アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1318.匿名 :2024/05/24 (金)20:08
    >>1313

    無事辞めれてよかったね
    今のミシパは悲惨すぎる

    80
  2. 1319.匿名 :2024/05/24 (金)20:09

    メンバーアンチに向かう前に辞められて自分でも良かったと思ってる

    75
  3. 1320.匿名 :2024/05/24 (金)20:10

    砂肝で辞められるならこうなる前にどっかで辞めてたでしょ
    アンチすらしないと思う
    辞めたらどうなるの?ジミンペンになる?

    同シパがメンバーアンチに向かう前にその所属を辞められてよかったって意味だったかな?

    32
  4. 1321.匿名 :2024/05/24 (金)20:13
    >>1320

    いやあのままグミシパでいたら私もメンバーアンチしてたかもなって
    ちなみにここに来たのわりと久しぶりで
    前はアンチ垢情報共有板を参考に通報しまくってたから許してね

    80
    1
  5. 1322.匿名 :2024/05/24 (金)20:14

    もうこの人ほんと笑わせてくれるなww

    仲間内で語り合うエピもないんか…

    37
  6. 1323.匿名 :2024/05/24 (金)20:15
    >>1321

    メンバーアンチしてないなら許しても何もないと思うしあなたみたいな人がメンバーアンチに走るとは思えないけどな

    55
  7. 1324.匿名 :2024/05/24 (金)20:15
    >>1322

    つまんないからもういいよ

    40
    1
  8. 1325.匿名 :2024/05/24 (金)20:17
    >>1322

    チキンも妄想に巻き込まれて迷惑よね

    56
    1
  9. 1326.匿名 :2024/05/24 (金)20:17

    なんか怪しいよね

    24
  10. 1327.匿名 :2024/05/24 (金)20:20
    >>1322

    選ぶ写真に悪意があるとしか思えない

    47
  11. 1328.匿名 :2024/05/24 (金)20:20
    >>1298

    砂肝って鶏の胃だよ
    いいのかそれで
    臓物だぜ?

