アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2031.匿名 :2024/05/26 (日)19:40
    >>2013

    ソロスタンでもないなら応援するんじゃない?
    ジミンを応援したらお人好しになるって考えにびっくり

    40
    4
  2. 2032.匿名 :2024/05/26 (日)19:40

    アンチ思考が隠せるような知恵がないのかな
    隠さないんじゃなくて隠せない
    隠してるつもりで書き込んでそう

    49
    2
  3. 2033.匿名 :2024/05/26 (日)19:40
    >>2027

    サジェスト汚しも無駄だってことがGoogleトレンド見てもわかるよね
    テニテニ唱えたところでグクミンはガチにならないのに

    98
    2
  4. 2034.匿名 :2024/05/26 (日)19:42

    いつまでも過去のケミにしがみついて前に進めないままグミガチの妄想と願望ばかりが大きくなってる最近ではジミンが見せるグク絡みを切り取って編集したものでガチだってドヤする
    どんなにグク発信しても都合が悪ければ見ないし他メンを叩く全く楽しくない推し活だよね

    56
    2
  5. 2035.匿名 :2024/05/26 (日)19:43

    何度でも言うけどミシパはジミンじゃないのよ
    別人なの
    烏滸がましいよ本当に

    57
    2
  6. 2036.匿名 :2024/05/26 (日)19:43

    推し活の中身に「他メンのサジェスト汚し」含まれてるのヤバすぎる

    127
    3
  7. 2037.匿名 :2024/05/26 (日)19:45
    >>2016

    愚痴程度に思ってるの?
    告訴されるような行為を通報されてるんだって自覚持った方が良いよ

    94
    3
  8. 2038.匿名 :2024/05/26 (日)19:50
    >>2036

    本当に汚染物質そのもの

    69
    3
  9. 2039.匿名 :2024/05/26 (日)19:53
    >>2016

    上書き??なんの?

    まじで何言ってるのかワカラナイよ
    土俵というすてきなものでもないよね
    ゴミと同じ場所に誰も行かないよ

    80
    3
  10. 2040.匿名 :2024/05/26 (日)19:54

    意味不明ながら、テテペンへの執着がものすごいことは伝わるわ

    76
    3
  11. 2041.匿名 :2024/05/26 (日)19:54

    ババアの妄想は実現出来ないをいい加減学習した方がいい

    50
    3
  12. 2042.匿名 :2024/05/26 (日)19:58
    >>2016

    テジミンダウン上書きするつもりで再度騒いでんだろうけど上書きされてないからテテのフォロワーは増え続けてジミンの方は信じられてるからフォロワー減ってると思うが。マジで2年も無駄な労力おつかれちゃんw

    56
    3
  13. 2043.匿名 :2024/05/26 (日)19:58
    >>2016

    捏造拡散は犯罪ですよ
    分かりますよね?

    91
    1
  14. 2044.匿名 :2024/05/26 (日)19:59
    >>2039

    テテジェニを再燃させてジミンの方を上書きする工作してるっていう自白だよこれ。いつも末端がバラしに来ちゃって頭弱すぎる。

    114
    3
  15. 2045.匿名 :2024/05/26 (日)20:01

    それより新着見たらずっと彼女下げすごくてびっくり
    彼女よりも補職騒いだり多方面攻撃して恥かかせる自分達こそジミンにとって忌々しい存在だと思うよ
    自覚ないんだな本当

    71
    3
  16. 2046.匿名 :2024/05/26 (日)20:02
    >>2044

    捏造と事実の違いもわからなくなったみたいだね
    老後はどこで過ごすのかなって感じ

    49
    1
  17. 2047.匿名 :2024/05/26 (日)20:02
    >>2027

    でもテテって1番騒がれてた時でもフォロワー減ってないしギネス載り続けてるからね。ファン層には全然効いてない。対してジミンは記事出て即数万の減少。一般にも知られペンにも影響あるっていう最悪の結果。

    100
    2
  18. 2048.匿名 :2024/05/26 (日)20:06

    2年以上前から捏造を拡散してジミンアクゲがやりたかったのは

    ・捏造女ネタ拡散でテテの人気を下げる
    ・テテの女ネタでジミンの女ネタを隠す

    どっちも大失敗に終わった2024年でした。

    137
    1
  19. 2049.匿名 :2024/05/26 (日)20:08
    >>2016

    自分の友達にシパからグクと付き合ってるのか聞かれたジミンほど赤っ恥かいたアイドル過去にもいないと思うわ。その友達はグミは偽物ですって笑ってるし。

    103
    1
  20. 2050.匿名 :2024/05/26 (日)20:19
    >>2030

    無関係なものに上書きって無理よね
    同グルだから外から見ると比較にはなってしまい、
    他メンと比べて情報源ガチすぎるとか、
    今までと違い暴露じゃん、
    他メンより話題にならない、とか、
    上書きのつもりが、
    ジミン下げにつながってることに気づいてほしいのよ!

