタン年取ったら企業が終わっちゃうよね
    柱は複数なきゃ
    兵役ある男性グループはリスクもあるから女性グループも柱に加えるのも当然のことだし
    パンが引退しても続く企業にしていかないといけないのもあるね

    2
  45. 4587.匿名 :2024/05/06 (月)17:25

    “また、ハイブは昨年3月、株式売買契約と株主間契約締結当時、ミン·ヒジン代表に追加でオドアの持分10%をストックオプションで約束しました。 ところが、法律諮問の結果、ストックオプションは商法上の主要株主であるミン·ヒジン代表には付与が不可能だという点を知りました。 このようなストックオプションはミン·ヒジン代表が要求したものでもなく、ハイブが提案したものでした。 ミン·ヒジン代表は、「ハイブが欺瞞したという判断を消すことができませんでした。 「信頼」の問題でした。”

    ttps://m.entertain.naver.com/article/433/0000103979

    「想像の継ぎ目vs奪取の順番も」…ハイブ·ミンヒジン、反駁の3R ディスパッチ

  46. 4588.匿名 :2024/05/06 (月)17:25
    >>4580

    6. HYBEはミン・ヒジンは奴隷契約ではないと主張した。では、契約は妥当だったのでしょうか?

    HYBE:いつまでも縛られているわけじゃないですよね。ミン氏は今年11月から株式を売却できるようになり、売却した場合、同社との契約が満了する2026年11月から競業避止義務の対象外となる。

    ミン会長自身が「残れば1000億稼げる」ほどの大金が保証され、来年現金化して起業できるという条件は、絶対に奴隷契約ではない。一般人には想像もつかないような型破りな補償条件です。

    ミンCEOが側近と交わしたカカオトークの会話でも、2025年1月2日にプットオプションを行使して退任すると明言されていました。

    ミン氏が奴隷契約と主張する契約書の売買関連条項については、2つの条項を優先すべきかどうかで解釈に違いがあり、昨年12月に「解釈が曖昧な場合は、曖昧な条項を問題にならないように解決・修正すべきだ」と回答した。ミン氏は「お金には興味がない」と述べたが、議論の火付け役となったのは補償金の額だった。

    ミン・ヒジン:ミン・ヒジン代表は、競業避止義務自体の必要性を否定しているわけではありません。私は、エンタテインメント事業を手掛ける企業のトップとして、在職中およびその後も、競合他社の事業に従事することが禁止される可能性があることを理解しています。但し、競業避止義務の対象となる事業及び期間は合理的なものでなければならず、現在の株主間契約はそうではありません。

    4月25日の公式見解とは裏腹に、4月26日に全メディアに配信されたHYBEの反論声明では、内容の一部を暴露して発表に反論し、ミン・ヒジン代表取締役に株主間合意の発表責任を負わせた。現在の株主間契約の不条理は、何よりもまず、ミン・ヒジンCEOが株式を保有しないことを義務付ける競業避止条項から解放されるという事実にあり、この不公平を解消したいと思うのは当然です。

    HYBEは反論声明で、昨年12月に「契約書の売却関連条項に解釈の違いがあり、曖昧な条項は解消される」と回答したが、これは弁護士の目には曖昧ではなく、ミン・ヒジン代表はHYBEの同意を得て全株式を処分するまで競業避止義務を負うことになる。昨年12月に曖昧な条項を解消する回答を送ったとのことですが、今年の3月中旬になってようやく修正の提案が来ました。

    1
  47. 4589.匿名 :2024/05/06 (月)17:29
    >>4588

    ミンヒジン:競業避止義務の対象となる事業及び期間は合理的なものでなければならず、現在の株主間契約はそうではありません

    契約「ミン氏は2024年11月から株式を売却できるようになり、売却した場合、同社との契約が満了する2026年11月から競業避止義務の対象外」

    契約期間満了まで競業禁止って普通に考えて妥当だと思う

    2
    2
  48. 4590.匿名 :2024/05/06 (月)17:33

    ハイブがイヤでペン卒とかは少なそうだけどアミがイヤで気付いたら冷めてたって人、結構いそうだよね。

    6
    4
  49. 4591.匿名 :2024/05/06 (月)17:33
    >>4589

    2021年11月12日、ミン・ヒジンCBOが(レーベルの)代表取締役に選任された

    5年で契約を結んだってことかな
    その間は同業他社への移籍と同一業種の立ち上げは禁止

    3
    1
  50. 4592.匿名 :2024/05/06 (月)17:40
    >>4587

    第一に、契約を交わす時に相手の言うことを鵜呑みにすべきじゃなかった
    無知を言い訳にはできない
    第二に、ストックオプションが無理とわかったなら、競業禁止条項で縛られた株の取得はすべきじゃなかった

