憶測行き過ぎたら注意お願いします
誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう
比べてなくない?他にも沢山いるよ、ってことなんじゃないの?
そこにニュジはいないね
二大グクアクゲひっどいなw ナムのカムバ邪魔しやがってってador批判してるオルペンじゃないくせに
DDAY見てやっぱりユンギボカラ並みに歌めっちゃ上手いなって思った普段は恥ずかしいのかすぐ声裏返すけどさ
ハイブは知らんけど韓国人アイドル歌上手い人多いからねーグクが常に努力する気持ちも分かる
ダンスも上手い
そうそう、他もいるよ?って言うと凸りだすのよね 困ったもんよ
ダンスも歌もグク並に上手い人はいなくない?
育成の仕方もあるんじゃないかな 例えばグループ全体を見て歌上手いなダンス上手いなと思う子って元JYP出身が多い 単純に好みの問題かもしれないけど 基本がしっかりできてる気がする
逆に言えば歌がすごくうまくてもダンスがすごく上手くても魅力がないとダメ
グクって突出型じゃないから 上で小器用と書いた人いるけど 歌もグクより上手い人いる、ダンスもグクより上手い人いる、グクよりイケメンもいる だけどその人達を、ダンスも上手くてイケメンか、歌も上手くてイケメンか、歌とダンスも上手いかって総合的に見ると評価が下がるかも 10-5-5とか6-10-7とか5-5-10よりも8-8-8が評価が高くなるのと同じ仕組みかな、グクは
でも私、魅力ってお金で作り出せるって気がついちゃったかも…
グクはソロ活でさらに魅力増したと本当に思うまさに今GOLDEN
そして顔も大衆ウケするイケメン 探したらいるだろうけど沢山いる主張しつこいのは絶対他グルペン
アユクデ地獄
満遍なくどの教科もできて評定平均高く推薦で進学するタイプじゃん
人気は作り出せるよ で、世の中、人気がある=魅力的と思う人が大半
それはほんとの魅力ではないって自覚してるんだったら、いいんじゃない?
お金で作られた魅力って具体的に誰が思い浮かぶ?
いるよ笑 そういうこというからグクアクゲが嫌われるんだよ 現実知らなさすぎ
具体的にお願いします
他グルも見て冷静に判断できてる人ってことだとおもう アミでもあるし、他グルも好きな人
世界のイケメンランキング見ると大衆ウケはちょっと違うかも 日本人には確実にウケるだろうなと思う 丸くてクリっとした目で可愛らしい顔立ち 韓国ではソジュンさんやジンのような切れ長の目のあっさりした顔が好まれるし 世界に広げるとテテみたいに彫りが深くて少しミステリアスでエキゾチックな顔が好まれる印象
ルセラ全員
バンタンも含めたハイブドル全般 今爆発的に人気があるメンバーもハイブがお金をかけたプロモーションして世界中に顔を売って今の地位があると思うから
ケーポ知らない若くない日本人はこの騒動でルセラ初めて見てMAXと何が違うのって言ってた
ハイブだけなの?
dynamiteで大衆アイドル
わかる! 美しい顔のランキング上位者ってみんな平井堅みたいな顔してる 目がぱっちりしてるわけじゃなくて彫りが深いの 髭も濃くてワイルド系
Coachellaで評判良かったらしいATEEZとか実力あって顔が売れても世界中で人気出そうもないのは何でだろう
ハイブが顕著だと思う お金のかけ方が半端ない 売り込みも上手いんだろうと思う
ケーポアイドルも紅白とかMステに出てきたらジャニタレやAKBと変わらないもんね
事務所が小さいからその人気をさらにブーストする資金がないんだと思う
BWLまでのバンタンはバンタンの実力だけで伸し上がってきた感じが凄くあったのに アメリカの歌手とコラボしたり海外PD使うようになってからは金メッキのような感じが否めなかった
酷くない?知らなきゃそうなるのか
それなそれな、路線変えてきたなって思った バチバチな韓国語ダンスのバンタンが良かったよ
でも似たようなもんだと思う 水着みたいな服で歌えなくて踊って盛り上げるだけ
ソロ活が全部ナムさんみたいな感じだったりしたら印象が違ってたかもね 商業主義じゃなくて好きなことだけ集めて作った宝箱で、気づいた人、気にしてくれた人だけに見てもらえたらいい、みたいな あえてそういうのに憧れてた
BWLこそオカマみたいな歌い方でキモいなって思ってみてた
アチズのダンスは安定感あって力強くナムジャって感じで好き
MAXがなんなのかをまず知らない ウォーターボムみたいなこと?
