アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 812.匿名 :2024/05/09 (木)08:23
    >>790

    冷静な中立装ってるタイプが最も怖い
    気をつけないと簡単に流される

    7
    9
  2. 813.匿名 :2024/05/09 (木)08:23
    >>808

    どうしてロッテの衣装はクソダサい()んだろうね
    レトロを通り越して昭和
    バンタンのもいいと思ったのは秋冬の1作(最新?)しかなかった

    17
    1
  3. 814.匿名 :2024/05/09 (木)08:24

    グクとホビ
    ハイブグルのメンバーみんな仲良くていいね
    押したら動くよ

    28
    4
  4. 815.匿名 :2024/05/09 (木)08:24
    >>811

    見守るしかできないよ

    12
  5. 816.匿名 :2024/05/09 (木)08:25

    変わらず推されてるのと本人たちの元気がないのは別問題

    1
    3
  6. 817.匿名 :2024/05/09 (木)08:26
    >>813

    バンタンも酷かったよね
    休日のお父さんって言われてたよ

    17
    2
  7. 818.匿名 :2024/05/09 (木)08:27
    >>814

    ホビ見て毎回思うけど顔立ち綺麗だよね
    ビジュメンじゃないの不思議
    譲っちゃう性格なのかな
    ボーカルもテテに譲ってラプラに入ったし

    1
    54
  8. 819.匿名 :2024/05/09 (木)08:27
    >>812

    自分の考えと違うからって馬鹿みたい

    8
    1
  9. 820.匿名 :2024/05/09 (木)08:29
    >>817

    ニュジちゃんは練習着をレオタードって言われてる
    いや間違ってないけどさ
    タッチの朝倉南がよぎるのよ

    2
    6
  10. 821.匿名 :2024/05/09 (木)08:30
    >>818

    ビジュメンなわけないだろ

    8
    14
  11. 822.匿名 :2024/05/09 (木)08:30

    私は今回のことで
    印象操作の狡さと
    それがバレた時の
    嫌悪感について
    考えたなぁ

    17
    1
  12. 823.匿名 :2024/05/09 (木)08:32
    >>822

    昔から印象操作はあると思ってたから
    やっぱりねって感じだったよ
    衝撃だったのは内容じゃなくてミン代表の振る舞い、罵り言葉も含めて

    3
    11
  13. 824.匿名 :2024/05/09 (木)08:33
    >>822

    評論文でも書いてくれば

    6
    2
  14. 825.匿名 :2024/05/09 (木)08:33

    どんなに印象操作しても
    なにか違和感あって
    バレた時に
    あぁやっぱりね
    っていう感想と同時に
    何故それをやったのか
    考えた時に
    コンプレックスだったり
    相手を陥れようだったり
    見えてくるものが
    あって萎える

    17
    4
  15. 826.匿名 :2024/05/09 (木)08:34
    >>818

    池畑慎之介にしか見えない…

    2
    27
  16. 827.匿名 :2024/05/09 (木)08:34
    >>820

    大丈夫!
    タッチは小学生も知ってるよ
    双子の片方が死んじゃって残されたほうが甲子園を目指す話

    11
  17. 828.匿名 :2024/05/09 (木)08:35
    >>825

    ポエマー今日はニコちゃんマーク付けずに改行だけなのかな

    6
  18. 829.匿名 :2024/05/09 (木)08:37
    >>827

    ぱるに来てる人ならみんな知ってると思う…

    1
  19. 830.匿名 :2024/05/09 (木)08:39
    >>818

    ホビの顔とても綺麗だと思うし、私も大好きだよ
    でもバンタンのビジュメンと言えばやっぱりジン、テテ、グクかな

    51
    4
  20. 831.匿名 :2024/05/09 (木)08:40

    ☺︎
    グミサポ ミシパの話みたい

    どんなに印象操作しても
    なにか違和感あって
    バレた時に
    あぁやっぱりね
    っていう感想と同時に
    何故それをやったのか
    考えた時に
    コンプレックスだったり
    相手を陥れようだったり
    見えてくるものが
    あって萎える

