アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 4443.匿名 :2024/05/06 (月)12:45

    ミシパ連投すごっ
    ミンヒジンになんの恨みがあんの?

    39
    2
  2. 4444.匿名 :2024/05/06 (月)12:45

    ハイブの収入って国にとってすごい財源になってるんじゃないの?なんだかんだハイブは守られそう

    5
  3. 4445.匿名 :2024/05/06 (月)12:46

    ナムさん可哀想

    BTSは正しい人々(right person)なのに韓国という誤った位置(wrong place)にある

    11
  4. 4446.匿名 :2024/05/06 (月)12:47
    >>4444

    悔しいけどそうだろうね

    5
  5. 4447.匿名 :2024/05/06 (月)12:48
    >>4439

    AMK stationってどこの報道機関なの?信ぴょう性あるの?訴えられるんじゃない?

    11
  6. 4448.匿名 :2024/05/06 (月)12:49
    >>4444

    う〜ん、ハイブの収入というかバンタン目当ての韓国旅行者の経済効果は凄いと思うよ

    13
  7. 4449.匿名 :2024/05/06 (月)12:49

    ミンヒジン風?ミンヒジン流?

    大韓民国、あなたがたにはBTSを持つ資格がない。あなたの国が世界的に人気がある理由の90%はBTSのおかげなのに、お前たちは本当に恩を仇で返したクソだ(You f××king ungrateful piece of sh××) 

    5
  8. 4450.匿名 :2024/05/06 (月)12:49
    >>4433

    私もいつかはそのババアになるけど楽しみだけどね
    女の人か男の人かわかんないけどいつか自分もその日が来ることを自分で下げない方がいいよ
    自己肯定感上げてこ

    20
    0
  9. 4451.匿名 :2024/05/06 (月)12:49
    >>4445

    でもこれ本当にそう思うわ

    6
    2
  10. 4452.匿名 :2024/05/06 (月)12:50

    ゴシップ記事持ってくる人ってグミサポみたいな趣向なのかな

    18
    2
  11. 4453.匿名 :2024/05/06 (月)12:51

    まだ万博言ってるの?
    この騒ぎがなくても韓国は無理だよね

    大韓民国は2023年ワールドエキスポに参加する資格がない。彼らはまだ準備ができていない。韓国政府はBTSがすることを静かに見守るだけだった

    8
  12. 4454.匿名 :2024/05/06 (月)12:51
    >>4448

    イコールHYBEは守られるってことじゃないの

    7
    2
  13. 4455.匿名 :2024/05/06 (月)12:53
    >>4454

    でもバンタンを利用するだけして守らないハイブと判断されたら話は別かもね

    14
    4
  14. 4456.匿名 :2024/05/06 (月)12:53
    >>4454

    なんでイコールなの?
    スキズとか他の稼げるドルに行けばいいだけ

    2
    7
  15. 4457.匿名 :2024/05/06 (月)12:55
    >>4425

    最初の人、親が政治家らしいって言ってた

    適当な人が多くて困るね

  16. 4458.匿名 :2024/05/06 (月)13:08
    >>4455

    国がそんな判断する?
    しかもアミ以外の世間の見方って「HYBE=BTSの事務所」だよ

    8
    1
  17. 4459.匿名 :2024/05/06 (月)13:08
    >>4458

    だからアミが訴えてるんでしよ

    16
    1
  18. 4460.匿名 :2024/05/06 (月)13:08
    >>4457

    政府関係者って話は合ってたね
    政治家と政府関係者の区別がついてないのかも

    5
  19. 4461.匿名 :2024/05/06 (月)13:09
    >>4452

    女性自身とか好きそうよね

    1
  20. 4462.匿名 :2024/05/06 (月)13:10
    >>4459

    BTSメンバーの言い分も聞かないでファンダムが勝手に先走ってると思われてる
    本国以外の海外のアミにも

    4
    2
  21. 4463.匿名 :2024/05/06 (月)13:10

    「IB大手」国民年金、株主価値を毀損するかどうかがカギ
    国民年金は今回の議論で、ハイブの株主価値がどれほど毀損されるか注目する見通しだ。 国民年金は2020年以後、議決に積極的に参加し株主権を行使してきている。 特に、国内エンターテインメント産業が引き続き成長できるかどうか、業界の懸念が高まり、国民年金が本格的に経営権に介入するだろうという見方が出ている。

    実際、国民年金はハイブの持分を着実に増やした。 △2021年5.11%△2021年6.49%△2022年7.5%△2023年8.21%と漸増した。 グローバル人気アーティストであるBTS(BTS)の休息期などで、ハイブの株価が下落した中でも、保有持分を拡大し、エンター株に積極的に対処した。

