アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 4241.匿名 :2024/05/05 (日)22:49
    >>4239

    ミンヒジン関係ないでしょ

    51
    1
  2. 4242.匿名 :2024/05/05 (日)22:52
    >>4206

    政治家らしいってなんなの

    母親の弟が元議員、父親が元公務員

    13
    2
  3. 4243.匿名 :2024/05/05 (日)22:53
    >>4242

    なんだ、嘘だったんだ

    13
  4. 4244.匿名 :2024/05/05 (日)22:57
    >>4239

    元はと言えばハイブが監査前にメディアに情報流したからだよね

    47
  5. 4245.匿名 :2024/05/05 (日)22:59
    >>4243

    父 방극윤、母の弟 최규식

    1
  6. 4246.匿名 :2024/05/05 (日)23:08

    あと、パンPDとネットマーブルの議長は遠い親戚。従兄弟だと噂だったけど調査しても従兄弟じゃなかったって

    従兄弟だって人がいたからついでに書いておくね

    18
  7. 4247.匿名 :2024/05/05 (日)23:11
    >>4219

    そこはまあ分からなくもないけど4201のアイリットに対する表現がなんかめちゃくちゃ気持ち悪いんだよね

    26
  8. 4248.匿名 :2024/05/05 (日)23:14
    >>4236

    ニュジのメンバーはみんな実力があるからね
    歌上手いしダンスも上手い
    顔も可愛いし声もいいよ

    38
    1
  9. 4250.匿名 :2024/05/05 (日)23:21

    ハイブが言うようにもしもミンヒジンさんがメディアプレイでハイブを追い詰める計画をしていたとしてもハイブはそれを先に公表すべきではなかったね

    ていうか、噂を立てて圧迫する手法があることをハイブが認めててびっくりしたんだけど、当たり前にあるっていう認識が韓国の人達の中ではあるんだね

    40
  10. 4251.匿名 :2024/05/05 (日)23:23
    >>4244

    ハイブは間接的に、所属アーティストのほとんどを巻き込む大騒ぎにしたんだよね
    これだけでも責任重いんだよな
    純粋に音楽楽しむのに邪魔だよ
    なぜ黙って警察に資料持ち込んでミンヒジンに警告をし、株主総会開いて、解任後の事後報告にしなかったんだろう

    64
  11. 4252.匿名 :2024/05/05 (日)23:46
    >>4251

    本当にそれが謎、もしかするとハイブのノイズマーケティングの予定だったのかも?ミンヒジンさんの記者会見が予想外だったのかなと

    27
  12. 4253.匿名 :2024/05/05 (日)23:58
    >>4242

    あの年齢で父母の職業あまり関係ないと思う
    どちらかといえば自分の人脈のほうが煌びやかでしょう
    ソウル大出身で財閥と肩を並べる企業のトップだよ
    政財界に通じてると見ないほうがおかしい

    10
  13. 4254.匿名 :2024/05/06 (月)00:02
    >>4252

    ミンヒジンを突いて暴れさせたかったんだと思う
    予想外だったのは記者会見じゃなくて記者会見後の世論(反応)じゃない?

    ハイブのことだから二重三重と策がありそう
    でもミンヒジンのようなある意味外れ者にはその策が効かなかったりするんだよね

    23
    4
  14. 4255.匿名 :2024/05/06 (月)00:20
    >>4251

    警察に持ち込んでも証拠不十分で相手にされないって知ってたから
    わざとミンヒジンに彼女が公の場でハイブとパン代表を批判するように仕向けた、とか

    そうすれば世論がいくらミンヒジンに同情的でも、同じくらい「あれだけ言ったんだから解任は避けられないね」って空気になるから

    ハイブ的にはミンヒジンを解任できればOK
    だけど、何だかわからない流れでミンヒジンを解雇したら株価直撃で大打撃+株主の不信を買う
    ならば公衆の面前で大喧嘩して喧嘩別れしようかってなる

    人って理由がわからないってことを一番嫌うしいつまでもグチグチ言うから、理由がはっきりしてれば多少の打撃はあっても長引かずに済むから

    5
    2
  15. 4256.匿名 :2024/05/06 (月)00:22

    どっちにしろ追い出せれば良かったのかな?

