アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1110.匿名 :2024/05/24 (金)05:12
    >>1109

    いつもの口調の人きた
    グミシパは出禁だよ
    わざとらしいメン下げやめて

    83
  2. 1111.匿名 :2024/05/24 (金)05:15

    朱に交われば赤くなる 
    グミシパはグミシパ同士が似てる
    だから擬態してもバレる

    擬態とか人を騙すプライドないことやめなー
    ジミンは唯一無二の魅力ある人なのに

    44
  3. 1112.匿名 :2024/05/24 (金)05:43
    >>1109

    それ全部アナタ達の事では?
    何朝っぱらから自己紹介してんの?
    前からみんなは知ってたよ

    83
  4. 1113.匿名 :2024/05/24 (金)05:57
    >>976

    自分たちがやってきたんじゃないのかな
    在庫余らせるな最初から減らせって
    内部と繋がりあるならできるよね

    43
    1
  5. 1114.匿名 :2024/05/24 (金)06:05
    >>1101

    今ふと思い出したけどダウンさんはかなり前にポルシェに乗ってる自撮りも上げてたことあるよね
    ジミンの愛車はポルシェと言われてるし彼女に買える車じゃないから車も共有してる?って話だった
    91だけじゃないんだよね

    90
  6. 1115.匿名 :2024/05/24 (金)06:06
    >>1099

    見てきた
    !だけつけた同じ文章の連投があったんだね
    懲りないなぁ

    37
  7. 1116.匿名 :2024/05/24 (金)06:07
    >>1113

    そんなことしなくても事務所がこれまでの売上見越して調整するよ

    46
  8. 1118.匿名 :2024/05/24 (金)06:22
    >>1114

    ジミンの内装はベージュって本国では言われてるよー
    ダウンさんは赤だったよね

    48
  9. 1120.匿名 :2024/05/24 (金)06:24
    >>1118

    ジミンのベージュ説は証拠あるのかな
    内装ってもともと複数から選択できる

    79
  10. 1121.匿名 :2024/05/24 (金)06:32
    >>1108

    これすごいわかる
    ミシパって結局教祖が作り出した虚像の2人が好きだもんね
    グクはどうでもいいっていうのが今回顕著にでてたし
    結局ジミン守らず仲間守ってるし

    74
  11. 1122.匿名 :2024/05/24 (金)06:35
    >>734

    テテおめでとう!
    今日はナムもカムバだね

    77
  12. 1123.匿名 :2024/05/24 (金)06:41

    本国ではーってだけなら、なんの意味もないよ

    43
  13. 1124.匿名 :2024/05/24 (金)06:49
    >>1104

    たんぱく何個複垢あるんだか

    39
  14. 1125.匿名 :2024/05/24 (金)07:21

    不正行為とか工場をテヒョンに擦りつけようとする動きある?
    それっぽいツイート見たけど

    1
    71
  15. 1126.匿名 :2024/05/24 (金)07:24
    >>1125

    マジなら最悪だな
    でも不自然な数字がないならそれは無理じゃない?

    87
  16. 1127.匿名 :2024/05/24 (金)07:26
    >>1125

    無理でしょ
    今は一般人でも色々分析できる時代だから

    85
  17. 1128.匿名 :2024/05/24 (金)07:27
    >>1125

    無理なことやってんなー。テヒョンは大手ステへあるしリリースからずっとアルバム全曲コンスタントに上がってるからジミンの不審な動きと全然違うじゃん。やればやるほどジミンの疑い濃くなるだけだしマジでやめた方がいいのに。またジミンのフォロワー減ってるし完全にペンのあちこちでやってる工作が裏目に出てる。

    139
    1
  18. 1129.匿名 :2024/05/24 (金)07:29
    >>1125

    無茶だね。カムバグループに混じって1年半前のライクレが上位入ってることが問題になってるのにテテ無関係すぎて根拠ないよ。

    127
  19. 1130.匿名 :2024/05/24 (金)07:30
    >>1125

    もしかしてテテのスミン工場って書いてあるやつ?
    前にも5に持ち込まれてて、同じ画像この前の通報板に貼られた海外垢がリポストしてた
    でもそれテテペンのイベントって言われてたよ明らかにテテの装飾たくさんでPC一台につき1人いるし
    本当のスミン工場PCだけで人いないよね

