アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3223.匿名 :2024/05/11 (土)10:38
    >>3222

    テニで騒ぐのなんて元々グミシパしかいないだろうしそうかもね

    38
    1
  2. 3224.匿名 :2024/05/11 (土)10:39

    ホビは2回もアルバム出してるのにどっちもスクーター使わないっていうのも何だかな
    ホビペンはモヤるよね
    他のメンバーは今後わからないけど

    7
    4
  3. 3225.匿名 :2024/05/11 (土)10:43
    >>3214

    ジミンが後ろに続いてるよ

    2
    19
  4. 3226.匿名 :2024/05/11 (土)10:47
    >>3225

    ジミンはナムグクに比べると圧倒的に才能が足りないよね

    4
    22
  5. 3227.匿名 :2024/05/11 (土)10:50
    >>3222

    テテペンからの協力が無くなるればいいと思った某アクゲがやったのでは?と思ってしまうね

    29
    1
  6. 3228.匿名 :2024/05/11 (土)11:01
    >>3136

    まだ取れそうとか言ってるの?
    バンタンメンは取れないよ、難しいと思うよ

    21
    1
  7. 3229.匿名 :2024/05/11 (土)11:04

    経営権奪取などをめぐってハイブと葛藤を生じさせているグループニュージンズ所属会社のオドアがハイブの監査が不法だとし問題を提起した中で、10日に開かれた理事会で31日臨時株主総会を開くことを決議した。

    この日、オドアは「今日(10日)理事会は監査を含む構成員全員が参加し、5月31日臨時株主総会(以下臨時株主総会)を開くことを決議した」として「臨時株主総会の案件はハイブが要請した内容で議決された」と明らかにした。

    これに先立って、オドアに対する監査を行ったハイブは、ミン·ヒジン代表など、オドア経営陣の辞退を案件とした臨時株主総会の招集を要請したことがある。

    ハイブは、オドアの持分80%を保有しているため、ミン·ヒジン代表を解任することができるが、現在、ミン·ヒジン代表が裁判所にハイブに対する議決権行使禁止仮処分申請を出した状態であり、この結果によってミン·ヒジン代表の運命が決まるものとみられる。

  8. 3230.匿名 :2024/05/11 (土)11:05
    >>3229

    オドアは理事会が開かれる当日の10日未明まで、職員を対象にハイブが不法な監査を行ったと主張した。

    オドア側は「ハイブ監査チームは仕事と時間が終わった5月9日夕方7時頃、オドアのスタイルディレクティングチーム長に対する監査を始めた。 該当監査は5時間以上、5月10日午前0時を越える時間まで続き、ついに会社内で業務中だった該当構成員の家までついて行きノートパソコンはもちろん、会社所有でもない個人携帯電話まで要求するなど業務範囲を越えた監査を進行した」と知らせた。

    続けて「それだけでなく、『背任横領情況が明確で告訴を進行する予定だ』『協力しなければ警察署に行かなければならない』等、非常に深刻な水準の脅迫をするなど監査権限を乱用し私たちの構成員に心理的圧迫を加える非常識的行為を行った。 早い午前からスケジュールがある部分を話したにもかかわらず、強圧的な監査行為は明らかな業務妨害」と批判した。

    また、オドア副代表に行われた監査と該当監査方式が似ているという点を挙げ、法的対応を示唆した。

    オドアは「この事案を深刻に考えるのは、先日副代表に対してなされた強圧的な監査と類似して、何とかオドアとミン·ヒジン代表を非の打ちどころのある問題を作りたがるハイブの意図が見えるため」とし、「該当構成員は不安に精神的な苦痛を訴えている。 5時間を越える強圧的な状況で作成された個人情報に対する利用同意は撤回する計画であり、業務妨害、強要に対する告訴も考慮している」と伝えた。

