アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 912.匿名 :2024/05/09 (木)13:05
    >>902

    でもアンバサダーやCM契約など大金が動くものが個人事務所にいくと事務所としては痛手だと思うよ
    ニュースでも一方的に事務所が縛りつける時代は終わったという見方が多い

    11
    1
  2. 913.匿名 :2024/05/09 (木)13:06
    >>910

    へぇーやっぱまだ契約してそうだね

    15
    2
  3. 914.匿名 :2024/05/09 (木)13:06

    ハイブはこれからも似た物同士で固めていく未来なんだろうな

    11
  4. 915.匿名 :2024/05/09 (木)13:07
    >>910

    マレーシアが違反してるわけじゃなかった

    15
    3
  5. 916.匿名 :2024/05/09 (木)13:07
    >>909

    立件できなかったら世論はまたハイブに厳しくなるし
    成り行きをみて冷める人たちもいるかもね
    今はあのハイブが間違ったことするわけないと思い込んでる人たちは特に

    11
    2
  6. 917.匿名 :2024/05/09 (木)13:07
    >>904

    パンを信じてる人達がいたことにびっくりだわ

    18
    2
  7. 918.匿名 :2024/05/09 (木)13:08
    >>915

    モメサ以外はわかってたけどね

    11
    1
  8. 919.匿名 :2024/05/09 (木)13:09
    >>915

    ペンが出した広告でもないのに大手メーカーが違反してると考えるのが変だよ
    アンチ脳なのよ

    30
    1
  9. 920.匿名 :2024/05/09 (木)13:10

    イスマンさんとも似たような経緯があってSMを出たんだね

    ミンヒジン:
    「SMが新しいガールズグループを作るなら、私は(SMの)登記上の取締役ではなく、寧ろ子会社の社長になりたい(そこで自分のガールズグループを育成したい)」
    「新しいこと(ガールズグループの育成)をやるには、今のSMの組織はちょっと厳しい」

    イスマン:
    (ミンヒジンの要望には応えず)
    「では君、有給休暇を取りなさい。少し休んで、勉強して、帰ってきたら(SMの)社長をやりなさい」

    ミンヒジン:
    (とても有難かったが、私はSMの社長が目標ではなく、私が望む目的(自分が社長の子会社で新しいガールズグループの育成に専念する)が達成できないので)
    「私は意見が合わないので出ます」と言って辞表を提出
    3か月後の12月31日
    「私は本当に無理です」と言ってSMを退社した

    1
    4
  10. 921.匿名 :2024/05/09 (木)13:10

    ハイブをアーティスト第一の優しい優良企業だと思ってる人の方が少ないのでは

    16
  11. 922.匿名 :2024/05/09 (木)13:11
    >>911

    バンタン達が稼いだお金でパンの身体も懐も潤う…

    9
  12. 923.匿名 :2024/05/09 (木)13:13
    >>921

    いやいや
    そんなことないと思うよ
    TLみてもダイナマイト新規以降のファン達はハイブのことをBTSと同化させてハイブのことも好きだし「BTSがここまで大きくなったのはハイブのおかげ」とか書いてるし

    いやいや、ハイブじゃなくてビッヒな
    あとメンバーががんばってるんだよ!

    15
    3
  13. 924.匿名 :2024/05/09 (木)13:14
    >>910

    これ昔のタイプ(2022年)の浄水器だから
    テテが2022年にCMした時のそのままの機種だよ

    マレーシアのはなぜか最新機種

    2
    3
  14. 925.匿名 :2024/05/09 (木)13:15
    >>917

    パンのこと「BTSにとって恩人」だと思ってるみたいだよ
    パンにとっては自分が潤うための金儲けの手段の一つなんだけどね、BTSも

    11
    3
  15. 926.匿名 :2024/05/09 (木)13:16
    >>914

    もともとパンの身内が多いコネ入社だし

    12
  16. 927.匿名 :2024/05/09 (木)13:18
    >>916

    ミンヒジンが悪いって記事を最初に出してメディアプレイはじめたのはハイブ

    その後まさかミンヒジン本人が会見して自分達(ハイブ)の嘘がばれてハイブが悪者になるとはそこまではじめはおもってなかったんだろなー
    いつも自分達に有利に記事を事前にだしてたもんね(それがメディアプレイ)

