アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3827.匿名 :2024/05/12 (日)13:52
    >>3822

    マンネラ→オンマに手伝ってもらった自由研究
    を忘れてるよ

    オンマだけじゃなくてヒョンにも手伝ってもらってたのか!

    1
    45
  2. 3828.匿名 :2024/05/12 (日)13:53
    >>3819

    ソロより好きな人がいるのにお察し?
    あーもう洗脳されてるわ

    4
    8
  3. 3829.匿名 :2024/05/12 (日)13:53
    >>3808

    これ本当におかしい。修正されないとおかしい

    65
    3
  4. 3830.匿名 :2024/05/12 (日)13:54
    >>3824

    できるのアンバサダーとそれに伴う雑誌ぐらいじゃない?
    スキズとか見てると
    TV出演はグループ単位でだし

    4
    19
  5. 3831.匿名 :2024/05/12 (日)13:54
    >>3815

    もちろんグル活反対ではないけどソロ活封印とか言われると嫌だな
    やりたいことがある人はやって欲しい
    人生の大切な時間を自由意志で使って欲しい
    もうグル活のみでの貢献はしたと思う

    40
    3
  6. 3832.匿名 :2024/05/12 (日)13:54

    優等生、で透け透けw

    46
  7. 3833.匿名 :2024/05/12 (日)13:54
    >>3827

    ナム マンネラサポートって書いたよ
    マンネラはPD頼るのは何も悪くないよ
    もともと作曲とかしたくて入社したナムユンギとは違くてパフォーマンス好きでやってるだから
    ただホビはやり始めたらそっち方面の才能もあったわけだしすごいなと思う

    18
    1
  8. 3834.匿名 :2024/05/12 (日)13:56
    >>3832

    全員に対して褒めてるよ
    すいぶん穿った見方をするんだね
    あなたのほうがスケスケ連呼婆

    5
    33
  9. 3835.匿名 :2024/05/12 (日)13:56
    >>3825

    たしかにもともとソロやりたかったメンバーは既に構想始めてたから量が違うのか

    21
  10. 3836.匿名 :2024/05/12 (日)13:56
    >>3815

    バンタンのカメラがない→グミケミは0確定

    33
    3
  11. 3837.匿名 :2024/05/12 (日)13:57
    >>3830

    現実的にそうなるね
    しかもバンタンのワルツはスキズetcより世界各国周って長丁場になると思う

    5
    3
  12. 3838.匿名 :2024/05/12 (日)13:58
    >>3835

    ナムユンギは想像できてたけど、トップバッターホビの第2弾までの準備力には脱帽した

    24
  13. 3839.匿名 :2024/05/12 (日)14:00
    >>3837

    タリョラもボンボヤもやりそうだよね
    ワルツに行けないペン層もいるわけだし
    ソロはいつでもできるからとりあえず順当にグル活だと思うな

    5
    4
  14. 3840.匿名 :2024/05/12 (日)14:00
    >>3837

    兵役終わればいちいち韓国に戻らなくて良くなるのかも
    効率的に回れそう

    10
    2
  15. 3841.匿名 :2024/05/12 (日)14:01
    >>3830

    別にグル活中もたまに曲出してたじゃん
    TV出演も別にグル単位じゃなくやってるグル沢山あるけど
    グルはカムバの時だけでしょ
    そもそも今積極的にグル活必要な時期のグルとはもう違う

    16
    2
  16. 3842.匿名 :2024/05/12 (日)14:02
    >>3838

    色々見て思ったのは結局ホビはグル活への熱量が強いと思う
    HOTSも軍白期にリリースすることがバンタンとアミにとって意味があると思って制作してたみたいだし
    まさにグル活のためにソロ活を頑張ってた気がする

    5
    14
  17. 3843.匿名 :2024/05/12 (日)14:03

    印象操作もスッケスケ

    26
  18. 3844.匿名 :2024/05/12 (日)14:04

    グル活するのは確定してて、多少はソロでも動くかもねというのを必死に否定するの何故
    自分の推しがしそうもないから?

