アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 4342.匿名 :2024/05/06 (月)09:45
    >>4333

    そう言われ出してる時点でうやむやにはされてないよね

    5
  2. 4343.匿名 :2024/05/06 (月)09:45

    ILLITはすっかりそのイメージか

    7
    4
  3. 4344.匿名 :2024/05/06 (月)09:46
    >>4333

    お父さん政治家じゃないって昨日聞いたけど

    10
  4. 4345.匿名 :2024/05/06 (月)09:47
    >>4332

    これは流石に可哀想
    でもパンちゃまは流行れば何でもいいと思ってそう

    14
  5. 4346.匿名 :2024/05/06 (月)09:50
    >>4325

    チャレンジや行ってきた人達が多いっていうから見てきたけど言うほど多いかな?って思った そういう情報ばっかり探してるんだろうな

    12
  6. 4347.匿名 :2024/05/06 (月)09:53
    >>4332

    頭のh抜いてリンク貼って

    8
  7. 4348.匿名 :2024/05/06 (月)09:56
    >>4332

    韓国掲示板のネタ?

    3
  8. 4349.匿名 :2024/05/06 (月)10:01
    >>4344

    ここ以外でも政治家だって書いてる人結構いるんだけど何でだろ

    5
  9. 4350.匿名 :2024/05/06 (月)10:26
    >>4349

    同じ人が言ってるんじゃないかな それか同じ仲間
    グミサポみたいなDC信者なのかも

    9
    2
  10. 4351.匿名 :2024/05/06 (月)10:29

    ソウル労働庁長と勤労福祉公団理事長を務めていた父親バン・グギュン(房極允)の長男として、ソウル特別市で生まれた

    公務員だよね?

    12
  11. 4352.匿名 :2024/05/06 (月)10:33

    ハイブのパン代表とネットマーブルのパン会長が従兄弟同士なのは本当だと思う
    中央日報が報じてるよ

    ttps://koreajoongangdaily.joins.com/2018/04/06/industry/Cousins-unite-as-Netmarble-buys-stake-in-Big-Hit/3046607.html

    *中央日報
    韓国の朝鮮語の日刊新聞(朝刊)である。1965年創刊。本社をソウル特別市中区におく。時事通信社、日本経済新聞社と友好関係にあり、東京総局を東京都中央区銀座の時事通信ビルに置く。

    1
    5
  12. 4353.匿名 :2024/05/06 (月)10:35
    >>4352

    韓国最大のゲームメーカーであるネットマーブルゲームズは水曜日、メガヒットボーイズグループBTSのプロデューサーであるBig Hit Entertainmentの株式25.7%を取得すると発表しました。

    創業者が従兄弟同士であるこの2つの業界の巨人のコラボレーションは、国内のエンターテインメント界に手ごわい力をもたらすことを約束します。

    ネットマーブルは水曜日、Big Hitの株式を2014億ウォン(1億8930万ドル)相当で購入すると発表し、Big HitのCEOであるパン・シヒョク氏に次ぐ第2位の株主となる。ゲームメーカーは6月4日に在庫を受け取る予定です。

    ネットマーブルのバン・ジュンヒョク会長は、2月のネットマーブルの年次記者会見で、従兄弟の会社との緊密な協力関係をほのめかしていた。

  13. 4354.匿名 :2024/05/06 (月)10:37
    >>4351

    勤労福祉公団理事長のほうは公務員ではないと思う
    天下り人事かな
    わりと権力者だと思う
    政治家とは違うけど名士って感じ

    8
    1
  14. 4355.匿名 :2024/05/06 (月)10:43
    >>4354

    確かに公団の理事長のほうは公務員ではないね

    公団理事長で検索すると
    『韓国の国民健康保険公団理事長である金容益(キム・ヨンイク)氏が3日、日本の新型コロナウイルス(新型肺炎)対応に関連し、「日本がオリンピック(五輪)を控えて診断と防疫をしないで隠蔽戦略の方向に進んでいる」としながら「韓国より(日本の感染者数が)はるかに多い可能性があるが、非常に政治的な判断をしている」と主張した。』
    こんな記事が出てくるから、かなり政治的な側面はあると思う
    これは国民健康保険公団、だけど

    2
    3
  15. 4356.匿名 :2024/05/06 (月)10:45
    >>4352

    両社の首長であるパン·ジュンヒョク議長とパン·シヒョク議長は同じ苗字に「革」の字を使うが、いとこ同士ではない。 ネットマーブルは公正取引委員会が指定する大企業集団に属するため、総帥(バン·ジュンヒョク)の肉親まで保有持分を公開しなければならないが、出てこない。

    ttps://n.news.naver.com/article/003/0012193767?sid=105

  16. 4357.匿名 :2024/05/06 (月)10:50
    >>4352

    本国の日刊紙が報じてるなら正しい情報なんじゃないかな
    身内でもない人間に20%もの株を任せるってちょっと考えられないから
    もし身内で固めてると印象づけたくないならもっと分散させるでしょう