    9
  16. 4257.匿名 :2024/05/06 (月)00:24
    >>4255

    警察に持ち込んでも証拠不十分で相手にされないって知ってたは同意だけど、ハイブが受けた打撃がミンヒジンの解雇からの株価打撃より現在の方が遥かに会社にとって苦しい状況で長期化しそうだけど

    15
    1
  17. 4258.匿名 :2024/05/06 (月)00:26
    >>4250

    ネガティブキャンペーンてそれじゃないの?
    どこにでも転がってるけど

    3
  18. 4259.匿名 :2024/05/06 (月)00:27
    >>4254

    オドアのミン·ヒジン代表とハイブの葛藤状況について、多くの韓国の女性が「家父長的な職場と戦う若い女性」の構図と受け止めているという分析が出ました。

    イギリスの日刊紙フィナンシャル·タイムズ(FT)は現地時間の5日、「K-POP家父長制と戦うスタープロデューサー、韓国女性の興味をつかむ」というタイトルで、ミン代表の事例を盛り込みました。

    同紙はミン代表が最近の記者会見で、ハイブ経営陣に向かって悪口とともに吐き出した発言を紹介し、「上位100大企業に女性役員が6%の国で、ミン代表の怒りは男性上司に対する批判に鼓吹された若い韓国女性たちの興味を引いた」と報道しました。

    ソウルに住んでいるある31才の女性はFTとのインタビューで「ミン代表が体験することは男性支配的で位階的な企業文化の中で私たちも毎日体験すること」とし「ミン代表が声を出して話すことは私たちが夢見ていたこと」と明らかにしました。

    また「Kポップ産業がこの10年間、どのように成功を再現できるか疑問が提起されている」として、今回の事態は「ハイブをはじめとするトップエンターテインメント企業の株価が急落した状況で起きた」と指摘しました。

    ミン代表については、SMエンターテインメントの社員としてスタートし、取締役まで上り、ハイブでは最高ブランド責任者(CBO)を経て、傘下のレーベル代表になったと紹介しました。

    ニュージーンズを通じて新しいトレンドを導入するなど成功を収めたとも付け加えた。

    FTはハ·ジェグン文化評論家の分析も一緒に報じました。

    新聞でハ評論家は「ミン代表の記者会見ファッションがニュージーンズメンバーが着た服と似ている」とし、「世論を集め、自身とニュージーンズは切り離せない関係というメッセージをハイブに送った」と分析しました。

    また「ミン代表が多くの若い女性に英雄と映っており、ハイブが彼女を扱うのがさらに難しくなるだろう」と見通した。

    ttps://n.news.naver.com/article/660/0000060602?sid=104

    周りが取り持って和解…になったらいいな

    21
  19. 4260.匿名 :2024/05/06 (月)00:30
    >>4257

    株価は回復の兆し有りみたいだよ
    それってビジネスとしてハイブはあまりダメージ受けてないよ

    誰だって生活する上で悪口言われるよりお給料が入ってこないことのほうが深刻なダメージでしょ

    3
  20. 4261.匿名 :2024/05/06 (月)00:32
    >>4259

    それ読んでどうしてその感想が出てくるのか謎すぎる
    和解?無理でしょ

    4
    10
  21. 4262.匿名 :2024/05/06 (月)00:34

    現在韓国では10代の若者が韓国全土にある数多くの「ダーンワールド」瞑想センターを訪れることは、SNSのトレンドとなっています。若いSNSユーザーは、携帯電話やカメラを持ってこれらの近くの瞑想センターに集まり、許可なくセンターのインテリアを撮影し、瞑想セッション中に現れてNewJeansの「Hype Boy」やILLITの「Magnetic」などの曲を歌ったり踊ったりし、混乱を引き起こしています。
    さらに、ILLITの「マグネティック」を中心とした関連するSNSの課題も、10代や若者の間で「カルトソング」として嘲笑的に知られるようになったため、勢いを増しています。(一方、NewJeansの「Hype Boy」は現在「自由の歌」と呼ばれています。)

    6
    3
  22. 4263.匿名 :2024/05/06 (月)00:39
    >>4258

    例えば再契約前にアイドルに噂を立てて追い詰めるみたいなやつ、同じ会社内でやるのってどこでも転がってる?