    次は、オドアの立場全文

  9. 3231.匿名 :2024/05/11 (土)11:06
    >>3230

    本日開催されるオドアの理事会を控え、今日の明け方までオドア構成員がハイブ監査チームの非常識な問題提起に基づいた不法な監査によって苦痛を受けるかんばしくないことが発生し、これに対する立場を明らかにします。

    ハイブ監査チームは、日課時間が終わった5月9日の夜7時頃、オドアのスタイルディレクティングチーム長に対する監査を始めました。 該当監査は5時間以上、5月10日午前0時を越える時間まで続き、ついには会社内で業務中だった該当構成員の家までついて行きノートパソコンはもちろん、会社所有でもない個人携帯電話まで要求するなど業務範囲を越えた監査を進行しました。 それだけでなく、「協力しなければ警察署に行かなければならない」という非常に深刻な水準の脅迫をするなど監査の権限を乱用し、私たち構成員の心理的圧迫を加える非常識的行為を行いました。 早朝からスケジュールがある部分を話したにもかかわらず、強圧的な監査行為は明らかな業務妨害です。

    構成員によると、ハイブリッド監査チームは、オドアとスタイルディレクティングチーム長間の契約関係について問題提起をし、この内容が「背任横領情況が明確で告訴を進める予定だ」などの心理的圧迫を加えたといいます。 しかし、このような契約関係は業界の通常の慣例であり、この内容は2月にハイブのHR部署およびER部署にすでに共有された内容です。 該当職員に対するこのようなかんばしくない監査をしなくても十分把握できる内容です。

    広告業界は通常、撮影が行われる時、ヘア、メイクアップ、スタイリングを担当する外注人材が活用されますが、一般的にフリーランサーが雇用され、広告主-フリーランサー間の別途契約が締結されます。

  10. 3232.匿名 :2024/05/11 (土)11:07
    >>3231

    AdoorではNewGenesの広告撮影を進めるにあたって、このようなスタイリングを担当する外注人材を活用する代わりに内部構成員が本業務を遂行してきました。 外注人材よりは内部構成員が安定的に業務を遂行することで、スタイリングの一貫したクオリティを維持し、突然のスケジュール変動にも柔軟に対処し、アーティストのプライバシー管理に役立つためでした。 この時、内部構成員は広告主からスタイリング費用を支給され、オドアは内部構成員のインセンティブ算定時に上記のように広告主から直接支給された費用を考慮しました。

    2023年の成果給を算定する過程で、ニュージーンズの広告が最初の予想より多く、広告以外の進行業務が多くなり、広告スタイリング業務を全て内部的に遂行するのは難しいという判断をすることになりました。 これに伴い、2024年からは該当業務過程を修正し広告撮影に対するスタイリングは外注人材を通じて進行することで協議を終えた状況でした。 そして、この内容はすでに2月にハイブリッドHR部署およびER部署に共有されました。 現在、ハイブが問題視しているのは、内部構成員がオドアからインセンティブを受け取る代わりに、広告主がフリーランスに支払う金額を受け取ることであり、オドアに金銭的被害を与えたことがなく、ハイブの主張とは異なり横領が成立しません。 これに関する事項は、HIVEがシェアードサービスとして提供している人事関連業務の記録を通じて簡単に確認できる内容です。

    1
  11. 3233.匿名 :2024/05/11 (土)11:07
    >>3232

    合理的な意思決定過程を通じて当事者間の合意を終えた内容であるにもかかわらず、昨日HIVEは突然これを問題視して該当スタイルディレクティングチーム長に対する無理な監査を進めただけでなく、夜10時を過ぎた深夜に女性構成員の家までついて行きノートパソコン利用同意に対する署名を強要するなど正常な会社ではできない常識外の行為を行いました。 手続きと内容において問題点がないにもかかわらず「背任横領情況が明確だ」と主張すること自体が、ハイブ経営陣が業に対する理解がないということを自ら証明しています。 今回の監査の方式もまた業務妨害、強要、プライバシー侵害などに該当する不法な方式です。