    20
  17. 928.匿名 :2024/05/09 (木)13:20
    >>926

    大企業(財閥)に認定されてもそこは変わらないよね
    もともと韓国がそういう社会だから

    7
  18. 929.匿名 :2024/05/09 (木)13:23
    >>928

    認定してほしいだけで、認定はまだだった?認定されたっけ
    でもさ成金よね、財閥認定されたとて

    4
    2
  19. 930.匿名 :2024/05/09 (木)13:23
    >>920

    普通の経営者(最高責任者)はミンさんの要求には首を縦に振らないよ
    パンPDはイスマンさんみたいにキッパリ断るんじゃなくて、ミンさんに夢を見させちゃったわけじゃん
    断る時はキッパリ断らないとダメ
    ミンさんはSMで出来なかったことをハイブでは出来ると思ってハイブに来たんだからさ

    10
    1
  20. 931.匿名 :2024/05/09 (木)13:23
    >>924

    シンガポールの高速道路

    29
    1
  21. 932.匿名 :2024/05/09 (木)13:24
    >>931

    東南アジア圏はあれ使ってるんだね

    10
  22. 933.匿名 :2024/05/09 (木)13:24
    >>925

    パンさんはお金儲けはもちろんだけど、BTSをただのコマとは思わず愛情もあると思ってたけど、今回の使い方はひどいと思った
    元からパンさんが完全な恩人というよりはパンさんもメンバーに出会えて運が良かったと思ってたけどね そこはお互い様だけど

    12
    1
  23. 934.匿名 :2024/05/09 (木)13:24
    >>931

    いつの写真??

    1
    6
  24. 935.匿名 :2024/05/09 (木)13:25
    >>934

    5月にようやく見ましたって書いてるから最近

    13
  25. 936.匿名 :2024/05/09 (木)13:25

    いつの広告使うかどの商品販促するかは地域で違うよね
    とりあえず契約は継続してそうだな

    10
    1
  26. 937.匿名 :2024/05/09 (木)13:26

    ディスリじゃなくてパン太っちょ過ぎ
    現役アイドル餅ゴリを見習おう

    11
    2
  27. 938.匿名 :2024/05/09 (木)13:26

    ジミンについてはどんなガビでも本物にするのにすごい疑うね

    16
    1
  28. 939.匿名 :2024/05/09 (木)13:26
    >>930

    いつもの調子でうまく丸め込もうと思ったけど無理だったんじゃない?
    ミン代表ちょっと普通の人より融通利かないから

    5
    1
  29. 940.匿名 :2024/05/09 (木)13:27
    >>938

    ガビってかジミンのCMなんてあった?
    そういえばグテしかないのも不思議だね

    1
    6
  30. 941.匿名 :2024/05/09 (木)13:28
    >>940

    東南アジアではグテが人気なんじゃない?

