アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1929.匿名 :2024/05/26 (日)16:32

    アミ雑行ってね

    13
  2. 1930.匿名 :2024/05/26 (日)16:33
    >>1929

    サポ板でする話ではないね

    15
  3. 1931.匿名 :2024/05/26 (日)16:40
    >>1912

    皆薄々気付いてるけどオブラートに包んであげてるなって思う
    グミシパは頭悪い人が多い
    しかも遺伝子レベルの人らが集合してるなと思う
    簡単に洗脳されるし支配しやすいし勝手に手を汚してくれる

    48
  4. 1932.匿名 :2024/05/26 (日)16:48

    グテシパにも情弱はいるけど手は汚してない
    悪事を聞いた事がない
    それは新規を騙して手足のように使う教祖的存在がいないからだと思う

    グミシパとグテシパをそれぞれの集団として見た時に全然違うものだなと
    理由はわからないけど

    68
  5. 1933.匿名 :2024/05/26 (日)16:55
    >>1932

    群れたいか群れたくないかの違いもあると思う

    28
  6. 1934.匿名 :2024/05/26 (日)17:10

    アメブロの〜テテくん〜って人何ペンなの?
    ほんとにテテペン?って気がするんだけどジミンペンじゃないの?って
    グクミンも好きそうなんだよね
    別にサポじゃないからいいんだけどね
    ちょい気になった

    25
  7. 1935.匿名 :2024/05/26 (日)17:11
    >>1932

    コンテンツ板でのスレ主の崇め方もそうだし、グルチャで幹部が指示出して末端が動くみたいな上下関係がある構造も本当に謎
    アイドルのファンになって辿る道というより、洗脳の深さが宗教組織みたいなんだよ
    ジミンを好きになった人には何か資質があるのか?

    途中から変だと気づいて…ってユダもいたけど「さあ皆でアンチしましょう!」なんて正気の沙汰じゃないのに、参加してしまう人がほとんどなのが不思議でしょうがない
    この闇を追ってくれる記者とかいればいいのに

    75
  8. 1936.匿名 :2024/05/26 (日)17:23
    >>1935

    グルチャで不満言ってるうちに悪口になってそれがだんだん酷くなるんだと思う

    自分にも言えるんだけど、努力するより愚痴言う方が楽?で下り坂転がるように悪く染って行くんじゃないかな

    自分の中の悪い面がどんどん大きくなる感じ?途中で気がついて抜けられたらいいんだろうけど、一度染まると抜けるのが難しそう

    45
  9. 1937.匿名 :2024/05/26 (日)17:26

    SNSで悪口言うのにも慣れてストレス発散になってしまう

    家族に見られたら終わりだろうに

    28
  10. 1938.匿名 :2024/05/26 (日)17:29
    >>1926

    どう見てもそう

    29
  11. 1939.匿名 :2024/05/26 (日)17:41
    >>1936

    問題はじゃあなぜジミンペンだけにこの現象が起きてるのかってところだと思う
    人間にそういう心理があるのは前提として他ペンでは起きてない
    情報量や内容に多少違いはあれど基本的には7人のペンが同じ媒体から情報を得てるはずなのに

    それがジミン本人の言動なのかFBなのか社内アクゲなのかは分からないけど根本的なところに問題がある

    68
  12. 1940.匿名 :2024/05/26 (日)17:43

    自分は何もしてないのに文句言うことで上にいる気になってまるで世直ししてるような気にすらなってるんだろうね
    単なる悪口依存なのに 哀れだね

    30
  13. 1941.匿名 :2024/05/26 (日)17:48
    >>1939

    カルト教にハマる人は真面目な人が多いというけど、洗脳なら誰でも可能性あるんだと思う
    一つ言えるとしたら、自分で考えるより他人の指示に従うのが楽なのかな
    自分で調べないから、簡単に騙されてるよね

    34
  14. 1942.匿名 :2024/05/26 (日)17:49
    >>1939

    会社アクゲが情報流す、受け取ったジミンアクゲがSNSでそれをさも自分が考えたように流す、考察が当たるから人が集まりフォローする、そうやって大きくなってグルチャで悪口大会 アクゲ集団の出来上がり?