    12
  23. 4264.匿名 :2024/05/06 (月)00:39
    >>4259

    ハイブをはじめとするトップエンターテインメント企業の株価が急落した状況で起きた

    エンタメ企業の株価の急落は人的要因…アイドルの熱愛(カリナ),移籍の噂または移籍(ブルピン,SMドル),アイドルの素行(薬物疑惑,いじめ疑惑,噂も含む)と言われてるよ
    別にその時期急にけーぽが斜陽になったわけじゃないと思う

    4
  24. 4265.匿名 :2024/05/06 (月)00:43
    >>4263

    選挙のネガキャンと構造が同じじゃん
    相手の悪い噂を流して自分に有利に事を進める

    交渉相手の悪い噂を流して交渉を有利に進める材料にする

    9
    1
  25. 4266.匿名 :2024/05/06 (月)00:46
    >>4262

    10代の若者がそれじゃ国が滅ぶと思う
    少子化より深刻だね…

    18
  26. 4267.匿名 :2024/05/06 (月)00:49
    >>4266

    さすが葬式花輪を抗議に使う国としか思わん

    11
  27. 4268.匿名 :2024/05/06 (月)00:51
    >>4262

    どんなトレンドよ
    こんなこと楽しんでする国だから芸能人が悲しい結末選ぶ人多いんだろうな

    23
  28. 4269.匿名 :2024/05/06 (月)00:54
    >>4266

    センセーショナルなところだけ取り上げて記事にしてるんじゃないかな
    日本のトー横キッズみたいに

    13
  29. 4270.匿名 :2024/05/06 (月)00:54
    >>4262

    ソース貼ってください

    12
  30. 4271.匿名 :2024/05/06 (月)00:57
    >>4269

    SNSのトレンドだそうだよ
    映えスポット映え写真みたいな感じじゃないの?

    2
    3
  31. 4272.匿名 :2024/05/06 (月)00:58
    >>4265

    別会社ならわかるけど 系列会社なのにやるのがよくあることなの?

    8
  32. 4273.匿名 :2024/05/06 (月)00:59
    >>4272

    同じ会社でも派閥とかあるしね

    4
    4
  33. 4274.匿名 :2024/05/06 (月)01:02

    またどこから拾ってきたかわからないこと言ってるね

    9
    1
  34. 4275.匿名 :2024/05/06 (月)01:03
    >>4273

    どこでもやってる???ほんとに??

    7
    2
  35. 4276.匿名 :2024/05/06 (月)01:04

    アンチ思考の意地悪い人はネガキャンよくやってるんだろうね
    陰口して

    14
    1
  36. 4277.匿名 :2024/05/06 (月)01:07

    K-POPのテンプレ構造って、普通に音楽が好きな人にとっては癖が強すぎる気がするんですよね。だから最初BTSがアメリカのビルボードチャートに入ってきた時も、一般的な音楽好きは「はっ? K-POP? どうせファンの集団投票でしょ?」みたく思ってたと思う。でも「Dynamite」も「Butter」もテンプレ構造を採用してない。K-POPの根本にあるのはうまい歌とうまい踊りじゃないですか。そこに癖のない、シンプルに良い曲が投入されたら、かっこいい音楽になるに決まってる。うるさ型の洋楽好きたちも「これは良いね」と受け入れざるを得なかったんだと思う。

    2
    1
  37. 4278.匿名 :2024/05/06 (月)01:13

    ハイブってこれからどうなりたいんだろうね
    買収しまくって、色んなジャンルに手出して、韓国内で財閥に並ぶほどの企業になって、気に入らない人材は汚い手を使ってでも追い出して、所属アーティストのことは二の次で
    バンタンにいますぐハイブ抜けてほしいとは思わないしもちろん無理だけど、次の契約はもういいんじゃない、とは思う
    十分恩は返したでしょ もうそろそろ7人を自由にしてあげてほしいと思っちゃうわ
    メンバー個々の希望通りにさせてあげてほしい

    38
  38. 4279.匿名 :2024/05/06 (月)01:15
    >>4271

    ソースを教えて なにみて言ってるの?

