アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1724.匿名 :2024/05/26 (日)01:03
    >>1722

    ちょっと節操のない人多すぎてヒートアップしてるね

    41
  2. 1725.匿名 :2024/05/26 (日)01:06
    >>1722

    こうなるよ
    だってこれまで裏垢とかアウトタグで言ってたことだよアイツらが
    その対象が推しへ向いてるだけ

    50
  3. 1726.匿名 :2024/05/26 (日)01:44
    >>1702

    グミサポというジャンルみたいに思ってるみたいだよ
    書店にBLコーナーあるのと同じだと思ってそうで嫌

    31
  4. 1727.匿名 :2024/05/26 (日)02:36

    どうしても誹謗中傷やめられない人達の集まりだね

    40
  5. 1728.匿名 :2024/05/26 (日)02:36

    ジミンペンて0か100って感じしかいないね、極端な考え方が多い

    48
  6. 1729.匿名 :2024/05/26 (日)02:39

    そういえば数日前ここで話題に上がった海外テテペン小さい7の人
    テテプロ垢が通報呼びかけたよ
    もう話に出てたらごめん

    78
  7. 1730.匿名 :2024/05/26 (日)02:44
    >>1729

    追記

    あの人5年前くらいから呼びかけられてたみたいだよ

    54
  8. 1731.匿名 :2024/05/26 (日)02:47
    >>1712

    私は箱推しからソロ 5人は普通に好きだけどジミンはムリ

    7
    58
  9. 1732.匿名 :2024/05/26 (日)02:49
    >>1730

    だからかな?ブロックしてたわ

    15
    1
  10. 1733.匿名 :2024/05/26 (日)02:50
    >>1731

    それはアクゲって言うよ
    思うのはしょうがないけど開き直って書くことじゃないよ

    56
    3
  11. 1734.匿名 :2024/05/26 (日)02:51
    >>1732

    他にもブロックしてた人多かったよね
    それでかも

    28
  12. 1735.匿名 :2024/05/26 (日)03:23

    夜中ってたまにまともな人見かけるよね

    3
  13. 1736.匿名 :2024/05/26 (日)03:32
    >>1735

    元々モメサみたいなのが1人で連投してるだけだからまともな人が大半なんだよ
    カオスの時はスルーしてる人もいるから

    40
  14. 1737.匿名 :2024/05/26 (日)03:44
    >>1730

    私も見た
    ここで見て確認したら私ブロックしてたんだけどブロック理由は覚えてなかったんだよね
    ここ数日続けて海外アミの呼びかけで見かけたよ

    なんでアンチって7付けるんだろうね

    47
  15. 1739.匿名 :2024/05/26 (日)05:41
    >>1731

    もう一人足りなくない?ハブってるのは誰?

    26
  16. 1740.匿名 :2024/05/26 (日)05:47
    >>1739

    自分の推しは好き前提だからその他のことじゃない?

    31
  17. 1741.匿名 :2024/05/26 (日)06:01
    >>1719

    シパが立てた初期グミ板の頃からグミシパ見てるけど、グミシパはグテをああやって具体的には語れない(ナリでもグテが仲良い詳細は書かない)からグミシパ以外が書いてると思うよ。グテシパやグテペンはそこまで信じてないだろうから新規の他ペンじゃないか。ユニット話以外に逸らそうとしてるのがグミシパの書き込みだと思う。あの板でグテの話は苦痛すぎてグミシパの居場所マジでなくなるからユニット話続いたらハイブ板みたいに暴れ出すかもね。

    2
    82
  18. 1742.匿名 :2024/05/26 (日)06:04
    >>1741

    コンテンツ板のことですか?
    全員グミシパだと思ってますよ
    あなたコンテンツ板から来たんだね

    86
  19. 1743.匿名 :2024/05/26 (日)06:11
    >>1741

    ミシパはテテとテテペンとグテペンしか見てないかってくらい詳細を知ってるよね、だからまんまエピ泥棒してるし
    他ペンだからミシパからグテ情報を知ることもあるよ、情報もめちゃくちゃ早いし
    ユニット話を聞きたくないのに気にしてるのもミシパって知ってる
    ミシパやジミンアクゲ以外の理性的で自制した静観モードでジミンのあれこれが拡散されてないように、結局は自分達で傷口広げてるなって思ってるよ

    76
  20. 1744.匿名 :2024/05/26 (日)06:20
    >>1741

    この投稿者は違うのでは?
    コンテンツ板はミシパが立ててるのにオルペン装ってグテユニット楽しみなフリで話し続けてるのはさぞかし苦痛だろうねって指摘でしょ?

