アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3626.匿名 :2024/05/12 (日)08:27

    解散して欲しい願望はいらないよ
    会食新規みたい、いや兵役新規かな
    薄っぺらすぎる
    シパやってると認知歪むから仕方ないか

    25
  2. 3627.匿名 :2024/05/12 (日)08:27
    >>3608

    メンバーを傷つけてるのはジミンペンだけかと

    35
    2
  3. 3628.匿名 :2024/05/12 (日)08:29
    >>3622

    嵐見て、あのやり方があったかと思ったよね
    活動休止→兵役→全員除隊→株式会社防弾少年団

    1
    19
  4. 3629.匿名 :2024/05/12 (日)08:30
    >>3622

    どこかのタイミングでメンバーの誰かは抜けそう
    それが2028年になるのかな

    1
    24
  5. 3630.匿名 :2024/05/12 (日)08:32
    >>3627

    葬式花輪のアミ達もそうだよね
    シパも砂かけも

    5
    18
  6. 3631.匿名 :2024/05/12 (日)08:32

    5では5年以上テテとテテペン嫌われてるキャンペーン続けてot6板作ったり散々なことしてきたけど、ソロ活スタートしてから他メンのアンチも抑えられなくなり全方位に敵を作ったおかげでジミンペンのやばさが周知の事実になったね

    それでもアンチやめられず毎日毎日バンタンアンチお疲れ様です

    40
    1
  7. 3632.匿名 :2024/05/12 (日)08:34

    自分達が思っても見なかった国家アイドルになり、国家からも要望を出されて、バンタンの活動や兵役時期も「7」であることで圧力はかかったと思うよ
    コロナがなかったらジンさんは2019年末か2020はじめには兵役行ってたから

    その後ダイナマイトヒットのおかげで、7人だけの希望が優先されることなくどんどんどんどん「世界のBTS 韓国の国家アイドルBTS」になり、国からもハイブからもまだ兵役行かないでくれってなったよね
    自由がどんどんなくなっていったもん

    5
    22
  8. 3633.匿名 :2024/05/12 (日)08:34

    本国アミの抗議がバンタンにとって全くの余計なお世話だったらどうするんだろう

    6
    22
  9. 3634.匿名 :2024/05/12 (日)08:34

    集団で病院に行かれたらどうでしょうか

    27
    1
  10. 3635.匿名 :2024/05/12 (日)08:35
    >>3633

    除隊後ますます海外でしか活動しないで終わるのでは

    2
    17
  11. 3636.匿名 :2024/05/12 (日)08:35
    >>3627

    意外とマンネラに嫉妬するヒョンラペンはいるからジミンペンだけじゃない

    4
    26
  12. 3637.匿名 :2024/05/12 (日)08:35
    >>3634

    葬式花の人達だよね病院行き

    4
    22
  13. 3638.匿名 :2024/05/12 (日)08:35
    >>3632

    いい加減その浅い知識と解釈を長文で垂れ流して恥ずかしいと思わないの?

    29
    4
  14. 3639.匿名 :2024/05/12 (日)08:37
    >>3632

    はいはい

    4
    2
  15. 3640.匿名 :2024/05/12 (日)08:37

    不満があるくせに卒らずに居座って文句ばっかり言ってる人って何なんだろう
    全然楽しくなさそうだけど

    33
    2
  16. 3641.匿名 :2024/05/12 (日)08:37
    >>3631

    沢山の人達から嫌われてるのに変わらずアンチ行動できるそのマインド、すごいよね

    つかまるまでやるのかな?ジミンが直接他メンをアンチしてるジミンペン達に「やめろ!お前らなんか最低だよ、きらいだよ」って名指しされない限りやめないのかな

    だって他メンバーへのアンチ行為はジミンのため、って思ってるんでしょ?

