アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1421.匿名 :2024/05/25 (土)07:06

    自分が撒いた種はどちらかと言うと一部の害悪ジミンペン

    47
  2. 1422.匿名 :2024/05/25 (土)07:13

    女優が訴えると言ってることに関しては
    蒔いた種=誹謗中傷なんだよね
    蒔いた種=女優の投稿ではない

    30
  3. 1423.匿名 :2024/05/25 (土)07:18

    あの人たち、ほんとにジミンと付き合ってたら(まぁたぶん付き合ってたわけだけど)彼女を選んだジミンの顔に泥塗るような悪口も多かったよね

    70
  4. 1424.匿名 :2024/05/25 (土)07:37

    グミシパはダウンさんはストーカーもしくはファンと言ってるんだから、
    だとしたら無関係の他人を凸ったり、悪口を書く必要あるのかな?
    スルーしたら済む話じゃないの?

    51
  5. 1425.匿名 :2024/05/25 (土)07:42
    >>1419

    もう捕まらないとわからないと思ってる
    他メンの噂の時もアミが書いた女性側への悪口も通報されてた
    まあ、中身はグミシパが多かったけどね

    グテシパだから、女性をかばうんだ!と思ってるとしたら大間違い
    法律の問題

    71
  6. 1426.匿名 :2024/05/25 (土)07:43

    ジミダウ板の人たち本当怖い
    誹謗中傷を正当化してるよね

    60
  7. 1427.匿名 :2024/05/25 (土)07:47

    やめてと言ってもやめないってまさにグミシパが恒常的に言われてる事だね
    自分達がダウンさんから受ける不快感をグクペンテテペンと普通のジミンペンは常にあなた達から受けていると気づいてくれるといいんだけど

    86
  8. 1428.匿名 :2024/05/25 (土)07:50
    >>1427

    ジクッカーのやってる集団嫌がらせは、ジミンアクゲ以外の全ての人が嫌がってると思うよ
    メンバーたち、他ペン含めて

    64
  9. 1429.匿名 :2024/05/25 (土)07:58

    そもそもダウンさんが炎上狙いかどうかもわからないのに
    前にも書いたけど恋愛なんて所詮2人の間の事にペンだからって口挟むのが間違い
    最初からスルーしとけばこんな騒ぎにならなかったのに

    50
  10. 1430.匿名 :2024/05/25 (土)08:11
    >>1429

    グミシパにはスルーしたら自分達の信じるものが崩れるからね
    スレチかもしれないけど、ジミンとダウンさんの交際があったとすれば、テテ捏造のタイミングと合致すること、まじで腹が立つ
    去年の5月は特にテテに対して誹謗中傷酷かったけど、1年経ってあの時の理不尽さが蘇る 
    捏造に関わったグミシパやジミンアクゲが罪を償う日が来ますように

    123
  11. 1431.匿名 :2024/05/25 (土)08:15

    あの事件にダウンやハイブ絡めて被害妄想爆発させてた雨グミまじでやばいんじゃね

    81
  12. 1432.匿名 :2024/05/25 (土)08:17
    >>1429

    そもそも二人のことはペンに見せなくてもよいのに

    5
    19
  13. 1433.匿名 :2024/05/25 (土)08:18
    >>1430

    カルマだカルマ

    40
  14. 1434.匿名 :2024/05/25 (土)08:19
    >>1431

    ダウンさんインスタDMに雨グミのこと通報した人いると思うけどもっと強化した方がいいね

    76
  15. 1435.匿名 :2024/05/25 (土)08:20
    >>1432

    ペンに見せたんじゃなくて勝手に見に行っただけよ

    39
  16. 1436.匿名 :2024/05/25 (土)08:21
    >>1432

    ペンに見せているのかも本人しか分からない
    単に日常載せていると言われればそれまでだし、何載せても自由だよね
    誹謗中傷する方が悪い

    42
  17. 1437.匿名 :2024/05/25 (土)08:26
    >>1427

    まさにカルマだね
    人を貶めたら自分に返ってくるんだよ

    46
  18. 1438.匿名 :2024/05/25 (土)08:27
    >>1432

    これ本気で言ってるとしたら考えを改めた方がいい

    37
  19. 1439.匿名 :2024/05/25 (土)08:42

    ジミダウ板の人ってミシパかサポしかコメントしてないのかなってぐらい酷いね
    誹謗中傷良くないよって注意してる人も居るみたいだけどジミンより何より自分の気持ちが大事に見える

    42
  20. 1440.匿名 :2024/05/25 (土)08:44
    >>1438

    どゆこと?

