なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1409.匿名 :2024/05/20 (月)12:47
    >>1402

    BBCがドキュメント制作してたらしいね

    12
  2. 1410.匿名 :2024/05/20 (月)12:47
    >>1408

    アイリットとルセラはどうなんだろう
    ニュジが比較するとしたらそっちだよね

    1
  3. 1411.匿名 :2024/05/20 (月)12:48
    >>1405

    当たり前のことだよね
    平等にやってる事務所あるなら教えてほしい

    3
    14
  4. 1412.匿名 :2024/05/20 (月)12:48
    >>1407

    それはもうFIFTY FIFTYでは

    5
    5
  5. 1413.匿名 :2024/05/20 (月)12:49
    >>1399

    お金を出すだけの価値があるかないかで決めてないようにみえるから問題。
    黙ってても売れるものならお金かけたらもっと売れるわけだし。

    24
    2
  6. 1414.匿名 :2024/05/20 (月)12:49
    >>1410

    ソスの件数公開してないの怪しいな
    どこかに出てる?

    13
  7. 1415.匿名 :2024/05/20 (月)12:53
    >>1414

    ニュジよりは少なく感じてたけどね

    4
    5
  8. 1416.匿名 :2024/05/20 (月)12:55
    >>1415

    それならソスの件数出してニュジのどこがプロモ少ないんですかってやればよかったのにしないあたり多いんじゃね?

    13
  9. 1417.匿名 :2024/05/20 (月)13:00
    >>1411

    上で貼ってた人いたけど…

    私たちのPRは、すべてのレーベルとアーティストを差別することなく情報を提供できるよう最善を尽くしています。

    14
  10. 1418.匿名 :2024/05/20 (月)13:03
    >>1417

    差別することなく

    笑わせてくれるね
    嘘つくなよ

    24
    3
  11. 1419.匿名 :2024/05/20 (月)13:04

    バーニンクサンのドキュメンタリー制作費をハイブが出したって記事出てるの?

  12. 1420.匿名 :2024/05/20 (月)13:05
    >>1418

    働いたことない人なのかな

    2
    11
  13. 1421.匿名 :2024/05/20 (月)13:05
    >>1416

    ルセラを問題に巻き込みたくないだけでしょ
    アイリットも
    貰い事故すぎるよ
    アーティスト(アイドル)には何の問題もない

    『ミンヒジンとHYBEの問題は裁判所が判断すると思うけど、とにかく残念に思うのはあの会見以降、アイリットやルセラのアンチが更に沸いた事。ミン氏はアイドルを悪く言ってないとは言っても、アンチを助長してしまった。説明上、名前を出さざるを得ないならば、名前を出されたアイドルをキチンとフォローしなければならない。アイドルのプロデュースをしている立場とは思えない。』
    こう思われてるの少しは自覚したほうがいい
    しかも、ニュジが嘆願書を提出した件で、今まで被害者でいられたニュジまでアンチ発言されるようになった