    37
    4
  19. 3845.匿名 :2024/05/12 (日)14:04
    >>3841

    積極的にグル活が必要だからやるのではなくて、チャプター2の時からグル活を待ち望んでるアミのためにカムバするんでしょ
    メンバー本人たちもどういうシナジーが生まれるか楽しみって言ってたし

    13
    2
  20. 3846.匿名 :2024/05/12 (日)14:04
    >>3836

    ?グミケミそこしか気にならないの?
    もっと見るとこ他にあるとよ

    4
    4
  21. 3847.匿名 :2024/05/12 (日)14:05
    >>3825

    それ
    ホビめっっっちゃ忙しかっただろうなぁって思う寝る暇あったのかな
    グル活10年の間やりたい事準備してきた事それらの思いの強さが出たソロ活だった

    ジンは韓国の食文化普及的な仕事やりそうYouTubeとかアマプラのコンテンツで

    11
    1
  22. 3848.匿名 :2024/05/12 (日)14:07

    いつかタルバンもAI音声での吹き替え始まるかも?

    グループTOMORROW X TOGETHERが自主製作コンテンツ(ジャカン)にAI音声ダビングを導入した中で、ファンは甲論乙駁を繰り広げている。

    6日、TOMORROW X TOGETHER公式SNSには自主製作コンテンツ「TO DO X TXT」の昨シーズンレジェンド編復習のための「必須視聴TO DOリスト」としてエピソードリンクがいくつか掲載された

    特にTOMORROW X TOGETHER側は「EP.122とEP.123はメンバーのボイスとAI音声技術が出会い完成したインドネシア吹き替えバージョンが追加で提供される」として「映像設定内のオーディオトラックメニューから選択できる」と説明した。

    実際、該当エピソード映像でインドネシア語でオーディオトラックを設定すれば、メンバーの笑い声までAIダビングされたことが確認できる。

    これにファンたちは「不思議だ」、「AIは嫌だが良い方向のようだ」、「AIの純機能だね」、「海外歌手が好きな時、言語の壁が大きいのに音声ダビングされればファン層拡張に役立ちそうだ」など視覚障害者や文盲、字幕を読みにくい状況に置かれた海外ファンに良いとし、AIダビングの試みに肯定的な反応を見せている。

    反面、また別のファンたちは「字幕でも十分だ」、「アーティストの声が聞きたいのにあえてAIダビングをなぜするのか」、「私たちインドネシア人は本当にメンバーの声が聞きたくてダビングしたくない」、「どうかAIダビングは必要ない」、「AIダビングが本気でTXT広報に役立つと思うのか」、「声が資産である歌手にAIが話すのを聞くなんて気分悪い」など否定的な反応も相当だ。

    TOMORROW X TOGETHERの所属会社であるハイブは昨年1月、AIオーディオ企業のスーパートンに450億ウォンを投資し、計56.1%の持分を確保した。 当時、ハイブのパク·ジウォンCEOは「スーパートーンはハイブが初めて投資を断行してから2年ぶりに飛躍的な技術的進歩を成し遂げ、事業的適用分野の多様性も確保した」として「極事実的な演技と歌唱を可能にするスーパートーンのAI音声合成技術にハイブの製作力量を融合して披露することになるコンテンツに対する期待が大きい」と明らかにした。

    ttps://m.entertain.naver.com/article/117/0003829663

    2
    1
  23. 3849.匿名 :2024/05/12 (日)14:08
    >>3829

    なんでこんなこと起きるん
    意味わからんね

    45
  24. 3850.匿名 :2024/05/12 (日)14:09
    >>3845

    だからスキズとは違うでしょ
    そもそも比較するもんでもないけど
    そして待ってるアミのために前と同じ働き方に戻すなんて言ってないしそれじゃ意味がない

    2
    2
  25. 3851.匿名 :2024/05/12 (日)14:09
    >>3848

    グクの赤ちゃん言葉AIで再現できるか?

    8
  26. 3852.匿名 :2024/05/12 (日)14:12
    >>3851

    ごめんちょっと笑ってしまった
    あの可愛さをAIで表せたら凄いね

    2
  27. 3853.匿名 :2024/05/12 (日)14:12

    AI音声はきもすぎる

    11
  28. 3854.匿名 :2024/05/12 (日)14:14
    >>3847

    うんホビはシュチタでも今後のプランも考えてるって言ってたから本当に温めてる事たくさんあるんだろうと思う
    メンバーみんな今までグループの事を第一優先に生きてきて兵役の義務も果たしてこれから望むことを全部やって欲しい
    グル活もきっとやるよでもソロ活も絶対に惜しみなくやるよ

