アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2131.匿名 :2024/05/26 (日)22:50

    ミシパのグルチャは機能していないのかと思うほど、ぱるに来るよね
    ミシパは、ぼっちで構って欲しいみたいだけど本当はスルーがいいよね

    50
  2. 2132.匿名 :2024/05/26 (日)22:53

    スルー出来ない人たちがいるし面白がって煽る人もいるからね
    匿名掲示板てそういうところだから掲示板のすべてを真に受けて暴れるグミサポは本当に短絡的なんだなって思ってる

    28
  3. 2133.匿名 :2024/05/26 (日)22:55

    お昼ぶりに来たけどダウミン板とハイブ板酷いね
    何であんな事ばっかり書くんだろう
    もっと楽しい事ある筈だけど

    40
  4. 2134.匿名 :2024/05/26 (日)22:57
    >>2064

    それを外野が指摘しちゃってるんだよね
    今回の件で、テニの捏造は思ってたよりブリンク含めて他グルにもだいぶ知られてるとわかった

    57
    1
  5. 2135.匿名 :2024/05/26 (日)23:19

    これ雨のテテペンがダウンさんの記事を載せた時のコメント欄なんだけどグミシパ複垢ありそうだね

    63
  6. 2136.匿名 :2024/05/26 (日)23:19

    女優さんの部屋とジミンの部屋は間取りが違うと言ってその後同じだと検証されてた サポまだ違う部屋だって信じてたんだね

    62
  7. 2137.匿名 :2024/05/26 (日)23:22

    日本語おかしくない?

    82
  8. 2138.匿名 :2024/05/26 (日)23:28
    >>2137

    読んでるとこっちの頭がバグりそう

    69
    1
  9. 2139.匿名 :2024/05/26 (日)23:29
    >>2135

    これ全員同じ人がコメントしてるよね?一時期ぱるに来てた不思議な句読点使いを思い出す。

    76
  10. 2140.匿名 :2024/05/26 (日)23:29
    >>2135

    読点の位置どうなってるの…

    60
  11. 2141.匿名 :2024/05/26 (日)23:33
    >>2139

    投稿時間見ても同じ人だろうね
    こういうのが雨グミフォロワーって事でしょ

    69
  12. 2142.匿名 :2024/05/26 (日)23:33

    こういう人がお金払って雨グミの妄想劇場見てるの?

