アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1213.匿名 :2024/05/24 (金)11:16
    >>1202

    最近の状況見てその疑問が出てくるならあなたはグミシパサポ寄りって事。兵役に関する事はデマばかり、他メンアンチに捏造、スミン工場、ダウンさんとジミンの件を拡散、関係ない人に凸る。思いつくだけでもこれだけある。しかも他グルでさえ捏造ネタや他グルアンチするのはグミシパが関係してるとバレてる。
    表では平気なフリをして裏では焦ってる人達が追い込まれてないとは思えない。

    104
  2. 1214.匿名 :2024/05/24 (金)11:22
    >>1205

    たしかにダウンさん見てなぜテテを思い出すのか
    すごい洗脳だよねw

    139
  3. 1215.匿名 :2024/05/24 (金)11:29

    推しとダウンだけ見とけゴミシパ

    79
  4. 1216.匿名 :2024/05/24 (金)11:38
    >>1114

    あ、それすっかり忘れてた

    27
  5. 1217.匿名 :2024/05/24 (金)11:45
    >>1202

    追い込まれてるからぱるをウロウロしてんでしょ

    61
  6. 1218.匿名 :2024/05/24 (金)11:45

    ジミダウ板動いてるから見てたけど、やっぱりジミンペンは自浄しようとは思わないんだね
    頑張ろうとしてる人もいるみたいだけど

    33
  7. 1219.匿名 :2024/05/24 (金)11:46

    ダウミン板かと思ったww

    41
  8. 1220.匿名 :2024/05/24 (金)11:48

    ジミダウ板でアカウントレポートするみたいな話してる人発想が怖すぎる
    違反垢でもないのに

    49
  9. 1221.匿名 :2024/05/24 (金)11:49
    >>1220

    グミシパの嫌がらせ自らバラして自爆してるの最低だよね

    53
  10. 1222.匿名 :2024/05/24 (金)11:50
    >>1219

    さっきあっちで自爆した人w?

    47
    1
  11. 1223.匿名 :2024/05/24 (金)11:56

    ジミンの友達がグミはFAKE LOVEですwwwwwwって言った時もそんなに笑ってやるなよと思ったけど今思えば内情知ってるジミンの友達からしたらジミンってグクと付き合ってるんでしょ?!なんて信じてるjikookerめちゃくちゃ滑稽だっただろうなと思うわ。

    144
  12. 1224.匿名 :2024/05/24 (金)11:59
    >>1220

    こういう通報とは違う凸る行為に対するハードルが低くて怖いよ

    84
    1
  13. 1225.匿名 :2024/05/24 (金)12:03
    >>1224

    ナチュラルに「全員で圧力かければ捻り潰せるかもよ」みたいな思考の流れなの怖すぎる

    126
  14. 1226.匿名 :2024/05/24 (金)12:05

    こうやって対アンチや対シパを潰してきたんだね
    早々に凍っていただきましょう、とか言ってたもんな

    110
  15. 1227.匿名 :2024/05/24 (金)12:11

    何かダウミン板見てたら正しく生きようって身に染みる
    不正したり攻撃したり誰の為にもならないよ
    反面教師だね

    99
  16. 1228.匿名 :2024/05/24 (金)12:11

    ハイブ板見てもわかるけど完全にアンチが生きがいになってるよね

    90
  17. 1229.匿名 :2024/05/24 (金)12:23
    >>1228

    グミケミは虚構だし縋ってた記録も疑われてるし唯一の楽しみはミンヒジンが解雇されることくらいなんだろ
    虚しいね〜

    50
  18. 1230.匿名 :2024/05/24 (金)12:25
    >>1227

    どうしたらあのような思考や言動になるのか理解できないよね

    55
  19. 1231.匿名 :2024/05/24 (金)12:26
    >>1226

    対アンチ?
    まともなペンを攻撃してたよね

    94
  20. 1232.匿名 :2024/05/24 (金)12:28

    まともなペンて誰?
    グミシパな時点でまともではないのが一般人の感想

    77
  21. 1233.匿名 :2024/05/24 (金)12:29
    >>1231

    アンチに対抗してた人を潰してきたって話だと思うよ

    66
  22. 1234.匿名 :2024/05/24 (金)12:35

    グミサポって
    まともなペンだと
    自分達は思ってるかも
    しれないけど
    鍵パカで
    シパ発言しているから
    まともなペンでは
    ありません