    昨年、ハイブに対する投資目的を変更したのもこれを裏付ける。 国民年金は昨年6月、ハイブの持分保有目的を単純投資から一般投資に変更した。 現行法によると、機関投資家が企業持分を保有する目的は△単純投資△一般投資△経営参加など3段階に区分される。 一般投資の場合△役員の選任と解任△定款変更△報酬算定△配当拡大△役員違法行為に対して解任請求権を行使できる。 国民年金がハイブの経営活動を綿密に調べるという意味だ。

    最近の議論でハイブの株主価値が毀損されると判断した場合、国民年金が経営権に介入する余地が大きくなりかねない。 現行法によると、発行株式総数の3%以上を保有している株主は、理事会に臨時総会の招集を要求することができる。 ハイブの株価下落が続き、バン議長のオーナーリスクが浮き彫りになった場合、株主総会を招集して役員解任を推進する可能性が開かれている。

    ttps://n.news.naver.com/article/293/0000053991?sid=105

    できるなら和解してほしい

    1
    1
  22. 4464.匿名 :2024/05/06 (月)13:10
    >>4459

    海外勢からはそれも含めて逆効果になってる

    4
  23. 4465.匿名 :2024/05/06 (月)13:12
    >>4456

    JYPってそこまで国とズブズブじゃないよ
    バンタン(ハイブ)の前はSMドルが国策アイドルしてた
    それこそEXOとか平昌オリンピックのアンバサダー的な立ち位置だったよ

    10
  24. 4466.匿名 :2024/05/06 (月)13:14
    >>4465

    国はただアイドルに便乗してるだけでしょ
    普通に頭悪い国だと思う

    7
    2
  25. 4467.匿名 :2024/05/06 (月)13:15
    >>4463

    ハイブと血縁関係で結ばれたネットマーブルは、ハイブの代表的な友好持分に分類される。
    バン議長の親戚の兄であるネットマーブル創業者のバン·ジュンヒョク議長はネットマーブルを通じて2018年にハイブに2014億ウォンを投資した。 当時、持分率25.71%で2大株主の地位を確保した。

    結局、ハイブとネットマーブルは従兄弟なのか何なのか
    どっちなんだーい!!

    5
  26. 4468.匿名 :2024/05/06 (月)13:17
    >>4467

    従兄弟だとしても、親戚の兄だとしても、血縁になくても家族以上の関係だとしても
    「ハイブの代表的な友好持ち分」には変わらないよ
    だからこそ20%近い株を保有させてる

    4
  27. 4469.匿名 :2024/05/06 (月)13:18
    >>4467

    遠い親戚だよ 遠い親戚の年上年下のことを兄、弟って表現する

    2
  28. 4470.匿名 :2024/05/06 (月)13:18
    >>4463

    あれ、前半部分削っちゃったんだね
    結構大事な事書いてあったのに

  29. 4471.匿名 :2024/05/06 (月)13:21
    >>4470

    最初のほう貼りなおすね

    ハイブと血縁関係で結ばれたネットマーブルは、ハイブの代表的な友好持分に分類される。 バン議長の親戚の兄であるネットマーブル創業者のバン·ジュンヒョク議長はネットマーブルを通じて2018年にハイブに2014億ウォンを投資した。 当時、持分率25.71%で2大株主の地位を確保した。

    昨年末基準でネットマーブルが保有している持分率は12.1%で、2018年より半分以上減った。 ハイブが第3者割当有償増資を実施した中で、ネットマーブルが株式選択権を行使し、ハイブ持分を売却し、持分率が減少した。

    それでもネットマーブルは依然としてハイブの理事選任権を持っている。 昨年のハイブ監査報告書によると、ネットマーブルのキム·ビョンギュ副社長がハイブその他の非常務理事を兼ねている。 金副社長は、ハイブの経営諮問を担当している。

    ネットマーブルは「有意的影響力」を行使し、ハイブを関係会社に分類した。 これに伴い、ネットマーブルは昨年ハイブロから持分法利益358億ウォンをおさめた。 全体持分法の利益規模31.7%に当たる。 持分法利益とは、関係会社の純損益を保有した持分だけ会社の経営実績に反映することをいう。

    昨年末基準でネットマーブルが保有しているハイブ持分の市場価値は1兆1747億ウォンだ。 ハイブの株価下落でネットマーブルが被った損失規模は1320億ウォンに達するものと推定される。 追加下落の際、ネットマーブルの資産規模が減少する可能性がある。

