アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1113.匿名 :2024/05/09 (木)15:51
    >>1112

    少なくともおんぶに抱っこではない

    1
    8
  2. 1114.匿名 :2024/05/09 (木)15:51
    >>1050

    テテのアルバムはよく自分を表現してるなって思ったけどな。何で自作曲ではないのか気になったけど理由はその後わかったし。そんななかでも世界観はBTSのVではなく、ちゃんとソロとしてのVだったよ。最推しではないからサブスクで最初聴いていたけどその後タワレコで買ったもの。

    42
    5
  3. 1115.匿名 :2024/05/09 (木)15:51

    ヒョンラペンって勘違いしてるよね
    マンネラがいなかったら自分の自由にやれるほど売れなったよ

    14
    10
  4. 1116.匿名 :2024/05/09 (木)15:52
    >>1113

    人気はおんぶに抱っこじゃない?

    11
    4
  5. 1117.匿名 :2024/05/09 (木)15:52
    >>1115

    ヒョンラではなくヒョンラペンでしょう。勘違いは。

    21
    3
  6. 1118.匿名 :2024/05/09 (木)15:52
    >>1117

    ごめんそこは訂正するわ

    5
    2
  7. 1119.匿名 :2024/05/09 (木)15:53
    >>1115

    ヒョンラは勘違いしてない
    シュチタでマンネラボカラに表に立ってくれて有難うって言ってた
    してるとしたらヒョンラペン

    18
    1
  8. 1120.匿名 :2024/05/09 (木)15:53
    >>1007

    それが今のファンダムなんよ
    アンチでもない言葉もアンチ

    7
    3
  9. 1121.匿名 :2024/05/09 (木)15:54

    子供の人気に乗っかってソロアルバム発売はいいの?

    1
    5
  10. 1122.匿名 :2024/05/09 (木)15:54
    >>1093

    そう解釈するならナムペンやアミがiTunes購入してくださいMV再生回数○○目指しましょうってのも否定してほしいわ
    ぱるでは声掛けがあるよね
    世界観に同調するアミも大事だけど大衆的に周知することも大事だと思うけど

    6
    4
  11. 1123.匿名 :2024/05/09 (木)15:55

    みんな持ちつ持たれつなのにね
    ヒョンラペンには呆れた

    3
    7
  12. 1124.匿名 :2024/05/09 (木)15:55
    >>1111

    前にアミ雑とBTS雑談に分かれてたときはヒョンラペンにはヒョンラペンの言い分があるんだなって思ってたよ
    そこ分けて話せる場があったらいいのにね

    2
    1
  13. 1125.匿名 :2024/05/09 (木)15:56

    ここ見て確信した
    ヒョンラペンがマンネラのアンチしてるんだ

    4
    24
  14. 1126.匿名 :2024/05/09 (木)15:56

    今ユンギは一生懸命バンタンの為に曲作りまくってるんだろうな
    除隊後は全部自分達で曲作り完結して欲しい有名なプロデューサーとか不要

    3
    4
  15. 1127.匿名 :2024/05/09 (木)15:58
    >>1120

    面倒臭い人多いよね

    8
  16. 1128.匿名 :2024/05/09 (木)15:58
    >>1125

    そんなわけない
    いつもマンネラの争いに巻き込まれてる

    1
    13
  17. 1129.匿名 :2024/05/09 (木)16:00
    >>1126

    全部ユンギ色になるのも…
    Pdoggとかみんな嫌ってるけど仕事は出来る人だと思う
    メロディーラインとか繊細で綺麗だよ

    4
    13
  18. 1130.匿名 :2024/05/09 (木)16:00
    >>1083

    オカマって言い方は駄目だと思うよ
    でもジミンの歌い方と高音は女性の歌い方そっくりだとは思った
    なんの曲だったか失念したけど

    5
    2
  19. 1132.匿名 :2024/05/09 (木)16:00
    >>1130

    ワイスピの曲、女性より高い声で歌ってたよ
    そういう声なんでしょ

    4
    3
  20. 1133.匿名 :2024/05/09 (木)16:01

    モメサうざ

    2
  21. 1134.匿名 :2024/05/09 (木)16:01

    ヒョンラペンの言い分もう一回貼っておくね
     

    このアルバムを作ってた時期、ナムさん閉じてたじゃん
    見て見てって大衆に向けてる感じではなかったよ
    アイドルって、いつもバンタンのリーダーRMでいないといけないのか、等身大のキムナムジュンじゃだめなのかって、そういうことふと考えたりすると思う
    (これ、他のアイドルの言葉借りてしまったけど)

