アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 4037.匿名 :2024/05/05 (日)17:22
    >>4024

    売上1/3くらい失いそう

    51
    3
  2. 4038.匿名 :2024/05/05 (日)17:23

    ミサポが例のグルチャで言ってたような暴言が今もそのまま吐かれてるという事実に驚愕

    49
    1
  3. 4040.匿名 :2024/05/05 (日)17:26
    >>4037

    それでもいいかなと思う

    4
    10
  4. 4041.匿名 :2024/05/05 (日)17:26
    >>4015

    音外して練習してるって言ってたのにね
    ペンミでも歌わなかったのびっくりした

    49
    3
  5. 4042.匿名 :2024/05/05 (日)17:26
    >>4038

    鍵なし誰でも見れる場所だからね
    会社はとんでもないモンスターを生み出したよ

    42
    1
  6. 4043.匿名 :2024/05/05 (日)17:27
    >>4038

    グルチャみたいにそこでテテへのアンチ思考が作られるから早めに対処必要だよ
    グミシパってまだこんなことやってますってスクショ大公開しちゃえば?ダメなの?

    21
    2
  7. 4044.匿名 :2024/05/05 (日)17:27
    >>4038

    グルチャも相当やばいけどグルチャ内で抑えられず集団テテアンチしてた人達だから雨でやるのも当然っちゃ当然
    すべての媒体でアンチ活動

    41
    1
  8. 4045.匿名 :2024/05/05 (日)17:28
    >>4043

    あなたがやればいいじゃない

    9
    1
  9. 4046.匿名 :2024/05/05 (日)17:28
    >>3989

    わかる
    テテが全然違う性格で普段の言動も全く違ってたら流れは変わってると思う

    今のハイブ見てても思う
    イメージって積み重ねだもんね
    だからこそ過去の清算はその都度していかないといけない
    そういう過去がいくつも重なると垢みたいにこびりついて、どうにも出来なくなる

    23
    1
  10. 4047.匿名 :2024/05/05 (日)17:29
    >>4040

    誰かに抜けろという言葉はいくらなんでも言ってはならない言葉だと思うよ
    撤回して欲しい

    31
    1
  11. 4048.匿名 :2024/05/05 (日)17:30
    >>4043

    スクショしてADORには送った

    35
  12. 4049.匿名 :2024/05/05 (日)17:31
    >>4048

    ダッコちゃんに送るのはどうだろ

    17
    1
  13. 4050.匿名 :2024/05/05 (日)17:31
    >>4043

    ランキングいりには閲覧数が全てだから公開すると1位になる可能性大だけど

    4
    1
  14. 4051.匿名 :2024/05/05 (日)17:33
    >>3983

    HYBEとADORの対立が続く中、NewJeamsは新曲を発表した。ミン氏の会見が世論の支持を得たこともあって好調な滑り出しとなったが、グループの前途には不安がつきまとう。

    ADOR株の80%はHYBEが所有しているため、NewJeansの“生みの親”であるミン氏の代表解任は避けられない見通しだ。NewJeansはADORの所属歌手だが、専属契約権はHYBEが所有している。契約期間は明らかにされていないが、通常は7年が目安とされる。このため、ミン氏が解任されても、NewJeansはHYBEの下で活動せざるを得ない。

    ミン氏とHYBEの契約も問題となる。競合禁止条項によりミン氏は2026年11月までは競合他社に移籍したり、会社を立ち上げたりすることができないのだ。ミン氏は「奴隷契約」と批判しているが、当面は身動きできないのが実情だ。

    もし、NewJeansがミン氏と歩調を合わせてHYBEを離れようとすれば、活動中断に追い込まれる恐れがある。

    韓流トップ事務所として多くの人気グループを擁するHYBEとその子会社に生じた泥沼のお家騒動は、世界的な人気を誇るまでに成長したK-POPが抱える「アキレス腱」を浮き彫りにした。ミン氏とNewJeansの去就をめぐって確執が長引けば、事務所や所属アーティストだけでなく、韓流全体のイメージダウンにもつながりかねない。K-POPが持続可能な成長を続けるためには、この機会に構造的な弊害を洗い出すことが必要だろう。

    2
    16
  15. 4052.匿名 :2024/05/05 (日)17:33
    >>4049

    知ってるんじゃない?
    母ちゃんさんは雨ブロやってるし
    そっちでは書いてるけどね

    22
    1
  16. 4053.匿名 :2024/05/05 (日)17:33
    >>4050

    まぁ一時的に1位になろうが結果的に消えるならいいと思う

    21
    2
  17. 4054.匿名 :2024/05/05 (日)17:34

    また発作か
    雨グミ本人か?