    でも、ミン代表もこの時はまさか自分が途中でハイブを去ることになるとは思ってなかったんでしょう
    だけど人生にまさかは付き物だよ
    そのために契約があるし弁護士がいる
    ミン代表自身「エンタテインメント事業を手掛ける企業のトップとして、在職中およびその後も、競合他社の事業に従事することが禁止される可能性があることを理解しています」と言ってるのだから、一度締結した契約は覆せないと思う

    3
  51. 4593.匿名 :2024/05/06 (月)17:41
    >>4592

    その株のおかげで黙って1000億が手に入るって言われてるね

    2
  52. 4594.匿名 :2024/05/06 (月)17:42
    >>4593

    それ、自分の持ち株(1000億)を返却するから競業禁止条項も抹消してくださいって言えばいいんじゃない?
    売却じゃなくて返却(差し戻し)

    1
  53. 4595.匿名 :2024/05/06 (月)17:44
    >>4576

    ずっとそっちにいてほしい

    7
  54. 4596.匿名 :2024/05/06 (月)17:44

    HYBE安泰をアピールしながらアミを批判
    バンタンの影響力を削ぎながら他グルがHYBEの支柱になる事望んでるみたいな人HYBEの飼い犬なのかな

    14
    2
  55. 4597.匿名 :2024/05/06 (月)17:52

    ここにずっといるコピペ荒らし
    すぐにわかるし邪魔だしシパ板に自分の書き込み紹介してるね

    12
  56. 4598.匿名 :2024/05/06 (月)17:59
    >>4559

    少額株主が集まって持ち株分1%を確保できれば株主総会で議題を提案できるんだって。今70人ぐらい集まってるみたいだよ。株主だからこそ意見出すんだよ。

    20
    1
  57. 4599.匿名 :2024/05/06 (月)19:17
    >>4596

    いろんな意見があっていいと思うけどな。一緒の意見じゃないとアミじゃないとかそれもなんか違うよなっていつも思う
    もちろん明らかに下げとか侮辱発言はダメだけどね

    8
    1
  58. 4600.匿名 :2024/05/06 (月)19:37

    色んな意見あってもいいけど、適当な情報落として板消費しないで欲しいのはある
    あと明らかな悪口もやめてもらいたい

    7
  59. 4601.匿名 :2024/05/06 (月)19:39
    >>4599

    私もそう思う。白か黒かってはっきりしてる人もいるしバンタン好きでも静観て人もいる。どうしても強い意見のほうが思いが強いってとられがちだけどね。

    8
    1
  60. 4602.匿名 :2024/05/06 (月)19:51
    >>4596

    >バンタンの影響力を削ぎながら他グルがHYBEの支柱になる事望んでるみたいな人

    ハイブの犬野郎ではなくただの現実主義だと思うよ
    バンタンの影響力はいつまでも続かないし、バンタンメンバーだっていつまでもハイブの主柱(細かいようだけど支柱じゃなくて主柱ね)でいることは望んでないと思う
    ここまで牽引してきたことが充分大きな功績だし 
    今後は表ではなく裏からハイブを支えたい(PDをしてみたい)とか、グループ(バンタン)ではなくソロ活動で自分の力を試したいってメンバーも出て来るよ
    その時、ハイブがバンタンにいつまでも現役でグル活でハイブの主軸となって活動してくれと縋りついてきたら、そっちのほうがウンザリだと思う

    あなたはそこまで考えて、比率の均等化や他グルの成長やバンタンの負担を減らすことを望んでる人をハイブの犬だと批判するのかな?

    9
    1
  61. 4603.匿名 :2024/05/06 (月)20:05

    ずっといるのよコピペや長文書くハイブへの批判は自分への批判だと思ってる荒らしがさ
    言葉強いのはそれのこと評してるんだと思うよ

    7
    3
  62. 4604.匿名 :2024/05/06 (月)20:12
    >>4598

    HYBE舐めてます?