    資産縮小は、蔵の事情が不如意なネットマーブルに負担として作用する可能性がある。 昨年、ハイブの株式250万株を売却し、5235億ウォンの現金を調達したのも、借入金を返済するための目的と見られる。

    ネットマーブルの昨年末基準の短期借入金規模は1兆3000億ウォンに達する。 ネットマーブルは2021年、香港のゲーム業者であるスピンエックスの買収に約2兆5000億ウォンの資金を投入した後、2年連続で営業赤字を記録し、現金が枯渇しつつある。 ハイブの株価が下がり続ければ、ネットマーブルの財務改善も時間がかかる可能性があるという観測が出ている。

    ネットマーブルの株価が特別な動きを見せていない点は慰めだ。 ハイブの内部葛藤が知らされた22日以降、1週間ネットマーブルの時価総額は1290億ウォン減少したに止まった。 時価総額全体の2.6%規模だ。

    1
  30. 4472.匿名 :2024/05/06 (月)13:22
    >>4470

    大株主も株価下落の影響を受けます。韓国の大手ゲーム会社であるネットマーブル、最大の機関投資家である国民年金機構、韓国最大の仮想資産プラットフォーム運営会社であるDunamuがHYBEに出資しています。バン会長がネットマーブルと国民年金公団から投資を受け、Dunamuと新しいブロックチェーンビジネスを拡大したため、利益相反が生じました。

    彼らは合計26.54%の株式を保有しており、バン会長が保有する株式の規模とはわずか5.03%しか変わらない。HYBEの主要な意思決定や経営判断に影響を与える可能性のある規模です。HYBEの株価が下落し続ければ、大株主が同社の経営に介入する可能性がある。バン氏が論争を沈静化させ、株主を安心させるためにリーダーシップを固めるかどうかが鍵となる。

    HYBEと血縁関係にあるネットマーブルは、HYBEの代表的な友好的株式に分類されます。バン氏の親戚でネットマーブル創業者のバン・ジュンヒョク氏は、2018年にネットマーブルを通じてHYBEに2014億ウォンを投資した。当時、25.71%の株式で第2位の株主の地位を確保しました。

    昨年末時点で、ネットマーブルは12.1%の株式を保有しており、2018年の半分以上を占めています。HYBEが第三者割当増資を行う一方で、ネットマーブルはストックオプションを行使してHYBEの株式を売却したため、保有株が減少した。

    それにもかかわらず、ネットマーブルは依然としてHYBEの取締役を任命する権利を持っています。昨年のHYBEの監査報告書によると、ネットマーブルのキム・ビョンギュ副社長はHYBEの非常勤取締役でもある。キム副社長はHYBEの経営顧問です。

    ネットマーブルは「重大な影響力」を行使し、HYBEを関連会社に分類した。その結果、ネットマーブルは昨年、HYBEから358億ウォンの株式利益を得た。持分法適用利益全体の31.7%に相当します。持分法適用利益とは、関係会社の純損益が、保有する持分と同様に、その会社の業績に反映されることをいいます。

    (中略)

    ネットマーブルの株価があまり動いていないのは安心材料です。22日にHYBEの内部抗争が発覚してからの1週間で、ネットマーブルの時価総額は1290億ウォン減にとどまった。時価総額の2.6%を占めています。

    1
  31. 4473.匿名 :2024/05/06 (月)13:22

    ハイブが先に報道機関に公表してライブ中継しながら監査に入ったことが裏目に出てる感じなのかな?

    11
    2
  32. 4474.匿名 :2024/05/06 (月)13:28

    「アルバム買い占め文化」再びまな板

    たくさん買った記録があってこそ当選に有利
    同じ商品百余枚買うファンも
    1枚当たり2万ウォン前後…数百万ウォン「ポンポン」

    ランダムフォトカードも「買い占め」煽って
    収集学生を狙った性犯罪発生も
    業界内でも真夜中の声が出て

    会社員のナムモ(27)さんは好きなアイドルグループメンバーAのソロアルバムを今まで258枚買った。Aのファンサイン会に当たるには、アルバムの上位購入者30人以内に入らなければならなかったからだ。ナムさんは「当該回会のファンサイン会に参加するにはアルバムを131枚購入しなければならないという話を聞いた」とし「ぜひ参加したくてこれより多い138枚を購入した」と話した。ファンの中には10代の青少年や20代の大学生も多いけど、彼らは1枚当たり1万〜2万ウォン前後のアルバムを100枚以上ずつ購入するためにアルバイトで貯めたお金数百万ウォンを使う場合もあるという。
    ナムさんは応募券として使って、残ったアルバムはほとんど安値で売り戻したり、知人に配ってあげた。彼は「まだ家にはアルバム100枚余りが積もっている」と「こういうやり方に問題があることを知っていながら、好きな歌手を見るためにみんな大金をかけてアルバムを買うようだ」と吐露した。