安室ちゃんに捨てられたバックダンサーたち
まさに今GOLDENの時に兵役行っちゃってなんも見れないの草
indigoこそコラボ芸人じゃない?
捨てられてはないよね?
ラプラって基本的に誰かとコラボしなきゃ成立しない
ブルピンもじゃない?
自作ではアメ活できずコラボ相手に頼ってる時点でスタート地点が違う まだまだ挑戦者の立場だよ アミが浮ついたら足元すくわれる
安室奈美恵の後ろで踊ってた子達(グループ)が、安室奈美恵がソロに転向したときMAXって名前でデビュー? したんだよ 昔の日本のガールズグループ SPEEDより全然もっと古い世代だと思う
華がない 話題性に欠ける のが一番の問題
明日ナムの先行曲のリリースだけどアミがもっと拡散しないといけない
KPOPっていう下駄履いてすごいすごい言われてるけど実際日本のアイドルとそんな変わらない
グミシパがバンタン下げて連投中
他グルペンからもコラボ芸人と言われてるのはグク
何でteaserこれにしたんだろう
もうちょっと痩せたり鍛えたらいいのにっていうメンがいた気がする ビジュアル的な入口がない
SPEEDの最年少がもう40才だって
ルセラ(今のkpopのヨジャ)に関心がある世代がMAXは知らないだろうと思う
うん コンテンツ板がお留守だね笑
ジョングクは勿体ないと言われてたね なんでbad?
このなんとも言えない表情見てるとなんか悲しくなってくる
ルセラの歌が酷いって話題になって興味持って初めて見た人たちがMAXみたいって言ってた
肝心のアミの関心がアイドル(アーティスト)の側になくてお家騒動と自分の主張を通すことに夢中だから 厳しい雰囲気になると思う 本当なぜこの時期って感じ
さすが王者ペンが言うことは違うね
ビジュは大目に見て
雰囲気ある、映画みたいと好意的なのはアミだけだよ 本人のプロモがない以上、もっと違ったアプローチもあった気がする 世界観の問題かと思うし、ナム的にもコア層への深い共感を求めたのかもしれない、もっと広く知ってほしいとは受け取れない
スキズって実力も華もある感じ?
日本語バージョン出してた時期までは良かった
大衆ウケを狙ってないからだよ BB200では中小で初めて1位取ってるよ
オカマの要素全くないが
正直言うと秀でるものはないってのがステイの中で一部あるよ メボが抜けたからボーカルは少し弱い 足りないものをみんなで補ってるって感じ 曲を作る才能はすごいと思うけど
ジミンとグクの歌い方 特にジミン
二大って誰のことかな?
まずオカマの歌い方を知らない
個人の感想だけどダンスはけーぽに勝てないと思う
あれはメイクが悪い
グクを侮辱するな
うん、そこは練習量が全く違うと思うよ だからケーポはダンス下手だとぶっ叩かれる
独特の世界観はあるなと思うから、日本曲とかコラボ英語曲はいるんかと思う
おかん世代だろうし安室知らんかったらMAXも知らんわな
歌い方の話だよ
このアルバムを作ってた時期、ナムさん閉じてたじゃん 見て見てって大衆に向けてる感じではなかったよ アイドルって、いつもバンタンのリーダーRMでいないといけないのか、等身大のキムナムジュンじゃだめなのかって、そういうことふと考えたりすると思う (これ、他のアイドルの言葉借りてしまったけど)
作品を好意的に見てくれる人だけに向けるんじゃだめなのかな ソロ活はご褒美で、お疲れさま好きにしていいよって、そういうことだと思ってた 特に今まで自主制作の経験があるメンバーに対しては
パンPDの全員平等主義が嫌なのってこういう時 ソロアルは義務じゃなくて出したい人だけ(自分で出せる人だけ)出せばよかった お母さんに手伝ってもらった自由研究で金賞取るみたいな、そういうこと なんかすごく嫌だと思ってた、ずっと
でもバンタンは華があるよ
寧ろコラボ相手が…自粛
それこそさ〜、ミンヒジンが言ってたように 彼らの音楽を楽しむべき時だと思うから別に気にしなくてよくない?
