アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1010.匿名 :2024/05/23 (木)21:34
    >>1007

    あそこガチの検証民がいるからミシパが乗り込む場所じゃないよね

    69
  2. 1011.匿名 :2024/05/23 (木)21:34
    >>1008

    トータルの回数とか?半年も前に出しておいて期間無視で張り合ってるとしたらクソダサいけどなあ…

    75
  3. 1012.匿名 :2024/05/23 (木)21:35
    >>998

    また何か出てきたの?ジミダウ板ロムればわかるかな

    38
  4. 1013.匿名 :2024/05/23 (木)21:36

    テテの人気どうこう言うならインスタフォロワーさっさとジミンが抜いてないとおかしくないか?って自分で疑問に思わないんだろうか

    112
  5. 1014.匿名 :2024/05/23 (木)21:37
    >>938

    論破されて結局テテがすごいってことがわかるっていうね笑

    113
  6. 1015.匿名 :2024/05/23 (木)21:39
    >>1014

    さっきダウン板でも否定しようとして失敗してたからマジで頭弱い人だと思うしそっとしておこう。

    71
  7. 1016.匿名 :2024/05/23 (木)21:40
    >>985

    圧勝してると思うならいちいちここでウダウダ言わないと思うんだよね
    余裕がないんだな、いつも

    100
  8. 1017.匿名 :2024/05/23 (木)21:42
    >>1013

    すぐ追い越すって何回もここで喚いてたけどまだ追い越してないんだね
    いつになるんだろ?

    72
  9. 1018.匿名 :2024/05/23 (木)21:44

    ジミンペンの情弱恥ずかしいから披露するのぱるだけにしときなよw

    56
  10. 1019.匿名 :2024/05/23 (木)21:46
    >>1012

    エビ麺の時のドキュあったでしょ
    その時のソファとラグとクッションの位置がちょっと前にダウンさんがアップしてる動画と似てる
    またグミサポ解散案件

    96
  11. 1020.匿名 :2024/05/23 (木)21:46

    紫おばさんとは違うよな

    84
    0
  12. 1021.匿名 :2024/05/23 (木)21:46
    >>993

    これも妄想に脳が侵食されてるんだな

    15
    1
  13. 1022.匿名 :2024/05/23 (木)21:48
    >>1019

    ソファの角度わからなかった人ってわざと持ってきたのかな
    そこ検証させるために

    39
    1
  14. 1023.匿名 :2024/05/23 (木)21:48
    >>1019

    あたー
    また逆手に出ちまったかー

    47
  15. 1024.匿名 :2024/05/23 (木)21:48
    >>1020

    事実と妄想だから全くの別物だね

    37
  16. 1025.匿名 :2024/05/23 (木)21:51
    >>1022

    ソファの検証なんてとっくに終わってるからそれも知らずにガチで論破できると思ってたんでしょ。縦と横がわからないなんてグミシパらしい頭の弱さだよ。

    79
  17. 1026.匿名 :2024/05/23 (木)21:51
    >>1022

    どうなんだろそれなら素直にクッションの位置一緒だねって言いそう

    32
  18. 1027.匿名 :2024/05/23 (木)21:52
    >>1022

    いや、本当にわからなくて押し切ろうとしたらブーメランといういつものパターンだと思う

    46
    1
  19. 1028.匿名 :2024/05/23 (木)21:53
    >>960

    安いのにおまけ付きの方が売れてなかった
    本て重いし人は要らない物はただでも要らないんだなと思った

    49
  20. 1029.匿名 :2024/05/23 (木)21:54

    遡って今見たけどこれ空ちゃんくさい笑

    55
  21. 1030.匿名 :2024/05/23 (木)21:56
    >>1010

    ぱるにミシパ乗り込む板なんてないのに
    あ、でもコンテンツ板はミシパ運営だったか

    42
  22. 1031.匿名 :2024/05/23 (木)21:57
    >>1029

    それ貼ったの私だけど犯罪者の言い分だよね

    31
  23. 1032.匿名 :2024/05/23 (木)22:00

    テニオウみてきたけどジミダウ何個かリポストしたあとジェニの東京スカイツリーの画像あげて「うんうん、紫だね」って言ってるけど虚しくならんのかねw
    かわいそうな生き物だな