    作品を好意的に見てくれる人だけに向けるんじゃだめなのかな
    ソロ活はご褒美で、お疲れさま好きにしていいよって、そういうことだと思ってた
    特に今まで自主制作の経験があるメンバーに対しては

    パンPDの全員平等主義が嫌なのってこういう時
    ソロアルは義務じゃなくて出したい人だけ(自分で出せる人だけ)出せばよかった
    お母さんに手伝ってもらった自由研究で金賞取るみたいな、そういうこと
    なんかすごく嫌だと思ってた、ずっと

    18
  22. 1135.匿名 :2024/05/09 (木)16:01
    >>1093

    ボカラのアルバムや楽曲をそう観てたんだね
    お母さんが手伝った作品でお母さんに頑張れって言われてステージに立ったソロ活だったと
    そりゃコラボ芸人なんて言葉が出てくるわけだ
    自作できないなら出す資格がないってことかあ

    11
    2
  23. 1136.匿名 :2024/05/09 (木)16:03

    アンチをヒョンラペンに被せようとしてんの草
    逆にこの流れでそう思わないわ

    15
    1
  24. 1137.匿名 :2024/05/09 (木)16:03
    >>1135

    すっごい傲慢だよね驚いた

    1
    3
  25. 1138.匿名 :2024/05/09 (木)16:03

    どっかの県知事みたいな人がいる

  26. 1139.匿名 :2024/05/09 (木)16:04
    >>1129

    別にピドク嫌ってないよ
    表に出てきてギャーギャー喚くこともないし
    パンPDとも喧嘩したりしないし
    いい楽曲を作ってくれたらそれでいいんだけど

    3
    13
  27. 1140.匿名 :2024/05/09 (木)16:05

    ソロアルバムって義務だったの?知らなかった

    1
    2
  28. 1141.匿名 :2024/05/09 (木)16:05
    >>1135

    >お母さんが手伝った作品でお母さんに頑張れって言われてステージに立ったソロ活

    思いっきり横入りするけど
    違うの?
    私もそう思ってたよ?

    3
    19
  29. 1142.匿名 :2024/05/09 (木)16:07
    >>1130

    顔はTHEモンゴロイドだからギャップ凄い

    1
    11
  30. 1143.匿名 :2024/05/09 (木)16:07
    >>1017

    ユンギとホビって歌もダンスもラップもうまいし自己プロデュースもうまいし
    バンタンてほんと努力で磨かれてきたところもあるけどこの7人選んだパンと当時のスタッフ素直に凄い

    6
    3
  31. 1144.匿名 :2024/05/09 (木)16:09
    >>1134

    作品が好きだから楽曲を聴くし実績がある程度出ると今後の色々な仕事に繋がる、何よりもメンバーが喜ぶと思うからスミンも投票も頑張ってるんだけどな
    自作できるって凄い才能だと思うけど、それを表現するのもまた才能だと思う
    ヒョンラはどちらの才能もあると思うけど、それを持たない人達は他の部分で補うべく努力してると思う(ヒョンラだって努力してるのは前提)

    お母さんに手伝ってもらった自由研究で金賞取るみたい

    そう思ってたんだ、結構キツイね

    19
    1
  32. 1145.匿名 :2024/05/09 (木)16:10
    >>1134

    この、しつこくヒョンラペンが―ヒョンラペンが―と言ってる人がいつものアンチモメサだと思う

    19
    2
  33. 1146.匿名 :2024/05/09 (木)16:11
    >>1141

    そこだけピンポイントで出されるとわりと同意してしまうワイも

    1
    9
  34. 1147.匿名 :2024/05/09 (木)16:11
    >>1145

    自分で書いたレス責められて慌てて誤魔化しても無駄だよ

    6
    3
  35. 1148.匿名 :2024/05/09 (木)16:12
    >>1140

    みんながみんなやりたがってたかは謎だよね

    2
    2
  36. 1149.匿名 :2024/05/09 (木)16:12
    >>1141

    子供の人気におんぶに抱っこはどう思う?