    35
    1
  18. 4055.匿名 :2024/05/05 (日)17:34
    >>4022

    そうだよね
    グクの謙遜だよね
    大したことしてませんよーって感じでしょ

    録音を手伝ったことは否定してないじゃん

    50
    1
  19. 4056.匿名 :2024/05/05 (日)17:34
    >>4037

    減るんじゃない?
    でも減るのはハイブ側だから移動する(としたら)テテペンにはもう関係ない
    株主のアミは騒ぎそうだけど

    40
    1
  20. 4057.匿名 :2024/05/05 (日)17:35
    >>4044

    推しを愛でる感情が何故か最終的にテテアンチに集約されちゃうのがグミシパジミンペンの闇だよね

    27
    1
  21. 4058.匿名 :2024/05/05 (日)17:35

    公開したところで消すのはかなり難しいから閲覧数増やしたくない

    3
    8
  22. 4059.匿名 :2024/05/05 (日)17:35

    GWも終わるけどまだアミの抗議って続いてるの?
    それとも5月3日だけに集中して抗議したの?

    1
    11
  23. 4060.匿名 :2024/05/05 (日)17:37
    >>4056

    1/3は言い過ぎでしょ
    メンバーのソロ活全部合わせてもテテの売上全体の1/3より少ないよ

    2
    39
  24. 4061.匿名 :2024/05/05 (日)17:37
    >>4041

    アーチストでアルバムもだしているのに歌無しで済ませるのすごい

    9
    12
  25. 4062.匿名 :2024/05/05 (日)17:38
    >>4049

    まだいたの?
    今回のハイブの騒動に関しての見解を知りたい
    それともグミシパ限定でパンVSミンヒジンには興味ないのかな

    2
    14
  26. 4063.匿名 :2024/05/05 (日)17:39
    >>4061

    ペンミ見てないの?
    ちゃんと歌ってたよ
    ジミンペンのリクエストに応えて

    2
    37
  27. 4064.匿名 :2024/05/05 (日)17:39
    >>4060

    そこ噛み付くとこがジミンペンぽいんだよな

    43
    1
  28. 4065.匿名 :2024/05/05 (日)17:40
    >>4054

    きてるね
    雨グミ本人

    てかね
    もうここで何言っても仕方ないから
    信用0だから

    43
    1
  29. 4066.匿名 :2024/05/05 (日)17:40
    >>4061

    俳優さんでもペンミで歌うのにな

    27
    1
  30. 4067.匿名 :2024/05/05 (日)17:40
    >>4051

    ミン代表も詰んでるって話か

    2
    5
  31. 4068.匿名 :2024/05/05 (日)17:40
    >>4064

    しょうもないよなあ
    今、歯軋りしながらキー叩いてるんだろうな

    34
    1
  32. 4069.匿名 :2024/05/05 (日)17:41
    >>4066

    俳優さんて何歌うの?
    持ち歌じゃなくて歌謡曲とか?

    21
  33. 4070.匿名 :2024/05/05 (日)17:41
    >>4062

    普通にここにいると思うけど

    2
    8
  34. 4071.匿名 :2024/05/05 (日)17:41
    >>4066

    同じこと言おうとしてた!

    14
    1
  35. 4072.匿名 :2024/05/05 (日)17:41
    >>4026

    いいんじゃない?それで
    自分達らが満足いく結果でなければ
    ジミン差別だ!ジミンアンチだ!冷遇されてる!てデカボイスで言うだけだから

    17
    1
  36. 4073.匿名 :2024/05/05 (日)17:41
    >>4068

    本当にテテペンだけで1/3もあると思う?
    信じられない

    1
    38
  37. 4074.匿名 :2024/05/05 (日)17:42
    >>4069

    日本に来た時は日本の歌を歌ってくれたりする

    19
    2
  38. 4075.匿名 :2024/05/05 (日)17:42

    ほんとに滅びろ
    雨グミのパボども〜w

    大声で喚いたところで真実に1ミリも近づけない事をいい加減分かれ

    41
    1
  39. 4076.匿名 :2024/05/05 (日)17:43
    >>4073

    日本のテテペンは熱いけど海外はライト層多いからわかんない
    雑誌は買うけど音盤は買わないとも言われてたし
    でもソロ活は売上良かったよね
    チャイナが離脱したからそれでわかるんじゃない?