    102
    1
  24. 1033.匿名 :2024/05/23 (木)22:02
    >>1029

    相手がびびってないからって殺害予告していい理由にはならんだろ。とんでもない思考してんな。

    84
  25. 1034.匿名 :2024/05/23 (木)22:04
    >>1025

    黒い筒に見えるのは柱です
    物理学知らないの?って言ってたっけ

    68
  26. 1035.匿名 :2024/05/23 (木)22:06

    ここで言い返せなくなるといつもハイブ板
    ダサすぎる

    61
  27. 1036.匿名 :2024/05/23 (木)22:13
    >>1029

    3回読んだけど、意味わからなかった
    そらさんかもね

    44
    1
  28. 1037.匿名 :2024/05/23 (木)22:17
    >>1016

    何事にも余裕がないみたい
    今回のmonochromeポップアップ売上に自信たっぷりなの意味わからん

    51
  29. 1038.匿名 :2024/05/23 (木)22:18
    >>1011

    比較するなら条件全く同じにして欲しい

    44
  30. 1039.匿名 :2024/05/23 (木)22:19
    >>753

    いや、それただの言い訳だと思う…
    30秒以上の曲はカウントされるしチャートにも入ると思うよ。240万なのにグローバルチャートに入ってないからおかしいって言われてる。フィルタリング率が高すぎるからbotループ再生?他にも不正が疑われてたよ。前にも違う曲で同じことあったらしい

    63
  31. 1040.匿名 :2024/05/23 (木)22:19
    >>1029

    他人を脅すことと殺害予告出すことに慣れてるみたい

    60
  32. 1041.匿名 :2024/05/23 (木)22:20
    >>1032

    直子まだその垢動かしてるんか

    59
  33. 1042.匿名 :2024/05/23 (木)22:20
    >>1034

    タンパクななみんね
    あの頃鍵パカでガバガバ検証して
    鍵垢ではもっと詳しく書いてるとか言ってたっけ

    57
  34. 1043.匿名 :2024/05/23 (木)22:22
    >>1032

    テニオウあたりは絶対にジヨンの情報もみてるのにスルーというのは全く論理性ないねえ
    テテアンチが生きがいとか惨めすぎて

    78
  35. 1044.匿名 :2024/05/23 (木)22:32
    >>1017

    追い越せないからってテテのインスタのフォロワーはペンが買ってるって言ってるよね
    ジミンペンは普段から不正してるって自白してるようなものだよ投票も何もかも

    86
  36. 1045.匿名 :2024/05/23 (木)22:35
    >>1029

    ファンダムって言わないでほしい
    ジミンペン界隈であってファンダムって使われるとアミ一括りにされてるみたいで気分悪い
    しかもこんなコメ書くような人が同じアミって思われるのも嫌だ
    ダウンとジミンペン双方で勝手に煽り合戦してるだけじゃん
    都合いい時だけファンダムなんて使わないでよ
    こっちは全然煽られてないから

    72
  37. 1046.匿名 :2024/05/23 (木)22:41

    今まで散々盛り上がって恋人確信してた時期やらシパ考察が全部違ったのに今もグミサポって生存してんの?

    80
  38. 1047.匿名 :2024/05/23 (木)22:42

    北海道だっけ静岡だっけ
    毎日紫と青の繰り返しなの知らないのかな

    41
  39. 1048.匿名 :2024/05/23 (木)22:42
    >>1046

    だからアホしか残らない

    49
  40. 1049.匿名 :2024/05/23 (木)22:43
    >>1039

    確かにグローバルチャートに入ってないね
    ということは記録にはならないってことなのかな

    セブン越すためなのか、アルバムを通して聴くよりライクレに全振りしてきたのに、
    テテのアルバムが記録出しそうだと慌てて不正するとか、やることに愛がないし、みっともない