ハイブ板なのでスレチの方はどっか行ってください
華はお金ではどうしようもない要素だね
華は作り出してる感じ ヒョンジンとピリをアゲアゲで
>お母さんに手伝ってもらった自由研究で金賞取るみたいな、そういうこと >なんかすごく嫌だと思ってた、ずっと
ブッ刺さるね
MAXとユンジンの曲凄い好き
スキズのこと?
誰のアルバムが無駄だと思ったの?
その割にアメリカでsevenみたいな告知してない?アメリカ意識してんのかと思ってた
お母さんに手伝ってもらった自由研究が嫌だったってことは自作曲以外は出すなってことを言いたいのかな
ナムさん英語喋れるし良いじゃん
私もそう理解した ソロ活は自分で出せる人だけってところで
じゃあほとんど出せなくなるねえ
ジミンテヒョングクがママに手伝ってもらった自由研究なんでしょ 言い得て妙
いやホントに!メンバーだって海外に豪邸何軒か持ってても良いくらい稼いでるのに現実は韓国の高級マンションってさー けど本人たちが僕たちセレブじゃありませんよねって言い聞かせてるからなぁ
そう思ってるヒョンラペンが多いのかな(ジンペンは除く)
ナムホビユンギは何から何まで自分でやってるとでも?
自分の推しが一番歌上手いって思ってるならそれでいいじゃん自分の推しだけ見てればいいじゃん。 なんで誰かと比べようとするんだ… どっかの誰かさんみたい
現実問題イル活忙しいから一堂に会すなんて無理だよね Weverseコンで家族(ハイブ)の絆を見せるのでは
グクもうまいけど「一番うまいか」といわれたら「それは違うかも」って言ったらアンチになるのウケる
そうじゃなくて、他にも沢山歌上手い人いるから安易に「自推しが一番うまい」といわないほうがいいんじゃない?アミってそういうところあるからさ
今年もやるかな?笑
グクはすごい歌唱力かと言われるとそうでもないけど小器用って感じ
バンタン達が稼いだお金でパンの身体も懐も潤う…
比べてなくない?他にも沢山いるよ、ってことなんじゃないの?
そこにニュジはいないね
二大グクアクゲひっどいなw
ナムのカムバ邪魔しやがってってador批判してるオルペンじゃないくせに
DDAY見てやっぱりユンギボカラ並みに歌めっちゃ上手いなって思った普段は恥ずかしいのかすぐ声裏返すけどさ
ハイブは知らんけど韓国人アイドル歌上手い人多いからねーグクが常に努力する気持ちも分かる
ダンスも上手い
そうそう、他もいるよ?って言うと凸りだすのよね
困ったもんよ
ダンスも歌もグク並に上手い人はいなくない?
