アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3325.匿名 :2024/05/11 (土)14:23

    韓国の芸能事務所ってかなり遅れてるよね
    グローバル企業目指すならやり方変えないと
    って言ったらめちゃくちゃキレた人居たよ

    5chのテニスレでの話だけど掲示板担当の印象操作スタッフは居ると確信した
    もし本当に事務所関係者が掲示板で内部ネタ流してるならそれこそとんでもない犯罪だと思ってる

    36
    1
  2. 3326.匿名 :2024/05/11 (土)14:28

    真相究明にはソウル警察に頑張ってもらうしかない!

    5月7日の定例記者会見でソウル警察庁長は、HYBEがミン代表を告発した件に関して「国民の関心が高い事件なだけに他の事件よりもっと細密に速度を出して捜査し、国民に説明する」と述べた

    19
  3. 3327.匿名 :2024/05/11 (土)14:29
    >>3324

    ミンヒジンも切羽詰まってるのかな

    3
    16
  4. 3328.匿名 :2024/05/11 (土)14:32
    >>3326

    今回の件はハイブ内部だけに留まらず、第三者=広告主(数億ウォン渡した相手)がいるんだから早期解決すると思うよ
    警察だけじゃなく税務署も監査に入るかもね

    13
  5. 3329.匿名 :2024/05/11 (土)14:33
    >>3325

    内部ネタというと真実と勘違いされるかもだから補足すると意図的に気に入らない者を陥れる為の印象操作ネタという意味だよ

    内部の事情に精通した者がアクゲと組んで掲示板で流れを操作しながら不利になると次々とネタを投下して自分達の思い通りに流れをつくる
    酷いもんだよ

    28
    1
  6. 3330.匿名 :2024/05/11 (土)14:33

    このコピペ読んでもミンヒジンが思いのほか腹黒いってことしかわからない
    自分の仕事ができればお金には興味がないって言ってたの嘘だったの?

    3
    37
  7. 3331.匿名 :2024/05/11 (土)14:37
    >>3328

    自分たちが税制上の問題点を認識してるんだから税務署も黙ってないでしょ
    自分で未必の故意って言っちゃってるもんパボ

    「すべきことだったかもしれないが、そうしなかった
    実は未必の故意で、考えが短いという言い訳で状況を利用した」

    未必の故意:犯罪による結果が発生するかもしれないと思いながら、発生しても構わないと思っている心理状態

    10
  8. 3332.匿名 :2024/05/11 (土)14:40
    >>3329

    あのコピペ、掲示板に落とされたものじゃないよ
    韓国のニュース記事に写真付きで出てる

    11
    2
  9. 3333.匿名 :2024/05/11 (土)14:42

    ハイブは今後世論のために必死であら探しをしていく気だな
    外部監査の方が信用できると思うからそれをした方がいいと思うけど

    27
  10. 3334.匿名 :2024/05/11 (土)14:44
    >>3330

    あなた仕事をボランティアだと思ってるの?仕事して報酬もらうのは当たり前だよ
    大人なんて皆んな腹黒いでしょw

    6
    3
  11. 3335.匿名 :2024/05/11 (土)14:46
    >>3324

    ハイブが仕掛けたんだよ

    31
    2
  12. 3336.匿名 :2024/05/11 (土)14:47
    >>3332

    マジでヤバい会社

    33
  13. 3337.匿名 :2024/05/11 (土)14:47

    なんかツイのハイブ擁護のグクペン垢みたいな論調だね
    言い方がそっくり
    あの人の言うことをまともに聞いてる人いるのかな

    30
  14. 3338.匿名 :2024/05/11 (土)14:48
    >>3333

    >外部監査の方が信用できると思うからそれをした方がいい

    大企業(財閥)認定されたら外部監査必須だよ
    だからこのタイミングなのかなってのもある
    探られたり勘ぐられたりする前に指摘されそうな点は自ら晒していく

    13
  15. 3339.匿名 :2024/05/11 (土)14:49
    >>3314

    ハイブ擁護すごいねw

    23
    3
  16. 3340.匿名 :2024/05/11 (土)14:49
    >>3332

    これどう言う意味?
    本物ならハイブは盗聴器とか仕掛けてるの…?

