アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 810.匿名 :2024/05/23 (木)18:23
    >>808

    一応オブラートに包んでみた
    私が聞き逃したり遭遇していないだけかもしれないから

    56
  2. 811.匿名 :2024/05/23 (木)18:25
    >>810

    発売して1年以上経ってるからね、その間そこまで人気だったらもっとかかってるのを聴いてるか話題になったのを見てるはずだと思うよ

    50
  3. 812.匿名 :2024/05/23 (木)18:26

    雨のモヤ垢も一人の対アンチブロガーにいじめのような事をしている。裏で繋がっていると思ってる。
    アンチに対して何も言わないで対アンチには執拗で本当に情けない

    74
  4. 813.匿名 :2024/05/23 (木)18:26
    >>797

    この結果だけ見たら国民的ヒット曲だよね

    50
  5. 814.匿名 :2024/05/23 (木)18:26

    アメリカと韓国で主要都市のランキングに上がってこないって話も、ずっと前からだから
    もしオーガニックならそういうのもたまには上がってくるはずなんだよね

    45
  6. 815.匿名 :2024/05/23 (木)18:27

    あと普通に他のアーティストとか有名人とかがライクレ好きって話してるのも私は聞いたことないな
    テテやグクのはよく聴いてるって言及されたりしてる

    82
  7. 816.匿名 :2024/05/23 (木)18:29
    >>815

    チャウヌが一度ライクレの名前を出したのは知ってるよ
    それなりに人気はあるんだと思ってるけど、とびぬけて圧倒的って程ではないんじゃないかと思う
    数字との乖離を感じる

    5
    62
  8. 817.匿名 :2024/05/23 (木)18:29

    ライクレ人気でも全然良いんだけど口ずさんだりバズったりする類の曲じゃないから不自然さが際立つよ

    63
  9. 818.匿名 :2024/05/23 (木)18:30
    >>812

    モヤ垢っていくつかあるの?
    ランキングにはないよね
    通報で行くだけだからどれか分からないんだけど、あまり酷かったら通報板で教えてほしい

    確か雨ってブロガーを直接攻撃したら割と早くBANされるんじゃなかったっけ

    31
  10. 819.匿名 :2024/05/23 (木)18:31

    ダンチャレがバズったとか、tiktokでよく使われたとかもないよね

    53
  11. 820.匿名 :2024/05/23 (木)18:31

    BTSのジミンが「2024年の最も美しくハンサムなK-POPスター」の1位に選ばれた。

    ジミンはこのほど、世界的なファン投票サイト「Dabeme Pop」が3月14日から4月21日にかけて実施した「2024年最も美しくハンサムなK-POPスター」投票で1位を獲得した。

    世界中のファンからK-POP歌手の男女ノミネート200人中、合計84万6497票を獲得したジミンは、ファンの心をつかんだ。

    メイクによって様々なムードを見せるジミンの瞳は演技を引き立て、男らしさ、女らしさ、男の子のイメージを併せ持つと同時に、東洋と西洋の魅力が調和する神秘性と輝く肌が美しさを最大限に引き出し、老若男女問わず多くのファンを魅了している。

    また、アーティストのインスパイアリーミューズとして称賛されるジミンは、ラグジュアリーブランド「ディオール」や「ティファニー」のグローバルアンバサダーに抜擢されるなど、大手ブランドイベントや広告キャンペーンに参加するなど、様々な分野で活躍しています。

    JIMINの独特でチャーミングで美しい姿、独特の音色で歌う歌声、芸術作品のようなパフォーマンス、そして常に良い影響を与え続ける美しい内面は、世界中のファンを魅了し、刺激を与えています。

    1
    104
  12. 821.匿名 :2024/05/23 (木)18:32

    最もハンサムランキングは他グルペンから色々言われるから止めた方がいい

    114
  13. 822.匿名 :2024/05/23 (木)18:34
    >>818

    けっこうグジ板(雨板)に書いてくれてる人いるよ
    雨は分かりにくいよね

    33
  14. 823.匿名 :2024/05/23 (木)18:35
    >>820

    ふふふって笑ってしまった

    50
    1
  15. 824.匿名 :2024/05/23 (木)18:35

    賞賛は別に良いと思うんだけど、東洋と西洋の魅力が調和する?西洋の魅力部分って何だろう?賞賛する文とかって使い回しが多いのかな?