    1
    6
  17. 4358.匿名 :2024/05/06 (月)10:50

    グミサポみたいな思考の人がいる…印象操作すご

    16
  18. 4359.匿名 :2024/05/06 (月)10:51
    >>4357

    2018年の記事だね

    2
  19. 4360.匿名 :2024/05/06 (月)10:54
    >>4356

    2人はいとこ以上の関係にあるが、同じ部屋で家族の行事を行ったり来たりと、長い付き合いでお互いを知っていたことが知られている。頻繁に行き来することはなかったが、パン・ジュンヒョク会長がビジネスマンとして成功し、パン・シヒョク会長が様々なアドバイスを受けたといわれている。

    『2人はいとこ以上の関係にあるが、同じ部屋で家族の行事を行ったり来たりと、長い付き合いでお互いを知っていた』
    なるほど
    戸籍上の家族関係にはないが家族以上の関係ってことだね

    8
  20. 4361.匿名 :2024/05/06 (月)10:56
    >>4360

    韓国人にも血縁よりも濃い関係ってあるのかな
    苦楽を共にしたとかそんな感じ?
    同じ夢に向かって切磋琢磨したとか

    1
  21. 4362.匿名 :2024/05/06 (月)10:57
    >>4360

    仲良しさんなんだね
    相当な信頼関係があるんだろうな、凄いね

    6
  22. 4363.匿名 :2024/05/06 (月)10:57

    中央日報だから誤報じゃない

    この思考になるアミはいないはずだけどおかしいなぁ

    14
  23. 4364.匿名 :2024/05/06 (月)10:57
    >>4361

    記事を読むとそんな感じだね
    お金だけせびる身内よりは余程、力になってくれるかも

    5
  24. 4365.匿名 :2024/05/06 (月)10:58
    >>4363

    朝鮮日報ならちょっと疑う笑
    ハイブ寄りだしテヒョンに手厳しいから

    20
    2
  25. 4366.匿名 :2024/05/06 (月)11:00
    >>4354

    正直今の状況だとパン代表のご両親よりパン代表自身のほうが韓国の政財界への影響力は大きいと思うよ

    5
  26. 4367.匿名 :2024/05/06 (月)11:00
    >>4360

    バン議長とバン·ジュンヒョクネットマーブル議長(56)がいとこだという話は誤って伝えられた内容だ。 2人は事業を始めてからお互いを知り、血縁よりは各自の事業方向性に共感して協力関係を結んだ。

    ttps://n.news.naver.com/article/081/0003438046?sid=101

    何が正しいかもうわからないね
    どこの会社のニュースが一番信ぴょう性あるんだろう

    4
  27. 4368.匿名 :2024/05/06 (月)11:00
    >>4356

    わかってなくてごめんだけどこの記事の方を信用してるのは何故?

    5
  28. 4369.匿名 :2024/05/06 (月)11:01
    >>4362

    儲け話を持ちかけられたらすぐに裏切る身内よりは信頼できるかもね

    4
    1
  29. 4370.匿名 :2024/05/06 (月)11:07
    >>4355

    最初の人は両親が政府関係者って言ってた

    お父さんのプロフィール
    1939年、全羅北道南原郡(チョンラブクト·ナムウォングン、現南原市)周生面池塘里(チュセンミョン·チダンリ)ソジ村で生まれた。[6]全州高等学校と高麗大学校の政経大学を卒業し、1965年ソウル大学校の行政大学院で行政学修士学位を取得した。

    1966年、第6回3級乙類行政職国家公務員公開競争採用試験に合格し、主に労働関連部署で国家公務員として勤めた。 1977年国立労働科学研究所技術指導課長に赴任し、1978年労働庁労働統計担当官を務めた。 1979年には駐サウジアラビア大韓民国大使館に派遣された。[7]1984年には労働部海外指導課長を務めた。

    ソウル地方労働庁長を経て労働部で職業安定局長、労働保険局長、監査官、労働研修院長などとして在職した。 以後、勤労福祉公団で保険管理理事を務め、1998年5月20日に理事長に昇進、任命された。