    68
  12. 1329.匿名 :2024/05/24 (金)20:21

    胃なの?肝だから心臓だと思ってたわ

    40
  13. 1330.匿名 :2024/05/24 (金)20:23
    >>1321

    砂肝で卒したの印象的で覚えてたw
    ジミンソロで応援しよう!
    ありがとう

    59
  14. 1331.匿名 :2024/05/24 (金)20:24
    >>1329

    石や砂と一緒に飲み込んだ食物を砕く器官
    ダヨ

    35
  15. 1332.匿名 :2024/05/24 (金)20:25

    jmkさん砂肝の実物見てみるといいよ
    けっこうグロテスクだよ

    51
  16. 1333.匿名 :2024/05/24 (金)20:27
    >>1329

    肝は肝臓だな
    でも砂肝は胃の一部、筋肉
    ジミンさんは唇もマッスル

    ところでジミンの唇のメイクうまいよね
    上唇を薄い色にすることで人中と唇と顎のバランスが劇的に変わる
    参考にしてるわ

    16
  17. 1334.匿名 :2024/05/24 (金)20:28

    実物知ってるとね
    生理的にちょっと無理というやつかな?
    シパをストンと卒れそう

    34
  18. 1335.匿名 :2024/05/24 (金)20:34
    >>1322

    前編これなん?オバ臭すごw
    褒めてるのに全然褒められた気がしないしそんな二人ってチキンに全然つながらんわ

    47
  19. 1336.匿名 :2024/05/24 (金)20:44

    ジミンがグクにやる事がイチイチキモすぎるって思うけど推しとペンは似るの法則合ってるよね ミシパもイチイチキモい

    19
    30
  20. 1337.匿名 :2024/05/24 (金)20:48

    そもそもタイプじゃないってはっきり言ってる時点で分かって欲しいけどな

    83
  21. 1338.匿名 :2024/05/24 (金)20:56
    >>1298

    25歳だか26歳の次男がいるjmk おばちゃんだー

    66
  22. 1339.匿名 :2024/05/24 (金)20:56
    >>1336

    そんなきもいことダウンさんにやってるってことよね

    43
  23. 1341.匿名 :2024/05/24 (金)21:19

    しかしよく喋るね他スレ

    32
  24. 1342.匿名 :2024/05/24 (金)21:25

    数人の連投やろ
    アンチグミシパモメサとあと煽り返し屋

    27
  25. 1343.匿名 :2024/05/24 (金)21:30
    >>1322

    確かに!2人にはチキン欠かせない
    チキンと言ったら砂肝だもんね
    砂肝の臭みはニンニクで消すといいよ!
    サポもニンニクで消えるといいのに
    あ!ダウンさんで消えるかも!

    48
  26. 1344.匿名 :2024/05/24 (金)21:32

    動いてる板荒らしてこいって言われてるのかな

    30
  27. 1345.匿名 :2024/05/24 (金)21:34

    ジョングクのお兄様に日本の雨グミを教えてあげたい
    最近登場回数が多いからしっていただきたい

    65
    3
  28. 1346.匿名 :2024/05/24 (金)21:35
    >>1338

    孫もいるおばあちゃんだって
    息子たちにポスト見てもらいたい私が嫁ならドン引き

    66
  29. 1347.匿名 :2024/05/24 (金)21:45

    ジミンパパも息子の火消しに必死なの?グッズは紫と黄色って空が喜んでるけど

    46
    3
  30. 1348.匿名 :2024/05/24 (金)21:48
    >>1347

    パパに限らずメンバーのご家族をシパ妄想に巻き込むのやめたほうがいいのにね

    70
  31. 1349.匿名 :2024/05/24 (金)21:53

    たんぱくも年齢詐称してたよなーと思って遡ってたら95lineって詐称してた
    ちなみにメイリア(釦)も95lineて詐称してたわw
    そしてたんぱくの話をしてたら「たんぱくって美人らしい」って書き込みが二度程あったねw
    xJみたいに張り付いてそうだよ

    53
  32. 1350.匿名 :2024/05/24 (金)21:55
    >>1347

    それ見たよw
    テニオウはジェニがあげたスカイツリーが紫って喜んでたのにwww

    53
    1
  33. 1351.匿名 :2024/05/24 (金)21:57
    >>1347

    さすが親子だよねグクを利用しないでもらいたい

    69
    6
  34. 1352.匿名 :2024/05/24 (金)21:58
    >>1347

    紫と黄色ならあの名前入りケースと同じだね

    107
    1
  35. 1353.匿名 :2024/05/24 (金)21:59
    >>1347

    紫と黄色はbtsとジミンじゃん
    それかテテ?

    69
    2
  36. 1354.匿名 :2024/05/24 (金)22:00
    >>1348

    前にパパは息子のケミ売に理解あると思うよと書いたらbadたくさんついたけどやっぱりそうじゃんと思っている

    36
    4
  37. 1355.匿名 :2024/05/24 (金)22:05

    パパに雨グミブログ教えてあげた方がいいかな
    日本で商売もされてる以上あんな内容のブログが日本では人気なことも知って欲しいよね
    日本語が出来るスタッフもいるみたいだから翻訳しなくても大丈夫そうだし

    45
  38. 1356.匿名 :2024/05/24 (金)22:05
    >>1354

    ケミ売りだからやってるんだよね
    絶対ガチはないからやってると思うよ

    45
  39. 1357.匿名 :2024/05/24 (金)22:08
    >>1356

    でもさパパにはグクとジミンへのセクハラを断固としてやめてほしいって気持ちはないってことだよね

    14
    8
  40. 1358.匿名 :2024/05/24 (金)22:08
    >>1347

    当の紫マイクの人は紫=バンタンとか紫=テテって言ってるけどね

    90
    1
  41. 1359.匿名 :2024/05/24 (金)22:10
    >>1355

    前から思ってたけど、パパあれだけ表に顔だす商売してるし政界?でる話もある?みたいだけど、それならなおさらジミンとグクがガチなんてあり得ない話拡散されたらよくないと思うよ
    息子のことで事務所だけじゃなくて軍に通報されてるブログ教えて差し上げていいと思う