    アーティストを土俵に引きずり出すのはやめて欲しい

    3
    12
  14. 1422.匿名 :2024/05/20 (月)13:06
    >>1421

    ニュジの場合は自らのこのこ土俵に上がってきたんだから貰い事故とは言わない

    3
    11
  15. 1423.匿名 :2024/05/20 (月)13:08
    >>1421

    BTSやセブチの名前なら出してもいいのかよ

    20
  16. 1424.匿名 :2024/05/20 (月)13:09
    >>1423

    少なくともヨジャグル同士の一騎打ちにはならないからいいんじゃない?
    それ狙ったと思うよ

    2
    13
  17. 1425.匿名 :2024/05/20 (月)13:10
    >>1421

    そうだね
    アイリットのパクリ疑惑で始まったけど今はニュジの盗作疑惑が出て来ちゃってるもんね
    アイドルの子達のメンタルがとても心配です

    2
    16
  18. 1426.匿名 :2024/05/20 (月)13:10
    >>1424

    プロモの数で一騎討ちもなにもないと思う

    3
    3
  19. 1427.匿名 :2024/05/20 (月)13:11

    心配を装ったアンチはりきってるね

    17
    2
  20. 1428.匿名 :2024/05/20 (月)13:12
    >>1424

    それとビッヒとプレディスはトータルのプロモ数発表してもどのグループがどれだけプロモされてるか単体では見えないもんね
    ソスだと丸見え

    1
    6
  21. 1429.匿名 :2024/05/20 (月)13:13
    >>1428

    ニュジの件数丸見えにしてるんだからソスも出すべきだったね。

    14
  22. 1430.匿名 :2024/05/20 (月)13:14
    >>1427

    名前が出てるアイドル達を心配にならない方がどうかしてる
    今回の騒動はパンとミンが叩かれるのは自業自得だけどアイドルが叩かれる必要ないよね

    2
    2
  23. 1431.匿名 :2024/05/20 (月)13:14
    >>1419

    これどういうこと?

    2
  24. 1432.匿名 :2024/05/20 (月)13:14

    件数突っ込まれると弱いんだから
    話題出さなきゃよかったのにこのハイブ擁護の人。

    19
    1
  25. 1433.匿名 :2024/05/20 (月)13:15
    >>1425

    きっと、ニュジペンがクレジット付けてると豪語してたのはこっちだよね
    >ADORは「Supernatural」について「ファレル・ウィリアムスが2009年に日本の歌手Manamiとコラボした『Back of My Mind』で、彼だけのアイコニックなアドリブとブリッジを引用し、プロデューサーの250がNewJeansのスタイルに合わせて再アレンジした」と説明した。

    グクがコラボ芸人と言われてるのと同じくらいニュジもサンプリング芸人と呼ばれるよそのうち

    3
    18
  26. 1434.匿名 :2024/05/20 (月)13:16
    >>1433

    グクとニュジ下げやめなよ

    22
    1
  27. 1435.匿名 :2024/05/20 (月)13:17
    >>1432

    先に間違った情報の記事を訂正できたからそれはそれで良しじゃない?

    1381.匿名 :2024/05/20 (月)11:24
    そしてHYBEはニュジを宣伝したと主張しようとしていたが、プロモーション資料の数は273点で他のグループの中で最も少ない。

    しれっとこんな大嘘書く人もいたから

    2
    4
  28. 1436.匿名 :2024/05/20 (月)13:17

    ナムのSBプロジェクトもハイブが決めたってことか
    ナムは納得してるんだろうか

    8
  29. 1437.匿名 :2024/05/20 (月)13:18
    >>1434

    サンプリング芸人は草
    コラボより酷い…

    3
    7
  30. 1438.匿名 :2024/05/20 (月)13:18
    >>1437

    どれも似たり寄ったりに聞こえるだろうね

    3
    2
  31. 1439.匿名 :2024/05/20 (月)13:18
    >>1435

    それXで見たからいつものコピペさんでしょ。

    7
    1
  32. 1440.匿名 :2024/05/20 (月)13:19
    >>1437

    つまり1433はアンチだね

    5
  33. 1441.匿名 :2024/05/20 (月)13:20

    Bubble Gumもサンプリング(確認中)で
    Supernaturalもそうなの?
    音楽PDは自分で曲を作れないのかな??