    8
  39. 4280.匿名 :2024/05/06 (月)01:16
    >>4276

    そういうことじゃなくてアメリカの選挙戦とか見たことないの?
    悪い噂を流して敵を貶めることなんて恒常的に行われてるよ

    韓国ドラマだって目的のためには手段を選ばない人たくさん出てくる 今回の騒動なんてドラマ以上にドラマだよ

    1
    13
  40. 4281.匿名 :2024/05/06 (月)01:17
    >>4278

    HYBEはK-POP界のLVMHグループみたいな感じなんだ。

  41. 4282.匿名 :2024/05/06 (月)01:18
    >>4278

    最短で2028年まで待ってください
    あなたの推しかどうかはわかりませんが

    2
    11
  42. 4283.匿名 :2024/05/06 (月)01:22

    5日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」では、TWSの新曲「plot twist(初めての出会いは計画通りにいかない)」とBABYMONSTERの「SHEESH」、ILLITの「Magnetic」が1位候補に上がった。その結果、1位はILLITが手に入れた。

    もうカムバ活動終わってるのにすご!

    2
    19
  43. 4284.匿名 :2024/05/06 (月)01:27

    どうして選挙例えに出してくるのかわからないな

    選挙は最初から戦う前提だけどハイブとアドアは協業しないといけない関係ですが

    11
    2
  44. 4285.匿名 :2024/05/06 (月)01:40
    >>4277

    だってダイナマもバターも作詞作曲は外部に発注だもの

    4
    1
  45. 4286.匿名 :2024/05/06 (月)01:51
    >>4246

    従兄弟って記事出てるよ

  46. 4287.匿名 :2024/05/06 (月)01:53
    >>4246

    Kポップ人気の世界的高まりによって、韓国から新たなビリオネアたちが誕生している。ソウル本拠のモバイルゲーム企業「ネットマーブル」創業者のパン・ジュンヒョクは、韓流ブームのトレンドに乗り、保有資産を16億ドル(約1720億円)に増大させた。

    ネットマーブルは2018年4月、BTSが所属する「Big Hitエンターテインメント」の株式の約26%を買収し、パンは同社の2番目の大株主となった。

    2005年にBig Hitエンターテインメントを創業したパン・シヒョクは、ネットマーブルのパン・ジュンヒョクのいとこにあたる。2014年にアルバムデビューを果たしたBTSは、瞬く間に支持を拡大し、世界的人気を獲得した。

  47. 4288.匿名 :2024/05/06 (月)01:57
    >>4286

    バン議長とバン·ジュンヒョクネットマーブル議長(56)がいとこだという話は誤って伝えられた内容だ。 2人は事業を始めてからお互いを知り、血縁よりは各自の事業方向性に共感して協力関係を結んだ。 ネットマーブルは現在、ハイブの持分12.08%を保有している2大株主だ。 方議長は宋致亨(ソン·チヒョン、45)ドゥナム会長とも密接な協力関係にある。 ドゥナムは、ハイブの持分5.5%を保有している4大株主であり、両社は2022年に合弁法人レベルズを設立し、代替不可トークン(NFT)事業を行っている。

    ttps://n.news.naver.com/article/081/0003438046?sid=101

    5
  48. 4289.匿名 :2024/05/06 (月)01:59

    ネットマーブルがハイブの株持ってるからそれが話題になって調査されてる 従兄弟じゃないって

    8
  49. 4290.匿名 :2024/05/06 (月)02:00
    >>4160

    本国アミ 事務所批判は良いけど、#に脱Hybeを入れるかどうかで揉めてる
    否定派 ヒジンを肯定する事になる Hybe程 契約金等待遇の良い会社は他にない
    肯定派 入れないとHybeは、動かないのでは

    海外アミ Hybeと契約を決めたメンバーの意見を尊重すべき、ファンが
    口を出す問題ではない 本人達がこれを見てどう思うか考えろ

    なので花輪デモ主催者は、本国アミ以外に英語の長文で状況を説明して理解してもらおうと奔走中

    あと、ジミンのデモトラックと場所の事で揉めて、事前に良く調整しなかったと花輪の方が謝罪していた

    13
  50. 4291.匿名 :2024/05/06 (月)02:02

    嘘ネタ落とす人誰?
    ゴシップニュース見てる人?それともDC?