    19
  29. 3855.匿名 :2024/05/12 (日)14:17
    >>3818

    それは別にいいと思う
    自分も他メンのことはわからないしそこまで調べる気もない
    その上で「ありえない」と決めつけたり安易に批判したり妨害しなければいいこと
    テテペンに対してそれやるやついるから面倒

    35
  30. 3856.匿名 :2024/05/12 (日)14:18
    >>3853

    既にハイブはAIで多言語で聞ける曲作ってた

    4
  31. 3857.匿名 :2024/05/12 (日)14:18
    >>3844

    ソロの勝ち負けにこだわり過ぎてジミンペンも疲れてきてるのかもね

    24
  32. 3858.匿名 :2024/05/12 (日)14:19

    AIでWラの即時翻訳頑張ってほしい
    グク語は難しいと思うけど

  33. 3859.匿名 :2024/05/12 (日)14:22
    >>3829

    これもYouTubeと一緒で詐欺アカウントの仕業なのかな

  34. 3860.匿名 :2024/05/12 (日)14:25

    ユーチューブで人気アイドルグループBTS(BTS)メンバーV関連エラーが発生し、ファンが不便を強いられている。 V詐称アカウントが推薦される荒唐無稽な問題が発生したのだ。 調べてみると、ユーチューブアルゴリズムの技術的な問題が原因だった。

    BTS メンバーVは15日、ソロデジタルシングル「FRI(END)S」を発表した。 現在、軍服務中の彼だが、入隊前にファンのために録音した新曲を披露したのだ。 これに対し、所属事務所のビッグヒットミュージックは公式SNSアカウントを通じてユーチューブでこれを楽しめるリンクまで共有し、Vとファンの疎通を助けた。

    自然に国内だけでなく、海外のBTSやVのファンが集まって、Vの入隊プレゼントのような新曲を訪れた。 この中で突然ユーチューブで問題が発生した。 Vの新曲「FRI(ENS)S」を検索する場合、BTSまたはV、所属事務所のビッグヒットミュージックやハイブリッドレーベルではなくV詐称アカウントが優先的に検索されたのだ。

    音源ストリーミングのように、Vの新曲公式映像を観覧し、正当なコンテンツを消費して再生数を上げたいファンには、時ならぬとんでもないエラーだった。 これに対して、BTSとVのファンダムの一部では、所属事務所のビッグヒットミュージックのミスではないかという疑惑まで提起された。

    しかし、正確に言えば、これはユーチューブの技術的なエラーのせいだ。 一般的に音源が発売されればユーチューブでも自動的に音源ページが生成される。 これを通じてショートフォームコンテンツであるショーツを自由に作ることができるが、Vの新曲「FRI(END)S」も例外なくこれに該当した。

    アーティストのテーマチャンネルはユーチューブのアルゴリズムによって自動的に設定される。 その後は、AIアルゴリズムによって定期的に情報が更新され、更新される。 BTSはもちろん、ジャスティン·ビーバー、テイラー·スウィフトのようなどの人気ポップスターにも例外なく適用される部分だ。 結局、Vという同一名称を使っているファンアカウント、詐称アカウントがユーチューブシステムで濾過されず、BTS Vの公式チャンネルに合併された格好だ。

    これに対してファンダムの一部ではオンラインコミュニティを通じて論争まで起きた。 該当リンクを通じて連結されたアカウントで公式音源や映像ではなく詐称アカウントが登場すると、あきれて怒るファンたちと、ユーチューブエラーに過ぎないとし、彼らを引き止める反応が共通的に現れた余波だ。

    逆説的にも、すべての歩みがヴィの入隊中に発生しているという点が視線を引いている。 「ヴィのいないヴィの新曲」さえ一挙手一投足が熱い反響を起こす状況。少なくともBTS Vの「軍白期」はないという傍証だ。 / monamie@osen.co.kr

    ttps://m.entertain.naver.com/article/109/0005040802

    4
    22
  35. 3861.匿名 :2024/05/12 (日)14:25
    >>3850

    除隊後のワルツでどれくらいの期間回るかにもよるんじゃない?