    31
  17. 3642.匿名 :2024/05/12 (日)08:37
    >>3636

    そう思ってるのもジミンペンだけだよ

    37
    3
  18. 3643.匿名 :2024/05/12 (日)08:38
    >>3638

    と、古参へ嫉妬乙

    2
    20
  19. 3644.匿名 :2024/05/12 (日)08:39

    ミンヒジンとジミンペンに対する私怨がすごい板なのは理解した

    3
    27
  20. 3645.匿名 :2024/05/12 (日)08:39

    ジミンアクゲが消えればかなりファンダムは良くなるし他グルの敵も減るしバンタンの負担も減る
    これは間違いないね
    ぱるもジミンアクゲいない時は平和だからね

    30
    2
  21. 3646.匿名 :2024/05/12 (日)08:40
    >>3642

    ジミンペンじゃないけど
    いい加減その思い込みをどうにかしたほうがいいよ

    5
    22
  22. 3647.匿名 :2024/05/12 (日)08:40
    >>3637

    あれは昔からある韓国人にとっては見慣れた抗議活動なんだからつかまるわけないよ

    ほんと韓国のことなんも知らないね

    25
    2
  23. 3648.匿名 :2024/05/12 (日)08:40

    やっぱりジミンペン多いんだね
    インスタフォローしてないだけで

    1
    17
  24. 3649.匿名 :2024/05/12 (日)08:41
    >>3647

    捕まるとは書いてないよ
    病院行き

    5
    12
  25. 3650.匿名 :2024/05/12 (日)08:41
    >>3641

    ジミンはもともとチームの悪口を言う人とはたとえ友達でも連絡を取らないと明言してるんだけどね
    アンチの自覚がないのか推しの言葉すら知らないのか

    19
  26. 3651.匿名 :2024/05/12 (日)08:41
    >>3645

    いつもいるってこと?笑

    1
    8
  27. 3652.匿名 :2024/05/12 (日)08:42
    >>3630

    グクミンリアルといまだに思ってる?笑
    他ペン道連れにしたいようだけどグミシパは明らかに違うからじみんかわいそう

    15
    1
  28. 3653.匿名 :2024/05/12 (日)08:42
    >>3594

    あれくらいのタトゥーなら普通にメイクで隠せるよ。邪魔にもならん

    16
  29. 3654.匿名 :2024/05/12 (日)08:42
    >>3643

    自称古参て頭悪いよ

    12
    2
  30. 3655.匿名 :2024/05/12 (日)08:42
    >>3643

    古参であなたのような解釈する人は少ないと思うよ残念ながら
    あなたは2019あたりの新規グミシパで今ジミン以外は別グル追ってる典型的な砂かけ婆
    シパ時代に得た浅い知識恥ずかしい

    22
  31. 3656.匿名 :2024/05/12 (日)08:42
    >>3644

    そりゃ自推しが長年ジミンペン達にアンチされてるんだからジミンペンが嫌われてるのは仕方ないでしょ?まさかジミンペンが好かれてるとでも?

    あとミンヒジンとジミンペン並べるのはミンヒジンに失礼すぎね(笑)

    34
    3
  32. 3657.匿名 :2024/05/12 (日)08:43
    >>3650

    葬式花と一緒で周りが見えてないんじゃない?
    人からどう思われるか気にするほど視野が広くない
    短絡的

    6
  33. 3658.匿名 :2024/05/12 (日)08:43
    >>3649

    病院行きになるわけないのに何をそんな焦ってるの?

    5
    1
  34. 3659.匿名 :2024/05/12 (日)08:43
    >>3655

    残念でした
    全て間違ってますよ

    まさかあなたのいってる古参ってエセ古参かな

    エセ古参のいうことに騙されないでねー

    19
  35. 3660.匿名 :2024/05/12 (日)08:43

    韓国のアイドルのことで韓国に住むファンが韓国のやり方で韓国の事務所に抗議したのを異国の一ファンが文句つけるのはおかしいよね
    どうしてこうしてるのか、文化も何も知らないのに

    31
    3
  36. 3661.匿名 :2024/05/12 (日)08:43
    >>3629

    2028年って前から出てるけどソースないよね?あるのかな?

