アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4129.匿名 :2024/05/12 (日)18:28
    >>4121

    エラーは起こるからそれの修正依頼をかけないといけない
    私は前から言ってるんだけどテテは名前が1文字だからエラーになりやすいのかなと思ってる
    仕事でシステム扱うんだけど、ほんのちょっとしたことでエラーになって原因がわからず探すのに苦労することもある

    ttps://magazine.tunecore.co.jp/skills/129519/

    自分のSpotifyアーティストページが複数作られている(「アーティストページが割れている」と言います)場合は、「これとこれのアーティストページは同一アーティストのものなので、一緒にしてください」とディストリビューターへリクエストを送ります。
    また、新しく出したリリースが異なるアーティストに紐付いている(「リリースマッピングエラー」)場合は、これも切り離してもらうリクエストを送ります。
    なお、こういったリクエストを送る時は、アーティストページ(場合によってはリリース)のリンクあるいはURI(URIについては後ほど説明)で示しながらリクエストすると、リクエストがスムーズに伝わるでしょう。

    4
    15
  2. 4130.匿名 :2024/05/12 (日)18:31
    >>4123

    ジミンの作業室はP部屋だよね

    23
    3
  3. 4131.匿名 :2024/05/12 (日)18:31
    >>4127

    日本はそういう仕組みわかってない人が多いよね。だからテテが冷遇されてるとか言っても陰謀論だとかテテアクゲが言ってるだけとか言うことにされがち

    59
    1
  4. 4132.匿名 :2024/05/12 (日)18:32
    >>4122

    初心者だからあんまり理解できてないんだけど、上2つのCBTMの1つが隠しバージョン違いで、再生回数は20+20で1つの曲としてカウントされるってこと?

    ちなみにRadio editは合算されるの?

  5. 4133.匿名 :2024/05/12 (日)18:33
    >>4128

    制作関係はハイブとはいい距離をとっていくほうが良い
    曲のデータまた取られたら嫌だよ

    40
    2
  6. 4134.匿名 :2024/05/12 (日)18:36
    >>4132

    そう。2つ連続してプレイリストに入れても登録番号が違うからちゃんとグローバルチャートにそれぞれ20カウントされて合算もされる
    RadioはSpotifyの再生数には合算されないけどビルボードのポイント売上には合算される

    14
  7. 4135.匿名 :2024/05/12 (日)18:38
    >>4049

    spotifyが不正な動きが多いので、調べて取り締まると言ってた

    25
  8. 4136.匿名 :2024/05/12 (日)18:39
    >>4134

    それって単純に不正扱いにはならないの?

    12
  9. 4137.匿名 :2024/05/12 (日)18:40
    >>4113

    だったらジミンアクゲが圧倒的一位ってどうやってわかるの?
    テテアクゲはブログに400いいね
    他アクゲのブログで同数以上あります?

    1
    39
  10. 4138.匿名 :2024/05/12 (日)18:40
    >>4120

    ちゃんとやらないから作業室ないんじゃ

    56
  11. 4139.匿名 :2024/05/12 (日)18:40
    >>4134

    登録番号違うのに合算されるの?

    曲名だけなら同曲名が沢山あるから登録番号で管理しそうだなと思うけど

    VERSION違い(同じ曲だけど)として取り扱って合算させるってことかな?
    合算がされてるかどうかはどうやって調べたらいい?

  12. 4140.匿名 :2024/05/12 (日)18:42
    >>4138

    作業室ない人はちゃんとやってないってこと?
    ちゃんとやらないって何?

    36
  13. 4141.匿名 :2024/05/12 (日)18:43

    グクは自宅に作業室兼レコーディング部屋ある
    テテも自宅で録音したんじゃなかった?レコーディング部屋はあるよね

    33
    2
  14. 4142.匿名 :2024/05/12 (日)18:43
    >>4137

    プロ垢から通報されてるアクゲの数見てきたらいいと思いますよ?

