なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1511.匿名 :2024/05/20 (月)14:59
    >>1501

    スポンサーがもういるのかも

    2
    2
  2. 1512.匿名 :2024/05/20 (月)14:59
    >>1501

    違約金払ったら使えるの?

    1
  3. 1513.匿名 :2024/05/20 (月)15:00
    >>1512

    そういうことになるね

    3
  4. 1514.匿名 :2024/05/20 (月)15:01
    >>1510

    なにそれおもろい
    本気で言ってたら怖い

    14
  5. 1515.匿名 :2024/05/20 (月)15:04
    >>1513

    違約金払ってもニュジほしい事務所あるんじゃない?あんな金の卵放っておかない

    15
    3
  6. 1516.匿名 :2024/05/20 (月)15:05
    >>1514

    ソンダウンちゃんの件もだけど絡ませてるよねダウンちゃん叩くために
    これ下手したらTシャツの件もまた出てくるよ
    もっと最悪な方向で
    シパおばあちゃん達
    大人しくしといて欲しいよ
    敵はテテペングテシパちゃんじゃないって分からないと

    30
  7. 1517.匿名 :2024/05/20 (月)15:06
    >>1515

    でもニュジと一緒にミンヒジンもセットで付いて来るとなるとどうだろう

    3
    17
  8. 1518.匿名 :2024/05/20 (月)15:06
    >>1517

    セットで欲しいでしょ

    19
    4
  9. 1519.匿名 :2024/05/20 (月)15:07

    違約金払ってもニュジならすぐ取り返せる

    14
    4
  10. 1520.匿名 :2024/05/20 (月)15:10
    >>1493

    ハイブの主張は
    ・ミンヒジンが経営権奪取を狙い企んでいる
    ・非理性的な巫俗(シャーマン)経営をしている
    ・女性会社員とアーティストに対する蔑視発言があった
    これらを、会社を率いる代表理事としては不適切で、深刻な欠格理由として挙げてる

    刑事告発した業務上背任とは別に、ミンヒジンに資質として代表理事の資格がないので(株主総会で)解任を要求する 
    だから「議決権の行使を禁止しないで欲しい」←これが17日の審議と24日の再審の争点