    5
  37. 3662.匿名 :2024/05/12 (日)08:43
    >>3641

    ジミンがもしそう言ったとしたらアンチの矛先はジミンになりそうな気がする

    13
  38. 3663.匿名 :2024/05/12 (日)08:44
    >>3656

    ミンヒジンも嫌われてるから同レベでしょ
    あたおか度合いも

    2
    20
  39. 3664.匿名 :2024/05/12 (日)08:44
    >>3654

    新規なのに知ったかしてるほうが頭悪く見えるのはどこの界隈でも常識だよね

    8
    2
  40. 3665.匿名 :2024/05/12 (日)08:44
    >>3659

    図星かな
    サポの教祖はみんなその世代だからね
    教祖に騙された新規かもね

    27
  41. 3666.匿名 :2024/05/12 (日)08:44
    >>3663

    全く違うから安心しなよ

    9
    1
  42. 3667.匿名 :2024/05/12 (日)08:45
    >>3663

    私もメンバーアンチするジミンペンもヒスるミンヒジンも両方嫌い

    5
    10
  43. 3668.匿名 :2024/05/12 (日)08:45
    >>3663

    アミには嫌われ者同士だよね
    アンチと事務所を攻撃するミンヒジン

    3
    4
  44. 3669.匿名 :2024/05/12 (日)08:45
    >>3665

    サポの教祖はほぼババアで半数は還暦付近だから仕方ないよ。

    20
  45. 3670.匿名 :2024/05/12 (日)08:45
    >>3650

    連絡をとらないイコール何も言われないから許されてる

    って解釈してそう、ジミンアクゲは

    自分にとって都合いいことしか考えられないからさ(だからグミサポテヒョン集団アンチがうまれた)

    10
  46. 3671.匿名 :2024/05/12 (日)08:47
    >>3664

    あなたが言った内容はネットに載ってる話だし古参も新規も関係なくない?

    7
  47. 3672.匿名 :2024/05/12 (日)08:47
    >>3661

    あるよ
    契約が最短のメンバーは2028年まで
    と年末ぐらいにハイブの偉い人が言ってた(インタビュー)

    1
    7
  48. 3673.匿名 :2024/05/12 (日)08:47

    旅コンテンツの件で発狂したグミシパがグクアンチしてるのはばれてます
    このグクアンチは毎日狂ったようにバンタンアンチ、ミンヒジン叩き、他グル下げを狂ったようにしている人物と同一

    22
  49. 3674.匿名 :2024/05/12 (日)08:48
    >>3667

    好きな人はいないでしょ
    両方見苦しい

    3
    13
  50. 3675.匿名 :2024/05/12 (日)08:50

    グミシパsnowyちゃんがぱる常駐してるのも載せておこう

    24
    1
  51. 3676.匿名 :2024/05/12 (日)08:50

    メンバーによって契約期間がちがうよ…

    ナムやユンギはビッヒにいて自分のプロデューサーとしてもちゃんと活動させてもらってるからハイブから出ていくメリット無いから出ていかないと思うなー

    と勝手に思ってます

    ジンやテヒョンは俳優業をやりたいなら、個人活動は俳優業に強い事務所(ヒョンシクさんとかソジュンさん、カン・ドンウォンさんなど)いって、バンタンとしての活動はビッヒ、って分け方してくれてもいいよね