    13
  31. 942.匿名 :2024/05/09 (木)13:29

    以前はナムさんのベッドの写真が看板になってたみたいだね

    9
  32. 943.匿名 :2024/05/09 (木)13:29
    >>937

    餅ゴリさん知ってるお兄さん出た時めっちゃダンスキレッキレだったよ
    ちょっとエアロビ風だったのが時代を感じたけど笑

    6
    1
  33. 944.匿名 :2024/05/09 (木)13:29

    認知度の話なら、どこでもグテが知られてるよ

    15
    2
  34. 945.匿名 :2024/05/09 (木)13:30
    >>937

    パンちゃんちょっと痩せたのにね
    リバウンドしちゃったのかな

    4
    2
  35. 946.匿名 :2024/05/09 (木)13:31

    ハイブ運動会
    パン食い競争と大玉転がしがごっちゃになったみたいに「パン転がし」言われてたのなつい

    4
    1
  36. 947.匿名 :2024/05/09 (木)13:31
    >>946

    今年もやるかな?笑

    2
  37. 948.匿名 :2024/05/09 (木)13:32

    アイリットめっちゃナムジャと絡ませてる(ダンチャレ)から
    やるでしょう!!
    ルセラ姉さんも

    1
    8
  38. 949.匿名 :2024/05/09 (木)13:33

    なんかネットで不遇のガールズグループって記事見たけど知らないグループだった…

    1
    3
  39. 950.匿名 :2024/05/09 (木)13:33

    タイの看板はグクからテテに変わったらしい

    2
    4
  40. 951.匿名 :2024/05/09 (木)13:34
    >>948

    ハイブ内恋愛発覚したばっかりでやるかね
    片割れルセラだし

    7
  41. 952.匿名 :2024/05/09 (木)13:35
    >>951

    それ、やらなかったらさらに炎上するやつでは?
    日本人カップルみたいな感じだったよね

    3
  42. 953.匿名 :2024/05/09 (木)13:35
    >>949

    プロミ?
    ビジュもいいし実力もあるのにビジュも実力も格下だけどパンの推しであるルセラのせいでろくに活動させてもらえなくて気の毒

    10
    1
  43. 954.匿名 :2024/05/09 (木)13:35
    >>951

    本国でやってエンティムには遠慮してもらう
    パンの一声

    2
  44. 955.匿名 :2024/05/09 (木)13:35
    >>952

    しないと思う

    2
  45. 956.匿名 :2024/05/09 (木)13:36
    >>954

    ありえそうで…

    1
  46. 957.匿名 :2024/05/09 (木)13:37
    >>955

    現実問題イル活忙しいから一堂に会すなんて無理だよね
    Weverseコンで家族(ハイブ)の絆を見せるのでは

    4
  47. 958.匿名 :2024/05/09 (木)13:37
    >>954

    ルセラもデビューして間もない状況で恋愛してたのは同じなのに
    練習もせずそんなだから歌もダンスも下手で恥をかくって炎上したばっかだし

    5
    2
  48. 959.匿名 :2024/05/09 (木)13:38
    >>912

    バンタンも個人活動は個人事務所にしたいというメンバーがいたら、ハイブはもうそのメンバーの気持ちを尊重してほしいよ

    22
    2
  49. 960.匿名 :2024/05/09 (木)13:39
    >>957

    だと思う
    運動会はお金取れないし準備面倒だしケガが心配だけど
    コンサートならファンもアイドルもハイブも満足

    3
  50. 961.匿名 :2024/05/09 (木)13:39
    >>929

    数年足らずで財閥認定って凄いことだとは思う

    3
    4
  51. 962.匿名 :2024/05/09 (木)13:40

    ウィバコンですらルセラとエンチム一緒だってザワついてたのに

    5
    1
  52. 963.匿名 :2024/05/09 (木)13:41
    >>948

    バンタンで懲りたからヨジャもナムジャも初期の頃から異性と仕事させるのでは
    音楽番組MCとかドラマとか出るなら避けては通れない

    2
    2
  53. 964.匿名 :2024/05/09 (木)13:41
    >>958

    ハイブには圧倒的ボーカル力があるメインボーカルはいない
    グクは?と思う人がいるだろうけど、グク以上の歌唱力が何人もいる他事務所のグループは実際に存在してるから、そこは反論しないでね
    ルセラのせいで生歌がすごいグループに日が当たってきたから、これからは歌唱力がある実力者がちゃんと売れてほしい

    ハイブの忖度邪魔でしょ

    5
    13
  54. 965.匿名 :2024/05/09 (木)13:42
    >>961

    ハイブ信者がいた

    5
    2
  55. 966.匿名 :2024/05/09 (木)13:42
    >>960

    確かに怪我は心配だよね
    アユクデのリレーとかひやひやした
    なぜかコースが滑りやすいし

    3
    1
  56. 967.匿名 :2024/05/09 (木)13:43
    >>963

    ダンチャレというコンテンツが生まれてしまったのもナムジャヨジャ交流しちゃう機会が増えたよねー

    ハイブ運動会は二度とやらなくていいわ

    6
    1
  57. 968.匿名 :2024/05/09 (木)13:43
    >>965

    信者じゃないけど普通にすごいよ

    1
    5
  58. 969.匿名 :2024/05/09 (木)13:43
    >>961

    だけどその資金となる稼ぎのほとんどはバンタンだよ
    自分の手柄とするには力不足だよね
    周りを尊重しないとうまくいかない

    14
  59. 970.匿名 :2024/05/09 (木)13:44
    >>957

    レーベルは別なのにね
    ファミリー感だすなよ(笑)

    7
    1
  60. 971.匿名 :2024/05/09 (木)13:45
    >>949

    ハイブ運動会でてたよ
    みてないの?