    19
  17. 3341.匿名 :2024/05/11 (土)14:51
    >>3338

    えーそういうことなの

    4
  18. 3342.匿名 :2024/05/11 (土)14:51
    >>3337

    あの人株価が気になるだけだよね。株価が上がればどうでもいい人

    13
  19. 3343.匿名 :2024/05/11 (土)14:53
    >>3334

    マージンもらって仕事して、税制上の問題知りながら状況を利用したとか言っちゃって
    挙句「いつハイブを使うか、こんな時にハイブを使うんだ」とか腹黒さがレベチでしょ

    しかも自分で「たまに与える社会性のないコスプレをして」まで言っちゃってる
    アート以外は何も知らないミンヒジンはキャラ作ってた(コスプレ)ってことでしょ

    3
    15
  20. 3344.匿名 :2024/05/11 (土)14:54
    >>3340

    チーム長に提出させた資料じゃない?

    6
    1
  21. 3345.匿名 :2024/05/11 (土)14:56
    >>3312

    あの人まだフォローしてるよ

    3
  22. 3346.匿名 :2024/05/11 (土)14:57
    >>3343

    なんでそんな必死なの?www

    18
    2
  23. 3347.匿名 :2024/05/11 (土)14:57
    >>3344

    時刻入ってるね
    内容が口頭ぽくないから
    (1)等の記号入るし
    カトクじゃなければ社内で使うチャットかな

    12
    1
  24. 3348.匿名 :2024/05/11 (土)14:58
    >>3343

    とにかくお金に興味ないは嘘確定な

    5
    21
  25. 3349.匿名 :2024/05/11 (土)15:00
    >>3348

    誰かさんと同じ事言ってるw

    21
  26. 3350.匿名 :2024/05/11 (土)15:01

    闇組織みたいな会社

    24
  27. 3351.匿名 :2024/05/11 (土)15:05
    >>3341

    事前に監査が入るって知ってたら先に問題点は先方に提出するよ
    隠したのバレるより全然心証がいいからね
    隠されるのを一番嫌う
    仕事で会計検査院の監査に立ち会ったことあるけど
    1週間ぐらい朝から晩まで会社の1部屋占領してずっとパソコンや書類とにらめっこだよ
    疑問があると内線で呼び出されるから担当の上役はずっとピリピリしてた
    私はタイミングでお茶を出してお昼の出前を注文したり
    今半のすき焼き御前とかめちゃ奮発してたよ笑

    13
  28. 3352.匿名 :2024/05/11 (土)15:11
    >>3348

    何故そんなに必死なの?
    黙って捜査や裁判の行方見守れないのかが謎なんだけど第三者ならどちらの言い分も客観的に聞けるはずなのにな
     
    その必死さが謎過ぎてあなたが言ってる内容が全く入って来ないんだけど

    25
    3
  29. 3353.匿名 :2024/05/11 (土)15:11

    あんまりこんなことしない方がいいと思うけどなあ
    またブーメランされたら終わるんでは

    8
  30. 3354.匿名 :2024/05/11 (土)15:13

    財閥認定はいつされるの?

  31. 3355.匿名 :2024/05/11 (土)15:14
    >>3353

    今まで全部ブーメラン食らってるのミンヒジンのほうだよ
    会見のクリティカルヒットがあっただけ
    あの印象が強烈だから

    3
    27
  32. 3356.匿名 :2024/05/11 (土)15:17
    >>3352

    冷静になれない人なんだよ

    10
    2
  33. 3357.匿名 :2024/05/11 (土)15:22
    >>3353

    単ワールドの件っていま韓国ではどうなってるんだろう
    アイリットの曲がカルトソングになってるってここで見たけど

    1
    9
  34. 3358.匿名 :2024/05/11 (土)15:24

    キャップ被ったらミンヒジン、網目ニットを着たらモチゴリって言われて泣く

    17
  35. 3359.匿名 :2024/05/11 (土)15:25

    ヨロブン
    もうミンヒジンの解任は確定してるみたいだし
    Newjeansの今の可愛さは今期までかも
    買っとこ!

