アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1315.匿名 :2024/05/09 (木)18:08
    >>1312

    「ミンヒジン【関係者】がミンヒジンはBTSはパクリといったようだ」という記事をハイブがださせて、それを自分では確認しにいかないで「ミンヒジンがバンタンをパクリといった」って又聞きで見ただけでミンヒジンを悪者にしてるよね

    バカばっかり

    28
    2
  2. 1316.匿名 :2024/05/09 (木)18:08
    >>1314

    パンの夢だから、アメリカで成功することが

    6
    1
  3. 1317.匿名 :2024/05/09 (木)18:09
    >>1313

    それは否めないかも

    4
    1
  4. 1318.匿名 :2024/05/09 (木)18:09
    >>1311

    グラミーとれない理由は枚挙に暇がないよ
    理由が多すぎて、とにかく無理としか言えなくなる

    10
    1
  5. 1319.匿名 :2024/05/09 (木)18:10
    >>1316

    なんでパンの夢のためにメンバーが協力しなきゃなんないの?アメリカで成功するのがメンバーの夢でもあって利害が一致してるなら別にいいけど、全メンバーが同じ気持ちじゃないならどうかと思うけどね

    4
    7
  6. 1320.匿名 :2024/05/09 (木)18:13
    >>1310

    あなたの言い方はアレだけど内容は同意

    9
    5
  7. 1321.匿名 :2024/05/09 (木)18:14
    >>1305

    ジミンは知らないけどグクは英語曲意識した歌い方でしょ
    クセツヨじゃなくてそもそも言語が違うから仕方ない
    リエゾンさせて強弱も付けてるだけ

    11
    1
  8. 1322.匿名 :2024/05/09 (木)18:14
    >>1216

    先にBTSの名前出してミンヒジン下げるためにデマ交えてメディアプレイ仕掛けたハイブみたいな汚いことされたら仕方ないよねって韓国世論もなったみたいだけどなぜかグクペンだけはミンヒジン下げ頑張ってるよね

    11
    6
  9. 1323.匿名 :2024/05/09 (木)18:16
    >>1319

    メンバーの夢が何かは知らないけど売り上げの規模考えたらアメ活ワルツは必須でしょ
    いまさら韓国国内だけじゃ収入が半減どころか10分の1ぐらいになっちゃう

    9
    1
  10. 1324.匿名 :2024/05/09 (木)18:17

    教えて詳しい人

    ネットマーブルがまたHYBEの持分110万株(約2.6%)売却するって話
    公示でNetmarbleは処分目的について「保有株式売却を通じた流動性確保」と記載
    これでNetmarble保有のHYBE持分は12.08%から9.44%まで減った

    これってどんな意図があるの
    HYBE自体に資本を集めてるの?

    0
  11. 1325.匿名 :2024/05/09 (木)18:17
    >>1311

    結局1位だって何枚も形態出してグッズ付けて売ったからであって、1位とったからといって尊敬はされてないしね、現実見たらシビアだよ
    決してそれは差別ではなく純粋に音楽好きな人達が多い国からしたらそんなもんだよ

    13
    3
  12. 1326.匿名 :2024/05/09 (木)18:18
    >>1322

    その理由が1310だろうなーと思ってるよ
    そうするしかないからじゃん?

    2
  13. 1327.匿名 :2024/05/09 (木)18:18
    >>1322

    グクペンだけじゃないよ
    賛否両論ある
    それに海外アミにはミンヒジンの主張は半分も理解できてないと思う
    狂ったおばさんがハイブに喧嘩を売ってバンタンを窮地に陥れたぐらいの感覚しかないよ

    10
    2
  14. 1328.匿名 :2024/05/09 (木)18:21
    >>1323

    メンバーがほんとにアメリカのポップスターになることを心から望んでるとあの会食見ても思うなら同じもの見てるとは思えないんだけど。市場規模の拡大だけをひたすら望んでるなら別だけど、もう収入においては今後も充分あるだろうしアメリカでも普通にアミはいるんだからこれからもワルツはできるじゃん。今までもできてるんだから。人口増加においては欧米以外のほうがこれからも伸び代があるしね

    12
    2
  15. 1329.匿名 :2024/05/09 (木)18:21
    >>1323

    アジアツアーでいいんじゃ?

    3
    6
  16. 1330.匿名 :2024/05/09 (木)18:22
    >>1325

    アメリカの歌手も何バージョンも出してるじゃん
    なんでそんなにグク下げしたいの?
    粘着質さん?

