アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 605.匿名 :2024/05/23 (木)15:34

    もち天と釦つながってたよね?
    てか通報されてヘイトとか個人情報とかの報告くるFBやばいよね
    複垢配布とかもあったね
    JAPANの方は海外垢とテテとグクアンチしてたんだっけ
    やべぇのばっかり

    72
  2. 606.匿名 :2024/05/23 (木)15:36
    >>593

    デバクで言っておいでよ

    44
    1
  3. 607.匿名 :2024/05/23 (木)15:36
    >>605

    結局もちてんはFBやめた(休止)ってこと?ジミンペン自体を活休なの?

    14
  4. 608.匿名 :2024/05/23 (木)15:38
    >>604

    そうなの?
    じゃあジミンペンが底辺なんだね
    デバクのコメントってほぼほぼアイドルの悪口しか書いてない

    50
  5. 609.匿名 :2024/05/23 (木)15:39
    >>608

    ぱる以上に肥溜めだし
    コテハンで暴れてる人いる
    あ、これはぱるもか

    6
    0
  6. 610.匿名 :2024/05/23 (木)15:40
    >>608

    デバクってアミより第4世代のヨジャグルペンが相手を落とし合ってる感じ。ジミンアクゲが必死で書き込んでるのはバレてたらしいが相手にされてないね。

    48
    2
  7. 611.匿名 :2024/05/23 (木)15:40
    >>603

    ジミンが真逆?
    アウトですね
    前半だけで留めておけばよかったのに
    アンチとヘイトが隠せてないよ
    退場して

    2
    94
  8. 612.匿名 :2024/05/23 (木)15:40
    >>607

    どうなんだろ、FB名乗ってるなお知らせあってもいいのにね

    1
  9. 613.匿名 :2024/05/23 (木)15:41
    >>610

    ジミンペンが書き込むような記事載ってないよ
    バンタンの記事がないもん笑
    ナリして書き込んでるの?

    4
    7
  10. 614.匿名 :2024/05/23 (木)15:41
    >>603

    ジミン純粋だよ

    2
    72
  11. 615.匿名 :2024/05/23 (木)15:42
    >>603

    テテ純粋じゃないよ
    天使がどうこう言ってたけど演技だったし
    計算高い

    3
    163
  12. 616.匿名 :2024/05/23 (木)15:42
    >>611

    ジミンも純粋って言われたかったよね
    グクからは厚かましいとか欺瞞?傲慢?て言われてるんだっけ
    半分ジョーク、半分本音だろうけど

    101
  13. 617.匿名 :2024/05/23 (木)15:43
    >>612

    旅コンテンツだけしれっと戻ってくるつもりなんじゃないかな。でももうジミン単体には興味ないから普段の数字まで追うのめんどくさくてスルーしてるんだと思う。止まった時期から見てもグテ見て白けたんだろうなって思うし。

    47
  14. 618.匿名 :2024/05/23 (木)15:43
    >>615

    わかる
    自分だけ兵役でいいように振舞ってグクとジミンは同伴させられて気の毒
    しかも虫も殺せませんみたいな感じだったのに銃は撃ちまくるし
    防弾じゃなくて実弾少年団だよ

    3
    150
  15. 619.匿名 :2024/05/23 (木)15:43
    >>613

    今はね
    前はたくさんあったよ
    てか管理人がジミンペンじゃないかって言われるくらいジミンの記事が多かった
    (今回のダウンの件は取り上げるのめっちゃ遅かったw)
    だからあんまりよく思われてない

    33
  16. 620.匿名 :2024/05/23 (木)15:43
    >>615

    いやもうあなたはそう思ってていいんじゃない別に。グクはテテを純粋って思ってるからあなたには関係ないし。

    113
  17. 621.匿名 :2024/05/23 (木)15:44

    実弾少年団は草

    1
    53
  18. 622.匿名 :2024/05/23 (木)15:44
    >>615

    計算が出来るのはジミンじゃないの?
    ミシパ言うこと統一して

    71
  19. 623.匿名 :2024/05/23 (木)15:44
    >>620

    グクがそう思ってるんならいいんじゃない?
    グクペンは計算高いキムテヒョンは嫌い
    兵役マウントもイラネ

    4
    126
  20. 624.匿名 :2024/05/23 (木)15:44

    はいはいジミンちゃん天使でいいからアンチは出禁ね
    出禁のxJかな?