    32
  36. 3360.匿名 :2024/05/11 (土)15:28

    長文コピペに対抗

    29
  37. 3361.匿名 :2024/05/11 (土)15:35

    双方におかしい怪しい部分があるんだな

    7
  38. 3362.匿名 :2024/05/11 (土)15:42

    メディアプレイで騒いだ手前何としてでもミンヒジン解雇の正当な理由欲しくてHYBEが必死だなとしか見えん
    粗探しすれば自分達にも新たな火の粉がふりかかる予感しかないんだけどやり方間違えたよねHYBE

    39
    2
  39. 3363.匿名 :2024/05/11 (土)15:52

    きょう法学の授業受けてきたけど「合理的な疑い」が重要みたいだよ
    それと日本や韓国には「懲罰的な損害賠償」という概念がないので、ミン代表が株主総会で解任された時、ハイブに解任理由の正当性がなかった場合ハイブはミン代表に損害賠償をしなくちゃいけないんだけど、その損害賠償の範囲は、「機会の損失」に基づく契約期間内の報酬と精神的苦痛に対す「慰謝料」で構成されるって

    8
    4
  40. 3364.匿名 :2024/05/11 (土)15:54
    >>3363

    追記
    アメリカには懲罰的損害賠償が存在するので、あまりにあくどい事をすると機会の損失が1000万円でも損害賠償は3000万円かそれ以上を請求することも可能なんだって
    そこは弁護士の腕次第

    3
    3
  41. 3365.匿名 :2024/05/11 (土)15:55
    >>3362

    やり方は合ってると思う
    けど「そこまでやるか」と思ってる人が多いのでは

    でももう平和的解決は無理だと思う

    17
  42. 3366.匿名 :2024/05/11 (土)16:02
    >>3355

    ずいぶん呑気だね
    特大ブーメランで矢面立たされてダメージ食らったのバンタンなんですが

    30
    2
  43. 3367.匿名 :2024/05/11 (土)16:05

    〜は嫌われてると言いたがる某アクゲいるけどそもそもハイブが嫌われてるから笑

    23
    1
  44. 3368.匿名 :2024/05/11 (土)17:20
    >>3367

    ミンヒジンを擁護する人ってどうして都合が悪い事実には目をつぶって感情論に走るのかな
    ハイブ(会社)が嫌われてるとかあまり関係ないと思う
    嫌われててどうしようもなく酷い人でも犯罪を犯してなかったら法で裁けないけど
    人気があっていい人と言われてても犯罪を犯したら罪に問われるのに

    3
    16
  45. 3369.匿名 :2024/05/11 (土)17:22

    >嫌われててどうしようもなく酷い人でも犯罪を犯してなかったら法で裁けない

    だから旧TwitterやXでアイコン晒してリンチみたいなことするんでしょ
    ここでミシパジミンペンに嫌味言ってるのも全部憂さ晴らしだよ
    どうにもならないどうにもできないから嫌味を言ったり貶めることで自分を慰めてるの
    ぱるで自慰行為してる

    25
  46. 3370.匿名 :2024/05/11 (土)17:22
    >>3363

    私も実際に司法が動いたら(動くだろうけど)やばいのはADORの経営陣だと思うなあ

    2
    14
  47. 3371.匿名 :2024/05/11 (土)17:31
    >>3369

    ミシパジミンペンがメンバーアンチするのは憂さ晴らしなんだね

    29
  48. 3372.匿名 :2024/05/11 (土)17:31
    >>3368

    事実解明がされていない段階で一方的に騒ぐ事を批判してるだけで誰の事も擁護していないよ
    強いて言えば会社内部の人間について監査や捜査するなら普通は極秘で外部に何も漏らさずやるよなぁって事
    HYBEってちょっとやり口ヤバいよなって

