アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1622.匿名 :2024/05/25 (土)21:34

    ミシパって本当に貪欲
    あんなにユニットあるのに奥ゆかしくて謙虚で不遇でって事務所に抗議までして1番優遇されてるのに ナムが名前出しただけでキレ散らかしてバカだよね

    102
  2. 1623.匿名 :2024/05/25 (土)21:34
    >>1616

    確かに期待は出来ないけどね。来たら嬉しいよ

    54
    1
  3. 1624.匿名 :2024/05/25 (土)21:35
    >>1618

    今回はナム(ジミン)の言葉

    43
    1
  4. 1625.匿名 :2024/05/25 (土)21:35
    >>1608

    サポグルチャでグテユニットが来ないように呪いかけてた

    63
  5. 1626.匿名 :2024/05/25 (土)21:37
    >>1616

    うわっプンプン臭うよおばあちゃん臭

    44
  6. 1627.匿名 :2024/05/25 (土)21:38

    何のスポでもないよ
    ただメンバーさえもユニットをシャッフルすべきだって思ってるって分かっただけだよね

    81
    2
  7. 1628.匿名 :2024/05/25 (土)21:45
    >>1625

    ミシパって地面に手ついたり呪いかけたりスピリチュアルだよね
    でもアンチしてたら良いこと来ないとは思わないんだ
    カルマってあったよね

    68
  8. 1629.匿名 :2024/05/25 (土)21:46
    >>1614

    私もジクッカー流れてきたよ
    まだ出てもないのに恐れてるのかって突っ込まれてた
    世界共通でグテユニットが脅威なんか

    91
  9. 1630.匿名 :2024/05/25 (土)21:47
    >>1601

    ジミンのユニットってグク以外と組んだ曲数合計よりグクとの曲数の方が多いんだね
    改めて見ると偏り凄いな

    91
  10. 1631.匿名 :2024/05/25 (土)21:48

    ああ、グテユニット来るかもって不安じゃなくて、それでグテペンやグテシパが沸いてるのが気に食わないのね
    相変わらずグテシパばかり意識してみっともないな 久しぶりのジミンのコンテンツに素直に沸いてあげなよ

    68
  11. 1632.匿名 :2024/05/25 (土)21:51

    ミシパの垢がこんな事言ってる
    バンタンの中枢?そんな立場あるか?リーダーやダンス長などの明確な役割はあるけれどメンバー間の立ち位置に上下は無いと思ってる
    やたら他メン下げするアクゲ気質がこんな発言で証明されてる

    115
  12. 1633.匿名 :2024/05/25 (土)21:52

    ジミンのインスタ今日も減っている
    12月から4万人しか増えていない
    (同じ更新月のジンは102万人増)
    事務所の売り方とペンの行動が影響しているだろうな
    ジミンペンは暴れすぎだよ

    92
  13. 1634.匿名 :2024/05/25 (土)21:53
    >>1632

    砲兵の頭脳だっけ?そういうの好きだよね笑

    89
  14. 1635.匿名 :2024/05/25 (土)21:55
    >>1631

    グテシパそんな沸いてる?

    29
  15. 1636.匿名 :2024/05/25 (土)21:55
    >>1601

    改めて偏りすぎでびっくりする

    77
  16. 1637.匿名 :2024/05/25 (土)21:56
    >>1635

    グテユニくる!グテガチ!みたいなのは全く見ないな

    86
    1
  17. 1638.匿名 :2024/05/25 (土)21:56
    >>1632

    イツメンだね しれっと頓珍漢なジミン上げというかねじ込み入れてくるの相変わらず笑ってしまう

    71
  18. 1639.匿名 :2024/05/25 (土)21:57
    >>1635

    シパ的に沸いてるの見ない
    グテ好きなアミ達が見てみたいとか今までなかったからお願いみたいなポストは割と見た
    これがミシパだったら妄想劇場祭りだったと思う