    現在、本人が設立した韓国社会保険研究所の理事長を務めている。

  30. 4371.匿名 :2024/05/06 (月)11:09
    >>4370

    勤勉で立派にお仕事されてる方ってことで終わりでいいのでは

    7
  31. 4372.匿名 :2024/05/06 (月)11:09
    >>4368

    従兄弟では無いといってる記事のうちの一つなんだけどどこのメディアが信ぴょう性あるのか逆に教えて欲しい
    古い記事よりは信ぴょう性あると思うけど

    7
  32. 4373.匿名 :2024/05/06 (月)11:10
    >>4371

    最初に政府関係者って言ってた人の情報が更新されるといいな

    2
  33. 4374.匿名 :2024/05/06 (月)11:11
    >>4368

    私もこれおかしいと思った

    『ネットマーブルは公正取引委員会指定の財閥グループに属しているため、トップの従兄弟(バン・ジュンヒョク)までの保有株式の開示が義務付けられているが、出てこない』
    この文章がおかしい

    ネットマーブルのトップ(=バン・ジュンヒョク)の従兄弟は、バン・ジュンヒョクじゃなくてバン・ショヒョクだよね
    従兄弟まで保有株式の開示が義務付けられてても、バン・シヒョク(従兄弟)がネットマーブルの株を保有してなかったら名前が出て来ないのは当たり前じゃないかな

    そしてこの時点で、ハイブは「公正取引委員会指定の財閥グループ」には指定されていないから、身内が保有する株式を開示する必要がない
    だからバン・ジュンヒョクの名前が出て来ないのも当然だよね(公開の義務がない)

    5
    3
  34. 4376.匿名 :2024/05/06 (月)11:15
    >>4371

    こういうのにこだわる人ってジミンペンっぽい

    11
    6
  35. 4377.匿名 :2024/05/06 (月)11:15
    >>4374

    『ネットマーブルは公正取引委員会指定の財閥グループに属しているため、トップの従兄弟(バン・ジュンヒョク)までの保有株式の開示が義務付けられているが、出てこない』

    ここ、社名がネットマーブルじゃなくてハイブなら納得なんだけど、この記事の時点でハイブは財閥グループには属してないんだよな
    最近やっと認められたようなニュース記事あった
    今年の5月1日に認可が下りるって話だったよ

    2
  36. 4378.匿名 :2024/05/06 (月)11:16
    >>4376

    ごめん
    素直に凄いと思っただけ
    気に障ったなら消すね

    2
    7
  37. 4379.匿名 :2024/05/06 (月)11:28
    >>4304

    バンタンへの誹謗中傷って7割以上が本国もしくは本国発信からというし、
    近年でも亡くなる芸能人がいるなかで本国アミが感じる危機感、体感は海外にいたら分からないと思う
    海外アミは自分たちが応援したら大丈夫と思ってるんだろうけど、片目的で、本国アミの話を聴けないのは傲慢とも思えるよ

    17
    1
  38. 4380.匿名 :2024/05/06 (月)11:29
    >>4365

    朝鮮日報は記者たちが最も信頼していない報道機関1位というの見たことある

    12
    1
  39. 4381.匿名 :2024/05/06 (月)11:29
    >>4373

    この経歴だと政府関係者といっても支障ないような…
    日本もアメリカも地位が高い国家公務員のことを政府高官っていうよね

    5
    4
  40. 4382.匿名 :2024/05/06 (月)11:31
    >>4374

    従兄弟なのが本当だとしたらこれからは開示されるってことか

  41. 4383.匿名 :2024/05/06 (月)11:35
    >>4379

    >バンタンへの誹謗中傷って7割以上が本国もしくは本国発信

    韓国オワッテル
    だけど葬式花輪やデモ行動が本当にバンタンのためになるのか、メンバー達の気持ちがわからない以上本国アミの行動が火に油や勇み足と言われても仕方ないと思う
    バンタンメンバーがハイブと再契約したのも事実だし株主なのも事実だし
    所属会社をあまり悪し様に言われるのを良しとしてるのか
    それはメンバー本人以外、誰にもわからないよ

    4
    22
  42. 4384.匿名 :2024/05/06 (月)11:37
    >>4381

    両親がって言ってたんだよね
    印象操作はやめてもらいたいね

    6
  43. 4385.匿名 :2024/05/06 (月)11:38

    メンバー達はアンチには物申すけど会社に何とかしろって言ったことない気がする
    ジンだって、アンチに嫌味は言ったけどハイブには何も言わなかったよ
    逆に再契約のために兵役の時期はハイブの要求を飲んだと言ってた
    その時は、要求を飲んでも再契約したかったのかなって言われてたよ

    1
    20
  44. 4386.匿名 :2024/05/06 (月)11:39
    >>4383

    彼らの気持ちがわからないのは反対してる側も同じだよね
    契約したのはこの件が起きる前で、いまの彼らの気持ちはわからないでしょう

    花輪をだしたアミは批判覚悟で、
    彼らをこれ以上矢面にさせないように牽制してるんだよ
    ハイブに不注意なことをさせない、もしくは仮に意図的に彼らを前に出してるなら、それをやりづらくさせる
       