    オドアがこの事案を深刻に考えるのは、先日副代表に対してなされた強圧的な監査と類似しており、何とかオドアとミン·ヒジン代表を非の打ちどころのある問題を作りたがるハイブの意図が見られるからです。 ハイブは4月22日に監査と同時にその内容をマスコミに公表して以来、多様な形でマスコミを活用した中傷宣伝を進めています。 今回の強圧監査もこのような言論プレイに活用されうるという憂慮に透明に該当事実を先に知らせることになりました。

    現在、そのメンバーは不安に精神的な苦痛を訴えています。 5時間を超える強圧的な状況で作成された個人情報に対する利用同意は撤回する計画であり、業務妨害、強要に対する告訴も考慮しています。

    ハイブ経営陣は職務の特性を考慮せず、手続きと実質において合理的に進められた取引を横領と断定すること自体で業に対する理解が不足していることを自ら示しています。 監査を口実に非効率と業務妨害をしている方がどこなのか、簡単に判断していただけると思います。

    ttps://n.news.naver.com/article/079/0003893830?sid=103

    12
  12. 3234.匿名 :2024/05/11 (土)11:18

    ADOAとミンヒジンのアラ探しに必死なHYBEと思われても仕方ない感じだね

    だからメディアプレイなんて卑怯なマネしなきゃ良いのにな背任や横領の事実あったら黙って粛々と捜査させればいいだけなのに

    40
    3
  13. 3235.匿名 :2024/05/11 (土)11:19
    >>3234

    ADORの間違いだった失礼しました

    6
    1
  14. 3236.匿名 :2024/05/11 (土)11:25
    >>3223

    ナムジャドル、バンタン以外知らなそうな人達が未だにテニテニいってるよね
    合成や加工が昔からK-POPドル界では日常茶飯事だということも知らない、自分で見極める力を持ってないおばさまでしょうねー

    だから推しの画像を美加工したり、美加工しすぎて「誰やねん」って画像にもイイねしたりするんだろな!ばかみたい

    37
  15. 3237.匿名 :2024/05/11 (土)11:26
    >>3224

    なんでモヤるの?むしろスクーターが関わるなんて不名誉って感じじゃんここもXも見てると。スクーター使っても嫌だし使われなくてもモヤるの?

    16
    5
  16. 3238.匿名 :2024/05/11 (土)11:26
    >>3215

    ほんとバカだなあ
    アンチって

    26
  17. 3239.匿名 :2024/05/11 (土)11:27
    >>3234

    ほんとそれ
    メディアに注目させようと思えばいくらでもやる思想を持ってるんだなとハイブが嫌いになったよ
    自分たちに誹謗中傷が飛んできたらバンタンの名前出してきて訴えると二度も告知してきたこともびっくりした

    33
    2
  18. 3240.匿名 :2024/05/11 (土)11:28
    >>3237

    アメリカで売れてほしいから、スクーターは嫌だけどスクーター頼りにしたいって葛藤がありそうじゃない?

    6
    1
  19. 3241.匿名 :2024/05/11 (土)11:29
    >>3213

    badたくさんついてるけどスクーターと関わって欲しいんだね

    2
    3
  20. 3242.匿名 :2024/05/11 (土)11:30
    >>3240

    そんなの勝手すぎない

    10
    1
  21. 3243.匿名 :2024/05/11 (土)11:30
    >>3240

    そんなにアメリカ大事?

    15
  22. 3244.匿名 :2024/05/11 (土)11:30

    ビッヒ時代はサセンマスターのアカウント名を虫食いで晒して注意喚起してたのにな
    メンバー守ってくれてると頼もしかったのに

    21
  23. 3245.匿名 :2024/05/11 (土)11:31
    >>3135

    ぱるぎょんの管理者以外でそんなことできる人いるの?こわいねー
    無駄な知識だね

    3
    10
  24. 3246.匿名 :2024/05/11 (土)11:31
    >>3240

    アクゲの葛藤?