    5日の業界によると、最近ハイブと子会社のアオドア・ミン・ヒジン代表間の葛藤で、アイドルグループのアルバムを大量に購入するファン文化が再びまな板に上がった。好きな歌手のファンサイン会の応募券やフォトカードなどを餌で同じアルバムを大量購入するように誘導する上述が行き過ぎだという指摘だ。このようなアルバム購入行列に出た10・20代を対象とした犯罪も相次いでいて、規制が必要だという声も出てくる。

    韓国消費者院が昨年14歳以上500人を対象にレコードを買う目的を尋ねると、「グッズ収集」という回答が52.7%、「イベント応募」は25.4%に達した。アルバムにランダムで提供されるグッズを購入するためにアルバムを購入した経験のある消費者194人は、同じアルバムを平均4.1枚購入し、多くは90枚まで購入したケースもあった。消費者はアルバムを買ってちぎってみるまでどんなグッズが盛り込まれたのか分からないけど、このような手法が過剰な大量購入を誘導する。
    企画会社と流通会社間のいわゆる「押し出す」はこのような問題を深刻化させる。押し出すとは、流通会社がアルバム初動物量を大量に購入してくれるし、企画会社はアーティストを動員したファンサイン会を開いて物量使い切りを助ける慣行だ。キム・ホンシクの大衆文化評論家は「押し込んだアルバムのせいで数多くのファンサイン会が開かれ、アーティストは酷使され、ファンも繰り返し購入を勧められる」と指摘した。

    結局、このような上述のせいでアルバムがあまりにも簡単に捨てられるという点も批判されている。先月30日、日本の東京渋谷にはアイドルグループセブンティーンのアルバムが路上にいっぱい積もったまま捨てられて議論になった。アルバムを大量に購入した誰かが「思う存分持って行ってください」というメモと一緒に路上に捨てたのだけど、残されたアルバムはフォトカードなどの構成品だけがなくなった状態だった。

    フォトカードを集める幼い生徒たちを狙った犯罪も相次いでいる。この3年間判決文を分析した結果、フォトカード取引を口実で接近してお金をもらって潜伏した「詐欺犯罪」は全部で59件に達した。去年の1月には、ニュージーンズなどの有名アイドルグループのフォトカードを販売すると騙して、22人から280万ウォンをもらって取りまとめた20代の女性が懲役刑を宣告された。2021年には、ある小学校の教師が「防弾少年団のフォトカードをあげる」と女子学生に近づいた後、セクハラを犯して懲役5年が宣告された。
    若い学生を狙った商術に対する批判は、Kポップファンはもちろん業界内でも出ている。ミン代表は先月25日の記者会見で「ランダムカードやアルバムを押し出すのはやめてほしい」という趣旨で言ったりもした。

    キム評論家は「フォトカードなどを通じてアルバムを販売しているから、ビルボードやグラミーアワードでもK-POPを認めないようにする」とし「これはK-POP全般の公信力問題になるかもしれない」と懸念した。
    ttps://n.news.naver.com/article/022/0003930373?lfrom=twitter

    11
  33. 4475.匿名 :2024/05/06 (月)13:32
    >>4472

    ・ハイブの株価下落で大株主も影響を受けた

    ・ハイブと血縁関係にあるネットマーブルはハイブの代表的な友好的株式

    ・ネットマーブルはハイブの取締役を任命する権利を持っている

    ・ネットマーブルの副社長はハイブの非常勤取締役であり経営顧問だ

    ・ネットマーブルはハイブを「関連会社」に分類した

    ・「関連会社(ハイブ)」の純利益は持分法適用利益により、保有する株の持ち分に応じてその会社(ネットマーブル)の業績に反映される

    <ハイブと友好関係にあるネットマーブルがハイブを関連会社にしたため、ハイブとネットマーブルは一蓮托生>

    ・今回ハイブの内部抗争中でもネットマーブルの株価に影響がなかったのは安心材料

    3
  34. 4476.匿名 :2024/05/06 (月)13:34
    >>4457

    ちょっと調べれば分かる事が多いのに
    安易に誰かが言った事を鵜呑みにして伝言するからじゃない
    また聞きのまた聞き多し

    在米韓国人が言ってたけど、花輪アカウントの海外アミに対する長文英語説明に違和感を覚えたので、実際のパン氏のインタビューを聞き直してみたら自分達に都合良く解釈して英訳されていて実際のニュアンスとは違う言ってた
    訳が稚拙なのかもしれないけれど、こうなると何を信じていいやら
    バンタンの言葉だけを信じよう

