憶測行き過ぎたら注意お願いします
誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう
エラーは起こるからそれの修正依頼をかけないといけない 私は前から言ってるんだけどテテは名前が1文字だからエラーになりやすいのかなと思ってる 仕事でシステム扱うんだけど、ほんのちょっとしたことでエラーになって原因がわからず探すのに苦労することもある
ttps://magazine.tunecore.co.jp/skills/129519/
自分のSpotifyアーティストページが複数作られている(「アーティストページが割れている」と言います)場合は、「これとこれのアーティストページは同一アーティストのものなので、一緒にしてください」とディストリビューターへリクエストを送ります。 また、新しく出したリリースが異なるアーティストに紐付いている(「リリースマッピングエラー」)場合は、これも切り離してもらうリクエストを送ります。 なお、こういったリクエストを送る時は、アーティストページ(場合によってはリリース)のリンクあるいはURI(URIについては後ほど説明)で示しながらリクエストすると、リクエストがスムーズに伝わるでしょう。
ジミンの作業室はP部屋だよね
日本はそういう仕組みわかってない人が多いよね。だからテテが冷遇されてるとか言っても陰謀論だとかテテアクゲが言ってるだけとか言うことにされがち
初心者だからあんまり理解できてないんだけど、上2つのCBTMの1つが隠しバージョン違いで、再生回数は20+20で1つの曲としてカウントされるってこと?
ちなみにRadio editは合算されるの?
制作関係はハイブとはいい距離をとっていくほうが良い 曲のデータまた取られたら嫌だよ
そう。2つ連続してプレイリストに入れても登録番号が違うからちゃんとグローバルチャートにそれぞれ20カウントされて合算もされる RadioはSpotifyの再生数には合算されないけどビルボードのポイント売上には合算される
spotifyが不正な動きが多いので、調べて取り締まると言ってた
それって単純に不正扱いにはならないの?
だったらジミンアクゲが圧倒的一位ってどうやってわかるの? テテアクゲはブログに400いいね 他アクゲのブログで同数以上あります?
ちゃんとやらないから作業室ないんじゃ
登録番号違うのに合算されるの?
曲名だけなら同曲名が沢山あるから登録番号で管理しそうだなと思うけど
VERSION違い(同じ曲だけど)として取り扱って合算させるってことかな? 合算がされてるかどうかはどうやって調べたらいい?
作業室ない人はちゃんとやってないってこと? ちゃんとやらないって何?
グクは自宅に作業室兼レコーディング部屋ある テテも自宅で録音したんじゃなかった?レコーディング部屋はあるよね
プロ垢から通報されてるアクゲの数見てきたらいいと思いますよ?
アクゲ度合いも犯罪犯した人と未遂の人とでは全然違いますしね
でも不正としてわかり易すぎて問題になりそうだけど
海外アカばかりだよね 日本で目立ってるアクゲはテテアクゲの伝⚪︎師
テテもウガとレコーディングしてたよねテテの家で
日本のジミンアクゲがたくさん通報促されてたのご存知ない?
とミシパが書いてます
と伝道師擁護派のテテアクゲが書いてます
Spotifyとしてはそれは不正とカウントしないかも?というかSpotifyがそこは判断できなそう。Spotifyはシングル出したあとアルバムとかリミックス出したらこういうふうに2曲登録で別番号っていうシステムだから…でも音楽業界的には調べられたらおかしいってなりそう
会社にないからね、それでいいと思うウガヒョンや同級生に音楽のプロがいるしテテのこだわりも理解して一緒に作ってくれるから
このタイミングでそれやるってかなり強気だよね
ミキシングまでできる専用機械は部屋にないでしょう 今はPCでも簡易にはできる
今となっては会社に作業室あっても何があるかわからないからどうせ使えないよねとしか言えん
各メンバーのプロ垢見てくればいいよ
Spotifyアップロードする時にファイルの種類選べるから同じ曲を違うファイルで2回アップしてるのかな? 先に登録番号を取得してから紐づけるのか、アップロードしたら自動で付番されるのか説明読んでないからわからないけど故意にやってそうではあるね
合算されてなかったらその曲名の再生数は別になる。だからRatioとかは再生数違うよ。 やっぱり知らない人が多いんだね…セブンは5バージョン合算だよ
radioバージョンは再生時間が違うので合算されない
個人宅の方がネットに繋いでたらハッキングされそう 自宅バレしてるしネットに繋がない専用PC必要だと思うよ
Spotifyもランキング集計してるからそこは指摘したら調べるんじゃないかな?
いやいやアクゲといったらジミンペンが強烈なのは誰でも知ってるよ まさか知らんの?
調べ方教えて欲しい あ、色々教えてくれてありがとうね
アメブロだけじゃなくてXや他の掲示板やSNS見てみたら? ジミンアンチしてるアカウントは見つけられないけどグクや特にテテアンチしてるグミシパすぐに見つかるよ
うーん…なんて説明すればいいか分からないけど調べたい曲の曲名のとこクリックするとその曲の再生数とか出るページに飛ぶよ
ジミンアクゲは他メンソロのたびに妨害しすぎた ホビユンギグクテテみんなやられた 今やジミンアクゲを知らないアミはいないんじゃないかな
制作過程で多数盗作とかありえない ハイブのセキュリティーの凄さを活かしてほしい
spotifyは今のところbotで不正スミンされた分も集計してカウントされてるけど billboardは厳しくfilteringしてるのでspofityとbillboardでカウント数に差がでてる状況 従って純正にスミンされてる評価としてはbillboardの方が正確 今後spotifyもその方向で動こうとしてる
安全な場所で作業しても途中で騙されて抜かれたら元も子もないよ
グクミン本気で信じてる人? まさかね〜w
ジミンはpdoggの家に泊まり込みだからこれ以上ないぐらい安全だったのでは
ハイブのセキュリティーが全然凄くないってボロボロ露呈してるじゃん 子会社のチーム長は横領まがいのことしてるし 社内で起きてる犯罪を野放し 大企業認定されて外部監査必須になったほうがいいと思う
というよりアナログで制作すればいいんじゃ
セブンの実際の再生数ってカウントの1/5しかないの??