    51
  13. 2143.匿名 :2024/05/26 (日)23:34
    >>2135

    このコメントを残してることで更に雨グミやそこに集うミシパの異常性が伝わるね

    60
  14. 2144.匿名 :2024/05/26 (日)23:37

    なんか句読点も口調もおばあさんそのものじゃないか

    48
  15. 2145.匿名 :2024/05/26 (日)23:40
    >>2137

    句読点を大量に使う人一時期雑にも来てたね

    46
  16. 2146.匿名 :2024/05/26 (日)23:41

    これは同じテテペンブロガーの別の日の記事へのコメント
    !の場所もおかしいし同一人物でね

    67
  17. 2147.匿名 :2024/05/26 (日)23:43
    >>2137

    兵役中でもスマホ使えるし反論したけりゃできるでしょ
    匂わせ始まったの兵役前だしね

    70
  18. 2148.匿名 :2024/05/26 (日)23:46
    >>2146

    日本語変だし誤字もだし、何より真夜中3時前にこんなコメントしてるご年配と思われる人怖すぎる
    ダウン砲のダメージ結構強いんだね

    61
  19. 2149.匿名 :2024/05/26 (日)23:48
    >>2135

    翻訳した日本語みたいで読みにくいね

    56
  20. 2150.匿名 :2024/05/26 (日)23:49
    >>2137

    ぐみぐみの文章の書き方にも似てるな

    17
  21. 2151.匿名 :2024/05/26 (日)23:51

    日本人じゃないね

    4
    29
  22. 2153.匿名 :2024/05/26 (日)23:54

    嘘を一度ついたらずっとまた付く自分を守るため!そして破滅する。

    ってグミシパジミンペンのことだね

    70
  23. 2154.匿名 :2024/05/26 (日)23:57

    サポや声デカグミシパの嘘や捏造 切り取りを鵜呑みにしてるおばあちゃんたちは 自分が嘘をついてる自覚はないもんね

    23
  24. 2155.匿名 :2024/05/26 (日)23:57
    >>2153

    ずるい女というのも間違いないね

    1
  25. 2156.匿名 :2024/05/26 (日)23:58
    >>2146

    この!って読点打ちたかったのにタップかフリック失敗してるんじゃないかな?
    そして読み返さないか、修正する方法を知らない感じ
    ご高齢なのかな

    40
  26. 2157.匿名 :2024/05/26 (日)23:58
    >>2149

    文体バレしないように翻訳に何回か掛けてるのかなくらい不自然な日本語だね

    45
  27. 2159.匿名 :2024/05/27 (月)00:00

    ミシパジミンペンって昔から日本語おかしい人が多いんだよね
    日本で生活してる人とは思えないわ

    41
  28. 2160.匿名 :2024/05/27 (月)00:03
    >>2151

    ごめんこれ書いたけどよく考えたら翻訳の方がましな日本語になる気がした
    Googleの方が賢い文章書く

    41
  29. 2161.匿名 :2024/05/27 (月)00:04

    ビックリマーク多用するサポ浮かんだけどさすがにここまで変じゃなかったよなぁ

    25
  30. 2162.匿名 :2024/05/27 (月)00:10
    >>2137

    日本人だと思うよ
    お年寄りってこんな文章書くよね

    43
  31. 2163.匿名 :2024/05/27 (月)00:11
    >>2162

    あとまぁ夜中3時は高齢者の朝3時だからね

    41
  32. 2164.匿名 :2024/05/27 (月)00:22
    >>1890

    いいねしてる人一覧見ると個性的な人がちらほらいるね

    15
  33. 2165.匿名 :2024/05/27 (月)00:32

    今さ今日のジミダウ板遡ってきて笑い事じゃないんだけど笑っちゃったのが
    彼女の家族って今やってることどう思ってるのかな私ならやめさせますって言ってる人がいてやめさせられないくらい病的な感じなんじゃないのっていう返信
    これってグミサポがいつも言われてるやつだよね何故ジミンの周りって似たような人が集まっちゃうのかね

    73
  34. 2166.匿名 :2024/05/27 (月)00:35
    >>2165

    ダウンさんは捏造拡散とかアンチしてないから、グミシパと同類にしたら失礼だと思う

    77
  35. 2167.匿名 :2024/05/27 (月)00:38
    >>2151

    個人的には日本人だと思ったけど昔こんなのあったなと思い出した
    ぱるに以前上がってたスクショ

    本国の人が印象操作する為に日本語で書き込むってのは可能性として全然ありえるかも
    ジミンアクゲのテテアンチは本国にもいるしサポと繋がってるし

    まぁ国籍がどこだろうがアンチには違いない

    68
  36. 2168.匿名 :2024/05/27 (月)00:48
    >>2167

    あー、これって今思うとハイブがやってるバイラルマーケティングのネガティブバージョンだね

    52
    2
  37. 2169.匿名 :2024/05/27 (月)01:02

    Xで流れてきたものだけど本国はという人にも通ずるところがある

    69
  38. 2170.匿名 :2024/05/27 (月)01:20
    >>2166

    けどダウンさんに言ってる事、サポがいつも言われてる事とホント同じ事言ってる時あるからそいつはサポだと思ってる

    25
    1
  39. 2171.匿名 :2024/05/27 (月)01:26
    >>2167

    weiboでもTaeに関して悪いトレンドがたくさんあったけど
    彼を知ると全く逆だったていう話があったよ

    グクジミンと比べて不自然なほど悪いトレンドばかりで不自然って
    一覧表にしていた人がいた

    77
    2
  40. 2172.匿名 :2024/05/27 (月)01:31
    >>2169

    自分の意見を補強したいというか大きく見せたいんだろうね
    裏を返せば自分の意見に自信がないんだと思う
    でも負けたくないから数や声の大きさで相手の意見をねじ伏せようとする

    50
    2
  41. 2173.匿名 :2024/05/27 (月)01:41

    悪い事は絶対に自分達や自分の好きなものに返ってくるよ
    バレないことはないんだよ

    63
  42. 2174.匿名 :2024/05/27 (月)01:47
    >>2172

    そして結局どの他ペンも捩じ伏せられず、ジミンペンだけ悪評が広まっていったね
    全部なるべくしてなったって感じだよ
    正直ぱるにいる他ペンは、ジミンペンよりジミンが除隊後どんな感じになっていくか何となく予想ついてると思うよ
    2年前にテテアンチの正体がわかってから、今後グミシパジミンペンがどうなるかそのとばっちりでジミン人気がどうなるか予想してた
    全部その通りになってる