    5
  21. 1441.匿名 :2024/05/25 (土)08:53
    >>1429

    本当だよね
    彼女自身を否定したいがためにあの事件にまるで関与してるみたいなこと投稿してたミシパたくさんいたよね
    今アミューズの件でSNSで名誉毀損ツイートをリポストするも法的責任が発生するって広まってるよね
    テテアンチの時も散々やってたけど、今回のダウンの件でもリポストで拡散してた人たちみんな違法行為してるってことだよ

    53
  22. 1442.匿名 :2024/05/25 (土)08:55
    >>1432

    あなたはダウンさんが元カノなのか進行形なのか、どちらにしても2人のことだと思ってるのかな
    彼女ではないと思うなら、構う必要ないよね

    今現在、本当に彼女なのか本人何も言って無いので、何を言っても誹謗中傷になる可能性を自覚してるのかな

    22
  23. 1443.匿名 :2024/05/25 (土)09:00
    >>1439

    めちゃくちゃに引っ掻き回してるのがサポだと思う
    元々考察してたジミンペンはミシパじゃなかったと思うよ
    今ミシパが過去ジミンが交際してたら数々のグミモーメント()が崩れるのが嫌で暴れまわってる感じ

    64
    1
  24. 1444.匿名 :2024/05/25 (土)09:03

    日本も海外もそうだけど
    関係ないのにグテシパのせいにしてテニ再放送したり、ダウンさんのこと誹謗中傷して「こんな女とジミンが付き合ってるわけない!」って広めたり、やることが全部感情的で方向性が間違ってるんだよ

    普通は事実かどうか冷静に判断した上で
    事実じゃない→違和感を徹底的に検証する
    事実→どう受け入れるか考える
    なのに、事実を受け入れることが出来ず駄々こねて周りを攻撃するからこうなる

    83
  25. 1445.匿名 :2024/05/25 (土)09:05
    >>1439

    今いる人達は本当に酷いね
    シパサポじゃないジミンペンもいるかもだけど、他メンアンチを当たり前に放置してきたとこからみると基本的に同じ性質なのかなと感じるところではある
    少なくともぱるにいる人はね

    44
  26. 1446.匿名 :2024/05/25 (土)09:07
    >>1443

    とっくに色々崩壊してるのにね
    もう何一つ残ってないくらいなんじゃないかと

    50
  27. 1447.匿名 :2024/05/25 (土)09:09
    >>1444

    わかる
    この「冷静に判断、徹底的に検証」ができない人達ばっかりだよね
    脳直で考えが浅はかなんだよ
    だからいつの間にか全方位敵に回してる
    今の状況つくったのが自分達の行いのせいなのにそれすらわからず、相変わらず人のせいにしてる

