アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4027.匿名 :2024/05/12 (日)17:34

    また生歌の話になってジミンアンチされてるパターンになりそうな流れ

    38
  2. 4028.匿名 :2024/05/12 (日)17:34

    さすがシオニストグクペンは言うことが違う

    3
    26
  3. 4029.匿名 :2024/05/12 (日)17:34
    >>4015

    最終的にその2人より目立ったのがミンヒジン
    ミンヒジンのコスプレ民が大量発生中

    1
    28
  4. 4030.匿名 :2024/05/12 (日)17:34

    同じビルボ1位でもライクレがdynamiteやsevenとは違うのは分かる

    50
    1
  5. 4031.匿名 :2024/05/12 (日)17:34
    >>4027

    そこにルセラもくっつけて来るヒジンペン

    1
    13
  6. 4032.匿名 :2024/05/12 (日)17:35
    >>4015

    今言われてるのは音楽面でグクよりテテを目立たせない為に記録を作らせないよう継続的な妨害があると言うことじゃないかな?

    37
    5
  7. 4033.匿名 :2024/05/12 (日)17:35
    >>4026

    契約するなってデモトラだしたのに?

    17
  8. 4034.匿名 :2024/05/12 (日)17:35
    >>4026

    そこでも圧倒的1番にこだわるんだw
    さすがジミンペン

    27
  9. 4035.匿名 :2024/05/12 (日)17:35
    >>4030

    DynamiteってHOT100 1位だったの?

    1
    7
  10. 4036.匿名 :2024/05/12 (日)17:35

    ジミサポが暴れ出した笑

    26
    1
  11. 4037.匿名 :2024/05/12 (日)17:35
    >>4011

    不自然でも2025までには抜くんじゃないかな

    1
    39
  12. 4038.匿名 :2024/05/12 (日)17:36
    >>4020

    でも実際テテのアルバムは評論家や音楽家の評価が高かったよね
    自作か自作じゃないか等の違いはあるかもしれないけどナムの音楽性と共通するものがあると思ってる

    62
    5
  13. 4039.匿名 :2024/05/12 (日)17:36
    >>4035

    そうだよー
    米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”も制し、BTSにとって初の“Hot 100”No.1獲得曲となった。メンバーが全員韓国人のグループによる首位獲得もこれが初めてだった。

    24
    0
  14. 4040.匿名 :2024/05/12 (日)17:36
    >>4026

    グクペンだってジミンのソロ活中は冷遇されてるって暴れまくってたよ
    なんかトラックも出してたよねw

    20
  15. 4041.匿名 :2024/05/12 (日)17:37

    ハイブにどれくらい儲けがあるかでプロモに力入れる入れないがあるのかな
    外注の割合多いと売れても儲からないからハイブ所属のPDが関わった曲にはプロモも力が入る

    1
    19
  16. 4042.匿名 :2024/05/12 (日)17:37

    何歌ってもジミン何歌ってもテテって当然じゃない?
    グクは違う人に聴こえるの?

    62
    2
  17. 4043.匿名 :2024/05/12 (日)17:38
    >>4025

    事務所の支援だけでは望むような人気が得られないと考えてるから

    13
  18. 4044.匿名 :2024/05/12 (日)17:38
    >>4037

    ソウルやアメリカの主要都市以外で異様に回されるやつ?こわいよね
    どうなってるんだろ

    36
    1
  19. 4045.匿名 :2024/05/12 (日)17:38
    >>4033

    ジミンの安売りはしませんって意思表示じゃない?
    「契約したいならジミンをお気に入りNo.1にしろ」
    って理解してた

    16
  20. 4046.匿名 :2024/05/12 (日)17:38
    >>4020

    Spotifyのフォロワー数はテテがメンバーの中で一番多いよ
    テテの声が好きって言う人も多い

    57
    2
  21. 4047.匿名 :2024/05/12 (日)17:39

    ジミンはモロッコにスミン工場があるって言われてなかった?