    6
  34. 1442.匿名 :2024/05/20 (月)13:21
    >>1441

    他グルにもブーメラン帰ってくるから
    やめときな

    13
  35. 1443.匿名 :2024/05/20 (月)13:22
    >>1433

    Bubble Gumはパクヒジン言われてたよ
    パクヒジン気に入った(笑)

    2
    13
  36. 1444.匿名 :2024/05/20 (月)13:23

    前ページでも言われてた、
    ただミンヒジンを誹謗中傷したいだけの人がずっといるみたい

    18
  37. 1445.匿名 :2024/05/20 (月)13:23
    >>1342

    メディア合戦に仕掛けたのはハイブでしょ
    なぜもっとちゃんと整理して内々でやらなかったのか

    17
  38. 1446.匿名 :2024/05/20 (月)13:25
    >>1445

    そうだね、ハイブがメディアプレイはじめなければ知る由もなかった事だよね

    17
  39. 1447.匿名 :2024/05/20 (月)13:25
    >>1443

    自分で言って自分でウケてるだけじゃん

    7
    1
  40. 1448.匿名 :2024/05/20 (月)13:25
    >>1441

    他からパクリットしまくるよりマシでしょ

    2
    9
  41. 1449.匿名 :2024/05/20 (月)13:27
    >>1447

    バレてるよねw
    面白いと思ってるのだとしたらなんかこっちまで恥ずかしいからやめてほしい

    11
    1
  42. 1450.匿名 :2024/05/20 (月)13:27
    >>1448

    その極端な切り替えやめてくれない?
    同じ人がやってんのバレバレなんよ

    8
    2
  43. 1451.匿名 :2024/05/20 (月)13:33

    バーニングサン事件ハイブが内部のゴタゴタ隠しのためにドキュメンタリーの制作費用を払ったという記事が出てる

    15
    2
  44. 1452.匿名 :2024/05/20 (月)13:34

    今日は更に株価暴落してるよ

    12
  45. 1453.匿名 :2024/05/20 (月)13:35
    >>1451

    記事はってほしい

    7
    1
  46. 1454.匿名 :2024/05/20 (月)13:35
    >>1451

    もう隠せないのに無理でしょ
    現在進行形で起きてる事件? のほうが余程面白いのに笑

    12
  47. 1455.匿名 :2024/05/20 (月)13:36
    >>1452

    株持ちグクアクゲさん機嫌悪くなる一方じゃん

    15
  48. 1456.匿名 :2024/05/20 (月)13:37
    >>1452

    ミンヒジンが解雇されたら上がるよ
    先行き不透明なことを嫌ってるだけだから

    1
    21
  49. 1457.匿名 :2024/05/20 (月)13:38
    >>1456

    1週間前から190,000台で推移してるのに暴落とは言わない

    2
  50. 1458.匿名 :2024/05/20 (月)13:39
    >>1456

    17日で決着つくと思ってたところを肩透かしだもんね
    投資家もイライラしてるでしょ

    11
    2
  51. 1459.匿名 :2024/05/20 (月)13:40

    誰かミンヒジンにお前が今やってることそのものが背任行為だって教えてあげてほしい

    2
    20
  52. 1460.匿名 :2024/05/20 (月)13:41
    >>1459

    みんな知ってる

    1
    15
  53. 1461.匿名 :2024/05/20 (月)13:43

    一人で会話して楽しいのかな。

    16
    3
  54. 1463.匿名 :2024/05/20 (月)13:49
    >>1461

    楽しくはなさそうだけど病気だから仕方ない
    それよりバーニングサン事件ハイブが内部のゴタゴタ隠しの方が気になる

    20
  55. 1465.匿名 :2024/05/20 (月)13:50

    バーニングサンで検索するとダウンが出てきたんだけど関係あるの?

