アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3425.匿名 :2024/05/11 (土)19:42

    業界であるあるの慣行も表に出たらアウトなのは日本も同じじゃないかな

    2
    1
  2. 3426.匿名 :2024/05/11 (土)19:42

    この件(チーム長の金銭授受)に関してはミン代表は詰んでると思う
    しないだろうけど政治家が秘書がやりましたと言い訳するみたいに、ミン代表が知らぬ存ぜぬでチーム長一人のせいにすることもできない状況

    3
    4
  3. 3427.匿名 :2024/05/11 (土)19:44
    >>3424

    叩いてるわけじゃなくて無理な擁護に現実を伝えてるだけだと思う

    4
    9
  4. 3428.匿名 :2024/05/11 (土)19:45

    情報が古すぎる人や偏ってる人とは会話が成立しないのがよくわかる

    4
  5. 3429.匿名 :2024/05/11 (土)19:46

    世宗さえハイブに送られた刺客なのかと思ってしまう悪手の連発だね
    どうしちゃったんだろう

    9
    1
  6. 3430.匿名 :2024/05/11 (土)19:46
    >>3427

    無理な擁護って具体的にどれ?

    7
  7. 3431.匿名 :2024/05/11 (土)19:47
    >>3429

    どこを見てその感想になるの?

    3
  8. 3432.匿名 :2024/05/11 (土)19:47
    >>3423

    何でそんなにパンさん?w

    5
    1
  9. 3433.匿名 :2024/05/11 (土)19:49
    >>3430

    3421.匿名 :2024/05/11 (土)19:34
    部下の不祥事の責任が上司にあるように子会社の監督責任は親会社にあるのではないかと思うのですが?

    これです
    この件で子会社の責任を親会社が取れとはならない
    子会社の会計上の管理不行届を親会社が公表してるから

    3
    1
  10. 3434.匿名 :2024/05/11 (土)19:50
    >>3423

    うん、それはみんな理解して話をしてると思ってるけど…

    1
    4
  11. 3435.匿名 :2024/05/11 (土)19:52
    >>3431

    一社員に監査が入ったと公にしてしまったこと
    そのことでチーム長が多額の金品を取引先から受け取ってることが世に知られたし
    ハイブからは、役員じゃない一般社員に監査が入ったなど個人的な事情を公にさらして社員を守ってるとは言えないってハイブ側に足元を掬われたから

    4
    2
  12. 3436.匿名 :2024/05/11 (土)19:53
    >>3435

    追記
    ハイブの声明にADORが追加で出した声明が世間一般の社会人には到底理解できない話で言い訳にしか見えなかった点

    2
    7
  13. 3437.匿名 :2024/05/11 (土)19:55
    >>3433

    この件で子会社の責任を親会社が取れとはならない
    子会社の会計上の管理不行届を親会社が公表してるから

    ごめんなさい、私の理解力が足りなくて
    もう少し詳しく書いてくれますか?

  14. 3438.匿名 :2024/05/11 (土)19:56
    >>3434

    急にみんながって言うんだ笑

    5
  15. 3439.匿名 :2024/05/11 (土)19:57
    >>3435

    なるほどね
    これからどうなるだろうね
    私はまだなんとも言えないなと思ってみてる

    3
  16. 3440.匿名 :2024/05/11 (土)19:58
    >>3438

    だね
    理解してない人3437もいるみたい

    2
    2
  17. 3441.匿名 :2024/05/11 (土)19:58
    >>3438

    うん、誰もミンヒジンさんは悪くないって庇ってないよね?

  18. 3442.匿名 :2024/05/11 (土)20:00
    >>3441

    庇いようがないからね

    4
    5
  19. 3443.匿名 :2024/05/11 (土)20:00
    >>3442

    だよね
    庇ってないのに擁護が〜っていう人どこ見て言ってるのかわからない

    4
  20. 3444.匿名 :2024/05/11 (土)20:01
    >>3440

    日本語きちんと話して

  21. 3445.匿名 :2024/05/11 (土)20:01

    またコンテンツ板の粘着質自称グクペンが頑張ってるから気を付けてね
    しつこいよーこの人
    もうずっとこの板で暴れてる

    11
    6
  22. 3446.匿名 :2024/05/11 (土)20:08

    社員の不祥事は社内で収めるべき
    社員がこんな事したあんな事したって騒ぐ社長は統率力もない管理不行き届きと言われて当たり前じゃないかな
    自分の恥を自分から晒してるHYBEの中がまともに機能してない対話すら出来てない事を世間に晒してどうするのって言いたいだけ

