アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 709.匿名 :2024/05/23 (木)16:47
    >>702

    5位なのにインスタ伸びないのなんでだろう

    59
    1
  2. 710.匿名 :2024/05/23 (木)16:47

    数ヶ月後に急に出たグテのプラベ写真
    しかもグクから出す
    場所理由全て不明

    2
    64
  3. 711.匿名 :2024/05/23 (木)16:48

    ここグミサポを語る板なんで
    あと煽り屋も出て行ってくれ邪魔だよ

    41
    4
  4. 712.匿名 :2024/05/23 (木)16:55

    アンチと仲間はよーく読んで!!

    株式会社アミューズ 法務部
    @AmuseLegal
    当社とは無関係の名誉毀損事件についてですが、東京高等裁判所が、2022年11月10日、名誉毀損ツイートをリツイート(現在の「リポスト」)することがその事案においては違法であるとの判決を出しました。

    つまり、SNSのご利用に際しては、名誉毀損ツイートをリツイート(現在の「リポスト」)することにより法的責任が発生することもあるということについてもご認識いただく必要があるといえます。

    また、名誉毀損になりえることとは別に、SNSへの書込みやDMで誹謗中傷を繰り返す行為は迷惑防止条例で定められる「つきまとい行為」に該当する場合もあります。この迷惑防止条例違反は、罰則もある犯罪行為です。

    66
  5. 713.匿名 :2024/05/23 (木)16:59

    ジミンのストリーミング、また不思議なことがあるみたいな感じ

    71
  6. 714.匿名 :2024/05/23 (木)16:59

    ハイブ板に移動して自演続けてるよ笑
    ほんとピエロ

    42
  7. 715.匿名 :2024/05/23 (木)17:00

    静かになったら5ページの続きからはなせばいいかな

    25
  8. 716.匿名 :2024/05/23 (木)17:01

    The fake romance of other members would spread again.
    To conceal JM’s love affair.

    海外アミにはこれを返信かな

    28
  9. 717.匿名 :2024/05/23 (木)17:02
    >>712

    しっかり否定した上で誹謗中傷の罪に問われるラインを線引きして「このラインを超えるな」と警告してるの、すごく誠実で正しい対応だね
    こういう対応出来てれば無法地帯にならないんだろうな

    41
  10. 718.匿名 :2024/05/23 (木)17:02

    1ヶ月間のビッグデータなのか

    2
  11. 719.匿名 :2024/05/23 (木)17:03

    いろんな板動かしてるけどなんかの情報落ちた?