    最近の事例だとジヨンの薬物疑惑とかメディアが捜査前から騒いで勇足だったし大変な名誉毀損だったよ

    27
    1
  49. 3373.匿名 :2024/05/11 (土)17:32
    >>3371

    最低だな
    知ってたけど

    19
    1
  50. 3374.匿名 :2024/05/11 (土)17:34

    誰もナムの応援来ないね
    ホビまで来ない

    18
  51. 3375.匿名 :2024/05/11 (土)17:39
    >>3374

    あなたみたいに暇じゃないんだよ、きっと

    17
    1
  52. 3376.匿名 :2024/05/11 (土)17:42
    >>3372

    チーム長の監査を漏らしたのはADORだけどね
    それでハイブがおこ
    声明文読んでないの?

    2
    13
  53. 3377.匿名 :2024/05/11 (土)17:42
    >>3374

    今は黙ってろって言われてるのかもね

    6
    4
  54. 3378.匿名 :2024/05/11 (土)17:43
    >>3368

    嫌われててどうしようもなく酷い人でも犯罪を犯してなかったら法で裁けないけど
    人気があっていい人と言われてても犯罪を犯したら罪に問われるのに

    これはミンヒジンは犯罪を犯してると言ってるんですか?

    3
    6
  55. 3379.匿名 :2024/05/11 (土)17:46
    >>3378

    それを今捜査中なんでしょ?

    6
  56. 3380.匿名 :2024/05/11 (土)17:48
    >>3372

    役員でもない社員の監査を外部に漏らしたのはADOR
    役員に監査が入ったことを外部に漏らすことはあるよ、経営者側だし株主に対しての説明責任があるし
    ミン代表とADOR副代表は役員、チーム長は一般の社員
    この違いは大きい
    ミン代表はチーム長への監査を公表してさらに世論を味方につけるつもりだったのだろうけど、ブレーンというか側近がポンコツすぎる
    あの証拠のやり取りみても周囲にまともに法令を知る人がいないんじゃないかと思う

    ハイブ声明文
    また、当該チーム長を保護することなく、個人を特定して公表したことにも強い遺憾の意を表します。今回の監査は役員ではなく、ADORの職員を対象に行われたものであり、HYBEは本事案をマスコミに公開する計画はありませんでした。しかし、ミン代表がコメントを発表したことで、職員に対する監査の事実が全世界に知られることになりました。ミン代表が上司として職員を保護する考えがあったのなら、やってはならないことです。

    当社は、この件について可能な限りの民事・刑事上の措置を講じることを申し上げます。

    3
    3
  57. 3381.匿名 :2024/05/11 (土)17:49
    >>3336

    暴露しようと思えばいくらでも暴露する
    訴えたアンチのアカウントも経緯込みで暴露して欲しいな

    6
  58. 3382.匿名 :2024/05/11 (土)17:50
    >>3378

    ミン代表が犯罪を犯したか知らないけど、ミン代表の部下のチーム長は違法行為をしたと言われても仕方ない状況だね
    それをミン代表が黙認していたのも事実だね
    ハイブはミン代表に責任を取らせるつもりかもね

    5
    7
  59. 3383.匿名 :2024/05/11 (土)17:51
    >>3379

    捜査段階でまだ分からないのに犯罪を犯してる前提で書いてるように見えたので聞きました
    ミンヒジンが有罪になるかはまだ分からない段階でこの言い方は誤解を招くのではないかと

    16
  60. 3384.匿名 :2024/05/11 (土)17:53
    >>3380

    役員に監査が入るのは当然だよね
    必ず監査役っているじゃん↓

    監査役とは、取締役の職務執行を監査する機関のことをいいます(会社法381条1項)。取締役の職務執行が適法・適正に行われているかを調査し、必要に応じ、報告・是正をしていくことになります。

