アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 504.匿名 :2024/05/23 (木)13:23
    >>502

    垢名変えてプロフを変えて過去投稿すべて消して出直すって考えは無いんだねって思う

    27
  2. 505.匿名 :2024/05/23 (木)13:25

    女優と熱愛言われてるジミンの写真が中学生で笑っちゃう
    別な写真はなかったのかな
    可愛いけど

    32
    5
  3. 506.匿名 :2024/05/23 (木)13:26
    >>505

    中学生には見えないよ野球部のコーチぐらい

    40
  4. 507.匿名 :2024/05/23 (木)13:29

    こうなっちゃった以上は会社とジミンでなんか話し合って対応するか放置かどちらかだろうけど
    ジミンペンはそれ他メンバーや他ペンのせいじゃないってことをちゃんと理解して欲しいよね

    57
  5. 508.匿名 :2024/05/23 (木)13:29
    >>505

    かわいいなジミン

    24
    30
  6. 509.匿名 :2024/05/23 (木)13:40

    普通ペンは推しに似るけどジミンに関しては全然似てないよね
    本人は攻撃的でもないし謙虚だし優しいし
    どちらかというとジミンについてる過保護な親のようなアクゲ気質のペンに末端のペンが似ていってる感じがする
    その過保護な親が火消ししたり、ジミンを矢面に立たせないようにしたり、過剰に持ち上げたり、周りを攻撃たりして嫌われていってる
    色々あって今ジミンに対しては無に近いけど、この他メンとの違いにずっと違和感がある

    7
    91
  7. 510.匿名 :2024/05/23 (木)13:41
    >>506

    この画像が出回った時に他グルペンの人達が一人の男性としての純朴な姿が芸能人からのギャップが大きすぎて兵役に行くことを実感したって言ってた
    他メンや他グルメンの時はそんな感じではなかったのである意味インパクトあったよね

    12
    11
  8. 511.匿名 :2024/05/23 (木)13:42
    >>509

    問題解決能力がないと言われる部分は似ていると思う

    65
    4
  9. 512.匿名 :2024/05/23 (木)13:44
    >>446

    海外でも捏造の件、ツイートしてる人いたよ。グミシパテテアンチが多い国だったと思う。GCで繋がってるって話もあったから世界で同時に拡散される可能性もありそう

    30
    6
  10. 513.匿名 :2024/05/23 (木)13:48
    >>509

    推しとペン、十分似てると思うよ

    68
    2
  11. 514.匿名 :2024/05/23 (木)13:49

    さっきの文をそれぞれで流してこう

    33
  12. 515.匿名 :2024/05/23 (木)13:50
    >>506

    そんな広げる話じゃないけど
    高校野球の2番セカンドって感じ
    ジミンもこれくらいシンプルなビジュアルで
    売ってれば変なペンつかなかったんじゃないかな今更だけど
    健全に見えるもん
    左もすごくナチュラルで良い
    除隊したらあまり化粧いらないな全メンバー
    思ってた以上に素顔も坊主も良かった
    特にジンとテテは意外だった
    顔的に髪あった方がいいんじゃないかと思ってたけどなくてもイケメンだった

    43
    7
  13. 516.匿名 :2024/05/23 (木)13:51

    ジミンは坊主似合わないし化粧も必要だよ

    5
    34
  14. 517.匿名 :2024/05/23 (木)13:52
    >>509

    謙虚で優しい・・・ね
    ミシパがよくいってるね

    72
    3
  15. 518.匿名 :2024/05/23 (木)13:52

    ナムさんは早く髪伸ばして欲しい

    6
    40
  16. 519.匿名 :2024/05/23 (木)13:53

    雑談になってきて変な流れ

    25
    2
  17. 520.匿名 :2024/05/23 (木)13:53
    >>509

    確かにジミン本人より、ついてるアクゲに似てるんだと思うよ
    でもそれで無になる感情を取り消せる段階は過ぎてしまったかな
    理性だけではないから
    だから拡散量ってこわいんだよね

    他メンの噂もアンチのことを無視できないのはそれと同じで、
    前みたいに黙らずに反論してきたことで集団アンチを知られるようになり、
    アンチの印象操作を減らせるようになってきたと思う
    スルーは怖い