    75
  41. 1050.匿名 :2024/05/23 (木)22:43
    >>1048

    流石にアホでもわかるじゃん
    意地というか認めたくないのかな

    38
  42. 1051.匿名 :2024/05/23 (木)22:44
    >>1046

    ソファ違う言って今日も暴れるくらいだから現実受け止めれてないんだろう

    55
  43. 1052.匿名 :2024/05/23 (木)22:56
    >>1051

    あれどう見ても同じソファだったんだけど自信満々に違うって主張しててちょっと怖かった

    61
  44. 1053.匿名 :2024/05/23 (木)22:58

    トロイ・シヴァン、BTSのジミンとのコラボの可能性を示唆

    5月16日に開催されたカンヌ国際映画祭のマグナム・イベントで、トロイはBTSとのコラボレーションの可能性について尋ねられた。彼の答えは短く、要点を押さえたものだった。
    Jimin collab? I’m down. Whenever. Now? Let’s go.
    (ジミンとのコラボ?僕はやるよ。いつでも。今?行こうよ。)

    2人のコラボレーションのアイデアは、ファンだけでなく、何度もコラボレーションしたいアーティストとしてトロイ・シヴァンの名前を挙げているジミン自身にとってもエキサイティングなものになるだろう。
    Louder Than Bombsを共作したトロイは、この曲でのジミンの歌声を賞賛している!
    トロイは、ジミンとジョングク、そしてBTS全体について話すときにも、同じように興奮した様子を見せた。

    128
  45. 1054.匿名 :2024/05/23 (木)23:00
    >>1046

    記念日とかグクの笑顔がどうとか言ってたけど全部違ったんだもんな
    早くグクを解放してあげてほしいわ

    83
  46. 1055.匿名 :2024/05/23 (木)23:01

    なんで無言でスレチの記事貼るの?

    65
  47. 1056.匿名 :2024/05/23 (木)23:02

    スルーで

    52
  48. 1057.匿名 :2024/05/23 (木)23:03
    >>1054

    解放どころか話題そらすためにグクアンチに走るという

    52
  49. 1058.匿名 :2024/05/23 (木)23:03

    今日さー知り合いのミシパおばさんに会ったんだけど、アンチのせいでジミンちゃん騒がれてかわいそう!女優の売名行為かただのジミンペンよ!ペンならペンて言えば良いのに!って言ってた
    ミシパってやっぱりこんなおばさんばっかりなんだなって改めて思った

    102
  50. 1059.匿名 :2024/05/23 (木)23:05
    >>1052

    見てきたらソファの肘おきがどうとかいってて怖かったよ
    画像みたけど肘おき普通にあったのにないっていってた
    しかも同じソファだって言ってる人に対して横にずれると落ちるけどもう一つの方は横にずれても落ちないって説明してたの更に怖かった

    55
  51. 1060.匿名 :2024/05/23 (木)23:06

    よくマジレスしないでいられるねって思ったけどミシパは何してくるか分からないからできるだけ距離置くわ自分なら

    42
  52. 1061.匿名 :2024/05/23 (木)23:07

    他ペンのこと言わず、過去も何も言ってないか否定派の人なら、
    ジミダウ信じなくてもいいし、自由だと思ってるよ

    他ペンのことは認めるか噂話してたのに、ダウンさんだけ否定は筋が通らない、
    アンチ脳だよね

    ここはグミシパを話す場所だから、グミシパには認めてもらわないとならないね

    44
  53. 1062.匿名 :2024/05/23 (木)23:09
    >>1058

    例えばそれでペンとか言うていで
    左遷やスタッフと繋がりあるような動画出して来てもいいんだろうか
    今度は喜んでジミンの部屋教えてくれてありがとうございますとか未公開映像嬉しいですとか言うんだろうか、言いそうではある

    30
  54. 1063.匿名 :2024/05/23 (木)23:13

    まさかのエビパスタの時もダウンさん付き合ってたかもでびっくりよ

    78
    1
  55. 1064.匿名 :2024/05/23 (木)23:15
    >>1062

    あのおばさんなら喜んで言いそう
    北海道の時空港行くつもりだったみたいだし

    8
  56. 1065.匿名 :2024/05/23 (木)23:18
    >>1063

    それが本当ならコンサート後に呼び出されて料理作らされたグクは何だったのという気持ちにはなる

    86
  57. 1066.匿名 :2024/05/23 (木)23:19

    久しぶりにダウンさんのインスタ過去の投稿みてたんだけど見たことないのとかがある気がする
    増えてる??