    変態なんだと
    早く認めて
    鍵をかけるなりして
    羞恥心を
    持ってください

    91
  23. 1236.匿名 :2024/05/24 (金)12:58

    グミシパはほとんどがメンバーアンチしてるが、
    対アンチ垢が言及してるのはグミシパの中でもアンチしてるか濃厚に繋がってる垢だよ
    まともなわけない
    テテを下げたり、事実無根の話で悪口書いたり噂話するのはアンチじゃないご意見なんだっけ?
    誹謗中傷と虚偽の通報対象である以上、まともじゃないよ
    グミシパは麻痺してる

    75
  24. 1238.匿名 :2024/05/24 (金)13:50
    >>1210

    たんぱくななみんもいる気がしてきた
    xJもしかしてななみんか?

    38
  25. 1239.匿名 :2024/05/24 (金)13:57
    >>1225

    ふうちむさん思い出した
    サポ達のこの思考で何人潰してきたんだろうね
    こわいこわい

    あ上に同じこと書いてる人いた

    75
  26. 1240.匿名 :2024/05/24 (金)13:59

    今来たけどどこの板も酷いね
    ナムの曲聴いてこよ

    6
    32
  27. 1241.匿名 :2024/05/24 (金)14:09

    コンテンツ板はミシパが回す板ですよー

    39
  28. 1242.匿名 :2024/05/24 (金)14:21

    昨日かな
    ここで言ったARMYって人も
    ソファアームを背もたれと言ってるねw

    50
  29. 1243.匿名 :2024/05/24 (金)14:22

    ナムの曲聴きながらふと思い出したんだけど、Sevenの歌詞についてグダグダ文句言ってた翻訳垢どうしてるんだろう
    ジミンのプレイリストにこの曲が入ってた!って1人で言い張っててミシパに持ち上げられてた人
    あれも既成事実みたいになってるよね、ミシパの中だけで

    50
  30. 1244.匿名 :2024/05/24 (金)15:02
    >>1201

    ある意味純粋ってことか

    74
  31. 1245.匿名 :2024/05/24 (金)15:05
    >>1243

    lost翻訳されてる?

    5
  32. 1246.匿名 :2024/05/24 (金)15:05
    >>1244

    純粋だったらアンチなんてしないとおもうわ

    62
  33. 1247.匿名 :2024/05/24 (金)15:06
    >>1244

    純粋な人はアンチなんてしないよ

    上の人とかぶりました

    57
  34. 1248.匿名 :2024/05/24 (金)15:08
    >>1239

    いちごミルク持ったシミの目立つ手と生活感溢れる車内にTHEおばちゃんって感じの服装が未だに目に浮かぶ
    ふぅちむ=ちゃこは衝撃的だったよね

    68
  35. 1249.匿名 :2024/05/24 (金)15:08
    >>1245

    字幕のこと?日本語字幕あるよ

    9
  36. 1250.匿名 :2024/05/24 (金)15:09
    >>1244

    数々の下品発言見ても純粋とは真逆ですね

    54
    1
  37. 1251.匿名 :2024/05/24 (金)15:10
    >>1243

    ナムの歌詞って何か言われそうなとこあるかな

    2
  38. 1252.匿名 :2024/05/24 (金)15:12
    >>1239

    ちゃこ、本当にガラ悪いよね
    でも娘さんになりすましの件で晒されてたインスタとか見ると、至って普通の人っぽくダンナさんや家族と共に映ってるから人の裏の顔って怖いよなって思う
    娘さんあの件で母親がアンチだって気づいたよね、かわいそうに

    74
  39. 1253.匿名 :2024/05/24 (金)15:13

    純粋とか冗談やめてw
    笑っちゃったよ

    55
  40. 1254.匿名 :2024/05/24 (金)15:15
    >>1252

    そうなんだね、チャコのインスタは見たことなかったよ
    一見普通のおばさんなのに裏では異国のアイドルのアンチしてるんだもんね分からないものだわ
    娘はいったいどう思ったんだろうね