    11
  35. 4477.匿名 :2024/05/06 (月)13:35
    >>4475

    実際、ネットマーブルが先に「公示対象企業集団(財閥)」に認定されているから力関係ではネットマーブルのほうが上なのかな

    3
  36. 4478.匿名 :2024/05/06 (月)13:38
    >>4474

    金が物を言わす世界
    推しに会いたい気持ちも分かるが度を越えてる

    10
  37. 4479.匿名 :2024/05/06 (月)13:41
    >>4450

    自分が年を重ねたらよっぽど素敵な中年になる自信がおありなんだろう

    1
    10
  38. 4480.匿名 :2024/05/06 (月)13:42
    >>4477

    韓国の財閥は、大規模な産業コングロマリットで、韓国経済において重要な役割を果たしています。これらの財閥は、創業者一族による同族経営が特徴で、日本で財閥が独占禁止法で禁じられた(財閥解体)後も、韓国では継続されています。現在も韓国経済の中で非常に大きな位置を占めており、サムスン、LG、ロッテなどが有名です。

    これらの財閥は、韓国のGDPの大きな割合を占めており、国内外での事業展開を通じて、韓国経済の成長に大きく貢献しています。ただし、財閥依存の経済構造がもたらすリスクについても、注意が必要です。

    財閥は、韓国の高度経済成長期に政府によって支援され、その後も韓国経済の中心として機能していますが、しかし、経営監視の不足や政治との癒着、創業家による横暴な行為など、多くの問題点が指摘されています。

    1
  39. 4481.匿名 :2024/05/06 (月)13:46
    >>4478

    日本人もバンタン使ったロマンス詐欺に引っ掛かってたね

    17
  40. 4482.匿名 :2024/05/06 (月)13:48
    >>4474

    日本だと収集学生を狙った性犯罪行為ではなく、イベントに参加したいがためにラウンジ嬢で稼ぐ女子大生やOLが問題
    本人達は成人してるから自由と言えば自由だけど、売春は犯罪です(但し、罰則なし)

    8
  41. 4483.匿名 :2024/05/06 (月)13:51
    >>4474

    「フォトカードなどを通じてアルバムを販売しているから、ビルボードやグラミーアワードでもK-POPを認めないようにする」

    ビルボードはK-POP部門を設立して差別化したじゃん
    K-POPの存在を受け入れてる
    ビルボ自体もけーぽファンからの注目は必要悪なんでしょう
    グラミーだけは矜持を死守してる

    5
    2
  42. 4484.匿名 :2024/05/06 (月)13:51
    >>4481

    kポ業界だけじゃないけどいろいろ考えた方がいいよね

    12
  43. 4485.匿名 :2024/05/06 (月)13:53

    世界中で注目されたみたいだし、今回のことが良い方向に進む機会になるといいな

    14
  44. 4486.匿名 :2024/05/06 (月)13:55
    >>4482

    若いグルだけどマロ投げ合ってるの見て世も末だと思った

    ボーダーいくつですか
    お仕事は昼ですか、夜ですか、お嬢ですか
    渡韓したら宿泊(ホテル)どこですか
    ソンムルの認証ショット(推しが着用)見ました

    申し訳ないけどホストに貢ぐ女性と変わらん

    13
  45. 4487.匿名 :2024/05/06 (月)13:56
    >>4482

    今はそういうお店に属さずにパパ活してお金稼いで推し活に充ててる人も多そう

    11
  46. 4488.匿名 :2024/05/06 (月)13:57
    >>4483

    認められないから差別化したのでは

    という見方もできるよ

    20
  47. 4489.匿名 :2024/05/06 (月)13:59
    >>4488

    私も差別されただけだと思う
    下に見てる感じするもん

    18
  48. 4490.匿名 :2024/05/06 (月)14:02
    >>4486

    漏れなく整形とセット…
    どこでやるとか、目はやらないほうがいいとかね
    韓国は切れ長で奥二重がスタンダードで、日本人が好むような幅広二重(ぱっちりおめめ)は施術慣れてないから不自然になるらしいです笑

    7
    1
  49. 4491.匿名 :2024/05/06 (月)14:03
    >>4488

    そうだよね
    パンちゃん、kpopからkは取れなかったね
    残念

    17
  50. 4492.匿名 :2024/05/06 (月)14:07
    >>4486

    オンマとしてはヨジャドル推しててもらうのがいいのかな
    そこまで殺伐としてないよね
    ニュジもアイリットも母娘連れも多いし
    可愛い女の子に憧れてもらうのがいいのかな