    アミはハイブの味方ではないことは明らかにすることは大事
    他事務所のアーティストのようにいつ彼らが独立してもおかしくないことをハイブは忘れてるなら、ハイブのためでもあるでしょう

    28
    2
  45. 4387.匿名 :2024/05/06 (月)11:40

    「韓国は恩知らずのXXたち」···世界中のBTSファンからの怒りのお便り。

     BTS関連音源買いだめ疑惑などに対して文化体育観光部の調査が始まった中で、BTSを支持する各国のKPOPファンが「大韓民国はBTSに謝罪しなければならない」という内容の抗議性文をSNSに載せ反発している。
    5日、Xでは「SOUTH KOREA APOPOGIZE TO BTS(韓国はBTSに謝罪せよ)」というハッシュタグがKPOP分野の急上昇キーワードに浮上した。現在、Xだけで関連文が17万個近く作成された。
    現在、文体部は「BTS音源買いだめ疑惑を調査してほしい」、「BTSに授与された文体部長官表彰を取り消してほしい」という嘆願と関連して調査を行っている。現在、音源の買いだめ疑惑関連の調査は、傘下機関である韓国コンテンツ振興院に移管する計画だ。
    韓国コンテンツ振興院は、BTS所属のBigHit Music (HYBE)に答弁書を要求した後、捜査機関などに協力を要請するものとみられる。これに対して各国のKPOPファンはハッシュタグ「総攻(好きなグループを応援しようとファンが『総力戦』を繰り広げること)」を繰り広げ、BTSに対する支持を表明している。また、BTSが韓国で無念に誹謗されていると主張している。

    彼らは「大韓民国、あなたたちはBTSを持つ資格がない。あなたの国が世界的に人気がある理由の90%はBTSのおかげだが、あなたたちは本当に恩知らずのXXたちだ(YoufXXkingungrateful piece of shXX)」、「BTSは正しい人々(right person)なのに韓国という誤った位置(wrong place)にいる」、「大韓民国は2030年ワールドエキスポに参加する資格がない。 彼らは準備ができていない。韓国政府はBTSがやっていることをじっと見守っていた」などの書き込みを相次いでXに掲載している。
    また、別のファンは、韓国語に翻訳した抗議の書き込みを掲載した。
    彼は「BTSのおかげで国(大韓民国)が知られ、安定した経済と観光収益を得ていながらも政府があえてBTSを侮辱するのか」とし「あなた(大韓民国)はBTSが必要だが、BTSは彼ら(大韓民国)が必要ではない。 彼ら(大韓民国)にはカルマがあり、まもなくBTSに許しを請うことになるだろう」と主張した。

    17
    2
  46. 4388.匿名 :2024/05/06 (月)11:45
    >>4387

    こういうのやめた方がいいと思う
    本国の人からみたら傲慢にしか見えないから火に油

    3
    21
  47. 4389.匿名 :2024/05/06 (月)11:46
    >>4385

    所属してる限りハイブに物申す事なんかできるわけないじゃん
    メンバーはハイブの一社員だよ
    社会に出た事ないんですか?

    30
  48. 4390.匿名 :2024/05/06 (月)11:48

    ハイブ庇う海外OT7も韓国政府のやり方は批判してるよね
    批判してるのは一部の韓国人に対してだと思うけどね

    私からしたらここでハイブ庇いながら、韓国人に差別的なこと書いてる人の方がメンバーは嫌だと思うよ

    例えば自分の会社には多かれ少なかれ誰でも不満あると思う
    会社の問題点を言われるのと、
    一括りにだから日本人はと言われるのは違わないか?
    それこそ彼らは韓国人、親兄弟友達も韓国人なのに、韓国人にはついてけないとか、韓国人特有とか、差別するのはよくないと思う

    17
  49. 4391.匿名 :2024/05/06 (月)11:48
    >>4388

    そう?今の無名なケーポアイドルが海外でやれてるのもバンタンの功績があったからなのマルっと無視してバンタンを叩いてる韓国人がアホだからだよ

    18
    2
  50. 4392.匿名 :2024/05/06 (月)11:49

    韓国政府はBTSがやっていることをじっと見守っていた

    ここだよね
    疑惑があったの知ってたくせに目を瞑って乗っかって手のひら返す

    16
    1
  51. 4393.匿名 :2024/05/06 (月)11:49
    >>4385

    兵役行きますの一言すら言わせてもらえずぶっ叩かれるまま我慢してたアーティスト側が事務所批判なんかできると思ってるおめでたい頭どうにかしたら?