    78
    2
  43. 2175.匿名 :2024/05/27 (月)02:18
    >>2171

    (不自然を2回使って変な文章に、失礼しました)

    ttps://x.com/Cyue325222/status/1720827593782604142
    元ツイの方は2人への批判ではなく、わかりやすくマンネラで比べただけ
    どちらかというと会社にうんざりしてました

    22
    1
  44. 2176.匿名 :2024/05/27 (月)05:17
    >>2070

    ジンがみんなが買えなかったライブのグッズで食べもの包んで食べた時もないわと思ったけどジミンの僕らのありがたみ発言はもっとないわしかも入隊前のライブでピザ食べて笑いながら本心じゃないにしても久しぶりに姿見せて喜んでたアミに向かって言ってはダメだったと思うけどな

    73
    6
  45. 2177.匿名 :2024/05/27 (月)05:21
    >>2176

    呆れはするけどジミンって昔から失言とか冗談が滑ってメンバーに面白くないって言われたりクリスに怒られたりしてるし別に今更驚くことでもないけどな。もうアラサーだしなおらないでしょ。編集コンテンツと差があるのは仕方ない。

    58
    1
  46. 2178.匿名 :2024/05/27 (月)05:51

    メンバーやジミン単体の話が続きそうならアミ雑でお願いします

    https://parugyon.com/archives/66207

    6
    26
  47. 2179.匿名 :2024/05/27 (月)05:56
    >>2171

    不自然なほど悪いトレンドを見て彼を深く知らずに去った人やそのイメージのままの人もいるかも。グミ投稿見てグクをそう思ったままの人もいるかも。2人に多少なりとも傷はつけたわけで人気は落ちてなくても放置されてきた
    今回事務所がジミンの傷にだけ手厚く対処したら許せない気分になる

    9
    37
  48. 2180.匿名 :2024/05/27 (月)06:12
    >>2179

    グミ投稿でグクのイメージ悪くなって去った人なんていないでしょ
    グミシパ相変わらずキモイなーってくらいで
    今のところ事務所もジミンに関してなんの庇う動きもなさそうだね
    今事務所それどころじゃないしね

    45
    4
  49. 2181.匿名 :2024/05/27 (月)06:21
    >>2172

    グミサポjikookerって実際まともなアミやペンと比べると少ない
    シパとしてもグテシパより少なそうだよね
    だから余計主語も声もでかくなるのかなって思う

    そして数の割に声をでかくしようとするからアンチ行為やシパ行為がエスカレートしていってるんだろう
    普通はそこまでしないといけないのか?悪い事ではないのかと立ち止まるはずなのに何故か立ち止まれない人が集まってる

    37
  50. 2182.匿名 :2024/05/27 (月)06:28
    >>2179

    グミシパの投稿を見て本気にする人はまずいないと思うしその投稿主が気色悪いなとなるだけだよ
    深く知らずに見聞きした人は忘れるのも早いから心配ない

    42
    3
  51. 2183.匿名 :2024/05/27 (月)06:36
    >>2070

    テテも同じようなこといってなかったっけ?

    1
    96
  52. 2184.匿名 :2024/05/27 (月)06:41
    >>2177

    ついオレ様がでちゃう時もあるんじゃない?
    そういう一面もあるんだよ、きっと

    3
    23
  53. 2185.匿名 :2024/05/27 (月)06:41
    >>2183

    え、思い浮かばない
    どんな事だったっけ?