    24
  12. 720.匿名 :2024/05/23 (木)17:04

    知らん
    昼ぶりに来たら暴れてた

    23
  13. 721.匿名 :2024/05/23 (木)17:05
    >>718

    ジミンこれダウンさんの件でインプレッション上がっただけじゃね?フォロワー減ったままだし。

    42
    1
  14. 722.匿名 :2024/05/23 (木)17:07

    ブランドランキングの話ももうええて
    アクゲシパが荒らしに来ただけやろ

    40
    1
  15. 723.匿名 :2024/05/23 (木)17:07
    >>721

    かもね
    あくまでキーワードで分析だから

    18
  16. 724.匿名 :2024/05/23 (木)17:07
    >>701

    これねジミンが1位になりがちなあるおじさんの主観のランキング
    中道派もこれが好きだよね
    他メンがたまに1位になっても取り上げないけど笑

    65
  17. 725.匿名 :2024/05/23 (木)17:09
    >>724

    テテが1位の時もあったよ。当然ジミンペンは持ってこなかったけどwテテペンはこんなの気にしてないから貼られなかった。

    76
    1
  18. 726.匿名 :2024/05/23 (木)17:10

    中道派も結局は擬態だよね
    中道は嘘だから

    ジミンペンってなんでこんなのが多いの?
    卑怯者だよ

    75
  19. 728.匿名 :2024/05/23 (木)17:10
    >>713

    新しい調査結果でも出た?
    ジミンのストリーミングがおかしいって結構TLにも流れてくるようになった

    78
  20. 729.匿名 :2024/05/23 (木)17:11
    >>712

    リポストにも法的責任が発生する
    名誉毀損の拡散に当たるんだよね
    アンチは安易にリポストしないほうがいいよ

    46
  21. 730.匿名 :2024/05/23 (木)17:12
    >>726

    中道派はジミンペンというより単にテテが嫌いなだけだよ
    にじみ出てる

    てかあの人めちゃくちゃ新規でここ1年半くらいでメンバーの顔と名前一致してるんだよね
    そして以前はバンタンのことを政府の犬とか書いてたから
    今はジン推しでテテ嫌い
    テテ嫌いはいいけどテニでテテのことを1年嫌味たらたら言ったのにジミンのはストーカーと言ってジミンを被害者扱いするの何なの
    テテも被害者なんですけどね

    74
    1
  22. 731.匿名 :2024/05/23 (木)17:12
    >>728

    Interludeが急にすごいストリーミングされてる
    そのため全体のストリーミング量も増加
    主にペンしか聴いてないと思うけど、ペンか頑張ってるとして、それにしても?

    45
  23. 732.匿名 :2024/05/23 (木)17:13
    >>728

    ハイブの買い占め問題から波及してジミンのSpotifyの件も結構広まってるよね。テテペンガーしてる場合かよって思うわ。結構深刻な話だよねこれ。

    86
  24. 733.匿名 :2024/05/23 (木)17:15
    >>730

    新規でいきなりテテだけ嫌いとかありうる?
    なんか怪しいよ

    75
  25. 734.匿名 :2024/05/23 (木)17:18
    >>731

    それLayoverが記録作りそうだから対抗して今までほったらかしだったInterlude回し始めてるんだよ
    そんな異常な回数なんだ?
    手で回してんならいいけど、bot使ってたらダメだね
    ていうかいつも他メン意識して必死だよねジミンファンダムって

    83
  26. 735.匿名 :2024/05/23 (木)17:18

    Spotify、ジミンのユニリスもフォロワーも特に増えたわけじゃないと思うけど
    アミですらあまり聴いてない曲がライクレを抜く?
    ジミンペンもびっくりしたような引用してるってことは大キャンペーンで皆んながスミンしてるわけでも無さそうなのに

    63
  27. 736.匿名 :2024/05/23 (木)17:19
    >>733

    知らないけどね
    グミシパに媚びるようなジミン褒めはしてるけどジミンに特に愛情は無いと私は思ってる

    ランキング上げたくないから読まなくていいけど笑

    38
  28. 737.匿名 :2024/05/23 (木)17:19

    ブランド評価の話だけどジミンペンが組織的にネイバーの記事の犬のマークに良いねしまくって他のメンバーには悪い評価おすんだよ

    71
  29. 738.匿名 :2024/05/23 (木)17:21
    >>737

    ほかのメンバーの記事でも良いねしか押した事ないわ
    なんか性根から違う生き物なんだねジミンアクゲ

    64
  30. 739.匿名 :2024/05/23 (木)17:22
    >>734

    手で回しててこのレベルで急に上がるなら日本のジミンペンのタイムラインでも回せ回せとかなり賑やかになると思うけど、そんなこともないし
    ライクレも怪しまれてるなかで、にわかには信じ難いかな

    65
  31. 740.匿名 :2024/05/23 (木)17:22

    ジミンのマンスリーリスナー数と1日のスミン数同じ位ってやっぱりおかしいよ

    71
  32. 741.匿名 :2024/05/23 (木)17:23
    >>735

    韓国だけの話なら簡単そうじゃない?