    75
  19. 1640.匿名 :2024/05/25 (土)21:57
    >>1628

    スピリチュアル系なのにカルマは信じないの不思議

    66
  20. 1641.匿名 :2024/05/25 (土)21:58

    そりゃ1番音楽共有してる2人のユニットがいよいよ来るかもってなったら盛り上がるよね。グテシパじゃなくても

    103
  21. 1642.匿名 :2024/05/25 (土)21:58
    >>1633

    ユニットの話聞いてグミシパが卒ってるのかな

    21
    5
  22. 1643.匿名 :2024/05/25 (土)21:58
    >>1637

    グテシパは実際来るってなるまでは騒がないんじゃない?今までの事務所のやり方よく分かってるだろうし

    118
  23. 1644.匿名 :2024/05/25 (土)21:59
    >>1602

    またまた〜どうせ口だけ〜
    とは思った

    ここまでユニット外されていたら
    今更願う気になれない人も
    普通にいると思うが

    56
    2
  24. 1645.匿名 :2024/05/25 (土)21:59
    >>1632

    ジミンくん呼び、空以外もいるの?
    いつからジミンがバンタンの中枢になったんだ

    96
  25. 1646.匿名 :2024/05/25 (土)22:00
    >>1589

    甘いね
    検索してない、ケーポ好きでない人ですら流れてくるのを見てしまい、ドン引きしてる話がここだけでもいくつか出てるじゃん

    ジミン、グクにこの数年のタイミングで関心を持ったら、多くの人は兵役調べるよ
    そしたら必ず上位に害悪グミシパが出てくるんだから、正直避けるのはかなり難しいと思う

    59
  26. 1647.匿名 :2024/05/25 (土)22:00
    >>1628

    スピリチュアルをそもそもマイナスエネルギーに使うあたり何処へ向かいたいのか不思議

    44
  27. 1649.匿名 :2024/05/25 (土)22:00
    >>1643

    その通り
    こんな適当な感じでは踊らされないよね
    今までのことがあるし

    49
  28. 1650.匿名 :2024/05/25 (土)22:00

    どのユニットもいいけど、個人的には先に7人でオーロラボンボヤして欲しい

    79
  29. 1651.匿名 :2024/05/25 (土)22:01
    >>1634

    成績優秀とか頭脳明晰とかそういったことに強いコンプがあるんだろうなって思ってる
    ミシパってそんな人が他ペンよりも桁違いに多そう
    ぱるでも日本語力を指摘されてるしね

    53
  30. 1652.匿名 :2024/05/25 (土)22:02
    >>1646

    非アミでも
    同伴=特に仲良しメンバー
    という認識みたい

    同僚にも『あの2人はそんなに仲良かったんですね』と言われたから

    2
    129
  31. 1653.匿名 :2024/05/25 (土)22:02
    >>1634

    砲兵になってからやけに頭脳派にしたがる傾向があるよね
    ジミンてそんなキャラだっけ

    86
  32. 1654.匿名 :2024/05/25 (土)22:03
    >>1643

    そんな感じする
    ここで期待しないとか書いてるのはグミシパだなw

    グクとテテはソロ活で新規ファン増えたし、シパでなくても2人とも好きなペンも多いから、100%売れるからね
    やらないと決めつけてるグミシパが謎すぎ

    75
  33. 1655.匿名 :2024/05/25 (土)22:04
    >>1652

    アミは特別仲良しだと思ってないよ
    グミシパだけでしょ

    95
  34. 1656.匿名 :2024/05/25 (土)22:04
    >>1645

    マンネラインとヒョンラインの真ん中という意味か?

    43
  35. 1657.匿名 :2024/05/25 (土)22:04
    >>1652

    正直、一回も聞いたことないなあ

    他グルペンの人は4人同時入隊に反応してる人が多かったよ

    97
    1
  36. 1658.匿名 :2024/05/25 (土)22:04
    >>1643

    騒いでる人いたら新規だと思う

    45
  37. 1659.匿名 :2024/05/25 (土)22:05
    >>1647

    スピリチュアルで自分たちに呪いかける人たちだよね

    30
  38. 1660.匿名 :2024/05/25 (土)22:05
    >>1652

    非アミにとっては4人同時期で除隊日合わせのほうがインパクトあるイメージ

    71
    1
  39. 1661.匿名 :2024/05/25 (土)22:05
    >>1653

    どう足掻いてもブレーンにはなれないと思うけどね
    本人もそういうの苦手そう

    56
  40. 1662.匿名 :2024/05/25 (土)22:06

    ハイブに早くごみ収集してほしい

    62
  41. 1663.匿名 :2024/05/25 (土)22:06
    >>1653

    同じこと思った

    たりょらクイズでも明晰なイメージはないw

    62
  42. 1664.匿名 :2024/05/25 (土)22:06
    >>1656

    それこそナムだと思うけどね
    上下に三人ずつ

    60
  43. 1665.匿名 :2024/05/25 (土)22:06
    >>1650

    オーロラボンボヤ見たいね
    ボンボヤジ~歌いたい

    50
  44. 1666.匿名 :2024/05/25 (土)22:06
    >>1652

    兵役の知識がないとそうなるとは思う
    だからセクハラまでいかない内容でも同伴入隊=グル活日程の為の手段だと拡散されないといけない、ただでさえ同伴入隊は本国で望まれない話なのにいつまでもニコイチのような印象は持たれたくない