    15
    4
  17. 1331.匿名 :2024/05/09 (木)18:22
    >>1327

    海外ペンは何言っても無駄感ある

    6
    1
  18. 1332.匿名 :2024/05/09 (木)18:23

    グクはマイケルジャクソンの後継者
    ジャスティンビーバーの後継者

    3
    17
  19. 1333.匿名 :2024/05/09 (木)18:24
    >>1330

    テイラーのこと言ってるならそもそも土俵が違うよ。テイラーは作詞も作曲もやるからさ。

    10
    10
  20. 1334.匿名 :2024/05/09 (木)18:25
    >>1324

    ネットマーブルがHYBEに株の買い戻しをさせたのなら理由は二つ考えられるよ
    一つはなたが推察するようにHYBEに資本を集めてる…だけどネットマーブルが絶対的な味方ならばそれは必要ないのにね(だから微妙)
    もう一つはネットマーブルの言うように、株のように動かすことが難しい資産じゃなくて現金(いつでも何にでも使える状態)で持ってたいということ
    もし、ネットマーブルに新たな事業計画があるならば資金繰りを考えたら、資産を現金で保有したいと思うだろうね

    6
    1
  21. 1335.匿名 :2024/05/09 (木)18:25
    >>1333

    また自作至上主義が出てきた

    5
    5
  22. 1336.匿名 :2024/05/09 (木)18:26

    でも曲作れないのってちょっとがっかり感あるよね

    6
    9
  23. 1337.匿名 :2024/05/09 (木)18:28
    >>1336

    作りたくても作れないんだからしゃーなし

    4
    4
  24. 1338.匿名 :2024/05/09 (木)18:28

    まあ除隊後ツアーやったらそれぞれの強みを活かしてソロ活メインになるよ

    4
  25. 1339.匿名 :2024/05/09 (木)18:28
    >>1335

    そりゃそうなるでしょ。自作歌手と他人が作った曲と詩とダンスを演るアイドルとじゃそもそも見られ方が違うなんて普通のことでしょ。マイケルも8割作詞作曲してるしダンスも自分で考えてるし、ジャスティンも作詞作曲に少なくとも関わってる。自作至上主義っていうけど、見られ方が違うのは事実だよ

    13
    2
  26. 1340.匿名 :2024/05/09 (木)18:29
    >>1336

    曲を作っても自作曲を出すのは今じゃないって言われたかもしれないし曲を盗まれたかもしれない
    色々事情があるでしょうよ

    18
    4
  27. 1341.匿名 :2024/05/09 (木)18:29
    >>1339

    ハリースタイルズは?あの人アイドル出身でしょ

    6
  28. 1342.匿名 :2024/05/09 (木)18:29
    >>1336

    そういう人は自作グル推せばいいんじゃないかな

    14
    2
  29. 1343.匿名 :2024/05/09 (木)18:29
    >>1321

    今の話だけじゃないよん
    もっと昔からの話

    3
    1
  30. 1344.匿名 :2024/05/09 (木)18:30
    >>1342

    本当それね

    4
    1
  31. 1345.匿名 :2024/05/09 (木)18:31
    >>1342

    そういう話ではないでしょ

    4
    5
  32. 1346.匿名 :2024/05/09 (木)18:31
    >>1339

    バンタンも関わってるじゃん

    1
  33. 1347.匿名 :2024/05/09 (木)18:32
    >>1338

    アクゲとソロスタの願望乙

    5
    1
  34. 1348.匿名 :2024/05/09 (木)18:32
    >>1340

    ハイブ側が曲を盗んだことはしょっちゅうということもお忘れなく(アンチ意見ではなく事実です)

    3
    3
  35. 1349.匿名 :2024/05/09 (木)18:33
    >>1341

    作詞作曲してるよ

    6
    1
  36. 1350.匿名 :2024/05/09 (木)18:33

    マンネラには作業室さえ持たせてもらえてなかったしね
    やる気そがれるわ、そんなんじゃ

    9
    3
  37. 1351.匿名 :2024/05/09 (木)18:33
    >>1330

    バンタンもButterのバージョン違い何個も出してたしね…
    とはいえ最近はアメリカでもチャート目的でバージョン違い乱売することに対して疑問視する意見は多くなってきた
    個人的にも好きじゃない