    18
  23. 3447.匿名 :2024/05/11 (土)20:10
    >>3446

    それはミンヒジンが全部喋っちゃうからでしょ

    4
    4
  24. 3448.匿名 :2024/05/11 (土)20:13
    >>3437

    1)ハイブの社内規定に兼業禁止があった
    ミン代表はそれを知っていた
    ADORのCEOとして社員を管理する義務がある
    社員の兼業の事実を認識した時点でミン代表は当該社員に兼業を止めるよう指導しなければならない
    実際は黙認して放置した
    (ミン代表の監督不行き届)

    2)チーム長の金品授受の話は第三者ではなくハイブが公表した
    ハイブは傘下事務所の従業員の不正の疑惑を知り、ADORを追及したがADORのCEOミン代表は内部事情だ問題ないと誤魔化した
    ハイブは、その疑惑に関して従業員を監査し、不正の事実を認めた時点でADORのやり方を違法だと指摘し公表した
    ハイブは不正を隠微しようとはしていない、寧ろ公にすることで不正を正そうとした
    (この件に関して、問題の是正に最善を尽くしたハイブが管理責任を問われることはない)

    3
  25. 3449.匿名 :2024/05/11 (土)20:14
    >>3447

    仕掛けたのはハイブですが
    黙ってたら潰されてしまうような

    18
    3
  26. 3450.匿名 :2024/05/11 (土)20:14

    私からしたら大切なアーティストの音源盗まれた事の方が重大だわ
    何で告訴取り下げたんだか

    37
  27. 3451.匿名 :2024/05/11 (土)20:20
    >>3448

    黙認して放置したんじゃなくて、そうしてたんではなくて?

    AdoorではNewGenesの広告撮影を進めるにあたって、このようなスタイリングを担当する外注人材を活用する代わりに内部構成員が本業務を遂行してきました。 外注人材よりは内部構成員が安定的に業務を遂行することで、スタイリングの一貫したクオリティを維持し、突然のスケジュール変動にも柔軟に対処し、アーティストのプライバシー管理に役立つためでした。 この時、内部構成員は広告主からスタイリング費用を支給され、オドアは内部構成員のインセンティブ算定時に上記のように広告主から直接支給された費用を考慮しました。

    1
  28. 3452.匿名 :2024/05/11 (土)20:21
    >>3450

    ほんとそれ、もっと詳しく説明して欲しい

    今回と同じくらいの熱量で

    16
  29. 3453.匿名 :2024/05/11 (土)20:22
    >>3449

    今回のはハイブにこんな事されましたって同情を引こうとしたけど逆に自分達の杜撰な経営体制を晒してしまっただけのような気がする
    リベートとかマージンとかキックバック、それを社長が指示してやらせてましたと露呈したら、普通の人は不信感しかない
    それと嫌悪感も多少

    3
    7
  30. 3454.匿名 :2024/05/11 (土)20:24
    >>3450

    それもう裁判も終わってるし犯人は裁かれてるよ
    経緯の詳細も記事になってたけどその記事は読まなかったの?

    4
    4
  31. 3455.匿名 :2024/05/11 (土)20:25

    話がすり替わってるよミンヒジンが背任したと初めに騒ぎ立てたのはHYBEでしょ
    証拠もないしこれから捜査が進む段階で親会社が騒ぐのは自社の醜態晒す事になると話してるんだが?
    現に関係ない問題まで出て来てバンタンも引っ張り出されて株価も下がってるじゃん

    社内で粛々と捜査進めてからアーティストに影響ない形で結論出してから公表すべきだったんじゃないかという事

    22
  32. 3456.匿名 :2024/05/11 (土)20:26
    >>3448

    そのために対話記録を公表することも必要だとあなたは思ってるってことでいいですか?