    39
  18. 521.匿名 :2024/05/23 (木)13:53

    おじさんみたいな球児もたまにいるからね

    3
    26
  19. 522.匿名 :2024/05/23 (木)13:55
    >>510

    ジミンはメイク有り無しとでイメージに差があるからね

    29
    5
  20. 523.匿名 :2024/05/23 (木)13:56

    ナムさんの坊主が怖すぎていまだにMV見れない

    6
    52
  21. 524.匿名 :2024/05/23 (木)13:56

    坊主の話広げなくていいです

    52
  22. 525.匿名 :2024/05/23 (木)13:58

    ずっと捏造拡散させたい人が混じってるね

    51
  23. 526.匿名 :2024/05/23 (木)13:59
    >>512

    注意した方がいいね

    87
    2
  24. 527.匿名 :2024/05/23 (木)14:01

    もち天、4月5日で動き止まってるんだけど、6日って何かあったっけ?

    17
  25. 528.匿名 :2024/05/23 (木)14:02

    別グル行ったんじゃない?

    25
  26. 529.匿名 :2024/05/23 (木)14:07
    >>526

    スペイン語圏の人が注意喚起してくれてるってことかな

    37
  27. 530.匿名 :2024/05/23 (木)14:09
    >>528

    聖書貼りと、とうもろこしの垢消し頃だね

    45
  28. 531.匿名 :2024/05/23 (木)14:10

    中道派、中立派、モヤ垢、一部大手垢
    みんなテテのこと、テテペンのことは偉そうに批判して書いてたのに、
    ジミンのことはだんまりか被害者扱いか~

    みんな中身はグミシパだったんだね!

    126
    1
  29. 532.匿名 :2024/05/23 (木)14:11
    >>530

    なるほど、繋がってた可能性があるってことか
    聖書貼りの人はあの卑猥な連投以降来たっけ?
    さすがに警察から連絡来た可能性あるよね

    43
  30. 533.匿名 :2024/05/23 (木)14:12
    >>532

    卑猥からは来てない
    たまにハイブ板にヨジャグルの画像貼り付ける人がいるくらい

    23
  31. 534.匿名 :2024/05/23 (木)14:13
    >>529

    そう、この方は事前に注意発起してくれてた。他にも計画されてる(?)っていうツイートを複数見たって言ってる人もいた

    40
  32. 535.匿名 :2024/05/23 (木)14:17

    もち天スキズ行ったの?

    16
  33. 536.匿名 :2024/05/23 (木)14:20
    >>531

    それでもテテペンはジミンの名前を入れないように気をつけて注意喚起文作るんだろうね。

    1
    70
  34. 537.匿名 :2024/05/23 (木)14:22
    >>534

    500人のスペースでテテへの誹謗中傷繰り返してるおばあさんジクッカーもスペイン語圏だよね
    12月にも捏造計画してるって言われてたね

    59
  35. 538.匿名 :2024/05/23 (木)14:23
    >>533

    他グルの画像貼ってる人は別の人かなって気がしてた

    卑猥なのはバンタン関係なく日本の法律に即触れるし、証拠もあるし、
    捕まった可能性は結構高いね

    36
  36. 539.匿名 :2024/05/23 (木)14:26

    5にボはまだいるのかな?

    10
  37. 540.匿名 :2024/05/23 (木)14:26
    >>537

    それぞれまずは自国のアミへ対応すればよいから日本は日本語で注意を拡散させないと。

    22
  38. 541.匿名 :2024/05/23 (木)14:27
    >>536

    たびたびこういうコメントするあなたはどの立場の人なの
    あなたが入れたいのならわざわざここに書かずにあなたは自己責任で入れたらいいと思うんだけど変わった人だね

    44
  39. 542.匿名 :2024/05/23 (木)14:29
    >>528

    なんでそう思うの??