    12
  38. 1352.匿名 :2024/05/09 (木)18:34
    >>1334

    ありがとう
    資本集め以外に思いつかなくてどんな目的があるか想像できなかった
    ネットマーブルの創業者がパンPD親族だというし今の状況下で動きがあるのかなって思ったから尋ねたの
    動かしやすい資産=現金化というのはとても腑に落ちたよ
    こんなことまで不安にならないでいられたらいいんだけど目にしたら気になった
    わかりやすい返答とても参考になりました

    2
  39. 1353.匿名 :2024/05/09 (木)18:34
    >>1335

    至上主義なの?なんできめつけるんだろ、盲目アミって

    1
    3
  40. 1354.匿名 :2024/05/09 (木)18:35
    >>1351

    でもトレカとかはないよね(笑)
    ケーポヲタクはみんなトレカ目的で買う

    3
    1
  41. 1355.匿名 :2024/05/09 (木)18:36
    >>1313

    そして他グルペンはバンタンを自作グルじゃないって蔑むの?しょうもないね

    5
  42. 1356.匿名 :2024/05/09 (木)18:37
    >>1332

    マイケルの後継者とかどの口が言う

    そういうとこだよな、厚かましいんだよグクアクゲ

    ハイブ側が第二のジャスティンみたいにしたいのはわかる
    二番煎じで終わっていいの?

    なんかグクが可哀想なんだよ

    4
    12
  43. 1357.匿名 :2024/05/09 (木)18:37
    >>1353

    自作自作ってバンタンに文句を言って一体何がしたいのかなって思う

    1
    1
  44. 1358.匿名 :2024/05/09 (木)18:38
    >>1338

    7人の活動が見たいんだけどな
    ブルピンみたいになっちゃうのかな

    6
    1
  45. 1359.匿名 :2024/05/09 (木)18:38
    >>1355

    ちがうちがう
    先に馬鹿なアミが他グル下げするからだよ
    アミが馬鹿なドヤサしなければ他グルペンも何も言わない

    1
    4
  46. 1360.匿名 :2024/05/09 (木)18:39
    >>1356

    別にグクとグクペンがいいなら他ペンが心配することでもないと思うよ

    3
  47. 1361.匿名 :2024/05/09 (木)18:39
    >>1357

    100%自作じゃないのに自作自作いうアミがいるから悪い

    4
    1
  48. 1362.匿名 :2024/05/09 (木)18:39
    >>1360

    そういう気持ちがグクアクゲを産むんだろな

    1
    4
  49. 1363.匿名 :2024/05/09 (木)18:39
    >>1324


    ネットマーブルは今回の持分売却に対して「売却代金で買収金融の借換金額を縮小、財務健全性を改善する予定」と説明した。 ただし「残った持分に対する追加的な売却は考慮していない」と付け加えた。 これ以上のハイブ持分の縮小はないという宣言だ。 しかし、追加売却の意思を明らかにする場合、株価に影響を与えかねないという点を考慮した立場とも見られる。 実際にネットマーブルは昨年11月、ハイブ持分売却当時にも「追加ブロックディールはない」と明らかにした経緯がある。

    一方、ネットマーブルの創業者であるバン·ジュンヒョク議長は、バン·シヒョク議長の親戚として知られている。 ネットマーブルとハイブ間の投資およびパートナーシップの土台にはこのような「血縁関係」が敷かれているという噂だ。 これに対しネットマーブルは2018年にハイブに2014億ウォンを投資し「親戚支援」という誤解を受けもした。 しかしネットマーブルが2回にわたる持分売却で相場差益をおさめただけに、むしろ「成功的な投資」と評価されるに値する。

    両社間のIP協業も行われている。 ネットマーブルが2019年に披露した育成シミュレーション「BTSワールド」はBTSIPを基盤とする。 2020年に出たソーシャルシミュレーションゲーム「BTSユニバースストーリー」もやはり同じだ。 ネットマーブルが買収したコーウェイの広告モデルとしてBTSが出てくるのも、このような関係に基づいている。 ネットマーブルの関係者は「ハイブと持続的な友好関係を継続し、ゲームとエンター産業の両分野で同伴成長を模索する」と話した。

    ttps://n.news.naver.com/article/008/0005036211?sid=105

  50. 1364.匿名 :2024/05/09 (木)18:40
    >>1341

    ハリーは作詞作曲ともにクレジットされてるよ〜!でもアイドル出身なことをディスられたりもしてるし、ハリーですらそれだからね。トレカやヨントン付けたりするケーポアイドル売りはどう思われるかはわかるよね

    10
    1
  51. 1365.匿名 :2024/05/09 (木)18:40
    >>1331

    海外ペンの中にイルアミもはいってるよ

    2
    3
  52. 1366.匿名 :2024/05/09 (木)18:41
    >>1359

    馬鹿なアミが私のTLにいないからピンとこない

    4
    1
  53. 1367.匿名 :2024/05/09 (木)18:41
    >>1358

    私も見たいな
    でもソロを強く望むソロスタが湧いて出て来たからねー

    8
    1
  54. 1368.匿名 :2024/05/09 (木)18:42
    >>1352

    素人の感想に納得するんだ

    3
  55. 1369.匿名 :2024/05/09 (木)18:43
    >>1359

    ちなみにあなたはどの自作グループのペンなの?