    1
    1
  51. 4493.匿名 :2024/05/06 (月)14:12

    ミンヒジン側に刑罰があろうがなかろうが、ハイブの今回のメディアを使っての進め方が問題視されてるから今後の流れはかなり気になる

    19
  52. 4494.匿名 :2024/05/06 (月)14:13
    >>4492

    年齢が違うかも
    ヨジャは圧倒的に中高生女子(今は小学生もかな)に人気
    バンタンがちょっと特殊だったのかも
    それこそDynamite期は老若男女に知られてた
    学校の行事で使われたりしてたからね

  53. 4495.匿名 :2024/05/06 (月)14:15
    >>4493

    アメリカではあれぐらいのメディアプレイは当たり前だけど
    だからあれ気にする人あまりいないと思う

    16
  54. 4496.匿名 :2024/05/06 (月)14:20
    >>4495

    韓国の話なんだからアメリカは関係ないよ

    21
  55. 4497.匿名 :2024/05/06 (月)14:21
    >>4491

    そもそも何で取ろうとしたのか分からない
    無謀だよ

    16
  56. 4498.匿名 :2024/05/06 (月)14:27
    >>4497

    やっぱりグラミーが喉から手が出るほど欲しいんじゃない?Kがついてる限りは取れないんや!って

    7
    2
  57. 4499.匿名 :2024/05/06 (月)14:28
    >>4441

    これさ言いたいことわからなくもないけど、それこそ海外にいる人たちが勝手に自分たちの国についてこんなこと言ってて、メンバーどう思うのかな。しかも今その国を守るために兵役についてるんだよ。
    韓国はBTSに謝れ、韓国という誤った位置にいる、とか韓国ディスってるけど、メンバーだって韓国人なんだよ。外国人にこんなこと言われたくないと思うけどなあ…

    8
    4
  58. 4500.匿名 :2024/05/06 (月)14:32
    >>4499

    でも正直バンタンは大好きだけど韓国は嫌いって人多いと思う
    メンバー達は勿論複雑な気持ちになるだろうけど

    32
    5
  59. 4501.匿名 :2024/05/06 (月)14:35
    >>4498

    そもそもアイドルって時点で厳しいからK有ろうが無かろうがバンタンもグループである限りは無理だろうね

    11
    1
  60. 4502.匿名 :2024/05/06 (月)14:36

    バンタンで韓国に対するイメージ上がった人もいるだろうけどね
    私も国としてはどうしても切り離して考えるわ

    38
    1
  61. 4503.匿名 :2024/05/06 (月)14:39
    >>4499

    アミとしてこんなこと言うのもなんだけど、海外アミが思ってるBTSと、韓国内でのBTSの大きさって少しズレてんだろうなぁと思ってるよ
    どっちかというと先走ってるのは海外アミで、本国アミは現実よく見てるぶん適切な対応しててさすがだなと思う

    23
    3
  62. 4504.匿名 :2024/05/06 (月)14:41
    >>4499

    海外の人たちだって例えばバンタンがグラミーを金で買ったりしたら許さないと思うけどね
    結局バンタンは好きだけど韓国のことはどうでもいいからこういうことが言えるんだろう
    どうでもいいなら口を挟むべきでない

    4
    3
  63. 4505.匿名 :2024/05/06 (月)14:42
    >>4500

    彼らを推してるからこそ見えるお国の嫌な部分もあるしね

    19
  64. 4506.匿名 :2024/05/06 (月)14:44
    >>4504

    グラミーを金で買えるわけないだろw

    22
    3
  65. 4507.匿名 :2024/05/06 (月)14:47
    >>4506

    グラミーってそんな崇高なもんじゃないよ
    選考委員の若返りを図ったりして少しはマシになったと言われてはいるけど昔からロビー活動がとても重要だと言われてるし

    20
  66. 4508.匿名 :2024/05/06 (月)14:47
    >>4496

    ハイブがグローバル企業目指してるから国内の評価をないがしろにしてるように思ったから
    音楽番組もmelonも取ろうと思えば取れるし実際毎回1位取ってるけど
    ハイブが見てるのってそこじゃないから
    今だって国内よりもイル活中心だし、それは他の事務所もそうだけど