    24
    1
  58. 1067.匿名 :2024/05/23 (木)23:20
    >>1063

    彼女の投稿の91リビングのラグは幾何学と無地の2種で時期が異なる。ドキュのラグは無地。当初の検証より長いお付き合いみたいよ。

    14
    11
  59. 1068.匿名 :2024/05/23 (木)23:23
    >>1065

    コンテンツ撮影のお仕事だ、うん

    51
    0
  60. 1069.匿名 :2024/05/23 (木)23:23
    >>1065

    ミシパかアクゲスタッフの愛されジミンちゃん演出だと思ってる
    テテは1人で過ごしてるのを撮ってジミンはグクとってあからさまじゃん

    85
  61. 1070.匿名 :2024/05/23 (木)23:25
    >>1058

    ヤバいおばはんの巣窟だもん
    雨グミ有料サロンもそうだろうな

    51
  62. 1071.匿名 :2024/05/23 (木)23:27
    >>1053

    てか、普通にやればよくない?
    なんでこんなんで大騒ぎしてるのか分からん

    2
    29
  63. 1072.匿名 :2024/05/23 (木)23:27
    >>1058

    違うからどんなにコメント欄に凸られても未だに私はジミンペンとは言わないんだろうに

    26
  64. 1073.匿名 :2024/05/23 (木)23:28
    >>1066

    いやわからんよそこまで追ってない
    ここじゃ無理じゃない?専用板で聞いた方がいいよ

    29
  65. 1074.匿名 :2024/05/23 (木)23:29
    >>1064

    マジか、これまでも左遷主様に群がってた集団だもんね怖いね
    ペンです!って言ってれば違ったものになるんだから

    23
  66. 1075.匿名 :2024/05/23 (木)23:31
    >>1071

    示唆かなこれ?
    今コラボ案件が進んでるならこんな返しじゃなくない?
    そう言う話が来るならいつだってやるよという軽口というかリップサービス的なニュアンスだと思ったけど

    74
    0
  67. 1076.匿名 :2024/05/23 (木)23:34
    >>1049

    全体通して聴かないの?とよく疑問に思われてたのにね
    最初から1点集中しなければなんて今更だ

    39
  68. 1077.匿名 :2024/05/23 (木)23:38
    >>1067

    適当なこと書かないほうがいいよ
    間違えてるよ

    17
  69. 1078.匿名 :2024/05/23 (木)23:52
    >>1063

    グクとのコンテンツ撮影が検証材料になるなんて皮肉だね
    あと何回カルマ返っていくんだろうね

    81
  70. 1079.匿名 :2024/05/23 (木)23:54
    >>1069

    ヒョンラに推しがいるアミとして冷静に見ても、ジミンはソロ活でメンバーと絡みすぎた
    愛されジミンちゃんかあ、愛されてないメンバーっていないんだけどな
    アウェイの中で1人立つメンバーの姿はカッコイイし、グル外の人に愛される姿が新鮮だからソロ活はそういうのが醍醐味なのにもったいない演出だよね

    109
  71. 1080.匿名 :2024/05/23 (木)23:57
    >>1075

    トロイは去年ヒョンジンとコラボしてるし
    コラボ前にヒョンジンを気に入ってSNSで発信したらファンから攻撃的なコメントきたからkpopアーティストとはやらないみたいなこと言ってたけど

    33
  72. 1081.匿名 :2024/05/24 (金)00:00
    >>1067

    ナムとダウン画像の部屋とジミンが出てる画像では部屋が違うのは明確
    ラグにしても間違ってるから

    98
  73. 1082.匿名 :2024/05/24 (金)00:05

    ジミダウ板でドキュ撮影の2022年3月くらいまでもしかしたら続いてたのかもとか、明らかグミシパ乗り込んでギャーギャー騒いでるのを見るとなんか虚しくなる
    なんでテヒョンは2年以上も理不尽に捏造されアンチされなきゃならなかったんだろうって
    しかも2022年のまさにその時期だよゴミシパ共の集団アンチが発覚したのは
    そっからジェニに乗り換え5月に済州島、8月にハリボ、翌年にセーヌとまぁ好き勝手によくもやってくれたわ
    本当に地獄に落ちて欲しいね