育成の仕方もあるんじゃないかな
例えばグループ全体を見て歌上手いなダンス上手いなと思う子って元JYP出身が多い
単純に好みの問題かもしれないけど
基本がしっかりできてる気がする
逆に言えば歌がすごくうまくてもダンスがすごく上手くても魅力がないとダメ
グクって突出型じゃないから
上で小器用と書いた人いるけど
歌もグクより上手い人いる、ダンスもグクより上手い人いる、グクよりイケメンもいる
だけどその人達を、ダンスも上手くてイケメンか、歌も上手くてイケメンか、歌とダンスも上手いかって総合的に見ると評価が下がるかも
10-5-5とか6-10-7とか5-5-10よりも8-8-8が評価が高くなるのと同じ仕組みかな、グクは
でも私、魅力ってお金で作り出せるって気がついちゃったかも…
グクはソロ活でさらに魅力増したと本当に思うまさに今GOLDEN
そして顔も大衆ウケするイケメン
探したらいるだろうけど沢山いる主張しつこいのは絶対他グルペン
アユクデ地獄
満遍なくどの教科もできて評定平均高く推薦で進学するタイプじゃん
人気は作り出せるよ
で、世の中、人気がある=魅力的と思う人が大半
それはほんとの魅力ではないって自覚してるんだったら、いいんじゃない?
お金で作られた魅力って具体的に誰が思い浮かぶ?
いるよ笑
そういうこというからグクアクゲが嫌われるんだよ
現実知らなさすぎ
具体的にお願いします
他グルも見て冷静に判断できてる人ってことだとおもう
アミでもあるし、他グルも好きな人
世界のイケメンランキング見ると大衆ウケはちょっと違うかも
日本人には確実にウケるだろうなと思う
丸くてクリっとした目で可愛らしい顔立ち
韓国ではソジュンさんやジンのような切れ長の目のあっさりした顔が好まれるし
世界に広げるとテテみたいに彫りが深くて少しミステリアスでエキゾチックな顔が好まれる印象
ルセラ全員
バンタンも含めたハイブドル全般
今爆発的に人気があるメンバーもハイブがお金をかけたプロモーションして世界中に顔を売って今の地位があると思うから
ケーポ知らない若くない日本人はこの騒動でルセラ初めて見てMAXと何が違うのって言ってた
ハイブだけなの?
dynamiteで大衆アイドル
わかる!
美しい顔のランキング上位者ってみんな平井堅みたいな顔してる
目がぱっちりしてるわけじゃなくて彫りが深いの
髭も濃くてワイルド系
Coachellaで評判良かったらしいATEEZとか実力あって顔が売れても世界中で人気出そうもないのは何でだろう
ハイブが顕著だと思う
お金のかけ方が半端ない
売り込みも上手いんだろうと思う
ケーポアイドルも紅白とかMステに出てきたらジャニタレやAKBと変わらないもんね
事務所が小さいからその人気をさらにブーストする資金がないんだと思う
BWLまでのバンタンはバンタンの実力だけで伸し上がってきた感じが凄くあったのに
アメリカの歌手とコラボしたり海外PD使うようになってからは金メッキのような感じが否めなかった
酷くない?知らなきゃそうなるのか
それなそれな、路線変えてきたなって思った
バチバチな韓国語ダンスのバンタンが良かったよ
でも似たようなもんだと思う
水着みたいな服で歌えなくて踊って盛り上げるだけ
ソロ活が全部ナムさんみたいな感じだったりしたら印象が違ってたかもね
商業主義じゃなくて好きなことだけ集めて作った宝箱で、気づいた人、気にしてくれた人だけに見てもらえたらいい、みたいな
あえてそういうのに憧れてた
BWLこそオカマみたいな歌い方でキモいなって思ってみてた
アチズのダンスは安定感あって力強くナムジャって感じで好き
MAXがなんなのかをまず知らない
ウォーターボムみたいなこと?
安室ちゃんに捨てられたバックダンサーたち
まさに今GOLDENの時に兵役行っちゃってなんも見れないの草
indigoこそコラボ芸人じゃない?
捨てられてはないよね?
ラプラって基本的に誰かとコラボしなきゃ成立しない
ブルピンもじゃない?