    100
  20. 1131.匿名 :2024/05/24 (金)07:32
    >>1129

    今年(143日)1位になった日数の内約

    ジミン 127回
    ILLIT 11回
    aespa 5回

    らしいよ

    57
    1
  21. 1132.匿名 :2024/05/24 (金)07:33
    >>1130

    それだと思う
    壁にテヒョンの写真飾ってたし普通の健全なイベントの写真だよね
    一台につき一人だしわざわざ隠してる画面がいくつもあるから違う画面表示してるのを隠したんだろうね
    バカみたいだよほんと

    80
  22. 1133.匿名 :2024/05/24 (金)07:35

    ジミンペンは、Diveが繋ぎの音楽で曲じゃないから、もう前にアルバム全曲1億再生は突破してる!って言い出したね
    じゃあ必死にbot使ってまで回してたのなんなの?Dive抜きで達成したときにFace祝っとけよ。テテペンが記録を作りそうだったから焦って回したんだろ
    なんでいつもそんなに卑怯なんだよ
    ちなみにグクアクゲはLayoverはEPだからアルバムじゃない!!達成してない!!って言ってますね
    すでにランクインしてるNewJeansや、それこそジミンのFaceもEPですけどね

    90
  23. 1134.匿名 :2024/05/24 (金)07:35

    見たことある人もいると思うけど念の為再掲するね

    12
    3
  24. 1135.匿名 :2024/05/24 (金)07:36

    btsチャートとbtsstreamがグクのプロ垢に通報呼び掛けられてるね
    アンチだと言われてるけど何があったんだろう

    33
  25. 1136.匿名 :2024/05/24 (金)07:36
    >>1125

    工場やるとこうなる

    87
  26. 1137.匿名 :2024/05/24 (金)07:37
    >>1128

    これ虚偽拡散したら、普通にジミンのリアルな数字貼られて炎上すると思うよ
    テテの話題性で広がった誹謗中傷が濡れ衣に対する同情もありさらにジミンへのヘイト集まるとかカオスだ

    103
    1
  27. 1138.匿名 :2024/05/24 (金)07:38
    >>1132

    これだよね
    上の写真だけ貼ってなんかそれっぽく見せてたけど下の二枚みるとイベントってわかる

    93
  28. 1139.匿名 :2024/05/24 (金)07:38
    >>1131

    だからジミンのペイオラひどすぎるって他グルにも知れ渡ってる。けーぽ界隈の人ならライクレが大衆に知られてるかどうかなんてわかってるから異常さに気づくのは当たり前。

    86
  29. 1140.匿名 :2024/05/24 (金)07:38

    それだれ?

    1
  30. 1141.匿名 :2024/05/24 (金)07:39
    >>1137

    すでにジミンの不可思議なデータ貼られてリプで反論されてるの見たよ
    完全に悪手だよね
    どちらが奇妙かなんて一目瞭然だもん

    93
  31. 1142.匿名 :2024/05/24 (金)07:40
    >>1138

    イベント主訴えたらいいのに
    推しのイベントをアンチ行為に使われるなんて最悪じゃん

    83
  32. 1143.匿名 :2024/05/24 (金)07:41
    >>1138

    これちゃんとイベントですって解説つけてTikTokに流した方がいいよ。ジミンアクゲは擦り付ける気なんだから。ジミンペンのリアルスミン工場繋げて本物の不正はこういうことですって。