    41
  15. 1944.匿名 :2024/05/26 (日)17:50
    >>1939

    大手にアクゲが多いのが原因な気もするけどどうだろ
    別の話だけどちょっと前にジミダウ板にジミンの繊細で不器用な所が自分に似てて好きになったみたいなこと言ってたジミンペンがいたんだよね
    繊細とかは主観だからあれだけど自己投影しやすいペンが多いのもジミンペンの特徴的なところだと感じる

    45
  16. 1945.匿名 :2024/05/26 (日)17:51
    >>1936

    ミシパはそれだけ不満が多いってことだね
    誰かがメンバーの悪口言い出したらみんなで賛同するんでしょ
    アミ同士集まったとしてそうはならない
    なにか根本が違う

    42
    1
  17. 1946.匿名 :2024/05/26 (日)17:53
    >>1940

    アイドルや事務所へも上から目線で悪口
    びっくりするよ

    38
  18. 1947.匿名 :2024/05/26 (日)17:53
    >>1944

    図々しいにも程があるよね
    いくら親しみやすいと言っても実力も努力してきた時間も日本のどこにでもいる普通のオバサンとは全然違うのに

    26
  19. 1948.匿名 :2024/05/26 (日)17:59

    情報通()の大手が言うことなら本当なんだろうって鵜呑みにするんだろうね
    抜けたくても、情報がはやいから(嘘ほんと含めて)フォロー外せない

    26
  20. 1949.匿名 :2024/05/26 (日)18:00

    自ら情報を調べられない、誰かと仲間意識を持ちたい、とか社会性のない人がミシパに多い気がする
    だから孫がいる婆とか年齢が高い人がなりやすいのかなと思っていたんだけどどうだろうか

    34
  21. 1950.匿名 :2024/05/26 (日)18:00
    >>1931

    グミシパの頭の悪さは遺伝子レベルってすごい納得しちゃった
    教育の程度とはまた別物な気がする
    単純な頭の悪さというよりも、人間としての基本的資質?
    遺伝子レベルの欠陥だと思う

    26
    2
  22. 1951.匿名 :2024/05/26 (日)18:01

    ジミン=自分って考えてる人多いみたいで気持ち悪いなと思ってしまう

    27
  23. 1952.匿名 :2024/05/26 (日)18:08

    あっちでずっとニュジ下げてるけどさ
    アンチからしたらみんな孫くらいの年齢なんじゃないの?
    なんであんなにしつこく毎日毎日バカみたい

    61
  24. 1953.匿名 :2024/05/26 (日)18:08

    グミシパに高齢者が多いのは ジミンが個性的な魅力の持ち主で絶世の美男子じゃないとこからスタートしてて いい歳してミーハーに顔で好きになったんじゃなくて彼の魅力に惹かれたっていうプライドがあると思うんだよね
    そこから自分だけが彼の理解者みたいになりやすいのと そんな彼を愛して支えてくれるグク(という才能溢れる美男子)って図が好きなんだろうと思う
    それでSNSにも情報収集にも慣れてないから 大量にあるコンテンツの中から自分が求めるまとめをしてくれてそれだけ見てればいいって言ってくれる教祖とその仲間はありがたいんだと思う マジで感謝しててマジで信じてるんだよね

    47
    1
  25. 1954.匿名 :2024/05/26 (日)18:12
    >>1953

    スタート地点わかるー
    私はミーハーじゃないって勘違いプライドわかるー

    52
  26. 1955.匿名 :2024/05/26 (日)18:16

    ミシパなんてほとんどがダイナマイト新規だろ
    ミーハー以外の何ものでもないのになにを勘違いしてるんだろうね

    65
  27. 1956.匿名 :2024/05/26 (日)18:18

    コロナで外出できず暇だからサポみたいな悪口や噂が好きな人達がSNSに仲間求めて集まってしまったのかな

    40
  28. 1957.匿名 :2024/05/26 (日)18:18
    >>1953

    ミシパは色んな側面からジミンという存在を補強しようとしてるんだよ
    記録にやたら執着したり、あらゆる投票に総力あげたり、グクも突き詰めればそのための道具の一つに過ぎないんだよ