    3
    45
  40. 4077.匿名 :2024/05/05 (日)17:44
    >>4066

    もしテテと逆の立場だったら、本業どうした⁈ってめっちゃ嫌味言うんだろうなー
    ダンスも歌もなかったよね
    ぜんぶブーメランで刺さってくの面白い

    51
    1
  41. 4078.匿名 :2024/05/05 (日)17:45

    ジミンのSpotify新曲の前にはっきりしたらいいね

    29
    1
  42. 4079.匿名 :2024/05/05 (日)17:45
    >>4076

    ハイブはバンタンじゃなくて後継グルを育てるべきだよね
    セブチは交代で兵役行っちゃうし
    RIIZEみたいにドカンとした弟グル欲しかった

    1
    24
  43. 4080.匿名 :2024/05/05 (日)17:45

    雨グミはアンチして捏造拡散してる上に利益を得ようとしてるから
    事務所が動く可能性大だと思う

    38
    1
  44. 4081.匿名 :2024/05/05 (日)17:45
    >>4034

    交友関係をインスタでわざわざひけらかしたりしない堅実なジミンちゃんてのもあったよ

    1
    29
  45. 4082.匿名 :2024/05/05 (日)17:46

    グミシパジミンアクゲの何の参考にもならない売上予想は不要です

    29
    1
  46. 4083.匿名 :2024/05/05 (日)17:47
    >>4081

    別のところからジミンの交友関係わかったりしたけどそれはいいのかね

    28
    1
  47. 4084.匿名 :2024/05/05 (日)17:47
    >>4070

    だっこちゃん来てるんだww
    ミシパ連呼か、すぐ話をミシパの方向に持ってく人かな
    アメブロが訴えられる可能性は低いと思うけど
    シャーマン並みにファンタジー書いてるだけだから

    49
  48. 4085.匿名 :2024/05/05 (日)17:47
    >>4079

    ボイネクってどうなってるの?

    4
  49. 4086.匿名 :2024/05/05 (日)17:48
    >>4085

    ボイネクエンティムは爆発的とはならない
    だからパンPDが俄然アイリットに張り切ってるんじゃないかな

    6
    1
  50. 4087.匿名 :2024/05/05 (日)17:49
    >>4077

    まじそれ
    2025からどう回していくんだろうかね

    13
    1
  51. 4088.匿名 :2024/05/05 (日)17:50
    >>4084

    だっこちゃん来てないと思うよ
    理由は言わないけど来てないと思う
    snowyちゃんの誤爆の件も誰かに教えてもらった感じだったよね

    そしてミシパ連呼って言う人=ミシパだとバレてるの分かってる?アホすぎるんだけど

    41
    2
  52. 4089.匿名 :2024/05/05 (日)17:50
    >>4086

    セブチの弟グルが滑り出し好調
    正直、ハイブもバンタンに何とかしてもらおうって前より思ってない気がする
    ニュジと和解かアイリットごり押しかどっちかか、どっちも

    1
    1
  53. 4090.匿名 :2024/05/05 (日)17:51
    >>4088

    ミシパじゃないけど連呼厨はうざいから嫌い

    2
    21
  54. 4091.匿名 :2024/05/05 (日)17:51
    >>4077

    歌もダンスもなく
    ほんまにあれ、どんな内容だったんだっけ
    トークメイン?

    握手とかもできなかっただろうしね

    9
    1
  55. 4092.匿名 :2024/05/05 (日)17:51
    >>4087

    脱バンタンで

    5
  56. 4093.匿名 :2024/05/05 (日)17:52
    >>4090

    とコンテンツ板の人が言ってます

    18
    2
  57. 4094.匿名 :2024/05/05 (日)17:52
    >>4076

    ジミンチャイナ結局どうなった?

    21
  58. 4095.匿名 :2024/05/05 (日)17:53
    >>4092

    ハイブ前で抗議してたしね

    3
  59. 4096.匿名 :2024/05/05 (日)17:54
    >>4092

    SM祭りみたいに総力戦で
    それかボカロで勝負

    1
    1
  60. 4097.匿名 :2024/05/05 (日)17:55
    >>4091

    トーク上手だったし距離近いアットホームな感じでジミンペンが満足ならそれでいいんじゃない?
    ふつうは他人のペンミなんて良かったねーで終わりだよ
    他人に興味津々なのはジミンペンだけ