    1
    19
  33. 742.匿名 :2024/05/23 (木)17:24
    >>740

    前に貼られたけど、フォロワー数と比較してリスナーが比率が多いのも、不正が多いときの特徴らしい
    他のアーティスト、他メンと比較するとわかると思う
    ジミンだけ、割合がおかしい

    72
  34. 743.匿名 :2024/05/23 (木)17:24
    >>740

    なんかジミンペン色々やってんだねー。フォロワー推移見る限り全くジミンの役に立ってなさそうだけど。

    72
  35. 744.匿名 :2024/05/23 (木)17:26
    >>734

    FRI(END)Sが出たとたんジミンファンソングのMV回せってあったよね

    73
  36. 745.匿名 :2024/05/23 (木)17:27
    >>743

    バンタン全体に不正のイメージがつくのも嫌だな

    77
  37. 746.匿名 :2024/05/23 (木)17:28
    >>744

    まーそういうのはいつものこと過ぎて相手にしてないわ。不正は推しの顔に泥塗ってるだけだと思うけどね。

    41
  38. 747.匿名 :2024/05/23 (木)17:28

    ちなこれ
    最新
    ライクレも、なぜか韓国、アメリカの主要都市で聴かれておらず、どこで聴かれてるの?という謎なまま

    ジミンのマンスリーリスナー、フォロワーははマンネラの中で一番少ないよ

    70
  39. 748.匿名 :2024/05/23 (木)17:30
    >>745

    私もそれを恐れてるよ

    48
    1
  40. 749.匿名 :2024/05/23 (木)17:30
    >>744

    記録達成しそうなのに今さら回すのが謎 
    もっと前から徐々に数字上がってくるなら分かるけど(テテの今回記録かかっている曲みたいに)

    50
  41. 750.匿名 :2024/05/23 (木)17:31
    >>747

    うわーこれはやってんなジミンペン
    自推しのスミンしか興味ないから知らなかったわ

    60
    1
  42. 751.匿名 :2024/05/23 (木)17:33
    >>747

    それおかしくない?
    KPOPのチャート出してる垢のリストには入ってないけど

    37
    1
  43. 752.匿名 :2024/05/23 (木)17:34
    >>747

    こういうのどっか記事にしてくれるところないのかな

    38
  44. 753.匿名 :2024/05/23 (木)17:34
    >>751

    Interludeは繋ぎの曲として認識されるからとかなんとか理由をジミンペンが書いてたよ

    18
  45. 754.匿名 :2024/05/23 (木)17:36
    >>753

    じゃあ正式な成績にはならないんだね

    20
  46. 755.匿名 :2024/05/23 (木)17:36

    ここまで来たら膿は出すべきと思っている

    53
  47. 756.匿名 :2024/05/23 (木)17:37
    >>751

    spotifyだから?
    この画像が何かわからないけど

    1
    3
  48. 757.匿名 :2024/05/23 (木)17:37
    >>754

    一応記録にはなるんじゃないかな
    この曲で話題にするのは難しいけど

    1
    11
  49. 758.匿名 :2024/05/23 (木)17:38

    それこそ、ジミンペンとアミを一括りにしないてほしい!

    44
  50. 759.匿名 :2024/05/23 (木)17:38
    >>756

    Spotifyの数字をまとめたリストだよ

    17
  51. 760.匿名 :2024/05/23 (木)17:38
    >>747

    不正無しで順位維持してる他メンがすごいなって思う。ジンくん1曲とはいえすごいね。もうすぐ帰ってくるからジンペン気合入ってるのかな。

    55
  52. 761.匿名 :2024/05/23 (木)17:39
    >>747

    これ工場に発注してるでしょw

    52
  53. 762.匿名 :2024/05/23 (木)17:40
    >>745

    気になってspotify Koreaのチャート見てきた。
    interludeが特に増えてるというわけではなかったけど、aespaが1位、ライクレ2位になってたからaespaのFB覗いてきたら引用で賄賂だ不正だ既に色々言われてた

    2024年にspotify Koreaで1位になった曲は
    aespa supernova
    ILLIT Magnetic
    ライクレ
    だけらしい