自作ではアメ活できずコラボ相手に頼ってる時点でスタート地点が違う
まだまだ挑戦者の立場だよ
アミが浮ついたら足元すくわれる
安室奈美恵の後ろで踊ってた子達(グループ)が、安室奈美恵がソロに転向したときMAXって名前でデビュー? したんだよ
昔の日本のガールズグループ
SPEEDより全然もっと古い世代だと思う
華がない
話題性に欠ける
のが一番の問題
明日ナムの先行曲のリリースだけどアミがもっと拡散しないといけない
KPOPっていう下駄履いてすごいすごい言われてるけど実際日本のアイドルとそんな変わらない
グミシパがバンタン下げて連投中
他グルペンからもコラボ芸人と言われてるのはグク
何でteaserこれにしたんだろう
もうちょっと痩せたり鍛えたらいいのにっていうメンがいた気がする
ビジュアル的な入口がない
SPEEDの最年少がもう40才だって
ルセラ(今のkpopのヨジャ)に関心がある世代がMAXは知らないだろうと思う
うん
コンテンツ板がお留守だね笑
ジョングクは勿体ないと言われてたね
なんでbad?
このなんとも言えない表情見てるとなんか悲しくなってくる
ルセラの歌が酷いって話題になって興味持って初めて見た人たちがMAXみたいって言ってた
肝心のアミの関心がアイドル(アーティスト)の側になくてお家騒動と自分の主張を通すことに夢中だから
厳しい雰囲気になると思う
本当なぜこの時期って感じ
さすが王者ペンが言うことは違うね
ビジュは大目に見て
雰囲気ある、映画みたいと好意的なのはアミだけだよ
本人のプロモがない以上、もっと違ったアプローチもあった気がする
世界観の問題かと思うし、ナム的にもコア層への深い共感を求めたのかもしれない、もっと広く知ってほしいとは受け取れない
スキズって実力も華もある感じ?
日本語バージョン出してた時期までは良かった
大衆ウケを狙ってないからだよ
BB200では中小で初めて1位取ってるよ
オカマの要素全くないが
正直言うと秀でるものはないってのがステイの中で一部あるよ
メボが抜けたからボーカルは少し弱い
足りないものをみんなで補ってるって感じ
曲を作る才能はすごいと思うけど
ジミンとグクの歌い方
特にジミン
二大って誰のことかな?
まずオカマの歌い方を知らない
個人の感想だけどダンスはけーぽに勝てないと思う
あれはメイクが悪い
グクを侮辱するな
うん、そこは練習量が全く違うと思うよ
だからケーポはダンス下手だとぶっ叩かれる
独特の世界観はあるなと思うから、日本曲とかコラボ英語曲はいるんかと思う
おかん世代だろうし安室知らんかったらMAXも知らんわな
歌い方の話だよ
このアルバムを作ってた時期、ナムさん閉じてたじゃん
見て見てって大衆に向けてる感じではなかったよ
アイドルって、いつもバンタンのリーダーRMでいないといけないのか、等身大のキムナムジュンじゃだめなのかって、そういうことふと考えたりすると思う
(これ、他のアイドルの言葉借りてしまったけど)
作品を好意的に見てくれる人だけに向けるんじゃだめなのかな
ソロ活はご褒美で、お疲れさま好きにしていいよって、そういうことだと思ってた
特に今まで自主制作の経験があるメンバーに対しては
パンPDの全員平等主義が嫌なのってこういう時
ソロアルは義務じゃなくて出したい人だけ(自分で出せる人だけ)出せばよかった
お母さんに手伝ってもらった自由研究で金賞取るみたいな、そういうこと
なんかすごく嫌だと思ってた、ずっと
でもバンタンは華があるよ
寧ろコラボ相手が…自粛
それこそさ〜、ミンヒジンが言ってたように
彼らの音楽を楽しむべき時だと思うから別に気にしなくてよくない?
ハイブ板なのでスレチの方はどっか行ってください
華はお金ではどうしようもない要素だね
華は作り出してる感じ
ヒョンジンとピリをアゲアゲで
>お母さんに手伝ってもらった自由研究で金賞取るみたいな、そういうこと
>なんかすごく嫌だと思ってた、ずっと
ブッ刺さるね
MAXとユンジンの曲凄い好き
スキズのこと?
誰のアルバムが無駄だと思ったの?
