アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 910.匿名 :2024/05/23 (木)19:56
    >>903

    テヨンのところめちゃくちゃ公式動画上がって羨ましい。入隊1ヶ月くらいだけど5個くらい動画でてないか。目情や本人が出してくれたものでいうとジンとテテのところがすげー雰囲気良さそう。

    70
    1
  2. 911.匿名 :2024/05/23 (木)19:57
    >>903

    右下だれ?

    19
  3. 912.匿名 :2024/05/23 (木)19:57
    >>901

    ジミンペンじゃないけど恥ずかしい
    ジミンペンは平気そうなのになんで私が恥ずかしい気持ちになるんだろう
    最悪

    64
  4. 913.匿名 :2024/05/23 (木)19:57

    メンバーのただの兵役の話も移動して

    25
  5. 914.匿名 :2024/05/23 (木)19:57
    >>902

    韓国ってソウル集中型で日本ほど地方都市が発達してないからソウルで聞かれてないのはおかしい
    人気が本当ならジミンペンじゃない人達がジミンについて言及しまくってないとおかしい
    ジョングクはK-POP好きじゃない人からもよく名前出される

    86
  6. 915.匿名 :2024/05/23 (木)19:58

    ストリーミングの話はアミ雑でお願いしますね

    1
    52
  7. 916.匿名 :2024/05/23 (木)19:58

    ここグミサポ板です
    サポもしくはアンチの話するとこだよ

    35
  8. 917.匿名 :2024/05/23 (木)19:58
    >>910

    軍楽隊だからね

    28
  9. 918.匿名 :2024/05/23 (木)19:59
    >>911

    ソンガン

    2
  10. 919.匿名 :2024/05/23 (木)19:59

    IDあるから移動できない人たちか

    5
    6
  11. 920.匿名 :2024/05/23 (木)20:00

    テヨンメイクしないと地味だね

    1
    57
  12. 921.匿名 :2024/05/23 (木)20:00
    >>920

    スレチだよ
    頭悪いんか

    40
  13. 922.匿名 :2024/05/23 (木)20:01
    >>914

    それもずーっと言われてるけど無視してジミンペンが突っ走た結果他グルペンにも不正疑惑広まった。もう取り返しつかないでしょ。

    73
  14. 923.匿名 :2024/05/23 (木)20:02
    >>901

    軽はずみに不正を匂わすようなこと言わないほうがいいよ
    大丈夫?

    2
    104
  15. 924.匿名 :2024/05/23 (木)20:03

    ダウミン板でソファクッションカーペットまで同じだったから暴れてる

    ちょっと見て来てほしい

    79
  16. 925.匿名 :2024/05/23 (木)20:03

    スミンについてはグミシパがジミンの圧倒的人気の根拠と他メン下げに使うから、この板と関係あると思うよ

    53
  17. 926.匿名 :2024/05/23 (木)20:04
    >>923

    ペンがまわすのは不正ではない
    機械botが不正

    不正の場合に見られる特徴とジミンの状況が重なってるから言われてる

    73
  18. 927.匿名 :2024/05/23 (木)20:07
    >>914

    前見た時は100位にも入ってなかった

    38
    1
  19. 928.匿名 :2024/05/23 (木)20:09
    >>923

    ペンの不正と思われるならペン同士で語っていいでしょ
    匂わすって言い方は妥当じゃないね

    46
  20. 929.匿名 :2024/05/23 (木)20:10
    >>922

    せめて他グルペンがおかしいと思ってくれる流れがもっと広まればいいと思う
    関係ないTシャツみたいにメンバーまで言われるのが嫌だけどね

    53
  21. 930.匿名 :2024/05/23 (木)20:11

    ここで印象操作しても他グルにもバレてるから無意味だよ
    不正、捏造、メンバーアンチはファンダム外の人も知ってる
    びっくりするくらい浸透してる

    63
  22. 931.匿名 :2024/05/23 (木)20:13
    >>929

    他ペンが気を遣ってか関わりたくないからか説明も言い訳もしないからね
    アミで一括りだよ

    58
  23. 932.匿名 :2024/05/23 (木)20:13

    最近、不正ストリーミングでトロット歌手の事務所捕まったよね

    70
    0
  24. 933.匿名 :2024/05/23 (木)20:25
    >>745

    Tシャツの時と同じそういう時は一つ一つ訂正して回るしかないなぁ
    それしてるのこのメンバーだけですって

    53
    2
  25. 934.匿名 :2024/05/23 (木)20:29
    >>931

    今後はそうはいかないよ
    ジミンアクゲのやってることを広めていくから
    この数年でだいぶ広まってきたね

    58
  26. 935.匿名 :2024/05/23 (木)20:31
    >>905

    理解できない人で笑った

    26
    1
  27. 936.匿名 :2024/05/23 (木)20:40
    >>931

    結構訂正してるアミいるよ
    私もそうだし
    だから原Tもジミンだってネトウヨとかにはもう認識されてるよ
    グループ守る為には仕方ないね
    巻き込まれちゃ迷惑だし