    3
    2
  25. 3247.匿名 :2024/05/11 (土)11:31
    >>3244

    うん、やってくれてたよね
    大手有名マスターが何人かのっててファンダムがざわざわしたの覚えてるよ

    11
  26. 3248.匿名 :2024/05/11 (土)11:32
    >>3237

    スクーターはグクペン大喜び

    4
    10
  27. 3249.匿名 :2024/05/11 (土)11:32
    >>3247

    今のアクゲでアンチが酷いアカウントも晒してほしいよ

    19
  28. 3250.匿名 :2024/05/11 (土)11:33
    >>3246

    だろうね(笑)アクゲって推しのためにではなく自分のために推しを利用してる

    推しのイメージダウンしてることに気づいてないところがグミサポと同じ

    13
  29. 3251.匿名 :2024/05/11 (土)11:35
    >>3240

    メンバー達そんなにアメリカ意識してるかな

    2
    2
  30. 3252.匿名 :2024/05/11 (土)11:36
    >>3059

    アイリットデビューは明らかにニュジと似せて妹分としてニュジのファンを取り込もうとミンヒジンには無断でパンがプロデュースしたよね

    きもっ

    34
    1
  31. 3253.匿名 :2024/05/11 (土)11:36
    >>3247

    今考えると思い切ったことしてたね
    糾弾する勢い

    あれもがもしもアクゲスタッフが関わってたなら嫌いなマスターの名前入れたりしそう

    5
    1
  32. 3254.匿名 :2024/05/11 (土)11:37
    >>3251

    韓国人はアメリカで成功したいと思う教育されてる

    メンバーがはじめはもし思ってなかったとしても、パンがそう希望したらそう思うようにされてるよ、長年かけてね

    6
    1
  33. 3255.匿名 :2024/05/11 (土)11:38
    >>3253

    飛行機同乗とかバレてるサセンばっかだった記憶

    10
  34. 3256.匿名 :2024/05/11 (土)11:38
    >>3243

    世界第1位の音楽マーケットだから、そりゃ稼ぎたいならアメリカでしょ

    第二位の日本では安泰だから、つぎはアメリカ

    9
  35. 3257.匿名 :2024/05/11 (土)11:40
    >>3255

    メンバーが使ったあとのお手洗いに入ったりね

    まじでキショイ

    マスターはサセンと紙一重

    だからマスターを「様」付けする人に対しては「無知だなあ」と思ってる

    5
    4
  36. 3258.匿名 :2024/05/11 (土)11:40
    >>3255

    あ、逆にアクゲスタッフが贔屓してるマスターは見逃されてそう

    22
  37. 3259.匿名 :2024/05/11 (土)11:41
    >>3253

    というかメンバーアンチがスタッフにいるからハイブ嫌い

    クビにせえよ

    あーでもコネ入社がほとんどだから、クビにしてくれないよねー

    32
  38. 3260.匿名 :2024/05/11 (土)11:41
    >>3257

    その話は本国の人だったっけ?