    49
  28. 1448.匿名 :2024/05/25 (土)09:09

    とにかく(?)
    今日夕方、ミニモニコンテンツが来るからそれでも見て一旦落ち着けよと言いたい

    21
    2
  29. 1449.匿名 :2024/05/25 (土)09:11
    >>1443

    その通りなんだよね
    サポはスルーしてたのか知らなかったのか

    大理石くらいから騒ぎ出したのでは

    21
  30. 1450.匿名 :2024/05/25 (土)09:13
    >>1313

    今更あれかもしれないけど砂肝が好物で、って説があるよ
    ジミンもそれ分かってるからって

    2
    138
  31. 1451.匿名 :2024/05/25 (土)09:16

    シパの考察要らないよ
    なんか下品だし

    79
    1
  32. 1452.匿名 :2024/05/25 (土)09:17
    >>1450

    グクが砂肝好物なんて話したことある?
    いい加減あきらめろ

    121
  33. 1453.匿名 :2024/05/25 (土)09:19
    >>1450

    発想が気持ちわるい

    97
  34. 1454.匿名 :2024/05/25 (土)09:19

    説があるw諦め悪すぎ
    あと文章に特徴あるのよ

    75
  35. 1455.匿名 :2024/05/25 (土)09:20
    >>1450

    それ元グミシパの人に言ってどうするのw
    そんなことじゃないと気づいたからグミシパ辞めたんでしょ

    74
    1
  36. 1456.匿名 :2024/05/25 (土)09:20
    >>1450

    うん、タイプじゃないとも言われてるからさ

    76
  37. 1457.匿名 :2024/05/25 (土)09:22

    さすが害悪ババアシパの発想

    43
  38. 1458.匿名 :2024/05/25 (土)09:24
    >>1450

    くだらなすぎてミシパの脳レベル低すぎ今でもシパネタをXに載せてるのもおばあちゃんでしょ?どんな生き方したらこんな考えになるんだろ下品だし申し訳ないけど嫌悪感しかない

    77
  39. 1459.匿名 :2024/05/25 (土)09:35
    >>1450

    昔ヤンコチ商売はしたかったみたいだけどね
    砂肝好きは聞いたこことないな
    好きならグクは何度か砂肝話題にするのでは

    56
  40. 1460.匿名 :2024/05/25 (土)09:40
    >>1450

    グクペンだけどグクが過去に砂肝が好きという発言をしたこと無いと思う
    でも見逃してる事もあるかもしれないからいつどこで発言したのか教えてほしい

    82
  41. 1461.匿名 :2024/05/25 (土)09:42
    >>1450

    ソース無しでグミシパが勝手に作った説?

    65
    1
  42. 1462.匿名 :2024/05/25 (土)09:43

    なんかミシパ猛更新のひと多くない?

    26
  43. 1463.匿名 :2024/05/25 (土)09:48

    まぁどちらにしても褒め言葉ではないよね
    自分が旦那さんとか彼氏に、唇砂肝みたいだねって言われたらどう?
    私ならその日は口聞かないわ

    64
  44. 1464.匿名 :2024/05/25 (土)09:49
    >>1462

    いま?わかりやすっ
    この状況どげんかせんといかん、過去のグミモーメント再放送しましょうってやってそうだな

    47
  45. 1465.匿名 :2024/05/25 (土)09:50
    >>1463

    ジミダウ板のこれ

    「3618.匿名 :2024/05/25 (土)09:43通報
    彼女は誹謗中傷について何かいう前に、この件の本質について説明すべき。
    彼女がどうしてファンからクレームが来てもジミンの事を匂わせた投稿メインのインスタを公式垢で運営しているのか
    本質はそこなのにメインの質問は無視で続けるくせに中にいる過剰な人を利用してニュースにするのは客観的におかしい
    でも、そういうつもりの彼女を相手にしたところで下らないし不毛なのが事実」

    1行目がまず間違ってるのがわかってない
    この人ずっと同じ主張してるけどね

    レス付いちゃった
    1463は関係ないです

    46
  46. 1466.匿名 :2024/05/25 (土)09:53

    誹謗中傷されたくなかったら投稿止めろ説明しろ
    つまり投稿止めない説明いないなら誹謗中傷について何も言うなってことだからあたまおかしい

    46
  47. 1467.匿名 :2024/05/25 (土)09:54

    サポ関係ないかもだけどホビリリパでのジミンを真ん中に入れ込んだマンネラ合成写真があがってくる
    いいねの数すごいけどあれ合成って知らない人多いのかな

    92
  48. 1468.匿名 :2024/05/25 (土)09:56
    >>1450

    あほらしいw
    どんな理由であれ砂肝に例える時点でもう笑いのネタにしてるってことだからさ

    74
  49. 1469.匿名 :2024/05/25 (土)09:56
    >>1462

    いつもではある
    グミエピがあって発狂
    勝手にライバル視してるケミがあって発狂
    ダウンさんに発狂
    特にヤバそうな気配あったら報告し合おう