    そりゃハイブ疑われるよね

    82
  54. 763.匿名 :2024/05/23 (木)17:40
    >>757

    不正で記録得ても人気は出てないよねフォロワーとか現状見ると。本当に無意味な推し活だと思う。

    62
  55. 764.匿名 :2024/05/23 (木)17:41
    >>733

    ブログは読まないけど普通に考えればグミシパ、グジシパ、ジミンアクゲ、ジンアクゲ?
    推しよりテテ頼みのクズブログ

    50
    1
  56. 765.匿名 :2024/05/23 (木)17:41

    Spotifyについて
    前板からコピペ

    28.匿名 :2024/05/16 (木)08:41通報
    ライクレのSpotify USの再生数、どの主要都市でも聴かれてないのにおかしいと言われる件 
    Spotifyの不正再生について専門家が書いた記事にこんなのがありました
    長文失礼します

    抜粋
    ①「聴かれている都市」を調べると、詐欺再生や不正行為を伸ばすボットファームがあらゆる国にあることが見えてきます。Spotifyにアクセスできない国でもボットによる水増し再生が起きている可能性もあります。VPNを使い、(Spotifyにアクセス可能な)小規模な都市から接続しているように見せかける場合があります。

    私たちが見つけたのは、アメリカ・ニュージャージー州にあるピスカタウェイ(Piscataway)という街で再生されたアーティストです。約5万人の人口にも関わらず、この街での再生数は他都市に比べ20倍になっていました。これはボットを使った不正再生がVPN接続でピスカタウェイを設定していることを示唆します。

    ② 不正再生が含まれるアーティストの場合、月間リスナー数は急上昇しますが、フォロワー数が極端に少なく伸びない傾向があります。フォロワー数対月間リスナー数を比率で見ると、2対100よりも、2対1である方が魅力的です。

    Spotifyのアルゴリズム型プレイリストのDiscover WeeklyやRelease Raderなどで楽曲が聴かれると、月間リスナー数が必然的に伸びます。

    月間リスナー数の分析には、注意が必要です。私たちの戦略では、フォロワー数と月間リスナー数の関係に不調和音がありそうな場合、Spotifyのアルゴリズム型プレイリストを最適化するための方法を探ります。

    ソース 
    ttps://www.musicman.co.jp/column/425663

    ②フォロワー数なんだけど、ジミンの場合、他メンと比較してフォロワー数が全然伸びてないんだよ 
    リスナー数だけをみると、そこまで不自然さはないと思うんだけど、ジミンの場合コラボ相手側でもリスナーは伸びると思うしね
    一方フォロワーが伸びないのはずっと不思議だった
    アルバム出してないジンと大差なく、アルバム出した中で1人だけ1000万超えてない
    アルバム出した他メンはみな1400万超えた

    フォロワーはアカウントができた時期と関係するけど、それにしてもジンとあまり差がないというのは不自然な気がするのよね

    ジミン 約810万
    ジン  約760万

    45
  57. 766.匿名 :2024/05/23 (木)17:42

    沢山ストリーミングされてるのにアーティストチャートには乗らないジミンが謎

    62
  58. 767.匿名 :2024/05/23 (木)17:43
    >>763

    不正がバレるか、不正ができなくなったら全て終わる
    推しがものすごい恥をかく

    75
  59. 768.匿名 :2024/05/23 (木)17:44

    4月にツイで晒されたジミンアクゲたちの活動内容

    ・韓国のDCの中でジミン除くメンバーの誹謗中傷や悪質なデマの拡散
    ・他のメンバーペンのふりをしファンダム内で亀裂が入るように誘導
    ・オルペンのふりをして、他のメンバーペンに自分の推しが誹謗中傷を受けたというデマを流すように誘導
    ・メンバーに対する悪意的な画像や映像の作成

    64
  60. 769.匿名 :2024/05/23 (木)17:46
    >>762

    ジミンペンってそこまで一生懸命スミンしてるのかな
    なんかタイムラインやブログ読んでても記録のことは書いてるけど、自分で一生懸命まわしてる感じがあまり伝わってこないのよね
    日本にジミンストリーミングチームある?
    ステへはジミン大手いないのよ