    1
  37. 1150.匿名 :2024/05/09 (木)16:14

    文章特徴ありすぎてバレバレなんだよ

    5
  38. 1151.匿名 :2024/05/09 (木)16:14
    >>1056

    だからこその今回のアルバムがあるんじゃない?

    4
    3
  39. 1152.匿名 :2024/05/09 (木)16:15
    >>1149

    グル活とソロ活はまた別じゃない?

    1
  40. 1153.匿名 :2024/05/09 (木)16:17

    ナムの応援しようと思ったけどやめた

    3
    18
  41. 1154.匿名 :2024/05/09 (木)16:18

    ヒョンラはほぼ自作曲で自分にお金が入るんだからいいじゃん
    ナムさんなんてビルボードに自作曲がたくさん入ったPDみたいなランキングに入ってたじゃん

    1
  42. 1155.匿名 :2024/05/09 (木)16:19
    >>1153

    応援してもらわなくても作品で勝負するから大丈夫

    4
    1
  43. 1156.匿名 :2024/05/09 (木)16:20
    >>1153

    やっぱりアンチの仕業なんじゃないかと思う
    ちょいちょい不買を誘ったり、買わない宣言したり、応援しないとか
    ネガティブなお気持ち表明する人出てくるよね

    14
    1
  44. 1157.匿名 :2024/05/09 (木)16:20
    >>1156

    お母さんの応援はいらないみたいだから良いんじゃないかな

    1
    3
  45. 1158.匿名 :2024/05/09 (木)16:21

    もうこの話長引かせなくていいよ
    明日リリースでしょ
    結果として出るけどそれがヒョンラペンの本望だと思うことにする

    3
  46. 1159.匿名 :2024/05/09 (木)16:21
    >>1155

    1153と1155は同じ人が書いてるの?自演?

    1
  47. 1160.匿名 :2024/05/09 (木)16:22
    >>1157

    子どもの励ましがいらないってことだよね

  48. 1161.匿名 :2024/05/09 (木)16:23
    >>1157

    お母さんはパンPDとかピドグとかミンヒジンのことじゃない?

    1
  49. 1162.匿名 :2024/05/09 (木)16:23

    ヒョンラペン誰も協力しないとか文句たらたらなのやめてほしい

    1
    1
  50. 1163.匿名 :2024/05/09 (木)16:23
    >>1161

    誰の応援もいらない
    1人でやる

    6
  51. 1164.匿名 :2024/05/09 (木)16:26
    >>1161

    ジミンのアッパはピドグ
    テヒョンのオンマはミンヒジン
    グクのアボジはパンPD

    親の力って偉大だね!!

    2
    19
  52. 1165.匿名 :2024/05/09 (木)16:29

    indigoが何の賞も取れなかったからって僻まないでね

    14
  53. 1166.匿名 :2024/05/09 (木)16:30

    1人だけミリオンも行ってないんだっけ?

    15
  54. 1167.匿名 :2024/05/09 (木)16:30
    >>1164

    お母さんに手伝ってもらった自由研究で金賞取るみたい
    お母さんが手伝った作品でお母さんに頑張れって言われてステージに立ったソロ活

    1
    10
  55. 1168.匿名 :2024/05/09 (木)16:30

    メンバー下げてんのもペンの文句言ってるのも同一でしょ
    数日ぶりに来たらうわまた同じこと言ってるってなったまじで毎日居そう

    9
    1
  56. 1169.匿名 :2024/05/09 (木)16:32
    >>1167

    ミンオンマはわりと放任だと思うけどね
    5人の娘を溺愛してるから、片手間に手伝った感じ

    1
    14
  57. 1170.匿名 :2024/05/09 (木)16:32

    PDはPDだろ
    お母さんじゃないんですけど
    その例えの下手さ何?