    2
    3
  56. 1370.匿名 :2024/05/09 (木)18:43
    >>1351

    JHの1位を阻止する為というか抜かして1位になるためにアリアナはリミックス出してたよ
    アリアナのファンもたぶんその為にリミックス出すと思うって言ってそのままになってたしか1位になった

    4
  57. 1371.匿名 :2024/05/09 (木)18:43
    >>1309

    ジミンとルセラもしかして処遇似てる?ボイトレさせてあげてほしいわ
    デビュー〜2019ぐらいの歌声は好きだったなー
    BOYwithLOVEぐらいからなーんかナヨッてきて歌い方もかわり、辛そう

    5
    6
  58. 1372.匿名 :2024/05/09 (木)18:45
    >>1363

    結局流動性資産を増やすためだね

    5
  59. 1373.匿名 :2024/05/09 (木)18:45
    >>1370

    阻止するためなのはほんと?

    アリアナもハイブに嫌気がさして抜けたよね

    3
    1
  60. 1374.匿名 :2024/05/09 (木)18:46
    >>1356

    流石にグクペンがこのタイミングでそんなん入れないと思うよ。それをグクアクゲが入れたってことにして叩いてるって茶番にしか見えないよ

    14
    2
  61. 1375.匿名 :2024/05/09 (木)18:46
    >>1359

    他グルペンも何も言わない

    それは無いわw

    1
  62. 1376.匿名 :2024/05/09 (木)18:47
    >>1310

    うんうん
    否定できないよね

    2
    1
  63. 1377.匿名 :2024/05/09 (木)18:47
    >>1371

    本人が望めばできるでしょ

  64. 1378.匿名 :2024/05/09 (木)18:48
    >>1374

    いや、あのグクアクゲがあんなフォロワー増えているのみてるから、ここでグクアクゲが書くのもありえそうだよ

    7
    7
  65. 1379.匿名 :2024/05/09 (木)18:48
    >>1371

    曲名間違えてるからアミじゃないね

    8
    1
  66. 1380.匿名 :2024/05/09 (木)18:49

    ジミンちゃんはハイブのお気に入り説はどこにいったの

    4
    3
  67. 1381.匿名 :2024/05/09 (木)18:49
    >>1377

    じゃあ、本人が望んでなくて練習すらしてないってことね?

    4
  68. 1382.匿名 :2024/05/09 (木)18:49
    >>1373

    言い方変える、阻止する為というかアリアナが1位になりたかっただけだよ
    別にJHを敵視したとかそういう話では全くない
    1位取りたかったからリミックス出したしファンもそれわかってたってだけ

    5
  69. 1383.匿名 :2024/05/09 (木)18:50
    >>1364

    クレジットがあろうがなかろうが番組出身アイドルからの今という事でノエル・ギャラガー(オアシスの元ギタリスト兼ボーカル)に指摘されてるよね
    単にノエルがハリー嫌ってるとも言われてる
    ただ歌唱としての表現自体には言及してない

    自作かどうかってこんなに長引かせる話題かな

    4
    1
  70. 1384.匿名 :2024/05/09 (木)18:50
    >>1379

    大文字小文字のこと?それは失礼しました

    そこはあえて変えただけなんで(笑)突っ込まれるとは思わなかったわ

    15
  71. 1385.匿名 :2024/05/09 (木)18:51
    >>1384

    そこじゃないです

    13
    1
  72. 1386.匿名 :2024/05/09 (木)18:51
    >>1370

    リミックスとバージョン違い商法もそろそろ禁止にされるんじゃないかって結構前から言われてるけど、アメリカ経済的(ファンが買うから売上上がる)に簡単に禁止できないのかもって有識者の意見を見たな