    2
  61. 3385.匿名 :2024/05/11 (土)17:54

    ミン代表って本当にパボなのかな?
    凄腕の弁護士事務所がついてるんだよね

    2
    10
  62. 3386.匿名 :2024/05/11 (土)17:57
    >>3385

    知らんけど
    ハイブが一枚も二枚も上手な気がしてきた

    取締役の監査を外部に漏らすのと社員に監査が入ったことを公表するのでは意味合いが違うってことも初めて知った

    2
    8
  63. 3387.匿名 :2024/05/11 (土)17:57
    >>3357

    なんかよく分からないところがパンシヒョク達訴えたとスポーツ系列のニュース出てた

    自治体とかが設置したモニュメントには強硬に対応してたのにダンワールドには甘い、おかげで株主は損をしたって

    4
    1
  64. 3388.匿名 :2024/05/11 (土)17:58
    >>3386

    ぱるにはハイブの弁護団が潜入してるから笑

    14
  65. 3389.匿名 :2024/05/11 (土)18:00
    >>3380

    >周囲にまともに法令を知る人がいないんじゃないかと思う

    あの公表は世宗の指示じゃないってこと?

    1
    4
  66. 3390.匿名 :2024/05/11 (土)18:01
    >>3387

    ハイブぐらいの企業だったら結構な数の訴訟を抱えてると思うよ
    そのうちの一つじゃない?
    法務チーム倍増したし別にいいんじゃない

    4
    1
  67. 3391.匿名 :2024/05/11 (土)18:04
    >>3378

    ミン代表は「人気があっていい人」とは言われてないよ
    才能があるPD、アートディレクターとは言われてるけど
    賛否両論ある人だと思う

    9
  68. 3392.匿名 :2024/05/11 (土)18:04
    >>3368

    3367のコメントから「ミンヒジンを擁護する人」認定になるの凄いな
    どちらが感情的かな笑

    7
  69. 3393.匿名 :2024/05/11 (土)18:06
    >>3385

    ハイブの監査がADOR女子社員にストーカーまがいの行為ってニュースを誰が主導で公表したかによる

    4
  70. 3394.匿名 :2024/05/11 (土)18:07
    >>3393

    世宗だね

    ADORのミン・ヒジン代表が、親会社HYBEの監査について、公式コメントを発表した。
    ミン・ヒジンの法律代理人であるセジョンは10日、公式報道資料を通じて「昨夜、ADORの職員に対するHYBEの違法な監査と、内容の歪曲の可能性について懸念を伝える」と明かした。
    続けて「本日開催されるADORの取締役会を控え、明け方までADORの職員がHYBEの監査チームの非常識な問題提起に基づいた違法な監査によって、苦痛を受けた」とつけ加えた。

    3
    2
  71. 3395.匿名 :2024/05/11 (土)18:11
    >>3394

    いつも感情論でしか反論してない気がする

    3
    2
  72. 3396.匿名 :2024/05/11 (土)18:12
    >>3394

    このニュース見て、有罪にできるような証拠が乏しくてHYBE焦ってるって思ったわ

    12
  73. 3397.匿名 :2024/05/11 (土)18:13

    ハイブはハイブで、伏字つけてアドアの私的な会話を先にどんどん暴露していってるね

    監査できる立場を利用して
    職員を守ってないのはハイブもそうなのでは?と思ってしまう

    13
    2
  74. 3398.匿名 :2024/05/11 (土)18:20
    >>3396

    会社員が仕事の対価として私的に外部業者から金品を受領したら普通に有罪だけどね
    それこそ背任行為か横領の罪に問われるよ
    HYBEはADORの親会社で大株主だから経営に口を出す権利があるし

    4
    1
  75. 3399.匿名 :2024/05/11 (土)18:23
    >>3398

    受け取った金品は数年に渡り数億ウォン(1000万円単位)
    ADOR経営陣はHYBEが社員の副業(兼業)を禁じていると知っていた
    有罪でしょ

    4
    1
  76. 3400.匿名 :2024/05/11 (土)18:23

    昨日夕方のニュース

    (ソウル=聯合ニュース)ソン·ヨンインPD=ハイブが、オドアのミン·ヒジン代表取締役を解任するために開こうとしていたオドア臨時株主総会が今月31日に開かれます。

    しかし、臨時株主総会でミン·ヒジン代表を解任できるかどうかは、来週金曜日17日の結果次第です。

    17日はミン代表が裁判所に出した解任案議決権行使禁止仮処分申請に対する審問期日が進められる日です。

    ミン代表は7日、ハイブを相手に「自身を解任できる議決権をハイブが行使できないようにしてほしい」という内容の仮処分申請をソウル中央地裁に出しました。 これに対する結果によってシナリオは二つに分けられます。