    発行株数
    41,652,097株
    1%
    416,520株
    (1株=200,000ウォンで計算)
    83,304,000,000ウォン
    (日本円に換算)
    9,451,588,195円
    約94億円

    アミが集められたら凄いね…

    3
    23
  63. 4605.匿名 :2024/05/06 (月)20:14
    >>4604

    ハイブ1兆円企業だもんね

    9
    1
  64. 4606.匿名 :2024/05/06 (月)20:27
    >>4604

    アミが1%分集めようとしてる、株主だから動いてるって本当のことを言っただけなんだけど。それがなぜハイブを舐めてる舐めてないの話になるの?実際に動いてるアミに直接言えば?

    29
    1
  65. 4607.匿名 :2024/05/06 (月)20:28
    >>4604

    HYBE舐めてます?

    wwwwwwwwwwwキモwwwww

    25
    4
  66. 4608.匿名 :2024/05/06 (月)20:28
    >>4604

    計算してあげてるの親切だけど最初の、舐めてます? は無い方がクールにみえるよ

    23
  67. 4609.匿名 :2024/05/06 (月)20:31
    >>4596

    アミの批判というか
    アミも変な方向に進みつつあるよね
    さっきも全アミの海外向け声明文の英訳が稚拙なのかわざとなのか捻じ曲げられて解釈されるような文になってるって
    ハイブ前のデモも賛否両論あったけど
    それ以上に、株主総会に意見文ってアミの非常識さが際立ってしまうよ

    8
    3
  68. 4610.匿名 :2024/05/06 (月)20:33
    >>4609

    株主が提案出すのは当然の権利では
    むしろ正当な手段だよ

    16
    2
  69. 4611.匿名 :2024/05/06 (月)20:34
    >>4606

    それより1%が94億円-ウォンではない-が衝撃すぎて何も入ってこない
    実際に動いてるアミは94億円と知ってて動いてるのかな
    チャイナが株も保有してるなんてないよね

    8
  70. 4612.匿名 :2024/05/06 (月)20:36

    ケーポ歴が短いとファンダムの抗議にびっくりするかもしれないね

    6
    5
  71. 4613.匿名 :2024/05/06 (月)20:36
    >>4610

    バンタンが何も発言してない状態で一体何を提案するの?

    7
  72. 4614.匿名 :2024/05/06 (月)20:37
    >>4610

    株主が誰でも提案出せるわけじゃないよ
    議決権(賛成/反対)は行使できるけど
    大口の株主じゃないと経営に対しての意見は言えない

    2
  73. 4615.匿名 :2024/05/06 (月)20:37

    本国アミを語ろうの板ではないからここまでにしとこうか

    2
  74. 4616.匿名 :2024/05/06 (月)20:44

    あー…みなさん根本的な間違いを犯してるけど
    5月末の株主総会ってハイブの株主総会じゃないよ
    ADORの株主総会
    なので、ミン代表(20%)とハイブ/パン代表(80%)以外は誰も議決権も発言権もない
    ADORの株を保有してる一般人がいるかどうか知らないけど、あの感じではいないだろうね
    社内でストックオプション発行したり、パン代表/ハイブが発行数をコントロールしてる感じするよ

    5
  75. 4617.匿名 :2024/05/06 (月)20:45
    >>4616

    当然ハイブの株をいくら持っててもADORの株主総会には何の関係もない

    4
  76. 4618.匿名 :2024/05/06 (月)20:56

    ハイブとミン·ヒジンオドア代表間の攻防が連日続く中で、マルチラベル体制であるハイブの支配構造で今回の葛藤を招いた原因を探すことができるという主張が出てきた。

    マルチラベルシステムはラベル間の協業より排他的製作を前面に押し出す結果を生み出し、これは安定的な売上のために類似のコンテンツを再生産しなければならない親会社の立場とつながるということだ。

    ミン代表が提起したアイレットのニュージンズのコピー疑惑を親会社であるハイブが支配構造を前面に出し、レーベル間の類似性の問題に還元しているという指摘も出た。

    文化連帯のイ·ドンヨン共同代表は2日、ソウル中区のフランチスコ教育会館で「ハイブ-オドア経営権紛争、どのように見るか」を主題に開かれた討論会で「今回の紛争事態を招いた問題点はラベルがハイブという経営支配構造の中で垂直系列化されているという点、コンテンツの排他的独立性維持のために各ラベルの協業が不在しているという点」と指摘した。

    ハイブは傘下に11の所属レーベルを運営するなど「マルチレーベル体制」を強調している。 子会社格である各レーベルがコンテンツ製作を専担し、広報と法務などは親会社のハイブに集まっている構造だ。

    オドアのミン·ヒジン代表は先月開かれた記者懇談会などで、「ハイブのマルチラベルシステムの問題点」を指摘したことがある。 ハイブの新規ガールズグループのアイレットがニュージーンズのコンセプトを真似したという主張を展開し、レーベル間の葛藤を水面上に引き上げたりもした。