    46
    0
  29. 1958.匿名 :2024/05/26 (日)18:19
    >>1955

    でもミーハー勢の割にはずっといるね?
    グル活してる他グルに行ってくれていいのに

    12
  30. 1959.匿名 :2024/05/26 (日)18:19
    >>1956

    しかもそういう人たちがなぜかみんなジミンを好きになるという偶然
    引き寄せるものがジミンにあるんだろうな

    34
    3
  31. 1960.匿名 :2024/05/26 (日)18:24
    >>1953

    こういう勝手な憶測長文はおばさんの噂話にしか見えないよ
    雨グミと変わらない、してやったり感が読んでて恥ずかしい
    もっと内容がほしいね

    4
    80
  32. 1961.匿名 :2024/05/26 (日)18:25
    >>1952

    バニズに推しが誰あのおじさんて言われたから根に持ってんでしょ

    58
  33. 1962.匿名 :2024/05/26 (日)18:26
    >>1959

    ヒョンラペンには活動家多いし、テテペンは学習能力の無いお人好し多いし、グクペンはたちの悪いアクゲが多いし、どのペンも問題抱えてるよ

    5
    91
  34. 1963.匿名 :2024/05/26 (日)18:27

    1953にイライラして噛み付くのシパでしょ

    31
  35. 1964.匿名 :2024/05/26 (日)18:28
    >>1962

    今のところメンバー本人の人気にまで影響及ぼしてるのはジミンペンだけみたい

    70
    1
  36. 1965.匿名 :2024/05/26 (日)18:28
    >>1960

    ミシパを語るのに内容も何もないだろ
    ただの捏造拡散セクハラアンチ集団なんだから

    62
  37. 1966.匿名 :2024/05/26 (日)18:29
    >>1964

    ジミン人気が下降傾向って明確なソースないよね
    インスタフォロワー数が全てなの?

    1
    69
  38. 1967.匿名 :2024/05/26 (日)18:30
    >>1953

    でもそのスタート地点の設定で言えばジミンペンだけではないと思うんだよね
    でも他ペンは自分の推しに絶対的信頼を持ってるし、大勢で悪口言ったりアンチが生活の一部みたいになってる人は見ないんだよね
    なぜジミンペンだけこんなふうになるんだろ

    44
    1
  39. 1968.匿名 :2024/05/26 (日)18:30
    >>1965

    的確すぎるw

    45
  40. 1969.匿名 :2024/05/26 (日)18:32

    すぐ他ペンもって言い出すのは自己紹介なのかな

    40
  41. 1970.匿名 :2024/05/26 (日)18:32
    >>1967

    何か絶世のイケメンではない、
    どこか親しみ持てるキャラが多方面の緩さを
    引き寄せてるんじゃないの?

    知らんけど

    13
  42. 1971.匿名 :2024/05/26 (日)18:32
    >>1966

    インスタ以外だと、ジミンのファンソングの時のジミンペン熱量の変化を他ペンでも感じたけど

    59
    0
  43. 1972.匿名 :2024/05/26 (日)18:33

    捏造拡散って犯罪ですよ
    分かりますよね?

    60
  44. 1973.匿名 :2024/05/26 (日)18:33
    >>1966

    ダウンさんの件があんまり話題性ないとことかかなぁ?

    56
  45. 1974.匿名 :2024/05/26 (日)18:34
    >>1971

    具体的には再生回数ってこと?

    3
  46. 1975.匿名 :2024/05/26 (日)18:34
    >>1966

    一番分かりやすい指針じゃない?インスタや音源のフォロワー数って
    7人の中で入隊後最も伸び率低いんだよ、6人とは桁が違う
    フォロワーの減少にはいくつか理由があるだろうけど勝手に削除されたものだけじゃなく自分の意思で外してる人もそれなりにいるだろうから大問題

    51
  47. 1976.匿名 :2024/05/26 (日)18:34
    >>1973

    だってダウンさん自身『この人は何者?』っていうとこから入ってるじゃん

  48. 1977.匿名 :2024/05/26 (日)18:35
    >>1967

    ジミンの言動を信頼していないからじゃない?
    もはやジミンペンなのかも分からないけどね

    27
  49. 1978.匿名 :2024/05/26 (日)18:36
    >>1962

    いやしかし同ペン名乗るの恥ずかしいレベルまで行ってるのはジミンペンくらいかもよ

    74
  50. 1979.匿名 :2024/05/26 (日)18:37
    >>1966

    そりゃ1番わかりやすいよ。これ以上明確な人気の指標ないでしょ。世界的にこれを元にした影響力調査してるんだから。だからそこで人気落ちてるジミンは全体人気も落ちてるんだよ。そしてそれはペンのせい。このまま行けばジミンどうなると思う?