    141
  74. 1083.匿名 :2024/05/24 (金)00:06
    >>1081

    ジミダウ板いきなよ

    44
  75. 1084.匿名 :2024/05/24 (金)00:07
    >>1080

    ちょっとニュアンスは違うよ

    自撮りをしながら街を歩く映像を投稿したトロイは、キャプションにて「K-POPスターに対して、おおっぴらに愛を伝えるのはこれが最後だ」とつづると、「あやうく殺されるところだった」と告白。前回の投稿が原因で、ヒョンジンのファンから大バッシングを受けたことをほのめかしたのだ。

    20
  76. 1085.匿名 :2024/05/24 (金)00:08
    >>1080

    インタビューされてやる気はないとは答えにくいだろうからリップサービスと捉えるくらいでちょうどいいかもね

    49
  77. 1086.匿名 :2024/05/24 (金)00:11
    >>1082

    もし本当にそれが全部ジミンの熱愛?隠しのためだったとしたら、マジで許せない。
    テヒョンの捏造スケジュール見た方がジミンと彼女の時系列分かるんじゃないの?サセンなんだかサポなんだかシパなんだか知らんが、本当に腹立つ

    96
  78. 1087.匿名 :2024/05/24 (金)00:15
    >>1082

    カルマは良い方向にも悪い方向にも働く
    テテを信じて耐えに耐えたテテペンと人格否定や生死に関わる誹謗中傷で集団アンチし続けた界隈に訪れるカルマは違うよ
    その結果、推しを誇らしく更に信頼し大事に思えるのはどちらなんだろうね
    わかりきってるけどね

    110
  79. 1088.匿名 :2024/05/24 (金)00:22

    前にSpotifyとチャットでやりとりしたらサポートにメールして、と言われた者です。もしかしたらここじゃなくて雑に書いたかも?その後、5/8に問い合わせメールをしました。
    もし返信あればここで共有しようかなと思ってたんだけど、その後特に音沙汰ないです。アーティストでもレーベルでもないユーザーの問い合わせなのでどこまで届いたか分からないけど、引き続きチャートの様子は見ているのでもう少ししたら再度送ってみようかなと思ってます。気になってた方いるかもなので一応お知らせでした。

    94
  80. 1089.匿名 :2024/05/24 (金)00:32
    >>1088

    気になってた!
    ありがとう

    54
    1
  81. 1090.匿名 :2024/05/24 (金)00:41
    >>1088

    ありがとう!
    他力で申し訳ないけど続報待ってます!

    42
  82. 1091.匿名 :2024/05/24 (金)00:45
    >>1085

    コナン・グレイもテテとのコラボに関するインタビューしてたし誰にインタビューしてもトロイみたいな回答になると思う

    45
  83. 1092.匿名 :2024/05/24 (金)00:47

    やっと落ち着いて今ぱるちょっとだけ遡っただけなんだけど、そのちょっとしか遡ってないのにも関わらずミシパジミンペンが哀れすぎて……

    51
  84. 1093.匿名 :2024/05/24 (金)00:53
    >>1092

    グミシパは元から不幸だから現実逃避でグミにハマったのかもしれないけど、
    なぜ不幸なのかわかってしまうんだよ
    現実を見ないで嘘をつき人の気持ちを考えず全ては人のせいなんだもん
    逆をすれば幸せになると思う

    39
  85. 1094.匿名 :2024/05/24 (金)00:53
    >>1079

    ナムさんのindigoコンテンツにも出て今回もだよね
    メンバーがケミコンテンツやるのは好きだけどジミンはほぼ毎回誰かとくっ付いてるのは疑問に思ってる
    ロラパルーザからずっとメンバーと一緒
    ジミンペンは毎回公式供給あるのに不遇だって抜かしてるけど

    79
  86. 1095.匿名 :2024/05/24 (金)01:04

    雨のBBAが女優の今の住居という写真だしてて、ここに長いこと住んでると本人が言ってるって話を出してきてるけど、あれなんのソースなんだろ
    雨のBBAって本気で女優がジミンのストーカーで、91は元彼の部屋で家具も真似して買ってて、捏造してるって信じてるのかな…なんであれに賛同するひといるの?ばかなの?