    アクゲ度合いも犯罪犯した人と未遂の人とでは全然違いますしね

    44
    1
  15. 4143.匿名 :2024/05/12 (日)18:44
    >>4139

    でも不正としてわかり易すぎて問題になりそうだけど

    4
    1
  16. 4144.匿名 :2024/05/12 (日)18:44
    >>4142

    海外アカばかりだよね
    日本で目立ってるアクゲはテテアクゲの伝⚪︎師

    2
    47
  17. 4145.匿名 :2024/05/12 (日)18:45
    >>4141

    テテもウガとレコーディングしてたよねテテの家で

    49
  18. 4146.匿名 :2024/05/12 (日)18:45
    >>4144

    日本のジミンアクゲがたくさん通報促されてたのご存知ない?

    50
  19. 4147.匿名 :2024/05/12 (日)18:46
    >>4144

    とミシパが書いてます

    46
    2
  20. 4148.匿名 :2024/05/12 (日)18:51
    >>4147

    と伝道師擁護派のテテアクゲが書いてます

    50
  21. 4149.匿名 :2024/05/12 (日)18:52
    >>4136

    Spotifyとしてはそれは不正とカウントしないかも?というかSpotifyがそこは判断できなそう。Spotifyはシングル出したあとアルバムとかリミックス出したらこういうふうに2曲登録で別番号っていうシステムだから…でも音楽業界的には調べられたらおかしいってなりそう

    7
  22. 4150.匿名 :2024/05/12 (日)18:52
    >>4145

    会社にないからね、それでいいと思うウガヒョンや同級生に音楽のプロがいるしテテのこだわりも理解して一緒に作ってくれるから

    43
    2
  23. 4151.匿名 :2024/05/12 (日)18:54
    >>4149

    このタイミングでそれやるってかなり強気だよね

    18
  24. 4152.匿名 :2024/05/12 (日)18:54
    >>4145

    ミキシングまでできる専用機械は部屋にないでしょう
    今はPCでも簡易にはできる

    3
    2
  25. 4153.匿名 :2024/05/12 (日)18:54

    今となっては会社に作業室あっても何があるかわからないからどうせ使えないよねとしか言えん

    37
  26. 4154.匿名 :2024/05/12 (日)18:55
    >>4111

    各メンバーのプロ垢見てくればいいよ

    19
    1
  27. 4155.匿名 :2024/05/12 (日)18:55

    Spotifyアップロードする時にファイルの種類選べるから同じ曲を違うファイルで2回アップしてるのかな?
    先に登録番号を取得してから紐づけるのか、アップロードしたら自動で付番されるのか説明読んでないからわからないけど故意にやってそうではあるね

    5
  28. 4156.匿名 :2024/05/12 (日)18:55
    >>4139

    合算されてなかったらその曲名の再生数は別になる。だからRatioとかは再生数違うよ。
    やっぱり知らない人が多いんだね…セブンは5バージョン合算だよ

    18
    3
  29. 4157.匿名 :2024/05/12 (日)18:56
    >>4132

    radioバージョンは再生時間が違うので合算されない

    3
  30. 4158.匿名 :2024/05/12 (日)18:56
    >>4153

    個人宅の方がネットに繋いでたらハッキングされそう
    自宅バレしてるしネットに繋がない専用PC必要だと思うよ

    7
  31. 4159.匿名 :2024/05/12 (日)18:57
    >>4149

    Spotifyもランキング集計してるからそこは指摘したら調べるんじゃないかな?

    3
  32. 4160.匿名 :2024/05/12 (日)18:57
    >>4148

    いやいやアクゲといったらジミンペンが強烈なのは誰でも知ってるよ
    まさか知らんの?

    47
  33. 4161.匿名 :2024/05/12 (日)18:57
    >>4156

    調べ方教えて欲しい
    あ、色々教えてくれてありがとうね

    1
  34. 4162.匿名 :2024/05/12 (日)18:59
    >>4144

    アメブロだけじゃなくてXや他の掲示板やSNS見てみたら?
    ジミンアンチしてるアカウントは見つけられないけどグクや特にテテアンチしてるグミシパすぐに見つかるよ