ビルボが正しいとしたらILLITって再生数バカ凄いんだね ヨジャの方がスミン回るんだっけ?
外部監査入るの会計だけだけどね
見てきた! 今、2つ出てきたやつそれぞれクリックしたらどっちも3,813,529回だった、radioの方は603,535回
普通は通常verとradio verと同じ回数聞きそうだよね 言うように合算されてそう
ピクボさんとか音楽制作を生業としてる人のスタジオとかの方が安全そう
あと二つ気になる
日本だと大企業はセキュリティ監査も厳しいけど韓国はゆるゆるなのかね
一般的に言われてる監査とセキュリティ監査というのがあるのね
Sevenいま3つのバージョンそれぞれクリックしてみたんだけど、再生回数どれも1,598,884,760 だから全部を合算した数字みたいだね。
SpotifyはわからないけどApp musicでもMagneticトップソング3位だし日本の各都市ベスト10入り(けーぽはアイリットだけ) グローバルも25位でトップ100には他にけーぽ入ってない 日本のトップ100にはセブチのマエストロ入ってたよ 新人ドルとしてはすごいと思う ハイブのごり押しだけじゃないと思った
セキュリティには通常、外部監査入らないでしょ ベネッセとか個人情報流出で問題があった時は別だけど それって予防のための監査というより再発防止の立ち入り調査だよね
何回も話題に出てるよ ドリムのヘチャンとエナプのソヌ この3人の特徴って本国人気が高いこと ドリムは日本含む海外ではマークやロンジュンが人気メンなのに韓国だけはヘチャンが人気No.1 韓国人に好かれる共通の要素があるのかも
ごめん。曲の登録番号は同じかもしれない。その辺は分からないけど登録ベージの番号?URLが違う。 ライクレの時英語verと韓国語verは曲の番号も違うと思うけど3日だけ合算されてたのとかもどうやったのか?Spotifyとグルなのか謎
合算されてるのはグクとナムさん?ジミンも??
バージョンがいくつあっても各々再生された数に間違いはないので 集計数には変わりがなくランキング通り
合算出来るやつは効率よくスミン出来るってことと、再生回数何億って言われても何バージョンがどれだけ聞かれたかわからないんだね
今確認したらLike crazyはバージョン違いは全部それぞれの数字 最初の3日間は合算だったみたいだね
Set me free pt.2 なナムのcbtmと同じで、同じ曲が2つあって合算されてる
5バージョン合算ってインスト含めたこと言ってる?clean.ver(オリジナル)とE.verが同じ秒数でそこにインスト入るからSpotifyだと再生数合算されるって話?
でもテヒョンは別々になってるからおかしいってことでしょ?
例えばグクがA.ver100 B.ver100 C.ver100 D.ver100 E.ver100の合算が500で再生数1位として テヒョンがA.ver300 B.ver300あっても合算されてなければ、再生数は合算で600でも個々では300だから2位ってことだよね?
グクは作業室ある
謎だしランキング集計してるなら是正して欲しいね
連続で聞いてもちゃんとカウントされるなら別に良いけど(私は連続最初でもカウントされてるんじゃ?と思ってる)
使う度合いじゃないの 別にソロ曲だけじゃない グクはグループ曲もいろいろ作業してるし
韓国人(本国)がアクゲになりやすいってこと?
会社は全員と契約したい テテは独立も視野に入れていろいろ外の関係作るソロ活動 だから側から見ると差別されてるように感じるけどそれは逆 ハイブは繋ぎ止めたい だってそうじゃないとメンバーが「7人じゃないと」って言うから
実際にテテがバージョンを違い合算してもグクの合算には勝てないからそこは心配しなくて大丈夫 例えの数字がおかしい
いや、ライクレ韓国語バージョンも英語バージョンもそれぞれアルバムの時に登録されたものとリミックスの時に再登録されたものはバージョン違いで合算されてるよ
シングル出したあとアルバムとかリミックスとか出した時にバージョン違いが発生するのは普通。日本のアーティストもそうだよ。Spotifyがそういう仕組み
通常リミックス出したら再登録されるのにテテはされてなかったから事務所はそういう仕組みを色々わかってるって話
これ例えの数字がおかしくない?
性格的にそうじゃん 身びいき激しいし性格も過激だし 韓国ドラマが誇張だと思ってたけど会見のミンヒジン見て察した
何が大丈夫?勝てる勝てないの話をしてるわけではないでしょ?
インストは数字違う 26,543,262
4枚までは合算確認出来たけどもう1枚がわからず諦めた
ごめんだけど 何が言いたいのかわからない 誰が独立しようとしても、7人じゃないとって引き留めてるのはハイブじゃなくてバンタンメンバーだよね?
本国から色々な情報流れてくるから 本国ペンの性質に左右されやすいと思う
そういう問題じゃないよ 公平にして欲しい
にしてもアクゲ率高過ぎな
そう書いたけど?