  36. 3862.匿名 :2024/05/12 (日)14:27
    >>3859

    いや、これはハイブがそういうふうに登録してるんだよ。テヒョンのアーティストページに登録されてる。グクもセブンとかシングル、アルバム出してるから同じようにアーティストページに2つあるよ。テヒョンは後から出した訳でも無いのに2個登録してるのも不思議だし更に別の曲扱いは有り得ない

    40
  37. 3863.匿名 :2024/05/12 (日)14:30
    >>3858

    そっちに力入れてほしいよね
    声はいらないから

    15
  38. 3864.匿名 :2024/05/12 (日)14:34
    >>3863

    FC限定で利用できるとかにすれば利益もでると思うんだけどね
    翻訳限定で課金制度にすると精度に文句言う人居そうだからFCベネフィットくらいでちょうどいい

    8
  39. 3865.匿名 :2024/05/12 (日)14:35
    >>3861

    グループとしては音楽番組に出ないという選択はないのかな
    スケジュールが楽になりそう

    5
  40. 3866.匿名 :2024/05/12 (日)14:38
    >>3840

    あれ、兵役のせいで韓国に帰ってるんじゃないよ
    途中に休憩はさまないと
    効率的に回るためって物理的に限界ある
    ブルピンだってプラベジェットなのに全世界規模のワルツは大変そうだったじゃん
    途中で本国でオフ取っても
    ジェニは体調崩したし、他のメンバーも欠席したコンサートもあったよ

    3
    11
  41. 3867.匿名 :2024/05/12 (日)14:40
    >>3865

    音楽番組出ないで1位獲っても文句言われそうだし
    そもそも本国の音楽番組に出ないkpopドルって必要?

    7
  42. 3868.匿名 :2024/05/12 (日)14:45
    >>3856

    6ヶ国に対応

    ttps://youtu.be/l19AEmRvh-Y?si=qtvx5zR-JSo-E85h

  43. 3869.匿名 :2024/05/12 (日)14:48
    >>3866

    プライベートジェット乗ったことある?
    小型機だから乗り心地微妙だし、プライバシーの面以外は大手航空会社のファーストクラスの方が快適だよ

    入隊延長申請してると周遊チケット取れないって言ってる人も居たね

    5
  44. 3870.匿名 :2024/05/12 (日)14:55
    >>3869

    乗り心地微妙なの?
    あんまり揺れないって聞いたことある

    4
  45. 3871.匿名 :2024/05/12 (日)14:57
    >>3862

    そうなんだね
    記事探してて見つけた
    不具合多い中テテ凄い 2.21の記事

    最近、VはSpotifyのフォロワーを1707万6293人を記録し、Spotifyに全体アーティストの中でフォロワー順位100位を占めた。 これでVはKポップソロ基準1位を守ると同時に、現在基準で唯一Spotifyフォロワー100位圏内に進入したアーティストになった。

    ttps://theviewers.co.kr/ViewM.aspx?No=3134393

    31
    1
  46. 3872.匿名 :2024/05/12 (日)15:00
    >>3860

    これもハイブが書かせてエラーのせいってことにしただけだと思うよ。

    初めに作られた偽物のVトピックはトピックだから詳細見れば自動生成ってなってるからまだその言い分はわかるんだけど…元のVってトピックのVって文字が消されて偽物Vトピックが作られてたからハイブがやった可能性あるなって怪しんでたんだけど…

    その後出てきたなりすましチャンネルはトピックではなかったから自動生成じゃないのにテヒョンのMVがリンクされてYouTubeのTOPにも上がるようにされたんだよね。その数時間後にハイブがそのチャンネルをツイートしたんだよ。これでハイブがやったんだなって思った。トピックなら自動生成なんだけど、チャンネルの場合はリンクするのはハイブがやるかハイブがYouTubeに依頼しないとできない。

    韓国の掲示板に書き込まれた後、自分たちがやってるってなりそうになってその記事出されたんだと思う。

    FRIENDSが出る1ヶ月ぐらい前からおかしくされて声上げてたのに直されなかった。そのせいで追跡1週間はYouTubeのポイント0だった。(wkの動画が出されたの時のみ8ポイントついていた)ビルボードの順位にもかなり影響が出てしまった。追跡が終わった瞬間色々な不具合が改善された。インスタのリンク先、YouTubeリンクのサムネが出ない問題、プレイリストへの追加など。

    ※画像すみません。証拠ではなく詳細の間違えです

    42
  47. 3873.匿名 :2024/05/12 (日)15:01
    >>3869

    そうかな
    私なら効率重視でずっと世界中を回るより時々日本に帰って日本食食べたりしたい
    私みたいな庶民とは感じ方が違うかもだけど

    アジア地域・南米北米・ヨーロッパの合間に本国に帰りそうではある

    3
    2
  48. 3874.匿名 :2024/05/12 (日)15:02
    >>3808

    この妨害の目的って一体なに?!誰得でやってるの?