    3
  56. 1466.匿名 :2024/05/20 (月)13:51
    >>1463

    なんで今更バーニングサン?みんな一応罪償って出てきてるよね

    6
  57. 1467.匿名 :2024/05/20 (月)13:51
    >>1463

    それもなんか急にメディア報道きたよね

    8
  58. 1468.匿名 :2024/05/20 (月)13:52
    >>1465

    どうなんだろうね

  59. 1469.匿名 :2024/05/20 (月)13:53

    BIGBANGのファンがハイブにキレてる。

    13
    1
  60. 1470.匿名 :2024/05/20 (月)13:54

    このタイミングで売春ぶっ込んでくるミンヒジンよ

    2
    3
  61. 1471.匿名 :2024/05/20 (月)13:54

    今のハイブ信用なさすぎで全部の事柄ハイブと結びつけられてるの正直笑ってしまう。自業自得じゃん。

    19
  62. 1472.匿名 :2024/05/20 (月)13:54
    >>1469

    蒸し返されてるんだもんね

    16
    0
  63. 1473.匿名 :2024/05/20 (月)13:57
    >>1466

    タイミング的には今回のドタバタ劇の中でハイブの暗い事件が引っかかって出てきた感じなのかな
    ハイブが本当にお金を払ったとしたら何を隠したくて払ったのか、そこの追求が知りたい

    14
    1
  64. 1474.匿名 :2024/05/20 (月)13:58

    ジョンハン×ウォヌ、「SEVENTEEN」新ユニット…6月17日「This Man」公開
    男性アイドル2人のユニット流行ってるね
    去年はモネクのビジュメン
    その前まではムンビンサナ

    4
  65. 1475.匿名 :2024/05/20 (月)13:58
    >>1474

    ハイブもやっと出してきた?

    1
  66. 1476.匿名 :2024/05/20 (月)14:07
    >>1409

    YouTubeに上がってるらしいね
    更なる闇があるのかな?
    ジャニの時すごかったもんなぁ

    7
  67. 1477.匿名 :2024/05/20 (月)14:12
    >>1473

    BBCにお金払ったのが事実なら隠したくて払ったんじゃなくて特集組んで欲しくて払ったんでしょ
    目くらましのために

    9
    2
  68. 1478.匿名 :2024/05/20 (月)14:13
    >>1476

    自殺したKARAの人がキーパーソンだって

    5
  69. 1479.匿名 :2024/05/20 (月)14:14
    >>1478

    BBC Newsコリアは19日、「バーニング・サン:K-POPスターたちの秘密チャットルームを暴露した女性たちの話」というタイトルのドキュメンタリーを公開した。

    6
  70. 1480.匿名 :2024/05/20 (月)14:16
    >>1478

    HARAちゃんか
    動画1時間位あるから後で見てみるわ

    3
  71. 1481.匿名 :2024/05/20 (月)14:16
    >>1478

    f(X)の元メンバー、ソルリと親友だったってね

    2
    1
  72. 1482.匿名 :2024/05/20 (月)14:18

    ソウル警察庁のチョ・ジホ庁長は20日午前に開かれた定例記者懇談会で、HYBEによるミン・ヒジン代表告発に関する捜査状況を尋ねる質問に「4月末に告発状が受理され、告発者側が数回にわたり資料を提出した。提出された資料の分析を終えた」と答えた。

    チョ・ジホ庁長は「告発者側が先週金曜日の仮処分関連日程以降に出席すると知らせてきたので、今週中に告発者の事情聴取が行われるだろう」とした上で「そうなれば、その後に必要な手続きがスピード感を持って進められるはず」と話した。

    2
    1
  73. 1483.匿名 :2024/05/20 (月)14:23

    法的事実でハイブの反撃が始まりそう

    2
    3
  74. 1484.匿名 :2024/05/20 (月)14:28

    24日より前に事情聴取が終わるなら24日の再審では業務上背任で訴えるのかもね

    2
    1
  75. 1485.匿名 :2024/05/20 (月)14:29
    >>1484

    それ前提でスケジュールが組まれてそう

  76. 1486.匿名 :2024/05/20 (月)14:31
    >>1483

    そうなったら株上がるのかな
    でもニュジとその親達がな

    2
  77. 1487.匿名 :2024/05/20 (月)14:31
    >>1482

    通常、資料の分析であきらかに背任行為がないなら「分析の結果、告発を受けた内容は認められなかった」と発表するだろうね
    事情聴取があるのはまだ検討の余地があるってことだと思う

    2
  78. 1488.匿名 :2024/05/20 (月)14:32
    >>1482

    ミンヒジンが事情聴取されるの?