    2
    47
  21. 1745.匿名 :2024/05/26 (日)06:24
    >>1741

    5時55分にコンテンツ板にグテユニット楽しみと書き込みがあり、それからすぐこの書き込み
    1744も含めて自演でしょ

    自分では他ペンナリがうまく行ったと思ってるのかな?
    コンテンツ板がグミ板というのを否定したいんだね

    72
  22. 1746.匿名 :2024/05/26 (日)06:28
    >>1745

    1744です そうなんだーかばってしまったよ
    ナリ見抜くって難しいね

    2
    30
  23. 1748.匿名 :2024/05/26 (日)06:51

    さきほど書かれたテテプロ垢がずっと通報呼びかけてる海外大手の擬態テテペンも、テテのこと持ち上げたり語る時は語るし一見まともそうだから、新規の人や他ペンはあれがテテアンチとはわからないと思うよ
    擬態してきたグミシパなら、コンテンツ板程度の語りくらい簡単だと思う
    普段はテテを持ち上げたり好きなフリしながら、巧妙に下げをまぜていき、いざというときにアンチ側に立ち、アンチを庇う、アミに印象操作するのが擬態のアクゲ

    83
  24. 1749.匿名 :2024/05/26 (日)06:58
    >>1741

    グミシパが書いてるんだね。わかったよ

    49
  25. 1750.匿名 :2024/05/26 (日)07:22

    まぁ何にしろコンテンツ板はグミシパの板なのは揺るぎない事実でありグミシパの覚悟の板だよ

    57
  26. 1751.匿名 :2024/05/26 (日)07:31
    >>1706

    だーれも信じないし、新規やホントに偶然訪れた人が読むんだろうけど、感情のままに書かれた文章は受け止めにくいし情報としては認識されないから、言っておけのスタンスにはなった
    だけど、グクとジミンが一緒にいるイメージが非アミにつくのが嫌
    変な内容に一緒に名前出すなと腹立たつ

    47
  27. 1752.匿名 :2024/05/26 (日)07:32
    >>1740

    1739です、意味分かった
    ありがとう

    11
  28. 1753.匿名 :2024/05/26 (日)08:30

    グミシパ共は女優の暴露やら不確定なユニットの話でイライラMAXだけど、兵役中でテテ下げ出来ないし直前まで自分らがテニテニ言ってたから他女性との捏造も出来ないしで更にイライラ溜まってハイブ板でずっとミンヒジンとニュジ下げ繰り返してんの?
    テヒョンのソロ活に関わった人だからミンヒジン下げればテテペンやグテシパに嫌な思いさせられると思ってんのかな

    81
    1
  29. 1754.匿名 :2024/05/26 (日)08:36
    >>1751

    興味持ってたまたま目にしたものがそれでその一度で嫌悪感持って去られるのは嫌だよね
    妄想やもらい事故だとわかってもらう事すら出来ないパターン
    気持ち悪いファンダムだから近ずくのやめておこうと思われたなら成すすべ無いけどね

    30
  30. 1755.匿名 :2024/05/26 (日)08:45
    >>1753

    直近の曲にミンヒジン関係無さすぎてテテペン気にもしてなさそうだが。

    78
    1
  31. 1756.匿名 :2024/05/26 (日)08:46
    >>1753

    女優の暴露はともかく不確定ユニットの話でイライラする意味がわからないよね
    兵役中にも関わらず常にテテアンチし続ける意味もわからないしどれだけテテが脅威なの
    テニ再放送もミンヒジン下げもテテペンには何の影響も無さそうだしあの人達常に誰かを叩いてないと自分達の精神状態が保てないだけじゃないかな
    マジで迷惑な集団だよ

    77
    1
  32. 1757.匿名 :2024/05/26 (日)08:51
    >>1755

    プロデューサーが嫌だから見ない聴かないってならないしね

    53
  33. 1758.匿名 :2024/05/26 (日)08:52
    >>1753

    ただプロデュースしてもらっただけで全くテテに関係ないのにグミシパってほんと馬鹿な集団だよ

    84
  34. 1759.匿名 :2024/05/26 (日)08:52

    Layover最高だったしミンヒジンもテテのやりたいことを尊重したプロデュースをしてくれたことに感謝してるけどテテはアドア所属じゃないし煽られたところで無風でしょ
    この間元気にSDTの仲間とのプリクラをシェアしてくれたばっかだし