ハイブは「ハイブと契約しなければバンタンにはいられないよ」と言う メンバーは「7人じゃなければバンタンは続けない」と言う バンタンを続けたいメンバーの気持ちを思うなら、ハイブと契約するしかないってことじゃない? 自分がハイブを去ったらその時点でバンタンは終了 そう思ったら「じゃあハイブやめます」とは誰も言わない ネコの首に鈴を付ける役割したくないもん
なんか皆知らなかったからか色々とごちゃごちゃになって勘違いしてる気がする…
英語と韓国語、フルートとピアノっていういうのがバージョン違いのイメージだと思うけど、これは別の曲だから合算されない。それが3日間合算されてたからおかしいって話。3日後からはリミックスのときに登録されたSpotifyのバージョン違いが英語も韓国語も合算されてたよ。海外とかで合算されてるって言われるバージョン違いは同じ曲だけど登録が別のバージョン違いのこと(ややこしいね)
SpotifyとAppleのはまた別の話 Appleは同じ曲なのに別の曲として登録されちゃってる
パンちゃんが考えそうなことだと思う 「ハイブ辞めたらバンタンからも抜けてもらう」ってお題だけ与えて メンバーにメンバーを縛らせる
ハイブ側もバンタンは続けて欲しいからメンバーからの要求は飲むでしょ そこで契約交渉になる なんか抜けたい人にメンバーが圧かけるみたいになってるけど
もう一度見てきた 通常1088268628 通常remix 1088268628 eng 336134330 eng remix 336134330 Uk gara 27138501 Deep 28629802 inst 19438270
テテもバンタンと言う看板なしで活動するよりバンタンっていう看板選んだんだよね ほんとは1人でのんびり活動したいんだろな バラエティとか
でもジミンは3日間だけだったけど グクはずっと5ver.が合算されてるんでしょ ジミンだけじゃなくグクも問題じゃない? そして今回はナムさんも
逆を言えばジミンのはなぜか3日間で是正されたってことでしょ? 不思議
リミックスが合算されてるんだね じゃあ再生回数増やしたければじゃんじゃんリミックスを作ればいいってこと?
テテは同じ曲が2つあるのもないし、Remixで合算もないね
すぐ尻尾出すなよテテアンチ
グクの場合単純にオリジナルとEが秒数同じだから合算されてるんじゃないの?spotifyって1秒でも違えば別の曲扱いじゃなかったっけ
いや、ジミンはリミックス出た時に、英語と韓国語それぞれバージョン違い登録されたからそこから同じ曲のバージョン違いが合算されてるよ?(これがナムさんとグクと同じバージョン違い)
英語と韓国語のはSpotifyで合算される通常のバージョン違いとは別。他の曲扱いなのに合算されてたから更におかしいって話。今回で言えばナムさんのRatioが合算されているような状態
同意 海外アカウントがversionやremixが出る度に同じ再生時間だから合算されると喜んでるのを見てるので 私は合算されるかされないかは、同じ再生時間かどうかで決まるのかと思ってる
だからKポだけじゃなく米国アーティストはremixどんどん出してるでしょ
ジンの言葉を知ってるからメンバーからの要求を飲むようには思えない メンバーの立場がハイブよりも上ということはないし同等もないと思う ジンは「ハイブの言うこと素直に聞いたので兵役の時期は自分が思った時期とは違うものになってしまったけど、再契約の交渉の時少しでも有利になるように(ハイブの言うことを聞いて)ハイブに恩を売っておくのがいいと思った(意訳)」と言ってたよ
そんな大人気ないことしたら全員で2年契約とかにしてたと思うよ それでその契約の中に本契約満了後(次回更新時)には別事務所に所属するメンバーがいてもバンタン継続可能とかそういう風に交渉すると思う
先行曲としてアルバムの中の1曲として出される場合は1曲だけだけど
シングルとして出された場合は、シングル1曲とアルバムで1曲で2曲になるのかな?
よくわからないね
テテアンチどころかテテの本音を代弁してるだけじゃない それがわからないの バンタンがこれまでやって来た活動のペースについて行くのがいやだって言ってたし、ソロ活動もバラエティばかり(たぶん本人の意思)
Spotifyの規定に反してると知って(指摘を受けて)3日間で別になったんじゃないの? 正直3日で再生数ってそんなに変わらないと思うけど
今回のハイブの騒動で確信したよね バンタンですらハイブに歯向かうとメディアプレイされるし不要だと言われるような待遇されてもおかしくない それがハイブ
(たぶん本人の意思) 本人なら自分の気持ち伝えるのに「たぶん」なんて使わないんじゃない? ペンの妄想
納得いった 本国ジミンペンの過激さな
じゃあアーティスト側がやりたい放題になるけどそれはいいの?
グクもジミンもジンも作業室ないよ 作業室あるのラップメンバーだけ
さっきから意味が全然わからない これ以上はハイブ不具合板でお願い
普通に曲名検索すれば出てくるよ。普通気づかないよね?だけどちゃんと大手ストリーミング垢は把握してて両方をプレイリストにいれてる。戻ってきた大手スミン垢はスタッフと繋がってる疑惑でてたんだけど、あながち間違ってないかもって思った
その3人まだそんなに作ってなかったからと思ったけどどうなんだろうね?テテは友達のとこ借りてやってたけど、事務所よりその方がいいのかもって最近余計に思うかな
不正がないか調べられそう
アミの総数もわからないのにどうやって調べんの?