    57
  51. 1980.匿名 :2024/05/26 (日)18:38
    >>1962

    同じグループのメンバーを捏造拡散や印象操作でアンチしてる、アンチを放置してるのはジミンペンだけじゃない?

    69
  52. 1981.匿名 :2024/05/26 (日)18:39

    何年アンチされても人気落ちないテヒョンとテテペン見て、少しは人気の上げ方学んだ方がいいんじゃないの。ジミンペンは。今と同じことしてたら落ち続けるだけでしょこれ。

    68
  53. 1982.匿名 :2024/05/26 (日)18:40
    >>1966

    後、チャイナ辞任とかも

    62
  54. 1983.匿名 :2024/05/26 (日)18:41
    >>1962

    どのペンも困った人いるけど、ジミンペン断トツにひどいよ
    しかも集団で他メンアンチなんて前代未聞圧倒的害悪ファンダム

    85
  55. 1984.匿名 :2024/05/26 (日)18:41
    >>1975

    何もないときにあんな急激に伸びたのに、ソロ活カムバではあんまり増えないって不思議すぎる

    63
    1
  56. 1986.匿名 :2024/05/26 (日)18:42

    曲出しても減り続けるフォロワーはもう何しても戻らないと思うわ。チャイナも活動してないしペンの振る舞いにに呆れるとアイドル本人に影響出るんだなってジミンペンが身をもって教えてくれたねサンキュー。

    63
    1
  57. 1987.匿名 :2024/05/26 (日)18:45

    アイドルできる年齢じゃなくなったら曲やその人の考え方、活動の質も求められるよ

    33
  58. 1988.匿名 :2024/05/26 (日)18:45
    >>1983

    自分達がそれほど酷い事してきてないと思ってる時点で救いようがないな

    61
    0
  59. 1989.匿名 :2024/05/26 (日)18:46
    >>1959

    スケートの羽生選手からジミンに入った人も多いよね
    スケート界隈はアンチが酷いと聞いた

    56
  60. 1990.匿名 :2024/05/26 (日)18:47
    >>1986

    アンチなんて絶対にするもんじゃねーな推しに返ってくるわかってたけど

    57
  61. 1991.匿名 :2024/05/26 (日)18:47
    >>1984

    あの時フォロワー買ってるんじゃ?って言われてたね。本当の所はわからないけど、露出ないのにあの増え方は不思議だった。

    48
  62. 1992.匿名 :2024/05/26 (日)18:51
    >>1989

    まさに雨グミが頭に浮かんだわ

    40
  63. 1993.匿名 :2024/05/26 (日)18:53

    少しスケオタ気味なんだけど、ジミンペンが多いのはすごく分かる
    芸術性のあるスポーツで採点に常に疑問がつきまとう競技だから「どうしてあの選手がこの選手よりも点数高いの?」っていうふうにケーポのアクゲっぽくなりがちな傾向が強い
    どの選手にもタチが悪いファンが付いてるけど、それを濃縮させたのがミシパって感じ

    53
  64. 1994.匿名 :2024/05/26 (日)19:00
    >>1989

    私も聞いたことある
    スケート界隈もペン同士の対立も激しいし、他メンペンになりすまして悪い噂流すとかもあるって
    だからジミンアクゲのアンチ指示もすんなり受け入れられるのかね

    36
  65. 1995.匿名 :2024/05/26 (日)19:00

    今まではバンタンブーストあったけど除隊の頃は第5世代が主流だろうし個々の人気がなきゃ苦しいよな。ていうか元からSpotifyフォロワーや個別チャンネルの登録者数はジミン下から2番目だったから差が顕著になっただけでは。