    52
  28. 937.匿名 :2024/05/23 (木)20:44
    >>922

    ジミンペンが不審がられる事自体は自業自得だしどうでもいいな
    ただグループに迷惑かけんなよってずっっっっと思ってる
    ジミンペンもいい加減学べよ

    63
  29. 938.匿名 :2024/05/23 (木)20:49

    フォロワー3万人のライターの人がモノクローム東京会場の写真ポストしてるけどテテの在庫ばかり残ってる写真…
    テテペン凸らなくて大丈夫?事実だから難しいかな

    152
  30. 939.匿名 :2024/05/23 (木)20:50
    >>924

    見てきたけどソファ否定のつもりで貼った画像が同じものでさらにカーペットの位置まで同じだと検証するハメになっちゃったみたいだね

    78
  31. 940.匿名 :2024/05/23 (木)20:51
    >>938

    スレチだよ

    37
  32. 941.匿名 :2024/05/23 (木)20:51
    >>938

    バーニングさんこんばんは

    52
  33. 942.匿名 :2024/05/23 (木)20:51
    >>938

    そもそも凸るという概念がないです
    ごめんなさいね

    121
  34. 943.匿名 :2024/05/23 (木)20:53
    >>910

    今、イリチル本体より浮上してるというウワサww

    28
    1
  35. 944.匿名 :2024/05/23 (木)20:53

    毎度在庫数が分からないことスルーしては下げに使えると思ってるのバカすぎる

    91
  36. 945.匿名 :2024/05/23 (木)20:54
    >>941

    AlpM3Aさんこんばんは

    14
  37. 946.匿名 :2024/05/23 (木)20:55

    そもそもテテペンで行った人まったく見かけない
    自分も行ってないけど
    ミシパ世代は時間あるのかな

    36
    13
  38. 947.匿名 :2024/05/23 (木)20:57

    今さら在庫がどうとか本当に馬鹿らしい
    雑誌ドヤ思い出すわ
    あれも結局ドヤサ大敗に終わったけど

    76
  39. 948.匿名 :2024/05/23 (木)20:58

    わたしテテペンじゃないけど
    在庫が積み上がってても、(ああ、沢山用意しないとね、テテだからね)としか思わないんだけど、何故下げに使えると思った?

    127
    7
  40. 949.匿名 :2024/05/23 (木)20:58
    >>925

    IDありのアミ雑に行きたくないだけやん

    13
    2
  41. 950.匿名 :2024/05/23 (木)20:58

    ソファのことで否定されてこちらに来たのかな

    45
  42. 951.匿名 :2024/05/23 (木)20:58

    スレチだから移動しろ

    1
    10
  43. 952.匿名 :2024/05/23 (木)20:59
    >>924

    めっちゃわらった
    だから今こっちに変なのいるのか

    56
  44. 953.匿名 :2024/05/23 (木)21:00

    今暴れてるジミンペン今傷心中だからなって思ったけど別に前から同じくらい暴れてたわ

    64
    1
  45. 954.匿名 :2024/05/23 (木)21:01

    ソファー否定しようとした結果ドキュメンタリーのエビ麺時もダウンさんいた可能性でてきてエピ丸潰れってこと?

    85
  46. 955.匿名 :2024/05/23 (木)21:04
    >>938

    ここにこんなこと書いてたら、またジミンペンがテテに嫉妬して嫌味言ってるって思われるのにミシパは何も考えてなさすぎる
    しかも凸るって発想も恥ずかしい

    80
  47. 956.匿名 :2024/05/23 (木)21:07
    >>954

    それはエピ丸潰れだね
    そしてホワイトデー焼肉の虚しさが際立つ

    71
  48. 957.匿名 :2024/05/23 (木)21:08
    >>938

    マジでテテだけ初期在庫多いんじゃないの
    日本ではテテのアルバムが一番売れたんだっけ

    81
    8
  49. 958.匿名 :2024/05/23 (木)21:08
    >>938

    雑誌だかアルバムだかおまけで付けられた事あったけど心情的に大丈夫だった?