テテは会社に作業室がないのはみんな知ってるし優遇されてる人には分からない環境で曲を作ってアミに少しずつ聞かせてくれてた 曲が無くなって僕は遅いからごめんって言うテテに申し訳ないと思うならソロ活でしっかりサポートすればいいのにそれもなし こういう事を平気で言う人って人の気持ちを考える事が出来ないんだね 会社への信頼は全くないからメンバーの事を本当に守れないならいつか本人達が望んだ時に解放してくれれば良いそれくらいしかハイブに思うことはない
ちょうどテテアクゲの話が話題に出てて400人いいねしてるの見たばっかりだったから 他のアクゲも何人くらいいるとかわかるなら知りたいだけです
KPOP三大アクゲの一つがジミンペンだってさ
再々契約したいメンバーが誰でしたくないメンバーが誰なのか 本当のところはファンからは見えないよ 全部想像
エラーは起こるからそれの修正依頼をかけないといけない
私は前から言ってるんだけどテテは名前が1文字だからエラーになりやすいのかなと思ってる
仕事でシステム扱うんだけど、ほんのちょっとしたことでエラーになって原因がわからず探すのに苦労することもある
ttps://magazine.tunecore.co.jp/skills/129519/
自分のSpotifyアーティストページが複数作られている(「アーティストページが割れている」と言います)場合は、「これとこれのアーティストページは同一アーティストのものなので、一緒にしてください」とディストリビューターへリクエストを送ります。
また、新しく出したリリースが異なるアーティストに紐付いている(「リリースマッピングエラー」)場合は、これも切り離してもらうリクエストを送ります。
なお、こういったリクエストを送る時は、アーティストページ(場合によってはリリース)のリンクあるいはURI(URIについては後ほど説明)で示しながらリクエストすると、リクエストがスムーズに伝わるでしょう。
ジミンの作業室はP部屋だよね
日本はそういう仕組みわかってない人が多いよね。だからテテが冷遇されてるとか言っても陰謀論だとかテテアクゲが言ってるだけとか言うことにされがち
初心者だからあんまり理解できてないんだけど、上2つのCBTMの1つが隠しバージョン違いで、再生回数は20+20で1つの曲としてカウントされるってこと?
ちなみにRadio editは合算されるの?
制作関係はハイブとはいい距離をとっていくほうが良い
曲のデータまた取られたら嫌だよ
そう。2つ連続してプレイリストに入れても登録番号が違うからちゃんとグローバルチャートにそれぞれ20カウントされて合算もされる
RadioはSpotifyの再生数には合算されないけどビルボードのポイント売上には合算される
spotifyが不正な動きが多いので、調べて取り締まると言ってた
それって単純に不正扱いにはならないの?
だったらジミンアクゲが圧倒的一位ってどうやってわかるの?
テテアクゲはブログに400いいね
他アクゲのブログで同数以上あります?
ちゃんとやらないから作業室ないんじゃ
登録番号違うのに合算されるの?
曲名だけなら同曲名が沢山あるから登録番号で管理しそうだなと思うけど
VERSION違い(同じ曲だけど)として取り扱って合算させるってことかな?
合算がされてるかどうかはどうやって調べたらいい?
作業室ない人はちゃんとやってないってこと?
ちゃんとやらないって何?
グクは自宅に作業室兼レコーディング部屋ある
テテも自宅で録音したんじゃなかった?レコーディング部屋はあるよね
プロ垢から通報されてるアクゲの数見てきたらいいと思いますよ?
アクゲ度合いも犯罪犯した人と未遂の人とでは全然違いますしね
でも不正としてわかり易すぎて問題になりそうだけど
海外アカばかりだよね
日本で目立ってるアクゲはテテアクゲの伝⚪︎師
テテもウガとレコーディングしてたよねテテの家で
日本のジミンアクゲがたくさん通報促されてたのご存知ない?
とミシパが書いてます
と伝道師擁護派のテテアクゲが書いてます
Spotifyとしてはそれは不正とカウントしないかも?というかSpotifyがそこは判断できなそう。Spotifyはシングル出したあとアルバムとかリミックス出したらこういうふうに2曲登録で別番号っていうシステムだから…でも音楽業界的には調べられたらおかしいってなりそう
会社にないからね、それでいいと思うウガヒョンや同級生に音楽のプロがいるしテテのこだわりも理解して一緒に作ってくれるから
このタイミングでそれやるってかなり強気だよね
ミキシングまでできる専用機械は部屋にないでしょう
今はPCでも簡易にはできる
今となっては会社に作業室あっても何があるかわからないからどうせ使えないよねとしか言えん
各メンバーのプロ垢見てくればいいよ
Spotifyアップロードする時にファイルの種類選べるから同じ曲を違うファイルで2回アップしてるのかな?
先に登録番号を取得してから紐づけるのか、アップロードしたら自動で付番されるのか説明読んでないからわからないけど故意にやってそうではあるね
合算されてなかったらその曲名の再生数は別になる。だからRatioとかは再生数違うよ。
やっぱり知らない人が多いんだね…セブンは5バージョン合算だよ
radioバージョンは再生時間が違うので合算されない
個人宅の方がネットに繋いでたらハッキングされそう
自宅バレしてるしネットに繋がない専用PC必要だと思うよ
Spotifyもランキング集計してるからそこは指摘したら調べるんじゃないかな?
いやいやアクゲといったらジミンペンが強烈なのは誰でも知ってるよ
まさか知らんの?