    サセンやってたことを反省してやめた人が何かのインタビューに答えてたやつよね

    7
  39. 3261.匿名 :2024/05/11 (土)11:43
    >>3243

    グラミー目指してるメンバーがいる気がする
    ソロよりバンタンの方がとりやすいでしょ

    そういう目標でもなければグループとしてまとまるのは難しいフェーズにきてる気がする
    それぞれやりたいことが違い過ぎてね

    3
    20
  40. 3262.匿名 :2024/05/11 (土)11:43

    デビューしたてのグルと一緒にマスター達が移動してるの見たことある
    メンバーとマスター普通に話してた

    2
  41. 3263.匿名 :2024/05/11 (土)11:44
    >>3257

    でも訓練修了式まで行ってるマスターもいるよね

    24
  42. 3264.匿名 :2024/05/11 (土)11:44

    今回の事でも権力使ってやりたい放題なのがよく分かった

    15
  43. 3265.匿名 :2024/05/11 (土)11:45
    >>3262

    バンタンもあ⚪︎さ食事に誘ってたって見たことあるけどあれは本当なのかな

    6
  44. 3266.匿名 :2024/05/11 (土)11:45

    びっくりするくらいやりたい放題
    そんなことある?ってことが実際におこる

    8
  45. 3267.匿名 :2024/05/11 (土)11:46
    >>3265

    あったとしてもリップサービスとしか

    普通に海行きたいってサイン会で書いてた

    7
  46. 3268.匿名 :2024/05/11 (土)11:46
    >>3263

    ヌナビなら本人は行ってないよ
    動画提供してもらっただけだよね

    44
  47. 3269.匿名 :2024/05/11 (土)11:48
    >>3263

    ブラホワがテテのペンミに来てたり、はあったねー

    34
  48. 3270.匿名 :2024/05/11 (土)11:52
    >>3258

    アクゲスタッフがジミンアクゲに情報落としてたスクショが晒されたの去年にもあったね

    27
  49. 3271.匿名 :2024/05/11 (土)11:52
    >>3267

    この後食事に行きましょうって誘ってたのもリップサービスだったってことか
    もともとその話も本当か古参じゃないからわかりようがないしな

    8
  50. 3272.匿名 :2024/05/11 (土)11:53

    マスター達と食事してたっていう噂は聞いたことない
    食事してたら噂になると思う

    13
  51. 3273.匿名 :2024/05/11 (土)11:55

    日本人マスターが珍しくて色々言われてたけど本国のマスターにも同じ事言ってたかと

    7
  52. 3274.匿名 :2024/05/11 (土)12:04

    ハイブになってからファンダムのことは利用するけど大切にしてない感が露骨

    21
    1
  53. 3275.匿名 :2024/05/11 (土)12:33
    >>3117

    だいぶ時期違うよ
    ルセラのは1年以上前だと思う

    5
    6
  54. 3276.匿名 :2024/05/11 (土)12:44

    ルセラは炎上コーチェラからそろそろ1ヵ月なのにまだグルも個人もインスタフォロワー減少し続けてる

    6
    2
  55. 3277.匿名 :2024/05/11 (土)12:50
    >>3276

    嫌いなら見なくていいよ

    6
    2
  56. 3278.匿名 :2024/05/11 (土)12:51

    ナムさんはオンマアッパに手伝ってもらった自由研究じゃないから!

    3
    1
  57. 3279.匿名 :2024/05/11 (土)12:52
    >>3276

    インスタのフォロワー減少なんてよくあるでしょ。バンタン内でもいるしね。
    コーチェラ見に行った人はルセラ絶賛してて見に行ってない人たちが文句言ってるの笑うね

    4
    9
  58. 3280.匿名 :2024/05/11 (土)12:53

    インスタのフォロワー気にする人の傾向わかりやすい
    テテペンミンヒジン擁護ニュジ推し

    4
    43
  59. 3281.匿名 :2024/05/11 (土)12:54

    関係ない他グルにまで噛みつく人って推し(ミンヒジン)の真似してるのかな
    ぱるパンペンと同じぐらいヒジンペン多いね

    3
    5
  60. 3282.匿名 :2024/05/11 (土)12:55
    >>3279

    その日によって増減はあるけど減少し続けるのはバンタンだとジミンくらいじゃない?

    19
  61. 3283.匿名 :2024/05/11 (土)12:57
    >>3280

    みんな薄々気づいてる

    4
    20
  62. 3284.匿名 :2024/05/11 (土)13:00
    >>3280

    インスタフォロワーやらランキングに過剰反応するって事はジミンペンかい?
    ルセラの話なのにどっからテテ出て来た?笑

    40
  63. 3285.匿名 :2024/05/11 (土)13:00
    >>3280

    このタイプの人がぱる仕切ってるから少数派は基本アンチ扱い

    5
    11
  64. 3286.匿名 :2024/05/11 (土)13:02
    >>3285

    スレ主様は絶対のコンテンツ板じゃあるまいし仕切られてるとか感じないけどね

    7
    4
  65. 3287.匿名 :2024/05/11 (土)13:03
    >>3233

    昨日散々擦ったネタだよ
    その後ハイブがADORのチーム長が外部業者から個人的に数億ウォン受け取ってたことを公表した
    チーム長がADORの社員なら反則したのはADOR