    25
  52. 4394.匿名 :2024/05/06 (月)11:50

    韓国なんて潰れる寸前の国だったくせに

    1
    20
  53. 4395.匿名 :2024/05/06 (月)11:51

    ジミンペンもうバンタン推すのやめろよマジで。

    33
  54. 4396.匿名 :2024/05/06 (月)11:52
    >>4386

    もしどっちかわからないなら、彼らの目には映らないほうを選ぶ
    どちらのリスクが高いかを考えるなら、やらないでと思うことをやってしまうことのほうが相手を傷つけるリスクが高いと思うから
    日本のFBのように応援は惜しまず、でも内部のゴタゴタはスルーで、が一番メンバーにとって気持ちが楽だと思う
    彼らがハイブに対してどんな感情があるかわからない以上、批判はしない
    だけど彼らを応援してるよ、見守ってるよ、信じてるよ、味方だよってことだけは十分に伝える
    それじゃだめなのかな

    3
    21
  55. 4397.匿名 :2024/05/06 (月)11:54
    >>4396

    お家騒動に巻き込まれていい迷惑だと思ってるだろう

    8
  56. 4398.匿名 :2024/05/06 (月)11:55
    >>4394

    無理してkポドル推さないでいいんだよ

    18
    1
  57. 4399.匿名 :2024/05/06 (月)11:56

    韓国政府と韓国人は恩知らず

    1
    11
  58. 4400.匿名 :2024/05/06 (月)11:56
    >>4396

    そういう考えの人はそうすればいいよ
    私は本国アミのように世論やマスコミ、事務所に見える形で訴えることも必要だと思う

    50
    3
  59. 4401.匿名 :2024/05/06 (月)11:57
    >>4396

    日本人特有の考え方だね

    38
    1
  60. 4402.匿名 :2024/05/06 (月)12:00
    >>4396

    言葉にしないと伝わらないよ。韓国人が言ってたからこれ本当だよ。
    心で想ってるから察してねは日本人だけだよ

    52
    2
  61. 4403.匿名 :2024/05/06 (月)12:01
    >>4387

    最後にリンク貼ってくれるとありがたい

    6
  62. 4404.匿名 :2024/05/06 (月)12:05
    >>4396

    バンタンを攻撃してるのはアンチで、ハイブがバンタンを攻撃してるわけじゃないってことを理解すべきだよね
    言われてるような非合法的なやり方でバンタンの今の地位があるとしたら、そのやり方で一緒に成長してきたのもバンタンなんだけどね
    わけがわからないカルトがどうのこうのは完全にアンチの戯言だと思う

    9
    3
  63. 4405.匿名 :2024/05/06 (月)12:05
    >>4391

    叩いてるのは一部のアンチ気質の人達だよね

    1
    5
  64. 4406.匿名 :2024/05/06 (月)12:07
    >>4402

    言葉にして愛を伝えてるよ
    だけど、批判はしないだけ
    ここにはメンバーについてもああしたほうが良いこうしたほうが良いって押し付ける人いるけど
    そういう風にはなりたくないだけ
    推しが見せてくれる推しのかっこよさに沸いてる姿をただ見せたいだけ

    7
    1
  65. 4407.匿名 :2024/05/06 (月)12:08
    >>4259

    この記事参考になりました
    ありがとう
    成果をあげている女性代表を強引に解任しようとし、大量生産大量廃棄を続ける男性重役中心の大企業ハイブ
    世論がミンヒジンに傾く理由は社会的な観点からのほうが理解できそうだと思った
    ハイブが今回したことは社会のトレンド(サスティナブルや女性役員比率UP)から悉く外れているんだね

    37
    1
  66. 4408.匿名 :2024/05/06 (月)12:08
    >>4405

    一部のアンチ気質が多すぎるからこの事態になってるんじゃ…
    バンタン嫌われてたのかな

    1
    28
  67. 4409.匿名 :2024/05/06 (月)12:09
    >>4404

    ハイブに対する誹謗中傷なのにあたかもバンタンが誹謗中傷されてるかのように事務所が仕掛けたからハイブにアミが訴えてるよ

    54
    1
  68. 4410.匿名 :2024/05/06 (月)12:09
    >>4402

    民族宗教人種ごちゃ混ぜ大陸と島国の差ってあるよね

    3
    1
  69. 4411.匿名 :2024/05/06 (月)12:09
    >>4407

    だけど方針を決めるのはハイブだから、その方針に合わない方が去るのは当然だと思う
    世論とハイブの経営は何ら関係ないと思う
    世論が責任取ってくれるわけじゃないし

    3
    28
  70. 4412.匿名 :2024/05/06 (月)12:10
    >>4391

    それは海外から見た話
    韓国人はそもそも先輩達が道を舗装してくれたからバンタンが活躍できたという見方の人も多いのよ

    2
    9
  71. 4413.匿名 :2024/05/06 (月)12:10
    >>4408

    アンチは叩けそうなものは何でも叩くしバンタンというよりハイブを叩いてるんだけどね

    そのとばっちりで被害に遭ってるのがアーティスト達

    27
  72. 4414.匿名 :2024/05/06 (月)12:12
    >>4411

    そんなにミンヒジンが嫌いかね
    先端いくべきエンタメ大企業が社会に逆行してるのどうなん?