調べ方教えて欲しい
あ、色々教えてくれてありがとうね
アメブロだけじゃなくてXや他の掲示板やSNS見てみたら?
ジミンアンチしてるアカウントは見つけられないけどグクや特にテテアンチしてるグミシパすぐに見つかるよ
うーん…なんて説明すればいいか分からないけど調べたい曲の曲名のとこクリックするとその曲の再生数とか出るページに飛ぶよ
ジミンアクゲは他メンソロのたびに妨害しすぎた
ホビユンギグクテテみんなやられた
今やジミンアクゲを知らないアミはいないんじゃないかな
制作過程で多数盗作とかありえない
ハイブのセキュリティーの凄さを活かしてほしい
spotifyは今のところbotで不正スミンされた分も集計してカウントされてるけど
billboardは厳しくfilteringしてるのでspofityとbillboardでカウント数に差がでてる状況
従って純正にスミンされてる評価としてはbillboardの方が正確
今後spotifyもその方向で動こうとしてる
安全な場所で作業しても途中で騙されて抜かれたら元も子もないよ
グクミン本気で信じてる人?
まさかね〜w
ジミンはpdoggの家に泊まり込みだからこれ以上ないぐらい安全だったのでは
ハイブのセキュリティーが全然凄くないってボロボロ露呈してるじゃん
子会社のチーム長は横領まがいのことしてるし
社内で起きてる犯罪を野放し
大企業認定されて外部監査必須になったほうがいいと思う
というよりアナログで制作すればいいんじゃ
セブンの実際の再生数ってカウントの1/5しかないの??
ビルボが正しいとしたらILLITって再生数バカ凄いんだね
ヨジャの方がスミン回るんだっけ?
外部監査入るの会計だけだけどね
見てきた!
今、2つ出てきたやつそれぞれクリックしたらどっちも3,813,529回だった、radioの方は603,535回
普通は通常verとradio verと同じ回数聞きそうだよね 言うように合算されてそう
ピクボさんとか音楽制作を生業としてる人のスタジオとかの方が安全そう
あと二つ気になる
日本だと大企業はセキュリティ監査も厳しいけど韓国はゆるゆるなのかね
一般的に言われてる監査とセキュリティ監査というのがあるのね
Sevenいま3つのバージョンそれぞれクリックしてみたんだけど、再生回数どれも1,598,884,760 だから全部を合算した数字みたいだね。
SpotifyはわからないけどApp musicでもMagneticトップソング3位だし日本の各都市ベスト10入り(けーぽはアイリットだけ)
グローバルも25位でトップ100には他にけーぽ入ってない
日本のトップ100にはセブチのマエストロ入ってたよ
新人ドルとしてはすごいと思う
ハイブのごり押しだけじゃないと思った
セキュリティには通常、外部監査入らないでしょ
ベネッセとか個人情報流出で問題があった時は別だけど
それって予防のための監査というより再発防止の立ち入り調査だよね
何回も話題に出てるよ
ドリムのヘチャンとエナプのソヌ
この3人の特徴って本国人気が高いこと
ドリムは日本含む海外ではマークやロンジュンが人気メンなのに韓国だけはヘチャンが人気No.1
韓国人に好かれる共通の要素があるのかも
ごめん。曲の登録番号は同じかもしれない。その辺は分からないけど登録ベージの番号?URLが違う。
ライクレの時英語verと韓国語verは曲の番号も違うと思うけど3日だけ合算されてたのとかもどうやったのか?Spotifyとグルなのか謎
合算されてるのはグクとナムさん?ジミンも??
バージョンがいくつあっても各々再生された数に間違いはないので
集計数には変わりがなくランキング通り
合算出来るやつは効率よくスミン出来るってことと、再生回数何億って言われても何バージョンがどれだけ聞かれたかわからないんだね
今確認したらLike crazyはバージョン違いは全部それぞれの数字
最初の3日間は合算だったみたいだね
Set me free pt.2 なナムのcbtmと同じで、同じ曲が2つあって合算されてる
5バージョン合算ってインスト含めたこと言ってる?clean.ver(オリジナル)とE.verが同じ秒数でそこにインスト入るからSpotifyだと再生数合算されるって話?
でもテヒョンは別々になってるからおかしいってことでしょ?
例えばグクがA.ver100 B.ver100 C.ver100 D.ver100 E.ver100の合算が500で再生数1位として
テヒョンがA.ver300 B.ver300あっても合算されてなければ、再生数は合算で600でも個々では300だから2位ってことだよね?
グクは作業室ある
謎だしランキング集計してるなら是正して欲しいね
連続で聞いてもちゃんとカウントされるなら別に良いけど(私は連続最初でもカウントされてるんじゃ?と思ってる)
使う度合いじゃないの
別にソロ曲だけじゃない
グクはグループ曲もいろいろ作業してるし
韓国人(本国)がアクゲになりやすいってこと?
会社は全員と契約したい
テテは独立も視野に入れていろいろ外の関係作るソロ活動 だから側から見ると差別されてるように感じるけどそれは逆
ハイブは繋ぎ止めたい
だってそうじゃないとメンバーが「7人じゃないと」って言うから
実際にテテがバージョンを違い合算してもグクの合算には勝てないからそこは心配しなくて大丈夫
例えの数字がおかしい
いや、ライクレ韓国語バージョンも英語バージョンもそれぞれアルバムの時に登録されたものとリミックスの時に再登録されたものはバージョン違いで合算されてるよ
シングル出したあとアルバムとかリミックスとか出した時にバージョン違いが発生するのは普通。日本のアーティストもそうだよ。Spotifyがそういう仕組み
通常リミックス出したら再登録されるのにテテはされてなかったから事務所はそういう仕組みを色々わかってるって話
これ例えの数字がおかしくない?