    36
  50. 1470.匿名 :2024/05/25 (土)09:58
    >>1443

    マジで思いつかないんだけどグミの数々のモーメントってなんだっけ

    65
  51. 1471.匿名 :2024/05/25 (土)09:59
    >>1464

    そんな事してたら私の彼氏ゲイじゃないし!って反論されるぞーまたダウン砲来るぞー

    50
  52. 1472.匿名 :2024/05/25 (土)10:01
    >>1467

    本当に失礼だよね
    グクペンテテペングテペンは元画像知ってると思うからそれ以外のアミってことかな

    94
  53. 1473.匿名 :2024/05/25 (土)10:15
    >>1462

    ダウンさんの件やサジェギの件で今検索されやすいのに、検索したらシパばっかり出てくるって最悪なんだけど
    本当に分かってないんだろうな

    57
  54. 1474.匿名 :2024/05/25 (土)10:25
    >>1473

    ジョングク巻き添えにされるの最悪なんだけど

    85
  55. 1475.匿名 :2024/05/25 (土)10:40

    ジミダウ板が活発なようだね
    今朝ダウンさんが上げたという長文ストーリーズ見てきたよ
    バニサン関係の投稿には本当に訴訟しそうだなと思った
    雨グミの誹謗中傷箇所をピックアップしてダウンさんにGmailするのはありかもね
    ダウンさん対雨グミなんて構図、お似合いだよ

    64
    1
  56. 1476.匿名 :2024/05/25 (土)10:47
    >>1464

    いやーでもTikTokで久々にジミンダウン検索したけど投稿してる人の多さにびっくりしたよ
    もう付き合ってる付き合ってたになってる

    44
    1
  57. 1477.匿名 :2024/05/25 (土)10:48

    Xのタンパク質(Lunaha)もつなげてたからそっちも送る

    42
  58. 1478.匿名 :2024/05/25 (土)10:50

    ジミンのプライバシー勝手に公開って見たけどあの時期(もしかしたら今も)ダウンさんが91に住んでたならダウンさんのプライバシーでもある訳だから、そこ第三者は何も言えないよね

    40
  59. 1479.匿名 :2024/05/25 (土)10:50
    >>1467

    ホビリリパ編集もだしグク兄の盗撮も表示されたのに勝手にTL更新されて見失ってしまったよ
    許可されて撮影して貰えた人にはSNSに載せないでと本人から言われてるみたいだしまた見かけた時は言わないとだ

    8
  60. 1480.匿名 :2024/05/25 (土)10:52
    >>1476

    真剣に付き合ってたかどうかはわからないけど関係ないはもう無理だなと思う

    39
  61. 1481.匿名 :2024/05/25 (土)10:55

    ジミンのお母さんって確定して拡散するんだ
    結果ジミン本人と確定してるけどそこはもう諦めがついたんだね
    またすぐにブーメラン来そう

    47
  62. 1482.匿名 :2024/05/25 (土)10:56
    >>1479

    グク兄盗撮って今回東京のポップアップの?
    グク兄って勘違いした人が結構いてポストも流しちゃってるけど結局スタッフだったんだよね

    55
  63. 1483.匿名 :2024/05/25 (土)10:56
    >>1479

    グク兄って今日本に来てるやつ?