    63
  21. 625.匿名 :2024/05/23 (木)15:45

    炊事兵ペンがご立腹

    3
    116
  22. 626.匿名 :2024/05/23 (木)15:45
    >>621

    ちょっと笑えた

    1
    68
  23. 627.匿名 :2024/05/23 (木)15:46
    >>611

    テテが成績もいいし生徒会長だったってなったらジミンだって班長だから賢い!とか顔真っ赤にしてたくせに賢い扱い嫌ってどないやねん。グミシパ間で設定統一しとけよ。

    87
    1
  24. 628.匿名 :2024/05/23 (木)15:46

    純粋の真逆として想像してるのが違うだけなのに発狂こわ

    リアリストというか人間は醜いものと理解してそうというか、そういうことでしょ?

    まあ自分のペン見てたら嫌でもそうなるよね

    60
  25. 629.匿名 :2024/05/23 (木)15:46
    >>624

    全然出禁になってないじゃん

    1
  26. 630.匿名 :2024/05/23 (木)15:47

    グミシパジミンペンxJがいてくれて良かったね

    21
    1
  27. 631.匿名 :2024/05/23 (木)15:47

    これでグクペンとテテペンがお互い書いてるように見えると思ってるならジミンペンの頭の悪さすっごいんだけどネタじゃなくてマジでやってんの?

    87
  28. 632.匿名 :2024/05/23 (木)15:47
    >>629

    しれっと混ざってくるよね
    そして自演と連投

    41
  29. 633.匿名 :2024/05/23 (木)15:48

    イマイチ英語だけどね

    14
  30. 634.匿名 :2024/05/23 (木)15:48
    >>588

    免除されときながらライブでガッツリ動く他グルメンもいるよ

    5
    43
  31. 635.匿名 :2024/05/23 (木)15:48

    またいつもの私にかまってかまって連投がはじまったね
    めんどくさ

    49
  32. 636.匿名 :2024/05/23 (木)15:49
    >>635

    絶対に返事させようとするよね
    badしてスルーで

    39
  33. 637.匿名 :2024/05/23 (木)15:50

    全方位メン下げマシーンと化してるグミシパ、バンタン追ってて楽しいことあるんか?ジミンもアレだしスキズかnctでも行けば?顔近づけても逃げられないケミ見れるよ。

    51
  34. 638.匿名 :2024/05/23 (木)15:51
    >>591

    やばいwだからなんだよ案件でしかないw
    ちなみに、それってお前のまわりのグクペンな

    49
    2
  35. 639.匿名 :2024/05/23 (木)15:51

    通報報告各所にしてますから気をつけて発言して下さいね

    37
  36. 640.匿名 :2024/05/23 (木)15:51
    >>625

    いい加減にしなよね
    二度とバンタンの歌聞くな

    53
  37. 642.匿名 :2024/05/23 (木)15:52
    >>624

    XJは自分に返信し始めるからね
    怖い怖い

    40
  38. 643.匿名 :2024/05/23 (木)15:53

    K-POPニュースとエンターテインメントといえば、Koreaboo、Allkpop、Soompiが韓国のポップカルチャーに関する幅広い話題を扱う人気サイトだ。しかし、これらのウェブサイトは主にエンターテインメントに焦点を当てているため、報道の正確性や信頼性を必ずしも優先していない可能性があることに注意が必要です。
    ご指摘の3つの情報源のうち、K-POPのニュースとエンターテインメントについては、一般にスンピが最も信頼でき、評判の高い情報源と考えられています。スンピの歴史は古く、正確な情報、タイムリーな更新、質の高いコンテンツを提供することで、K-POPコミュニティ内で高い評価を得ています。彼らには、高いジャーナリズム基準を維持するために努力しているライターと編集者の専門チームがいる。
    AllkpopとKoreabooも多くのファンを持ち、K-POPに関連する多くのコンテンツを提供しているが、過去には噂を広めたり、センセーショナルな見出しを掲載したり、正確さよりもクリック数を優先したりして批判されたこともある。複数の情報源から情報を参照し、エンターテインメント・サイトのニュースを消費する際には常に慎重になるのが得策だ。
    K-POPに関する信頼できる最新情報を探しているのであれば、KoreabooやAllkpopに比べ、Soompiは一般的に信頼できる情報源と考えられている。