    96
  33. 1144.匿名 :2024/05/24 (金)07:42
    >>1138

    ネカフェでやったイベントじゃん
    工場っていうのはもっと一目につかない雑居ビルの一室みたいなとこで2.3人でやってるらしいよ

    96
  34. 1145.匿名 :2024/05/24 (金)07:43
    >>1144

    ジミンペンが自分で拡散してたやつね。頭弱すぎて笑った。

    68
  35. 1147.匿名 :2024/05/24 (金)07:46
    >>1143

    自分でやればいいのにすぐ人任せにするからいつまでたっても、ね

    3
    74
  36. 1148.匿名 :2024/05/24 (金)07:47
    >>1141

    今まさにジミンのスミンおかしいって疑惑が出てるのにこんなことしたら余計言われるだけだってわからないジミンアクゲの頭の悪さどうなってんの。

    86
  37. 1149.匿名 :2024/05/24 (金)07:47
    >>1144

    スミン工場ってこういうのだよね

    116
  38. 1150.匿名 :2024/05/24 (金)07:48
    >>1147

    そうだよ他人の盛り盛り記録に縋ってるからジミンフォロワーどんどん減っていくんだと思う。ジミンペンは他メン陥れようとして暴れてる暇あったらジミン応援しなきゃダメよな。まじでちょっとヤバい。今日また減ってた。

    70
  39. 1151.匿名 :2024/05/24 (金)07:51

    ていうかそんな不正してません!ジミンの実力です!じゃなくて捏造でテテになすりつけようとしてるってことはジミンペンもあの数字おかしいってのは気付いてて擁護できないのは理解してるんやな。いつもやってること全部自白とおなじなんだよな。

    100
  40. 1152.匿名 :2024/05/24 (金)07:52
    >>1147

    ゆぐみ構文w

    53
    1
  41. 1153.匿名 :2024/05/24 (金)07:54
    >>1151

    そうなんだよ
    不正認めちゃってる
    前もSpotify指摘されたら、悔しかったら推し回しなって言ってたし

    64
  42. 1154.匿名 :2024/05/24 (金)07:56

    記録達成するとすぐ足引っ張ろうとするよねえ
    テテは全部の曲を聴いてほしいって言ってたから喜んでくれるよ

    101
  43. 1155.匿名 :2024/05/24 (金)07:56
    >>1153

    ジミンペンが何見て勘違いしてるのかわからんけどテテってリリースからずっとSpotify最速記録じゃなかったっけ?悔しかったらも何もテテペン普通に聴いてると思うが。

    98
  44. 1156.匿名 :2024/05/24 (金)07:57

    怖い世界

    陸軍第32歩兵師団の新兵教育隊で手榴弾の投てき訓練をしていた訓練兵1人が、手榴弾の安全ピンを抜いたが投げず、これを見守っていた小隊長が安全措置を取っている過程で手榴弾が爆発した。この事故で訓練兵は心停止状態で国軍大田(テジョン)病院に運ばれたが死亡した。小隊長は手や腕などを負傷したため国軍首都病院に緊急搬送された。命に別状はないという。

  45. 1157.匿名 :2024/05/24 (金)07:59

    グミサポの板なのに結局テテ凄いで終わってるの笑える
    テヒョンとグクミンに何の関係があるの?
    しかもテヒョンもジミンもグクも恋愛対象は女子だよ

    1
    113
  46. 1158.匿名 :2024/05/24 (金)07:59

    またカルマ来るかもね

    78
  47. 1159.匿名 :2024/05/24 (金)07:59
    >>1156

    亡くなった訓練兵のお母さんが現場を見ていた兵士たちの心のケアをしてあげて欲しいってコメント出してたよ
    基礎訓練終盤でこの事故はきついよね

    70
  48. 1160.匿名 :2024/05/24 (金)08:00

    こういうのがスミン工場
    ※GIF

    68
  49. 1161.匿名 :2024/05/24 (金)08:00
    >>1157

    昨日ダウンさん元気そうなインスタあげてたね
    本国ではセルフ恋愛公開って言われてるらしい

    35
    4
  50. 1162.匿名 :2024/05/24 (金)08:00

    ジミンペンはテテペンに難癖つける前に、アルバム全曲回せば良かっただけだよ
    発売時期だってだいぶ違うんだから

    77
  51. 1163.匿名 :2024/05/24 (金)08:01

    ジミンSpotifyおかしすぎ問題結構広まってるから不正やめて暴れないで大人しく嵐が去るの待った方がジミンのためだと思う。擁護や他メン差し出してどうにかなる問題じゃない。他グルペンの成績にも関わってくるし他グルペンの方がジミンに情がないから順位のおかしさは頭から消えないよ。フォロワー見てもわかる通り本当にジミンのためになってないから今すぐやめて欲しい。