    22
  22. 4048.匿名 :2024/05/12 (日)17:39
    >>4044

    世界は一つだし
    多様性の時代だよ

    1
    26
  23. 4049.匿名 :2024/05/12 (日)17:39
    >>4037

    不正がないか調べられそう

    32
  24. 4050.匿名 :2024/05/12 (日)17:39
    >>4024

    まあそれが個性ってことだよね
    テテはとくにグル曲と違う音楽活動って意識してるコメントしてた記憶

    49
    1
  25. 4051.匿名 :2024/05/12 (日)17:39

    テテに関しては自作を出さないように妨害してるんじゃないかと思ってるけどね
    もう何年もソロで自作を出してないのが不自然
    SNSでは公開したりしてるのに

    2
    32
  26. 4052.匿名 :2024/05/12 (日)17:40
    >>4019

    テニ入れてくるのでテテアンチ丸出し
    捏造拡散した側の人かな

    63
    1
  27. 4053.匿名 :2024/05/12 (日)17:40
    >>4047

    ジミンの工場はどこにでもあるよ
    世界各地にジミンペンがいるからあちこちで工場建ててる

    19
    1
  28. 4054.匿名 :2024/05/12 (日)17:41
    >>4041

    それもあるかもだけど、それでメンバー間にあからさまな差をつけるのはやりすぎだわ

    29
  29. 4055.匿名 :2024/05/12 (日)17:41
    >>4051

    音源盗まれたってハイブが公表してたよ
    犯人も捕まった
    変な陰謀論はやめてね

    2
    26
  30. 4056.匿名 :2024/05/12 (日)17:41
    >>4051

    曲盗まれたしね
    アーティストの曲盗まれる事務所とかわけわからないわ

    56
    1
  31. 4057.匿名 :2024/05/12 (日)17:41
    >>4045

    すごいアクゲじゃん

    29
  32. 4058.匿名 :2024/05/12 (日)17:41
    >>4055

    全部白紙に戻しましたって言った時はすでに音源流出してたのかな

    47
    1
  33. 4059.匿名 :2024/05/12 (日)17:42
    >>4053

    ジミンペンて工場建ててるの?
    それが広まったらまたkポというかジミンが馬鹿にされないか心配

    29
    1
  34. 4060.匿名 :2024/05/12 (日)17:42

    Stationheadでジミンの名前検索したら沢山チャンネル出てきた
    頑張ってるな〜って思ったよ

    2
    30
  35. 4061.匿名 :2024/05/12 (日)17:43
    >>4055

    なんでそんな事が可能だったのか犯行の手口の詳細ってあったの?
    会社として個人情報とかの管理責任てないのかな

    26
    2
  36. 4062.匿名 :2024/05/12 (日)17:43

    流出メンバーは作業室以外に自宅でも作業してたんじゃない?
    その過程で流出した
    ナムさんもジミンもそもそも社内でしか作業してなかったのかも
    ホビも
    ジミンは特にpdoggががっちり管理してただろうし