    2
    23
  39. 644.匿名 :2024/05/23 (木)15:53

    ~お客さんご来店中です~

    今来た方、変なのは相手にせずスルーで

    55
  40. 645.匿名 :2024/05/23 (木)15:53

    テヒョンを最初に純粋だと言ったのはジミンかな
    自分にはない部分をテヒョンに見つけたんだね
    わかったかい?ミシパさん

    ところで注意喚起の文章はまとまったのかな
    流されないようにしよう

    59
    2
  41. 646.匿名 :2024/05/23 (木)15:54
    >>618

    あなたの文章からすごく年齢感じる

    56
  42. 647.匿名 :2024/05/23 (木)15:54
    >>618

    通報しました

    59
  43. 648.匿名 :2024/05/23 (木)15:54

    そもそも顔近付けて逃げられてる時点でケミ成立してないんだからそんなの追っててもイライラするに決まってるじゃん。おばさんが腐女子でもいいけどBL妄想したいなら現役でケミ仕事ちゃんとやってるグループに移りなさいよ。

    84
    1
  44. 649.匿名 :2024/05/23 (木)15:54
    >>623

    兵役マウントに感じるほど自分は推しの事下に見てるって事?
    マウントに感じる方がおかしくない?
    周りのせいばかりにしてないで自分の感じ方に疑問もったら?

    97
    1
  45. 651.匿名 :2024/05/23 (木)15:56
    >>618

    やりたい事ないから同伴候補だったんじゃないの?た
    じゃあジミンが好きな部隊に志願すれば良かったよね?
    そしたらテテはグクと同伴だったかもしれないじゃん
    そしたら同伴じゃないからジミンとグクはガチだって空想もできたね
    実際は同伴でガチじゃない事をあたらめて証明されたし補職は別だし彼女もいたみたいだね
    テテは銃を撃ちまくって国守ってるけど
    ジミンはレジ打ちまくってるかもね

    って言われるよ嫌がらせの様なコメントすると

    78
    3
  46. 652.匿名 :2024/05/23 (木)15:59

    ジミンの熱愛の噂を掻き消すために再び他のメンバーの熱愛捏造を企てているらしい

    名前を入れないとジミンちゃんの熱愛は捏造だったのね!ってミスリードさせる連中が必ずいるから入れた方がいい

    73
    1
  47. 653.匿名 :2024/05/23 (木)16:03
    >>618

    通報します

    46
  48. 654.匿名 :2024/05/23 (木)16:03

    少し前にジミン応援垢はホビFBと共同でShazam企画やってたよね
    モチ天はミュートしてるから知らなかったけどその企画ポストしてると思ってたわ

    3
  49. 655.匿名 :2024/05/23 (木)16:04
    >>625

    推しは何しても何処にいてもカッコいいので気にしてもらわなくて大丈夫で〜す
    アナタ達はありのままのジミンを愛してあげてください!
    さよなら〜

    59
  50. 656.匿名 :2024/05/23 (木)16:05
    >>625

    ねーnctドリムイチャイチャで検索してみ
    ぐみなんか吹っ飛ぶから

    38
  51. 658.匿名 :2024/05/23 (木)16:12

    直子っぽいね

    30
  52. 659.匿名 :2024/05/23 (木)16:12
    >>648

    2〜3年は妄想楽しめたんだし、もういいじゃんね
    バンタンはもう適してないよ

    48
  53. 660.匿名 :2024/05/23 (木)16:13
    >>652

    ジミダウ後すぐに変な出所での熱愛話なんて出したらすぐにアミ皆察するだろうに
    本人発信なければジミダウ以上にはリアルに感じないけどね
    作られた話とリアルってやっぱり全然違うんだなって今回でわかったしやめときなってなるわ

    48
  54. 661.匿名 :2024/05/23 (木)16:15
    >>656

    グクとジミン?ケミやってたの?ってレベルよね

    30
  55. 662.匿名 :2024/05/23 (木)16:17
    >>628

    私も純粋の逆ってそっちで捉えてた
    悪い意味の方って普通は考えないよ
    メンバーに対してでしょ?