    1
    2
  61. 972.匿名 :2024/05/09 (木)13:46
    >>953

    表沙汰にすれば、こうやって色々な意見が出てくる可能性を何も考えてなかったんだなあと思う

    今までインサイダーも横領も音源盗まれても事後報告だったのだから、ミンヒジンのことも事後報告にすればよかったよ

    7
    0
  62. 973.匿名 :2024/05/09 (木)13:46
    >>964

    グク以上の歌唱力がある人が何人もいるってよく言う人いるけど例えばどなた?
    それって主観じゃないかな

    11
    7
  63. 974.匿名 :2024/05/09 (木)13:47
    >>948

    ルセラよりアイリットの方がデビューまで時間かけてるし、おばかな先輩をみてるから恋愛とかにかまけてなさそう

    2
    4
  64. 975.匿名 :2024/05/09 (木)13:47
    >>973

    きいたことないの?まさかバンタンしか聞いてない?ネットで検索してみたらいいよー

    4
    5
  65. 976.匿名 :2024/05/09 (木)13:48
    >>964

    アイドルの本領って歌うまだけじゃないから何とも
    だって歌うまだけが人気の指標ならバンタンより他グルがもっと売れてもいいはず
    たしかにリムジンサービスの人みたいにソロなら歌のうまさは確実に重要だけどトロット歌手とかも
    アメ活中心で被せとか口パクが演出として認められないなら歌唱力超大事かもね
    でもハードに踊りながら歌うkpopでは現実的に無理ある
    NYのグクみたいに歌に集中するとダンスがおざなり、ダンス全力でやったらリップシンク必須になる

    7
    4
  66. 977.匿名 :2024/05/09 (木)13:48
    >>964

    歌唱力がある実力者がちゃんと売れてほしいのならアイドルを推すには向いてないかもね

    6
    3
  67. 978.匿名 :2024/05/09 (木)13:49
    >>973

    まずは
    EXO
    ベッキョン
    NCT
    ドヨン テイル

    ここらへん調べてきてね

    4
    6
  68. 979.匿名 :2024/05/09 (木)13:49
    >>973

    昔の記憶のまま更新されてない他グルアンチの発言鵜呑み婆だからほっときな

    5
    5
  69. 980.匿名 :2024/05/09 (木)13:49
    >>976

    そこで横並びスタンドマイクの出番だよ
    バンタンは時代の先を行ってたかもねYTC

    1
    7
  70. 981.匿名 :2024/05/09 (木)13:50

    なーんか爆発っぽいんだよなぁ
    これ書くと異常に擁護入るのも含めて

    6
    5
  71. 982.匿名 :2024/05/09 (木)13:50
    >>978

    astroのMJも上手い
    トロット歌手みたい笑

    4
    2
  72. 983.匿名 :2024/05/09 (木)13:51
    >>976

    バンタンより売れてないとってことだけど、ビッヒが上手かった、時代を先取りしてコンセプトを変えていったのもあるよね

    実力とはまた別

    これからはちゃんと実力と事務所の売り方がマッチしていけばいいよね

    3
    2
  73. 984.匿名 :2024/05/09 (木)13:51
    >>977

    流行のトロットがおすすめ

    4
    1
  74. 985.匿名 :2024/05/09 (木)13:52
    >>979

    昔じゃないでしょ?今もすごいじゃん
    あとはセブチのドギョム、スングァン

    5
    5
  75. 986.匿名 :2024/05/09 (木)13:52
    >>976

    >歌に集中するとダンスがおざなり、ダンス全力でやったらリップシンク必須

    これ全kpopアイドルの悩みじゃないの??