    36
  66. 1996.匿名 :2024/05/26 (日)19:00
    >>1993

    なるほど芸術点か
    サポの中にダンスがどうのとジミン贔屓の人いたね
    ジミンのダンスの凄さを他メンとくらべてどうするの?と思ってた ジャンル違うのに

    43
  67. 1997.匿名 :2024/05/26 (日)19:01
    >>1988

    アンチしておいて本当に自分たちは悪い事をしてないと思い込んでるのか、本当は気づいてるけどプライドが高くて認められないのかどっちなんだろ

    35
  68. 1998.匿名 :2024/05/26 (日)19:04
    >>1956

    YouTubeも簡単に無料で見ることができるよね
    暇な時間に見漁ってグミシパの切り抜きに出会ってしまったんだろう

    19
  69. 1999.匿名 :2024/05/26 (日)19:06
    >>1960

    この人さっき言われてた悪口言って上に立った気になってる人そのものだね

    36
  70. 2000.匿名 :2024/05/26 (日)19:07
    >>1997

    元々は大手ジミンアクゲからテテペンやグテシパがジミンアンチしてるっていう嘘を吹き込まれてテテアンチし返すように言われる所から末端は始まる。そもそも推しがアンチされたら通報する、じゃなくてライバルをアンチするってところから間違ってると気づける人間はここで降りる。残った馬鹿末端シパがアンチの手先となるも、何年やってもテテの人気は落ちないのにジミンの人気は落ちてジミンペンのイメージも最悪になる。聞いてた話と違いすぎるので現実が見え始めたけど他メンペンが楽しそうだからムカついて卒できない←イマココ

    キスしようとして公式からそのシーンカットされたグループとかあるからそっち行った方がグミシパ楽しいと思うで。人生あと何年無駄にすんの?

    38
  71. 2001.匿名 :2024/05/26 (日)19:07

    推しのためと言いながら自分の私利私欲のために他の人アンチしたりファンダムのルール違反だけじゃなく一般社会的にも違反になるようなことばっかりして楽しい推し活なのかね
    子供孫いるのに恥ずかしいよ

    75
    2
  72. 2002.匿名 :2024/05/26 (日)19:10
    >>2000

    ここで毎日暴れてるグミシパ見ると本当にジミン推してて楽しくないんだろうなって思うからそりゃフォロワーも減るわなと思う。

    102
    4
  73. 2003.匿名 :2024/05/26 (日)19:12
    >>1878

    ダウン記事のコメ欄で「ジェニ関係ないのに名前出すなグミシパ」ってブリンクに名指しされてたからテテジェニ捏造犯って本当に他界隈も知ってるんだなって思ったよ。

    151
    2
  74. 2004.匿名 :2024/05/26 (日)19:14
    >>1996

    そうそう、バンタンの中ではホビが断トツで上手いってことは皆理解してるじゃん?
    でも例えば舞踊ジャンルならジミンが断トツだし、ホビの上手さとジミンの上手さって根本的に違う
    スケーターにとって踊れるってことはとても重要なんだけど、バレエ的要素がある人が美しく見えるのは事実だからそういう素地で育った人ほどジミンが一番!ってなりやすいと思う
    それこそ機械じゃなく人が採点するところだから、自分の思う一番と他人が思う一番のズレが起きて「おかしい!○○が一番なのに!」となってしまうんだよね
    そこから周囲に辺り散らすのも、悪質なスケオタまんまです
    ほんと、雨グミが代表的なサンプルだよ

    91
    2
  75. 2005.匿名 :2024/05/26 (日)19:15
    >>2002

    ぱるでもそうだけどちょっと検索すりゃセクハラか他メンに文句言ってるポストばっかり出てくるからジミン推すのって楽しくなさそうって思って新規が入らないのは仕方ない。普通のジミンペンもいるけど普通にポストしてるだけだと大量いいねつかないからどうしてもシパとアンチしてるジミンペンばっかり上に出てくるんだよ。

    60
    3
  76. 2006.匿名 :2024/05/26 (日)19:17

    グミシパ毎日楽しくないけど最後の望みで旅コンテンツに縋って待ってるんだろうから早く出して散って欲しいんだけどまだ出ないんか?

    30
    8
  77. 2007.匿名 :2024/05/26 (日)19:17
    >>1962

    テテペンはお人好しって言いに来る人いるけど誰が最初に言い出したんだろ
    嫌味のつもりだろうけど何言ってんだこの人と思ってしまう

    97
    3
  78. 2008.匿名 :2024/05/26 (日)19:18
    >>2007

    めっちゃ性格いいって言ってるだけに聞こえるから私も何言ってんだと思って見てる。推しに似て攻撃性ゼロって言いたいのかな。やっぱりただの褒め言葉だが。

    107
    3
  79. 2009.匿名 :2024/05/26 (日)19:21

    たぶん下げの意味で使ってるんだろうね
    やり返せばいいのにってわざわざ言いに来るけどさ、ダウン広めればいいのにとか
    他ペンはお前らと同じ土俵に立たないだけなんだよ

    102
    4
  80. 2010.匿名 :2024/05/26 (日)19:22

    テテペンは推しがアンチされてもアンチの推しのことはアンチ仕返さないことをお人好しって言ってるだけじゃんね
    基本的にメンバーアンチはしないという感覚がない人が言ってるんだなって思う