    3
  73. 1387.匿名 :2024/05/09 (木)18:51

    こう見てたら他グルペンも治安悪そうだな

    3
    1
  74. 1388.匿名 :2024/05/09 (木)18:52
    >>1382

    ホビを阻止するため、というのとではアリアナに対して全く印象が変わっちゃうから気をつけてねー
    すぐに「え?アリアナがホビを阻止したのね!」って思い込むアミがいるからさ

    14
  75. 1389.匿名 :2024/05/09 (木)18:52
    >>1386

    結局金よね

    6
  76. 1390.匿名 :2024/05/09 (木)18:52
    >>1383

    暗にテイラー出してきたりマイケルとか言い出すから言われるんだよ

    5
    1
  77. 1391.匿名 :2024/05/09 (木)18:52
    >>1381

    何でそうなるの?
    練習してるかしてないかなんて分からないじゃん

    5
  78. 1392.匿名 :2024/05/09 (木)18:52
    >>1388

    ホビ…?wwwwwwwww
    ジャックハーロウだよwww

    17
  79. 1393.匿名 :2024/05/09 (木)18:53
    >>1389

    CDが売れない時代だからね
    レコード業界も大変よな

  80. 1394.匿名 :2024/05/09 (木)18:53
    >>1390

    マンネラやナム下げからの自作連呼だからだよ

    5
    1
  81. 1395.匿名 :2024/05/09 (木)18:53
    >>1388

    何言ってんの?JHってホビじゃないけど

    13
  82. 1396.匿名 :2024/05/09 (木)18:54

    諸々グクペンに擦りつけながら他ペンのふりして連投してるいつものグミシパジミンペン住み着いてる?

    10
    2
  83. 1397.匿名 :2024/05/09 (木)18:54
    >>1388

    あんたが気をつけてwww

    10
  84. 1398.匿名 :2024/05/09 (木)18:55
    >>1381

    この決めつけ方既視感

    9
  85. 1399.匿名 :2024/05/09 (木)18:55
    >>1367

    ソロスタンが増えたのも事務所のせいだよね。

    2
    1
  86. 1400.匿名 :2024/05/09 (木)18:56
    >>1388

    JHがホビだと思ったの?さすがに草生える
    何も知らないなら黙ってなよ

    9
  87. 1401.匿名 :2024/05/09 (木)18:56
    >>1380

    都合が悪くなったのでグクに擦りつけました

    19
    4
  88. 1402.匿名 :2024/05/09 (木)18:57
    >>1399

    ファンのせいでしょw

    5
    1
  89. 1403.匿名 :2024/05/09 (木)18:58
    >>1384

    本当に分かってないのかな
    マジか!

    15
  90. 1404.匿名 :2024/05/09 (木)18:58
    >>1371

    今より前の方がよいと古参も言ってる

    6
    2
  91. 1405.匿名 :2024/05/09 (木)18:58
    >>1386

    グッズとかヨントン付きを馬鹿にするなら、リミックス量産もどうにかしてほしいよね
    リミックスは意味のあるものにしてほしい

    11
    2
  92. 1406.匿名 :2024/05/09 (木)18:59
    >>1404

    古参とはそういうものだよ

    6
    1
  93. 1407.匿名 :2024/05/09 (木)19:00
    >>1399

    なんで事務所のせい?

    2
  94. 1408.匿名 :2024/05/09 (木)19:00
    >>1405

    まぁね 同じだよね

    4
    1
  95. 1409.匿名 :2024/05/09 (木)19:00

    バンタンの情報すら知らなさすぎる
    カタカナ苦手や誤字だけでなくて、メンバーのソロ活で少しは目にしただろうアルファベットも理解できてない
    それなのに自覚無く知ったかぶりをする

    コンテンツ板でよく見かける光景だわ

    25
    3
  96. 1410.匿名 :2024/05/09 (木)19:01
    >>1399

    事務所がソロ活の仕方に明らかに差をつけてるとペンは思ってるからって言いたいんだよ。本人が望んでるとしても、差別だ〜とか言うじゃん

    9
    1
  97. 1411.匿名 :2024/05/09 (木)19:02
    >>1373

    ハイブじゃなくてスクーターに嫌気じゃないのかな

    4
    2
  98. 1412.匿名 :2024/05/09 (木)19:02
    >>1401

    ジョングクは事務所のお気に入りじゃないの?

    7
    2
  99. 1413.匿名 :2024/05/09 (木)19:02
    >>1311

    dynamite、butterでとれないんだからとれない

    12
    1
  100. 1414.匿名 :2024/05/09 (木)19:03
    >>1410

    プロモや宣伝告知みたいな本人の希望とは関係ないであろうところに差があったからでは

    9
    3