    1
    1
  11. 1521.匿名 :2024/05/20 (月)15:11

    ニュジのメンバー本人たちが清らかすぎて全くイメージ悪くなってないもんね

    27
    4
  12. 1522.匿名 :2024/05/20 (月)15:11
    >>1515

    一度傷がついた商品だけど…

    2
    31
  13. 1523.匿名 :2024/05/20 (月)15:12

    ニュジのことあんまり心配してない
    あの子達大丈夫だと思うよ
    心配してるのってポニンとかも見たことない人だろうね

    18
    4
  14. 1524.匿名 :2024/05/20 (月)15:12
    >>1505

    だから、利用価値があるからと書いたけど

    1
  15. 1525.匿名 :2024/05/20 (月)15:15
    >>1522

    全く傷ついてないわ

    14
    4
  16. 1526.匿名 :2024/05/20 (月)15:16
    >>1523

    そうだね
    アイドル辞めても何とか生活していけそう
    逞しいもんね

    3
    22
  17. 1527.匿名 :2024/05/20 (月)15:17
    >>1526

    ニュジにアイドルやめてほしくて仕方ない人、可哀想だな

    21
    1
  18. 1528.匿名 :2024/05/20 (月)15:17
    >>1523

    本人達が平気でも周りが平気じゃないと思う
    色眼鏡で見るよ

    3
    14
  19. 1529.匿名 :2024/05/20 (月)15:17
    >>1524

    言い換えれば株価に都合がいいからだと思う

    5
    1
  20. 1530.匿名 :2024/05/20 (月)15:18

    ニュジアンチ、ニュジについての理解が浅すぎて
    その場で思いついたことしか言えないの草

    22
    1
  21. 1531.匿名 :2024/05/20 (月)15:18
    >>1521

    もれなくくっついてくるミンヒジンのイメージが悪すぎる
    これからも一緒にしたいんでしょ?
    あの人が付いてる限り無理だわ

    4
    28
  22. 1532.匿名 :2024/05/20 (月)15:18
    >>1528

    少なくともあなたに心配される筋合いはないと思うよw

    27
    1
  23. 1533.匿名 :2024/05/20 (月)15:19
    >>1531

    そんな事ないわ
    ミンヒジンに自由にやってくださいってお金だけ出してくれる事務所あると思うよ 
    ニュジみたいな子たちはなかなか出てこない

    28
    5
  24. 1534.匿名 :2024/05/20 (月)15:20
    >>1520

    所属アーティストに挨拶もかえせない代表がいるハイブが蔑視発言を争点にしているのが笑える

    30
    2
  25. 1535.匿名 :2024/05/20 (月)15:21
    >>1520

    HYBEの主張は根拠に乏しいし弱いと思う

    27
    2
  26. 1536.匿名 :2024/05/20 (月)15:22

    ハイブちゃんが慌てた理由がなんとなくわかってきた

    22
    1
  27. 1537.匿名 :2024/05/20 (月)15:22

    アイドルは後ろ盾が無くなればただの人。
    作曲や振り付け歌う才能が無いから、本人はグループが無くなるとすぐにファンが離れると自覚してる。
    不安よな

    ニュージーンズは反日発言で問題になってます。一連の騒動は反日発言で問題になってるから。

    HYBE内部の争いにニュジメンバーが参戦して欲しくなかった。
    こういう発言をし出すと「じゃあミンヒジンがルセラフィムやアイリットへの攻撃を依然として続けておりメンバーのSNSが今でも大炎上してる状況に何か言うことはないの?」と思ってしまう。

    最初からミンヒジンに『HYBEは敵、味方は自分だけ』という意識を植え付けられていると思う。メンバーがこの争いに加わったのが1番悲しい。ミンヒジンについてHYBEを退社してうまくいく?そんなに甘くないと思うけど‥

    名前を出された挙句に自分たちのせいではないことで糾弾され、執拗にアンチされている他グループのアイドルたちは無言を貫き、必死に笑顔を浮かべ仕事を頑張っているんだからNewJeansのメンバーたちもこれ以上は匂わせ程度とはいえこの状況に対する言及は避けてほしい。

    ミン女史は6人目のNewJeansであり、5人としては「散らばもろとも」の覚悟でいるのだろう。

    普通こういう騒動の時はアイドルに口止めするもんじゃない?
    ミンヒジンさんはクリエイターだけやってたほうが良かった気がする
    所属アイドル全然守れてない