    2
  67. 4509.匿名 :2024/05/06 (月)14:48
    >>4503

    本国アミにしか分からない状況や空気感、国民性って絶対あるもんね
    基本そこを軸に考えた方がいい

    30
    1
  68. 4510.匿名 :2024/05/06 (月)14:48
    >>4507

    いやいやアジアの韓国人が金で買えるわけないでしょ

    12
  69. 4511.匿名 :2024/05/06 (月)14:49
    >>4499

    同感
    韓国人だしハイブ所属だし
    彼らの立ち位置を全く気にせず言いたい放題はちょっと

    9
    1
  70. 4512.匿名 :2024/05/06 (月)14:49
    >>4510

    だから白人で業界に顔がきくスクーター雇ったんだろうな

    14
    2
  71. 4513.匿名 :2024/05/06 (月)14:50
    >>4498

    グラミーはもらえないと思う

    25
  72. 4514.匿名 :2024/05/06 (月)14:50
    >>4506

    例え話だよ
    サジェギしようがメディアプレイしようが韓国人が韓国内でやる分には全く興味ない
    でも海外特に欧米に持ち込んだら手のひら返して叩きまくるよ

    6
    4
  73. 4515.匿名 :2024/05/06 (月)14:53
    >>4514

    ビルボでとっくの昔から叩かれてるわ

    16
    1
  74. 4516.匿名 :2024/05/06 (月)14:53
    >>4504

    海外のアミはビルボを金で買ってるの知ってて推してるんだからそこは気にしないんじゃない?
    アミ以外は許さないと思うけど
    でもそのアミ以外もバンタンが韓国国内の評価を金で買っても全然気にしないと思う

    5
    7
  75. 4517.匿名 :2024/05/06 (月)14:53

    グラミー然りどうしても事務所や自分の名声の為にグループを利用して駒にしてるように感じるんだよね

    16
    2
  76. 4518.匿名 :2024/05/06 (月)14:54
    >>4512

    スクーターとやったジョングクだってノミネートも無理だったじゃないか

    28
    1
  77. 4519.匿名 :2024/05/06 (月)14:54
    >>4508

    いやアメリカのメディアプレイを持ち出して下には下がいるから大丈夫とか言われても韓国人はぽかーんだよ

    3
    1
  78. 4520.匿名 :2024/05/06 (月)14:55
    >>4510

    イエローですからね
    それと言語的な壁がある
    韓国人が英語曲でグラミー獲ったら文化を捨てて迎合したように思われるし
    韓国語で獲るのは絶対無理
    江南スタイルみたいな、ノリで獲れる賞じゃない

    19
  79. 4521.匿名 :2024/05/06 (月)14:56
    >>4502

    韓国自体が好きでなくても曲やダンスが好きだから韓国ドル推してる人は多いよね

    だからバンタンが国家アイドル化するようにハイブ(ビッヒ)がそういう仕事増やしてきた以降はちょっと冷めてきちゃった自分がいる

    17
  80. 4522.匿名 :2024/05/06 (月)14:57
    >>4518

    狙ってはいたんじゃないかな
    結果的に無理だったけど

    19
  81. 4523.匿名 :2024/05/06 (月)14:57
    >>4519

    ハイブが韓国を向いてない(方向)って話なんだけど
    とりま、バンタンファンの国別人口知りたい

    9
  82. 4524.匿名 :2024/05/06 (月)14:58
    >>4522

    狙っていたのはあなたでは?

    1
    15
  83. 4525.匿名 :2024/05/06 (月)14:59
    >>4523

    国の人口からいって韓国が1位ではないと思うよ
    詳細は知らないけど
    ぶっちゃけ本国のファンより日本のファンのほうが多いかも
    人口が倍近く違うから

    22
  84. 4526.匿名 :2024/05/06 (月)15:00

    韓国の人口は日本の半分だし少子高齢化も日本以上だから韓国内需では産業成り立たない
    海外に需要あればそこに活動拠点広げて行くしかないじゃん

    事務所内で争ってる場合じゃないだろうしましてやグループ内で潰し合いしてる場合じゃないと思うけどねグローバル企業目指してるなら

    17
  85. 4527.匿名 :2024/05/06 (月)15:00
    >>4523

    でも今叩いてるのは韓国人でしょ
    韓国向いてないから諸々のことは許してねとか言ったら国から出てけって言われると思うけど

    2
  86. 4528.匿名 :2024/05/06 (月)15:01
    >>4525

    あーね
    推す年齢層も海外アミの方が幅広い
    日本は当然だけど欧米だってティーンエイジャーより中高年のファンが多そうだしね
    韓国はアイドルを推す年齢が限られてる