    42
    3
  73. 4415.匿名 :2024/05/06 (月)12:12
    >>4409

    バンタンも誹謗中傷されてたことは無視?
    カルトの件でグク酷かったよ
    グクだけじゃなくてニュジ以外のハイブドル
    トゥバもルセラも

    ここに何度も貼られてるアイリットがどう、ニュジがどうってスクショも
    アイリットはカルトダンスでニュジは自由の象徴?
    ことごとくニュジだけ被害に遭わないあたり変な噂を流布してる所属がバレてる

    6
    39
  74. 4416.匿名 :2024/05/06 (月)12:13

    これは上の記事のコメント欄だけどバンタンの功績を認めてる韓国人は多いよ

    BTSに助けられたことが一つもないという人たちは、外国人に、韓国が「戦争北朝鮮」などのネガティブなイメージから「BTS K-POP」などポジティブなイメージに変わったことがどれだけ大きな価値なのか分からないようだ。観光産業、輸出などにすごく役に立ったし、そういう点が認められて勲章ももらったこと。そのイメージ一つを変えるために、国ごとにどれだけ大きな広報費投資をするんだけど。私と関係のない産業みたいでも「肯定的なイメージ」の徳は間接的に誰でももらって、外国に行って旅行するだけでも感じられる。マスコミは楽しくてデタラメなデマ記事を撒いて、ネチズンたちは今になって助けてもらったこと一つもないと一緒に悪口を言ってw

    フォーブスが算出したbtsが韓国に寄与した経済売上6兆!!!ちなみに総和じゃない年単位だ。文化部勲章持って行く代わりに韓国政府も吐き出せばいいね。年6兆!!!!!!

    44
  75. 4417.匿名 :2024/05/06 (月)12:13
    >>4411

    ハイブがアドアの業務妨害していると認められると逆にハイブの方が役員追い出されるかも

    21
    1
  76. 4418.匿名 :2024/05/06 (月)12:13

    今もうハイブもアドアも黙ってるんだからいい加減アミも黙ればいいと思うよ

    12
    1
  77. 4419.匿名 :2024/05/06 (月)12:14
    >>4406

    メンバーに対してはね
    事務所への意思表示は大事

    27
    3
  78. 4420.匿名 :2024/05/06 (月)12:16
    >>4415

    あなたはアドアが噂を流布してるって言いたいのかな?

    22
  79. 4421.匿名 :2024/05/06 (月)12:16

    ILLIT、TWS、RIIZE、さらにはBTSが彼女の作品を模倣しているという最近のコメントで批判に直面しているにもかかわらず、ミン・ヒジンはCEOに注目が集まる中、再び過去の論争に巻き込まれてしまった。

    ミン・ヒジンをめぐる最も論争を呼んでいる話題は、未成年者を性的に描写していると非難されている彼女のコンセプトである。これらの論争の詳細な内訳は以下に示すとおりである。

    シャイニー
    2009年初め、SMエンターテインメント所属のボーイズグループSHINEEが2枚目のミニアルバム「ROMEO」をリリースした。アルバムのクリエイティブディレクションはミン・ヒジンが担当した。
    カムバックの写真撮影中、SHINeeのメンバーはおもちゃや牛乳瓶など子供っぽい小道具を使って撮影された。また、若々しい服を着ていたが、ある写真ではキーが水鉄砲を自分の顔に向けてふざけて撃っている姿が写っていた。ある写真ではミンホが眠そうなポーズで横たわっており、幼い子供を巻き込んだ無邪気な空想ではないかという憶測が飛び交った。
    さらに、2012年に発売されたSHINeeの4枚目のアルバム「Sherlock」の写真には、ミンホが上半身裸でガラス瓶を吸っている姿が写っており、物議を醸した。

    レッドベルベット
    2016年、レッドベルベットは代表曲「ロシアンルーレット」をデビューさせました。しかし、ミン・ヒジンが監督したこの曲のミュージックビデオは、児童性的描写で知られる物議を醸した小説「ロリータ」を彷彿とさせるシーンやテーマが含まれていたため、物議を醸しました。
    さらに、ミュージックビデオでレッドベルベットのメンバーが着用した衣装は短く、子供服と驚くほど似ていた。