    10
  40. 543.匿名 :2024/05/23 (木)14:29
    >>538

    日が浅いからまだ捕まってないと思うけど完全に違法行為だったし捜査が始まれば捕まると思うよ。親告罪じゃないし警察が違法と判断したら捕まる。

    28
  41. 544.匿名 :2024/05/23 (木)14:30
    >>541

    この人はテテペン煽りたいだけの末端グミシパだよ
    スルー推奨

    46
  42. 545.匿名 :2024/05/23 (木)14:32

    まさかxJじゃないよね

    11
  43. 546.匿名 :2024/05/23 (木)14:33
    >>527

    7日にグミシパが嫌がるエピソードが出たみたい

    30
  44. 547.匿名 :2024/05/23 (木)14:33
    >>531

    みんなジミンペンでしょ?なんでいつもミシパに限定するんだろ

    1
    30
  45. 549.匿名 :2024/05/23 (木)14:38
    >>544

    うん、わざわざ書いた
    自分で気付けないみたいだから、無意味なことしてることを教えてあげようと思ってね

    7
    30
  46. 550.匿名 :2024/05/23 (木)14:39

    ダウンさんも同伴もだけど、サポにとってはユンギコンのビハってかなりのダメージだったんじゃないかなと今になって思う
    普通のメンバーの関係性としてはなんの問題もない面白エピソードだけど、グクとジミンが恋人同士だと主張するサポたちにとってはグクがテテと一緒に、しかもジミンになんの声掛けもせずジミン置いて帰ってるってかなり嫌な事実だよね
    トンカツ揚げて待ってるとかアホなこと言ってたけどあんなの苦し紛れで言ってても虚しいだけだろうし

    92
  47. 551.匿名 :2024/05/23 (木)14:44
    >>527

    別垢あるよね。そっちは動いてる

    7
  48. 552.匿名 :2024/05/23 (木)14:45
    >>549

    編集できなくなっちゃったから自レス
    無意味なことってテテペンへのこういう無意味な煽りのことね

    22
    2
  49. 553.匿名 :2024/05/23 (木)14:47
    >>551

    そっちはグミ垢なの?

    16
  50. 554.匿名 :2024/05/23 (木)14:49
    >>544

    テテペン煽ってもジミンの人気上がらないだろうになぜやるのか…

    51
    1
  51. 555.匿名 :2024/05/23 (木)14:49
    >>546

    あぁ、これね
    ミシパには辛い内容だったか

    52
    1
  52. 556.匿名 :2024/05/23 (木)14:54

    グクとジミンのプラベが全然ないっていうのもサポにはかなキツイと思う
    サポの中のグクってジミンとの関係をアミにアピールしてマウントまでとってる
    でも実際はグクからもジミンからもプラベエピが全く語られない
    旅コンテンツを力技でプラベにしようとしてるけど普通に無理でしょ

    65
  53. 557.匿名 :2024/05/23 (木)14:56
    >>541

    探ってるんだよ
    入れるか入れないか

    19
    1
  54. 558.匿名 :2024/05/23 (木)14:57
    >>556

    グクからさらに嫌われるね

    56
  55. 559.匿名 :2024/05/23 (木)14:58
    >>555

    虚構の世界の住人には受け入れられない内容かもね。テテとグクと同車とか仲の良さなんて今に始まったことではないし。メンバー間のいつも通りの距離感を見られたなって感じでしかない。

    62
  56. 560.匿名 :2024/05/23 (木)14:59

    とうもろこし垢を消して雨グミが活発なのって同一だから?

    35
    2
  57. 561.匿名 :2024/05/23 (木)15:02

    テニシパサポ内の設定ではさ、兵役直前にテニ破局()したんでしょ?
    なのにこのタイミングで別の女性との捏造出したら、あんなに騒いでたテニは100%捏造でしたって認めるって事だよね?
    パリまで行って別人使ってデート動画まで撮って拡散する異常な界隈が浮き彫りになるね

    そもそもこのタイミングで出てくる他メンの熱愛なんて捏造に決まってるだろうに
    メディアも世間もそんなにバカじゃねーよ
    むしろ更にジミンアクゲとシパの悪行が広まるだけ

    94
  58. 562.匿名 :2024/05/23 (木)15:02
    >>556

    グクとジミン2回旅行して2回ともコンテンツになってるんだからプライベートにするのは無理だよな。7人で行った加平(だっけ?)とか入隊前のマンネラ旅行っぽいのとかグテの旅行とか本人達が話しててもコンテンツになってない旅行って結構あるよね。旅行行ってもそれがコンテンツならプライベートにはどうやってもならないしコンテンツになってない旅行はプライベートだと思う。