    41
  41. 1255.匿名 :2024/05/24 (金)15:19
    >>1104

    ロングパスすいません
    こういうことね

    77
  42. 1256.匿名 :2024/05/24 (金)15:24
    >>1252

    あれだけやらかしたのにそのあとまたアンチ垢作って動かしてたよね
    こわいよ

    62
  43. 1257.匿名 :2024/05/24 (金)15:26
    >>1255

    うわっ
    やっぱルナハタンパクだったのかー

    79
  44. 1258.匿名 :2024/05/24 (金)15:28
    >>1256

    まともな普通のおばさんではないんだと思う

    58
    1
  45. 1259.匿名 :2024/05/24 (金)15:31

    今まで他メンや他メンペンにやってきたことをダウンさんにも通用すると思ってるのかな

    58
  46. 1260.匿名 :2024/05/24 (金)15:52
    >>1257

    またバレちゃったのななみん

    64
  47. 1261.匿名 :2024/05/24 (金)15:55
    >>1255

    この人アンチしないと生きていけない脳になっていると思う。本気の病の方
    逮捕されたり病院かからないと治らないんじゃないかというレベル

    74
  48. 1263.匿名 :2024/05/24 (金)16:53
    >>1255

    嘲笑をプロフに書くやついるんだ
    他人を嘲笑してるお前が一番嘲笑されていることを忘れんなよと

    71
  49. 1264.匿名 :2024/05/24 (金)16:54

    グクの軍服フェイク画像出てる?
    テテペンで注意喚起してる人いる

    53
    1
  50. 1265.匿名 :2024/05/24 (金)16:58
    >>1261

    紫と同じだね

    12
  51. 1266.匿名 :2024/05/24 (金)17:00
    >>1264

    その注意喚起はまだ見てないけどグクの軍服フェイク画像なら今月2種類はIGで見たよ

    40
  52. 1267.匿名 :2024/05/24 (金)17:03
    >>1264

    wライブのCKキャップのグクに合成してるやつかな?
    TikTokで本人が投稿してたって載せてコメントできないようにしてる人と、出回ってる軍服グクは合成だよってwライブのキャプチャも合わせて載せてる人はいたよ

    51
  53. 1268.匿名 :2024/05/24 (金)17:05
    >>1263

    恥ずかしい行為をプロフに堂々と書けるのびっくり
    ほんまに恥知らずなんだな

    50
  54. 1269.匿名 :2024/05/24 (金)17:05
    >>1239

    ちゃこおばぁちゃんの口調昭和ドラマの見すぎかな

    39
  55. 1270.匿名 :2024/05/24 (金)17:13
    >>1255

    イライラが隠せないななみん

    47
  56. 1271.匿名 :2024/05/24 (金)17:19

    おばあさんやオバサンが自分の孫や子供ぐらいの歳の異国のアイドルに必死で集団アンチしてたりセクハラしてるのかと改めて考えると恐ろしい哀れな集団だね

    63
  57. 1272.匿名 :2024/05/24 (金)17:23

    ななみん垢バレしてからハイブ板動かなくなった?

    52
  58. 1273.匿名 :2024/05/24 (金)17:50

    ななみん垢バレ?

    2
    11
  59. 1274.匿名 :2024/05/24 (金)18:13

    スタシがやってくれた
    財閥認定の大企業ハイブは何年も何していたんだろうね???

    ttps://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2240470

    IVE ウォニョンのデマを拡散…炎上系YouTuberの資産を凍結

    検察が、IVEのウォニョンなど芸能人への悪質なデマを拡散したサイバーレッカー(再生回数や利益を目的にゴシップなどを扱う炎上系YouTuberの通称)「タルドク(脱オタク)収容所」の運営者A氏の資産を凍結した。

    本日(24日)、裁判部によると、仁川(インチョン)地検刑事1部(部長検事:イ・ゴンホ)は、情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律上の名誉毀損と侮辱などの容疑で起訴されたA氏の一部の財産に対し、起訴前の没収保全を請求し、裁判所はこれを引用した。

    これに伴い、A氏が所有していた不動産や預金債権など計2億ウォン(約2200万円)相当の財産が没収保全となった。没収保全とは、被疑者が刑が確定する前、譲渡あるいは売買を通じて資産を移すことを防ぐための措置だ。