    3
    13
  49. 3875.匿名 :2024/05/12 (日)15:08
    >>3872

    なるほどね

    ハイブの印象操作が酷いのは今回のことでよく分かった
    次からこういうのがやりにくくなるといいね
    気がついたファンがメディアに訴えるのがいいのかな

    47
  50. 3876.匿名 :2024/05/12 (日)15:09
    >>3875

    これも気づいてる人いないから韓国の掲示板に書いてもらって問題視してもらいたい

    34
    2
  51. 3877.匿名 :2024/05/12 (日)15:09
    >>3816

    私も同じく。すごいよね。そうだとしたらなんでそんなことするんだ?って思う。

    6
    1
  52. 3878.匿名 :2024/05/12 (日)15:10
    >>3876

    気づいてるアミいないの??

    9
  53. 3879.匿名 :2024/05/12 (日)15:11

    ハイブの他グルペンはもちろん他事務所ペンにも知ってほしいわー

    31
  54. 3880.匿名 :2024/05/12 (日)15:12

    BTSのメインボーカルをググッたらジミンのプロフィールが出てたからね
    ハイブのやることは理解できない

    36
    1
  55. 3881.匿名 :2024/05/12 (日)15:12
    >>3875

    嘘だと思われそうだけど本当の話。
    ちなみにまだこの偽物チャンネルは消されてないから詳細確認してみて。
    自動生成でないことわかるから

    ttps://youtube.com/@v.officially?si=bDxIHluwGoFwBxKM

    26
  56. 3882.匿名 :2024/05/12 (日)15:12
    >>3875

    ミン・ヒジンへの嫌がらせの1つとしてやってるならメディア飛びつきそう

    26
  57. 3883.匿名 :2024/05/12 (日)15:13
    >>3873

    うん、プライベートジェットではなく大型航空機のファーストクラスで韓国戻りながら無理なくツアーするのがいいと思うってこと
    私も少なくとも地域毎に韓国戻ると思うよ
    ユンギもウヌも海外アーティストも大体そうだよ
    メンバーだけでなく付いてるスタッフもずっと仕事だと疲弊するよ

    4
    1
  58. 3884.匿名 :2024/05/12 (日)15:13
    >>3878

    いない。自動生成だったからかぁになってる。私はその時夜中もやりすましのことチェックしてたから分かった

    15
    1
  59. 3885.匿名 :2024/05/12 (日)15:17

    積極的な妨害なのかははっきりした証拠はないけど、明らかに怠慢手抜きはあるね
    アミが抗議して記事になれば即対処
    何ヶ月も訂正依頼がきても放置
    目の前でパソコンで数分で直る不具合も放置なんだから

    理由としては独立させないため、みたいなのはありそうかなあ
    テテはお金にこだわりはなさそうだから、ほんとにやってるなら逆効果だと思うけど

    36
    1
  60. 3886.匿名 :2024/05/12 (日)15:21

    何事も第三者を巻き込めば対処してくれるってことだよね
    会社の怠慢もアンチの対応も

    26
  61. 3887.匿名 :2024/05/12 (日)15:23

    実際バンタンてもう働かなくても暮らせるから本人の意志ひとつだよ
    テテだけじゃない
    ただメンバーはバンタンが大事でバンタンでいたいと言っているし、アミのことも思ってくれてるからね

    4
    15
  62. 3888.匿名 :2024/05/12 (日)15:23
    >>3885

    いやでも積極的な妨害だと思う。
    SpotifyでテテだけアルバムとかのグッズのページにないってLayover時代に気づいて声上げて発売から少し経ってから直されたんだけど、気づいたらまた最近削除されてたんだよね。元から登録してないなら怠慢とは言えるけど、削除してるのはおかしいでしょ?それで今回ミンヒジンの件が話題になってLayoverも妨害されてた?ってまた言われてたんだけど、そしたら修正依頼再度してなかったのに翌日にグッズのとこ直されたんだよね。妨害してたとか思われたくないからだと思う