    12
    3
  21. 832.匿名 :2024/05/09 (木)08:40
    >>826

    藤井隆でしょ

    1
    7
  22. 833.匿名 :2024/05/09 (木)08:42

    ミン代表が解任を阻止するためにHYBEに対して出した仮処分申請審問は来週開かれる。ソウル中央地方法院(地裁)民事合議50部(キム・サンフン部長判事)はミン代表が前日HYBEに対して「議決権行使を禁止してほしい」として出した仮処分申請審問期日を17日午前10時45分に指定した。

    この申請は今月末にADOR臨時株主総会でHYBEがミン代表の解任案件に賛成する議決権を行使できないようにしてほしいという趣旨で提起された。HYBEはADOR株の80%を保有している。

    ミン代表側は「HYBEがミン代表解任案件に対して臨時株主総会を請求したのは、ミン代表と締結した株主間契約に違反したもの」としながら議決権行使禁止仮処分を出した。

    HYBE関係者は「仮処分申請審問に誠実に臨む」としながら「すでにミン代表の虚偽主張に対する立場を明らかにしたことがあり、是是非非は法廷で明確になるだろう」と話した。

    5
  23. 834.匿名 :2024/05/09 (木)08:44
    >>786

    そもそもSMドルペンはハイブに敵対意識ある人多いからね
    ライバルというより恨み的なね
    だからこの話題に執着してるの見かける

    4
    1
  24. 835.匿名 :2024/05/09 (木)08:52
    >>833

    ハイブ相変わらず強気だね

    5
  25. 836.匿名 :2024/05/09 (木)09:15

    そもそもミン代表の弁護士はミン代表を上手くコントロールして「話し合い」に持ち込みたいのに、ミン代表の発言の数々で交渉が上手くいってない

    ミン代表
    「HYBEと変な株主契約を結んでいます。詳細は明かせません。でも、今年の初めから、契約に不公平な条件があるため、詳細に取り組んでいます」

    ミンの弁護士であるティモシー・SK・リーが割って入った
    「守秘義務条項があるため、それが何であるかは言えません」

    ミン代表
    「契約の矛盾は、私が持っていた20%とスタッフに与えた2%のうち、5%は売れないということです。奴隷契約のようなものです。いつまでもHYBEに縛られなきゃいけない」

    ミンの弁護士ティモシー・SK・リーは言った
    「彼女は誤解されかねないことを言っているのです」

    ミン代表(外部のベンチャーキャピタルに相談した経緯を話す/割愛)

    ティモシー・SK・リー弁護士が再び言った
    「この件については、ここで議論するべきではない」

    弁護士のティモシー・SK・リーは続けた
    「私たちは条件を再交渉しています」

    6
    1
  26. 837.匿名 :2024/05/09 (木)09:17
    >>836

    「契約の再交渉をしていることはお伝えしましたが、ILLITのことが事態を悪化させました」とティモシー・SK・リー弁護士は結論づける。

    「私たちは、事態を正したいと言った彼女(ミン代表)に対し、関係を悪化させるから内部通報をしないよう求めた。(しかし彼女は事態を公にした)」

    5
  27. 838.匿名 :2024/05/09 (木)09:24

    ミン代表の弁護をしてる法律事務所は元々交渉で問題を解決するのに長けている事務所だから
    SM買収のときも敵対関係ではあったけど、それも「対話」でうまく収めた

    「SM」買収合戦を繰り広げているHYBEとカカオ、両社が10日協議を行った。
    HYBE関係者は「(カカオ側から)対話をしようと先に連絡が来ており、協議中。まだどんな結論が出るか分からない。今後も対話を続ける」と述べた。
    31日のSM株主総会を控え、株式確保のために「銭の戦争」を繰り広げていた双方は10日、妥協点を見出したという。