    4
    1
  66. 3288.匿名 :2024/05/11 (土)13:04
    >>3287

    いずれにしろ裁判で明らかになるでしょう
    民事と刑事両方で告訴したから
    今回は告発じゃなくて告訴

    8
  67. 3289.匿名 :2024/05/11 (土)13:10
    >>3280

    グクペンでしょ
    本当はフォロワー数1番のはずなのにっていつも鳴いてるよ

    2
    20
  68. 3290.匿名 :2024/05/11 (土)13:12
    >>3240

    ホビこそスクーターとは関わりたくないって思ってるかもしれないよね

    3
    3
  69. 3291.匿名 :2024/05/11 (土)13:13
    >>3289

    またグクペンに押し付けてくるの?図星だったんだなとしか思いませんよ

    19
    3
  70. 3292.匿名 :2024/05/11 (土)13:13

    めんどいな
    ここに棲みついたジミンペン

    19
    3
  71. 3293.匿名 :2024/05/11 (土)13:14
    >>3289

    グクペンはミンヒジンを否定も擁護もしないよ
    関わってないもん

    15
    3
  72. 3294.匿名 :2024/05/11 (土)13:15
    >>3284

    テテに粘着ほんとこわい
    ミンヒジン叩くのも結局テテとテテペン憎し故の行動なのもばれてる

    37
  73. 3296.匿名 :2024/05/11 (土)13:19

    昔のマスターはアイドルの衣食住にやつだつものを送ったりできてたしね

    そういうお金の使い方をしてくれるマスター(サポート)には感謝してたとおもう

    デビューにかかった整形代や宿舎代、レッスン代がデビューしてからのお給料からひかれるから実家がお金持ちでない
    アイドルにとっては助かる存在

    今の大手アイドルは恵まれてるしソンムルは禁止されてるけどね

    サポート垢やバーとは、マスターは違うからそこんとこは勘違いしないでほしいわー、ケーポ新規は。

    マスターは自推しじゃなくてもただの金稼ぎのためにマスターしてお金稼いで本当の自分の推しにお金使う人もいる

    9
  74. 3297.匿名 :2024/05/11 (土)13:22

    サポ丸出しみたいな口調と長文と誤字

    ミンヒンジとニジュ思い出した

    19
  75. 3298.匿名 :2024/05/11 (土)13:22
    >>3293

    ミンヒジン擁護HYBEパンスクーター下げになってたら意見は言うけど、自らミンヒジン否定を始めることはない

    4
    2
  76. 3299.匿名 :2024/05/11 (土)13:23

    普通っぽい会話にも混ざってると思うと本当きもいわ

    17
  77. 3300.匿名 :2024/05/11 (土)13:26

    ネットマーブルが株売ってる件もちょっと気になるな

    14
  78. 3301.匿名 :2024/05/11 (土)13:28
    >>3287

    アドアの公式文なかったよねカットなしの
    なるほどなと思ったよ

    1
  79. 3302.匿名 :2024/05/11 (土)13:29
    >>3270

    テヒョン集団アンチが集ってるDCの画面をメンバーたちの目の前で開いてるスタッフいたよね

    グミサポによるテヒョン集団アンチが盛んだった時に

    67
    0
  80. 3303.匿名 :2024/05/11 (土)13:33
    >>3302

    女性スタッフがしゃがんでカメラに背を向けてたのが画角の端っこに入ってたからスマホ画面が映っちゃったやつね

    54
  81. 3304.匿名 :2024/05/11 (土)13:35

    その後DCではテテ以外のメンバー(ジミン除く)のアンチ活動もジミンアクゲによって何年も行われていたことが明らかになったね
    組織的に

    65
  82. 3305.匿名 :2024/05/11 (土)13:36
    >>3279

    絶賛というかその場のノリで楽しかっただけで歌がうまいとかいってたわけじゃなくない?