    10
  64. 1484.匿名 :2024/05/25 (土)10:56

    グク兄は来てないよ~って話だったと思う

    39
  65. 1485.匿名 :2024/05/25 (土)11:01

    ジミンは今まで頑なにプラベを見せなかったし目情もなかったのはすごく気を遣ってたんだろうね
    なのにドキュやWラで急に見せてきたから余計にペンは不安だよね
    ジミンの意図を考えすぎて

    42
  66. 1486.匿名 :2024/05/25 (土)11:03

    スタッフと撮ったアミは兄じゃないとわかってて撮ってるからね

    36
  67. 1487.匿名 :2024/05/25 (土)11:04
    >>1482

    スタッフを兄だと思ったり
    そうかも?の半信半疑なのに
    載せてる人見た
    昨日兄ブランドのストーリーにスタッフ二人のセルカ載せてたし勘違いされた方の人は自分のインスタのメンション付けてた
    デザイナーさんだったよ
    勝手に兄として拡散されたからかもね

    46
  68. 1488.匿名 :2024/05/25 (土)11:08

    兄は日本には来てるけどそういうアミがストアに来るのは承知してるから店頭には出ないって決めてるのかもね

    32
  69. 1489.匿名 :2024/05/25 (土)11:10

    紫おばさん行ったっぽいね
    X検索で グク お兄さんで出てきた
    スペに対して文句言ってるリプたくさん

    23
  70. 1490.匿名 :2024/05/25 (土)11:14

    お兄ちゃん手にタトゥーあるのになんで間違えたんだろ そんなに似てたのかな

    25
  71. 1491.匿名 :2024/05/25 (土)11:20
    >>1489

    グク兄店頭に出なくて本当に正解

    53
  72. 1492.匿名 :2024/05/25 (土)11:36
    >>1482

    そう、私が見たのは店の外から撮ったものでグク兄か分からないと分かっててそのまま1日放置してるポスト
    別人なら消せばいいのにね

    39
  73. 1493.匿名 :2024/05/25 (土)11:41
    >>1475

    お似合いはダメだよ
    ダウンさん下げてる事になるよ

    44
    1
  74. 1494.匿名 :2024/05/25 (土)13:55
    >>1414

    雨グミがヘイトを扇動してるように見えるわ
    お金も取ってるし訴えられたら削除ですまないだろうからダウンさん訴えたらいいのに
    何人かはもうダウンさんに雨グミ教えてたりする?

    38
  75. 1495.匿名 :2024/05/25 (土)14:01

    ジミダウ板なんだあれ
    新着ヤバいし朝も早よからあの板と女優が気に食わない人=所属バレバレがずっと粘着して荒らしてる
    イライラ半端ないじゃん
    あんなところで暴れたって現実がなにか変わったりしないのに

    34
  76. 1496.匿名 :2024/05/25 (土)14:09

    ハイブ板も前からだけどアンチの巣になってるね推しで沸けないテヒョンはこじつけですら叩く要素がないで暇なんだねー早く捕まればいいのに

    33
  77. 1497.匿名 :2024/05/25 (土)14:15
    >>1495

    あれ要するに女優を誹謗中傷してはいけないっていう当たり前のことに対して擁護だとかグチグチ言ってるのかな

    33
  78. 1498.匿名 :2024/05/25 (土)14:22

    誹謗中傷して訴えられなければ分からないタイプなんじゃないの
    とことんやって訴訟されればいい

    26
  79. 1499.匿名 :2024/05/25 (土)14:32

    ダウミン板に何故かテテペンやグクペンが降臨してるんだけどテテペンやグクペンあそこに書く事あるんだろうか?推しの名前出されてると腹が立つけど書く気にならなくない?

    43
  80. 1500.匿名 :2024/05/25 (土)14:35
    >>1499

    あそこはガチの検証民がいるから他ペンは出る幕ないねってここでも何度も言われてたよね
    ジミンの服やバッグの特定も秒だし

    37
  81. 1501.匿名 :2024/05/25 (土)14:42
    >>1494

    何回も教えていいと思うよ
    直接の被害者が被害を訴えれば1回で止まるんだもん やってほしいから

    48
  82. 1502.匿名 :2024/05/25 (土)14:44
    >>1499

    テテペンやグクペンがあの板回してる事にしたい人がいるんじゃないの?
    テテもグクもジミンとダウンさんの件についてはまったく無関係なんだからもしテテペンやグクペンで書き込みしてる人がいるならやめた方がいいと思うしペンを名乗ったりしてほしく無いわ