性格的にそうじゃん
身びいき激しいし性格も過激だし
韓国ドラマが誇張だと思ってたけど会見のミンヒジン見て察した
何が大丈夫?勝てる勝てないの話をしてるわけではないでしょ?
インストは数字違う 26,543,262
4枚までは合算確認出来たけどもう1枚がわからず諦めた
ごめんだけど
何が言いたいのかわからない
誰が独立しようとしても、7人じゃないとって引き留めてるのはハイブじゃなくてバンタンメンバーだよね?
本国から色々な情報流れてくるから
本国ペンの性質に左右されやすいと思う
そういう問題じゃないよ
公平にして欲しい
にしてもアクゲ率高過ぎな
そう書いたけど?
ハイブは「ハイブと契約しなければバンタンにはいられないよ」と言う
メンバーは「7人じゃなければバンタンは続けない」と言う
バンタンを続けたいメンバーの気持ちを思うなら、ハイブと契約するしかないってことじゃない?
自分がハイブを去ったらその時点でバンタンは終了
そう思ったら「じゃあハイブやめます」とは誰も言わない
ネコの首に鈴を付ける役割したくないもん
なんか皆知らなかったからか色々とごちゃごちゃになって勘違いしてる気がする…
英語と韓国語、フルートとピアノっていういうのがバージョン違いのイメージだと思うけど、これは別の曲だから合算されない。それが3日間合算されてたからおかしいって話。3日後からはリミックスのときに登録されたSpotifyのバージョン違いが英語も韓国語も合算されてたよ。海外とかで合算されてるって言われるバージョン違いは同じ曲だけど登録が別のバージョン違いのこと(ややこしいね)
SpotifyとAppleのはまた別の話
Appleは同じ曲なのに別の曲として登録されちゃってる
パンちゃんが考えそうなことだと思う
「ハイブ辞めたらバンタンからも抜けてもらう」ってお題だけ与えて
メンバーにメンバーを縛らせる
ハイブ側もバンタンは続けて欲しいからメンバーからの要求は飲むでしょ
そこで契約交渉になる
なんか抜けたい人にメンバーが圧かけるみたいになってるけど
もう一度見てきた
通常1088268628
通常remix 1088268628
eng 336134330
eng remix 336134330
Uk gara 27138501
Deep 28629802
inst 19438270
テテもバンタンと言う看板なしで活動するよりバンタンっていう看板選んだんだよね
ほんとは1人でのんびり活動したいんだろな
バラエティとか
でもジミンは3日間だけだったけど
グクはずっと5ver.が合算されてるんでしょ
ジミンだけじゃなくグクも問題じゃない?
そして今回はナムさんも
逆を言えばジミンのはなぜか3日間で是正されたってことでしょ?
不思議
リミックスが合算されてるんだね
じゃあ再生回数増やしたければじゃんじゃんリミックスを作ればいいってこと?
テテは同じ曲が2つあるのもないし、Remixで合算もないね
すぐ尻尾出すなよテテアンチ
グクの場合単純にオリジナルとEが秒数同じだから合算されてるんじゃないの?spotifyって1秒でも違えば別の曲扱いじゃなかったっけ
いや、ジミンはリミックス出た時に、英語と韓国語それぞれバージョン違い登録されたからそこから同じ曲のバージョン違いが合算されてるよ?(これがナムさんとグクと同じバージョン違い)
英語と韓国語のはSpotifyで合算される通常のバージョン違いとは別。他の曲扱いなのに合算されてたから更におかしいって話。今回で言えばナムさんのRatioが合算されているような状態
同意
海外アカウントがversionやremixが出る度に同じ再生時間だから合算されると喜んでるのを見てるので
私は合算されるかされないかは、同じ再生時間かどうかで決まるのかと思ってる
だからKポだけじゃなく米国アーティストはremixどんどん出してるでしょ
ジンの言葉を知ってるからメンバーからの要求を飲むようには思えない
メンバーの立場がハイブよりも上ということはないし同等もないと思う
ジンは「ハイブの言うこと素直に聞いたので兵役の時期は自分が思った時期とは違うものになってしまったけど、再契約の交渉の時少しでも有利になるように(ハイブの言うことを聞いて)ハイブに恩を売っておくのがいいと思った(意訳)」と言ってたよ
そんな大人気ないことしたら全員で2年契約とかにしてたと思うよ
それでその契約の中に本契約満了後(次回更新時)には別事務所に所属するメンバーがいてもバンタン継続可能とかそういう風に交渉すると思う
先行曲としてアルバムの中の1曲として出される場合は1曲だけだけど
シングルとして出された場合は、シングル1曲とアルバムで1曲で2曲になるのかな?
よくわからないね
テテアンチどころかテテの本音を代弁してるだけじゃない
それがわからないの
バンタンがこれまでやって来た活動のペースについて行くのがいやだって言ってたし、ソロ活動もバラエティばかり(たぶん本人の意思)
Spotifyの規定に反してると知って(指摘を受けて)3日間で別になったんじゃないの?
正直3日で再生数ってそんなに変わらないと思うけど
今回のハイブの騒動で確信したよね
バンタンですらハイブに歯向かうとメディアプレイされるし不要だと言われるような待遇されてもおかしくない
それがハイブ
(たぶん本人の意思)
本人なら自分の気持ち伝えるのに「たぶん」なんて使わないんじゃない?