    70
    0
  42. 1360.匿名 :2024/05/24 (金)22:11
    >>1357

    パパの気持ちはわからんよ
    腐女子というジャンルに理解ある世代ではないと思うけど

    40
  43. 1361.匿名 :2024/05/24 (金)22:12
    >>1357

    そもそもケミ売りのためにやってるのかな
    さすがにメンバー意識してるならジミンだけだと思うよ

    34
  44. 1362.匿名 :2024/05/24 (金)22:15

    サポはパパもグク兄も巻き込まないであげてほしい

    49
  45. 1363.匿名 :2024/05/24 (金)22:15
    >>1359

    事務所だけじゃなくて軍にも通報してますって聞いたらジミンパパも効果ありそう
    軍に通報されるってすごく親として恥ずかしいことだと思うの

    71
  46. 1364.匿名 :2024/05/24 (金)22:16
    >>1354

    ケミ売りに理解あるっていうかケミ売りに便乗してるんじゃない?紫黄色の前はグク愛用の水色のマグに月の模様付けて売ってた金持ちなんだからそんなにせこいことしてまで売らなくてもいいのに

    55
    1
  47. 1365.匿名 :2024/05/24 (金)22:16

    本国と日本て共に同性愛非合法だけど中身違うよ
    世論調査の結果、日本国民は同性愛に理解あるけれど向こうはム⚪︎リム国家並みだよ
    父に報告いいと思う

    40
    2
  48. 1366.匿名 :2024/05/24 (金)22:18
    >>1363

    しかもこのブログは日本の有名サイトで上位になってます、も書き添えたら
    有料でお金取ってることも

    61
  49. 1367.匿名 :2024/05/24 (金)22:18
    >>1359

    とっくにDM送られてるんじゃない?ここで前に送ったっていってた人たちいたような

    35
    1
  50. 1368.匿名 :2024/05/24 (金)22:20

    砂肝画像貼ってあげようかと思ったけど自粛する

    28
  51. 1369.匿名 :2024/05/24 (金)22:25

    雨グミはあの内容でお金までとってるわけでしょ?セクハラや捏造や他メンアンチとか
    あの辺りのミシパのせいでイルアミがどれだけ迷惑してきたか、アミ以外にもジミンペンはヤバいって知れ渡ってしまってるし、みんなでパパに知らせようよ

    51
  52. 1370.匿名 :2024/05/24 (金)22:25
    >>1359

    しかもパパに会ったときのパパの言葉をガチの根拠にしてたもんね雨グミ

    63
  53. 1371.匿名 :2024/05/24 (金)22:37
    >>1364

    韓国は子供から親にお金あげたり養う文化あるからね
    日本人の感覚とは違うんだよ
    初対面でも給与聞いたりするお国柄だから
    日本だと血液型聞くのと一緒よ

    2
  54. 1372.匿名 :2024/05/24 (金)22:43

    韓国人らしい商売の仕方だよ
    そこは別にいい
    問題はグミシパだから

    43
    1
  55. 1373.匿名 :2024/05/24 (金)22:48
    >>1357

    ジミンが同性愛者じゃないから余裕でケミを利用できるんじゃないから

    3
    1
  56. 1374.匿名 :2024/05/24 (金)22:50
    >>1353

    最近 ジミンはむらさきも担当してるようだよ ペンがやたらむらさき使う

    90
  57. 1375.匿名 :2024/05/24 (金)22:52
    >>1374

    なんでも欲しがるジミンペンのこと?