    一つ目は裁判所がミン代表の申請を棄却した場合、ハイブは予定通りオドアに対する圧倒的な80%の持分率で31日の臨時株主総会でミン代表を解任し、オドア経営陣を交替することができます。

    だが、裁判所がミン代表の手をあげる場合、すなわち裁判所が仮処分申請を引用するならば、ハイブリッドは臨時株主総会が開かれても計画どおりミン代表を解任できず、事態は長期化します。

    臨時株主総会より先に開かれる仮処分申請に対する裁判所の判断が重要になった時点ですが、ミン代表が明らかにした仮処分申請理由は「オドア所属アーティストとオドアの企業価値を守るため」です。

    ハイブが解任案議決権を行使してはならず、すなわちミン代表自身がオドアにいてこそニュージンズの価値を守ることができるという主張です。

    ミン代表が臨時株主総会の日程をハイブの予想より1、2週間繰り上げたのも、このような主張と一脈相通じる。 ニュージーンズは24日にカムバックしますが、臨時株主総会が開かれる31日はニュージーンズが盛んにカムバック活動を活発に展開する時期です。

    「ニュージーンズママ」であるミン代表の存在理由が株主に最もよくアピールできるタイミングなのです。

    ハイブが背任容疑を主張して始まった今回の事態は、ハイブとミン·ヒジンが互いに主導権をやりとりし、結局裁判所の判断が最も重要な局面に入りました。

    しかし、「ニュージーンズ」という人的資源をめぐって繰り広げられる戦いであるだけに、法的判断とともに世論の行方も重要ですが、今月末、ハイブとミン·ヒジンのうち勝者は誰になるでしょうか

    ttps://m.entertain.naver.com/article/001/0014680552

    世論も重要なんだね

    4
  77. 3401.匿名 :2024/05/11 (土)18:24
    >>3397

    アドアを是正することで他のハイブ傘下の事務所とその職員を守ってるという感覚では
    会社のルールを守らない子会社を守る義務はないでしょう

    2
    19
  78. 3402.匿名 :2024/05/11 (土)18:27
    >>3401

    アーティストの心理的負担は気にしないのかな

    21
  79. 3403.匿名 :2024/05/11 (土)18:28
    >>3398

    ミンヒジンもチーム長も問題点を把握してたからなおさらだよね
    「チームのリソースが個人(チーム長)の報酬のために働くことになる構造」
    これで他の社員は自分だけ高額の報酬を受け取ってるチーム長に対して何も思わなかったのか疑問
    私が同じチームなら嫌だと思う