    5
  28. 839.匿名 :2024/05/09 (木)09:25
    >>838

    今回もそうしたかったであろうことは会見の様子を見ていたらわかるね

    8
  29. 840.匿名 :2024/05/09 (木)10:04
    >>836

    コントロールできてるようには見えなかったなあ
    なのに弁護士仕事しろって言われててちょっと気の毒だったよ

    2
    2
  30. 841.匿名 :2024/05/09 (木)10:10

    ミンヒジンさんの記者会見にいた弁護士さんプロフィール

    イ·スクミ弁護士は現代エレベーター、アシアナ航空、現代証券、ヘリックスミス、ビッサムホールディングスなど、メディアのスポットライトを浴びる多数の敵対的M&Aまたは経営権紛争事件に関与し、最善の結論を引き出した経験が豊富で、その他にも法務法人(有)世宗が遂行する多数の主要訴訟に参加し、勝訴実績を蓄積しています。 イ·スクミ弁護士は国内外の著名な法律メディアであるChambers、Legal500などから毎年leadinglawyerに選ばれており、大韓弁護士協会、ソウル地方弁護士会で法律専門家を対象にした会社訴訟の講義を行ってくるなど理論と実務を兼ね備えた実力のある弁護士として知られています。

    現在、法務法人(有)世宗のパートナー弁護士として主な業務分野は企業買収合併、Private Equity、企業支配構造および経営権紛争、企業集団規制です。

    イ·スギュン弁護士は、InboundおよびOutbound M&A、企業集団内の企業構造調整、PE Transactionなどで様々な経験を保有しています。 また、株主間紛争、敵対的M&A及び経営権紛争を含め、M&A関連紛争において国内の大規模な事件を処理した経験があり、Kobre&Kimで外国のお客様を代理して株主間紛争を諮問した経験があります。

    1
  31. 842.匿名 :2024/05/09 (木)10:11
    >>838

    交渉で問題を解決するのに長けている事務所

    これは何を見てそう言ってるの?ほかの事務所よりそれが長けているというソース欲しい

    1
    6
  32. 843.匿名 :2024/05/09 (木)10:22

    自分の感想なのに
    さもそれが正しいかのように
    言い切っちゃうタイプの人
    ジミンペンに多い印象
    ある

    17
    4
  33. 844.匿名 :2024/05/09 (木)10:24
    >>842

    M&Aと企業買収が主だったら普通そう思うよ
    交渉が得意
    逆に言うと訴訟は慣れてない

    「敵対的M&A及び経営権紛争、M&A関連紛争、外国のお客様を代理して株主間紛争を諮問した経験があります」
    これ全部話し合いで解決してると思う(例:SMのハイブVSカカオ)

    諮問した経験があります、は専門家として意見を言った(アドバイスした)経験があるという意味
    難しい言葉を使ってるけど大したことじゃない、一般的な弁護士の仕事

    1
  34. 845.匿名 :2024/05/09 (木)10:25
    >>835

    メディアプレイもバレちゃうし、
    もう後に引けないんだろうなとは思うね。

    12
    2
  35. 846.匿名 :2024/05/09 (木)10:28
    >>840

    でもあの会見ってミンヒジン側としては大成功だよね
    こんなに上手く世論を変えられるなんてミンヒジン個人の力だけで可能なのかな

    4
    4
  36. 847.匿名 :2024/05/09 (木)10:28
    >>844

    >法務法人(有)世宗が遂行する多数の主要訴訟に参加し、勝訴実績を蓄積しています

    株主間紛争、敵対的M&A及び経営権紛争が主だとしても訴訟も関わってるね

    2
  37. 848.匿名 :2024/05/09 (木)10:30
    >>841

    ハイブの弁護団に比べて巨人と戦う小人だと評したメディアはどこを見てそう思ったのかな

    2
  38. 849.匿名 :2024/05/09 (木)10:34
    >>848

    韓国はメディアプレイが多すぎるから、裁判の結果出るまで何もわからないと思ってるよ
    一喜一憂してる人いるけど

    最近のSM、カカオ、fifty fifty 、gdragonの件も、最初言われたことと結果は変わったからね

    7
    1
  39. 850.匿名 :2024/05/09 (木)10:34
    >>846

    世論を味方につけたから世論の風向きが変わらないうちに(人が忘れ去らないうちに)事を運ぼうと急いでるって
    ADORが指定した臨時株主総会の日付5/27はハイブが想定した日付より早かったって
    ハイブは少なくとも5/28以降を考えていたようだよ
    (4/25に裁判所に臨時株主総会を開くように申請、裁判所から命令が下されるのは5/13、5/13から15日経つのは早くても5/28~)