    72
  52. 1164.匿名 :2024/05/24 (金)08:03
    >>1157

    ジミンアクゲがテヒョン出したからでしょ?テテペンから出た話題ではないよ。びっくりするほど読解力ないな。

    113
  53. 1165.匿名 :2024/05/24 (金)08:03
    >>1163

    国別チャートで謎は解けないのかな?
    具体的に不正ってどういう風に?

    42
  54. 1166.匿名 :2024/05/24 (金)08:05
    >>1163

    Spotifyの話は前から一部でコソコソ噂されてたけど、最近急速に広まってるよね
    ジミンペンが危機感なくて驚く
    調査入らない自信でもあるのかな

    67
  55. 1167.匿名 :2024/05/24 (金)08:05
    >>1163

    やめるわけないよ
    これまでの見ても誰も言うこと聞かん
    ジミンペン自浄もする気ないみたいだし注意喚起とかもしないやろ
    他ペンは誰も助けないだろうしね

    グループで言われることが辛いけど
    その時はジミンファンダムがやらかしましてんって言うよ、そしたら あーってなるし

    57
  56. 1168.匿名 :2024/05/24 (金)08:06
    >>1165

    何ページか前に記者か誰かの記事(ポスト?)貼ってくれてる人いるよ。小さい町のVPN使うってやつ。昔からある不正方法で国別に載らないのにやたら順位上がってくるっていうまんまジミンのSpotify状態。

    80
  57. 1169.匿名 :2024/05/24 (金)08:07
    >>1166

    Spotifyってハイブがコネ持ってるんじゃなかったっけ

    2
  58. 1170.匿名 :2024/05/24 (金)08:07
    >>1161

    こっちが取材しなくても自分でどんどん出してくれるってこと?

    41
  59. 1171.匿名 :2024/05/24 (金)08:07
    >>1165

    わかってるのにいつも説明させるよねw

    47
    1
  60. 1172.匿名 :2024/05/24 (金)08:08
    >>1160

    もっと暗いの見たことあってびっくりした記憶ある

    42
  61. 1173.匿名 :2024/05/24 (金)08:09
    >>1171

    ぱるに来るジミンペン信じられないほど情弱だからマジで知らないで盛った記録信じ込んでる可能性あるよ。

    71
  62. 1174.匿名 :2024/05/24 (金)08:10

    ここまでサポとアクゲが追い込まれる状況想像してなかった
    カルマ凄い

    68
  63. 1175.匿名 :2024/05/24 (金)08:10
    >>1169

    さすがにコネだけでソロ歌手の曲の数字いじれないだろうからペンの不正が1番可能性高いよ。あとジミンはペイオラすごいって有名だから事務所が金はかけてると思う。

    55
  64. 1176.匿名 :2024/05/24 (金)08:13

    韓国Spotifyではずっと1位なのにソウルではランク外
    地方にスミン工場でもあるの?って思われるね

    67
  65. 1177.匿名 :2024/05/24 (金)08:13

    Spotifyの不正までして記録作るのってケーポ独特の慣習?

    1
    44
  66. 1178.匿名 :2024/05/24 (金)08:14

    今来てるジミンペン、ペイオラがわからずにジミンすごい!だけインプットして喜んでそうなくらいには情弱。

    60
  67. 1179.匿名 :2024/05/24 (金)08:14
    >>1173

    他グルペンからかなり疑われ続けてるのも知らない無自覚アクゲの末端シパきてそうだよね

    54
  68. 1180.匿名 :2024/05/24 (金)08:15
    >>1177

    記者が触れてたのは洋楽だった気がするからけーぽとかじゃなく、純粋にアーティスト応援するより不正してでも順位上げたい自己顕示欲ペンが多くついてるアーティストなだけじゃないかな。