  33. 3457.匿名 :2024/05/11 (土)20:26
    >>3454

    もっと詳しく知りたい

    6
  34. 3458.匿名 :2024/05/11 (土)20:26
    >>3454

    スタッフの処罰も?

    8
  35. 3459.匿名 :2024/05/11 (土)20:28
    >>3455

    ハイブが解任までの流れをリアルタイムに公表して進めてるんだよね

    対話記録を公表するまでして

  36. 3460.匿名 :2024/05/11 (土)20:28
    >>3455

    ミンヒジンの会見で事態を大きくしたと思う

    2
    9
  37. 3461.匿名 :2024/05/11 (土)20:30

    あなたは会見の対応が悪いと思ってるってことが言いたいのかな
    3460へ

  38. 3462.匿名 :2024/05/11 (土)20:31
    >>3460

    あの会見しなかったらここまで注目されてないよ
    株主総会でミンヒジンが解任されて終わってた
    背任関係なしに解任できるし
    損害賠償は元々ミンヒジンに支払う予定の金額(契約満了までの報酬)で終わってたし
    それが嫌でミンヒジンが世論を味方にしようと大騒ぎしたんじゃないの?

    3
    8
  39. 3463.匿名 :2024/05/11 (土)20:32

    ハイブのやり方は悪くない、ミンヒジンの記者会見がことを大きくしたっていう見方かぁ

    なるほど

    10
    2
  40. 3464.匿名 :2024/05/11 (土)20:32
    >>3462

    奴隷契約も嫌だったんだろうね
    ただ解任されたら2026年11月までは同じ仕事できないし
    ニュジとは離ればなれになるし

    6
  41. 3465.匿名 :2024/05/11 (土)20:35

    ハイブやることなすこと真っ黒通り越して漆黒

    22
    1
  42. 3466.匿名 :2024/05/11 (土)20:36

    彼女が会見していなかったらハイブ側の主張だけが大々的に報道されて世論も流されただろうね
    やっぱり両方の言い分を聞かないと

    26
  43. 3467.匿名 :2024/05/11 (土)20:36

    ま、いろんな見方があるよね
    ここで長文貼り付けてる人の見方が正しいのか、ミンヒジンに有利に事が運ぶのか、どっちが当たるのか結果が楽しみ
    ニュジが可哀想だからダラダラ長引かせるのはやめてほしい

    7
  44. 3468.匿名 :2024/05/11 (土)20:37
    >>3467

    まずは5月17日にハイブの議決権が無効になるかならないかだね
    無効にならなかったらミンヒジングッバイだね

    4
    1
  45. 3469.匿名 :2024/05/11 (土)20:40
    >>3462

    ミンヒジンは個人として自分の名誉を守る為に会見したんだろうね
    HYBEは組織なんだから個人と会社を同等に考えてはいけないと思うけど?株保有して解任出来る状況なのにメディアで背任と騒がせたら目的はミンヒジンという人を潰すのが目的と取られる
    HYBEのやり口が汚い

    27
    2
  46. 3470.匿名 :2024/05/11 (土)20:43
    >>3458

    スタッフは処罰されないよ
    騙された側だから
    ユンギやテヒョンを語って連絡してきたんでしょ?

    セブチのwラでドギョムが能面みたいに無表情になって怒ってたけど、電話番号の下4桁一致でスングァンの名前が表示されるようなアプリ? 使ってサセンが電話してきたんだよ
    ドギョムはスングァンだと思って出たのにサセンだった
    ドギョム驚いてたよ
    そういうの使って巧妙な手口で騙してたんでしょ
    スタッフも被害者だよ

    5
    6
  47. 3471.匿名 :2024/05/11 (土)20:45
    >>3470

    え?スタッフが被害者はないでしょ
    あなた社会経験ないの?

    6
    2
  48. 3472.匿名 :2024/05/11 (土)20:47
    >>3471

    3458.匿名 :2024/05/11 (土)20:26
    >>3454
    スタッフの処罰も?