    42
    1
  35. 4163.匿名 :2024/05/12 (日)19:02
    >>4161

    うーん…なんて説明すればいいか分からないけど調べたい曲の曲名のとこクリックするとその曲の再生数とか出るページに飛ぶよ

    4
  36. 4164.匿名 :2024/05/12 (日)19:04
    >>4144

    ジミンアクゲは他メンソロのたびに妨害しすぎた
    ホビユンギグクテテみんなやられた
    今やジミンアクゲを知らないアミはいないんじゃないかな

    49
    1
  37. 4165.匿名 :2024/05/12 (日)19:05
    >>4153

    制作過程で多数盗作とかありえない
    ハイブのセキュリティーの凄さを活かしてほしい

    2
    2
  38. 4166.匿名 :2024/05/12 (日)19:09
    >>4135

    spotifyは今のところbotで不正スミンされた分も集計してカウントされてるけど
    billboardは厳しくfilteringしてるのでspofityとbillboardでカウント数に差がでてる状況
    従って純正にスミンされてる評価としてはbillboardの方が正確
    今後spotifyもその方向で動こうとしてる

    11
  39. 4167.匿名 :2024/05/12 (日)19:12
    >>4128

    安全な場所で作業しても途中で騙されて抜かれたら元も子もないよ

    17
  40. 4168.匿名 :2024/05/12 (日)19:12
    >>4148

    グクミン本気で信じてる人?
    まさかね〜w

    38
    2
  41. 4169.匿名 :2024/05/12 (日)19:13
    >>4128

    ジミンはpdoggの家に泊まり込みだからこれ以上ないぐらい安全だったのでは

    31
  42. 4170.匿名 :2024/05/12 (日)19:15
    >>4165

    ハイブのセキュリティーが全然凄くないってボロボロ露呈してるじゃん
    子会社のチーム長は横領まがいのことしてるし
    社内で起きてる犯罪を野放し
    大企業認定されて外部監査必須になったほうがいいと思う

    28
  43. 4171.匿名 :2024/05/12 (日)19:16
    >>4158

    というよりアナログで制作すればいいんじゃ

    1
    3
  44. 4172.匿名 :2024/05/12 (日)19:19
    >>4156

    セブンの実際の再生数ってカウントの1/5しかないの??

    9
    3
  45. 4173.匿名 :2024/05/12 (日)19:20
    >>4166

    ビルボが正しいとしたらILLITって再生数バカ凄いんだね
    ヨジャの方がスミン回るんだっけ?

    8
  46. 4174.匿名 :2024/05/12 (日)19:21
    >>4170

    外部監査入るの会計だけだけどね

    4
  47. 4175.匿名 :2024/05/12 (日)19:25
    >>4163

    見てきた!
    今、2つ出てきたやつそれぞれクリックしたらどっちも3,813,529回だった、radioの方は603,535回

    普通は通常verとradio verと同じ回数聞きそうだよね 言うように合算されてそう

    12
  48. 4176.匿名 :2024/05/12 (日)19:25
    >>4153

    ピクボさんとか音楽制作を生業としてる人のスタジオとかの方が安全そう

    15
  49. 4177.匿名 :2024/05/12 (日)19:26
    >>4097

    あと二つ気になる

    10
  50. 4178.匿名 :2024/05/12 (日)19:27
    >>4174

    日本だと大企業はセキュリティ監査も厳しいけど韓国はゆるゆるなのかね

    7
  51. 4179.匿名 :2024/05/12 (日)19:30

    一般的に言われてる監査とセキュリティ監査というのがあるのね

  52. 4180.匿名 :2024/05/12 (日)19:32
    >>4172

    Sevenいま3つのバージョンそれぞれクリックしてみたんだけど、再生回数どれも1,598,884,760 だから全部を合算した数字みたいだね。

    19
  53. 4181.匿名 :2024/05/12 (日)19:33
    >>4173

    SpotifyはわからないけどApp musicでもMagneticトップソング3位だし日本の各都市ベスト10入り(けーぽはアイリットだけ)
    グローバルも25位でトップ100には他にけーぽ入ってない
    日本のトップ100にはセブチのマエストロ入ってたよ
    新人ドルとしてはすごいと思う
    ハイブのごり押しだけじゃないと思った

    1
    10
  54. 4182.匿名 :2024/05/12 (日)19:36
    >>4178

    セキュリティには通常、外部監査入らないでしょ
    ベネッセとか個人情報流出で問題があった時は別だけど
    それって予防のための監査というより再発防止の立ち入り調査だよね