  79. 1489.匿名 :2024/05/20 (月)14:33
    >>1486

    その気配があっても未確定事項では株は上がらないよ
    バンタンの兵役の時がそうだったじゃん

  80. 1490.匿名 :2024/05/20 (月)14:35

    上がるとしたらミンヒジンの解任が決定的になった時だと思う
    ニュジへの期待感は減った感じがする
    バンタンの時みたいにニュジがいなければハイブは潰れるみたいな危機感はない
    ニュジがいようといまいとハイブはやっていくしかないみたいな雰囲気を感じる

    2
    3
  81. 1491.匿名 :2024/05/20 (月)14:35
    >>1488

    告発者だからハイブでしょ
    ミンヒジンが事情聴取されるとしたら正式に起訴されてからじゃないかな

    2
  82. 1493.匿名 :2024/05/20 (月)14:38
    >>1483

    それなら裁判長が指摘されるまで巫女ださなくないか

    1
    3
  83. 1494.匿名 :2024/05/20 (月)14:39
    >>1490

    フィフティフィフティの二の舞が一番危惧されてるんじゃなかったっけ

    1
    1
  84. 1495.匿名 :2024/05/20 (月)14:40
    >>1490

    解任されてからが本番だったらどうしよ

    2
  85. 1496.匿名 :2024/05/20 (月)14:41
    >>1491

    そもそも刑事告発してるの?民事?

  86. 1497.匿名 :2024/05/20 (月)14:46
    >>1479

    これかな、ハイブは本当にお金を払ったのか?これに名前が挙がってる方とハイブ直接的に関係ないよね

    【NEWSIS】女性アイドルグループKARAのメンバーだった故ク・ハラさん(1991-2019)が、いわゆるバーニング・サン事件の取材において、核心的な役割を担っていたことが明らかになった。

    【写真】殯所に掲げられた故ク・ハラの遺影

     BBC Newsコリアは19日、「バーニング・サン:K-POPスターたちの秘密チャットルームを暴露した女性たちの話」というタイトルのドキュメンタリーを公開した。

     この映像にはバーニング・サン事件の始まりである、男性アイドルグループBIGBANGの元メンバー、V.Iをはじめ、いわゆる「チョン・ジュニョン・グループチャット」で違法撮影および流布に加担した歌手チョン・ジュニョン、元FTISLANDのチェ・ジョンフンらに関する話が盛り込まれていた。

     当時バーニング・サン事件を取材したカン・ギョンユン記者はインタビューで、V.I、チョン・ジュニョン、チェ・ジョンフンらが参加していたグループチャットで、警察幹部の存在が確認されたと打ち明けた。「対話録では大きく性犯罪と警察の癒着、二つの問題が明らかになった。いったいそのグループチャットに登場した警察というのは誰なのか、それがとても重要で最も解けない問題だった」と話した。

     カン・ギョンユン記者は「ク・ハラさんが登場してその突破口を開いた」として、ク・ハラさんの方から連絡してきたと打ち明けた。「ク・ハラさんが、自分が手伝いたいと言った。 チェ・ジョンフンとデビューのときからとても親しい間柄で、V.I、チョン・ジュニョンともある程度の付き合いがあった。親交があるので彼らが携帯電話をいじるときに見たことがあり、『あの人たち、そこに本当におかしなものが多い。 記者さんの話は正しい』と言っていた」と伝えた。

     カン・ギョンユン記者は「実はわたしは警察の存在を知りたかったのだが、知る方法がない。この部分について、ク・ハラさんに手伝ってくれるかと尋ねたら、チェ・ジョンフンに電話をかけて代わりに聞いてくれた」と話した。