    10
    3
  51. 4292.匿名 :2024/05/06 (月)02:20

    花輪デモの為に主催者が新しく作成したアカウントからの情報と海外ot7やソロアカウントの意見

    2
    1
  52. 4293.匿名 :2024/05/06 (月)02:41
    >>4290

    ジミンペンデモトラの事謝ってた?
    他グルメンのセンイルカフェと重なったから謝ってたのは見たけど

    10
    1
  53. 4294.匿名 :2024/05/06 (月)02:57
    >>4293

    花輪アカウントがジミントラックとセンイルカフェ両方に、準備するのと怒りで頭が一杯で(確かこのような表現だった)で事前に調整が良くできずに申し訳ないと謝罪していた

    9
    1
  54. 4295.匿名 :2024/05/06 (月)02:59
    >>4277

    ダイナマが当たったのは韓国人がやったっていうのが真新しかったんじゃないかな
    でもアメリカコピペだったらアメリカ人の方を聞くと思う
    個性的なものは受け入れられるのに長くかかるよ

  55. 4296.匿名 :2024/05/06 (月)02:59

    花輪もトラックジミンペンってこと?

    17
  56. 4297.匿名 :2024/05/06 (月)03:01
    >>4279

    「ダーンワールド」瞑想センターを訪れるSNSの課題として提起された懸念は、10代や若者の間で山火事のように広がっています

    ネチズンは、「これは危険なTTに見えます」、「人々は過激派のカルトであるかもしれない組織に少し軽く近づいています…」、「個人的に混乱を引き起こすことは本当に危険であり、物理的な衝突につながる可能性があります。これらのセンターがビジネスであると主張する場合、それらの人々はビジネスの妨害のために告発に直面する可能性があります」、「私は家庭教師学校で働いており、これが子供たちが最近話しているすべてです…」、「カルトに軽く近づかないでください!彼らはあなたを変換する強制的な戦術を持っています!!」、「HYBEは何かが起こる前に何とか行動を起こす必要があります」など。

    3
  57. 4298.匿名 :2024/05/06 (月)03:03
    >>4296

    花輪は有志army
    トラックはジミンペン

    23
  58. 4299.匿名 :2024/05/06 (月)03:08
    >>4297

    アイリットは小中学生の間でカルトソングとして流行中

    4
    8
  59. 4300.匿名 :2024/05/06 (月)03:13
    >>4299

    パンちゃま良かったやん(?)

    4
  60. 4301.匿名 :2024/05/06 (月)03:16

    TikTokですごいみたいねダンワールド

    6
  61. 4302.匿名 :2024/05/06 (月)03:24

    小中学が通う塾と同じビルにダンワールドのヨガ教室が入ってることが多くて、写真撮りに勝手に入ったり迷走中に入って行って呼吸法教えてもらったりILLITの振付をカルトのポーズとして踊るのが流行ってる

    5
    1
  62. 4303.匿名 :2024/05/06 (月)04:34
    >>4292

    正直こういうときイルアミ含め海外アミは黙っとけって思うわ とくに海外OT7は本国の事情よく知らないくせに決めつけてポストして声もでかいから邪魔なんだよ 
    OT7自体がうさんくさいし

    49
  63. 4304.匿名 :2024/05/06 (月)07:04
    >>4303

    海外OT7て、まず最初にバンタン巻き込んで仕掛けたのはハイブ側だってこと忘れてる人多いよね

    46
  64. 4305.匿名 :2024/05/06 (月)07:18
    >>4302

    バンタンも昔そのヨガ教室で曲使われてたみたいなことかかれてたけどあれアンチのガセなのかな
    本当だとしたらパンとダンワールドが近しい関係な気がしてきた

    7
    2
  65. 4306.匿名 :2024/05/06 (月)07:34

    4305だけど少し前の記事読む前に投稿してしまった
    10代の子達にカルトソングとして使われてるのか嘆かわしい
    ハイブのせいでデビューしたてのILLITまでケチつけちゃって無能すぎるなマジ