    6
  40. 851.匿名 :2024/05/09 (木)10:37
    >>849

    どれも裁判になってないよ
    SMカカオ→示談
    fifty fifty→背任容疑告発不送致
    gdragon→不起訴

    5
  41. 852.匿名 :2024/05/09 (木)10:39
    >>851

    今回も不起訴になる可能性もあるよね
    民事は別だろうけど

    6
  42. 853.匿名 :2024/05/09 (木)10:41

    はっきりした背任や不正な機密情報取得の証拠があるなら世論は関係ないと思うけどね
    そのあたり出てる情報だと曖昧だし、世論味方にできる範囲の問題なのかな

    1
  43. 854.匿名 :2024/05/09 (木)10:42
    >>851

    両方とも背任容疑での告発は不送致(認められない)のは薄々そう思ってると思う
    だから、争点はすでに背任行為の有無じゃなくてミン代表の解任に移ってると思う

    ミン代表は解任が既定路線なのは知っているけど、できるだけごねて少しでも自分に有利な条件でハイブを去ろうとしているのでは

    2
  44. 855.匿名 :2024/05/09 (木)10:46

    どんな結果になろうと
    背任だとかバンタンの名前を使ったメディアプレイでのミンヒジン叩き、
    ハイブの印象最悪すぎ。

    30
    3
  45. 856.匿名 :2024/05/09 (木)10:48
    >>829

    50代なら誰もが知っているも加えなきゃ

    3
    2
  46. 857.匿名 :2024/05/09 (木)10:51
    >>854

    背任容疑での告発は不送致が確定したら、最初にメディアプレイ仕掛けたハイブの印象が最悪
    カムバの時期を迎えたアーティスト本人たちを巻き込んだし、バンタンを利用した
    アミからの不信ももう消せなくなるね

    18
  47. 858.匿名 :2024/05/09 (木)10:57
    >>853

    ハイブは「証拠がある、法廷で決着をつけましょう」と強気だよね

    ミン代表は会見でしゃべりすぎたよ…

    ミン代表:副CEOが2人いますが、そのうちの1人は本当に遊び心がある人です。彼はメモ魔で、HYBEのせいで私が苦しんでいることを知っていたから、そう書いてくれたんです(遊び心で)

    弁護士:株主間の契約を再交渉しました。しかし、交渉がうまくいかず。ILLITの件が事態を悪化させました。私たちはミン代表に、内部報告をしないでほしいと頼みました。なぜなら、それは関係を悪化させるからです。彼女は物事を正したいと言ったので、前に進みました。しかし、交渉がうまくいかなかったことで副社長が悔しがってしまったので、皆さんもご存じのカカオトークの内容が出てきました。

    3
    7
  48. 859.匿名 :2024/05/09 (木)10:58
    >>852

    不起訴を見越して両陣営が動いてる

    1
  49. 860.匿名 :2024/05/09 (木)10:59
    >>858

    カカオトークの内容は誰が出したの??

    えっと、ハイブ陣営に密告したのは誰?

    4
  50. 861.匿名 :2024/05/09 (木)11:03
    >>860

    ミン代表の側近A氏は
    ▲2025年1月2日にプットオプション行使のイグジット(Exit)
    ▲アドア(の内部)は空洞になる
    ▲財務的投資家を探す
    ▲ハイブにアドアを売るよう勧誘
    ▲適当な価格で売却
    ▲ミン代表はアドア代表取締役+キャッシュアウト(Cash Out)した金でオドアの持分取得
    などの案を提示した

    ミン代表側はこのような内容に対して「私談水準」と反論した

  51. 862.匿名 :2024/05/09 (木)11:05
    >>841

    訴訟に慣れてそうだけどね

    7
  52. 863.匿名 :2024/05/09 (木)11:12

    ミンヒジンさん側のセジョンが
    交渉に長けてて
    訴訟は得意じゃない
    とか
    どうして自信満々に
    言えるのか

    4
    3
  53. 864.匿名 :2024/05/09 (木)11:13
    >>861

    今の事態がそれを裏付けているとは判断されないの?