    125
  35. 1760.匿名 :2024/05/26 (日)08:54

    テテやミンヒジン見るよりジミンとダウンの現実見ろよグミシパw

    112
  36. 1761.匿名 :2024/05/26 (日)09:26
    >>1760

    見たくなくて必死に余所見してるんでしょ

    54
  37. 1762.匿名 :2024/05/26 (日)09:35

    メンバーはジミンの大切な家族とか言ってるミシパ見たら殺意が芽生えるんだけど

    75
  38. 1763.匿名 :2024/05/26 (日)09:45
    >>1756

    誹謗中傷の中毒なんだと思うよ
    あちこちから訴えられるリスクを上げてるだけなのに

    なぜかメンバーの顔と名前すら一致しないレベルの新規なのに最初からテテが嫌いでかつグジシパになるとか意味不明のシパが雨にいるみたいだけど、
    テテは長年アンチのターゲットだったから、
    誹謗中傷がライフワークの人にとって人気のアイドルを叩ける界隈と思って一部入ってきてるんじゃないかと思ってる
    ライト層や他グルペンでもテテへのアンチは酷いって認識されてるよね

    51
  39. 1764.匿名 :2024/05/26 (日)09:52

    バンタンがこれからも活動するなかでグテユニットや何かグテコンテンツが来ないと思うなんて、頭が悪すぎなんだよ
    グミシパ以外、マジで誰もそんなこと考えないよ 
    年齢的にいつまでもグミケミを会社がやるわけないと思うし、メンバーがやりたいことを自主的にやる環境は整ってきてる
    以前からグクとテテがアミのために作曲してるらしいことはアミなら知ってるからユニット出るのはむしろ自然だと思う
    でもタイミングは本人たちの希望で自由にと思ってるのがシパ無関係のアミじゃないかな

    58
  40. 1765.匿名 :2024/05/26 (日)10:04

    不確定ユニでイライラしてる人なんかいるか?

    3
    52
  41. 1766.匿名 :2024/05/26 (日)10:09

    Jmkがジミンくんは初めてのカバー曲で慎重だったからジョングクくんがヴォーカルディレクションしてくれたって言いきってるんだけど、私知らないだけかな?どこかでそんな話してた?

    77
  42. 1767.匿名 :2024/05/26 (日)10:10

    他グルだけどウォニョンのたたかれ方も酷かったけどタルドク収容所の資産が裁判所で差押えになったらしいね
    あのYouTuberはテテも標的にしてたからハイブも動いてることを願う

    56
  43. 1768.匿名 :2024/05/26 (日)10:12

    ダウンさん雨グミを訴えてくれないかしら

    74
  44. 1769.匿名 :2024/05/26 (日)10:12
    >>1766

    私も聞いたことないよ

    60
  45. 1770.匿名 :2024/05/26 (日)10:16
    >>1766

    ディレクション羨ましいからな

    84
  46. 1771.匿名 :2024/05/26 (日)10:23
    >>1766

    グミシパってグテがやってて羨ましいと思ってることを妄想100%で保管するからすげえわかりやすいよねw

    78
  47. 1772.匿名 :2024/05/26 (日)10:25

    みんなこっちに戻ってきたね

    29
  48. 1773.匿名 :2024/05/26 (日)10:26
    >>1768

    すごい毎日暴言吐いてるね
    あの内容はご本人が名誉毀損で訴えたら勝ち目ないと思うバニサンで検索しても出てくる

    57
  49. 1774.匿名 :2024/05/26 (日)10:26
    >>1772

    たかが掲示板であっちだのこっちだの執着してやべえな。どこでもええわ。

    32
    1
  50. 1775.匿名 :2024/05/26 (日)10:27
    >>1773

    今日も女優さんにあのブログ翻訳して送ろうー。その内気付いて訴えるでしょ。

    60
  51. 1776.匿名 :2024/05/26 (日)10:28
    >>1774

    え、いつもみんなあの板がどうのそっちの板がどうの執着してるじゃんダブスタ

    41
  52. 1777.匿名 :2024/05/26 (日)10:29

    板の話ならシパ出禁なのに平気で入ってくるグミシパは理解できないな

    36
  53. 1778.匿名 :2024/05/26 (日)10:29
    >>1770

    またグテエピから持ってきたのか
    わかりやすいね

    64
  54. 1779.匿名 :2024/05/26 (日)10:30
    >>1776

    私は言ってないしあんたがあっちだこっちだ執着してるのは間違いないからダブスタでもなんでもないし掲示板に人生かけて顔真っ赤にしてないで外出たら?