    1
    28
  28. 1538.匿名 :2024/05/20 (月)15:23

    でた長文
    短くまとめられる日が来るといいですね

    25
    1
  29. 1539.匿名 :2024/05/20 (月)15:23
    >>1533

    あるといいね

    3
    4
  30. 1540.匿名 :2024/05/20 (月)15:25
    >>1535

    ミンヒジンの感情論よりはマシかな
    最近みんなミンヒジン劇場に気づき始めてる

    2
    19
  31. 1541.匿名 :2024/05/20 (月)15:25

    バーニングサンのドキュメンタリーでソンダウンがまた注目浴びちゃうのかな

    17
  32. 1542.匿名 :2024/05/20 (月)15:25
    >>1540

    感情を煽っても長続きしないよね

    1
    1
  33. 1543.匿名 :2024/05/20 (月)15:26
    >>1541

    このタイミングで注目あびちゃうと

    16
  34. 1544.匿名 :2024/05/20 (月)15:26

    一人で頑張るしかないのでコピペで持ってくるしかないんだよこの人…無駄な苦労に同情します

    22
    1
  35. 1545.匿名 :2024/05/20 (月)15:26

    ニュジちゃんにはカムバ頑張ってもらうしかないんじゃない?
    新曲にケチついても大コケはできないよ

    4
    2
  36. 1546.匿名 :2024/05/20 (月)15:27
    >>1541

    ソンダウンってジミンの匂わせの人??ってなる

    21
  37. 1547.匿名 :2024/05/20 (月)15:28

    ニュジメンバーには関知してほしくなかった。天使イメージがきな臭く思える。

    4
    21
  38. 1548.匿名 :2024/05/20 (月)15:28
    >>1546

    グミシパアホだからね
    その場その場でやっちゃう
    ハイブちゃんまずはそこやっつけてから取り掛からないと

    15
  39. 1549.匿名 :2024/05/20 (月)15:28
    >>1547

    天使イメージはジミンちゃんらしいよ

    15
  40. 1550.匿名 :2024/05/20 (月)15:29

    マジでフィフティフィフティみたいになりそうでげんなりする

    4
    13
  41. 1551.匿名 :2024/05/20 (月)15:29

    もう駄目だろうな
    人気グループだったけど、こういう騒動があって復帰したグループいないし

    なんか…終わった感…。
    残念だなぁ…

    4
    31
  42. 1552.匿名 :2024/05/20 (月)15:29

    アミがバーニングサンを持ち出してダウンさんを叩くような真似しませんように

    31
    1
  43. 1553.匿名 :2024/05/20 (月)15:30

    メンバーを巻き込んで泥沼化しちゃうと面倒なことになるだろうに
    第二のFIFTY FIFTYになりそう…

    3
    19
  44. 1554.匿名 :2024/05/20 (月)15:30
    >>1552

    もうやってると思う 
    どんどん状況を悪化させる

    23
    1
  45. 1555.匿名 :2024/05/20 (月)15:31

    一生懸命にゅじちゃんの心配しながら下げてるのしてるのアミ?アミならメンバー心配しよ
    いらんことしてるアミがいるから

    26
    4
  46. 1556.匿名 :2024/05/20 (月)15:31

    NewJeansは今週カムバックじゃないですか?
    大事な仕事の前に、こんな大騒動起こしたら周りがかなり気を遣い、現場で浮きますよ。

    3
    25
  47. 1557.匿名 :2024/05/20 (月)15:31
    >>1556

    ハイブの責任ですね。

    34
    1
  48. 1558.匿名 :2024/05/20 (月)15:39
    >>1552

    すでにやってるような

    28
  49. 1559.匿名 :2024/05/20 (月)15:47
    >>1558

    話題逸らしになってない

    27
    3
  50. 1560.匿名 :2024/05/20 (月)15:49

    ミンヒジンのこと感情的だって言ってるけど本当にそうなのかな
    少なくともミンヒジンの弁護士側は戦略的に進めてる気がする

    15
    5
  51. 1561.匿名 :2024/05/20 (月)16:07
    >>1560

    その戦略をミンヒジンがことごとく蹴散らしてるけどね

    5
    16
  52. 1562.匿名 :2024/05/20 (月)16:14
    >>1561

    アイリットとルセラにパクりのダメージを与えたりニュジがハイブ内で差別されてる印象を付けたり
    これが狙ったものだったとしたら割と戦略的じゃないかな

    8
    2
  53. 1563.匿名 :2024/05/20 (月)16:21
    >>1562

    それは弁護士の戦略なの?
    どちらかといえと情報操作・メディアプレイでは?
    されたされたって大騒ぎしたわりに自分が一番メディアプレイしてるね

    6
    5
  54. 1564.匿名 :2024/05/20 (月)16:29
    >>1543

    もう記事にダウンさんの名前出てるもんね

    7
  55. 1565.匿名 :2024/05/20 (月)16:34
    >>1562

    あまり良い戦略じゃないと思う
    会見の涙や罵詈雑言を純粋な心の叫びと思ってた人もここまで感情論を振りかざすと「そう印象付けてる」って疑念が生じる
    ミンヒジンが率直な人間ではなく、計算でそう行動してるように見えるってことだもんね