    A氏は2021年10月から昨年6月までYouTubeチャンネル「タルドク収容所」を運営し、ウォニョンをはじめ、多くの有名人についての悪質なデマを拡散した。検察の調査の結果、A氏は同チャンネルを2年余り運営し、約2億5000万ウォン(約2900万円)の収益を得たという。

    これに先立ち、仁川地検刑事1部は5月14日、A氏を情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律上の名誉毀損と侮辱などの疑いで在宅起訴した。

    80
  60. 1275.匿名 :2024/05/24 (金)18:16

    有象無象のグミサポ野放しに見えるよな
    ハリボや公務員目指してたテテアンチは人生終わってたけど

    40
    3
  61. 1276.匿名 :2024/05/24 (金)18:18
    >>1275

    これからじゃない?

    56
  62. 1278.匿名 :2024/05/24 (金)18:24
    >>1255

    PMNK垢でもBKNM垢でもサセンをフォローするタンパクさんですね

    63
  63. 1279.匿名 :2024/05/24 (金)18:25

    たんぱく垢は嘘吐きすぎて今さら動かせないのかな?
    フォロワー失うの勿体ないから?
    アンチってだけでダサい人生なんだから垢消しなよー

    53
  64. 1280.匿名 :2024/05/24 (金)18:28
    >>1255

    BK…ってひとつしか思い浮かばないけど

    18
    1
  65. 1281.匿名 :2024/05/24 (金)18:30

    どのアカウントにもななみのNM入れてるんだ
    自己主張強めだね

    50
  66. 1282.匿名 :2024/05/24 (金)18:35
    >>1251

    Sevenの歌詞って色っぽい内容じゃん?
    そんな内容じゃない!って全否定してたんだよ
    これまでのバンタンの歌詞見てるだろうに、歌詞にまで品行方正さを求めてる感じでさ
    喧嘩っ早い感じで、ジミンのプレイリストのことも譲らなかった
    シパって感じではないんだけど、シパに余計な材料与えた声デカ翻訳垢として認識してるよ
    今黙ってくれてるならいいんだけどさ

    29
  67. 1283.匿名 :2024/05/24 (金)18:36

    ななみちゃん、諦めなよ
    グクミンがガチになることは未来永劫ありえないからね

    71
  68. 1284.匿名 :2024/05/24 (金)18:49

    TikTokで「Kポはグル内でガチ同性カップルが何組かいてます!」みたいなの流れてきたんだけど、コメント900件ぐらい付いてて色んなグルの人たちが◯◯はガチって言いまくってびっくりした(バンタンはほぼなし)

    グミシパおばあちゃん達は今から乗り換えるの大変かもしれないけど、100%ガチはなくなったグミを1年以上待つよりリアルタイムで楽しめる他グル覗いてきた方が実りがあると思うよ

    63
    1
  69. 1285.匿名 :2024/05/24 (金)18:50
    >>1282

    ナムの曲にもなんか言ってた事なかったっけ?

    17
  70. 1286.匿名 :2024/05/24 (金)18:53

    歌詞に性的なものは決してないと言い張る歌詞翻訳垢ねぇ
    ジミンのプレイリストも嘘ついてたやつ

    偽のプレイリスト信じてたんだっけ?
    指摘されても本物だって言い張ってた

    33
  71. 1287.匿名 :2024/05/24 (金)18:53

    流れちゃうからページ変わるごとに貼りますか
    タンパクさん諦めなー

    66
  72. 1288.匿名 :2024/05/24 (金)18:55

    lunahaタンパクだったのうける
    どおりであたおかポスト

    56
  73. 1289.匿名 :2024/05/24 (金)18:56
    >>1285

    言ってたと思う
    翻訳のされ方、歌詞の解釈が自分と違うものには噛み付く感じ
    韓国語詞と英語詞を翻訳する人の2人体制で、好戦的なのは英語担当の人だったと思う
    誰ペンかは忘れたけど、シズニに喧嘩売ったまりなだっけ?そんな雰囲気で語気荒めだよね