ペンの妄想
納得いった
本国ジミンペンの過激さな
じゃあアーティスト側がやりたい放題になるけどそれはいいの?
グクもジミンもジンも作業室ないよ
作業室あるのラップメンバーだけ
さっきから意味が全然わからない
これ以上はハイブ不具合板でお願い
普通に曲名検索すれば出てくるよ。普通気づかないよね?だけどちゃんと大手ストリーミング垢は把握してて両方をプレイリストにいれてる。戻ってきた大手スミン垢はスタッフと繋がってる疑惑でてたんだけど、あながち間違ってないかもって思った
その3人まだそんなに作ってなかったからと思ったけどどうなんだろうね?テテは友達のとこ借りてやってたけど、事務所よりその方がいいのかもって最近余計に思うかな
初心者だからあんまり理解できてないんだけど、上2つのCBTMの1つが隠しバージョン違いで、再生回数は20+20で1つの曲としてカウントされるってこと?
ちなみにRadio editは合算されるの?
不正がないか調べられそう
そう。2つ連続してプレイリストに入れても登録番号が違うからちゃんとグローバルチャートにそれぞれ20カウントされて合算もされる
RadioはSpotifyの再生数には合算されないけどビルボードのポイント売上には合算される
アミの総数もわからないのにどうやって調べんの?
テテは会社に作業室がないのはみんな知ってるし優遇されてる人には分からない環境で曲を作ってアミに少しずつ聞かせてくれてた
曲が無くなって僕は遅いからごめんって言うテテに申し訳ないと思うならソロ活でしっかりサポートすればいいのにそれもなし
こういう事を平気で言う人って人の気持ちを考える事が出来ないんだね
会社への信頼は全くないからメンバーの事を本当に守れないならいつか本人達が望んだ時に解放してくれれば良いそれくらいしかハイブに思うことはない
ちゃんとやらないから作業室ないんじゃ
だったらジミンアクゲが圧倒的一位ってどうやってわかるの?
テテアクゲはブログに400いいね
他アクゲのブログで同数以上あります?
登録番号違うのに合算されるの?
曲名だけなら同曲名が沢山あるから登録番号で管理しそうだなと思うけど
VERSION違い(同じ曲だけど)として取り扱って合算させるってことかな?
合算がされてるかどうかはどうやって調べたらいい?
プロ垢から通報されてるアクゲの数見てきたらいいと思いますよ?
アクゲ度合いも犯罪犯した人と未遂の人とでは全然違いますしね
グクは自宅に作業室兼レコーディング部屋ある
テテも自宅で録音したんじゃなかった?レコーディング部屋はあるよね
海外アカばかりだよね
日本で目立ってるアクゲはテテアクゲの伝⚪︎師
とミシパが書いてます
それって単純に不正扱いにはならないの?
テテもウガとレコーディングしてたよねテテの家で
Spotifyとしてはそれは不正とカウントしないかも?というかSpotifyがそこは判断できなそう。Spotifyはシングル出したあとアルバムとかリミックス出したらこういうふうに2曲登録で別番号っていうシステムだから…でも音楽業界的には調べられたらおかしいってなりそう
ちょうどテテアクゲの話が話題に出てて400人いいねしてるの見たばっかりだったから
他のアクゲも何人くらいいるとかわかるなら知りたいだけです
今となっては会社に作業室あっても何があるかわからないからどうせ使えないよねとしか言えん
と伝道師擁護派のテテアクゲが書いてます
合算されてなかったらその曲名の再生数は別になる。だからRatioとかは再生数違うよ。
やっぱり知らない人が多いんだね…セブンは5バージョン合算だよ
調べ方教えて欲しい
あ、色々教えてくれてありがとうね
spotifyが不正な動きが多いので、調べて取り締まると言ってた
制作過程で多数盗作とかありえない
ハイブのセキュリティーの凄さを活かしてほしい
個人宅の方がネットに繋いでたらハッキングされそう
自宅バレしてるしネットに繋がない専用PC必要だと思うよ
spotifyは今のところbotで不正スミンされた分も集計してカウントされてるけど
billboardは厳しくfilteringしてるのでspofityとbillboardでカウント数に差がでてる状況
従って純正にスミンされてる評価としてはbillboardの方が正確
今後spotifyもその方向で動こうとしてる
ハイブのセキュリティーが全然凄くないってボロボロ露呈してるじゃん
子会社のチーム長は横領まがいのことしてるし
社内で起きてる犯罪を野放し
大企業認定されて外部監査必須になったほうがいいと思う
うーん…なんて説明すればいいか分からないけど調べたい曲の曲名のとこクリックするとその曲の再生数とか出るページに飛ぶよ
KPOP三大アクゲの一つがジミンペンだってさ
外部監査入るの会計だけだけどね
セブンの実際の再生数ってカウントの1/5しかないの??
ビルボが正しいとしたらILLITって再生数バカ凄いんだね
ヨジャの方がスミン回るんだっけ?
日本だと大企業はセキュリティ監査も厳しいけど韓国はゆるゆるなのかね
あと二つ気になる
Sevenいま3つのバージョンそれぞれクリックしてみたんだけど、再生回数どれも1,598,884,760 だから全部を合算した数字みたいだね。
合算されてるのはグクとナムさん?ジミンも??