    10
    4
  83. 3306.匿名 :2024/05/11 (土)13:37
    >>3280

    テテをだしてくる時点でテテペンではない

    ばればれだからやめときージミンペンさん

    54
    3
  84. 3307.匿名 :2024/05/11 (土)13:38
    >>3289

    もともとグク1位じゃないのにドヤれるのなぜなの?グクアクゲ(ジミンアクゲか)

    テテペンはそういう発言しないよ、自らは

    間違ったデータだしてきてテテのこと下げる人がいたら指摘するけどドヤることはしないもん

    36
    9
  85. 3308.匿名 :2024/05/11 (土)13:40
    >>3303

    いまのグミシパやジミンペンにもちゃんと黒歴史しっててほしいね
    グミシパ(サポ)の

    33
  86. 3309.匿名 :2024/05/11 (土)13:42
    >>3303

    うん、それそれ

    24
  87. 3310.匿名 :2024/05/11 (土)13:42

    もともとグク1位じゃないからこそグクペンが言うわけないしテテペンも言わないんだよな
    とにかくインスタ地雷なジミンアクゲしかいないのに自演は滑稽

    47
    4
  88. 3311.匿名 :2024/05/11 (土)13:43
    >>3304

    キショイ団体だね、ほんと害悪ペンたち!

    30
  89. 3312.匿名 :2024/05/11 (土)13:49
    >>3304

    そのDCグループにいたジミンアクゲがペン卒した時に自分がやってきた事がおかしかったと気が付いたって色々暴露してたじゃん?
    加入条件とかお金に関する事も出てたよね
    あれスクショ持ってる人いないかな

    36
  90. 3314.匿名 :2024/05/11 (土)14:00
    >>3287

    韓国でこの内容のやり取りが出ちゃってるから(ハイブがリークしたと思う)
    ミンヒジンも今度ばかりは厳しいかもね
    真っ黒だよ

    『明日のミーティングでどのように言うかというと(二人ともよく聞いてください)
    一年苦労したリベートは広告費に置き換えられるので、広告費が0だった点を正確に直視できるように金額を出して取り上げながら大きな金額と認識させ、(意外にも私は大きな金額であることを知っているはずなのに知らないふりをすることができるキャラクターなので)
    たまに与える社会性のないコスプレをして、認知をさせる必要がある』

    ・自分は大きな金額であることを知っているのに知らないフリをできるキャラ
    ・たまに見せる経営や法律に不慣れなコスプレをする
    って書いちゃってる
    そう見せようと演技してたんだね

    32
  91. 3315.匿名 :2024/05/11 (土)14:04

    <全文>

    明日のミーティングでどのように言うかというと、(二人ともよく聞いてください)
    一年苦労したリベートは広告費に置き換えられるので、広告費が0だった点を正確に直視できるように金額を出して取り上げながら
    大きな金額認識認識させ、(意外にも私は大きな金額であることを知っているはずなのに知らないふりをすることができるキャラクターなので)
    たまに与える社会性のないコスプレをして、認知をさせる必要があるのと
    ハイブからタックルが入った、とハイブを理由に広告業務変更のノーティス(*通知)をしてください

    ハイブでは兼業禁止が基本なんだけど、事実上私の裁量で許可してる。なのにリスクが発生した状況で恨みをわざわざアドアに向けるような状況説明をするのがバカバカしいから
    人間はずる賢いので、思わぬ恩恵を受けると感謝しながらも、その感謝の気持ちをうまく伝えられないので、ペナルティ(他人と同じ境遇で事実上は損害がないのに)を受けると恨みが生じるのが一般的)