    71
  61. 770.匿名 :2024/05/23 (木)17:48

    国別のがわかるんだから不正してたらわかるんじゃないの

    18
  62. 771.匿名 :2024/05/23 (木)17:50

    昨日のやつ

    [INFO] Top 5 most streamed Kpop Artists on Spotify in last 24 hours

    #1 BTS — 12.825M
    #2 Jungkook — 9.489M
    #3 V — 7.414M
    #4 Stray Kids — 7.211M
    #5 Jimin — 6.826M

    47
  63. 772.匿名 :2024/05/23 (木)17:51
    >>762

    1位陣取りすぎてその間にカムバした他グルペンのほとんどから疑われてる可能性ある

    66
  64. 773.匿名 :2024/05/23 (木)17:51
    >>771

    ジミンは急に上がってきた
    Interludeが爆増してからね

    45
  65. 774.匿名 :2024/05/23 (木)17:52
    >>772

    セブン、SNTYみたいに本当にメジャーな感じないからね

    45
  66. 775.匿名 :2024/05/23 (木)17:53
    >>770

    その国別に姿がないのに何故か1位だから不正疑われてるんでは?

    60
  67. 776.匿名 :2024/05/23 (木)17:54
    >>769

    これ本当に不思議だよね
    みんな個人で回してる?ほんとに?って思う

    61
  68. 777.匿名 :2024/05/23 (木)17:54
    >>775

    えーそれはおかしいね

    33
  69. 778.匿名 :2024/05/23 (木)17:54
    >>768

    他のメンバーペンのふり
    オルペンのふりをして
    ファンダム内で亀裂が入るように誘導

    こんな活動するのはジミンアクゲだけだが、
    ハイブはこんなやり方でアミを分断させていいと思ってるんだな

    59
  70. 779.匿名 :2024/05/23 (木)17:55
    >>776

    そうなんだよ
    少なくともペンが必死に回して声かけあってるならまだわかるのだが
    その気配があまりない

    48
  71. 780.匿名 :2024/05/23 (木)17:57
    >>766

    マンスリーリスナーも多くてストリーミング数も多いのにアーティストチャートには入らないって何を意味してるのかな

    35
  72. 781.匿名 :2024/05/23 (木)17:57
    >>779

    グクみたいに大衆にそこまで聞かれてるとも思えないもんね

    49
  73. 782.匿名 :2024/05/23 (木)17:58
    >>778

    これ許せないよね
    本当にジミンファンダムがこんな悪質でなければアミはもっと平和なはず

    68
  74. 783.匿名 :2024/05/23 (木)17:59
    >>762

    ハイブは疑われないけどジミンのファンダムは疑われるね
    アミだけどライクレとMagneticはバズり方が全然違うから
    Magnetic2024年4月はkpopで唯一グローバルランキングで長く30位以内に入ってたよ
    曲はみんな知ってる

    53
  75. 784.匿名 :2024/05/23 (木)17:59

    少なくともinterludeが一位ってさ
    他メンは回してないし、大衆が聴く曲ではないし、元からプレイリストとかにも入らないよ

    59
    1
  76. 785.匿名 :2024/05/23 (木)18:00

    今まで繋ぎでチャートに載ってこなかったのが載るようになったのでは

    1
    50
  77. 786.匿名 :2024/05/23 (木)18:01
    >>785

    それはないよー
    自分でスミンして毎日数字見てればわかるよ

    48
  78. 787.匿名 :2024/05/23 (木)18:02

    他ペンの擬態を見た事って多分無いけど、ジミンアクゲの擬態は世界中にいるじゃん
    指示があるから全世界共通で擬態するって事なんだね
    怖い話だよ

    50
    1
  79. 788.匿名 :2024/05/23 (木)18:08
    >>787

    他ペンは少しでも怪しい動きをするとあれはジミンペンの擬態だグミシパだって逃げ道あるからでしょ
    それにグミサポのグルチャに潜入だ、ユダだって言ってるのはあれは擬態ではないの?