    17
  74. 1290.匿名 :2024/05/24 (金)18:56

    リンファもどうせグミサポ

    48
  75. 1291.匿名 :2024/05/24 (金)19:03

    ソファの脚の色がって海外も言ってるんだ
    世界共通で馬鹿なんかな

    64
  76. 1292.匿名 :2024/05/24 (金)19:06
    >>1291

    世界共通で有料コンテンツ購入してないんだと思うよ

    65
    1
  77. 1293.匿名 :2024/05/24 (金)19:09
    >>1243

    それ誰だっけ?思い出せそうで思い出せない

    1
    4
  78. 1294.匿名 :2024/05/24 (金)19:10
    >>1292

    その点ジミダウ板の方は当初からジミンのドキュメンタリー購入して検討してるよね
    どっちが本物のジミンペンなのかは明らか

    39
  79. 1295.匿名 :2024/05/24 (金)19:13

    ジミダウ板見てジミンペンいないって言ってるのグミシパしかいないと思うよ

    49
  80. 1296.匿名 :2024/05/24 (金)19:16
    >>1292

    世界共通で切り取りでガチを確信してしまうタイプなんだろうな

    38
  81. 1297.匿名 :2024/05/24 (金)19:18
    >>1292

    あ、なるほど
    動画で見たことなくて誰かが選びに選んでスクショしたやつしかみたことないってことか
    昨日のソファさんもそういう誰かの選抜ショットや説明を鵜呑みにした人だったのかな

    48
  82. 1298.匿名 :2024/05/24 (金)19:20

    グミシパさんたち砂肝気にしてた

    65
  83. 1299.匿名 :2024/05/24 (金)19:21
    >>1297

    その結果エビ麺エピ潰れたのめっちゃ笑う

    54
    1
  84. 1300.匿名 :2024/05/24 (金)19:27

    シパしてたら気になるのかもしれないけどシパじゃないので砂肝はただただメンバー同士の会話だなとしか思わない

    55
    0
  85. 1301.匿名 :2024/05/24 (金)19:32
    >>1298

    いやそこは砂肝を否定しなきゃw
    砂肝のまんまじゃん

    61
  86. 1302.匿名 :2024/05/24 (金)19:33

    あの時ユンギのこともあんぱんっていじってたやん
    メンバー同士の軽口でしかない

    40
  87. 1303.匿名 :2024/05/24 (金)19:33
    >>1298

    ネタ切れ感がハンパないな

    66
  88. 1304.匿名 :2024/05/24 (金)19:34

    メンバー同士辛辣だよね
    ただそれだけ

    56
  89. 1305.匿名 :2024/05/24 (金)19:42

    姫ちみちゃんじゃなくてオネェやん おばはんの表現力だとこんな風にされちゃってジミン本当にかわいそう

    53
  90. 1306.匿名 :2024/05/24 (金)19:46
    >>1298

    褒めても褒めてなくてもとりあえずハート付けてればokみたいな感じあるね

    54
  91. 1307.匿名 :2024/05/24 (金)19:47

    おばはんが勝手にジミンに憑依するのやめてほしい

    54
  92. 1308.匿名 :2024/05/24 (金)19:47

    砂肝発言と絵が上手なことの関連性がよくわからない

    97
  93. 1309.匿名 :2024/05/24 (金)19:49

    なんか無理やり沸かなきゃいけないみたいなのがあるのかなって感じた
    無理して気持ち悪い事言わなくていいのにね

    62
  94. 1310.匿名 :2024/05/24 (金)19:51

    別に絵が上手くなくてもジミンの唇が厚く特徴的な形なことは知ってるからね

    36
  95. 1311.匿名 :2024/05/24 (金)19:51
    >>1308

    思ったw
    理解し難い

    54
  96. 1312.匿名 :2024/05/24 (金)19:51

    正直自分が唇が砂肝って言われたらまあまあ悪口?って思うわw

    101
  97. 1313.匿名 :2024/05/24 (金)19:55

    前も書いたかもだけど私がグミシパを辞めたのはこの砂肝発言がきっかけでした

    110
  98. 1314.匿名 :2024/05/24 (金)19:57

    結構前やん
    その前にも辞める要素はあった気もするけど

    49
  99. 1316.匿名 :2024/05/24 (金)20:07

    違和感はずっとあったよ

    13
  100. 1317.匿名 :2024/05/24 (金)20:08

    まぁでも良かったよね辞められめ
    シパなんてろくなもんじゃない
    グミサポは特に

    59