    0
    54
  45. 1667.匿名 :2024/05/25 (土)22:07
    >>1660

    メディアもそういう取り上げ方が多かった

    48
  46. 1668.匿名 :2024/05/25 (土)22:08
    >>1666

    兵役の知識なくてもいい大人ならそう思わないと思う
    同伴イコール仲良しだから、というのはなんか幼稚さを感じる

    だからグミシパの投稿見た外野はドン引きするんだよ

    59
  47. 1669.匿名 :2024/05/25 (土)22:08
    >>1658

    ふーん…まあ、それなら頼むよ

    てな感じな人多いね、グテペン

    61
  48. 1670.匿名 :2024/05/25 (土)22:08
    >>1652

    普通の非アミはbtsの人みんな入隊したらしいね位だった

    66
  49. 1671.匿名 :2024/05/25 (土)22:09
    >>1664

    板違いだけどナムアルバム作成のこの時間があって良かったね
    誰かも書いてたけど会食のときの不安そうなナムさんと違ってて生き返った感じで良かった

    66
  50. 1672.匿名 :2024/05/25 (土)22:10

    同伴はガチ否定の上に、希望した補職が別なんだから、ダブルで否定されても理解できないんだな

    77
  51. 1673.匿名 :2024/05/25 (土)22:11
    >>1670

    私はアミじゃない後輩から
    「同伴ってあるんですね」とは言われたよ

    バンタンの場合は除隊日を選ぶためにその制度を利用したみたいだね、と説明しておいた

    59
    1
  52. 1674.匿名 :2024/05/25 (土)22:12
    >>1665

    旅コンテンツはトラウマになった
    今後は7人かソロか以外は、まじでいらない

    71
    1
  53. 1675.匿名 :2024/05/25 (土)22:13
    >>1652

    こいつ絶対言われてないからみんなグミシパの虚勢に反応しなくていいよw

    67
    2
  54. 1676.匿名 :2024/05/25 (土)22:13

    そーいや、先週ミニモニで今回の配信内容に#アルバム交換ってなっていたと聞いたけど、ガセだった?勘違いならすみません

    1
    4
  55. 1677.匿名 :2024/05/25 (土)22:13
    >>1659

    まさにカルマ、ブーメランだね

    45
  56. 1678.匿名 :2024/05/25 (土)22:16
    >>1676

    数年後に出す次のジミンのアルバムと交換って意味じゃない?

    24
  57. 1679.匿名 :2024/05/25 (土)22:16
    >>1669

    言葉では出たけど
    今までなかったから今後もどうかなという人多そう

    32
  58. 1680.匿名 :2024/05/25 (土)22:17
    >>1652

    仮に言ってる人がいたとして、アミでもないならグクとジミンがソロ活中会ってないのも知らないんだしそんな人の仲いいんだねになんの意味があるんだ?

    72
  59. 1681.匿名 :2024/05/25 (土)22:20
    >>1679

    どちらかというと無い事を前提にしてあったらいいな程度の熱量に見える

    35
  60. 1682.匿名 :2024/05/25 (土)22:20
    >>1652

    世間的には早期グル再開のための4人同時入隊と思われてる方が多数だと思うな
    Kポ好きな人なら同伴についても尚更そう思うだろうしニュースでバンタンの入隊を知ったくらいの人だと1日ズレてることすら知らなかったりするよ
    大人でBTSは仲良しだから同伴すると判断する人の方が珍しいかも

    56
    1
  61. 1683.匿名 :2024/05/25 (土)22:21

    わたしも思った
    仲良いんだねって非アミに思われても別にだよね
    特別仲のいい2人!ってその人が拡散する訳でもなし

    46
  62. 1684.匿名 :2024/05/25 (土)22:21

    グミシパへ
    撤退のタイミング間違えると人生詰むよ
    あと、誰も見てないと思っても見られてるものだし、日常でも意地悪さや嘘がバレてると思ってた方がいいよ