    31
  56. 663.匿名 :2024/05/23 (木)16:17
    >>656

    他グルTikTokとかで見たことあるけど、顔近いとかいちゃいちゃが見たいなら他グルのが全然刺激的じゃんと思った

    31
  57. 664.匿名 :2024/05/23 (木)16:18

    自分の機嫌すらテヒョンアンチする事でとってるってどんだけテヒョンに甘えてんだよジミンアクゲ
    自分の推しでとれないからってテヒョン使うんじゃないよ
    ジミンアクゲってテテペンよりテヒョン頼りになってて笑うw

    65
  58. 665.匿名 :2024/05/23 (木)16:21
    >>663

    おばさん世代の新規シパってバンタン以外の情報を得る頭ないんだと思う。グミシパは特に切り取りしか見ないで雨のサロンの捏造画像に1600円払ってるくらいだから公式コンテンツの買い方もわからないんじゃないかな。他グルケミ見てないからグクとジミンが肩組んだだけでガチとか興奮できるんだよ。

    40
  59. 666.匿名 :2024/05/23 (木)16:22
    >>664

    テヒョンに甘えてる、とテヒョンに嫉妬してる、はミシパジミンペンの地雷よ

    48
  60. 667.匿名 :2024/05/23 (木)16:24

    既出ならごめん
    201の投稿消してあるね
    最近対応早くてありがたい

    48
  61. 668.匿名 :2024/05/23 (木)16:25
    >>651

    ジミンペン的にはレジ打ちまくってる天使のちみちゃんでいいよ
    テヒョンが銃を撃ちまくって国を守ってるのが羨ましいのはグクのペンでしょ?
    ぶっちゃけ韓国人じゃないから私たちが何かを守ってもらってるわけじゃないしね
    兵役にそんなに熱くなってるのがよくわからないよ
    それでシオニストがどうのこうの言っても説得力ない
    あ、グクペンはシオニスト言われる側だったかも
    だから余計にイライラしちゃうんでしょ
    ジミンがレジ打ちしてるコンビニなら毎日行きたいよ

    1
    104
  62. 669.匿名 :2024/05/23 (木)16:25
    >>663

    イチャイチャもそうだけど愛してるとか可愛いとかめちゃくちゃ言うよね。バンタンって公式ケミのグミですら全然ベタベタしたとこのないすごくあっさりしたグループだよ。ジミンがくっつく傾向にはあるけどマジであんなの他グルに比べたらほとんどないレベルに少ない。

    29
  63. 670.匿名 :2024/05/23 (木)16:26

    キディランドで人気NO.1だったCHIMMYがちいかわに浸食されてることのほうが深刻

    38
  64. 671.匿名 :2024/05/23 (木)16:28

    サポに兵役マウントは効かない
    推しが調理兵でイライラするのはアクゲ

    1
    59
  65. 672.匿名 :2024/05/23 (木)16:29

    グミシパの一番の地雷ってなんだろう

    15
  66. 673.匿名 :2024/05/23 (木)16:29

    5月広報誌の表紙に載るって話はなんだったの

    41
  67. 674.匿名 :2024/05/23 (木)16:31

    xj興奮中
    スルーで

    27
  68. 675.匿名 :2024/05/23 (木)16:31
    >>672

    現実のジミン

    58
  69. 676.匿名 :2024/05/23 (木)16:31
    >>666

    事実じゃない?
    グミシパはテテに依存、テテペンに依存
    甘えてるよね

    53
    0
  70. 677.匿名 :2024/05/23 (木)16:31
    >>668

    じゃあ何でFDCとかKCTCにこだわるんだろう?
    未確定なことを拡散しちゃダメだよ
    グクに対しても言葉に気をつけてね

    58
  71. 678.匿名 :2024/05/23 (木)16:32
    >>672

    そりゃダウンさんでしょ

    38
  72. 679.匿名 :2024/05/23 (木)16:32
    >>509

    思い通りに動いてくれない推しに直接文句言えないから周りを攻撃して足引っ張ってるようにしか見えないけど?
    過保護ではないモンペ
    しかもラスボス魔王レベルのモンスター