    あ、それ
    この人に言って
    スタッフが処罰されると思ってるらしいから
    社会経験がないのかもね

    2
    1
  49. 3473.匿名 :2024/05/11 (土)20:48
    >>3462

    ハイブがメディアに公表して監査に入った事に対して業界や専門家達は批判的だったよ

    7
  50. 3474.匿名 :2024/05/11 (土)20:51
    >>3471

    スタッフのは過失に問われないケースだよ
    ただの不注意だから

    「罪を犯す意思がない行為は罰しない」という規定があります。 つまり、不注意やミスが原因の「過失」は罪を問われないのが法律の原則的な考え方です。

    損害賠償請求が出来るのは、その行為に故意又は過失が認められた時

    4
  51. 3475.匿名 :2024/05/11 (土)20:52
    >>3473

    専門家って誰?

    4
  52. 3476.匿名 :2024/05/11 (土)20:55
    >>3474

    そうなんだ重大なミスしても過失なら良いんだね私なら責任とるわ

    1
    6
  53. 3477.匿名 :2024/05/11 (土)20:57
    >>3476

    責任は感じてるだろうけど罪には問われないよ
    スタッフと同じ立場になったらあなたは自分を逮捕してくれって言うの?

    5
    1
  54. 3478.匿名 :2024/05/11 (土)20:59
    >>3477

    やけに詳しいHYBEの弁護士気取りの方?

    3
    3
  55. 3479.匿名 :2024/05/11 (土)21:04
    >>3454

    どんな量刑だったの?

  56. 3480.匿名 :2024/05/11 (土)21:07
    >>3477

    逮捕はされないけれど、過失の状況によって会社は個人に損害賠償請求は出来る可能性はあるね

    労働者がわざと(故意)、あるいは通常であればするべきことをしなかった、してはならないことをしてしまったこと(過失)によって会社に損害を与えた場合は、その損害を賠償する責任が発生する

    4
  57. 3481.匿名 :2024/05/11 (土)21:08
    >>3476

    法律違反と自ら責任を取る取らないは別でしょ
    そのスタッフが責任を取ってないかさえ分からない

    2
    0
  58. 3482.匿名 :2024/05/11 (土)21:09
    >>3479

    ググれば出てくるよー
    2人いて、どちらかは実刑だったと思う
    どっちもかな?
    実刑の方は判決が出たのは今年の1月だったと思う
    音楽プロデューサー

    もう1人は大邱出身でテヒョンと同じ年齢
    こっちは音楽プロデューサーナリ
    素人だったと思う
    裁判は23年の秋頃

    6
  59. 3483.匿名 :2024/05/11 (土)21:11
    >>3470

    私はハイブPD怪しいと思ったよ。別のアカウントからVだけどって連絡きて音源渡す?個人情報とかも渡したってあったけど(流出させてた垢ヨンタン上げてたからそういうのかなと思ったけど)本人に本人の個人情報渡す?設定も言ってることもおかしいと思った。別件でもハイブがテテのスケジュール売ろうとしたって暴露されてたこともあったから色々怪しいと思ってる。

    23
    2
  60. 3484.匿名 :2024/05/11 (土)21:12

    実刑だった方は別のアーティストでも同じ行為をした前科持ちだったよね

    7
  61. 3485.匿名 :2024/05/11 (土)21:13
    >>3480

    通常であればするべきことをしなかった、してはならないことをしてしまったこと(過失)

    ↑これを証明するの難しいと思う

    1
  62. 3486.匿名 :2024/05/11 (土)21:14
    >>3483

    アカウント変えられるよ
    成りすましで
    電話番号の表示だって変えられるくらいなのに

    1
  63. 3487.匿名 :2024/05/11 (土)21:17
    >>3483

    なりすましメール(Email Spoofing)は、スパムやフィッシング攻撃で用いられる手法です。ユーザーを騙して知り合いや信用できる人、または実在する機関から送られてきたメッセージだと信じ込ませます。この攻撃では、送信者がメールのヘッダを偽造することで、クライアントソフトウェアが不正な送信元アドレスを表示するようにします。その結果、ユーザーは表示どおりに受け取ってしまうのです。メールのヘッダを注意深く見ない限り、ユーザーはメッセージを開いても、偽装された差出人名が目に入ります。その名前に見覚えがあるだけで、信頼する可能性が高くなってしまいます。

    1
  64. 3488.匿名 :2024/05/11 (土)21:18
    >>3484

    そうだったかも
    有名アーティストのPD経験有りみたいな経歴だったよ

    4
  65. 3489.匿名 :2024/05/11 (土)21:18
    >>3483

    個人情報かスケジュールを偽プロデューサーに渡してしまったのはユンギじゃなかった?