    67
  63. 1685.匿名 :2024/05/25 (土)22:21
    >>1681

    そうだね
    そんな感じがする

    25
  64. 1686.匿名 :2024/05/25 (土)22:22
    >>1680

    知らないからこその中身も重さもない感想だよね
    ただ、こんな人達にSNSでセクハラ妄想を知られるのが嫌すぎる

    31
  65. 1687.匿名 :2024/05/25 (土)22:23
    >>1682

    普通に考えて仕事や習い事でもなんでもいいんだけど、
    それなりの大人は仲良しだからというだけの理由で一緒に行動しないからね

    39
  66. 1688.匿名 :2024/05/25 (土)22:25
    >>1687

    元コメグミシパだし社会に出たことないおば主婦でしょ。イマジナリー同僚の話だよw

    41
    1
  67. 1690.匿名 :2024/05/25 (土)22:35

    デバクのコメでもガチの2人を同伴入隊させるわけないってミシパ笑われてたよ
    非アミもそんな感じ

    54
  68. 1691.匿名 :2024/05/25 (土)22:36
    >>1680

    ほんとだよねw
    グミシパは最悪懲役つくリスク負いながらセクハラしてアンチしてるけど、グミシパ以外からしたら仲良かろうがだから何?でしかない
    ガチなんです!とか熱弁したところでやばい人認定で引かれるだけ

    47
  69. 1692.匿名 :2024/05/25 (土)22:36
    >>1680

    世間的には「へー、そんな制度あるんだ」というくらいじゃない?

    とにかく「あの2人ガチなんだね!」の解釈から入る人なんて、絶対にないからwww

    52
    1
  70. 1693.匿名 :2024/05/25 (土)22:38
    >>1683

    うん、それでよいんじゃないかと思う
    仲の悪いメンバーがいるっていうのは逆にイメージ良くないしな

    11
  71. 1694.匿名 :2024/05/25 (土)22:39

    ミシパは地雷だと思うけど、グテがいつかアミに聴かせたいと思って一緒に曲を作ってるならやっぱり聴いてみたいなと思うよ
    ただ二人で作業するのが楽しいから作ってるのかもしれないけど
    どんな曲なのかも興味ある

    79
  72. 1695.匿名 :2024/05/25 (土)22:39

    グミサポいい加減分からないかな…日本の一般大衆は兵役って時点で仲良しどうこう考えないよ、徴兵を思い浮かべる

    41
  73. 1696.匿名 :2024/05/25 (土)22:42

    日本のおばさんが仲いいねって言ったところで、グク本人が同伴は完全体のためって言ってるんだから完全体のためでしかないんだよ。いい加減現実逃避やめようぜ。

    64
  74. 1697.匿名 :2024/05/25 (土)22:48

    非アミにグミガチだと思いこませたら勝ちとかそんなあたおか作戦じゃないよな?

    38
  75. 1698.匿名 :2024/05/25 (土)22:52
    >>1697

    現実の非アミの反応はグミガチではなく、
    (妄想する)グミ好きアミが無理

    アミも同じ

    42
  76. 1699.匿名 :2024/05/25 (土)22:56

    グテのユニットの話今まで期待して結局来ない次のアルバム来るかなやっぱり来ないですっかり心が拗ねているので本当にそうなったら喜ぶよ
    いっその事グテのオリジナルフルアルバムとか良いな今まで作ってきた作品あるよねそれを収録してもらえたら凄い事になるだろうなジャケット撮影MV監督はグクでコーディネートはテテでカッコいい素晴らしい作品になるだろうな

    昔授賞式で2人そんなようなこと言ってた気がするけど何だったかな
    未来にそうなったら嬉しいな

    73
    1
  77. 1700.匿名 :2024/05/25 (土)23:01
    >>1666

    いつまでもニコイチのような印象って
    今まで一度もそんな印象持たれたことないから大丈夫

    69
  78. 1701.匿名 :2024/05/25 (土)23:06
    >>1697

    以前テレビの街角インタビューで一般人を突撃したら、その内の一人の女の趣味が街ゆく通りがかりの男相手にBL妄想する事で、ベラベラ語り始めた時インタビュアーも連れの女友達も物凄い空気になってたの見た事あるんだけど

    シパは潜って
    普通に周囲はドン引きする

    69
  79. 1702.匿名 :2024/05/25 (土)23:17

    グミシパがまるで市民権を得たかのようにアミ界隈でのさばってるのが異常なんよ

    119
    0
  80. 1703.匿名 :2024/05/25 (土)23:19
    >>1700

    まーたニコイチの人きたんか

    53
  81. 1704.匿名 :2024/05/25 (土)23:19
    >>1699

    私もすっかり拗ねているので
    超ネガティブのポジティブというか、望むハードルがめちゃくちゃ低いんだよね
    その結果二人が仲良く音楽を楽しめていたらそれだけでいいと思う境地になったよ
    ユニット出たら目玉飛び出ると思う