    18
  92. 3316.匿名 :2024/05/11 (土)14:08

    今更ハイブのメディアプレイを信じる人いるのかな
    たとえ本当でも狼少年状態になってるよね

    41
  93. 3317.匿名 :2024/05/11 (土)14:08
    >>3315

    <つづき>

    はい

    はい

    という意味なんですね

    だから、こんな時にハイブを使うんだ

    いつ私たちたちがハイブを使うか

    実際に税制的に問題が発生する可能性があることなので、ハイブに是正改善を要求した
    そして、この話をするのは私の立場としても傷がつく
    とにかくそして続いてこれはこれなんだけど、アドア内でも問題点が多いという指摘がある
    (絶対ハイブでのタックルだけで調整をしてはいけない。そうなると自分が間違った業務に対する認識不足が生じる可能性がある)

    6
  94. 3318.匿名 :2024/05/11 (土)14:10
    >>3317

    <つづき>

    そこで
    実務的に生じた問題を列挙し、改善のためにも是正措置が必要な点を認識させる
    実はこれが一番重要な内容である / 人件費を個人が独占する問題で他の構成員の剥奪感が生じた点(実際、マネージャーが悪意があれば今からでも問題提起することができる)これは既に言及したが、もう一回言及する必要がある

    はい
    子供なので、これがどんな問題なのか具体的に教えてください

    広告を一人で食べないのか、アシスタントは受けないのに仕事をし、これが問題だと思わないのか。 実際、最初に許可した時、私たちもまだこの問題について真剣に考えなかった。 (なぜなら、その時はアシスタントも数が少なすぎて、浮き沈みが激しく、アルバイトの概念だった)

    5
  95. 3319.匿名 :2024/05/11 (土)14:12

    だから内部の事をわざわざ事細かに外に知らせる必要は無いのでは?
    HYBEの監督不行き届きだし会社内部の不祥事は最高責任者の責任だと思うんだけど?
    こういうのって普通は会社の恥晒しなんだよ

    35
  96. 3320.匿名 :2024/05/11 (土)14:12

    この騒ぎに乗じて中国テンセントがハイブを乗っとるんじゃないかって言ってる海外アミを見かけるんだけど可能性ある?

    1
    10
  97. 3321.匿名 :2024/05/11 (土)14:13
    >>3318

    <つづき>

    実は
    まず、私たちは自発的に税金を納めなければならない、問題があった
    すべきことだったかもしれないが、そうしなかった
    実は未必の故意で、考えが短いという言い訳で状況を利用した

    そうですね

    当初はチェジンさんが配慮してくれたのですが、広告分野が大きくなってから
    1)本業以外の部分の報酬額が大きくなりすぎてしまう構造
    2)チームのリソースが個人の報酬のために働くことになる構造
    3) リソースが限られているため、スケジュールに影響が出る問題が発生した。
    このような問題点は、個人の努力だけでは不十分で、業務プロセス/構造を変えなければ解決できない状況だ

    はい、これは実は内部的にも大きな問題です

    ハイブに捕まる前に、私たちが先に処理しなければならない課題でもある

    12
  98. 3322.匿名 :2024/05/11 (土)14:13

    ここでワーワー1日中言ってもなるようにしかならんよ

    27
  99. 3323.匿名 :2024/05/11 (土)14:14

    貼りまくってる人邪魔すぎ
    流れが読めねえw

    32
    1
  100. 3324.匿名 :2024/05/11 (土)14:19
    >>3319

    先に監査をストーカー呼ばわりしたから黙っていられなかったんでしょう
    ハイブは役員でもない一般社員の監査をわざわざ公にして問題を大きくしたのはミンヒジンと言ってるよ
    しかも、ニュジの新しいコンセプト発表の日にぶつけてきたのはミンヒジン
    5月10日午前中に、先にミンヒジンが内部監査の話をマスコミに公表して声明を出し、10日の夕方ハイブが状況説明した

    ミンヒジンがニュジを大切に思ってるなら、どうしてわざわざスケジュールを考慮せず社内のゴタゴタを同日にぶつけて来たの?

    2
    30