    イ共同代表は、レーベルが互いに競争する関係にあるため、同じ親会社の中で協業よりは排他的製作にさらに慣れたと指摘した。 安定的な売上を上げなければならない親会社の立場からも、類似のコンテンツを再生産する過程が必須だと話した。

    2
  77. 4619.匿名 :2024/05/06 (月)20:57
    >>4618

    このような状況でハイブが盗作と関連した問題提起を単純に「レーベルの間に現れる類似性」に還元できた理由は、レーベルを垂直的に従えている支配構造から探すことができると指摘した。

    彼は「ハイブの垂直系列化はコンテンツ製作において強力な位階秩序を強調することはない」としながらも「傘下レーベルが契約上独立が事実上不可能に従属できるよう支配構造を作っておいた」と指摘した。

    また、コンテンツ製作と経営を分割して運営する体制は不安定で、いつでも解体される可能性があると主張した。 特にラベルのコンテンツが成功するほど、所属ラベルが支配構造から抜け出そうとする遠心力が強く作動すると分析した。

    彼は「ハイブがオドアとミン·ヒジンを告発し解任を楽観的に見ているのは自身が経営権を握っていると判断するため」とし「コンテンツ優先権と排他的ライセンス権限を主張するミン代表のプロパガンダを冷静で実質的な経営権統制で無力化しようとする論理」と主張した。

    イ共同代表は、紛争事態が長期化するほど被害を受ける人たちは結局、カムバックを控えたニュージンズとレーベル所属のミュージシャンたち、アーティストのファンになると指摘した。 不要な経営権紛争事態がKポップ発展の障害になるという点も指摘した。

    彼は「破局よりは省察が重要な時点」とし「K-POPの持続可能な環境を形成するために何を改善し、何を解決しなければならないかを考える場が用意されることを願う」と明らかにした。

  78. 4620.匿名 :2024/05/06 (月)20:58
    >>4619

    続いた討論では、イ·ジェギョン弁護士がハイブとオドアの紛争を巡る法律的争点を整理した。

    イ弁護士は、アドーア理事会が代表理事解任の不当性を理由に招集を拒否しているが、裁判所は大株主であるハイブの臨時株主総会招集権限を認める可能性が高いと展望した。

    ミン代表もやはり30日、ソウル西部地裁で開かれた臨時株主総会招集許可申請審問期日で今月10日までに理事会を招集し、今月末までに臨時株主総会を開くと明らかにした経緯がある。

    イ弁護士は「代表理事解任の正当性有無は今後扱わなければならない争点」とし、「解任の不当性を理由に株主総会招集自体を拒否する権限はない」と分析した。

    ソウル科学技術大学校のイ·ジョンイム外来教授は「BTSの父」、「ニュージンズママ」等、企画会社とアイドルを家族に例える表現が単純な比喩に終わってはならないと指摘したりもした。

    彼は「企画会社は常にアイドルを育成するのにどれほど多くのエネルギーを注ぎ込んだかを話す」として「しかしこのようなイシューが発生した時、果たして両親のような役割を遂行しているのか多様な分析が必要だ」と話した。

    ttps://m.entertain.naver.com/article/001/0014666862

  79. 4621.匿名 :2024/05/06 (月)20:58
    >>4599

    人それぞれでいいと思うよね
    違うこと言うと血眼になってすっ飛んでくるのやめて欲しいわ

    7
  80. 4622.匿名 :2024/05/06 (月)21:10

    ヨモギとニンニクあれどういう意味?

  81. 4623.匿名 :2024/05/06 (月)21:26
    >>4618

    いろいろ長文だけど
    ここにも貼られてたルセラの真似をニュジの今回のMV(bubble gum)でやってるのを見たら、何を以てコピーというのか疑問に感じたよ

    3
    9
  82. 4624.匿名 :2024/05/06 (月)21:28

    海辺で走る少女たち
    衣装の上は白、下は紺
    髪型も何もかも遠目で見たら同じに見える
    こっちはルセラ

    3
    15
  83. 4625.匿名 :2024/05/06 (月)21:29
    >>4624

    同じくニュジ
    これはサムネだけどMVはもっと似てる
    ボブ(髪型)の子もいるね

    4
    14
  84. 4626.匿名 :2024/05/06 (月)21:33

    いちいちルセラと比較しなくてもニュジは元からSPEED(日本のガールズグループ)のパクリと言われてる

    2
    21
  85. 4627.匿名 :2024/05/06 (月)21:38

    ルセラフィムって過去いじめ加害者だった事がバレて脱退した子がいたグループ?