    13
  58. 1171.匿名 :2024/05/09 (木)16:32
    >>1166

    だから今回は4種類出して張り切ってるからよろしくね

    1
    7
  59. 1172.匿名 :2024/05/09 (木)16:32
    >>1169

    断ったのに断りきれなかったみたいだね

    1
    15
  60. 1173.匿名 :2024/05/09 (木)16:33
    >>1171

    オッケー買わないけどね

    2
    9
  61. 1174.匿名 :2024/05/09 (木)16:33
    >>1172

    断ってないしインタビューも読んでないような奴が話に入ってくんな

    19
    2
  62. 1175.匿名 :2024/05/09 (木)16:34

    大衆向け狙ってないなら4種類出す必要ないのにどうしちゃったんだろう

    3
    10
  63. 1176.匿名 :2024/05/09 (木)16:34

    ここのモメサ頭おかしすぎん?

    20
    2
  64. 1177.匿名 :2024/05/09 (木)16:36

    流石にミリオンは行くよね?期待してるね

    1
    7
  65. 1178.匿名 :2024/05/09 (木)16:37
    >>1113

    自分一人で曲一つ作ってるわけじゃないよ

    2
    1
  66. 1179.匿名 :2024/05/09 (木)16:37

    そんなことよりチャート情報垢があのグク垢と一緒になってミンヒジンアンチしてるのヤバすぎな。

    4
    4
  67. 1180.匿名 :2024/05/09 (木)16:37
    >>1179

    やばっ
    盲目アミじゃん

    1
    6
  68. 1181.匿名 :2024/05/09 (木)16:38
    >>1169

    うは、ほんとに情弱なんだね

    11
    1
  69. 1182.匿名 :2024/05/09 (木)16:39
    >>1164

    ナムやユンギ、ホビも偉大な方々に手伝ってもらってるじゃん

    10
    1
  70. 1183.匿名 :2024/05/09 (木)16:40

    にわかは皆半年ROMれ

    6
    1
  71. 1184.匿名 :2024/05/09 (木)16:40

    ヒョンラのアルバムはPDいないの?

    1
  72. 1185.匿名 :2024/05/09 (木)16:41
    >>1184

    いないわけないのに、ほんとおかしい事ばかり言うよね

    11
    1
  73. 1186.匿名 :2024/05/09 (木)16:42
    >>1179

    それは仕方がない
    グク本人がいない今やっと地固めができそうだったアメ活にケチが付いた感じになってる
    ポップスターになろうとするグクにHYBEの力は必須
    パンの正義があってこそのHYBEでないとイメージが悪くなる、グク本人が表立って活動してリカバリーできない分、土壌はキレイに整えておかないとね
    ミンヒジンアンチが目的というよりはパン&HYBEの完全勝利が目的だと思う

    6
    7
  74. 1187.匿名 :2024/05/09 (木)16:42

    ナムのMVもすごい有名な方に撮ってもらったみたいだけどそれはお母さんの応援ではないってことなのね 
    線引きがわからない

    5
    2
  75. 1188.匿名 :2024/05/09 (木)16:43
    >>1143

    確認なんだけど、2019年ぐらいまではラプラ三人とそれ以外の4人の人気の差がめちゃくちゃすごかったことを知ってるアミはここにはいないのかな

    6
    4
  76. 1189.匿名 :2024/05/09 (木)16:44
    >>1186

    グクアクゲにとってはハイブは敵ではないしね
    グクはハイブにとってお気に入りだしさ

    10
    3
  77. 1190.匿名 :2024/05/09 (木)16:44
    >>1187

    そんな素晴らしいMVも大衆に見てもらう必要はないとヒョンラペンの見解

    1
    5
  78. 1191.匿名 :2024/05/09 (木)16:46

    グクアクゲ今回目立ってるよね、もちろん悪い意味で。
    言葉を選ばないというか…ミンヒジンをボロクソ言ってる。

    16
    3
  79. 1192.匿名 :2024/05/09 (木)16:47
    >>1132

    声はいくらでも編集でかえられるよ
    実際あんな高音出してなくても高音にできるし

    ハイブ(ビッヒ時代から)は声を上手く編集するのなんてお手の物だし

    3
    3
  80. 1193.匿名 :2024/05/09 (木)16:48
    >>1191

    グクアイコンでやめてほしい、めちゃくちゃ大迷惑

    8
    2
  81. 1194.匿名 :2024/05/09 (木)16:49
    >>1165

    Indigoはビルボの2023 Best K-pop album の1位に選ばれてるよ
    音楽評論系は軒並み高評価受けてる
    売上と音楽的評価がイコールにならないのはよくあること