    93
  82. 1705.匿名 :2024/05/25 (土)23:19

    久しぶりに雨グミを読んできた
    どこまで本気で書いてるんだろ
    後味悪いし理解できない内容ばかりで
    いまだにこれをやってる神経がイカれてるコメ入れてる連中も
    他メン推しからしたらグクとジミンを下げてるとしか思えない内容
    妄想をあそこまで確立させてそれに共感する人が沢山いて
    あの内容達が事実ならグクとジミンちょっとね箱推しは無理

    67
    13
  83. 1706.匿名 :2024/05/25 (土)23:21

    雨のグクペンが書いてたけど
    カラットもシズニもグミシパ知ってるって
    そんで気持ち悪いってさ

    146
  84. 1707.匿名 :2024/05/25 (土)23:21
    >>1701

    男性のおじさんが女性アイドルに同じことしてたら、おそらくファンダム外からもものすごい袋叩きでアカウントすぐ凍結すると思う

    グミシパに対して黙ってるグミ好きの人も、
    おじさんが女性にやってると思ったら、
    自分たちがどれだけやばいかわかるんじゃないのかな?
    冷静になってほしいよね

    70
  85. 1708.匿名 :2024/05/25 (土)23:22
    >>1701

    グミシパやりそう
    全世界に伝えるの使命と思ってるから

    48
  86. 1709.匿名 :2024/05/25 (土)23:22
    >>1705

    アフィで稼ぐ気満々の広告もうざい
    アイツはサロンのために嘘書いてるだけ

    97
  87. 1710.匿名 :2024/05/25 (土)23:27
    >>1705

    私も見たけど福岡から出て行ってほしいわ
    あの人いる限りコメ連中は気づかないだろうね
    なんでも私が暴いてみせます状態なんだもん
    こっちからしたら暴くも何もなんだけど

    57
  88. 1711.匿名 :2024/05/25 (土)23:28
    >>1706

    声でかいからね 自分達の害悪さ気持ち悪さを宣伝してるようなもの

    67
  89. 1712.匿名 :2024/05/25 (土)23:42
    >>1705

    bad多いけど、どのメンバーもソロから新規のペンいると思うけど、
    雨グミみたいなのがうようよいるグミ界隈みたら、
    箱推しというかアミになるのが無理だな
    ソロで推そう、と思う人は少なくないと思うよ 
    マンネラだけじゃなく、ヒョンラペンもね

    70
    2
  90. 1713.匿名 :2024/05/25 (土)23:51
    >>1712

    1705にbadがつくのは
    あの内容達が事実ならグクとジミンちょっとね←これがあるからじゃないの
    雨グミの書いてる内容に事実はひとつも無いのでグクとジミンにちょっとと言われても納得できないから
    ただソロ活で入ってきた新規が箱推しじゃなくソロ寄りになるのはそうだろうなぁと思う

    70
  91. 1714.匿名 :2024/05/26 (日)00:04
    >>1696

    仲良しというまではまだいいんだけど
    ガチが同伴の理由とする妄想拡散はダメ

    29
  92. 1715.匿名 :2024/05/26 (日)00:07
    >>1713

    初めて興味持ってメンバー名で検索したら雨グミが出てきたらホントに引くよね
    書かれている事を見た人が調べてくれたら良いけどまず内容がキツいしファンダムが気持ち悪くてアミになる事をやめちゃう

    55
  93. 1716.匿名 :2024/05/26 (日)00:14
    >>1715

    雨グミも引くしXも引く
    グミシパ本当に表現の仕方が気持ち悪い
    やめとこってなる

    58
  94. 1717.匿名 :2024/05/26 (日)00:26
    >>1716

    そうだねXもだった
    雨グミは全方向に攻撃的で怖過ぎるしXはセクハラシパポストでガチガチやられて本当にアンチだよグミサポは

    53
  95. 1718.匿名 :2024/05/26 (日)00:29

    コンテンツ板でやたらグテユニット楽しみって書いてある
    無理しなくていいのにね

    84
  96. 1719.匿名 :2024/05/26 (日)00:33

    コンテンツ板は誰が楽しみにしてる設定なんだろうかアミのつもりなのか

    56
  97. 1720.匿名 :2024/05/26 (日)00:35
    >>1719

    そうなんじゃない?やたらオルペン風にしてるよね

    44
  98. 1721.匿名 :2024/05/26 (日)00:39
    >>1718

    グテペンは予測で騒ぐのを嫌うのをわかってないなと思う
    嘘?嘘?マジ?キターーに命掛けてる所がある
    決してバカにしてないからね

    46
    1
  99. 1722.匿名 :2024/05/26 (日)00:45

    ジミダウ板カオスでは
    どうなってるのあれ

    38
  100. 1723.匿名 :2024/05/26 (日)00:59

    ハイブ板もジミサポしつこい

    36