    64
  87. 1096.匿名 :2024/05/24 (金)01:39

    サポは口悪過ぎて引く
    Xで猫かぶってるんだろうな
    本垢じゃ言えない裏垢とかアウトアミタグ使いににジミンペンもが多いのも分かるもん

    35
  88. 1097.匿名 :2024/05/24 (金)01:40
    >>1059

    横にズレたら落ちるって肘おきの説明ウケてしまったw
    椅子芸で笑いをとることを忘れない、さすがジミンペン

    40
  89. 1098.匿名 :2024/05/24 (金)01:42

    雨グミは相変わらず酷い
    南米のおばあさんジクッカー集団とかも
    どちらも何百人単位でグクミンへのセクハラとテテへの捏造と誹謗中傷を繰り返してる

    結局、集団アンチはまだ終わってないんだよ
    ラッコやボが表向き大人しくなってから雨グミが悪化した
    何百人単位のグループが複数の場所で他メンアンチって、他ペンでは起きてないことだよ
    どんな理屈でDDにできるのかなあ
    集団アンチ発覚時にアミとジミンペンの多くがきちんと怒ってたらこんなことになってないと思う

    58
  90. 1099.匿名 :2024/05/24 (金)01:48

    snowyちゃんジミダウ板で張り切ってるなw

    35
  91. 1100.匿名 :2024/05/24 (金)02:11

    グミシパサポジミンペンってなんでこんなにお下品な人ばっかりなんだろ
    ほんとに下品で平気でアンチする人しか見たことない

    50
  92. 1101.匿名 :2024/05/24 (金)02:21
    >>1095

    もう、さすがに無理あるけどサロンの客寄せに続けないといけないし
    でも犬もけなしてるしマンションもボロ言うてるしもう意味不な攻撃w
    そうとダメージきてるみたいだよね

    106
  93. 1102.匿名 :2024/05/24 (金)02:28
    >>1100

    グミサポにとってジミンて中性キャラじゃん?中性に惹かれるのは、思春期前の子供か、年寄りなんだって
    つまり人生に性が存在しない人たち
    だからみんな年寄りなんだよ
    年寄りは感情のコントロールができないし、ネットリテラシーが低い

    72
  94. 1103.匿名 :2024/05/24 (金)02:29

    Jikooker達のSmear(中傷)Campaign
    例としてこれ貼るのもいいかもしれない
    (悪行板1ページ目リンクあり)
    これは2022年の記事だが中傷campaignは今も繰り返されている

    82
  95. 1104.匿名 :2024/05/24 (金)02:40
    >>1042

    鍵垢でもっと詳しく書いてる割には誰も不安解消されてなくてズブズブと負のスパイラルにハマっていってるよね
    より攻撃的になってるし
    私がグミシパの中核を担ってます!みたいな顔してる奴にあんなガバガバ自己満考察見せられたらそりゃ余計不安になるわな…

    リ◯ファとル◯ハとたんぱく質は同一だよね?同じこと別垢で言ってるだけだしどれ一つとして納得させられるものないのに別垢に分ける意味ww
    必死すぎだろ

    67
  96. 1105.匿名 :2024/05/24 (金)03:00
    >>1103

    Japanese Jikook Shippers
    日本のグミシパ
    マジで恥ずかしい存在だな

    98
  97. 1106.匿名 :2024/05/24 (金)03:17
    >>1103

    世界的に見ると Jikookers&Jimin Akgaesだね 

    75
  98. 1107.匿名 :2024/05/24 (金)04:04
    >>1093

    嘘つきは嘘つきに好かれるんだなって

    ペンは推しの鑑って言葉あるじゃん
    本当に全てに通じるんだなって思う
    似てるねほんとに

    8
    43
  99. 1108.匿名 :2024/05/24 (金)04:14
    >>1107

    グミシパはジミンじゃなくてグミシパの教祖さまたちに似てるんだよ
    ジミンのことじゃないのに、
    自分たちグミペンを批判されると怒ったり、教祖をかばうよね
    ペンのペンって言われてるよ

    76
  100. 1109.匿名 :2024/05/24 (金)04:35

    嘘をつく
    都合の悪い事から黙ってたら逃げられると思ってる
    周囲の人間を使って自分を守るけど自分は誰かを助けない
    成績気にする
    人の目気にする
    プライド高い
    他者の感情に鈍感
    空気読めなくて失敗してるけど自覚がない

    共通点多いよ

    9
    62