    69
  16. 825.匿名 :2024/05/23 (木)18:36
    >>818

    雨板の方にモヤ垢書いてある。新規のモヤ垢が対アンチに誹謗中傷な事を言ったり、混乱するような事を言っているんだけど、どちらが印象操作をしているのかXや雨を読んでいたら分かるし所属がバレてる。

    44
  17. 826.匿名 :2024/05/23 (木)18:37
    >>771

    ジミンのマンスリーリスナー600万くらいなのに1日で600万近いスミン数稼いでるの詐欺すぎない?っていわれてた

    78
  18. 827.匿名 :2024/05/23 (木)18:37
    >>820

    メイクによってって言われてもーてるやん

    65
  19. 828.匿名 :2024/05/23 (木)18:38
    >>826

    テテとグクのマンスリーリスナーは?バランス取れてる?

    1
    59
  20. 829.匿名 :2024/05/23 (木)18:39
    >>820

    投票すればいいってもんじゃないでしょ
    住み分けってあるんだよ
    ジミンに合ってるジャンルで投票しないと
    手当たり次第で一位にしてどうするのよ…

    74
  21. 830.匿名 :2024/05/23 (木)18:39

    何事もやりすぎは良くない

    52
  22. 831.匿名 :2024/05/23 (木)18:39
    >>828

    取れてるよ

    73
  23. 832.匿名 :2024/05/23 (木)18:39

    ジミンペンの板、コメント23しかないよ

    1位になるくらい人気あるはずなのにおかしくない??

    47
  24. 833.匿名 :2024/05/23 (木)18:40

    まあ人気投票だからいいけどね

    8
  25. 834.匿名 :2024/05/23 (木)18:40

    ちょうどデバクでハイブに関するspotifyの記事上がってる

    54
  26. 835.匿名 :2024/05/23 (木)18:41
    >>820

    こんなランキング頑張ってるくせに他ペンを顔ペンだとバカにしてるジミンペン草すぎ
    もしかして顔ペンて言われたかったのか?w

    94
  27. 836.匿名 :2024/05/23 (木)18:41
    >>788

    最近ここにはないけど5にはよくミシパ鍵垢の内容コピペされてるよキモいやつとかグテシパの文句いってるやつ
    あれ誰がやってるんだろうね

    32
  28. 837.匿名 :2024/05/23 (木)18:44

    ユダが擬態って思ってる人、まずユダの意味をわかって無いんだね

    47
  29. 838.匿名 :2024/05/23 (木)18:44
    >>828

    プロはフォロワー数とのバランスを見るみたいだよ

    45
    1
  30. 839.匿名 :2024/05/23 (木)18:45

    ヤフコメ印象操作始まった?
    ダウンさんがただ単にジミンと同じマンションに住み、ただのファンみたいなコメントにいいね多数
    印象操作したところで変わらないのに必死だね

    89
  31. 840.匿名 :2024/05/23 (木)18:47
    >>835

    冷静にみたらジミン化粧でなんとかなってるものの
    かっこいいか??
    BTSじゃなくそこら辺の屋台の男だと思ったら
    イケてるん?