その割にアメリカでsevenみたいな告知してない?アメリカ意識してんのかと思ってた
お母さんに手伝ってもらった自由研究が嫌だったってことは自作曲以外は出すなってことを言いたいのかな
ナムさん英語喋れるし良いじゃん
私もそう理解した
ソロ活は自分で出せる人だけってところで
じゃあほとんど出せなくなるねえ
ジミンテヒョングクがママに手伝ってもらった自由研究なんでしょ
言い得て妙
いやホントに!メンバーだって海外に豪邸何軒か持ってても良いくらい稼いでるのに現実は韓国の高級マンションってさー
けど本人たちが僕たちセレブじゃありませんよねって言い聞かせてるからなぁ
そう思ってるヒョンラペンが多いのかな(ジンペンは除く)
ナムホビユンギは何から何まで自分でやってるとでも?
自分の推しが一番歌上手いって思ってるならそれでいいじゃん自分の推しだけ見てればいいじゃん。
なんで誰かと比べようとするんだ…
どっかの誰かさんみたい
現実問題イル活忙しいから一堂に会すなんて無理だよね
Weverseコンで家族(ハイブ)の絆を見せるのでは
グクもうまいけど「一番うまいか」といわれたら「それは違うかも」って言ったらアンチになるのウケる
DDAY見てやっぱりユンギボカラ並みに歌めっちゃ上手いなって思った普段は恥ずかしいのかすぐ声裏返すけどさ
そうじゃなくて、他にも沢山歌上手い人いるから安易に「自推しが一番うまい」といわないほうがいいんじゃない?アミってそういうところあるからさ
ハイブは知らんけど韓国人アイドル歌上手い人多いからねーグクが常に努力する気持ちも分かる
ダンスも歌もグク並に上手い人はいなくない?
逆に言えば歌がすごくうまくてもダンスがすごく上手くても魅力がないとダメ
今年もやるかな?笑
グクって突出型じゃないから
上で小器用と書いた人いるけど
歌もグクより上手い人いる、ダンスもグクより上手い人いる、グクよりイケメンもいる
だけどその人達を、ダンスも上手くてイケメンか、歌も上手くてイケメンか、歌とダンスも上手いかって総合的に見ると評価が下がるかも
10-5-5とか6-10-7とか5-5-10よりも8-8-8が評価が高くなるのと同じ仕組みかな、グクは
でも私、魅力ってお金で作り出せるって気がついちゃったかも…
いるよ笑
そういうこというからグクアクゲが嫌われるんだよ
現実知らなさすぎ
そして顔も大衆ウケするイケメン
探したらいるだろうけど沢山いる主張しつこいのは絶対他グルペン
お金で作られた魅力って具体的に誰が思い浮かぶ?
ルセラ全員
バンタンも含めたハイブドル全般
今爆発的に人気があるメンバーもハイブがお金をかけたプロモーションして世界中に顔を売って今の地位があると思うから
世界のイケメンランキング見ると大衆ウケはちょっと違うかも
日本人には確実にウケるだろうなと思う
丸くてクリっとした目で可愛らしい顔立ち
韓国ではソジュンさんやジンのような切れ長の目のあっさりした顔が好まれるし
世界に広げるとテテみたいに彫りが深くて少しミステリアスでエキゾチックな顔が好まれる印象
ハイブだけなの?
Coachellaで評判良かったらしいATEEZとか実力あって顔が売れても世界中で人気出そうもないのは何でだろう
ケーポ知らない若くない日本人はこの騒動でルセラ初めて見てMAXと何が違うのって言ってた
BWLまでのバンタンはバンタンの実力だけで伸し上がってきた感じが凄くあったのに
アメリカの歌手とコラボしたり海外PD使うようになってからは金メッキのような感じが否めなかった
酷くない?知らなきゃそうなるのか
MAXがなんなのかをまず知らない
ウォーターボムみたいなこと?