    2
    1
  55. 4183.匿名 :2024/05/12 (日)19:38
    >>4177

    何回も話題に出てるよ
    ドリムのヘチャンとエナプのソヌ
    この3人の特徴って本国人気が高いこと
    ドリムは日本含む海外ではマークやロンジュンが人気メンなのに韓国だけはヘチャンが人気No.1
    韓国人に好かれる共通の要素があるのかも

    8
  56. 4184.匿名 :2024/05/12 (日)19:39
    >>4139

    ごめん。曲の登録番号は同じかもしれない。その辺は分からないけど登録ベージの番号?URLが違う。
    ライクレの時英語verと韓国語verは曲の番号も違うと思うけど3日だけ合算されてたのとかもどうやったのか?Spotifyとグルなのか謎

    3
    3
  57. 4185.匿名 :2024/05/12 (日)19:39
    >>4180

    合算されてるのはグクとナムさん?ジミンも??

    12
  58. 4186.匿名 :2024/05/12 (日)19:40
    >>4172

    バージョンがいくつあっても各々再生された数に間違いはないので
    集計数には変わりがなくランキング通り

    1
    8
  59. 4187.匿名 :2024/05/12 (日)19:40
    >>4180

    合算出来るやつは効率よくスミン出来るってことと、再生回数何億って言われても何バージョンがどれだけ聞かれたかわからないんだね

    15
  60. 4188.匿名 :2024/05/12 (日)19:44
    >>4185

    今確認したらLike crazyはバージョン違いは全部それぞれの数字
    最初の3日間は合算だったみたいだね

    Set me free pt.2 なナムのcbtmと同じで、同じ曲が2つあって合算されてる

    11
  61. 4189.匿名 :2024/05/12 (日)19:46

    5バージョン合算ってインスト含めたこと言ってる?clean.ver(オリジナル)とE.verが同じ秒数でそこにインスト入るからSpotifyだと再生数合算されるって話?

  62. 4190.匿名 :2024/05/12 (日)19:47
    >>4186

    でもテヒョンは別々になってるからおかしいってことでしょ?

    例えばグクがA.ver100 B.ver100 C.ver100 D.ver100 E.ver100の合算が500で再生数1位として
    テヒョンがA.ver300 B.ver300あっても合算されてなければ、再生数は合算で600でも個々では300だから2位ってことだよね?

    35
    1
  63. 4191.匿名 :2024/05/12 (日)19:49
    >>4123

    グクは作業室ある

    22
    5
  64. 4192.匿名 :2024/05/12 (日)19:49
    >>4184

    謎だしランキング集計してるなら是正して欲しいね

    連続で聞いてもちゃんとカウントされるなら別に良いけど(私は連続最初でもカウントされてるんじゃ?と思ってる)

    1
  65. 4193.匿名 :2024/05/12 (日)19:50
    >>4191

    使う度合いじゃないの
    別にソロ曲だけじゃない
    グクはグループ曲もいろいろ作業してるし

    22
  66. 4194.匿名 :2024/05/12 (日)19:51
    >>4183

    韓国人(本国)がアクゲになりやすいってこと?

    6
  67. 4195.匿名 :2024/05/12 (日)19:53
    >>4106

    会社は全員と契約したい
    テテは独立も視野に入れていろいろ外の関係作るソロ活動 だから側から見ると差別されてるように感じるけどそれは逆
    ハイブは繋ぎ止めたい
    だってそうじゃないとメンバーが「7人じゃないと」って言うから

    46
  68. 4196.匿名 :2024/05/12 (日)19:53
    >>4190

    実際にテテがバージョンを違い合算してもグクの合算には勝てないからそこは心配しなくて大丈夫
    例えの数字がおかしい

    4
    46
  69. 4197.匿名 :2024/05/12 (日)19:54
    >>4188

    いや、ライクレ韓国語バージョンも英語バージョンもそれぞれアルバムの時に登録されたものとリミックスの時に再登録されたものはバージョン違いで合算されてるよ

    シングル出したあとアルバムとかリミックスとか出した時にバージョン違いが発生するのは普通。日本のアーティストもそうだよ。Spotifyがそういう仕組み

    通常リミックス出したら再登録されるのにテテはされてなかったから事務所はそういう仕組みを色々わかってるって話

    26
  70. 4198.匿名 :2024/05/12 (日)19:55
    >>4190

    これ例えの数字がおかしくない?