    13
    3
  86. 4628.匿名 :2024/05/06 (月)21:45

    ニュジとILLITの曲似てないよ?と言ってた者だけど、ILLITが出た時にニュジっぽいねって言う人が多かったんだって

    そういうところじゃないかな。〜っぽいねを同じ傘下レーベルなのに安易にやらないで欲しい、という

    17
    2
  87. 4629.匿名 :2024/05/06 (月)21:48
    >>4627

    そう、ハイブ素行調査してるはずなのにデビューさせた

    14
    3
  88. 4630.匿名 :2024/05/06 (月)21:51

    アイリットの他の曲もアメリカの曲のパクリとか言われてるけど
    確かにちょい似てたけどどうなんだろ
    それともサンプリング?なのかな?

    2
  89. 4631.匿名 :2024/05/06 (月)21:51

    ハイブから初めてのヨジャグルをミンヒジンさんが手掛けると言ってメンバーを集めたのに、パンさんとミンヒジンさんの方向性が合わなくなって結局パンさんがルセラを先に出したことと、その時にミンヒジンさんの名前を利用したのもミンヒジンさんからすると信用出来ないことだったそうだから

    26
    2
  90. 4632.匿名 :2024/05/06 (月)21:52

    BTSファンの過激な自己防衛に韓国ネットユーザーから批判の声が

    ファンが葬儀用の花輪を送り、韓国に全国的な謝罪を要求する行為は、韓国のネットユーザーから批判を浴びている。彼らはInstizやtheqooなどのフォーラムで報復しました

    ここでは、インターネットユーザーからのコメントをいくつか紹介します

    ・彼らは自分たちを誰だと思っているのか、自分たちのアイドルを国全体よりも高く評価しているのだろうか。
    ・向こうの海外ファンは本当に怖くて気持ち悪いです。それはカルト的な振る舞いです
    ・なぜ、ある特定の集団の行動に対して、国全体が責任を問われなければならないのでしょうか?
    ・うわー、ファンは国家の恥のように振る舞っている
    ・好きなアイドルを擁護するのも一つの手ですが、これは行き過ぎです
    ・韓国は放っておけ

    3
    4
  91. 4633.匿名 :2024/05/06 (月)21:53

    ハイブ、結構強引に事を進めるんだなと思った
    ルセラはなんとしてもニュジより先にデビューさせたかったのかもしれないね
    ハイブ初のヨジャグル

    24
  92. 4634.匿名 :2024/05/06 (月)21:54

    SMにコンプでもあるんかな

    4
    1
  93. 4635.匿名 :2024/05/06 (月)21:59
    >>4626

    SPEED世代だけどパクり要素あるように感じないんだけどな

    18
    3
  94. 4636.匿名 :2024/05/06 (月)22:00
    >>4631

    HYBE代表:ハイブ傘下で新しいガールズグループを作りましょう!
    ミン代表:いえ私はもうK-POPにはうんざりなので…
    HYBE代表:ソスにいい新人(ルセラ)がいるので、別会社作って一緒にエスパ倒しましょう!
    ミン代表:では私に全部任せてもらえるんですね!(メンバーの選定から)

    最初から食い違ってただけでは?
    パン代表はソスにいるいい新人(現ルセラ)がいるのでミン代表プロデュースよろしく!って感じだった
    ミン代表は最初から最後まで自分で作り出したかった(現ニュジ)
    パン代表は最初からルセラをデビューさせるつもりだった
    ミン代表は自分が作ったガールズグループ(ニュジ)をデビューさせてもらえると思ってた
    日本人は選ばないとか選り好みが激しいミン代表をうまく操れるのは全面的にお任せスタイルのイスマン代表だった
    パン代表は自分のビジョンを実現してくれる敏腕PDが欲しかった、その敏腕PDの自我は必要なかった

    5
    1
  95. 4638.匿名 :2024/05/06 (月)22:06
    >>4636

    パンさんがヨジャグル作る自信がなくて、ミンヒジンさんに任せたいと言ってたんじゃなくて?
    ミンヒジンさんプロデュース、と言ってたのにメンバーについてパンさんが口出しするから分けることになって話し合いの結果アドア作ったんじゃなかったかな