    9
  87. 4529.匿名 :2024/05/06 (月)15:04
    >>4499

    アミに外国人が多いからね。皆んな自国の考え方でバンタンを守っているんでしょう。逆に韓国アミのトラックやら花は理解できないし。実際海外アミから見たら国がバンタンを利用しているし、恩恵もかなり受けているよね。国が小さいし、これといった産業もないからエンタメに依存してる。大統領までバンタンに乗っかるぐらいだよ。
    メンバーはいつも槍玉に上がって可哀想だけど、兵役同様韓国って国に生まれてしまったから仕方がないんだよ。

    20
    4
  88. 4530.匿名 :2024/05/06 (月)15:05

    イルアミって健気だよね
    グルで何年もイルコンやってないのにみんな一生懸命バンタンのこと考えてて

    9
    7
  89. 4531.匿名 :2024/05/06 (月)15:05
    >>4503

    大部分の海外アミ(とくに今回騒いでる欧米アミ)にとっては初めて触れた韓国がバンタンでバンタンが韓国という小国をメジャーにしたくらいに思ってるのかもね
    韓国人にしてみればバンタン以外にも有名アイドルや偉大な歌手はたくさんいて、アイドルよりも映画や俳優に誇りを持ってる人のほうが多そう

    16
    3
  90. 4532.匿名 :2024/05/06 (月)15:08
    >>4433

    この歳でババアとかいわれたら他の人達どうするよ

    19
    0
  91. 4533.匿名 :2024/05/06 (月)15:09
    >>4526

    事務所の内紛を気にしてるのは当たり前だけど韓国人が圧倒的で、海外の人はそこまで気にしてない
    アミじゃなかったら全く気にしてない
    アミでさえ本国アミの抗議にポカーンとしてる人も眉を顰めてる人も多いし
    日本は距離的に近いし、感情的な部分でわかりあえる面もあるから同じ海外でもその他の地域よりは注目されてるよね

    分かりやすく言えば、事務所の根底を揺るがしかねないお家騒動なのに22年フェスタの防弾会食のバンタン活動休止(誤報)より全然話題になってない
    あの時はNHKもBBCも挙ってトップニュースにしてた

    24
    1
  92. 4534.匿名 :2024/05/06 (月)15:21
    >>4530

    なんだかんだ言っても本国との感覚のズレが少ないのは日本だと思う
    今回のことも

    16
    2
  93. 4535.匿名 :2024/05/06 (月)15:31
    >>4533

    株価もね
    あの会食の時は大暴落という言葉にふさわしく230,000前後だった株価が一気に130,000近くまで半減に近い下落だった
    ちなみにその後もなかなか安定しなくて底を打ったのは同年釜山コンの時の111,500
    そこからバンタンの順次兵役で先の見通しが立って、弟妹グルの頑張りでそれなりに株価を回復させてる

    この騒動で暴落したと言われる4月26日の201,500は実はそんなに大打撃というわけでもないよ(212,500→201,500だし)
    しかもその後復調してる

    8
  94. 4536.匿名 :2024/05/06 (月)15:34
    >>4534

    隣国で距離が近いし、アジア人だから考え方や感じ方が共通する部分もあるし
    それとやっぱり日本人は相手を思いやる(相手の気持ちを汲む)ことに長けてるんじゃないかなって思うよ
    いい意味でも悪い意味でも共感力が高い

    17
    2
  95. 4537.匿名 :2024/05/06 (月)15:34
    >>4525

    いや、ファンクラブの会員数はなんだかんだ韓国の方が多かったよ
    売上はUS、次が日本だけどね

  96. 4538.匿名 :2024/05/06 (月)15:36
    >>4535

    ハイブの被って20万前半台(ウォン)で推移するのが通常なの?

    2
    1
  97. 4539.匿名 :2024/05/06 (月)15:43
    >>4538

    52週(1年間)レンジが
    183,000 – 312,500
    だから、今はやや低めで安定してるってことかと
    あまり大きな波はないよ

    ただ今後所属アイドルのカムバ控えてどうなるかな
    それとバンタンメンバーの復帰がどう影響するか
    両方とも好材料だよ

    3
  98. 4540.匿名 :2024/05/06 (月)15:46
    >>4537

    そうなんだ?
    ファンクラブ会員数公開されてるの知らなかった

    1
  99. 4541.匿名 :2024/05/06 (月)15:48

    世論は騒動の成り行きに興味があるけど投資家や経営者的には株価や売上が指標なのかな
    ニュジちゃんのカムバに影響ないみたいだし、ジンも除隊したらハイブの株価は上がるだろうね

    3
    3
  100. 4542.匿名 :2024/05/06 (月)15:49
    >>4537

    本国のFCに入る日本のペンていないの?

    1