    5
    8
  56. 1566.匿名 :2024/05/20 (月)16:35

    チャットも出ちゃってるから

    ミンヒジン:
    (意外にも私は大きな金額であることを知っているはずなのに知らないふりをすることができるキャラクターなので)
    たまに与える社会性のないコスプレをして、認知をさせる必要があるのと…

    あれは演技だって

    5
    10
  57. 1567.匿名 :2024/05/20 (月)16:37
    >>1566

    追記
    チーム長が外部業者から個人的に金品を受け取っていたことを何とか(ADOR)社内で揉み消そうとした証拠

    4
    4
  58. 1568.匿名 :2024/05/20 (月)16:38
    >>1563

    ええと仮定の話です
    私が言ったからといって事実だと断定しないでね
    でも仮にメディアプレイだとしたら見方が変わってくるよね

    5
    2
  59. 1569.匿名 :2024/05/20 (月)16:41
    >>1565

    ミンヒジンの印象を良くする戦略ではないと思うよ
    目的を考えてみた方がいいと思う

    8
    1
  60. 1570.匿名 :2024/05/20 (月)16:58

    外国人投資家や機関投資家はすでに HYBE という船から撤退し始めている。HYBE のメディア戦略に騙された一部の貧しい個人投資家だけが詐欺を買い続けている

    10
    1
  61. 1571.匿名 :2024/05/20 (月)17:01

    カンダニエルが大株主を訴えたんだね
    あっちもこっちも不穏な感じ

    12
    2
  62. 1572.匿名 :2024/05/20 (月)17:07
    >>1570

    そもそも外国人投資家や機関投資家は少ないと言われてたよ
    筆頭株主が本人、二番手がゲーム会社の会長(親戚かどうかは諸説あり)これで全体の半数以上
    韓国の年金基金と韓国の企業が5%以上を保有する大株主
    それとここ半年の間にパン代表自身が誰かに3%を譲渡した(特別関係者が1名増えた)
    ハイブの株で大儲けしようとする人(投資家)は少ないと思う
    国の年金基金が保有しているところを見ると短期間で売買するというより長期保有の資産株として保有する人が多かったんじゃないかな

    2
    1
  63. 1573.匿名 :2024/05/20 (月)17:10
    >>1569

    ハイブからの独立目的ということ?
    でも株主間契約で守られてるからだめじゃない?
    印象だけで契約内容を変えられる世界ならすごい
    そのために契約するときに弁護士を同席させたり代理人を立てたりするのに

  64. 1574.匿名 :2024/05/20 (月)17:14
    >>1571

    カンダニエルとは全然違うよ
    あちらはカンダニエルが設立したカンダニエルの個人事務所だから、大株主が不正をしていたらカンダニエルに咎める権利がある
    当然のことをしたまで

    9
  65. 1575.匿名 :2024/05/20 (月)17:18
    >>1574

    カンダニエルが大谷翔平で大株主が日本人通訳みたいな感じの事件だね
    賭博ではないけど、私文書偽造と横領

    カン・ダニエルは、A氏が2022年12月に代表である自分の名義を盗用し、内緒で法人印を捺印する方法で、100億ウォン台(約10億円台)の先払い流通契約を結んだと主張。
    他にも、A氏が所属事務所の口座から少なくとも20億ウォン(約2億円)以上を引き出し、法人カードを不正に利用したり、カン・ダニエルの個人口座から巨額を同意なしに引き出したりしたとされ、関連内容が告訴状に盛り込まれた。

    7
  66. 1576.匿名 :2024/05/20 (月)17:21

    誰の目にも善悪がわかりやすい犯罪行為なら裁判で短期間で片が付きそう

    2
    1
  67. 1577.匿名 :2024/05/20 (月)17:26
    >>1573

    ミン代表は弁護士から、ハイブとの仲が修復不可能になり株主間契約の再交渉がうまくいかなくなるからアイリットの件は内部告発しないようにと止められても我を通した
    弁護士が役に立ってない