    7
    41
  32. 841.匿名 :2024/05/23 (木)18:48

    画面で見るのと実際に見るのとまた違う
    かっこいいよジミン

    25
    5
  33. 842.匿名 :2024/05/23 (木)18:49

    ジミン下げは禁止

    44
    3
  34. 843.匿名 :2024/05/23 (木)18:49
    >>834

    見てきたけどハイブ全アーティストが同じ扱いなのは納得できないね
    ハイブのソロもって書かれてたけど、不自然さが目立つのはジミンだけなのに

    78
  35. 844.匿名 :2024/05/23 (木)18:50

    はい、ジミンペンによるジミン下げ始まりました

    53
    1
  36. 845.匿名 :2024/05/23 (木)18:50
    >>843

    一緒にされるのは嫌だけどちゃんと数字見てる人にはわかる事だよね

    25
  37. 846.匿名 :2024/05/23 (木)18:52
    >>844

    わかりやすいんよ
    もう顔の話はいいよSpotifyの話しよ

    41
  38. 847.匿名 :2024/05/23 (木)18:53

    なんで屋台が出てくるの?きしょすぎ

    27
  39. 848.匿名 :2024/05/23 (木)18:53
    >>839

    ヤフコメなんてババアしか見ないのにね

    32
  40. 849.匿名 :2024/05/23 (木)18:56
    >>816

    あとピリがジミンの曲の何かをダンチャレしてたのは覚えてる
    なんのきょくだったかは忘れた

    11
  41. 850.匿名 :2024/05/23 (木)18:57

    ジョングクのマンスリーリスナーはレベチだよ

    45
  42. 851.匿名 :2024/05/23 (木)18:58
    >>839

    他メンの名前を出してこない限りは放置でいいと思ってる

    21
  43. 852.匿名 :2024/05/23 (木)18:59

    東洋と西洋の魅力って、ジミンのどこに西洋の要素があるんだ?これ誰が書いたのかな。ジミンペンかな。

    71
    1
  44. 853.匿名 :2024/05/23 (木)18:59

    屋台の男wwwww
    なんか前もそんなアンチいたな
    出してくる例えが一般的な発想じゃないやつ

    31
    1
  45. 854.匿名 :2024/05/23 (木)19:01
    >>852

    それを言われやすいのはテテだから、テテの真似か記者がコピペでそのまま利用したかだと思う

    60
  46. 855.匿名 :2024/05/23 (木)19:01
    >>852

    唇かな
    数日前にグミシパやジミンアクゲがテテの唇馬鹿にしてジミンの唇は魅力的ってポストしてた
    なんでそれが西洋の魅力なのかはわかりませんけどそれくらいしか思いつかない

    14
    1
  47. 856.匿名 :2024/05/23 (木)19:01
    >>853

    いや、ファルターかけてるからハンサムとか言ってんだよw
    よくみたら、そこまでか??って話

    2
    16
  48. 857.匿名 :2024/05/23 (木)19:02
    >>855

    だからなのか テテの魅力的な唇のポストがよく流れてたのを見たよ
    結果的にこちらは眼福だった

    68
    1
  49. 858.匿名 :2024/05/23 (木)19:03

    まぁバンタン全員イケメンはアミ内だけで言おうねとは思う

    49
  50. 859.匿名 :2024/05/23 (木)19:03
    >>850

    グルと同じぐらいだね

    2
  51. 860.匿名 :2024/05/23 (木)19:03
    >>852

    ジミンに西洋要素ない

    70
    1
  52. 861.匿名 :2024/05/23 (木)19:03
    >>855

    テテの唇血色いいしめちゃくちゃ綺麗なのに

    82
  53. 862.匿名 :2024/05/23 (木)19:04
    >>839

    いくつか見てきたけどKstyleのやつとか「共感した」にいきなり500~600ついてるコメントとかあるね他は100とかなのに
    まぁいいねつける指示でてても不思議ではないファンダムだからね