    1
    18
  52. 3677.匿名 :2024/05/12 (日)08:50
    >>3674

    集団アンチや他メンアンチ平気でしてるからジミンペンのほうが全然嫌いでーす

    23
  53. 3678.匿名 :2024/05/12 (日)08:51
    >>3672

    ありがとう。そうなんだね、探しても見つからないんだよね

    2
    3
  54. 3679.匿名 :2024/05/12 (日)08:52
    >>3672

    それって話した人の名前も出てた?
    ある関係者が〜と話していた
    とかは信憑性はないよ

    17
  55. 3680.匿名 :2024/05/12 (日)08:54
    >>3674

    メンバーを集団アンチするジミンペンは見苦しいどころの話ではないよ

    21
    1
  56. 3681.匿名 :2024/05/12 (日)08:54
    >>3673

    グミシパなのにグクアンチするんだね
    やっぱり中身はジミンアクゲなんだな

    23
    2
  57. 3682.匿名 :2024/05/12 (日)08:55
    >>3674

    ミンヒジンは自分の作品(ニュジ)を守ろうとしてる

    ジミンペンはアンチしてる

    同じにするなー

    ジミンペンと並べるってことは、ミンヒジンを悪者とおもってんの?ハイブは悪者ではないの?

    うわーあなたの考えこわっ

    25
    1
  58. 3683.匿名 :2024/05/12 (日)08:55

    ここアミ板じゃないのかw

    2
  59. 3684.匿名 :2024/05/12 (日)08:56
    >>3676

    これにバッドつけてる人はどの部分が気に入らなくてバッド付けたの?

    20
  60. 3685.匿名 :2024/05/12 (日)08:57
    >>3672

    人数は公表してないよね
    2028年まで何人が契約してるかもわからない

    18
  61. 3686.匿名 :2024/05/12 (日)08:57
    >>3682

    いや内心そうではないと感じてるから自分と並べちゃったんじゃない?w

    3
    1
  62. 3687.匿名 :2024/05/12 (日)08:58
    >>3679

    だからハイブの偉い人のインタビューだよ
    ハイブ発表

    1
    5
  63. 3688.匿名 :2024/05/12 (日)08:58

    どっちかというとジミンペンはミンヒジンというより、ハイブ・パンだと思うわ

    25
    2
  64. 3689.匿名 :2024/05/12 (日)08:59
    >>3684

    誰々は残ると思うとかモメサ大好きだから餌与えるなよって感じ
    掲示板だしアンチじゃなければ自由だけどこちらも自由にbadつけます

    18
    1
  65. 3690.匿名 :2024/05/12 (日)09:00
    >>3684

    ただのペンがメンバーの活動や事務所についてどうこういうのはおこがましいからじゃないでしょうか

    20
    1
  66. 3691.匿名 :2024/05/12 (日)09:00
    >>3684

    あなたの意見は聞いてませんってことじゃない?

    15
    1
  67. 3692.匿名 :2024/05/12 (日)09:01
    >>3648

    ジミンアクゲの割合が高い

    13
    1
  68. 3693.匿名 :2024/05/12 (日)09:03
    >>3676

    契約が短いからどうと言う話じゃないよね
    長く居続けたいけど短期で契約見直ししたいなら更新見越して短い年数の契約にするだろうし
    誰がどういう契約したのか年数だけでは何も分からないよ
    短めの契約が何人いるかも分からない
    アンチが居ると分かっている場所で憶測で話すことに意味はない

    16
    1
  69. 3694.匿名 :2024/05/12 (日)09:10

    2023年末ぐらいのBTS雑談にソースと一緒に詳細書いてあるかも
    花様年華でカムバとも答えてたから

    3
  70. 3695.匿名 :2024/05/12 (日)09:13
    >>3693

    長く契約するとタレント側に不利になるから短く刻んで契約するんだよ

    2
    4
  71. 3696.匿名 :2024/05/12 (日)09:18

    ハイブが大企業認定されたらいろんな公示義務が発生するからバンタンそれぞれの契約期間も公示されるんじゃないかって言われてるよ

    4
  72. 3697.匿名 :2024/05/12 (日)09:21

    問題は、ハイブの今回の監査手続きが通常的ではないという点だ。 ハイブがアドゥア経営陣に監査を始めたのは22日で、まだ監査が完了していない状況だ。 ところがハイブは監査を始めるやいなや、オドア経営陣に株主総会開催と「辞任」を要求した。 監査結果が出る前に「結論」から出したわけだ。