    6
  76. 987.匿名 :2024/05/09 (木)13:52
    >>979

    「まずは」って書いてるじゃん

    2
    5
  77. 988.匿名 :2024/05/09 (木)13:53
    >>978

    他事務所の子が好きで歌うまと思ってるならそれでいいんじゃないの
    でもこっちからしたら○○より上手いとかどうでもいい

    16
  78. 989.匿名 :2024/05/09 (木)13:53
    >>978

    いろいろ過去に聴いてるけど、それぞれだよね
    主観も好みもあると思うから圧倒的に誰か一人とは思わなかったし、ソロ曲の比較でもグクはやはりうまいと思ったよ

    バンタンのグループの歌では誰か一人をたたせる演出をしないし、その中でグクの強みが生きるわけでもないから比較そのものが難しいと感じるかな

    2
    2
  79. 990.匿名 :2024/05/09 (木)13:53
    >>985

    確かに歌ウマだわ
    覆面歌謡とリムジンサービス

    7
    4
  80. 991.匿名 :2024/05/09 (木)13:53
    >>988

    そっちのペンになればいいのにね

    12
    2
  81. 992.匿名 :2024/05/09 (木)13:54
    >>986

    でもハイブドルは特にひどいよね、そこらへんが

    ルセラもコーチェラ無理やりださせられて本人達がかわいそう

    考えがあまかったね、運営も

    11
    6
  82. 993.匿名 :2024/05/09 (木)13:55
    >>975

    具体的に名前を出してくれる人もいる中でこうやって突っ込まれて何も返せない小学生みたいな返事みると結局グク叩きたいだけのアホ

    7
    3
  83. 994.匿名 :2024/05/09 (木)13:56
    >>991

    推しは何人もいていいんじゃない?
    好きな曲とかはグループ関係なく聞けばいいとおもうよ

    あ~こんなうまい人いたんだ、って新しく知れるのの何が悪いのかな

    4
    2
  84. 995.匿名 :2024/05/09 (木)13:56
    >>992

    歌が上手いグループって別にボーカルだけが上手いわけじゃなくて
    ラップ担当がオールラウンダーなところは全体のレベルが高い気がする
    今のアイドル、ラプラなのに普通にソロで歌番組出てラップじゃない曲歌うよね
    日本の曲とかもすごく上手に歌う
    あれ、どうしてなんだろうなって不思議

    1
  85. 996.匿名 :2024/05/09 (木)13:57

    自分の推しが一番歌上手いって思ってるならそれでいいじゃん自分の推しだけ見てればいいじゃん。
    なんで誰かと比べようとするんだ…
    どっかの誰かさんみたい

    8
    2
  86. 997.匿名 :2024/05/09 (木)13:58
    >>925

    パンを見てるとつくづく思うがお金って人を狂わすね

    6
  87. 998.匿名 :2024/05/09 (木)13:58

    ハイブは声が印象的な子を選んでると聞いた
    海外、特に欧米は声が重要なんだって

    曲の作り方もトレンド取り込むのが上手いよね
    いろいろ言ってもルセラがアメリカのビルボでも売れてるのは事実だし

    1
    8
  88. 999.匿名 :2024/05/09 (木)13:59
    >>991

    うん、バンタンもセブチもEXOも好きだよ

    2
    3
  89. 1000.匿名 :2024/05/09 (木)14:00
    >>996

    >自分の推しが一番歌上手い

    一番すき、一番かっこいいとは思うけど歌上手いを一番と言えるかは…
    「かっこいいから好きなんじゃない、好きだからかっこいいんだよ」とはなるけど
    好きだから歌上手いんだよ、は無理ありすぎる笑

    1
  90. 1001.匿名 :2024/05/09 (木)14:00
    >>997

    狂わせたのはお金より名誉じゃないかなあ

    9
  91. 1002.匿名 :2024/05/09 (木)14:01
    >>1000

    それボムギュが歌ってたアレだよね
    うちの推しもヨントンで歌ってくれた
    流行ってるのかな

    1
    1
  92. 1003.匿名 :2024/05/09 (木)14:01
    >>995

    沢山あるよね、そういうグループ
    良いメロディ、良い声、良いラップ

    グループ関係なく耳にした良い曲沢山ある

    7
  93. 1004.匿名 :2024/05/09 (木)14:02
    >>1001

    名誉はお金と共に…韓国

    9
  94. 1005.匿名 :2024/05/09 (木)14:02
    >>1001

    お金ってある程度以上になると感覚が鈍るっていうもんね
    名誉欲だと思う
    それと万能感
    何でも自分の思い通りにできると勘違いしちゃう

    14
  95. 1006.匿名 :2024/05/09 (木)14:05
    >>995

    私も不思議です
    モネクのラッパー、ボカラより歌うま
    ブルーノマーズ歌ったやつびっくりする

    7
    3
  96. 1007.匿名 :2024/05/09 (木)14:06
    >>1000

    グクもうまいけど「一番うまいか」といわれたら「それは違うかも」って言ったらアンチになるのウケる

    21
    9
  97. 1008.匿名 :2024/05/09 (木)14:06
    >>1002

    YouTubeとか見て覚えるんだろうね
    けなげよなって思う

    2
    2
  98. 1009.匿名 :2024/05/09 (木)14:07
    >>977

    そうじゃなくて、他にも沢山歌上手い人いるから安易に「自推しが一番うまい」といわないほうがいいんじゃない?アミってそういうところあるからさ

    13
    5
  99. 1010.匿名 :2024/05/09 (木)14:08
    >>980

    歌唱力自体は「うまっ」とはならなかったけどね

    7
    2
  100. 1011.匿名 :2024/05/09 (木)14:12

    グクはすごい歌唱力かと言われるとそうでもないけど小器用って感じ

    14
    14