    42
  54. 863.匿名 :2024/05/23 (木)19:04

    害悪ペンの問題も前はアミが一括りだったけど、最近ジミンペンが別で言われてるように、
    Spotifyもジミンのだけ切り離して問題を理解してもらいたい

    55
  55. 864.匿名 :2024/05/23 (木)19:04

    前も思ったけどこういうジミンアクゲを加速させるような記事多いよね

    39
  56. 865.匿名 :2024/05/23 (木)19:04
    >>862

    Yahooに取り上げられるようになって必死なんじゃない?デバクもそのうち操作する

    46
  57. 866.匿名 :2024/05/23 (木)19:05
    >>860

    そう?色白いし人形みたいにみえる時ある

    1
    82
  58. 867.匿名 :2024/05/23 (木)19:05
    >>866

    白くて人形みたいなら西洋なん?おもろいなあんたの感覚
    会話できない典型

    63
  59. 868.匿名 :2024/05/23 (木)19:06

    顔の話はもういいです

    35
  60. 869.匿名 :2024/05/23 (木)19:06
    >>850

    ジョングクの曲は主要なプレイリストに乗ってるから自然とマンスリーリスナー多くなる
    ジミンの曲はPLに載ってるわけでもないのに不自然て話よね

    53
    2
  61. 870.匿名 :2024/05/23 (木)19:07
    >>867

    典型的な韓国の顔だよね

    73
  62. 871.匿名 :2024/05/23 (木)19:08

    ダウンのインスタのコメでbts_protector7みたいな垢名の人がいるけど飛んだらおもくそテニとグクリサ投稿してて察した

    80
  63. 872.匿名 :2024/05/23 (木)19:09
    >>870

    ナムとジミンは韓国特有の顔だよ

    70
  64. 873.匿名 :2024/05/23 (木)19:09
    >>855

    どんな流れでそうなったのか知らないけど
    こういうのもまずバカにしてくるのが腹立つんだよな
    自推しの唇が魅力的ならそれだけでいいじゃん
    これだから言いたくなるんだよ

    他メンが砂肝言ってましたけどね!!

    71
    1
  65. 874.匿名 :2024/05/23 (木)19:09
    >>863

    最近はみんな区別すると思うけどねー
    他グルでも誰々のペンは攻撃的とかアクゲが多いってイメージあるじゃん

    36
  66. 875.匿名 :2024/05/23 (木)19:11

    不正ストリーミングの話をしたくないんだね

    67
    1
  67. 876.匿名 :2024/05/23 (木)19:11

    老若男女問わず多くのファンを魅了しているって老女ばっかりじゃん

    53
    1
  68. 877.匿名 :2024/05/23 (木)19:16
    >>866

    加工された画像での話してる?

    48
  69. 878.匿名 :2024/05/23 (木)19:16

    白いならユンギの方が白い
    ユンギの方が人形みたいってことだね

    51
  70. 879.匿名 :2024/05/23 (木)19:17

    一緒に保存しとくわ
    見比べると違和感しかない

    52
  71. 880.匿名 :2024/05/23 (木)19:19
    >>879

    海外アミから毎日流れてくるね。知れ渡ってるからほんとにやばいと思う

    52
    1
  72. 881.匿名 :2024/05/23 (木)19:19

    ジミン熱愛を隠すための他メン熱愛捏造を止める件はどうなったのかな
    顔とかどうでもいいんだけど

    56
    1
  73. 882.匿名 :2024/05/23 (木)19:21
    >>783

    ライクレとMagneticのバズり方が全然違うのはわかる
    今の騒動になる前に広告で流れてきたけど飛ばさず最後まで聞いちゃったし間でポーズ取る音入ってたりとかその辺上手いなと思った、バズるの納得したし単純に曲良い
    ライクレは大衆路線という感じもないしケーポ界隈でも知らない人結構いるし、雑食にも響いてる感じしない
    なのに音源がんがん回ってるって普通に不思議だよね

    57
  74. 883.匿名 :2024/05/23 (木)19:23
    >>866

    じゃあユンギなんてどこからどう見ても西洋人ってことになるけどならなくない?
    ジミンて素顔はさほど白くないよ

    49
  75. 884.匿名 :2024/05/23 (木)19:24
    >>820

    美しい内面w

    22
  76. 885.匿名 :2024/05/23 (木)19:25
    >>881

    もう終わった話だよ

    2
    36
  77. 886.匿名 :2024/05/23 (木)19:28
    >>825

    しかもテテをアイコンにしてるのあるよね
    本当気分悪い

    65
  78. 887.匿名 :2024/05/23 (木)19:32
    >>849

    ピリがモッパンしながらsntyかけて歌ってたの前に見た
    ジョングクそんべにむとあっしゃーのもMVもめっちゃかっこいいて言ってた
    有料会員限定のとこでもsntyに合わせてぷちょへんざ!ってやってた