    56
    1
  63. 3889.匿名 :2024/05/12 (日)15:25

    でも言い切るのもどうかと思うよ
    事実の羅列でこういうことがあったと情報提供はありがたいです
    他メンに対しても不具合や怠慢はあったから総合的に考えないと

    4
    43
  64. 3890.匿名 :2024/05/12 (日)15:27

    あんまり決めつけすぎて陰謀論みたいになるのもよろしくない
    テテに関してのことだけじゃなくね

    3
    48
  65. 3891.匿名 :2024/05/12 (日)15:29
    >>3885

    3885の言い分が全てだと思う

    22
    2
  66. 3892.匿名 :2024/05/12 (日)15:32

    極端な思考はやめようよ
    アクゲ化の一歩だよ

    3
    44
  67. 3893.匿名 :2024/05/12 (日)15:35

    専用板は無理だろうか
    自分はかなり興味あるので同じような人達と話したい

    16
  68. 3894.匿名 :2024/05/12 (日)15:36
    >>3893

    テテスレがいいと思うよ

    4
    9
  69. 3895.匿名 :2024/05/12 (日)15:37

    各メンバーへの会社の怠慢や不具合を羅列していく必要があるよ
    それこそテテに対してだけじゃなく他メンのものも満遍なく
    そこから見えてくるものはあると思う
    まずジンの時もあったね

    31
    2
  70. 3896.匿名 :2024/05/12 (日)15:38
    >>3892

    ハイブが偽のチャンネルをシェアした
    リスパが時間通りに行われずに謝罪した
    アルバムの準備が不十分で初動が遅れた

    最推しがテテじゃなくてもこれくらいは知ってたよ

    46
    3
  71. 3897.匿名 :2024/05/12 (日)15:38
    >>3890

    陰謀論とかじゃなく実際自動生成じゃないのにMVリンクされて公式がそのチャンネルをツイート、Spotifyのグッズ削除再登録等アーティストページをイジれるのは所属事務所ってSpotifyも言ってたからハイブだよね

    AppleもTidalもSpotifyの登録もハイブでしょ。他のメンバーは通常合算されないバージョン違いも合算されてたり逆のおかしなこともしてるのに、テテのみ通常に登録するどころかマイナスになるように登録されてるのおかしいと思う

    41
    5
  72. 3898.匿名 :2024/05/12 (日)15:38
    >>3893

    別板たてたらどうかな
    知ってることをそれぞれ持ち寄れる

    24
  73. 3899.匿名 :2024/05/12 (日)15:39
    >>3880

    メインダンサーはちょいちょいジミンだけどメインボーカルは初聞き
    それ本人もズコッてなるやつだよね

    21
  74. 3900.匿名 :2024/05/12 (日)15:40

    メインボーカルも前から言われてたよ

    13
    3
  75. 3901.匿名 :2024/05/12 (日)15:40
    >>3808

    それでテテペンよく頑張ってると思う

    54
    2
  76. 3902.匿名 :2024/05/12 (日)15:40
    >>3899

    椅子から転げ落ちるよ

    27
  77. 3903.匿名 :2024/05/12 (日)15:40

    まさに「敵は内部にもいる」だね

    53
  78. 3904.匿名 :2024/05/12 (日)15:41
    >>3895

    ジンの時もあったね
    さっきNAVER検査してたらジンのSpotifyの再生回数が高くて人気だって記事がでてたよ

    13
    1
  79. 3905.匿名 :2024/05/12 (日)15:41
    >>3901

    それ以前にそんな状況でもテテがハイブにいれることにびっくり!

    5
    49
  80. 3906.匿名 :2024/05/12 (日)15:44
    >>3900

    無理がありすぎる
    またプレッシャー感じちゃうね

    25
  81. 3907.匿名 :2024/05/12 (日)15:44

    ハイブの不具合について話そう
    とか、そんなにタイトルが無難かな

    35
  82. 3908.匿名 :2024/05/12 (日)15:44
    >>3862

    毎日スミンしてるし何かあれば抗議をRTとかしてきてたけどこれは気付いてなかったよ
    教えてくれて有難う
    何でいつもこんな事ばかり起きる?やるせない

    51
    2
  83. 3909.匿名 :2024/05/12 (日)15:46

    活動家アミがブラックアウトのリストにバンタンが追加されたって騒いでるけどパレスチナのビサンさんってひとはそんな凄い人なの?