    15
  69. 1181.匿名 :2024/05/24 (金)08:16
    >>1157

    テテとグクミン、全く関係ないのにこの板でテテのアンチをグミシパが行ってる通報案件落とされて、本当に理不尽だね
    捏造も虚偽拡散も絶対に止めるし、ジミンとジョングクへのセクハラも兵務庁報告で公式供給すらなくなると思ってるし、この板が過疎る日はそう遠くない内にくると信じてる

    66
  70. 1182.匿名 :2024/05/24 (金)08:17
    >>1179

    アミじゃなくて他グルペンがかなり疑ってる書き込み散見するけどド新規の末端グミシパは情弱だからまじで知らなさそう。

    54
  71. 1183.匿名 :2024/05/24 (金)08:20
    >>1177

    具体的に名指しで記事になったビルボの評価を見ても分かるよね
    同じアーティストのSpotify不正まで明らかになったら最悪

    39
  72. 1184.匿名 :2024/05/24 (金)08:25

    ちなみに最新のSpotifyの順位貼っておくね

    34
  73. 1185.匿名 :2024/05/24 (金)08:29
    >>1169

    スクーター(イサカ)がSpotifyの初期投資家だったからコネクションありそうだねと言われる時あるね
    ジミンペンはむしろFaceにスクーターが関わってないせいでSpotifyにデータ削除やられてる被害者だって思ってるみたいだけど

    28
  74. 1186.匿名 :2024/05/24 (金)08:37

    テテペンになすり付けようとしてると聞いてちょっと調べてみたけどテテファンダムって
    弱い曲を中心としたプレイリスト作って日替わりで回したり地道に回してるんだね
    海外FBも雑音に惑わされてそちらに力を注がないで(レスバとかのことかな?)ストリーミングしてと呼びかけてるしファンダムとしてすごく健全だなと思ったよ
    ジミンペンはもう他メン利用してなんとかするのやめた方がいいと思う

    108
  75. 1187.匿名 :2024/05/24 (金)08:42
    >>1182

    グミシパって自分でスミンしてないから、わからないんだよ
    情報の見方を理解してないよね
    流れてくる記録だけを鵜呑みにしてドヤってると感じる

    70
  76. 1188.匿名 :2024/05/24 (金)08:43
    >>1186

    そうだよー
    記録未到達だった曲の増え方もFBが作ったプレイリストや呼びかけの動きにちゃんと呼応して上がってるんだよ
    健全でしょ?

    81
  77. 1189.匿名 :2024/05/24 (金)08:45
    >>1186

    毎日細かく全曲の数字を拾って、呼びかけあって、雑音に惑わされずにストリームしろ!が大手がいつも言ってること
    ステへもずっと回ってるよ
    グクのステへもずっと回ってる
    ジミンは大手ステへもないし、不思議なんだよね

    93
  78. 1190.匿名 :2024/05/24 (金)08:46

    普通の感覚もってたらこんな怪しいファンダム嫌だと思わないのかな
    自分がジミンペンだったらジミンの事は好きだけど同じファンダムとは思われたくないから距離おくけどね
    がっつりペンでいるなら自分たちで何とかしようと思わないのが不思議だよ

    63
  79. 1191.匿名 :2024/05/24 (金)08:47
    >>1181

    ここが過疎る日がはやく来てほしいね
    不正を繰り返し何か自分たちにあると全てテテやグクになすりつけようとするグミシパたちが全員捕まればいい

    83
  80. 1192.匿名 :2024/05/24 (金)08:50

    推しの曲なんだから当たり前に毎日聞くよね
    不正してまで成績だそうなんて思いもしないわ

    73
  81. 1193.匿名 :2024/05/24 (金)08:59

    雨グミによるとライクレの再生数の3分の1がアメリカらしいよ
    アメアミのおかげ〜って感謝してるのが虚しい

    54
  82. 1194.匿名 :2024/05/24 (金)09:00

    自分がデマでテテを貶める情報を書いたくせに反論されたら、グミサポ板でテテすごいで終わるのかとか嫌味、
    毎回それだよね
    反論するな、デマでも好きにテテを下げさせろがグミシパの本音だからね