    37
  79. 888.匿名 :2024/05/23 (木)19:34

    ニュジはよくテテのアルバムの曲に言及してる

    67
    1
  80. 889.匿名 :2024/05/23 (木)19:35
    >>871

    やばいwめっちゃわろたw

    23
    2
  81. 890.匿名 :2024/05/23 (木)19:38

    相変わらずGDとジェニのお揃い多いのにサポそれ無視してるのすごいね

    75
    1
  82. 891.匿名 :2024/05/23 (木)19:39

    不正疑惑の話やっぱ別板のほうが良さそうだね
    タイトルにハイブとかつけたら他グルも検索で引っかかって目に入る可能性ある

    39
  83. 892.匿名 :2024/05/23 (木)19:40
    >>855

    口で表情を読み取る文化だから分厚い唇が褒められただけ?
    西洋人と東洋人の骨格の違いみたら全部東洋人に当てはまってるよね
    特に横顔が

    30
  84. 893.匿名 :2024/05/23 (木)19:43
    >>890

    流れてきたけど、なんか無理矢理クマのペンダントでこじつけた?
    あたまおかしいよね
    ジェニのキャラクターがクマだよね
    テテ無関係

    変なこじつけすればするほど、フェイクが際立ってくる
    今だとかなりお揃いで合わせてるようなGDスルーもおかしいよね

    74
    1
  85. 894.匿名 :2024/05/23 (木)19:45
    >>802

    楽曲自体が玄人向けだから最初から万人受けは狙ってないんじゃない?
    だから狙い通りだと思うよ

    2
    31
  86. 895.匿名 :2024/05/23 (木)19:46
    >>894

    万人受けしてないのに1位取ってるから不正を疑われているのでは?という話では?

    70
  87. 896.匿名 :2024/05/23 (木)19:47
    >>895

    万人受けではないけどコアな人達がたくさんいたのでは?

    1
    65
  88. 897.匿名 :2024/05/23 (木)19:48

    関係ない女ネタやるのやめてね
    流れてきたなら通報板に貼って

    31
  89. 898.匿名 :2024/05/23 (木)19:49
    >>891

    ハイブの板でいいと思うよ

    14
  90. 899.匿名 :2024/05/23 (木)19:50
    >>896

    大衆の聴く量に適わないんだよ。常識的なストリーミングしてたら。常識的じゃないストリーミングしてるんだろうねって疑われてる。

    43
  91. 900.匿名 :2024/05/23 (木)19:50

    The fake romance of other members would spread again.
    To conceal JM’s love affair.
    さっそくこれ使おう

    17
  92. 901.匿名 :2024/05/23 (木)19:51
    >>896

    マンネラペンはみんなコアだよ。その中で大手もいないジミンのストリーミングが沢山聞いただけで1位は明らかにおかしいから他グルももう気付いてる。ここでの言い訳は無意味。

    98
  93. 902.匿名 :2024/05/23 (木)19:51
    >>896

    都市別でランク外なのに、国のトップに出てくるのが変だって言われてるよ

    韓国で良く聞かれてるなら、ソウルでも少しは聞かれてるはずだよね?

    95
  94. 903.匿名 :2024/05/23 (木)19:52

    すっぴん軍服祭

    43
  95. 904.匿名 :2024/05/23 (木)19:54
    >>903

    グク本当に写真出てこないね

    64
    1
  96. 905.匿名 :2024/05/23 (木)19:54
    >>903

    ジミダウにソファとクッションの検証画像おいたひと?

    25
  97. 906.匿名 :2024/05/23 (木)19:55

    Spotifyの話とかはアミ雑でして欲しい
    ここグミサポ板ですよ

    1
    46
  98. 907.匿名 :2024/05/23 (木)19:55
    >>903

    スレタイ読んできたら?

    32
  99. 908.匿名 :2024/05/23 (木)19:55
    >>885

    勝手に終わらすな
    今は雑多な話で流れてるだけ

    39
  100. 909.匿名 :2024/05/23 (木)19:56

    スレチ移動してくれ

    6