    5
  66. 3490.匿名 :2024/05/11 (土)21:20
    >>3483

    ジミンなら「ジミンだけどインスタのパスワード忘れたから教えて」とか自分の個人情報聞きそう笑

    2
    7
  67. 3491.匿名 :2024/05/11 (土)21:21
    >>3489

    ユンギのは兵役のスケジュールでしょ?テテのは音源と個人情報ってなってたよ

    11
  68. 3492.匿名 :2024/05/11 (土)21:23
    >>3490

    私、夫から自分(夫)の銀行キャッシュカードの暗証番号教えてってLINE送られてきたことあるよー笑
    LINEで教えるの嫌だから折り返し電話した

    1
    5
  69. 3493.匿名 :2024/05/11 (土)21:30
    >>3491

    訂正ありがとう
    一度でもスタッフがスケジュールを外部に売ったことが明るみに出ると内部の人間を疑ってしまうのも無理はない

    8
  70. 3494.匿名 :2024/05/11 (土)21:32

    渦中のNewJeansが劇的イメチェン!? 「ピュア」なイメージから一新した姿を公開
    ニュービジュアルを見たファンからは「今回も抜群のコンセプトすぎる」「これまでより大人な感じできゅん!」と反響続々!

    これは提灯記事なの?
    コメント欄が草

    NewJeansは、別に変えなくても良かったんじゃないかな?NewJeansは、元から独自な色を持ってるグループだったんだから……。NewJeansの真似をしてる方が変えればいい話なんじゃないかな?

    変わっちゃったら 他のガールズグループと
    変わらなくなる 残念

    アイリットが似せてきたらコンセプト変えちゃうの?もったいない。

    あーあニュジのよさがなくなった
    これは売れなくなりそう

    何処に向かうのだろう。
    日本のspeedに似てる指摘に焦ったかな?

    何やらせてもくそダサい日本人なんかとコラボなんかやるからNewJeansの魅力が台無しだよ…

    ILLITが似せてくるから、変えるしかないんでしょう。実際はILLITじゃなくて、プロデュースしてる方々がか。私は変わってもニュジが好き!

    1
    5
  71. 3495.匿名 :2024/05/11 (土)21:38
    >>3427

    えー?ハイブのがやばいでしょ。本当に企てていたことがダメだと思ってるなら副代表も訴えないのは矛盾してるよ。本国では副代表に「家族のことを考えてください。我々に協力してくれればあなたにはなにも起こりません」とか言ったことまで記事になってるからハイブの方が悪いと思ってる人が多いんだよ。ハイブは会社に物申してきてウザかったミンヒジンをつぶしたかっただけでしょ。逆らったり気にくわない人に対してのハイブのやり方かなり恐いと思ったよ。あることないこと記事にしたり報道させたりして

    13
    1
  72. 3496.匿名 :2024/05/11 (土)21:40
    >>3470

    なわけないやん
    ハイブも被害者ですねで済むならNaverとLINEヤフー問題は起きていないよ

    4
    1
  73. 3497.匿名 :2024/05/11 (土)21:41
    >>3495

    あることないことなのかどうかは警察が捜査して今後早急に発表してくれるよ
    私は、あの泥仕合を両方に対して100%は信じてない

    4
    2
  74. 3498.匿名 :2024/05/11 (土)21:43
    >>3494

    ヤフコメにもXにもニュジペンはいないよ

    3
  75. 3499.匿名 :2024/05/11 (土)21:45
    >>3496

    実際被害者なんだから仕方ない
    ハイブを加害者にしたいなら当事者のユンギやテテが原告になって訴えるしかないんじゃない?