    3
    24
  54. 2186.匿名 :2024/05/27 (月)06:42
    >>2182

    てか、アミっておかしいと思われそう
    誰ペンとかわからないうちにひかれるだろうよ

    1
    31
  55. 2187.匿名 :2024/05/27 (月)06:44
    >>2181

    確かにあの人達は異色
    なんでそういう人が集まるのかという話は
    ぱるで何回も出たけど、ほんと謎

    36
  56. 2188.匿名 :2024/05/27 (月)06:44
    >>2136

    間取りは違うでしょ、左右が逆だから
    説明できない人が何も言わないで

    74
  57. 2189.匿名 :2024/05/27 (月)06:45
    >>2183

    私の記憶にはないけど

    57
  58. 2190.匿名 :2024/05/27 (月)06:46
    >>2189

    ないよ
    適当な事言ってるだけ

    49
    1
  59. 2191.匿名 :2024/05/27 (月)06:47
    >>2183

    テヒョンは2023年で一番Wラの回数が多かったメンバーだからたくさん会いに来てるんだよ
    比較はできないね

    88
  60. 2192.匿名 :2024/05/27 (月)06:47
    >>2186

    メンバーに傷はつかないって話
    誰ペンか分からないくらいの人に引かれたってそんな影響ないよ

    15
  61. 2193.匿名 :2024/05/27 (月)06:48
    >>2185

    今時間なくて見返せないけどありがたみを知らないといけませんに同意してたよ、確か

    1
    73
  62. 2194.匿名 :2024/05/27 (月)06:49
    >>2188

    確かに違う部屋である可能性があるけど
    じゃあ女優さんがジミンと共有のものをあの数だけ映り込ませる事は、あなたも全部説明できないでしょ

    23
  63. 2195.匿名 :2024/05/27 (月)06:50
    >>2193

    主観の問題?
    誰もそんな事言ってる人いないわ

    36
    1
  64. 2196.匿名 :2024/05/27 (月)06:50
    >>2188

    キッチンの投稿だけはジミンの部屋ではないって検証されてる
    ソファあるリビング他は逆じゃないんだから矛盾するだろ
    説明できない人が何も言わないで

    62
  65. 2197.匿名 :2024/05/27 (月)06:51
    >>2183

    またテテ出すの?いつもテテのことばっかり考えてるんだね

    79
  66. 2198.匿名 :2024/05/27 (月)06:51
    >>2192

    そうそう
    アミが他グルペンや一般人から引かれて、バンタン可哀想ってなるんじゃない?

    5
  67. 2199.匿名 :2024/05/27 (月)06:52
    >>2197

    ほんとにね
    テテからそんな言葉聞いたことないのにさ

    60
    1
  68. 2200.匿名 :2024/05/27 (月)06:52

    間取りは昨日ジミダウ板で検証してる人がいて同じだったみたいだよ
    気になるなら見てきたらいいよ

    35
  69. 2201.匿名 :2024/05/27 (月)06:53
    >>2196

    でしょ、キッチンだけが違うって確証がある
    それで一緒の部屋って前提となるのがおかしい
    良かった~

    4
    118
  70. 2202.匿名 :2024/05/27 (月)06:53
    >>2179

    一連の事で事務所の対応とメンバー人気は関係ないと十分過ぎるほどわかったから、今更ジミンの対処手厚くした所でどうもならないと思うよ
    アミはそのメンバーがアミに見せた誠意を覚えてるから、事務所の対応一つで信頼が揺らぐ事はないんだよ
    逆に言えば事務所が対処した所で本人の信頼が落ちてたら助けられない

    あなたのコメント大分願望入ってるね

    74
    1
  71. 2203.匿名 :2024/05/27 (月)06:53
    >>2184

    グクがジミンのいいところは図々しいところって褒めてたもんね

    71
    1
  72. 2204.匿名 :2024/05/27 (月)06:53
    >>2196

    ワインの投稿だけがキッチン反転してるってことだったか

    39
  73. 2205.匿名 :2024/05/27 (月)06:54
    >>2203

    あったね
    図々しい一面www
    それだな

    51
    2
  74. 2206.匿名 :2024/05/27 (月)06:55
    >>2176

    あれは本心が出たなって思ったな

    83
    1
  75. 2207.匿名 :2024/05/27 (月)06:55
    >>2201

    確かにそうだね
    皆冷静だな

    1
    80
  76. 2208.匿名 :2024/05/27 (月)06:56

    えちょっと待って
    ここでジミダウの話なんでしてるの?
    ここグミサポ板だよね?
    アイツらが嫌いな人達が語る場所だと思ってるんだけど
    ジミダウ板の住民がここの人達ってこと自分たちで証明しちゃってるじゃん

    2
    97
  77. 2210.匿名 :2024/05/27 (月)06:56
    >>2206

    出たよね
    やっちまったけど、ライブだったから編集できないwww

    73
    1
  78. 2211.匿名 :2024/05/27 (月)06:58
    >>2208

    さっきからいるね
    変な人

    55
    2
  79. 2212.匿名 :2024/05/27 (月)06:58

    ジミダウ誰でも語れるだろ 誤解しているアミには丁寧に教えてあげないと気の毒じゃん 知らずに推していたら
    知ってから推した方がよいよ

    52
  80. 2213.匿名 :2024/05/27 (月)06:59
    >>2208

    アイツらが嫌いな人?アイツらって誰の事?