    1
    56
  37. 4063.匿名 :2024/05/12 (日)17:43
    >>4048

    返信になってなくてジミンSpotifyの謎くらい気持ち悪い

    34
  38. 4064.匿名 :2024/05/12 (日)17:43
    >>4058

    そうだよ
    だけどテテは僕の作業が遅くてアルバム発売が遅れたって言った

    40
  39. 4065.匿名 :2024/05/12 (日)17:43
    >>4031

    いやいや、ルセラアンチはジミンペンでしょ
    TikTokビハ板ひどくてビックリしたよ

    30
  40. 4066.匿名 :2024/05/12 (日)17:44
    >>4062

    ビッヒのPDがテテになりすました犯人に作業した音源消えちゃったから送ってって言われて10曲以上全部渡してしまった

    49
  41. 4067.匿名 :2024/05/12 (日)17:44
    >>4057

    そもそも抗議トラック出すのってアクゲだと思ってる
    グクペンも

    3
    14
  42. 4068.匿名 :2024/05/12 (日)17:44

    もうすっとぼけ情弱相手にするのやめなよ
    リスパも知らない人だよ

    35
    1
  43. 4069.匿名 :2024/05/12 (日)17:45
    >>4062

    テテが悪いみたいに言わないでね

    59
  44. 4070.匿名 :2024/05/12 (日)17:45
    >>4062

    犯人はPDになりすまして音源入手したんだよね

    46
  45. 4071.匿名 :2024/05/12 (日)17:45
    >>4067

    本国はグクペンジミンペンがバンタン二大アクゲだよね
    海外はテテアクゲ一択

    1
    54
  46. 4072.匿名 :2024/05/12 (日)17:45
    >>4070

    テテのは反対

    23
    1
  47. 4073.匿名 :2024/05/12 (日)17:45
    >>4062

    流出した過程は記事になってたよね

    35
  48. 4074.匿名 :2024/05/12 (日)17:46
    >>4066

    PDが送ったの?
    そのあたりの経緯どこにも記事になってないけど

    25
  49. 4075.匿名 :2024/05/12 (日)17:47

    裁判所が有名アイドルグループのメンバーであるチャックプロデューサーに接近して未公開音源を流出した容疑で裁判に引き渡された20代に懲役型執行猶予を宣告した。

    大邱地法西部支援刑事9単独(部長判事支線警)は、情報通信網の利用促進及び情報保護等に関する法律違反などの疑いで起訴されたA(28)氏に対して懲役1年2ヶ月に執行猶予3年を宣告し、 、240時間の社会奉仕および40時間の精神・心理治療講義の受講を命じたと17日明らかにした。

    Aさんは昨年2月22日午後4時36分ごろ、大邱西区の自宅でまるで防弾少年団( BTS )メンバーであるチャックビッグヒットミュージックプロデューサーBさんに連絡し、これに属するBさんはグループの活動情報と未公開新曲音源ファイルをAさんに与えることになった。

  50. 4076.匿名 :2024/05/12 (日)17:47

    やっぱり内部のプロデューサーがどれだけ関わってるかで忖度あるんじゃないかな

    27
    1
  51. 4077.匿名 :2024/05/12 (日)17:48
    >>4074

    A氏は、BTSのVを偽って他のプロデューサーに近づき、約10個以上に及ぶ未公開のガイド音源ファイルを受け取った疑いも持たれている。

    30
  52. 4078.匿名 :2024/05/12 (日)17:48
    >>4075

    以後、Aさんは昨年5月20日までに47回にわたって未公開の音源ファイルをインスタグラムに投稿したり、他人にカカオトークで転送し、ビッグヒットミュージックやBさんの音源制作や発売、音源販売などの業務を妨げる。容疑も一緒に受ける。A氏弁護人は「実形前科があり、人々と円満な関係を結びにくくSNSに没入することになった」とし「収監前に大衆音楽を勉強したが、一緒に勉強した友人は芸能人として成長し、好奇心と憧れで犯行に至った」と先行を訴えた。裁判部は「流出した歌手の人気度や売上などに照らし、被害者が相当な財産的・社会的被害を被ったとみられる点、公開された音源ファイルがほとんど10~20秒内外の短い長さで編集して公開された点、犯行以降該当音源が正式アルバムとして発売された点、ビッグヒットミュージックが告訴を取下げた点などを参酌した」と量型理由を説明した。

    検察調査の結果、A氏はインターネット検索を通じてB氏の個人情報を知ることになり、成功した作曲家を詐称して人々の歓心を買うために犯行を犯したことが分かった。

    先立って決心公判で検察はA氏に懲役1年6ヶ月を求刑した。

    13
  53. 4079.匿名 :2024/05/12 (日)17:48
    >>4074

    沢山記事になってるから探しなよ

    28
  54. 4080.匿名 :2024/05/12 (日)17:48
    >>4043

    事務所が手厚く支援しても望むような人気が得られないということは今後も望むような人気は得られないということだよ
    事務所が全く推さなくても人気出る人は出る

    45
  55. 4081.匿名 :2024/05/12 (日)17:48
    >>4064

    テテの説明を信じてないテテペンも結構いたんだけどペンの直感って意外と当たるんだなって思った

    44
    2
  56. 4082.匿名 :2024/05/12 (日)17:49

    ユンギは犯人に騙されて渡してしまった
    テテはPDが騙されて犯人に渡されてしまった

    41
  57. 4083.匿名 :2024/05/12 (日)17:50
    >>4075

    >防弾少年団( BTS )メンバーであるチャックビッグヒットミュージックプロデューサーBさんに連絡

    防弾少年メンバーのチャックPDって誰?ユンギ?