    監査結果が出る前に「中間監査結果」を公開するのも異例的だ。 ハイブは2度にわたり「監査内容」を公開した。 監査を始めて3日後の25日午前8時頃、ハイブは「子会社のオドアの経営権奪取の試み可否を監査中のハイブが25日、中間監査結果を発表した」と明らかにした。 それとともに、オドア経営陣3人のグループチャットルームの一部キャプチャー本を公開した。

    中間監査結果を発表してわずか約6時間後にハイブは再び「呪術経営」疑惑報道資料を配布した。 ミン·ヒジン代表の記者会見が開かれる約20分前だ。

    警察にも告発した。 これも内部監査が終わっていない状況である。 ただし告訴は進行していないと把握される。 警察の告発は当事者以外にも誰でもできる。

    監査日程が、アドゥア所属のニュージンズのアルバム発売日程と重なったのも不思議だ。 ニュージーンズの新しいアルバム「ハウ·スウィート(How Sweet)」は4月26日アルバム予約販売、27日「バブルガム(Bubble Gum)」ミュージックビデオ先行公開などが予定された状況だった。 所属ミュージシャンのアルバム予約販売4日前に監査を行い、これを公開したわけだ。

    法務法人存在のノ·ジョンオン弁護士は「ハイブがいわゆる『検察押収捜索』のように対応する姿だ。 常識的に見た時は監査結果が出た後、その結果を土台に公示し告発する。 監査の途中に「呪術経営」のような内容を流すのは姿がおかしい。 ただ、政策的、道徳的批判とは別に、法的には問題がない。 内部監査自体が法的に規定された事項ではないためだ。 監査とは別に解任要求や告発はそのままできる。 心理的に圧迫する道具とみられる」と分析した。

    ただ、ミン·ヒジン代表の解任は決まった手順と見える。 ノ弁護士は「実際に解任までは数ヶ月がかかるだろうが解任はされるものと見られる。 現在、オドアの大株主はハイブだが、理事会で決議をしてこそ株主総会が開かれる。 問題は理事会がミン代表側の人々だということだが、理事会が開かなければ解任できない。 法的に理事会を開かなければならない義務もない。 それで出てきた方法が、ハイブが株主総会招集を裁判所に請求することだ。 ただ時間がかかる」と述べた。

    これと関連してハイブ関係者は「すでに情報提供と内偵を通じて代表理事背任、企業機密流出など必要な証拠を十分に確保した。 監査は進行中である。 株主総会開催と理事交替は筆頭株主の固有の権限であるため、監査が完了しなくても問題はない」と明らかにした。

    #義務公示ではない自律公示、基準は?

    ハイブの「ESG経営」宣言にも疑問が出ている。 ミン·ヒジン代表が25日の記者会見でハイブに対して「ESG経営をしなければならない」と話すと、翌日ハイブは「当社は当社が推進できる範囲でESG経営活動を実践している」と反論した。

    しかし、ハイブが「思い通りに」経営しているという批判は避けがたい。 29日の終値基準で、ハイブの株価は20万5000ウォンを記録した。 紛争が起こる前の19日(終値23万500ウォン)と比べると、約11%下落したことになる。 時価総額は1兆ウォン以上減った。

    オドアとの葛藤が株価下落の原因に挙げられるが、ハイブは今回の事案に対して「公示」はしなかった。 昨年「BTS再契約」が実現する前に公示したこととは異なる姿だ。

    昨年9月、ハイブはBTS(BTS)との再契約計画を「自律公示」した。 上場法人は54項目など主要経営事項に該当する事実または決定がある場合、この内容を申告しなければならない。 しかし、BTS契約締結計画は公示義務事案ではない。 それでもハイブが契約を締結する前にこれを公示しながら「株価防御目的ではないか」という批判が出てきた