    53
  59. 563.匿名 :2024/05/23 (木)15:02
    >>505

    やっぱり可愛いね
    色白でコケティッシュで

    1
    62
  60. 564.匿名 :2024/05/23 (木)15:03
    >>563

    コケティッシュの使い方間違ってるよ

    79
  61. 565.匿名 :2024/05/23 (木)15:05
    >>560

    それは違うと思う
    両方あれだけど別だと思う
    狭い世界であれとあれが繋がると考えないほうがいいかも
    雨グミってある意味ソロのアタオカミシパだと思うんだよね

    31
  62. 566.匿名 :2024/05/23 (木)15:06
    >>561

    さすがにあれだけ大騒ぎして拡散したテテジェニ忘れたフリして他の女性出すのは苦しいと思ったのか知らんけど、ジミダウ記事のコメント欄にグクの捏造女ネタ引っ張り出してるジミンペンいくつか見かけたよ。要するにジミンさえ無事ならなんでもやるんだあいつら。

    75
  63. 567.匿名 :2024/05/23 (木)15:08
    >>563

    やっべえwグミシパってこの坊主すっぴんジミンが色っぽく見えてんの?w他グルに指さして笑われそうw

    49
    8
  64. 568.匿名 :2024/05/23 (木)15:08
    >>566

    今度だしたらそれこそ韓国メディアとかが捏造って扱ってくれないかな

    30
  65. 569.匿名 :2024/05/23 (木)15:09
    >>553

    もちって垢じゃない?グミ垢ではないよ

    4
  66. 570.匿名 :2024/05/23 (木)15:09
    >>567

    デバクのコメント欄をよく読んだほうがいいね
    外の人の意見って残酷だけど真実もあるから

    46
    1
  67. 571.匿名 :2024/05/23 (木)15:11

    兵役中にジミンが襲われちゃったらどうしようとか現実離れした妄想してたグミシパいたけどアレ素で言ってたのかもしれんって今戦慄したわ。グミシパの思考に。さすがに坊主ジミンを色っぽいと思ってる人は皆無だと思う。

    61
  68. 572.匿名 :2024/05/23 (木)15:12
    >>569

    何垢なの?スキズ?

    1
  69. 573.匿名 :2024/05/23 (木)15:13
    >>563

    アメリカ海兵隊とFDC設定どこいった

    54
    1
  70. 574.匿名 :2024/05/23 (木)15:15
    >>566

    昨日5でテテの事書かれた時にグクの事もやってたね
    どの層かはわかってるし非常に見苦しかったよ

    50
    1
  71. 575.匿名 :2024/05/23 (木)15:17
    >>511

    しれっとメンバーに対するネガティブ発言やめてね

    2
    47
  72. 576.匿名 :2024/05/23 (木)15:19

    栗みたいで可愛いくらいにしとけばいいのに。ジミンの坊主が色っぽいは無茶すぎる。

    53
    2
  73. 577.匿名 :2024/05/23 (木)15:20
    >>574

    今朝もやってたよ
    そしてやってるのがジミンペンってバレてた

    40
    1
  74. 578.匿名 :2024/05/23 (木)15:20

    グミシパじゃないけどジミンは可愛いと思う、円らな瞳とか色白の肌とかキュッと結んだ唇とか
    しなやかな体格に色気を感じる人がいてもおかしいとは思わないけどな。

    2
    69
  75. 579.匿名 :2024/05/23 (木)15:21
    >>575

    大丈夫
    テテも四次元だしぽやぽやとか言われてるけど全く別人だから
    アイドルがキャラ作るとかよくある話だし
    くまでもなんでもない
    ペンから見えるメンバーとメンバー本人の性格って全然違うよ

    3
    82
  76. 580.匿名 :2024/05/23 (木)15:22
    >>576

    坊主は色っぽくないけどステージで踊ってる姿は妖艶だよね
    MAMAの扇子とか好きだったな

    8
    30
  77. 581.匿名 :2024/05/23 (木)15:23

    ONの治安悪い系もいいね
    グクのこと後ろから飛び超えるパフォも

    27
    3
  78. 582.匿名 :2024/05/23 (木)15:24
    >>579

    でもテテはグクからも純粋って言われてよ
    ポヤポヤくまさんの部分もあるんだと思うよ

    77
    3
  79. 583.匿名 :2024/05/23 (木)15:24
    >>565

    なるほど ありがとう
    より悪質なのは直子ということですね

    28
    1
  80. 584.匿名 :2024/05/23 (木)15:24

    ミシパ必死すぎて笑うわ
    いつまでテテテテなの

    70
    1
  81. 585.匿名 :2024/05/23 (木)15:24
    >>579

    テテが純粋なのはグク発言だしなあ

    上とかぶったわw
    今気付いたけどグミシパって無課金だからグクがテテに純粋って言ったの知らないんじゃないか?