    2
    2
  68. 1578.匿名 :2024/05/20 (月)17:34
    >>1511

    そのスポンサーはハイブのアイドルは一生使えないかもしれないリスクは承知なのかな
    ヨジャドルだけじゃなくナムジャも

    3
    4
  69. 1579.匿名 :2024/05/20 (月)17:36
    >>1573

    そこは無知なんじゃない?
    みんなが自分の味方だったら何とかなるって思ってそう

    2
    2
  70. 1580.匿名 :2024/05/20 (月)17:40
    >>1578

    歌えないから使いたくても使えないやろ

    1
    7
  71. 1581.匿名 :2024/05/20 (月)17:41
    >>1578

    そういう意味のスポンサーではなくて画家や音楽家のパトロンみたいなスポンサーだと思うよ

    6
    2
  72. 1582.匿名 :2024/05/20 (月)17:43
    >>1580

    ミンヒジンとニュジのスポンサーになるとハイブと敵対するから
    ハイブドルは使えなくなるかもねって意味なんだけど
    歌とかではなく

    4
    6
  73. 1583.匿名 :2024/05/20 (月)17:45
    >>1581

    そうなったらそのスポンサーの下でニュジじゃないグループを作るのでは

    2
    1
  74. 1584.匿名 :2024/05/20 (月)17:46

    ミンヒジンはニュジは要らないミンヒジンと新しいグループが欲しいと言われたらどうするんだろうね
    それでもニュジごと引き受けてくれるところを探すのかな

    2
    1
  75. 1585.匿名 :2024/05/20 (月)17:47
    >>1584

    kpopじゃなければそういう条件になりそうではある

    2
    1
  76. 1586.匿名 :2024/05/20 (月)17:48
    >>1585

    kpopじゃなければ競業禁止条項からも自由だもんね

    3
  77. 1587.匿名 :2024/05/20 (月)17:53

    ハイブがまともに見える

    HYBEからお知らせいたします。

    当社は重要な法理的判断を控えている時点で、個人の感情を込めた公式コメントを配布したミン・ヒジン代表の行動を遺憾に思います。

    アーティストがこの事件で言及されるのは望んでいないとしながら、アーティストと本人の関係を強調し、直接的に引き入れる行動も、非常に不適切だと見ています。

    ミン代表はこれまで扇動的な言動と感情的な発言で、事案の本質を隠してきました。今回の公式コメントでも、またそのような意図を表していますが、数多くの証拠と事実により、本人の意図と実行が明白になっているだけです。

    どのような意図で多数の投資者に接触し、引き入れようとしたかは、ミン代表のチャットに無数に残っています。

    経営権奪取の疑惑、理性的ではない巫俗的経営、女性スタッフとアーティストへの軽蔑発言の証拠が明白に残っています。このすべてが会社を引っ張っていく取締役としては不適切で、非常に深刻な欠格事由です。

    当社はどのような資料も捏造したことがありません。適法な手続きに従って関連資料を確保したと法廷で申し上げ、原文を提出しました。それにも関わらずミン代表は、マスコミを通じて不正取得した資料捏造した資料と、嘘をついています。