    3
    3
  84. 3910.匿名 :2024/05/12 (日)15:46
    >>3901

    デモトラとか出してないん?

    3
    18
  85. 3911.匿名 :2024/05/12 (日)15:49
    >>3907

    いいと思う
    ただ陰謀論は禁止としておかないとアクゲに利用されかねないトピックだと思うので気をつけてほしい

    25
  86. 3912.匿名 :2024/05/12 (日)15:52

    まずジンの時は何だったんだっけ
    アミが店舗に走ったって話があったはず

    追記
    さっと検索したら以下のものが出てきた

    ペンサなし、
    1曲のシングル、
    1週間の予約販売、
    海外配送の物量除外、
    Weverse shopの配送遅延、
    オフライン物量の不足

    25
  87. 3913.匿名 :2024/05/12 (日)15:58
    >>3912

    ジンくん好きだけど
    ジンくんの時は全然状況が違うから
    兵役に行くことになって急遽入れたシングルだし
    アルゼンチンに行っただけでもすごいと思う
    ペンサなしと曲数、予約販売期間は仕方なくない?

    物販と物量不足は文句言ってもいいと思う

    43
  88. 3914.匿名 :2024/05/12 (日)16:02
    >>3913

    ジンの場合は今年出るというアルバムのときの動きでわかると思うよ

    34
  89. 3915.匿名 :2024/05/12 (日)16:08
    >>3841

    グル活に並行してユニットが多いよ
    ソロはない

    2
    15
  90. 3916.匿名 :2024/05/12 (日)16:09
    >>3910

    Appleの件はツイートしてる人いたから知ってる人もいるかもしれないけど、Tidalの件はツイートしてる人いないし日本からその画面見れないから知ってる人ほとんどいないと思う。本国アミもわかってないと思う

    YouTubeの偽Vトピックがなりすましと別に作られてたんだけど、なりすまし修正されたらそのトピックも同時にreleaseトピックに名前変えてアイコンも変えてフォロワーも削除して逃亡、証拠隠滅測ってたんだよね。そこもやっぱり繋がっててやったんだなって…それでこれも他の人気づいてない感じなんだけど、SNとかCTとか3曲ぐらいがそのreleaseトピックに登録されたままで戻ってきてないんだよ。韓国や海外は違うバージョンのSNだから気づけないんだと思う。そのせいでYouTubeMusicでもそれらの曲消えちゃってる。
    JFCに連絡したけど各所に連絡するってきて1ヶ月以上経つけど直されてない。おかしいよね…

    46
    1
  91. 3917.匿名 :2024/05/12 (日)16:10

    ハイブはメンバーによって違うよね

    34
    2
  92. 3918.匿名 :2024/05/12 (日)16:10
    >>3845

    待ち望んでるアミのために、のほうがメンバーがグル活にかける熱量が大きいと思うけど

    1
    15
  93. 3919.匿名 :2024/05/12 (日)16:12
    >>3896

    >リスパが時間通りに行われずに謝罪した

    バンタンのリスパって会社主導でやるの?
    推しはいつもFB主導だよ

    2
    56
  94. 3920.匿名 :2024/05/12 (日)16:13
    >>3888

    Spotifyの中の人がテテアンチ?

    1
    41
  95. 3921.匿名 :2024/05/12 (日)16:13
    >>3919

    リリース後の公式の話だよ
    あれは酷かったよ

    62
  96. 3922.匿名 :2024/05/12 (日)16:14
    >>3917

    それが普通みたいになってることがおかしいんだよね

    51
  97. 3923.匿名 :2024/05/12 (日)16:15
    >>3885

    ミンヒジンの件で韓国人のお金にこだわりがないは信用しないことにしてる

    4
    43
  98. 3924.匿名 :2024/05/12 (日)16:15
    >>3919

    公式のリスパのことだよね
    ナムの参加してないんだね

    47
  99. 3925.匿名 :2024/05/12 (日)16:16
    >>3916

    TidalはVPN使って利用してるの?それとも海外アミが言ってたのかな

    1
  100. 3926.匿名 :2024/05/12 (日)16:16

    何も知らないなら会話に入るなよと思うよ
    バレるから

    38