    57
  81. 2214.匿名 :2024/05/27 (月)06:59
    >>2201

    私あれ91の他の家にもお呼ばれしちゃう仲です紹介されてますアピールかと思ってた

    89
    1
  82. 2215.匿名 :2024/05/27 (月)07:00
    >>2208

    ミシパが話持ち込んだんじゃない
    ていうか板終わってたんだね

    55
  83. 2216.匿名 :2024/05/27 (月)07:01
    >>2208

    何か都合悪いの?

    28
  84. 2217.匿名 :2024/05/27 (月)07:01
    >>2208

    願望持ち込むサポがいたから反論されただけでしょ
    ここはサポを語る板でサポが語る板じゃないって何回言ってもサポが来るんだよね、困ったもんだ

    76
  85. 2218.匿名 :2024/05/27 (月)07:01
    >>2214

    おもろいwww
    それあるかもなー

    20
    3
  86. 2219.匿名 :2024/05/27 (月)07:01
    >>2201

    キッチンだけ知人の部屋へのお呼ばれだね 彼女は住人じゃないから知人少ないだろうに誰の知人か気になるところ
    他の部屋は反転してないのはあなたは気にならない?家具も気にならない?

    81
  87. 2220.匿名 :2024/05/27 (月)07:02
    >>2207

    朝から自演乙だね

    51
  88. 2221.匿名 :2024/05/27 (月)07:03
    >>2214

    なんならお泊まりもあったんじゃない?

    4
    8
  89. 2222.匿名 :2024/05/27 (月)07:03
    >>2188

    サポちゃんが語っていい板じゃないよ

    47
  90. 2223.匿名 :2024/05/27 (月)07:03
    >>2193

    同意してないよ
    ジミンの失言に他メンバー巻き込まないでくれる?

    114
    1
  91. 2224.匿名 :2024/05/27 (月)07:04
    >>2215

    どなたか立ててくれないと投稿あったときシパがここで暴れる未来が見えるわ

    33
  92. 2225.匿名 :2024/05/27 (月)07:05
    >>2219

    いつも犬を撮ってる風で背景撮ってるのと同じでワインはついでで91の違う部屋にも呼ばれる私画像かと

    43
  93. 2226.匿名 :2024/05/27 (月)07:05
    >>2176

    この時間に30以上goodつくの珍しいな

    操作してるのかな

    2
    54
  94. 2227.匿名 :2024/05/27 (月)07:06
    >>2223

    グクがぶった切って笑えた
    ナムとテテはジミンを守るか聞こえなかったことにするか頭の中フル回転だっただろうね

    106
    2
  95. 2228.匿名 :2024/05/27 (月)07:07
    >>2226

    月曜朝は皆さん早起き

    3
    4
  96. 2229.匿名 :2024/05/27 (月)07:07

    何度も言うけど他メンペンはジミンがどの服を着ていたかどのバッグを持ってたか秒で特定なんてできないしマンションの坪数も知らないのよ
    あそこで検証してるのはジミンペンです

    116
    1
  97. 2230.匿名 :2024/05/27 (月)07:08
    >>2225

    それよね 今回コンテンツでナムのキッチンが映らないように祈ったもん

    33
  98. 2231.匿名 :2024/05/27 (月)07:08
    >>2208

    は?アホらしぃ芝居やめな
    恥ずかしくないのかしらw

    56
  99. 2232.匿名 :2024/05/27 (月)07:09

    ワインの投稿だけ間取りがナムと同じ

    他のは収納扉の手をかけるところの向きや、大理石柄のテーブルの向きでジミンの間取りと同じってわかってるよ

    65
  100. 2233.匿名 :2024/05/27 (月)07:11
    >>2229

    ♡Uの加工を以前ジミンが使ったことにすぐ気づいていたよね

    93