    ニュージーンズ
    ニュージーンズはデビュー直後、「Attention」のミュージックビデオで着用した衣装と「Cookie」の歌詞をめぐって大きな論争を巻き起こした。
    「『クッキー』という言葉は英語で性的なスラングとしてよく使われており、ニュージーンズの歌詞にもそれが表れています。歌詞には「私が作ったクッキー。とても柔らかいから(何?)あなたのことをずっと考えてる(あー)」「欲しければ、手に入れられる」「(私のクッキーを)ずっと見て。香りが違うから(味わって)、一口じゃ足りない(あー)」「取って、割らないで、あなたが味わうところが見たい」などの歌詞があります。その結果、これらの歌詞は性的なほのめかしとして解釈されました。」

    4
    23
  80. 4422.匿名 :2024/05/06 (月)12:18

    2022年、ミン・ヒジン代表のSNSに投稿された代表のスタジオを映した写真に、上半身裸の金髪女性や、ドレスをたくし上げて下着を露出している女性などの姿が含まれていたことが注目された。

    1974 年の映画「父の涙」では、中年の男性弁護士が、裕福な貴族の娘である知的障害のある未成年の少女を誘拐して金銭を得ようとします。弁護士は少女に夢中になり、その気持ちは深まり、性的関係を持つようになります。最終的に、弁護士は金銭の追求をあきらめ、代わりに関係に集中することを選びます。

    その結果、ネットユーザーたちは映画の性質上、ミン・ヒジンに「小児性愛」の傾向があるのではないかと疑い始めた。

    ttps://amkstation.com/ja/min-hee-jin-the-ongoing-sexual-controversies-amid-the-hybe-ador-feud/

    4
    26
  81. 4423.匿名 :2024/05/06 (月)12:18
    >>4419

    日本は黒字化している良い市場だからもっとハイブのやり方を見て声上げたらいいよね

    6
    2
  82. 4424.匿名 :2024/05/06 (月)12:19

    リンク貼らないやつはスルーしようかな

    23
  83. 4425.匿名 :2024/05/06 (月)12:20
    >>4351

    父親の韓国語表記のwikiでは
    大韓民国 の 官僚 である。 勤労福祉公団 理事長、ソウル 地方労働庁 長を務め、韓国社会保険研究所と韓国労務法人を設立した。

    キャリア
    労働福祉公団 理事長
    ソウル地方労働庁 庁長
    韓国社会保険研究所理事長

    3
  84. 4426.匿名 :2024/05/06 (月)12:21

    ジミンと自分を同一化する人の次はハイブと自分の同一化かね
    ハイブへの批判はあなたへの批判ではないよ
    落ち着いてヤフコメかどこかへお帰り

    34
  85. 4427.匿名 :2024/05/06 (月)12:26
    >>4422

    AMK stationって何なの?知らない報道機関なんだけど

    5
  86. 4428.匿名 :2024/05/06 (月)12:31
    >>4426

    ジミンが事務所推されなのは明白だし事務所の評判が悪いと困るんでしょ。今回はアミじゃなくて世論だから暴れたところで逆効果だわ。まあいつも逆効果だけど

    30
  87. 4429.匿名 :2024/05/06 (月)12:31

    国内からの批判が多いのは今回の件が韓国国内の問題だからだよ
    もしこれが海外での不正なら大谷の時みたいに国内と海外で反応は真逆になると思う

  88. 4430.匿名 :2024/05/06 (月)12:33
    >>4411

    ハイブは株式会社やで。君金融知識なさすぎ。

    14
    1
  89. 4431.匿名 :2024/05/06 (月)12:33

    ルセラフィム(先発)

    3
    19
  90. 4432.匿名 :2024/05/06 (月)12:33

    ニュージーンズ(後発)

    4
    17
  91. 4433.匿名 :2024/05/06 (月)12:34
    >>4431

    ルセラってババアもいるのにこんな制服着てたんだ

    36
  92. 4434.匿名 :2024/05/06 (月)12:35
    >>4431

    ポカリのcmでこんなんよう見た気がするわw

    2
    8
  93. 4435.匿名 :2024/05/06 (月)12:36
    >>4422

    このニュース、ミンヒジン氏が法的手続き取ってないといいね
    あなたも拡散してるみたいだけど

    38
    2
  94. 4436.匿名 :2024/05/06 (月)12:36
    >>4435

    この書き込み送ってあげたらいいと思う。完全に誹謗中傷だもん

    1
    8
  95. 4437.匿名 :2024/05/06 (月)12:37

    全員かわいいけどルセラはピチピチ服なのがいかにも

    8
    9
  96. 4438.匿名 :2024/05/06 (月)12:39

    白ワイシャツにミニスカートはt.A.T.u.なんだわ

    2
    7
  97. 4439.匿名 :2024/05/06 (月)12:39
    >>4424

    ILLIT、TWS、RIIZE、さらにはBTSが彼女の作品を模倣しているという最近のコメントで批判に直面しているにもかかわらず、ミン・ヒジンはCEOに注目が集まる中、再び過去の論争に巻き込まれてしまった。