    29
    1
  55. 1780.匿名 :2024/05/26 (日)10:30

    ここはサポが話す板じゃないですよ

    29
  56. 1781.匿名 :2024/05/26 (日)10:32
    >>1768

    ダウンさんが1番動きがいいかもね
    インスタのGmailでいいんだよね

    46
  57. 1782.匿名 :2024/05/26 (日)10:33

    昨日の見てナムは玄関まで行ってジミンを出迎えてたけど、ドキュメンタリーのときのグクはチャイム無しで入ってきたとかジミンの出迎えなしとかポストしてるおばさん達
    ミニモニ尊いとか言うな

    6
    33
  58. 1783.匿名 :2024/05/26 (日)10:34

    雨グミは捏造グミとメンバー下げと誹謗中傷でお金儲けしてるから、一番訴えやすいよね
    サロンのことも伝えたいね
    大々的にニュースになり、晒されたらいいと思う

    67
  59. 1784.匿名 :2024/05/26 (日)10:36

    コンテンツ板はグミシパが表で作りたい自分のアミ像で、他板で誹謗中傷や妄想書いてるのが本当の中身ってことかなと理解してるよ

    32
  60. 1785.匿名 :2024/05/26 (日)10:38

    グミシパってどこにでも這い出てくるゾンビみたいだな

    35
  61. 1786.匿名 :2024/05/26 (日)10:40
    >>1782

    あれグクの手元的にパスワード打ったの別の人(スタッフ)だよな。グク知ってたら自分で打つんだしまあジミンの家のパスワード知らなかったんだな…ってなる所だと思うんだけどグミシパの思い込み怖いw

    71
  62. 1787.匿名 :2024/05/26 (日)10:42
    >>1782

    むしろもうそんな事でしか沸けないのが可哀想

    44
    1
  63. 1788.匿名 :2024/05/26 (日)10:43
    >>1766

    これ怖いね
    テテにディレクションしたは事実だけどジミンにディレクションしたも事実にされそう
    願望を言い切ってるうちにそのうち事実と思い込むんだろうか

    5
    42
  64. 1789.匿名 :2024/05/26 (日)10:46
    >>1788

    グミシパは自分で元ネタ探しに行かないからグルチャやサロンで妄想から作られたネタ、今回ならジミンがグクにディレクションしてもらったって嘘を本気で信じてる可能性ある。

    41
  65. 1790.匿名 :2024/05/26 (日)10:47

    サポのセミファイナルなのかファイナルなのか長いね
    生暖かくみときます

    26
  66. 1791.匿名 :2024/05/26 (日)10:47
    >>1786

    しかもパスワード打ってるとこ見てもいなかったからジミンの家のパスワードに興味もないっていう。

    49
  67. 1792.匿名 :2024/05/26 (日)10:48

    ジミンのディレクションはpdogg でしょ
    グクの出る幕なさそう
    ユンギはメンターなのかなと思ってるけど

    49
  68. 1793.匿名 :2024/05/26 (日)10:52

    わざと嘘発信してるんじゃなくて元々そう教えられて思い込んでる可能性あるのか…

    アンカ忘れたけど1789さんへ

    9
  69. 1794.匿名 :2024/05/26 (日)10:53

    いまジミンの家で思い浮かぶの女優さんだよ

    45
  70. 1795.匿名 :2024/05/26 (日)10:53
    >>1792

    ナムもアドバイスしてることも多いよね

    24
    1
  71. 1796.匿名 :2024/05/26 (日)10:53
    >>1792

    グク出る幕ないというか
    断られそうじゃない?

    34
  72. 1797.匿名 :2024/05/26 (日)10:54
    >>1793

    というか末端グミシパはほとんどがこれだよ。ぱるの掲示板係が新規グミシパに押し付けられてた頃にここでグミモーメントの嘘教えられてすぐ卒っていくのが続いたのはそれが理由。シンプルにグミモーメントが嘘だって知らない。

    44
    1
  73. 1798.匿名 :2024/05/26 (日)10:54

    コンテンツ板1人で書き込んで虚しくならないのかな

    17
    1
  74. 1799.匿名 :2024/05/26 (日)10:55
    >>1788

    ミシパが事実と思いこんで願望を言い切ったところで他アミから苦笑されるだけなのにね

    41
  75. 1800.匿名 :2024/05/26 (日)10:56
    >>1782

    これミシパがミニモニ尊いって言ってるの?