    5
    8
  80. 3404.匿名 :2024/05/11 (土)18:33
    >>3403

    そのチーム長がミンヒジンのオキニだから我慢してたとか
    アドア、お前もか

    1
    12
  81. 3405.匿名 :2024/05/11 (土)18:34

    ミンヒジンさんを
    擁護してるんじゃなくて
    ハイブのやり方について
    何でそんなやり方をするのか
    って話をしてる

    なのに

    ミンヒジン擁護だ〜って言う
    頓珍漢な人がいる

    48
  82. 3406.匿名 :2024/05/11 (土)18:36
    >>3403

    チーム長が実際にメーク等動いたスタッフたちに報酬は払ったんじゃないのかな?
    払ってなかったらびっくり

    1
    1
  83. 3407.匿名 :2024/05/11 (土)18:40
    >>3406

    だとしてもアウトでしょ
    黙ってそんなことして許される会社聞いたことない

    5
    1
  84. 3408.匿名 :2024/05/11 (土)19:01
    >>3407

    日本は完全アウトだね

    1
    5
  85. 3409.匿名 :2024/05/11 (土)19:10

    ナムの新曲Spotifyでディスコグラフィに登録してある2曲とは別に隠れバージョン違い(合算されるやつ)登録してるんだね。詐欺のことで話題になってるのに…ディスコグラフィに登録されてないのって一応おかしいって分かってるからバレないようにしてる感じなのかな?やってること変だよ。ディスコグラフィにないから普通気づかないのに大手ストリーミング垢がちゃんと把握しててプレイリストに入れてるのもおかしい。お休みしてたストリーミング垢がちょっと前に戻ってきたけどあれハイブと繋がりある垢なんじゃないかな

    30
  86. 3410.匿名 :2024/05/11 (土)19:14

    ずっと自演中w

    6
    1
  87. 3411.匿名 :2024/05/11 (土)19:16
    >>3400

    韓国は特に世論に左右されるよね

    5
  88. 3412.匿名 :2024/05/11 (土)19:26
    >>3400

    パンさんじゃない?
    圧倒的な80%の持分率だから
    会社の経営に世論は関係ないよ

    6
    2
  89. 3413.匿名 :2024/05/11 (土)19:26
    >>3409

    なんのこと?もっと詳しく教えてほしい

    10
  90. 3414.匿名 :2024/05/11 (土)19:27
    >>3408

    日本じゃなくてもアウトだからハイブが違法行為と言ったのでは

    4
  91. 3415.匿名 :2024/05/11 (土)19:29
    >>3412

    ニュースは世論重要と言ってるけど

    3
  92. 3416.匿名 :2024/05/11 (土)19:30
    >>3414

    禁止されてるのをミンヒジンも知ってて許可してたと言ってるのでそうでしょうね

    慣例があるって言ってるから日本の会社と同じように判断したらダメかなと思ってるけど
    韓国の記事読んで理解するようにしないと

    5
  93. 3417.匿名 :2024/05/11 (土)19:30
    >>3406

    それやったら税制上の問題が大きくなるだけ

    1
  94. 3418.匿名 :2024/05/11 (土)19:32
    >>3415

    韓国の世論も有識者もパン代表はADOR株を80%を保有しているのでミンヒジンの解任は必至だって

    1
  95. 3419.匿名 :2024/05/11 (土)19:32

    aespa福岡公演チャイナの影響で延期とかすごw

    7
    1
  96. 3420.匿名 :2024/05/11 (土)19:33

    日本人の感覚で判断しないで韓国の記事きちんと読もう

    8
    2
  97. 3421.匿名 :2024/05/11 (土)19:34

    背任の件は立証出来ないからチーム長の話にすり替え始めたのかな?
    部下の不祥事の責任が上司にあるように子会社の監督責任は親会社にあるのではないかと思うのですが?

    20
    1
  98. 3422.匿名 :2024/05/11 (土)19:38
    >>3421

    親会社の指摘を問題ないと言ったのはミンヒジンだから

    ミン代表は、本人の黙認のもと、巨額の金品の受取があったことを十分に認識しています。ミン代表は、この件についてHYBEのHRが問い合わせをすると、本件の重大性を知りながらも、大したことではないように言い逃れしました。そして、内部的にHYBEを言い訳にして、チーム長の金品の受け取りを中断させようという話をしています。

    当社は、虚偽事実に基づく声明を発表し、再び世間を惑わそうとするミン代表側に強い遺憾の意を表します。これは当社に対する重大な名誉毀損です。

    3
    2
  99. 3423.匿名 :2024/05/11 (土)19:40
    >>3421

    HYBEは社員の兼業禁止(副業禁止)を社内規則として申し渡してたからね
    それを、ADORの経営は自分に一任されてると拡大解釈して社内規則を破ったのはミンヒジン

    3
    5
  100. 3424.匿名 :2024/05/11 (土)19:42

    ミンヒジン叩きもういいよー
    もうお腹いっぱい

    21
    3