    2
    4
  96. 4639.匿名 :2024/05/06 (月)22:09

    ミンヒジン会見

    「Bighitは、BTSがいることでとにかく女性ファンが多いから、ここで女性グループを出すと、ちょっと大変になるかもしれない。まあ嫉妬心とか、いろいろなことのせいで大変だろう。だから女性レーベルを1つ作らないといけない」といった内容でした。

    その女性レーベルにはもう別のグループもいるから(ノウハウがある)、と。つまりはSourceを買ってくる予定だということなんです。ヒジンさん、私たち早くグループを作りたいなら、ここに練習生もいるから、と言われました。ここにいる練習生を使えば、早くできる。だから一緒に進行しようという提案でした。

    クリエイティブは私、シヒョクさんの音楽、マネジメントはSourceで担当するんだ。3者でやろうと。

    でも私は正直、最初は嫌だったんですよ。それも伝えました。でもパン・シヒョク氏がずっとその提案をたくさんしてくださって。私も初めての転職だったので、とてもうまく協力したかったんです。

    ただ、私は元々、私が最初から最後まで計画した通りに全部やらないと、ちょっと性に合わないスタイルなんです。

    3者で既存の練習生からチームを作るのはできなそうだから、あ、これどうしようと。そのせいでちょっと口論はありましたが、喧嘩するほどではなくて。意見の相違はありましたが、私が最大限合わせるしかないと考えていました。

    ttps://koreajoongangdaily.joins.com/news/2024-04-25/entertainment/kpop/LIVE-UPDATES–ADOR-CEO-Min-Heejin-press-conference/2033613

    6
  97. 4640.匿名 :2024/05/06 (月)22:09
    >>4630

    そんなのバンタンだって山程言われてきたよ

    8
  98. 4641.匿名 :2024/05/06 (月)22:09

    4637は悪口っぽくなったから消しました!ごめんなさい

  99. 4642.匿名 :2024/05/06 (月)22:10

    スピード感も必要だったため、当初、ミン・ヒジン氏のグループは「パン・シヒョク氏プロデュース、ミン・ヒジン氏ビジュアル、ソースミュージック(LE SSERAFIMのレーベル)マネジメント」で始めようとという提案があったという。
    パン・シヒョク氏はこう言ったと、ミン氏は主張している。
    「ソースミュージックにはすでに練習生がいる。その中からメンバーを選ぶのはどうか」

    ミン・ヒジン氏は言葉通りレッスン生を見たが、現NewJeansのミンジのみが好むコンセプトに合ったという。そして「ソースミュージックの練習生からメンバー選ぶ」という話は辞退した。可能な限り「最初から作りげたい」と考えたからだという。
    しかし、2021年6月か7月頃、ミン氏は急に会社の事務所に呼ばれ、ある通告を受けた。
    「HYBEの最初のガールズグループはSOURCEから出すべきだと思います。宮脇咲良、キム・チェウォンを筆頭としたグループを出すことにしました」
    相談もなく、一方的な通告だった点に大きく当惑したという。そしてメンバーや親のことを考え、悩んだ。「HYBE最初のガールズグループとしてデビューする」と話をして、レッスンしてきたからだ。

    NewJeansのメンバーたちはHYBE初のガールズグループという文言を見て会社に入ってきた。ヘインは特に他の会社からのキャスティングの提案も多く、母親から『SOURCE MUSICだったら入っていなかった』という話までされた。(パク・)ジウォンさんに私が『練習生のご両親に何と言うのか』と聞いたら、『気にしないでいい。自分でやる』と言った。私は宮脇咲良、キム・チェウォンの加入も知らなかった。私に話もせず譲歩もせず、自分たちのグループを先に出すと言われたので、とても腹が立った。会社を辞めると言ったし、その代わり、会社を出るときは記者会見をすると言った。当時、HYBEからご両親に対して何の説明も謝罪もなかった。ADORに連れてきたとき、ご両親がHYBEをものすごく罵倒した。私がメンバーたちを捨てて退社してしまったら、私まで悪人になる。そんな人間になりたくなかった。

    3
    4
  100. 4643.匿名 :2024/05/06 (月)22:10

    会社の内部のゴタゴタをわざわざ広めて騒ぎ立てたのはHYBEだよね
    アミも世間も巻き込まれてるだけなんだよね
    何故騒がなきゃいけなかったのか?が疑問だって話しただけだよ
    ここで騒ぎ起こした側を必死で擁護するみたいな人が居て変だよなって思ってるだけ

    HYBEの経営の展望の話はまた別だしそこにはもちろん入り込める術もなし

    18
    2