  76. 1801.匿名 :2024/05/26 (日)10:56
    >>1798

    あれユニット話にイライラ隠せてない常駐現れたから2人いると思うよ。グミシパはグテユニット話したくないからずっと話逸らそうとしてる方。

    56
  77. 1802.匿名 :2024/05/26 (日)10:57
    >>1801

    スルーより本人達発信のグテケミでも書き込んだ方が常駐グミシパ追い払えそう。

    50
    1
  78. 1803.匿名 :2024/05/26 (日)10:58
    >>1790

    地縛霊だからもうファイナル越してる気がする
    とっとと成仏してほしいわ

    53
  79. 1804.匿名 :2024/05/26 (日)11:02
    >>1800

    こういう思考のグミシパたちにメンバー尊いとか言ってほしくないって意味かな

    45
  80. 1805.匿名 :2024/05/26 (日)11:03
    >>1801

    新着見たら急に活発になってて怖いわ

    41
  81. 1806.匿名 :2024/05/26 (日)11:08
    >>1801

    予期不安病だから書き込んでグテはないとかユニットはいらないとか言って欲しいんじゃないのか

    61
  82. 1807.匿名 :2024/05/26 (日)11:09

    みんなナムの話、ミニモニの話してるのに、いつまでも派手にダウンさんの話してるのは雨グミしかいなさそう

    53
  83. 1808.匿名 :2024/05/26 (日)11:20

    みんな次はコンテンツ板にいるの?

    1
    36
  84. 1809.匿名 :2024/05/26 (日)11:21
    >>1806

    ミシパと一緒にレスバ民みたいな人が書き込んでそうな気がする

    26
  85. 1810.匿名 :2024/05/26 (日)11:23
    >>1807

    新着のタイトルしか読んでないけどグク兄まで巻き込んで大暴れしてるのがよくわかる

    52
  86. 1811.匿名 :2024/05/26 (日)11:23
    >>1808

    ここの人はいろんな所で暴れてるよ

    1
    56
  87. 1812.匿名 :2024/05/26 (日)11:25
    >>1808

    サポが動かしてそうな板にあんまり書き込みたくないなぁ

    45
    1
  88. 1813.匿名 :2024/05/26 (日)11:27
    >>1812

    あんまりどころか一度も書き込んだことないや
    サポと会話したくないし

    57
  89. 1814.匿名 :2024/05/26 (日)11:28
    >>1811

    xJのこと?
    あの人はぱるぎょん依存症

    39
    1
  90. 1815.匿名 :2024/05/26 (日)11:28

    ソロ活の流れで考えたらグテのコンテンツは増える可能性はあっても減ることはないでしょそもそも今までだって少ないし減りようもない
    でもジミンとグクのケミは他メンと同様の見せ方になったらものすごく減ったと感じるだろうね
    純粋にケミを推して楽しめるならいいけどグテに何かあるとイライラするなら戻ってくる前に卒ってくれ

    102
  91. 1816.匿名 :2024/05/26 (日)11:28
    >>1813

    新着動いてるとサポが書き込んでるんだなーって察するくらいだよね

    42
  92. 1817.匿名 :2024/05/26 (日)11:29
    >>1801

    あそこ全員グミシパでしょ

    60
  93. 1818.匿名 :2024/05/26 (日)11:30
    >>1815

    今日はグテユニットのことでコンテンツ板が動いてるってこと?わかりやすすぎるね

    66
  94. 1819.匿名 :2024/05/26 (日)11:31

    サポはいつも欲しいエピソードもらえないよね。ここ数年ずっとそんな気がするw

    45
  95. 1820.匿名 :2024/05/26 (日)11:34
    >>1817

    だよね
    そして、1人連投か示し合わせて2人くらいで来て盛り上がってるように回して同じタイミングで去るwww

    52
    1
  96. 1821.匿名 :2024/05/26 (日)11:37
    >>1820

    あそこサポが立ててサポが回してるってぱるにいる人はみんなわかってるもんね

    47
  97. 1822.匿名 :2024/05/26 (日)11:40

    あちこちグミシパジミンペンが大慌てで回してるんだ
    地雷だらけで大変だね
    今内容なさそうなのでまた来まーす

    51
  98. 1823.匿名 :2024/05/26 (日)11:48

    逆にジミダウ板が回らなくなってる
    昨日ジミダウ板で暴れて今日はコンテンツ板回してんじゃないの

    42
  99. 1824.匿名 :2024/05/26 (日)11:49

    結局IDなしの板回してるんだろうね

    21
  100. 1825.匿名 :2024/05/26 (日)11:50

    新着で見えたんだけどコンテンツ板はこれからケミ語り禁止で音楽を語る板になるみたいだよ
    あそこで旅コンテンツ語れなくなったみたい
    良かったんじゃない?行かないけど

    51