    ただ、ハイブがミン·ヒジン代表を告発した事実も公示義務の対象ではない。 韓国取引所関係者は「今回の事件がハイブに対する背任行為だとすれば問題になるが、現在はオドアに対する告発であるため公示対象ではない。 告訴は当事者だが、告発は第三者でもできる。 オドア経営陣であるミン·ヒジン代表の「経営権奪取」に対する告発を第3者であるハイブがしたわけだ。 現在、ミン代表がハイブ役員でもないため、他の会社と見ている。 ただし、ハイブで自主的に自律公示は可能だ。 BTS再契約の件もやはり義務公示ではなかった。 この時もハイブで自主的に公示した」と明らかにした。

    この関係者は「規定上、検察起訴事件だったり代表理事が役員などを告訴した場合には公示しなければならない。 しかし現在、ハイブがミン·ヒジン代表を告発した内容はこれに該当しない。 投資家保護などのために株価が30%以上暴落すれば、韓国取引所で照会公示を要求する。 現在はこの限りではない。 微細な違いがある。 ハイブ側でも色々な検討をしたと聞いている。 もしハイブが告発ではなく「告訴」をしたとすれば、韓国取引所で「売買取引停止」措置を取っただろう。 少し避けたようだ」と説明した。

    ハイブは大企業集団指定を控えている状況だ。 昨年第3四半期基準のハイブの資産規模は5兆5235億ウォンで、5兆ウォンを超え、大企業指定の対象になった。 このために大企業指定を控えた状況で「経営リスク」が爆発したという指摘も出ている。

    今回の事態に対してキム·ホンシク大衆文化評論家は「監査が完了していないのに辞任を要求することは常識的に理解できない。 ニュージーンズアルバムの発売日があまり残っていない状況で、経営リスクを爆発させた。 ハイブがニュージーンズをハイブの「資産」と考えていないのではないかという疑いが出てくるほかはない。 今、Kポップは経営がリスクだ」と批判した。

    ttp://www.bizhankook.com/bk/article/27530

    2
    1
  73. 3698.匿名 :2024/05/12 (日)09:33
    >>3697

    >ノ弁護士は「実際に解任までは数ヶ月がかかるだろうが解任はされるものと見られる。 現在、オドアの大株主はハイブだが、理事会で決議をしてこそ株主総会が開かれる。 問題は理事会がミン代表側の人々だということだが、理事会が開かなければ解任できない。 法的に理事会を開かなければならない義務もない。 それで出てきた方法が、ハイブが株主総会招集を裁判所に請求することだ。 ただ時間がかかる」と述べた。

    いつの記事?
    スピード解決して5月末の臨時株主総会開催は決定だよ

    1
  74. 3699.匿名 :2024/05/12 (日)09:33
    >>3698

    ノ弁護士の読みが外れたね

    3
  75. 3700.匿名 :2024/05/12 (日)09:46

    監査役とは、会社法に基づいて設置され、取締役の業務執行状況や組織の健全性を監督・監査する役職です。
    必要に応じ、是正措置などの提案を行うこともあります。株主をはじめとしたステークホルダーの利益を守る立場といえるでしょう。
    監査対象は、財務報告だけでなく、業務プロセスや内部統制など多岐にわたります。

    業務監査は、取締役の職務の執行が法令や定款に違反していないかどうかの監査であり、適法性監査とも呼ばれます。

    監査役の職務は監査です。取締役の職務の執行の監査および会計書類等の監査という職務を全うできるよう、会社法上で強い権限が与えられています。
    例えば、いつでも調査を行うことができる調査権限、必要に応じて取締役会を招集する権限などです。

  76. 3701.匿名 :2024/05/12 (日)09:47

    監査役の職務は監査です。取締役の職務の執行の監査および会計書類等の監査という職務を全うできるよう、会社法上で強い権限が与えられています。
    例えば、いつでも調査を行うことができる調査権限、必要に応じて取締役会を招集する権限などです。