    27
  61. 4098.匿名 :2024/05/05 (日)17:56
    >>4096

    ボカロいいんじゃないかと思う
    従兄弟さんの会社と手を組んだらいいキャラ作れそう
    初音ミクみたいな
    酷使してもメンタル管理要らないし死なないしいいと思う

    1
    2
  62. 4099.匿名 :2024/05/05 (日)17:57
    >>4096

    バーチャルアイドルいいね
    投げ銭とかする感じで

    2
    1
  63. 4100.匿名 :2024/05/05 (日)17:57
    >>4022

    そんな大袈裟なことしてないってグク言ってたよ、これはほんとだと思う
    謙遜もあるけど、ちょっと録音したいからいい?ってテテに言われていいよ手伝うよってした仮録音みたいな感じだよね
    もちろんグクが全部ディレクションしたりあれがそのまま使われたわけではない
    まあこの話にミシパは全く関係ない

    13
    64
  64. 4101.匿名 :2024/05/05 (日)17:58
    >>4097

    満足してないジミンペンがいるから
    他ペンのファンミにケチを付けて叩くわけだ

    52
    2
  65. 4102.匿名 :2024/05/05 (日)17:58
    >>4100

    メボだからガイド録るのはよくある話

    28
    2
  66. 4103.匿名 :2024/05/05 (日)17:58
    >>4081

    ひけらかすも何も来ないじゃん

    57
  67. 4104.匿名 :2024/05/05 (日)17:59

    ASTROムンビンガイド音源で新曲出してたね
    いい曲だった

    12
    4
  68. 4105.匿名 :2024/05/05 (日)18:00
    >>4100

    少しばかりアドバイスをしたのかしらんけど、テテがグクの協力を喜んでいたのなら、それはペンとしても嬉しい

    そんなかんじよ

    何も捻じ曲げて取ってるわけじゃなし
    とにかジミンペン?…サポは過敏なんよ
    あ、地雷なんだなと思った

    73
    8
  69. 4106.匿名 :2024/05/05 (日)18:00
    >>4101

    行けなかったジミンペンなんじゃない?
    あの空間にいたら不満なんてないと思う
    ジミンペンじゃないけど素敵なペンミだったよ

    36
    1
  70. 4107.匿名 :2024/05/05 (日)18:01
    >>4106

    あなたは行ったの?

    2
    26
  71. 4108.匿名 :2024/05/05 (日)18:02

    4100と4105も、もうしつこい
    アミ雑かグミシパ板に行けばいいのに

    4
    8
  72. 4109.匿名 :2024/05/05 (日)18:02
    >>4100

    2人でどんな内容かの詳細は分からないよね
    ミンヒジンの元、勝手な解釈もできないだろうし、そこは加減してグクも伝えてはいたけど、テヒョンは嬉しそうだった

    44
    6
  73. 4110.匿名 :2024/05/05 (日)18:03
    >>4084

    事務所に訴えられる可能性があるのはアメブロじゃなくて雨グミね
    雨グミは事実と言いきっちゃってるから問題だよ
    しかも有料部屋までやってるヤバいね

    67
    2
  74. 4111.匿名 :2024/05/05 (日)18:03
    >>4107

    公開された動画で見ただけだけど
    ジミンがすごくナチュラルだったよ
    トークも上手かったし
    だけどペンに弱いのは本当なんだなって思った笑
    なんでもしてあげる感じ

    36
    2
  75. 4112.匿名 :2024/05/05 (日)18:03
    >>4100

    でもテテはグクに手伝ってもらったこと嬉しそうだったよね
    どの程度かは私達には知る由もないけどPDが別にいるのにソロには関係ないグクがディレクション?ガイド?したことはやっぱりちょっと特別だし微笑ましい出来事だと思うよ

    73
    9
  76. 4113.匿名 :2024/05/05 (日)18:04
    >>4111

    あの時のグリーンのニットと金髪はビジュ良かったね

    21
    4
  77. 4114.匿名 :2024/05/05 (日)18:05
    >>4107

    意地悪な人っているんだな、と驚く

    27
    1
  78. 4115.匿名 :2024/05/05 (日)18:05
    >>4100

    グクが全部ディレクションしたみたいな話にペンの中でもなっちゃってたからいやいや違うよって説明しただけ
    ここでも最初グクがアルバム全般ディレクションしたと勘違いした人達いたから
    そもそも本格的にそういう仕事したらクレジット載ってないとおかしいよ
    グクの厚意もあるしテテもグクなら流出とかの心配もないし信用してるからお願いした

    13
    73
  79. 4116.匿名 :2024/05/05 (日)18:07

    ハイブへの抗議と並行してSBへの抗議も一般アミに広まってきてるね
    ユニバーサルとかも絡んでズブズブだからどうにかなるとは思えないけど、やっぱり嫌な気持ちになってる人は多いんだな

    15
    5
  80. 4117.匿名 :2024/05/05 (日)18:09
    >>4115

    えっテテがそう言ってたの?
    流出とかの心配もないからって?