    「1月25日、ミン·ヒジン代表はパク·ジウォン代表との対面ミーティングで、外部委託会社の選定と専属契約を含む重要契約締結に関する事項を代表取締役の権限にすることを要求した」
    専属契約を含む重要契約締結に関する事項が代表取締役の権限になれば

    ・プットオプションを行使…競業禁止条項の件を交渉中ということはハイブにADOR株を買い戻させる気満々と判断される(1000億GET)
    ・専属契約はミンヒジンに決定権があるのでニュジの専属契約を破棄し、連れ出すことは可能(アドアは空洞になる)
    ・財務投資家を探す…すでに会見で海外のベンチャーキャピタルと接触したことを公言してしまっている

    1
  54. 865.匿名 :2024/05/09 (木)11:14

    パンちゃんカトク出されるの予想外だっただろうね

    5
    3
  55. 866.匿名 :2024/05/09 (木)11:15
    >>862

    弁護士さん2人いるんだよね
    1人が訴訟に参加し勝訴実績あり
    もう1人がM&A及び経営権紛争専門

    5
  56. 867.匿名 :2024/05/09 (木)11:34
    >>866

    イ·スクミ弁護士(女性)
    李淑美氏は、Shin & Kimのパートナーであり、主に一般企業法務、敵対的M&A、金融、信託、不動産訴訟の分野を専門としています。
    李弁護士は、Hyundai Elevator、Asiana Airlines、Hyundai Securities、Helixmith、Bithumb Holdingsなどの著名な敵対的M&Aおよび経営紛争案件において、最も実践的な結論を導き出した豊富な経験を持つ経験豊富な専門家です。シン・アンド・キム法律事務所が抱く数々の重要な訴訟に携わり、数々の勝訴実績を積み上げた。李弁護士は、Chambers、Legal500など、国内外の著名な法律出版社から毎年、一流の弁護士の称号を獲得しています。大韓弁護士会、ソウル弁護士会で法律専門家に企業訴訟講演会を開催し、理論・実務の両面で広く知られ、高い評価を得ている弁護士である。

    イ・スギュン弁護士(男性)

    李洙均氏は、Shin & Kimのパートナーです。主な業務分野は、M&A取引、プライベート・エクイティ取引、コーポレート・ガバナンス、コングロマリット規制問題など。李弁護士は、多くの注目すべきM&A取引において国内外の企業を代理した豊富な経験を有しています。また、著名な敵対的買収訴訟や紛争の経験を積み、Kobre & Kim在職中に株主紛争に関するアドバイスも行いました。
    李弁護士は、韓国で弁護士資格を持ち、英語にも堪能です。このような韓国の法律の専門知識と英語力により、彼は韓国で活動する外国人クライアントのニーズに対応する準備が整っています。

  57. 868.匿名 :2024/05/09 (木)11:35
    >>860

    流れを詳しく書いてる記事をいくつか読んでくるといいよ

    2
  58. 869.匿名 :2024/05/09 (木)11:39
    >>865

    韓国はやられたらやりかえす文化だから想定してたと思うよ
    だから泥仕合になりやすい

    それに絶対に後には引かないし感情論になりがちでどの訴訟も長引く
    セウォル号とかいい例だと思う
    ずっといがみ合っててしかもどんどん周りを巻きこんで誰も幸せになれない