    5
  58. 4084.匿名 :2024/05/12 (日)17:50
    >>4008

    え?そうなんだ?色々おかしな操作されてたこと知らないんだね

    16
  59. 4085.匿名 :2024/05/12 (日)17:51
    >>4083

    ユンギのことみたいだね

    12
  60. 4086.匿名 :2024/05/12 (日)17:51
    >>3888

    知らなかった
    ミンヒジン絡んでたからかなんなのか知らんけど卑怯な手つかうわ
    しかもハイブ批判に繋がりかねないからこっそり元に戻すとか姑息すぎる

    41
  61. 4087.匿名 :2024/05/12 (日)17:51

    実刑受けた方がテヒョンの流出に絡んだPD?
    こっちは本当にPDだったよね

    29
  62. 4088.匿名 :2024/05/12 (日)17:52
    >>4078

    ハイブはなんで告訴取り下げたんだろう
    自作曲がアーティストにとってどんなに大切か知ろうともしない感じかな
    やっぱりあの事務所信用できない

    51
  63. 4089.匿名 :2024/05/12 (日)17:52

    ユンギは兵役情報も喋った

    15
  64. 4090.匿名 :2024/05/12 (日)17:52
    >>4080

    それが理解できていればこんなに暴れてない
    才能や努力も必要だけど、華がないと作品だけでなくアーティスト本人への人気には繋がらない

    27
  65. 4092.匿名 :2024/05/12 (日)17:53

    テテはよく再々契約したよ

    62
    3
  66. 4093.匿名 :2024/05/12 (日)17:54
    >>4088

    同感
    事務所の財産でもあるのにね
    告訴取り下げありえない

    47
    1
  67. 4094.匿名 :2024/05/12 (日)17:54
    >>4055

    でもそれも他の色々な妨害行為からハイブがわざとやったのかなって思えるから恐いんだよ
    告訴取り消してるのもおかしいし

    43
    1
  68. 4095.匿名 :2024/05/12 (日)17:55

    こっちが実刑受けたPD崩れ「有名アイドルグループの楽曲制作に参加したことがある人物」

    BTS(防弾少年団)のメンバーになりすまし、未公開の音源などを受け取った20代の男性が、第1審で実刑を言い渡された。

    法曹界によると最近、ソウル中央地方裁判所刑事27単独(判事:ハム・ヒョンジ)は、情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反などの疑いで起訴された20代の男性A氏に、懲役1年を宣告した。

    A氏は2022年8月から9月まで、BTSのSUGAになりすまし、プロデューサーのB氏から未公開のガイド音源を受け取っていたという。

    また、同年11月にはB氏になりすまし、SUGAからアルバム関連情報や入隊時期などの情報を収集した。

    この他にもA氏は、BTSのVを偽って他のプロデューサーに近づき、約10個以上に及ぶ未公開のガイド音源ファイルを受け取った疑いも持たれている。

    裁判所は「A氏のこのような行為により、被害者たちと会社が相当な財産的・社会的被害を受けた可能性がある」とし、「未公開情報を伝達してしまった被害者たちは、相当な精神的被害を受けただろう」と伝えた。

    さらに「A氏はこの事件の犯行手口と類似した犯行で、実刑を宣告された前歴もある。被害が全く回復しておらず、被害者たちから未だ許されていない」と指摘した。

    A氏は1審判決を不服として控訴状を提出。彼は、過去に有名アイドルグループの楽曲制作に参加したことがある人物だという。

    2
  69. 4096.匿名 :2024/05/12 (日)17:57

    犯人は業界から追放されろよと思うね

    32
  70. 4097.匿名 :2024/05/12 (日)17:57
    >>4071

    KPOP三大アクゲの一つがジミンペンだってさ

    44
  71. 4098.匿名 :2024/05/12 (日)17:57
    >>4071

    どのメンバーのプロアカもジミンアクゲやジクッカーでいっぱいだよ
    海外はどのメンバーにもアクゲがいる無法地帯みたいなもんだけどその中でも軍を抜いて多いのがジミンアクゲとジクッカー