    ミン代表はアーティストを前面に出したり、マスコミを通じて公式コメントを発表するのではなく、今からでも監査に応じ、捜査と司法手続きに誠実に取り組んでください。

    4
    27
  78. 1588.匿名 :2024/05/20 (月)18:04
    >>1587

    弁護士に書かせてるからね…
    でもバンタンを矢面に立たせたのはハイブというのがこの文章のミソだよw

    26
    3
  79. 1589.匿名 :2024/05/20 (月)18:11
    >>1587

    みえないけど。
    ハイブの代表のことそっくりそのまま棚にあげて(笑)
    それこそ、恥ずかしくないのかな。

    21
    2
  80. 1590.匿名 :2024/05/20 (月)18:17
    >>1589

    じゃあ結局どっちもどっちだね
    この争いでいちばん割に合わないのルセラだと思ってたけどこの調子だとニュジになりそう

    1
    13
  81. 1591.匿名 :2024/05/20 (月)18:23
    >>1588

    最初にBTSの名前出しといてよく言うよね
    抗議花出されてもまだこれ

    18
    2
  82. 1592.匿名 :2024/05/20 (月)18:24
    >>1591

    葬式花ね

    4
    1
  83. 1593.匿名 :2024/05/20 (月)18:25
    >>1590

    嘆願書出しちゃったのはヤバいというか残念

    2
    14
  84. 1594.匿名 :2024/05/20 (月)18:27
    >>1590

    割に合わないっていうかルセラとアイリットはどんなに叩かれてもパンのお気に入りでハイブ所属なのは変わらない安全圏にいる
    ニュジは後ろ盾がなくなるかもしれない
    この違いは大きいよね

    5
    9
  85. 1595.匿名 :2024/05/20 (月)18:35
    >>1594

    パンさんのお気に入りとか人気に関係ないんじゃない?

    12
    2
  86. 1596.匿名 :2024/05/20 (月)18:38
    >>1595

    1594は人気については触れてないよ
    「後ろ盾」「安全圏」と言ってる
    これがあるのとないのでは違いは大きいと思う
    しかも、バンタンのように弱小が成り上がることより
    大きな事務所から追い出されたアイドルが生き抜くことのほうが大変そう

    1
    1
  87. 1597.匿名 :2024/05/20 (月)18:40

    今まで通りハイブランドのアンバサダーをしたり大手のCMをしたりできるか微妙だね
    ロッテは後輩のアイドルに交代させられそう

    3
    1
  88. 1598.匿名 :2024/05/20 (月)18:40
    >>1595

    バンタンだってパンのお気に入りは人気1位じゃないしな。

    14
  89. 1599.匿名 :2024/05/20 (月)18:41
    >>1595

    次の事務所が東京ドームとか会場にしてくれる事務所だといいけどね
    イル活もね

    1
    1
  90. 1600.匿名 :2024/05/20 (月)18:42
    >>1597

    でも影響あるの国内だけじゃないかな

    1
    5
  91. 1601.匿名 :2024/05/20 (月)18:43
    >>1598

    グクって人気No.1じゃないの??
    アミ以外からの大衆人気凄いけど

    5
    29
  92. 1602.匿名 :2024/05/20 (月)18:43
    >>1600

    ハイブのツテは使えないね
    それにバンタン使いたかったらニュジは敬遠されそう

    2
    10
  93. 1603.匿名 :2024/05/20 (月)18:46
    >>1601

    パンのお気に入りはグクなの?

    8
    19
  94. 1604.匿名 :2024/05/20 (月)18:48
    >>1601

    グクは普通に人気1、2争ってるからジミンのことっしょ。

    33
    7
  95. 1605.匿名 :2024/05/20 (月)18:50
    >>1602

    今ナムペンがすごい気使って静かにスミンとかしてるのにバンタン盾にニュジ落とそうとしてるの何ペンなんだろうな。パンに気に入られてるメンバーのペンやろなw

    44
    4
  96. 1606.匿名 :2024/05/20 (月)18:55
    >>1602

    バンタンってそこまで使われてないよ
    ブルピンとかの方が使われまくってる

    0
    15
  97. 1607.匿名 :2024/05/20 (月)19:11
    >>1572

    ここ2週間の株の売り買いの傾向のことだよ

  98. 1608.匿名 :2024/05/20 (月)19:18
    >>1607

    あまり意味ないね

  99. 1609.匿名 :2024/05/20 (月)19:19
    >>1605

    何で気を遣ってスミンしてるの?
    ニュジちゃん大変なことになってるから??

    3
    12
  100. 1610.匿名 :2024/05/20 (月)19:20
    >>1605

    気を使う意味が分からない

    4
    6