    4
    2
  59. 870.匿名 :2024/05/09 (木)11:43

    ニュジちゃん幸せになってほしいよ

    13
    3
  60. 871.匿名 :2024/05/09 (木)11:44

    出ると思った
    “ミン・ヒジン代表騒ぎ”の後…aespaのウィンター
    「私が全部踏んでやる! わが娘」父の応援を公開

    「私がインスタに大変だと言った時、私の兄が全部やっつけてやると言った。それを見ていたうちの父も『私が全部踏んでやる! わが娘!』と言った」と話した。

    3
    6
  61. 872.匿名 :2024/05/09 (木)11:46
    >>871

    ネタになりやすいよね
    キャッチーじゃん笑

    2
    4
  62. 873.匿名 :2024/05/09 (木)11:50

    これは笑
    エスパにとってもいい宣伝になるよね
    パンシヒョク氏がライバル視してくれて光栄だ

    6
    5
  63. 874.匿名 :2024/05/09 (木)12:06

    aespaも7月ずっと日本だね
    8月は東京ドームで追加公演
    いつも思うけどSMドルは埼玉はベルーナじゃなくてたまアリ使ってくれるの嬉しい

    1
    3
  64. 875.匿名 :2024/05/09 (木)12:08

    けーぽドルのイル活多いなー
    今兵役中なのがなんかちょっと残念
    だからといってバンタンが日本に来てくれるとは限らなかったけど
    ちょっとさびしいね

    5
    2
  65. 876.匿名 :2024/05/09 (木)12:11
    >>870

    ニュジだけじゃなくて巻き込まれたアイドルみんな幸せになってほしいよ
    一生懸命練習してデビューして仕事してただけなのに
    大人の争いに巻き込まれて…胸が痛い

    2
    4
  66. 877.匿名 :2024/05/09 (木)12:13
    >>874

    たしかに
    SMはたまアリ使うイメージある
    スジュ兄さんもシャイニもイル活たまアリだった

    1
    2
  67. 878.匿名 :2024/05/09 (木)12:15

    ベルーナってなんであんなに人気なの?使用料安いの?
    バンタンも幻の日本ツアーは西武ドーム(ベルーナ)だった

    3
    2
  68. 879.匿名 :2024/05/09 (木)12:19
    >>789

    良すぎるでしょ、これ

    1
    13
  69. 880.匿名 :2024/05/09 (木)12:20
    >>879

    ミンさんにパクリと言われる気配はないね

    4
    2
  70. 881.匿名 :2024/05/09 (木)12:21
    >>875

    コロナ明けて緩和されてからも来てくれなかったじゃん
    アメリカではコンサートしてたのに、一生恨む

    4
    3
  71. 882.匿名 :2024/05/09 (木)12:33

    ケーポの話したいならここに移動したらどうだろう

    https://parugyon.com/archives/56558

    7
  72. 883.匿名 :2024/05/09 (木)12:34
    >>879

    エスパビジュやばいね

    3
    5
  73. 884.匿名 :2024/05/09 (木)12:34

    パンがあんなに引き抜き買収したがるSMってものすごく優秀なんだろうな

    2
    4
  74. 885.匿名 :2024/05/09 (木)12:34
    >>879

    うん
    他の写真も見たけど
    これぐらい個性
    あるのいいなって

    イージー(リスニング)
    な感じはしないよね
    かっこよ

    1
    4
  75. 886.匿名 :2024/05/09 (木)12:36
    >>884

    結構人気メンが出て行っちゃってるよ
    人材育成も優秀だしプロモーションもしっかりしてるけど
    待遇は良くなさそう

    3
  76. 887.匿名 :2024/05/09 (木)12:37
    >>884

    ミンヒジンとあんな喧嘩になるぐらいだからSM買収したらぶつかり合って両方吹き飛びそう

    5
    1
  77. 888.匿名 :2024/05/09 (木)12:39
    >>878

    幻のMOSな
    今頃完全体

    4
    2
  78. 889.匿名 :2024/05/09 (木)12:41
    >>884

    パンPDのカトクとaespaのデビューって時系列おかしいんだけど
    そこは誰も気にしないの?