     ク・ハラさんの実兄ク・ホインさんによると、ク・ハラさんは直接チェ・ジョンフンに電話をかけ、知っていることを記者に打ち明けるよう説得したという。おかげでカン・ギョンユン記者はチェ・ジョンフンと連絡がつき、グループチャットで「警察総長」として言及された人物がユン・ギュグン総警(警視正に相当)だったことが分かった。

    5
  87. 1498.匿名 :2024/05/20 (月)14:48
    >>1494

    それはニュジにとっての危惧じゃない?
    だからハイブはミンヒジン個人を相手に争うと公言してたのに、ニュジのほうからミンヒジン側についた(ハイブと争う構えを見せた)
    ハイブ派ニュジをけーぽ界から葬るのが忍びなかっただろうし、利用価値もあっただろうし、ニュジとニュジの親の件はスルーだった
    ミンヒジンがいなくてもバックアップするとまで言ってたけど、ニュジがハイブのことは信用してなかったんだろうね
    でも、結局ミンヒジンが解任されてミンヒジンと行動を共にするとなったら、ニュジはアイドル活動はできない
    もしハイブに残ったとしても、中立ではなくミンヒジン側についたことは遺恨を残すと思う
    ニュジはこの件に関して首をつっこまなければ良かった

    3
    4
  88. 1499.匿名 :2024/05/20 (月)14:50

    ニュジとその親はミンヒジンが解任されるのはもう想定内でハイブから独立するのが目的かもな

    1
  89. 1500.匿名 :2024/05/20 (月)14:50
    >>1497

    今何かあると何でもハイブの陰謀に仕立て上げられるから苦笑

    3
    1
  90. 1501.匿名 :2024/05/20 (月)14:51
    >>1499

    違約金どうするの?
    ニュジの商標つかえなくなるよ
    バニズもいったん解散
    そこまでして何がしたいの?

    5
    6
  91. 1502.匿名 :2024/05/20 (月)14:52
    >>1436

    SBプロジェクトってなに?

    1
    3
  92. 1503.匿名 :2024/05/20 (月)14:52
    >>1501

    すべての著作権はADORとハイブだろうね

    5
    2
  93. 1504.匿名 :2024/05/20 (月)14:53
    >>1500

    日頃の行いが悪いからかな

    16
    3
  94. 1505.匿名 :2024/05/20 (月)14:53
    >>1498

    ハイブは情では動かない印象がある
    ニュジを巻き込まないようにしてたのはその方がハイブにとって都合が良かったからだと思う

    7
    1
  95. 1506.匿名 :2024/05/20 (月)14:53
    >>1497

    単純な話じゃなくなってくるね
    闇深
    VIPもだけど日本の方もこれ追ってる人多いから
    ジミンペンは大人しくしといたがいいよ
    まじで

    19
    2
  96. 1507.匿名 :2024/05/20 (月)14:53
    >>1429

    ニュジはニュジ側が問題提起したから
    あなた(ニュジ)に比べると…の基準が欲しいでしょ

    2
    8
  97. 1508.匿名 :2024/05/20 (月)14:55
    >>1390

    ミンヒジンは自分のカトクを公開してるの知らないのかな?

    5
    2
  98. 1509.匿名 :2024/05/20 (月)14:56
    >>1497

    ハイブがお金払ったのかは知らないけど内容の濃いドキュメンタリーだったよ
    何年経っても蒸し返されてもしょうがない程酷い事件だね

    13
  99. 1510.匿名 :2024/05/20 (月)14:57
    >>1506

    特にサポちゃんジミンをミンヒジンが売った的に言っとるでしょ
    ハイブのブランド力ナンバーワンがジミンだからとか言って
    まじでやめな
    ジミンの名前をこの件と絡ませて大きく出したらめっかるよ

    23
    2
  100. 1510.匿名 :2024/05/20 (月)14:57

    コンテンツ板にお帰りよ
    あちこち回って暇なのかね

    8
    2