    69
    1
  82. 586.匿名 :2024/05/23 (木)15:25
    >>581

    ONの治安悪い系はナムさんが優勝
    三白眼怖いぐらいだった
    あれで日常がポンコツのギャップよ、、

    36
    3
  83. 587.匿名 :2024/05/23 (木)15:26
    >>570

    まあ外から見たらあんなもんだよね

    26
  84. 588.匿名 :2024/05/23 (木)15:26

    明日ナムさんカムバだね
    ナムさんだけじゃなくてバンタンメンバーがデバクで
    兵役中にカムバするドルなんて前代未聞と書かれてるけど
    デバクってヤフコメみたいな底辺だね

    1
    40
  85. 589.匿名 :2024/05/23 (木)15:27

    コンテンツ板過疎ってますよー

    23
  86. 590.匿名 :2024/05/23 (木)15:28
    >>589

    ハイブ板とダウン板とここ荒らしてたらそりゃひとりじゃコンテンツ板まで手回らないでしょwグミシパの苦労も察してあげなきゃw

    25
  87. 591.匿名 :2024/05/23 (木)15:28
    >>582

    あまり感じられない
    兵役の一件でグクペンからも計算高いって言われてた
    グクじゃなくてグクペンね

    3
    80
  88. 592.匿名 :2024/05/23 (木)15:29
    >>588

    法律変わったんだよって突っ込まれてるコメントやん。なんでコメントまで切り取りしか読まないんだよ笑

    36
    1
  89. 593.匿名 :2024/05/23 (木)15:29
    >>588

    ハイブヨジャグルも3つとも酷い言われよう
    あそこを参考にできる人ってどんだけ情弱?

    2
    25
  90. 594.匿名 :2024/05/23 (木)15:29
    >>591

    身近にいるメンバーじゃなくてなぜグクペン?

    53
  91. 595.匿名 :2024/05/23 (木)15:30
    >>591

    どっかの一般人ペンより実際にテテと仲の良いグクが言った言葉を信じるざます。

    71
  92. 596.匿名 :2024/05/23 (木)15:30
    >>592

    突っ込まれるようなコメントばっかりだよゴミ

    20
  93. 597.匿名 :2024/05/23 (木)15:30
    >>585

    でもジミンもテテのこと純粋的なニュアンスの話を何度もしたことあるよね
    ただ認めたくないんだろう

    71
  94. 598.匿名 :2024/05/23 (木)15:31

    匿名掲示板や匿名のコメントに何を求めてるの?
    ああいうとこに出入りしてる誹謗中傷アンチ捕まればいいのに

    11
  95. 599.匿名 :2024/05/23 (木)15:31

    デバクよりまだヤフコメのほうが紐付いてるし治安が良いと思った

    9
    1
  96. 600.匿名 :2024/05/23 (木)15:31

    相変わらず連投すごいなw

    20
  97. 601.匿名 :2024/05/23 (木)15:31
    >>588

    ミシパまたブーメラン来るからやめときなって
    苦手なのは知ってるけど沈黙も時には有用なんだよ?分かりますよね?

    44
  98. 602.匿名 :2024/05/23 (木)15:32

    ハイブアンチはデバク信者になりがち
    それとkoreaboo

    1
    59
  99. 603.匿名 :2024/05/23 (木)15:33
    >>597

    これテテが純粋ってメンバーに言われるのも羨ましいんだよ。ジミンは真逆だから。ジミンには違う魅力があるのにそれは自分の妄想に邪魔だからグミシパは嫌なんだよ。

    73
    2
  100. 604.匿名 :2024/05/23 (木)15:34
    >>602

    最初にデバク持ってきたのジミンペンだからハイブアンチじゃないよね。ジミンペンはハイブとパン大好きでしょw

    69
    1