    2
    70
  80. 789.匿名 :2024/05/23 (木)18:09

    グミシパジミンアクゲに共通して言えるのは自分達さえ良ければ他はどうなってもいいってとこか

    40
  81. 790.匿名 :2024/05/23 (木)18:11
    >>788

    グミシパのグルチャのユダは、グミシパ仲間が内部分裂等で情報おとしてるんだよ
    他ペンの擬態ではないよ

    51
  82. 791.匿名 :2024/05/23 (木)18:11
    >>783

    そうだね、その上今年(143日)1位になった日数の内約でみたら

    ジミン 127回
    ILLIT 11回
    aespa 5回

    だったから、むしろ怪しくないと言うほうが難しい

    67
  83. 792.匿名 :2024/05/23 (木)18:12
    >>788

    おめーまだいたんか

    30
  84. 793.匿名 :2024/05/23 (木)18:12
    >>791

    そこまでだったら韓国のバラエティでたくさん使われたり、街中でしょっちゅう流れてるのを聴いたりということがあるはずだけど無いってことだろうね

    53
  85. 794.匿名 :2024/05/23 (木)18:13
    >>791

    これでさくら餅は本国Spotifyが世論を表してるってドヤサしてるんでしょ?
    おかしいと思わないのすごいよね

    64
  86. 795.匿名 :2024/05/23 (木)18:13
    >>788

    可哀想w
    仲間から裏切られてるのに擬態だと思ってたのw

    39
  87. 796.匿名 :2024/05/23 (木)18:14
    >>788

    お品書きでも指示出てたし怪しい垢のいいねがジミン関係ばっかだったりバレが多いから仕方ないよね
    逃げじゃなくて事実じゃん

    39
  88. 797.匿名 :2024/05/23 (木)18:14

    本国では国民全員ライクレ歌える勢いなのかなー

    45
  89. 798.匿名 :2024/05/23 (木)18:15
    >>791

    いくら何でもやりすぎ

    49
  90. 799.匿名 :2024/05/23 (木)18:15
    >>794

    おかしいと思う脳があったらグミシパになってないよ
    グミシパには何も期待してないけど、
    普通のジミンペンは何か思わないのかな

    34
  91. 800.匿名 :2024/05/23 (木)18:15

    まあやりすぎて吊し上げられれば良いけど

    39
  92. 801.匿名 :2024/05/23 (木)18:16
    >>788

    ユダまだ見つけてないの?
    誰も信じられないからここで暴れてるの?

    55
  93. 802.匿名 :2024/05/23 (木)18:16
    >>793

    本国の街中やテレビで流れてるのあまり聞いたことないよ

    55
  94. 803.匿名 :2024/05/23 (木)18:17
    >>796

    しかも何年もやってるから、アミ以外にも知られてる
    ジミンペンが他メンペンに擬態してあちこちで嫌がらせしてるってこと

    通報で他の投稿やいいねを見たり、何かでやり取りしたらバレるんだよね

    65
  95. 804.匿名 :2024/05/23 (木)18:17
    >>779

    モチ天FBも止まってるしね

    39
    1
  96. 805.匿名 :2024/05/23 (木)18:19
    >>802

    あんまりってことはほどほどにかかってはいるのね

    66
  97. 806.匿名 :2024/05/23 (木)18:22

    Spotifyは体感3~4割は何かしらで増してると思う

    19
    1
  98. 807.匿名 :2024/05/23 (木)18:22
    >>805

    発売した頃はあったけど今も、は無いな私が聞いてないだけかもしれないけれど
    テテの場合OSTもあるからテレビで使われること多い
    グクは店とかテテはカフェとかかな

    74
  99. 808.匿名 :2024/05/23 (木)18:22
    >>805

    日本語であんまりって言うときはほとんどないって意味だと思ってる

    67
  100. 809.匿名 :2024/05/23 (木)18:23
    >>803

    しかもさ擬態してる垢って見ると不自然だって気づくよね
    同担の垢を何年も見てきてるから沸いてる部分が不自然だったり、擬態されないペンにはわからないのかもね

    55