    73
    4
  81. 4118.匿名 :2024/05/05 (日)18:09
    >>4115

    グクの厚意もあるしテテもグクなら流出とかの心配もないし信用してるからお願いした

    流出に絡めて草
    本当のところは当人同士しかわからない
    しつこ

    75
    6
  82. 4119.匿名 :2024/05/05 (日)18:10
    >>4116

    もうやめとけばいいのに

    19
  83. 4120.匿名 :2024/05/05 (日)18:10
    >>4117

    テテペンが言ってたことだよ
    グクなら流出の心配ないよねって

    33
    9
  84. 4121.匿名 :2024/05/05 (日)18:10

    テテのお気持ち代弁やめて
    パンだけにしてよ

    5
    42
  85. 4122.匿名 :2024/05/05 (日)18:11
    >>4120

    テテとテテペン混同しないで
    あと言ってたのはグテシパでしょ

    4
    50
  86. 4124.匿名 :2024/05/05 (日)18:13
    >>4122

    横だけど恐らくグテシパは単に仲良しだからしたと思ってると思うよ
    流出云々言うのはむしろソロスタンだと思う

    47
    4
  87. 4125.匿名 :2024/05/05 (日)18:13

    いや散々グクのディレクションどうのとか言っといてテテのお気持ち代弁しないでとかなんや

    45
    6
  88. 4126.匿名 :2024/05/05 (日)18:14
    >>4076

    テテチャイナは今でもテテ応援してるよね
    今後の応援はテテソロ一本に絞るかもしれないけど
    チャイナが離脱したと言われてるのはジミンだよね

    79
    1
  89. 4127.匿名 :2024/05/05 (日)18:14

    いつも妄想で変な風にこじつけられるのテテの方だよね
    やめてほしい

    5
    42
  90. 4128.匿名 :2024/05/05 (日)18:16
    >>4100

    デモ曲を何曲も盗まれたテテが大切なタイトル曲のデモをグクの家で録音する
    これって絶対的な信頼関係だね

    82
    5
  91. 4129.匿名 :2024/05/05 (日)18:19

    もうわかってると思うけどここテテペンになったりグクペンになったりするモメサいるからまともに話進まないよ
    それらに紛れてたまに顔出すアクゲも邪魔だし

    58
    1
  92. 4130.匿名 :2024/05/05 (日)18:19
    >>4126

    離脱というより中の人達が変わって、中華自体は弱体化してる印象

    7
  93. 4131.匿名 :2024/05/05 (日)18:21
    >>4125

    シパは推しじゃない方が持ってるものを推しにも与えたがるんだよ
    いつもこじつけられるのはテテの方だよね
    ミンヒジンと面識があるとか言い出したときはびっくりしたよ
    スクーターで我慢しとけよ

    10
    36
  94. 4132.匿名 :2024/05/05 (日)18:21
    >>4129

    ここハイブ板だからバンタンのメンバーの話はそもそもスレチなんだよね

    27
    1
  95. 4133.匿名 :2024/05/05 (日)18:22
    >>4130

    それジミンチャイナの話だよね

    48
  96. 4134.匿名 :2024/05/05 (日)18:22

    ここハイブ板だから長々としつこいわ
    サポ板行けばいいじゃん
    どうせグクの家で録音したのが気に入らないんだろ?

    45
    3
  97. 4135.匿名 :2024/05/05 (日)18:23
    >>4128

    むしろそれで流出したら犯人ばればれだからじゃないの

    2
    58
  98. 4136.匿名 :2024/05/05 (日)18:25
    >>4124

    ソロスタンはガイド自体を快く思ってない
    裏があると思ってるから

    1
    48
  99. 4137.匿名 :2024/05/05 (日)18:25
    >>4130

    後任探してたけど見つからないままだよね
    借金もあったから引き継ぐ人いないでしょ

    37
    1
  100. 4138.匿名 :2024/05/05 (日)18:27
    >>4135

    良くまぁそんな酷いことをグクに対して言えるよね
    あなたアミでもなんでもないよ

    70
    1