    84
  83. 1503.匿名 :2024/05/25 (土)15:20

    サポも混ざってるんだろうけど物事の本質理解出来て無い人が多過ぎる
    ジミダウの騒ぎはまだ続くかもね

    39
  84. 1504.匿名 :2024/05/25 (土)15:33
    >>1503

    ジミダウ板で誹謗中傷は良くないと言われ続けたその足でハイブ板でミンヒジン叩き
    結局アンチ体質であらしまくってる人の正体が露見してるよね

    58
  85. 1505.匿名 :2024/05/25 (土)15:34
    >>1504

    ミンヒジン叩いて気が済むんだね

    18
    1
  86. 1506.匿名 :2024/05/25 (土)15:35
    >>1505

    気が済んでないから暴れ回ってるんでしょ。またジミンのフォロワー減ってたしもう悪影響しかないわ。

    56
  87. 1507.匿名 :2024/05/25 (土)15:36
    >>1502

    テテペンですけどって言ってるやつは絶対テテペンじゃない

    109
  88. 1508.匿名 :2024/05/25 (土)15:55

    シパサポは本当に反省した方がいいよ
    メンバーの為になるどころか迷惑しか掛けてないっていい加減気づけよ

    38
  89. 1509.匿名 :2024/05/25 (土)16:34

    ジミダウ板より

    ジミンペンと名乗りにくくなった、というコメにこの返答

    “4007.匿名 :2024/05/25 (土)16:21通報
    >>4005
    あの人達は違うジャンルでー
    って一言言えばいいんじゃない?
    どこで名乗る場合の話?SNS上?”

    グミサポってジャンルなの

    34
  90. 1510.匿名 :2024/05/25 (土)16:53
    >>1494

    まだgmailしてないよ
    バニサン関係の部分をお伝えしたほうがいいよね
    日本の有名なブログです、って

    33
  91. 1511.匿名 :2024/05/25 (土)17:03

    表垢でまだこんな事つぶやく人いたわ

    100
    1
  92. 1512.匿名 :2024/05/25 (土)17:05
    >>1511

    やろがいってはすこぱしじゃないの?

    88
  93. 1513.匿名 :2024/05/25 (土)17:06
    >>1511

    新たなやろがいの人?誰だこれ
    ガチなら同伴入隊しない
    ではなくて
    ガチじゃないなら同伴入隊もしない
    か…終わってんな

    83
  94. 1514.匿名 :2024/05/25 (土)17:06

    あ、やろがいの人
    ぱるにも来てたねー

    65
    0
  95. 1515.匿名 :2024/05/25 (土)17:08

    ミシパ恥ずかしいよ

    111
  96. 1516.匿名 :2024/05/25 (土)17:13

    恥ずかしいけど他グルと思われる人からもミシパはアタオカ認識で良かったわ

    73
    0
  97. 1517.匿名 :2024/05/25 (土)17:14
    >>1511

    これも面白かったよ
    ジミンが部屋を見せてくれたせいでジミダウ板の人たちが不安になってるんだけど
    正反対すぎてw

    89
    1
  98. 1518.匿名 :2024/05/25 (土)17:17
    >>1517

    キモいからジミンの幸せだけ願ってくれ
    グクは無関係だからそこにグクの名前も入れないでくれ

    107
  99. 1519.匿名 :2024/05/25 (土)17:18
    >>1511

    生きてる世界線が違いすぎるw
    どこの詐欺師の言葉を鵜呑みにしたらこうなんの?
    詐欺師か教祖?
    見たくないもの(まともな苦言)はブロックして、周りの人も関わりたくないからさわらず、そんな感じで暴走していくんだろうね

    61
  100. 1520.匿名 :2024/05/25 (土)17:19
    >>1512

    はすこぱしと同一なのかな
    やろがいって言葉汚すぎてなかなか使う人いないよね

    58