    ミン・ヒジンをめぐる最も論争を呼んでいる話題は、未成年者を性的に描写していると非難されている彼女のコンセプトである。これらの論争の詳細な内訳は以下に示すとおりである。

    シャイニー
    2009年初め、SMエンターテインメント所属のボーイズグループSHINEEが2枚目のミニアルバム「ROMEO」をリリースした。アルバムのクリエイティブディレクションはミン・ヒジンが担当した。
    カムバックの写真撮影中、SHINeeのメンバーはおもちゃや牛乳瓶など子供っぽい小道具を使って撮影された。また、若々しい服を着ていたが、ある写真ではキーが水鉄砲を自分の顔に向けてふざけて撃っている姿が写っていた。ある写真ではミンホが眠そうなポーズで横たわっており、幼い子供を巻き込んだ無邪気な空想ではないかという憶測が飛び交った。
    さらに、2012年に発売されたSHINeeの4枚目のアルバム「Sherlock」の写真には、ミンホが上半身裸でガラス瓶を吸っている姿が写っており、物議を醸した。

    レッドベルベット
    2016年、レッドベルベットは代表曲「ロシアンルーレット」をデビューさせました。しかし、ミン・ヒジンが監督したこの曲のミュージックビデオは、児童性的描写で知られる物議を醸した小説「ロリータ」を彷彿とさせるシーンやテーマが含まれていたため、物議を醸しました。
    さらに、ミュージックビデオでレッドベルベットのメンバーが着用した衣装は短く、子供服と驚くほど似ていた。

    ニュージーンズ
    ニュージーンズはデビュー直後、「Attention」のミュージックビデオで着用した衣装と「Cookie」の歌詞をめぐって大きな論争を巻き起こした。
    「『クッキー』という言葉は英語で性的なスラングとしてよく使われており、ニュージーンズの歌詞にもそれが表れています。歌詞には「私が作ったクッキー。とても柔らかいから(何?)あなたのことをずっと考えてる(あー)」「欲しければ、手に入れられる」「(私のクッキーを)ずっと見て。香りが違うから(味わって)、一口じゃ足りない(あー)」「取って、割らないで、あなたが味わうところが見たい」などの歌詞があります。その結果、これらの歌詞は性的なほのめかしとして解釈されました。」

    ttps://amkstation.com/ja/min-hee-jin-the-ongoing-sexual-controversies-amid-the-hybe-ador-feud/

    2
    18
  98. 4440.匿名 :2024/05/06 (月)12:41

    ソスのPDって心が広いよね
    これ逆だったらミン婆が
    「パクリです!パクリったらパクリ!パクってる!キィーーーー!」
    って大暴れしてると思う

    2
    32
  99. 4441.匿名 :2024/05/06 (月)12:43

    SNSのX(旧ツイッター)では「SOUTH KOREA APOPOGIZE TO BTS(韓国はBTSに謝れ)」というハッシュタグがK-POP分野の急上昇キーワードとして浮上した。Xだけで関連コメントが17万件近く投稿された。

    各国のK-POPファンはハッシュタグ「総攻(好きなグループを応援しようとファンが『総力戦』を行うこと)」を行い、BTSに対する支持を表明する一方、BTSが韓国でいわれのない誹謗中傷を受けていると主張している。彼らは「大韓民国、あなたがたにはBTSを持つ資格がない。あなたの国が世界的に人気がある理由の90%はBTSのおかげなのに、お前たちは本当に恩を仇で返したクソだ(You fXXking ungrateful piece of shXX)」「BTSは正しい人々(right person)なのに韓国という誤った位置(wrong place)にある」「大韓民国は2030年ワールドエキスポに参加する資格がない。彼らはまだ準備ができていない。韓国政府はBTSがすることを静かに見守るだけだった」などのコメントを相次いでXに投稿している。

    「BTSのおかげで国(大韓民国)が広く知られるようになり安定した経済と観光収益を得ながらも政府がBTSを侮辱するということなのか」とし「あなた(大韓民国)にはBTSが必要だが、BTSには彼ら(大韓民国)が必要ではない。彼ら(大韓民国)には悪業がある。まもなくBTSに許しを請うことになる」と主張した。

    8
    1
  100. 4442.匿名 :2024/05/06 (月)12:44
    >>4441

    ここまで来るとバンタンが気の毒になる…
    本当に彼らが望んでることなの?
    全方向に喧嘩売ってる

    12
    3