    モヤ垢の本音もこれだから、対アンチの人にネチネチ絡む
    魂胆はバレてるのにものすごい厚顔無恥

    71
  83. 1195.匿名 :2024/05/24 (金)09:03
    >>1193

    じゃあはっきり数字わかってるんだね

    20
  84. 1196.匿名 :2024/05/24 (金)09:05

    アメリカのライクレもおかしいと言われてる
    アメリカはたくさんの都市の数字が出るけど、韓国と同じでどこにもライクレがいないんだよ
    海外からVPNを使う場合、都市別に上がってこない

    65
  85. 1197.匿名 :2024/05/24 (金)09:07

    工場の体感が3〜4割っていい線行ってるかも

    40
  86. 1198.匿名 :2024/05/24 (金)09:10

    不正バレはもちろん怖いけど
    それよりペンが知らなくて自分で努力してスミンする習慣がないと今後vpnとか厳しくなったときにいきなり数字下がるだろうし、
    その時にみんなで頑張れるのか疑問がある
    長期的にはそういう怖さもあるよ

    45
  87. 1199.匿名 :2024/05/24 (金)09:10
    >>1195

    そりゃわかった上で疑惑は知らないフリだよ
    情弱フォロワーもさすがジミンちゃん!ジメリカ!で満足

    39
    2
  88. 1200.匿名 :2024/05/24 (金)10:24

    過去やってきたミシパのアンチが必ずブーメランになってるから、そのうち完全滅亡ブーメランくるんじゃないの

    54
  89. 1201.匿名 :2024/05/24 (金)10:27
    >>1199

    ミシパって日常生活も騙されやすい人なんだろうなって思う

    56
  90. 1202.匿名 :2024/05/24 (金)10:36
    >>1174

    具体的にどの辺が追い込まれてるのか知りたい
    教えてください

    1
    110
  91. 1203.匿名 :2024/05/24 (金)10:46
    >>1202

    なんでまだミシパでいられるか知りたい
    ジョングクに愛されるジミンじゃなくてダウンさんに愛されるジミンだよ

    154
  92. 1204.匿名 :2024/05/24 (金)10:54

    他グルペンにとってアミは一括りだよ
    人気ある曲はあるとはいっても、HYBE自体に疑惑があるから、どのメンのどの曲もある程度は工場でかさ増ししてるんだろうなって感じ
    さらに追求する人はミシパやジミンアクゲ達の改竄まで行きつくだろうし、他メンの真の人気を確信するだろうね
    テテを一蓮托生にするつもりかもしれないけど、全くの無駄
    他メンもそう、それぞれのペンが真摯に応援した証だからちゃんと証明される
    さあ、一番やバイの誰だ

    104
    1
  93. 1205.匿名 :2024/05/24 (金)10:56

    どう考えてもテテよりダウンさんの方が脅威なのにずっとテテテテ狂っててこわい
    どんな深い洗脳かけられてきたんだよ
    ダウンさんが撮ったジミンの部屋の動画見てなんでテテのこと思い出すの?まじで意味わからん

    200
  94. 1206.匿名 :2024/05/24 (金)10:57
    >>1201

    ものごとを多面から見られない
    そして短絡的 2つ先までの想像力がないよね

    68
  95. 1207.匿名 :2024/05/24 (金)10:59

    ジミダウ板荒らしてるサポ粘着質だね
    誰だろ

    55
  96. 1208.匿名 :2024/05/24 (金)10:59
    >>1204

    最後の一文はさすがにダサい

    4
    116
  97. 1209.匿名 :2024/05/24 (金)11:01
    >>1203

    部屋にパネル置くくらいジミンも彼女のこと愛してる(た)んだよね

    107
  98. 1210.匿名 :2024/05/24 (金)11:01
    >>1207

    snowyちゃんかな

    53
  99. 1211.匿名 :2024/05/24 (金)11:03
    >>1206

    ソファの肘おきがないはビックリしたソファでさえ平面でしか見れない
    いろいろ納得した

    134
  100. 1212.匿名 :2024/05/24 (金)11:03
    >>1211

    あれは本当に驚愕した

    93