バージョンがいくつあっても各々再生された数に間違いはないので
集計数には変わりがなくランキング通り
ごめん。曲の登録番号は同じかもしれない。その辺は分からないけど登録ベージの番号?URLが違う。
ライクレの時英語verと韓国語verは曲の番号も違うと思うけど3日だけ合算されてたのとかもどうやったのか?Spotifyとグルなのか謎
グクは作業室ある
何回も話題に出てるよ
ドリムのヘチャンとエナプのソヌ
この3人の特徴って本国人気が高いこと
ドリムは日本含む海外ではマークやロンジュンが人気メンなのに韓国だけはヘチャンが人気No.1
韓国人に好かれる共通の要素があるのかも
再々契約したいメンバーが誰でしたくないメンバーが誰なのか
本当のところはファンからは見えないよ
全部想像
でもテヒョンは別々になってるからおかしいってことでしょ?
例えばグクがA.ver100 B.ver100 C.ver100 D.ver100 E.ver100の合算が500で再生数1位として
テヒョンがA.ver300 B.ver300あっても合算されてなければ、再生数は合算で600でも個々では300だから2位ってことだよね?
今確認したらLike crazyはバージョン違いは全部それぞれの数字
最初の3日間は合算だったみたいだね
Set me free pt.2 なナムのcbtmと同じで、同じ曲が2つあって合算されてる
韓国人(本国)がアクゲになりやすいってこと?
実際にテテがバージョンを違い合算してもグクの合算には勝てないからそこは心配しなくて大丈夫
例えの数字がおかしい
5バージョン合算ってインスト含めたこと言ってる?clean.ver(オリジナル)とE.verが同じ秒数でそこにインスト入るからSpotifyだと再生数合算されるって話?
会社は全員と契約したい
テテは独立も視野に入れていろいろ外の関係作るソロ活動 だから側から見ると差別されてるように感じるけどそれは逆
ハイブは繋ぎ止めたい
だってそうじゃないとメンバーが「7人じゃないと」って言うから
本国から色々な情報流れてくるから
本国ペンの性質に左右されやすいと思う
ごめんだけど
何が言いたいのかわからない
誰が独立しようとしても、7人じゃないとって引き留めてるのはハイブじゃなくてバンタンメンバーだよね?
ハイブは「ハイブと契約しなければバンタンにはいられないよ」と言う
メンバーは「7人じゃなければバンタンは続けない」と言う
バンタンを続けたいメンバーの気持ちを思うなら、ハイブと契約するしかないってことじゃない?
自分がハイブを去ったらその時点でバンタンは終了
そう思ったら「じゃあハイブやめます」とは誰も言わない
ネコの首に鈴を付ける役割したくないもん
いや、ライクレ韓国語バージョンも英語バージョンもそれぞれアルバムの時に登録されたものとリミックスの時に再登録されたものはバージョン違いで合算されてるよ
シングル出したあとアルバムとかリミックスとか出した時にバージョン違いが発生するのは普通。日本のアーティストもそうだよ。Spotifyがそういう仕組み
通常リミックス出したら再登録されるのにテテはされてなかったから事務所はそういう仕組みを色々わかってるって話
なんか皆知らなかったからか色々とごちゃごちゃになって勘違いしてる気がする…
英語と韓国語、フルートとピアノっていういうのがバージョン違いのイメージだと思うけど、これは別の曲だから合算されない。それが3日間合算されてたからおかしいって話。3日後からはリミックスのときに登録されたSpotifyのバージョン違いが英語も韓国語も合算されてたよ。海外とかで合算されてるって言われるバージョン違いは同じ曲だけど登録が別のバージョン違いのこと(ややこしいね)
SpotifyとAppleのはまた別の話
Appleは同じ曲なのに別の曲として登録されちゃってる
もう一度見てきた
通常1088268628
通常remix 1088268628
eng 336134330
eng remix 336134330
Uk gara 27138501
Deep 28629802
inst 19438270
テテもバンタンと言う看板なしで活動するよりバンタンっていう看板選んだんだよね
ほんとは1人でのんびり活動したいんだろな
バラエティとか
でもジミンは3日間だけだったけど
グクはずっと5ver.が合算されてるんでしょ
ジミンだけじゃなくグクも問題じゃない?
そして今回はナムさんも
逆を言えばジミンのはなぜか3日間で是正されたってことでしょ?
不思議
グクの場合単純にオリジナルとEが秒数同じだから合算されてるんじゃないの?spotifyって1秒でも違えば別の曲扱いじゃなかったっけ
リミックスが合算されてるんだね
じゃあ再生回数増やしたければじゃんじゃんリミックスを作ればいいってこと?
ハイブ側もバンタンは続けて欲しいからメンバーからの要求は飲むでしょ
そこで契約交渉になる
なんか抜けたい人にメンバーが圧かけるみたいになってるけど
パンちゃんが考えそうなことだと思う
「ハイブ辞めたらバンタンからも抜けてもらう」ってお題だけ与えて
メンバーにメンバーを縛らせる
いや、ジミンはリミックス出た時に、英語と韓国語それぞれバージョン違い登録されたからそこから同じ曲のバージョン違いが合算されてるよ?(これがナムさんとグクと同じバージョン違い)
英語と韓国語のはSpotifyで合算される通常のバージョン違いとは別。他の曲扱いなのに合算されてたから更におかしいって話。今回で言えばナムさんのRatioが合算されているような状態
テテアンチどころかテテの本音を代弁してるだけじゃない
それがわからないの
バンタンがこれまでやって来た活動のペースについて行くのがいやだって言ってたし、ソロ活動もバラエティばかり(たぶん本人の意思)