    ・調査権 業務全般および財産に関して調査する権利

    ・報告権 調査結果や監査の意見を報告する権利

    ・取締役会の出席権 取締役会に出席する権利

    ・株主総会での発言権 株主総会で発言し、監査報告を行う権利

    ・取締役の行為の差止め請求権 取締役の行為が違法、または会社に不当な損害を与えるおそれがある場合、その行為を差し止めることができる

    ・取締役会の招集権限 会社の業務や財政状況に関して重大な問題を発見した場合、取締役に対して取締役会の招集を請求できる

    ・経費の請求 監査業務に必要な経費の支払いを請求できる

  77. 3702.匿名 :2024/05/12 (日)09:53
    >>3631

    ジミンペンって書かずにミシパと書いてくれるかな

    5
    11
  78. 3703.匿名 :2024/05/12 (日)09:53

    ADORの監査役が業務の範囲を逸脱してるとは思えない
    通常、監査役に守秘義務(業務上知り得た内容を秘匿しなければならない制約)はなく、寧ろ株主を思えば、知り得た内容を周知するのがその役割

    内部監査だとどうしても甘くなりがちだから、たいていの場合結果報告だけして終わり拍手で承認だけど
    今回は監査対象を厳しく調査しているのだから逐一報告されることは対象者(ミンヒジン)も理解してると思う

    1
    1
  79. 3704.匿名 :2024/05/12 (日)09:55

    ミン代表側に味方してる人って感情論だけで、社会通念や世の中の仕組みに疎い人が多い
    ミン代表自身がそういうキャラだからかな

    6
    10
  80. 3705.匿名 :2024/05/12 (日)09:57
    >>3703

    中間報告も含めて、です

    結果だけ公表して終わりとはならない

    1
  81. 3706.匿名 :2024/05/12 (日)09:57

    契約期間公示してくれたら良いなあ!

    7
  82. 3707.匿名 :2024/05/12 (日)09:58

    5月1日過ぎてるけど大企業認定の話はまだわからないね

    業界関係者は「有価証券市場上場企業ができるということ、一つの企業が大企業として認められるということは該当産業の成長性と影響力を計ることができる指標」として「それだけ産業が発展しているという意味なので無形的価値が大きいこと」と話した。

    しかし、経営的側面から見て、ただ歓迎するわけにはいかない。 公示義務が一層重くなったからだ。 大企業集団に指定されれば、トップはもちろん親族(血族4親等·姻戚3親等以内)と役員の株式保有現況などをすべて提出しなければならない。 また、インサイダー取引と関連して各種の規制が課される。

    HiveがWeverseなど系列会社と活発に協力し、アーティストIP(知識財産権)を活用した事業連携に拍車をかける点を考慮すれば、内部取引関連規制と公示圧迫が大きな負担として作用することもありうる。

    特に、アーティスト専属契約期間の公開可否に注目が集まっている。 エンター会社はアーティストと契約期間を徹底的に隠す事例が多い。 アーティストと再契約するかどうかが株価など企業価値に及ぼす影響力が大きいからだ。 もし公示規制が強化されれば、アーティスト契約の有無や期間などまで公開しなければならない可能性も排除できない。

    ハイブは公取委の大企業集団指定と関連して言葉を慎んだ。 公取委は、ハイブを大企業集団に指定するかどうかを5月1日に公開する予定だ。

    ttp://m.thebell.co.kr/m/newsview.asp?svccode=00&newskey=202404091407214080104284

    6
  83. 3708.匿名 :2024/05/12 (日)09:58
    >>3706

    そこまで透明になるかな?
    なるといいね

    8
  84. 3709.匿名 :2024/05/12 (日)10:00
    >>3707

    そっか契約期間公表の問題があるからハイブは大企業認定に躊躇してるってことだよね=言葉を慎んだ

    12
  85. 3710.匿名 :2024/05/12 (日)10:01
    >>3698

    4月末
    ハイブのやり方についての記事は参考になるね

    6
  86. 3711.匿名 :2024/05/12 (日)10:04
    >>3703

    本国の記事ではハイブがまだ契約が終わっていないのにバンタンとの再契約の話をした事と今回の解任についても先にメディアに公開した事を批判されてるよ

    22
  87. 3712.匿名 :2024/05/12 (日)10:06
    >>3704

    たぶん世間の人達は(特に韓国人は)感情に流されると思うけど
    法律や経営の面から言ってそれはどうなの?と思われることは多いと思うよ
    少なくとも会計はクリーンにしておくべきだった
    本人がチャット?で(数億ウォンの受領について)「最初はアルバイト感覚で~」と会話してるのをここで読んだけど、企業のCEOがやること、言うことではない