    2
    1
  76. 3500.匿名 :2024/05/11 (土)21:45
    >>3498

    ヤフコメ担当のジミンペンがまだいるのか

    4
    1
  77. 3501.匿名 :2024/05/11 (土)21:45
    >>3498

    Xにもいないよね
    バニズはどこが主戦場なんだろ
    aespaのMYはよく見かけるX

    5
    4
  78. 3502.匿名 :2024/05/11 (土)21:46
    >>3501

    世代が違うとこうも違うものかな

    7
    1
  79. 3503.匿名 :2024/05/11 (土)21:48
    >>3502

    Xにいるのはこんな感じの人

    ニュジちゃんと藤原ヒロシ氏のコラボ、6月に日本でもPOP UPやってくれるんだ
    (おばさんは疲れちゃうので出来れば109以外でやってほしいな…)

    2
    5
  80. 3504.匿名 :2024/05/11 (土)21:48

    藤原ヒロシや裏原世代だとミンヒジンと同年齢ぐらいでは

    5
    2
  81. 3505.匿名 :2024/05/11 (土)21:48
    >>3501

    Xにいるけど…
    何人いたらいることになるの?

    13
  82. 3506.匿名 :2024/05/11 (土)21:51
    >>3497

    占い師とかBTSとかそのことに全然関係ないこと出してきてたよね。あれはミンヒジンに悪い印象与える為のメディアプレイだよ。企ててたことと(企ててたのが本当かは知らないけど)BTSのことはなんも関係ない。あれはただarmyから反感を持たせたい(味方にさせたい)から出したとしか思えなかったよ

    34
    3
  83. 3507.匿名 :2024/05/11 (土)21:54

    アイリット全然ニュジとタイプ違うじゃん?
    kポはみんなどこかのグループに似てる感じなんだから、ミンヒジンが
    騒ぐのなに?

    4
    41
  84. 3508.匿名 :2024/05/11 (土)21:55
    >>3505

    好意的に呟いてる人が数えきれないぐらいいたら

    9
  85. 3509.匿名 :2024/05/11 (土)21:55
    >>3508

    バンタンと比べちゃアカン

    4
    1
  86. 3510.匿名 :2024/05/11 (土)21:56
    >>3507

    KCONかな歌番組かな
    そんな感じで言われてるね
    全然見てないけど

    2
  87. 3511.匿名 :2024/05/11 (土)21:56
    >>3510

    今日の見て思ったけどニュジとILLITどこが似てるのミンヒジンさん

    4
    41
  88. 3512.匿名 :2024/05/11 (土)21:57
    >>3505

    ベビモンの勢いが凄い

    4
    3
  89. 3513.匿名 :2024/05/11 (土)21:58

    今ってヨジャグル戦国時代になったのかな?

    4
    1
  90. 3514.匿名 :2024/05/11 (土)21:59
    >>3511

    デビュー曲の振り付け含むコンセプト?最近のことじゃなくてデビュー当時のことみたいだよ

    23
  91. 3515.匿名 :2024/05/11 (土)22:01
    >>3508

    アミとは年齢層違うからXではポストしなさそうだね

    8
  92. 3516.匿名 :2024/05/11 (土)22:03
    >>3507

    ってイルアミが騒ぐのなに?w

    34
  93. 3517.匿名 :2024/05/11 (土)22:03
    >>3514

    たしかに似てたよ
    同じ事務所だし妹分なのかなって思った人結構いた

    35
  94. 3518.匿名 :2024/05/11 (土)22:04
    >>3511

    これのこと?
    似てるとは思わないけど、並ばせるのは酷だと思った

    4
    10
  95. 3519.匿名 :2024/05/11 (土)22:09
    >>3508

    トレンドに入らないわけではないし馬鹿な大手がいない、悪目立ちするポストをする人がいないならその方がいいと思うよ

    13
  96. 3520.匿名 :2024/05/11 (土)22:24
    >>3504

    そうだよー

  97. 3521.匿名 :2024/05/11 (土)22:25
    >>3518

    下の子たち無邪気って感じだね
    年齢も若いのかな

    3
    17
  98. 3522.匿名 :2024/05/11 (土)22:26
    >>3518

    並んだことないからいいと思う
    バッティングしたことないよね?そういえば

    2
  99. 3523.匿名 :2024/05/11 (土)22:27
    >>3514

    最近もデビュー曲しか歌ってないよ
    持ち歌2曲しかなくない?

    5
  100. 3524.匿名 :2024/05/11 (土)22:29
    >>3514

    デビュー曲これだけど
    ニュジとはあきらか違う

    5
    26