    6
    2
  66. 4307.匿名 :2024/05/06 (月)07:35
    >>4305

    BTSを広報に利用していたのは紛れもない事実だよ
    過去に会報で「パン・シヒョクも懇意にしてくれてる」とか、公式chで「皆さんBTSのファンクラブに入りましょう」って布教してたり、BTSの10周年を祝うポスターがダンワールドのビル内に貼られていたって言われてる事に対しては何の返答にもなっていない

    16
    1
  67. 4308.匿名 :2024/05/06 (月)07:42
    >>4302

    なーんにも知らない感じの若年層の子たちが適当に楽曲で遊んてるのは見た
    曲の浸透はたしかに広く行き渡ってるけどそれでいいんかと思う

    6
    1
  68. 4309.匿名 :2024/05/06 (月)07:47
    >>4288

    身内ではない人に株の20%近くを保有させるって(しかも自分は30%)危険ではないの?

    1
  69. 4310.匿名 :2024/05/06 (月)07:49

    TikTokのタグがダンワールドチャレンジだって
    海外アミはわからないけど本国では相当報道されて拡散されてるんだな

    11
    1
  70. 4311.匿名 :2024/05/06 (月)07:54
    >>4309

    そこ私も気になった
    ハイブが親族会社と言われてるのがガセだったってことじゃない?
    あの比率だとパン代表のワンマンとは言えないってことだよね

    2
    10
  71. 4312.匿名 :2024/05/06 (月)07:56

    ダンワールドの話してる人(連投)しつこい
    双方から否定が入ったからこれ以上話題にする必要ないと思う

    16
    1
  72. 4313.匿名 :2024/05/06 (月)07:57
    >>4312

    バンタン含めてアーティスト側を貶そうと必死に見えるよね

    12
  73. 4314.匿名 :2024/05/06 (月)07:59
    >>4311

    パンちゃんの保有株全体の1/3以下だもんね

    1
  74. 4315.匿名 :2024/05/06 (月)08:00
    >>4309

    グローバル企業のイメージつけるためには創業者の比率が高いのはマイナスだから
    メンバーの全体に対する所有比率を下げたのもそのためじゃないかな

    その逆が株式会社の上場取り消しのパターン
    株主がうるさいと好きな戦略を取れないから

    ハイブは今は前者へ邁進中

    10
    1
  75. 4316.匿名 :2024/05/06 (月)08:03
    >>4312

    ダンワールドしつこい人、グミサポ板でグクのこと残飯処理係と書いてる人と同一だと思う
    何かあって面白くないんだろうね
    捏造バレとか女優さんとか
    嫌な思いをさせたいだけなので通報してスルーで
    残飯処理係とか兵務庁にも送れないかな

    29
    3
  76. 4317.匿名 :2024/05/06 (月)08:09
    >>4312

    本国のSNSでバズってて嘆かわしいっていう話だけど何で怒るの

    9
    5
  77. 4318.匿名 :2024/05/06 (月)08:10

    やたらILLIT好きな人いるからその人がカルトソングでバズってるって言われて気に食わないんじゃないの

    15
    4
  78. 4319.匿名 :2024/05/06 (月)08:23

    バンタンとの関与を否定したんだからスレチになるのでは

    14
    2
  79. 4320.匿名 :2024/05/06 (月)08:50
    >>4319

    会社が否定したことそのまま信じるアミなんているのか

    6
    6
  80. 4321.匿名 :2024/05/06 (月)09:03
    >>4319

    ここハイブ板だよ

    2
    11
  81. 4322.匿名 :2024/05/06 (月)09:04
    >>4319

    ここハイブ板だからハイブのアーティスト関連の話はスレチじゃないよ

    4
    7
  82. 4323.匿名 :2024/05/06 (月)09:08

    しつこいから言われてるんじゃないの

    16
  83. 4324.匿名 :2024/05/06 (月)09:10
    >>4323

    おまえがアミ雑行けばいいだけ

    1
    14
  84. 4325.匿名 :2024/05/06 (月)09:16
    >>4318

    ILLITはどうでもだけど
    ○○って言われてるよー(心配するフリで面白がってる)
    ○○ってどういうこと?(すっとぼけ)
    これをしつこく話題に出す人はアンチかモメサだと思ってる
    もしくはその両方か