    4
    1
  88. 3713.匿名 :2024/05/12 (日)10:07
    >>3711

    ナムさんが契約したって言ったのとハイブが発表したの同時だった?

    3
  89. 3714.匿名 :2024/05/12 (日)10:07
    >>3707

    ネットマーブルは大企業認定されてて4親等調べられてるはずだよね
    パンさんは従兄弟だと言われていたが誤った噂で、親族のなかにパンさんの名前はなかったっていうのはこのことかな

    4
  90. 3715.匿名 :2024/05/12 (日)10:09
    >>3713

    そうだね
     
    RMはこれと共に、BTS公式アカウントをタグ付けして「#ARMY」「♥2025♥」とも付け加えています。その契約書にサインする意向であることを匂わせています。

    HYBEは「取締役会決議を基にBTSメンバー全員と順次契約を締結する」と発表。まだメンバーとのサインは完了していない模様です。

    9
  91. 3716.匿名 :2024/05/12 (日)10:10

    ナムはサイン前の契約書の写真を載せてたね

    6
  92. 3717.匿名 :2024/05/12 (日)10:11
    >>3711

    記事は世論を反映してるからじゃない?
    ハイブのやったことって一般的なバイラルマーケティングだけど、ハイブに関してはそこ(バイラルマーケティング)を許せないと思う人が多いのかもね

    再契約の内容も解任の件もハイブ以外がその情報を流せばハイブに業務妨害で訴えられるけど、自分で自分の噂を流す分には誰も訴えることができないよ

    5
    2
  93. 3718.匿名 :2024/05/12 (日)10:12
    >>3717

    バンタンの再契約問題は株価に影響するからルール違反なら批判されて当然

    18
    1
  94. 3719.匿名 :2024/05/12 (日)10:14

    まだサインしてないのに再契約決定って発表したことが批判されてるんだよね?

    16
  95. 3721.匿名 :2024/05/12 (日)10:16
    >>3704

    ハイブが社会通念守ってると言い切れるかな?
    逆もまた然りだと思うが

    8
  96. 3722.匿名 :2024/05/12 (日)10:16
    >>3718

    ちなみに日銀も同じ事してるよ
    日銀が円に介入するかもって噂だけで円相場が上下する

    3
    8
  97. 3723.匿名 :2024/05/12 (日)10:20
    >>3722

    日銀が発表してないでしょ?馬鹿なの?

    11
  98. 3724.匿名 :2024/05/12 (日)10:21
    >>3721

    ハイブを庇いたいわけではないよ
    ハイブだって社会通念に反することを考えてるかもしれないし、それはちょっと…と思われてることもたくさんしてると思う
    だけど、ミンヒジンとの決定的な違いは安易に突っ込まれるような方法でそれをしてないってこと
    法に触れなければ罪にならない、そのギリギリをハイブは攻めてるのかもしれなくて
    ミンヒジンはそのギリギリのラインを踏み越えてしまってる
    そう言いたい

    6
    11
  99. 3725.匿名 :2024/05/12 (日)10:22
    >>3724

    法に触れなければ罪にならない、そのギリギリをハイブは攻めてるのかもしれなくて
    ミンヒジンはそのギリギリのラインを踏み越えてしまってる
      
    想像でハイブ庇ってるじゃん

    11
    4
  100. 3726.匿名 :2024/05/12 (日)10:23

    コンテンツ板の人必死だねぇ

    17
    1