    67
    6
  50. 959.匿名 :2024/05/23 (木)21:09
    >>954

    ごめんだけど笑うw

    37
  51. 960.匿名 :2024/05/23 (木)21:10
    >>958

    しかもおまけ付きが安い

    65
    5
  52. 961.匿名 :2024/05/23 (木)21:10
    >>938

    テテめっちゃ用意されてるんだな売れ筋だから。なんかの時にグテのトレカだけ20倍くらい用意されてたの思い出したわ。

    99
    6
  53. 962.匿名 :2024/05/23 (木)21:10
    >>945

    やっぱり君か

  54. 963.匿名 :2024/05/23 (木)21:12
    >>954

    すごいな
    彼女と付き合ってたの2019から2020頃じゃないかって言われてたけど少なくとも2022までは続いてたってことじゃん
    結構長いよね

    74
    2
  55. 964.匿名 :2024/05/23 (木)21:15
    >>902

    何回同じ話を擦ってるの?
    海外の人がVPNを使って韓国に設定してるけど、都市別は実際に位置情報で集計するから合わないって言われてるよ
    これ3回目ぐらいの話

    29
  56. 965.匿名 :2024/05/23 (木)21:17
    >>957

    売れ残るほど多いの?
    仕入れ見誤ったんだね

    4
    64
  57. 966.匿名 :2024/05/23 (木)21:17
    >>965

    ハイブは在庫は持たないってハイブ自身が言ってるけど

    33
  58. 967.匿名 :2024/05/23 (木)21:18

    もう物販に縋るしかなくなったの?(笑)

    52
  59. 968.匿名 :2024/05/23 (木)21:19
    >>965

    そもそもまだ終了してない時点の写真で売れ残りとは?

    56
    2
  60. 969.匿名 :2024/05/23 (木)21:20
    >>963

    8月までは続いてそうって人もいるね
    そしたらほぼ3年だよ
    安定した本命彼女だね

    47
  61. 970.匿名 :2024/05/23 (木)21:20

    凸るって発想いかにもジミンペンだね
    在庫がどうとか売上どうとか知らんけど、全テテペンが欲しいの買えるなら嬉しいだけなんだけど自推しが1番売れてなきゃ気が済まないんだなぁ

    75
  62. 971.匿名 :2024/05/23 (木)21:21
    >>970

    まず本業の音盤で売上負けてるのに物販では勝ててるとジミンペンが思い込んでるのが不思議なんだがなぜなんだ。

    83
  63. 972.匿名 :2024/05/23 (木)21:23

    そのくせ雑誌売上とかインスタとかはっきりした数字出されると見ないふりするんだよな

    65
  64. 973.匿名 :2024/05/23 (木)21:23
    >>968

    他が完売だったからじゃない?

    2
    60
  65. 974.匿名 :2024/05/23 (木)21:24
    >>969

    安定してるはずなのにどうして暴れ出したんだろうね
    逆効果じゃん

    26
  66. 975.匿名 :2024/05/23 (木)21:24

    買いたいけど申し込んでなくて買えない
    ハイブに金使いたくないと思ってたら期限過ぎてた

    37
  67. 976.匿名 :2024/05/23 (木)21:25
    >>970

    ほんとこれ
    なんで凸るのか意味わからんかった
    在庫減らせ!って怒るのかなw
    行った人買えていいやん
    売り切れ多かったグッズは次回在庫増えるんじゃないか?

    47
  68. 977.匿名 :2024/05/23 (木)21:25
    >>974

    スンリの時はプロ彼女って呼ばれてたよ

    35
  69. 978.匿名 :2024/05/23 (木)21:25
    >>973

    完売してたってなんでわかるん?

    43
  70. 979.匿名 :2024/05/23 (木)21:25

    俯瞰して物事を考えられないんだよ
    スルーしよう

    34
  71. 980.匿名 :2024/05/23 (木)21:26
    >>977

    誹謗中傷になるから気をつけてね

    43
  72. 981.匿名 :2024/05/23 (木)21:26
    >>971

    通報で色々見てるとジミンペンってランキングで1位や他メンバーより上を取った事を何度も何度もリツイとかしてるから、ジミンが物凄い成績を残してるように見えたりするんだよ
    それで圧倒的にジミンが上!って思ってるのではと感じる

    56
  73. 982.匿名 :2024/05/23 (木)21:26
    >>973

    ジミンの音盤って完売してたからテテに勝てなかったの?(音盤に完売とは?)

    45
  74. 983.匿名 :2024/05/23 (木)21:26

    ダウンさんの美貌の使い方がかっこよ
    売れてる男が好きなんだね

    1
    21
  75. 984.匿名 :2024/05/23 (木)21:26

    グッズ話まだやんなきゃだめ?