    42
  72. 4099.匿名 :2024/05/12 (日)17:59

    テヒョンが妨害受けてるとして他メンバーはそれに対しては何もしないのかね
    この状態で再々契約ってあまりにも負担が大きすぎないか

    47
    3
  73. 4100.匿名 :2024/05/12 (日)18:01
    >>4071

    アクゲの多さ酷さは圧倒的にジミン一択

    43
  74. 4101.匿名 :2024/05/12 (日)18:03
    >>4100

    これの圧倒的ジミン1位は認めるわ笑

    58
    1
  75. 4102.匿名 :2024/05/12 (日)18:03
    >>4099

    少なくともペンから見えるものよりメンバーから見れるものの方が多いのは確か
    そういう状況踏まえてシュチタ観ると怖っとなる

    4
    14
  76. 4103.匿名 :2024/05/12 (日)18:05
    >>4086

    修正依頼してなかったのに直してるって、Xとか世間の声見てるんだよね。なのに他の件とか何度も修正依頼してたのに対応してこなかったのって意図的なんだろうなって
    世間に悪事がバレそうになる時だけ対応が早い

    55
  77. 4104.匿名 :2024/05/12 (日)18:08

    ジミンもテテも同じ声で1曲は特徴的過ぎてくどい
    でも特徴的な声がグルだと生かされてる
    グルでボカラのバランスとラップのバリエーションがバンタンの強み

    グクは良くも悪くも聞きやすい歌声だけど特徴的というほどではない
    でも歌が好きだから色々な歌い方に挑戦した姿勢がさすがメボという感じだった

    テテは歌い方グルとソロで変えたね
    私はテテペンではないのでグルの時の歌い方がK-popアイドルにはあまりいない感じで魅力的で好きだよ
    ソロならLAYOVERよりFRI(END)Sが好きだった

    8
    69
  78. 4105.匿名 :2024/05/12 (日)18:09
    >>4101

    テテアクゲは400人いるけどジミンアクゲは何人くらい居るの?(日本)

    4
    62
  79. 4106.匿名 :2024/05/12 (日)18:11
    >>4099

    再々契約したいメンバーが誰でしたくないメンバーが誰なのか
    本当のところはファンからは見えないよ
    全部想像

    41
    2
  80. 4107.匿名 :2024/05/12 (日)18:12
    >>4102

    うわべだけの話をしてるように見えるってこと?

    3
    1
  81. 4108.匿名 :2024/05/12 (日)18:12
    >>4038

    でもだから今回のナムさんの隠れバージョン違い登録して不正みたいなことしてるの残念だよ。事務所そういうことするのやめて欲しい。Radioとは別に同じ曲2曲登録して合算してる。
    ライクレの英語verと韓国ver,CTT2曲登録、今回のナムさんのは正直調べられたらアウト案件かなって…ディスコグラフィにないのもね。だから皆2曲あるの気づいてないよね?

    44
    3
  82. 4109.匿名 :2024/05/12 (日)18:13
    >>4105

    なんでピンポイントでテテアクゲ?ミシパですか?

    47
    3
  83. 4110.匿名 :2024/05/12 (日)18:13
    >>4102

    ジンとユンギ、ジミンとユンギはプラベもこんな感じかなって
    自然体に見えたけど

    18
    2
  84. 4111.匿名 :2024/05/12 (日)18:15
    >>4109

    ちょうどテテアクゲの話が話題に出てて400人いいねしてるの見たばっかりだったから
    他のアクゲも何人くらいいるとかわかるなら知りたいだけです

    3
    39
  85. 4112.匿名 :2024/05/12 (日)18:15
    >>4110

    自分に置き換えてもグループでも仲良いけどその中でも特別仲良かったり気が合ったりする子はいるからバンタンだってそうだよね
    バンタンだけじゃなく他グルもそうだと思う

    31
  86. 4113.匿名 :2024/05/12 (日)18:16
    >>4111

    アミの総数もわからないのにどうやって調べんの?