    93
  58. 1377.匿名 :2024/05/24 (金)23:04
    >>1374

    欲張りペンいい加減にして

    79
  59. 1378.匿名 :2024/05/24 (金)23:11

    もうダウンさんが黄色と紫先に出しちゃったから、え?父とも繋がってるの?知ってたからあれ先に出したの?って思っちゃって一生懸命違う違うそんな訳ないしてるグミシパちゃん達

    68
    1
  60. 1379.匿名 :2024/05/24 (金)23:12

    貼っとくか

    57
  61. 1380.匿名 :2024/05/24 (金)23:12
    >>1378

    お父さんの誕生日を祝ってたかもしれないんだっけ?

    51
  62. 1381.匿名 :2024/05/24 (金)23:13
    >>1374

    だから紫なのかな?

    80
  63. 1382.匿名 :2024/05/24 (金)23:13
    >>1378

    いま黄色と紫って言われたらそっちを思い出す人多そうだね

    77
    0
  64. 1383.匿名 :2024/05/24 (金)23:14
    >>1379

    宇宙一諦めの悪いタンパクななみん

    57
  65. 1384.匿名 :2024/05/24 (金)23:17
    >>1380

    そうみたいだね
    家族ぐるみのお付き合いだったのかもね

    43
  66. 1385.匿名 :2024/05/24 (金)23:18
    >>1374

    自分の推しに他メンイメージのお古や二番煎じをあげたいだなんて変なの
    普通は推しには唯一を持っててもらいたくない?

    42
  67. 1386.匿名 :2024/05/24 (金)23:21
    >>1381

    BGMノッティングヒルの恋人の主題歌だったんだね

    37
  68. 1387.匿名 :2024/05/24 (金)23:23
    >>1380

    大理石テーブルに誕生日ケーキで音声も入ってたね

    38
  69. 1388.匿名 :2024/05/24 (金)23:30
    >>1381

    自分のカラーをダウンさんのケースに付けてあげてるの地味にショック

    40
    1
  70. 1389.匿名 :2024/05/24 (金)23:31
    >>1382

    今やジミンといえばグクよりもダウンさんだわ

    て書いたけど前からジミンときたらグクとはならなかった
    ごめん

    72
  71. 1390.匿名 :2024/05/24 (金)23:35
    >>1388

    ジミンがAirpodsつかってるのみたことある?

    1
    11
  72. 1391.匿名 :2024/05/24 (金)23:44
    >>1390

    プライベートで使ってるかもしれないし誰もわからないでしょ

    56
  73. 1392.匿名 :2024/05/24 (金)23:44

    あれだけ活発だったのにパタッと止まるの面白い

    18
  74. 1393.匿名 :2024/05/24 (金)23:46

    ジミダウ板のやつ捏造なのかな
    持ってきたタイミングとか動画元がグミシパが出してるやつとか怪しすぎるよね

    61
  75. 1395.匿名 :2024/05/24 (金)23:47
    >>1390

    これAirPodsって確定?
    私のイヤフォンAirPodsじゃないけどほぼ同じに見えるよ

    28
  76. 1396.匿名 :2024/05/25 (土)00:45
    >>1393

    ジミンのサセンなのに前から撮ったのはないんだね
    急遽慌てて作ったのかな

    28
  77. 1397.匿名 :2024/05/25 (土)00:53
    >>1396

    元の2018の投稿は真後ろから1枚だから写真かと思ってた
    サセンが動画で追ってるなら回り込むはずよね

    31
  78. 1398.匿名 :2024/05/25 (土)01:10

    普通ならわざわざこんな後ろ姿の動画捏造なんてする?って思うところだけど、グミシパ共ならやりかねないなって思っちゃうんだよねぇ
    今までの実績がありすぎんのよ