グクはソロ活でさらに魅力増したと本当に思うまさに今GOLDEN
ソロ活が全部ナムさんみたいな感じだったりしたら印象が違ってたかもね
商業主義じゃなくて好きなことだけ集めて作った宝箱で、気づいた人、気にしてくれた人だけに見てもらえたらいい、みたいな
あえてそういうのに憧れてた
安室ちゃんに捨てられたバックダンサーたち
グクはすごい歌唱力かと言われるとそうでもないけど小器用って感じ
ラプラって基本的に誰かとコラボしなきゃ成立しない
indigoこそコラボ芸人じゃない?
華がない
話題性に欠ける
のが一番の問題
明日ナムの先行曲のリリースだけどアミがもっと拡散しないといけない
アチズのダンスは安定感あって力強くナムジャって感じで好き
安室奈美恵の後ろで踊ってた子達(グループ)が、安室奈美恵がソロに転向したときMAXって名前でデビュー? したんだよ
昔の日本のガールズグループ
SPEEDより全然もっと古い世代だと思う
グミシパがバンタン下げて連投中
まさに今GOLDENの時に兵役行っちゃってなんも見れないの草
何でteaserこれにしたんだろう
ルセラ(今のkpopのヨジャ)に関心がある世代がMAXは知らないだろうと思う
自作ではアメ活できずコラボ相手に頼ってる時点でスタート地点が違う
まだまだ挑戦者の立場だよ
アミが浮ついたら足元すくわれる
もうちょっと痩せたり鍛えたらいいのにっていうメンがいた気がする
ビジュアル的な入口がない
それなそれな、路線変えてきたなって思った
バチバチな韓国語ダンスのバンタンが良かったよ
BWLこそオカマみたいな歌い方でキモいなって思ってみてた
スキズって実力も華もある感じ?
オカマの要素全くないが
二大グクアクゲひっどいなw
ナムのカムバ邪魔しやがってってador批判してるオルペンじゃないくせに
ジミンとグクの歌い方
特にジミン
KPOPっていう下駄履いてすごいすごい言われてるけど実際日本のアイドルとそんな変わらない
個人の感想だけどダンスはけーぽに勝てないと思う
正直言うと秀でるものはないってのがステイの中で一部あるよ
メボが抜けたからボーカルは少し弱い
足りないものをみんなで補ってるって感じ
曲を作る才能はすごいと思うけど
あれはメイクが悪い
雰囲気ある、映画みたいと好意的なのはアミだけだよ
本人のプロモがない以上、もっと違ったアプローチもあった気がする
世界観の問題かと思うし、ナム的にもコア層への深い共感を求めたのかもしれない、もっと広く知ってほしいとは受け取れない
でもバンタンは華があるよ
>お母さんに手伝ってもらった自由研究で金賞取るみたいな、そういうこと
>なんかすごく嫌だと思ってた、ずっと
ブッ刺さるね
このアルバムを作ってた時期、ナムさん閉じてたじゃん
見て見てって大衆に向けてる感じではなかったよ
アイドルって、いつもバンタンのリーダーRMでいないといけないのか、等身大のキムナムジュンじゃだめなのかって、そういうことふと考えたりすると思う
(これ、他のアイドルの言葉借りてしまったけど)
作品を好意的に見てくれる人だけに向けるんじゃだめなのかな
ソロ活はご褒美で、お疲れさま好きにしていいよって、そういうことだと思ってた
特に今まで自主制作の経験があるメンバーに対しては
パンPDの全員平等主義が嫌なのってこういう時
ソロアルは義務じゃなくて出したい人だけ(自分で出せる人だけ)出せばよかった
お母さんに手伝ってもらった自由研究で金賞取るみたいな、そういうこと
なんかすごく嫌だと思ってた、ずっと
その割にアメリカでsevenみたいな告知してない?アメリカ意識してんのかと思ってた
お母さんに手伝ってもらった自由研究が嫌だったってことは自作曲以外は出すなってことを言いたいのかな
じゃあほとんど出せなくなるねえ
バンタン達が稼いだお金でパンの身体も懐も潤う…
ジミンテヒョングクがママに手伝ってもらった自由研究なんでしょ
言い得て妙