    3
    14
  71. 4199.匿名 :2024/05/12 (日)19:55
    >>4194

    性格的にそうじゃん
    身びいき激しいし性格も過激だし
    韓国ドラマが誇張だと思ってたけど会見のミンヒジン見て察した

    10
    1
  72. 4200.匿名 :2024/05/12 (日)19:56
    >>4196

    何が大丈夫?勝てる勝てないの話をしてるわけではないでしょ?

    39
  73. 4201.匿名 :2024/05/12 (日)19:56
    >>4189

    インストは数字違う 26,543,262

    4枚までは合算確認出来たけどもう1枚がわからず諦めた

  74. 4202.匿名 :2024/05/12 (日)19:58
    >>4195

    ごめんだけど
    何が言いたいのかわからない
    誰が独立しようとしても、7人じゃないとって引き留めてるのはハイブじゃなくてバンタンメンバーだよね?

    39
  75. 4203.匿名 :2024/05/12 (日)19:59
    >>4194

    本国から色々な情報流れてくるから
    本国ペンの性質に左右されやすいと思う

    12
  76. 4204.匿名 :2024/05/12 (日)20:00
    >>4196

    そういう問題じゃないよ
    公平にして欲しい

    43
  77. 4205.匿名 :2024/05/12 (日)20:01
    >>4203

    にしてもアクゲ率高過ぎな

    24
  78. 4206.匿名 :2024/05/12 (日)20:03
    >>4202

    そう書いたけど?

    28
  79. 4207.匿名 :2024/05/12 (日)20:03

    ハイブは「ハイブと契約しなければバンタンにはいられないよ」と言う
    メンバーは「7人じゃなければバンタンは続けない」と言う
    バンタンを続けたいメンバーの気持ちを思うなら、ハイブと契約するしかないってことじゃない?
    自分がハイブを去ったらその時点でバンタンは終了
    そう思ったら「じゃあハイブやめます」とは誰も言わない
    ネコの首に鈴を付ける役割したくないもん

    35
    1
  80. 4208.匿名 :2024/05/12 (日)20:04
    >>4196

    なんか皆知らなかったからか色々とごちゃごちゃになって勘違いしてる気がする…

    英語と韓国語、フルートとピアノっていういうのがバージョン違いのイメージだと思うけど、これは別の曲だから合算されない。それが3日間合算されてたからおかしいって話。3日後からはリミックスのときに登録されたSpotifyのバージョン違いが英語も韓国語も合算されてたよ。海外とかで合算されてるって言われるバージョン違いは同じ曲だけど登録が別のバージョン違いのこと(ややこしいね)

    SpotifyとAppleのはまた別の話
    Appleは同じ曲なのに別の曲として登録されちゃってる

    14
  81. 4209.匿名 :2024/05/12 (日)20:07
    >>4207

    パンちゃんが考えそうなことだと思う
    「ハイブ辞めたらバンタンからも抜けてもらう」ってお題だけ与えて
    メンバーにメンバーを縛らせる

    36
    3
  82. 4210.匿名 :2024/05/12 (日)20:07
    >>4207

    ハイブ側もバンタンは続けて欲しいからメンバーからの要求は飲むでしょ
    そこで契約交渉になる
    なんか抜けたい人にメンバーが圧かけるみたいになってるけど

    1
    26
  83. 4211.匿名 :2024/05/12 (日)20:07
    >>4197

    もう一度見てきた
    通常1088268628
    通常remix 1088268628
    eng 336134330
    eng remix 336134330
    Uk gara 27138501
    Deep 28629802
    inst 19438270

  84. 4212.匿名 :2024/05/12 (日)20:08
    >>4207

    テテもバンタンと言う看板なしで活動するよりバンタンっていう看板選んだんだよね
    ほんとは1人でのんびり活動したいんだろな
    バラエティとか

    0
    76
  85. 4213.匿名 :2024/05/12 (日)20:09
    >>4208

    でもジミンは3日間だけだったけど
    グクはずっと5ver.が合算されてるんでしょ
    ジミンだけじゃなくグクも問題じゃない?
    そして今回はナムさんも

    逆を言えばジミンのはなぜか3日間で是正されたってことでしょ?
    不思議

    5
    14
  86. 4214.匿名 :2024/05/12 (日)20:11
    >>4211

    リミックスが合算されてるんだね
    じゃあ再生回数増やしたければじゃんじゃんリミックスを作ればいいってこと?