    29
    4
  87. 4114.匿名 :2024/05/12 (日)18:17
    >>4108

    それはどうやって調べたらいいの?
    自分の目で確かめたい

    5
  88. 4115.匿名 :2024/05/12 (日)18:19
    >>4108

    登録するのが事務所ではないんじゃない?
    登録するのってその音源管理する会社じゃない?
    Spotifyとかapple社とか

    2
    36
  89. 4116.匿名 :2024/05/12 (日)18:19
    >>4111

    ジミンアクゲの害悪さが突出し過ぎて比べられないと思うよ

    49
    3
  90. 4117.匿名 :2024/05/12 (日)18:20
    >>4115

    私もそう思う
    曲のリスト作るのをアーティストの事務所任せにしてると思えない
    集計もその音源提供会社の仕事でしょ?

    2
    28
  91. 4118.匿名 :2024/05/12 (日)18:20
    >>4115

    登録するのはアーティスト側

    36
    1
  92. 4119.匿名 :2024/05/12 (日)18:21
    >>4110

    ユンギは別な番組に出る時もジミンを連れてってるもんね
    テミンさんのことも任せてた

    32
  93. 4120.匿名 :2024/05/12 (日)18:22
    >>4062

    テテは会社に作業室がないのはみんな知ってるし優遇されてる人には分からない環境で曲を作ってアミに少しずつ聞かせてくれてた
    曲が無くなって僕は遅いからごめんって言うテテに申し訳ないと思うならソロ活でしっかりサポートすればいいのにそれもなし
    こういう事を平気で言う人って人の気持ちを考える事が出来ないんだね
    会社への信頼は全くないからメンバーの事を本当に守れないならいつか本人達が望んだ時に解放してくれれば良いそれくらいしかハイブに思うことはない

    18
    19
  94. 4121.匿名 :2024/05/12 (日)18:22
    >>4118

    じゃあアーティスト側がやりたい放題になるけどそれはいいの?

    3
    9
  95. 4122.匿名 :2024/05/12 (日)18:23
    >>4114

    普通に曲名検索すれば出てくるよ。普通気づかないよね?だけどちゃんと大手ストリーミング垢は把握してて両方をプレイリストにいれてる。戻ってきた大手スミン垢はスタッフと繋がってる疑惑でてたんだけど、あながち間違ってないかもって思った

    33
  96. 4123.匿名 :2024/05/12 (日)18:23
    >>4120

    グクもジミンもジンも作業室ないよ
    作業室あるのラップメンバーだけ

    31
    1
  97. 4125.匿名 :2024/05/12 (日)18:26
    >>4119

    ホビより連れまわしてるかも笑
    ホビは陽キャで交流も多いけどジミンを同席させたりはしないもんね
    わりと自分の手元において可愛がってる

    22
  98. 4126.匿名 :2024/05/12 (日)18:26
    >>4108

    海外テテペンたちがテヒョンの曲はbundleされないから完全に1バージョンだけでチャートを戦わないといけない、バージョンが2つbundleされれば単純に2倍回せる、それなしでチャートインしてるテヒョンは実はすごいことなんだけど、他ペンはそんなこと何も知らないだろうねって言ってるの見た
    実は私もよくわかってなかったけど、いま遡って理解しました

    66
    6
  99. 4127.匿名 :2024/05/12 (日)18:27
    >>4126

    さっきから意味が全然わからない
    これ以上はハイブ不具合板でお願い

    2
    53
  100. 4128.匿名 :2024/05/12 (日)18:27
    >>4123

    その3人まだそんなに作ってなかったからと思ったけどどうなんだろうね?テテは友達のとこ借りてやってたけど、事務所よりその方がいいのかもって最近余計に思うかな

    38
    2