    33
  85. 4326.匿名 :2024/05/06 (月)09:18
    >>4320

    バンタンメンバーや他のアーティストに迷惑でしかないネットの記事を広めるアミなんているのかな

    8
  86. 4327.匿名 :2024/05/06 (月)09:20
    >>4318

    ここはハイブ板だけど
    例えばブルピンがカルトソングでバズってるTWICEがカルトソングでバズってるとアミが騒いでたら止めるよ
    名前を出されたアーティストに失礼だし、だからアミは…と言われる

    9
  87. 4328.匿名 :2024/05/06 (月)09:22
    >>4315

    お家騒動があったら脆弱だね、それ

    1
  88. 4329.匿名 :2024/05/06 (月)09:22
    >>4328

    韓国の年金基金だっけ? もハイブの経営に口を出すと言ってるんでしょ?

    2
  89. 4330.匿名 :2024/05/06 (月)09:24
    >>4329

    ハイブが大企業(財閥)認定されたら経営の透明性を求められるからハイブとしても望むところだという感じでは
    ただそのための根回しは抜かりないと思う

    4
    6
  90. 4331.匿名 :2024/05/06 (月)09:27

    韓国でもパン代表は「上級国民(というニュアンスの韓国語)」と言われてる
    まあそう思うよね

    11
  91. 4332.匿名 :2024/05/06 (月)09:27

    ニュジは終わったILLITがいるからいらないってしつこかったからショックなのか

    現在韓国では10代の若者が韓国全土にある数多くの「ダーンワールド」瞑想センターを訪れることは、SNSのトレンドとなっています。若いSNSユーザーは、携帯電話やカメラを持ってこれらの近くの瞑想センターに集まり、許可なくセンターのインテリアを撮影し、瞑想セッション中に現れてNewJeansの「Hype Boy」やILLITの「Magnetic」などの曲を歌ったり踊ったりし、混乱を引き起こしています。
    さらに、ILLITの「マグネティック」を中心とした関連するSNSの課題も、10代や若者の間で「カルトソング」として嘲笑的に知られるようになったため、勢いを増しています。(一方、NewJeansの「Hype Boy」は現在「自由の歌」と呼ばれています。)

    1
    15
  92. 4333.匿名 :2024/05/06 (月)09:30
    >>4331

    日本(メディア)ではパン代表とミンヒジンの闘争だけが取り沙汰されてるが、韓国ではBTSを売り出す時のパン代表の不正や、彼の父親が政治家であることから国が最大に便宜をはかった疑惑が話題になっている。「上級国民」であるパン・シヒョクだけに有耶無耶にされそうだ。

    5
    5
  93. 4334.匿名 :2024/05/06 (月)09:31
    >>4332

    こんなことやってる人達を支持してる方がどうかしてる

    21
  94. 4335.匿名 :2024/05/06 (月)09:34
    >>4332

    >韓国全土にある数多くの「ダーンワールド」瞑想センター
    小中学生が通う塾と同じ建物にダンワールドが入ってると言ってる人もいるけど韓国ではそんなに有名な新興宗教集団なのかな

    4
  95. 4336.匿名 :2024/05/06 (月)09:36
    >>4334

    10代の若者…ってあまり深く考えずにノリでやってそうだよね
    キャプチャー見るかぎり

    18
  96. 4337.匿名 :2024/05/06 (月)09:38
    >>4335

    カルト集団って人里離れた村とかで独自のコミュニティー作ってるイメージ(苦笑)
    富士山麓とか

  97. 4338.匿名 :2024/05/06 (月)09:40
    >>4336

    親が悪いんだね

    3
  98. 4339.匿名 :2024/05/06 (月)09:43
    >>4335

    ヨガ教室みたいに沢山あるらしいよ

    3
  99. 4340.匿名 :2024/05/06 (月)09:44
    >>4335

    日本にもダンワールドの支部があるみたいだね

    1
  100. 4341.匿名 :2024/05/06 (月)09:44
    >>4297

    子どもがカルト施設で悪ふざけしてるからってHYBEに何とかしろは草
    親のしつけの問題じゃないの?

    18