    21
  82. 1195.匿名 :2024/05/09 (木)16:49
    >>1162

    出れるかも分からない授賞式を利用したテテペン批判が正義みたいなムーブウザかった
    ヒョンラペンのテテアンチは一定数いるね

    8
    8
  83. 1196.匿名 :2024/05/09 (木)16:51
    >>1126

    今までも完全な自作曲は一つもないでしょ?
    バンタンが他グルペンから完全に尊敬されてないのは自作曲じゃないからだよ
    上層部もそろそろ任してみたらいいのにね

    でもそれだと自分達の儲けにならないからか

    5
    1
  84. 1197.匿名 :2024/05/09 (木)16:51
    >>1191

    他界隈からもこれだからアーミーは害悪って呼ばれる元凶になってて迷惑

    6
    3
  85. 1198.匿名 :2024/05/09 (木)16:51
    >>1195

    嫉妬でしかないね

    2
    3
  86. 1199.匿名 :2024/05/09 (木)16:52
    >>1197

    批判されたり、情報間違ってることを指摘されても一切聞き入れないマインド、すごいよね(褒めてないです)

    9
  87. 1200.匿名 :2024/05/09 (木)16:53
    >>1186

    完全同意です

    4
  88. 1201.匿名 :2024/05/09 (木)16:55
    >>1192

    メンバーのレコーディングのビハ見てたらそうは思えないけど
    リスペクトがないね

    10
  89. 1202.匿名 :2024/05/09 (木)16:55
    >>1191

    言葉を選んでないのは同意
    いろんな考えや立場があるのは分かるけど言葉が辛辣だと内容だけでなくその垢自体の本質までに印象が及んでしまう
    あまりに偏重だと非アミなんかの他界隈からはその垢が推すメンバーの印象にも繋がると思う
    メンバーの為にならない
    ぶっちゃけ凄く怖い、こういうのがブーメランになるんだよ

    13
    4
  90. 1203.匿名 :2024/05/09 (木)16:56

    なんでどんどんバンタンアンチみたいな方向に行くんだろう…モメサに釣られてバカみたい

    19
    1
  91. 1204.匿名 :2024/05/09 (木)16:56
    >>1196

    他グルペンから完全に尊敬される必要あんの?

    13
    2
  92. 1205.匿名 :2024/05/09 (木)16:56
    >>1194

    indigoは2022年の1位で2023年の2位がlayoverだね

    14
    6
  93. 1206.匿名 :2024/05/09 (木)16:57
    >>1205

    それ並べて何か意味あるの?
    年をまたいだワンツーて意味ある??

    8
    11
  94. 1207.匿名 :2024/05/09 (木)16:58
    >>1205

    Indigoは2022だったね、訂正ありがと

    9
    1
  95. 1208.匿名 :2024/05/09 (木)16:59
    >>1206

    ナムのアルバムはテヒョンのアルバムより音楽性においてより高い評価を受けたドヤァ

    4
    31
  96. 1209.匿名 :2024/05/09 (木)17:00
    >>1206

    バンタンのソロアルバムは評価されてるよってことだよ

    19
    2
  97. 1210.匿名 :2024/05/09 (木)17:00
    >>1186

    だったら批判する言葉は選ばないとって話だよ
    グクアクゲ・グクアイコンでグクの名前が出てしまってる
    完全勝利というのも難しい、世間では印象付いたこともある
    その上でペンが批難というより罵倒するような言い方で声をあげてはグクの為にならない

    15
    3
  98. 1211.匿名 :2024/05/09 (木)17:00
    >>1208

    ぶっちゃけ一位はドヤしていいと思うんだけど

    4
    17
  99. 1212.匿名 :2024/05/09 (木)17:00
    >>1202

    全くブーメランにならないよ
    ミンヒジン批判のアミ結構いっぱいいる
    特にグク界隈

    6
    24
  100. 1213.匿名 :2024/05/09 (木)17:01
    >>1203

    釣られてるんじゃなくてアンチが複数でやってると思うんだけど

    11
    2