    48
  79. 1399.匿名 :2024/05/25 (土)01:16

    他グルペンの左遷だからとりま取ったって感じじゃなくて?
    ティーンアイドルギャラリーって書いてた

    12
  80. 1400.匿名 :2024/05/25 (土)01:18
    >>1398

    しかも板への持ち込み方がお母さんだそうですみたいな感じだったから余計怪しい
    末端に広める時のやり方で持ってきたのかなと思った

    40
  81. 1401.匿名 :2024/05/25 (土)01:20
    >>1400

    ミシパのいつものやり方だよね

    46
  82. 1402.匿名 :2024/05/25 (土)01:21
    >>1400

    普通に持ってきてなかったのは、知らせたかったんだろねw

    33
    2
  83. 1403.匿名 :2024/05/25 (土)01:37

    お母さんだそうですでもう無理よ

    63
    1
  84. 1404.匿名 :2024/05/25 (土)01:42

    あの人はお母さんだってもうTiktokに流れてるよ。

    2
    44
  85. 1405.匿名 :2024/05/25 (土)01:49

    正面から撮ったものが一枚もないのにね

    37
  86. 1406.匿名 :2024/05/25 (土)02:00

    じゃああれはジミンで確定でいいのか
    顔も写ってないのに

    72
  87. 1407.匿名 :2024/05/25 (土)02:01

    とりあえずあの女性を母親にしたいがために顔も写ってない画像をジミンとして拡散ねぇ

    71
  88. 1408.匿名 :2024/05/25 (土)02:01

    TikTokでグミシパであろう垢がジミダウ効いちゃってるの見た
    1000いいねついてた

    51
  89. 1409.匿名 :2024/05/25 (土)02:03

    あの画像って正直どっちでもいいでしょ
    スルーしてたら良かったのに

    58
  90. 1410.匿名 :2024/05/25 (土)02:05
    >>1404

    そうやって情弱を騙していくのがアクゲミサポシパの手口だね
    他グルペンが撮った上に”?”まで付けてる過去画になんでそんなムキになるのかも分からないし、その画像とは別角度からの動画が今更回るって異常だなと思って見てる

    73
  91. 1411.匿名 :2024/05/25 (土)02:06
    >>1408

    凄い知りたい
    検索方法教えて貰えると嬉しい

    22
    0
  92. 1412.匿名 :2024/05/25 (土)02:10
    >>1409

    ジミンなのか分からないけど、相手がお母さんだったとしてもダウンさんの件は無かったことにならないのにね

    84
  93. 1413.匿名 :2024/05/25 (土)02:11
    >>1404

    正面がないのにお母さん断定してる違和感に気づかないの怖い
    そもそも画像すら正面ないからスルーされてたのに自ら曝していくスタイルなの

    85
  94. 1414.匿名 :2024/05/25 (土)05:56

    ダウンさんが1時間前に更新したインスト読んだけど、雨グミたちは本当に訂正するなり謝るなりしたほうがいいのでは

    81
  95. 1415.匿名 :2024/05/25 (土)06:40

    流石にね
    普通の頭なら結びつけた人たちが悪いのは当然なんだよ
    女優が何を投下してたとしてもそれとこれとは別だから

    33
  96. 1416.匿名 :2024/05/25 (土)06:42

    ジミダウ板の論調みてると怖いよね
    殺害予告や例の件と結びつけて騒いだ事とジミンに関する投稿は分けて考えないと
    まともな頭じゃない

    54
  97. 1417.匿名 :2024/05/25 (土)06:48

    私達がやめてと言ってもやめてくれないのに自分は言うのかってそれとこれとは違う話だよね
    自分で撒いた種だから誹謗中傷されても仕方ない自業自得って考え方は怖い

    61
  98. 1418.匿名 :2024/05/25 (土)06:54

    その蒔いた種とやらに対して誹謗中傷してもいいと認識するのは犯罪者の思考だと思う

    42
  99. 1419.匿名 :2024/05/25 (土)06:59

    ダウンの投稿と自分たちがしてる誹謗中傷が同列じゃないっていつになったら気づくのか

    69
  100. 1420.匿名 :2024/05/25 (土)06:59

    ジミダウ板犯罪者思考いて怖いわ

    47