    89
    4
  81. 2011.匿名 :2024/05/26 (日)19:23

    自分が不満、不快ならメンバーアンチしてもいいという界隈の人のお言葉だろうね

    76
    4
  82. 2012.匿名 :2024/05/26 (日)19:24

    アンチ仕返さない=学習能力がないって発想怖いね

    83
    4
  83. 2013.匿名 :2024/05/26 (日)19:27
    >>2010

    アンチし返さないことだけではなくて、ジミンのも回したり買ったりすることをお人好しって言ってるんじゃないかな。テテのときは邪魔されるのはわかってるのに。

    11
    67
  84. 2014.匿名 :2024/05/26 (日)19:28
    >>2012

    今の状況見てまだアンチやめれない人が「テテペンは学習能力が無い」は失笑もの

    88
    3
  85. 2015.匿名 :2024/05/26 (日)19:29
    >>2004

    サポにバレエ経験者何人かいたし、娘がダンスバレエやってる率高かったよね
    そういえばサポーの中にハイブのオーディションかなんだったか受けた娘いるサポいたよね?

    47
    3
  86. 2016.匿名 :2024/05/26 (日)19:31
    >>2009

    同じ土俵に立たないのにやられたことはずっと愚痴るからじゃない?テニで上書きされればテテがツライのに

    2
    154
  87. 2017.匿名 :2024/05/26 (日)19:31

    テテペンはテテがアンチされてもアンチの推しであるジミンは好きなだけじゃんね
    メンバーとペンを分けて考えられてるってことだからただ真っ当なだけ
    それをお人好しと呼ぶのは性格歪んでる

    63
    3
  88. 2018.匿名 :2024/05/26 (日)19:32
    >>2016

    こいつ何言ってるんだ?????

    116
    2
  89. 2019.匿名 :2024/05/26 (日)19:32
    >>2013

    当然妨害や邪魔なんてしないよ
    ただ無になってる人がいることも否定できないんじゃないかな

    74
    2
  90. 2020.匿名 :2024/05/26 (日)19:33
    >>2016

    ん?どういうこと?ずっと愚痴るとは?

    59
    2
  91. 2021.匿名 :2024/05/26 (日)19:34
    >>2016

    グミサポ思考きたーーーー

    85
    2
  92. 2022.匿名 :2024/05/26 (日)19:34

    いやぁアンチの思考まじわかんないっす
    常人の思考回路じゃない

    67
    2
  93. 2023.匿名 :2024/05/26 (日)19:34
    >>2016

    そりゃやってること誹謗中傷だからね
    風化させないためだよ
    テニで上書きできてると思ってるのテニシパ=ミシパだけだよ

    104
    3
  94. 2024.匿名 :2024/05/26 (日)19:35
    >>2016

    皆さん、これがアンチの思考回路です

    100
    3
  95. 2025.匿名 :2024/05/26 (日)19:35

    この回線がどこも繋がってない思考ってグミサポそのもの
    話が出来ない理解力がない状況を把握できない物事を順序立てて考えたら論理的に考えられない

    64
    2
  96. 2026.匿名 :2024/05/26 (日)19:37
    >>2013

    他ペンだけど積極的な応援はしなくなってるよ
    フォローも外したしツイでもミュートにしてる
    積極的に情報得ようとは思わなくなった

    そもそもジミン自身に罪が無いことは分かってるんだよ
    自分とジミンを同一視してるミシパには分かんないだろうけど

    93
    4
  97. 2027.匿名 :2024/05/26 (日)19:37
    >>2023

    サジェストずっと汚して風化させないようにしてるからね

    69
    2
  98. 2028.匿名 :2024/05/26 (日)19:37
    >>2016

    テテの事は気にせずジミンを心配したらどうですか
    ジミンも自分のペンがアンチなんてツライと思うよ

    97
    3
  99. 2029.匿名 :2024/05/26 (日)19:37
    >>2016

    言ってる意味はわからんけどアンチ思考なんだなとだけはわかる

    85
    2
  100. 2030.匿名 :2024/05/26 (日)19:38
    >>2016

    すごいよね
    本物なんだな
    常人が気が狂った振りしてもこんな発想出てこないよ
    テニが上書きの部分は何言ってるか分からない

    122
    2