    ミンヒジン。2019年7月1日 BigHitエンターテインメントのCBOに任命
    aespa。2020年11月17日 シングル「Black Mamba」でSMエンタテインメントよりデビュー

    2
    1
  79. 890.匿名 :2024/05/09 (木)12:43
    >>886

    数日前の深夜
    いかにSMの待遇が良くないか
    いかにHYBEの金払いが良いか、の話で盛り上がってたよ

    1
  80. 891.匿名 :2024/05/09 (木)12:44
    >>889

    会見見てないでしょ

    4
  81. 892.匿名 :2024/05/09 (木)12:44
    >>889

    ね、パンちゃんがミンヒジンをハイブに引き抜く前の話だったのにね

    2
    1
  82. 893.匿名 :2024/05/09 (木)12:48
    >>878

    安いと思う

    2
    1
  83. 894.匿名 :2024/05/09 (木)12:49
    >>834

    当時アミがSM(EXO)に対して失礼な言動とってたのが原因だよ
    あっちが怒るのも無理はない
    メンバー同士は仲悪くないのに過激ファンダムが原因

    本当にアーティストに迷惑かけるファンダム、アミ

    8
    1
  84. 895.匿名 :2024/05/09 (木)12:49

    パンちゃん呼びの人ずっと浮いてる

    2
  85. 896.匿名 :2024/05/09 (木)12:50
    >>892

    情弱なハイブヲタが時系列もわかってないで、ただミンヒジン側を非難したいだけ

    9
    1
  86. 897.匿名 :2024/05/09 (木)12:51
    >>886

    個人事務所たちあげたりしてるけど、グループ活動はSMのままだから人気メンバー別に抜けてない

    1
  87. 898.匿名 :2024/05/09 (木)12:53

    SMも人減ってるよね
    ハイブにも引き抜かれてる
    アイドルも事務所を移ってるよ

  88. 899.匿名 :2024/05/09 (木)12:53
    >>895

    何がいい?呼び方?

    1
    2
  89. 900.匿名 :2024/05/09 (木)12:54

    正直なところ、ハイブはレーベル買収して大きくなったけど、むしろ中からバラバラ

    印象も悪い

    バンタンがいない間に大きくしたくて急いだけど、3大事務所もまた盛り返してきてるし今回のパンのせいでハイブブランドは下がってる

    3大事務所の方が市場からの印象は良い

    6
  90. 901.匿名 :2024/05/09 (木)12:55
    >>869

    え~どっかのファンダムの争いに似てる

    5
  91. 902.匿名 :2024/05/09 (木)12:55
    >>898

    個人活動を個人事務所にしただけで、脱退は特にしてないよね

    5
  92. 903.匿名 :2024/05/09 (木)12:56
    >>826

    昔から言われてるよ
    マイナス付けるの失礼じゃない?

    1
    17
  93. 904.匿名 :2024/05/09 (木)12:58
    >>825

    パンのコンプレックスね
    あとガメつさがばれちゃったよね
    古参は知ってたから今回のことでちゃんと見てきた人ほどミンヒジンを信じてるよ

    22
    2
  94. 905.匿名 :2024/05/09 (木)12:58
    >>900

    そこにはYG入れてあげないの?

    6
  95. 906.匿名 :2024/05/09 (木)12:59

    とりま、社屋の家賃だけでも莫大な資金が必要だから、ハイブはこれからも金儲け至上主義のままでしょうね

    7
  96. 907.匿名 :2024/05/09 (木)12:59
    >>905

    3大事務所わかってる?
    ハイブ以外だよ

    8
  97. 908.匿名 :2024/05/09 (木)13:02
    >>903

    これを書くことでやっぱそういう意味で書いたんだって分かる
    余計失礼だよ

    7
  98. 909.匿名 :2024/05/09 (木)13:03

    でも今回のミンヒジンのことで、ハイブのメディアプレイが公になり、情弱ハイブ信者アミ達も少しはまともになったらいいですよね
    無理かな(笑)

    20
  99. 910.匿名 :2024/05/09 (木)13:03

    バンコクにもテテcowayいるんだって

    31
    2
  100. 911.匿名 :2024/05/09 (木)13:04
    >>906

    パンちゃんのLAの豪邸が物語ってる

    14