    25
    2
  76. 985.匿名 :2024/05/23 (木)21:27
    >>982

    テテには圧勝してるけど?
    BillboardでもSpotifyでも

    4
    123
  77. 986.匿名 :2024/05/23 (木)21:27
    >>981

    インスタ1つ見るだけで現実は違うってわかるだろうにわからないのが心底不思議。

    51
  78. 987.匿名 :2024/05/23 (木)21:27
    >>969

    じゃあDiorの花束も本物だったのか
    そりゃミシパは暴れたくなるよねー

    62
  79. 988.匿名 :2024/05/23 (木)21:28
    >>983

    正直バンタンの彼女と言われた人の中では一番綺麗だと思う

    6
    16
  80. 989.匿名 :2024/05/23 (木)21:28
    >>969

    長かったらそれはそれで好感度あがるんじゃないか?
    別れ方がよくなかったのかな、知らんけど

    24
  81. 990.匿名 :2024/05/23 (木)21:28
    >>985

    なんかお金になるならいいねそれ

    15
    1
  82. 991.匿名 :2024/05/23 (木)21:28
    >>985

    音盤負けてるのは理解してるんだなw

    72
    2
  83. 992.匿名 :2024/05/23 (木)21:29
    >>983

    そんなダウンさんのことジミンも好きだったんだよね

    37
  84. 993.匿名 :2024/05/23 (木)21:29
    >>985

    これ見てると本気で思い込んでそうで怖いな

    82
  85. 994.匿名 :2024/05/23 (木)21:29
    >>985

    本人はソロ活に満足してなさそうだったな
    私はそこが1番悲しかった

    34
  86. 995.匿名 :2024/05/23 (木)21:29

    ジミンペンメルカリ見てこいって前も言ったんだけどな
    テテがそんなに売れ残ってるって言うからたくさん売りに出されてると思うじゃん?
    相場も安くなってると思うじゃん?
    推しと比較してくればいいんだよ

    45
    1
  87. 996.匿名 :2024/05/23 (木)21:29
    >>985

    いいんじゃね。
    それで、幸せ噛み締めとけ
    しっかり奥歯からな

    これ以上、ガタガタ言わせるなよ?

    45
    1
  88. 997.匿名 :2024/05/23 (木)21:29
    >>985

    圧勝ペン

    33
  89. 998.匿名 :2024/05/23 (木)21:29
    >>992

    終わってない説出てるよ

    37
  90. 999.匿名 :2024/05/23 (木)21:29
    >>989

    付き合ってすぐ破局するより長く付き合える彼女がいた人のほうが誠実で好感度上がるよ
    年齢も年齢だし(20歳そこそこの売り出し中のアイドルというわけではないし)
    だから今のゴタゴタが少し残念

    30
    1
  91. 1000.匿名 :2024/05/23 (木)21:29
    >>985

    そのBillboard、他グルペンは自分の推しでさえ音盤売っただけで実際の人気じゃないって自覚してたけどジミンペンだけずっと理解出来てないよな。

    52
    3
  92. 1001.匿名 :2024/05/23 (木)21:30

    Spotifyとビルボでテテに圧勝してると思ってる人はスミンしてないと思うわ

    139
  93. 1002.匿名 :2024/05/23 (木)21:30
    >>999

    そうそう匂わせ暴露されるのはちょっとな

    32
  94. 1003.匿名 :2024/05/23 (木)21:30
    >>1001

    Spotify全然テテの方が上だった気がするんだけどこのジミンペンなに見て勘違いしてるんだ?

    123
  95. 1004.匿名 :2024/05/23 (木)21:31
    >>985

    Spotifyジミン負けてるで。

    123
  96. 1005.匿名 :2024/05/23 (木)21:31

    ここもハイブ板もジミンダウン板もアクゲの情報見て簡単に信じてる人がいるよね

    58
  97. 1006.匿名 :2024/05/23 (木)21:32
    >>985

    Spotifyの話よくできるね笑

    128
  98. 1007.匿名 :2024/05/23 (木)21:32

    ミシパ腹に爆弾巻いてジミダウ板に乗り込んでるようなもん

    60
  99. 1008.匿名 :2024/05/23 (木)21:33

    多分1回とかの事じゃないかなと思う

    26
    0
  100. 1009.匿名 :2024/05/23 (木)21:33
    >>1006

    ほんとそれにびっくりしたわw他グルにもジミンペンの不正疑惑指摘されてんのに。

    95