    32
  73. 680.匿名 :2024/05/23 (木)16:32

    ジミンほどFDCやらアメリカ海軍やら謎の所属が確定として拡散され続けてる人いないのに説得力なさすぎw

    46
  74. 681.匿名 :2024/05/23 (木)16:32
    >>672

    テヒョンの存在そのもの

    43
    2
  75. 682.匿名 :2024/05/23 (木)16:34
    >>672

    今はダウンさんかなぁやっぱり

    35
  76. 683.匿名 :2024/05/23 (木)16:34
    >>672

    テヒョングクに関する全て

    58
  77. 684.匿名 :2024/05/23 (木)16:35
    >>618

    どうして同伴だと気の毒なの
    同伴だとリアルと思われないから?
    銃を撃ちまくるのはそういう訓練だからでしょ
    なんのための兵役よ

    48
    1
  78. 685.匿名 :2024/05/23 (木)16:35

    ミシパ八方塞がりだね

    54
  79. 686.匿名 :2024/05/23 (木)16:35

    もうグミシパなんか辞めちまえ

    49
  80. 687.匿名 :2024/05/23 (木)16:35
    >>684

    話しかけないで
    自演ならダサいからやめて

    12
    1
  81. 688.匿名 :2024/05/23 (木)16:36
    >>686

    人間はとっくに辞めてます

    24
  82. 689.匿名 :2024/05/23 (木)16:36

    なにが楽しくてグミシパなんかやってるのか
    ただの意地か

    50
  83. 690.匿名 :2024/05/23 (木)16:36
    >>672

    グミがリアルじゃないことがわかること

    40
  84. 691.匿名 :2024/05/23 (木)16:36
    >>664

    メディアの火消しはテテ
    アミ(グミシパジミンペン)の火消しはグク
    ハイブもアクゲも2人の影響力分かってて依存してる
    今回はダウンさんが強すぎてどっちも無理そう

    67
  85. 693.匿名 :2024/05/23 (木)16:37
    >>618

    いいように振舞うって何www

    40
    1
  86. 694.匿名 :2024/05/23 (木)16:37
    >>668

    あらら
    天使のチミちゃん愛でてればいいってワリに
    他メンばっかり気にするんだもん
    だから何度も言ってるけど
    グクにもテテにもおかまいなく
    チミちゃんだけ見ててねん

    75
    0
  87. 695.匿名 :2024/05/23 (木)16:37
    >>688

    確かに
    あれは人ではないな

    19
  88. 696.匿名 :2024/05/23 (木)16:37
    >>672

    プライベート
    色んな意味で

    32
  89. 697.匿名 :2024/05/23 (木)16:38

    韓国ビジネス研究院が今月のボーイズグループメンバー個人のブランド評判ランキングを発表

    このランキングは、4月19日から5月19日までに収集されたビッグデータを用いて、675人のガールズグループメンバーの消費者参加、メディア報道、コミュニケーション、コミュニティ意識指数を分析して決定された

    1位 ASTROのチャ・ウヌ
    2位 RIIZEのウォンビン
    3位 NCTのドヨン
    4位 ウォント・トゥ・ワンのキム・ジェファン
    5位 BTSのジミン
    6位 EXOのベクヒョン
    7位 ワンズ・カン・ダニエル
    8位 RIIZEのソンチャン
    9位 BTSのジョングク
    10位 BTSのV
    11位 BTSのRM
    12位 RIIZEのソヒ
    13位 BTSのジン
    14位 WINNERの歌 美濃
    15位 BTS(防弾少年団)のSUGA(スガ)
    16位 BTSのJ-HOPE(ジェイホープ)

    48
  90. 698.匿名 :2024/05/23 (木)16:38
    >>687

    いや、あなたが自演でしょ

    13
  91. 699.匿名 :2024/05/23 (木)16:39
    >>694

    勝手にチミちゃん一番マンセーやってればいいのにすーぐ他メン気にするんだから

    チミちゃんだけ見てくれてたら何も言われないよ

    47
  92. 700.匿名 :2024/05/23 (木)16:39
    >>697

    チャウヌが断トツ1位

    1
    36
  93. 701.匿名 :2024/05/23 (木)16:41
    >>697

    あらー、ちみちゃんやるじゃん!ww
    って、一体これなんだ?

    44
  94. 702.匿名 :2024/05/23 (木)16:42
    >>697

    今日海外ジミンペンが5位おめでとうポストしてたよ
    入隊中で5位ならいいじゃん
    おじさんが勝手に決めてるらしいけど
    わざわざ貼らなくていいよ

    70
    1
  95. 703.匿名 :2024/05/23 (木)16:43

    急に無言でランキングとかニュース貼る人は何がしたいんだろ?言いたいことがあるなら自分の言葉で伝えたほうがいいよ

    74
  96. 704.匿名 :2024/05/23 (木)16:44
    >>703

    おじさんが選ぶランキング貼られてもwww

    73
    1
  97. 705.匿名 :2024/05/23 (木)16:45

    もうブランドランキングいらんよww
    気にしてるのジミペンに新規くらいだろ

    83
  98. 706.匿名 :2024/05/23 (木)16:45

    てかスレチやろ
    頭悪いんか?

    41
  99. 707.匿名 :2024/05/23 (木)16:46

    おじさんとグミシパに好かれるちみたんってこと?

    45
  100. 708.匿名 :2024/05/23 (木)16:46
    >>701

    メディア報道 そりゃされたよなあダウンさんのおかげ?

    28