    30
    1
  87. 4215.匿名 :2024/05/12 (日)20:13
    >>4208

    テテは同じ曲が2つあるのもないし、Remixで合算もないね

    40
    1
  88. 4216.匿名 :2024/05/12 (日)20:13
    >>4212

    すぐ尻尾出すなよテテアンチ

    58
  89. 4217.匿名 :2024/05/12 (日)20:14
    >>4213

    グクの場合単純にオリジナルとEが秒数同じだから合算されてるんじゃないの?spotifyって1秒でも違えば別の曲扱いじゃなかったっけ

    10
    1
  90. 4219.匿名 :2024/05/12 (日)20:14
    >>4213

    いや、ジミンはリミックス出た時に、英語と韓国語それぞれバージョン違い登録されたからそこから同じ曲のバージョン違いが合算されてるよ?(これがナムさんとグクと同じバージョン違い)

    英語と韓国語のはSpotifyで合算される通常のバージョン違いとは別。他の曲扱いなのに合算されてたから更におかしいって話。今回で言えばナムさんのRatioが合算されているような状態

    20
    1
  91. 4220.匿名 :2024/05/12 (日)20:15
    >>4217

    同意
    海外アカウントがversionやremixが出る度に同じ再生時間だから合算されると喜んでるのを見てるので
    私は合算されるかされないかは、同じ再生時間かどうかで決まるのかと思ってる

    8
  92. 4221.匿名 :2024/05/12 (日)20:15
    >>4214

    だからKポだけじゃなく米国アーティストはremixどんどん出してるでしょ

    20
  93. 4222.匿名 :2024/05/12 (日)20:15
    >>4210

    ジンの言葉を知ってるからメンバーからの要求を飲むようには思えない
    メンバーの立場がハイブよりも上ということはないし同等もないと思う
    ジンは「ハイブの言うこと素直に聞いたので兵役の時期は自分が思った時期とは違うものになってしまったけど、再契約の交渉の時少しでも有利になるように(ハイブの言うことを聞いて)ハイブに恩を売っておくのがいいと思った(意訳)」と言ってたよ

    27
  94. 4223.匿名 :2024/05/12 (日)20:15
    >>4209

    そんな大人気ないことしたら全員で2年契約とかにしてたと思うよ
    それでその契約の中に本契約満了後(次回更新時)には別事務所に所属するメンバーがいてもバンタン継続可能とかそういう風に交渉すると思う

    1
    18
  95. 4224.匿名 :2024/05/12 (日)20:17
    >>4213

    先行曲としてアルバムの中の1曲として出される場合は1曲だけだけど

    シングルとして出された場合は、シングル1曲とアルバムで1曲で2曲になるのかな?

    よくわからないね

    1
  96. 4225.匿名 :2024/05/12 (日)20:18

    テテアンチどころかテテの本音を代弁してるだけじゃない
    それがわからないの
    バンタンがこれまでやって来た活動のペースについて行くのがいやだって言ってたし、ソロ活動もバラエティばかり(たぶん本人の意思)

    1
    79
  97. 4226.匿名 :2024/05/12 (日)20:19
    >>4219

    Spotifyの規定に反してると知って(指摘を受けて)3日間で別になったんじゃないの?
    正直3日で再生数ってそんなに変わらないと思うけど

    1
    23
  98. 4227.匿名 :2024/05/12 (日)20:19

    今回のハイブの騒動で確信したよね
    バンタンですらハイブに歯向かうとメディアプレイされるし不要だと言われるような待遇されてもおかしくない
    それがハイブ

    54
  99. 4228.匿名 :2024/05/12 (日)20:20
    >>4225

    (たぶん本人の意思)
    本人なら自分の気持ち伝えるのに「たぶん」なんて使わないんじゃない?
    ペンの妄想

    38
  100. 4229.匿名 :2024/05/12 (日)20:20
    >>4203

    納得いった
    本国ジミンペンの過激さな

    30