    42
    1
  21. 2051.匿名 :2024/05/26 (日)20:26
    >>2047

    あの頃アンチもたくさんテテを登録してたよね
    今もしてるかもしれないけど
    それでもずっと増え続けてるのはそういう負の人たちのフォローよりずっと強い魅力があるんだろうなと思う

    70
    1
  22. 2052.匿名 :2024/05/26 (日)20:29
    >>2048

    一つくらい何か成功したの無いか聞きたいけど、一つも無いと思うわ

    53
  23. 2053.匿名 :2024/05/26 (日)20:31

    アンチが律儀にbad付けていってて草
    生き方を恥じた方がいいよ

    60
  24. 2054.匿名 :2024/05/26 (日)20:35

    グミシパはゴミでも優しくて、
    汚染物質だね

    33
  25. 2055.匿名 :2024/05/26 (日)20:36

    律儀BADここによく名前が出る内の3人かな

    41
  26. 2056.匿名 :2024/05/26 (日)20:47

    snowy、雨グミ、直子、はすこぱしあたり?

    65
  27. 2057.匿名 :2024/05/26 (日)20:48

    ほんとに律儀にbad入れてるね
    何ていうかやっぱりそういう推し活なんだね

    39
  28. 2058.匿名 :2024/05/26 (日)20:48
    >>2056

    ワン、ソラさんも

    45
  29. 2059.匿名 :2024/05/26 (日)20:49

    アンチの思考回路はわからない
    今日改めて実感した

    48
  30. 2060.匿名 :2024/05/26 (日)20:50

    インスタは減った根拠がないとか人気落ちてないとか言い張ってるけど、それって結局ジミンに影響があっても他の6人がいるから呑気なこと言ってられるんでしょ?
    仮にジミンがソロだったら、売り上げも集客も企業とのお仕事も全部一人に直撃するんだよ
    蹴落としたがるくせに他メンペンに甘えた考えやめなよ
    はやく現実見て

    96
  31. 2061.匿名 :2024/05/26 (日)21:10
    >>2056

    たんぱくも

    36
  32. 2062.匿名 :2024/05/26 (日)21:21
    >>2060

    この甘え切った思考はどこから来るんだろう
    ジミンが優しいからモンスターが寄ってくるのかな

    21
    3
  33. 2063.匿名 :2024/05/26 (日)21:24

    ダウミン板ひどいね
    特にこれ通報お願いします

    4676.匿名 :2024/05/26 (日)21:23通報
    >>4659
    男だから乱交ぐらいしてるっしょw
    で?
    今回のことはそれとはまた別の話でしょ
    馬鹿なの?

    57
  34. 2064.匿名 :2024/05/26 (日)21:27

    捏造拡散だから不本意極まりないけどBTSのVとBLACKPINKのジェニーってKポ界隈から見るととてつもなくビッグネーム同士みたい
    それで当初は祭りみたいになったんだよね
    今でこそ他グルの人も捏造って思ってる人多いみたいだしライト層はとっくに興味失ってるみたいだけど
    なので捏造と本物という違いもだけど端から見て話題性という意味でも大きく差がつくからもう余計な事はしない方がまだマシだと思う

    43
  35. 2065.匿名 :2024/05/26 (日)21:31

    ここで言い返せないからなのかジミダウ板でテニテニ鳴いてるみたい
    そしてすごく下品

    72
  36. 2066.匿名 :2024/05/26 (日)21:32
    >>2065

    いつも所属が隠せないのなんなの

    46
  37. 2067.匿名 :2024/05/26 (日)21:33

    ここで都合の悪い書き込みにbadつけて今度はジミダウ板で暴れてるのか
    なんだかなあ

    39
  38. 2068.匿名 :2024/05/26 (日)21:34
    >>2067

    テテペンのふりしてすごい勢いでレスバしてるよ

    47
  39. 2069.匿名 :2024/05/26 (日)21:35

    ここに来たりハイブ板でアンチしたりジミダウ板荒らしたりそしてコンテンツ板でオルペンを装う
    哀れだね

    30
  40. 2070.匿名 :2024/05/26 (日)21:35
    >>2047

    それまでに信頼度が地味に下がってたんだと思うな
    だから強烈な記事が出た時に不信感が一気に噴き出した

    普段からアミと交流してたら防げてたと思うよ
    今更言っても仕方ないけど

    会えなくなったらアミも僕らのありがたみがわかる、みたいな事言ってたね
    どんなに上り詰めても謙虚さを見失っちゃいけないね

    77
  41. 2071.匿名 :2024/05/26 (日)21:35

    少人数もしくは1人だからどっかの板がおろそかになるね

    28
  42. 2072.匿名 :2024/05/26 (日)21:39
    >>2070

    ナムとの対話見てたら思慮深くて言葉選びも上手いのになー、4人Wラでは空回りして他メンから嗜められる発言も何回かあったね
    よく分からない人だよ

    64
    1
  43. 2073.匿名 :2024/05/26 (日)21:39

    覗いたけど少数で連投してるからgoodbadも全然ついてない

    24
  44. 2074.匿名 :2024/05/26 (日)21:47

    新着だけでわかる
    めっちゃ暴れてるじゃんくさ

    34
  45. 2075.匿名 :2024/05/26 (日)21:48

    煽り屋も参戦しててカオスだね
    長引きそう…すでに長いのか

    18
  46. 2076.匿名 :2024/05/26 (日)21:50
    >>2074

    こんな現実いやだーーって駄々こねてるね
    他メン他ペンに当たるなよ知らんがな

    34
  47. 2077.匿名 :2024/05/26 (日)21:50
    >>2075

    あの板終わらせる気なんじゃないかな

    18
  48. 2078.匿名 :2024/05/26 (日)21:51

    ハイブ板とダウミン板を駆けずり回ってるの誰だろ
    雨組?

    24
  49. 2079.匿名 :2024/05/26 (日)21:52
    >>2072

    Wラは生配信だからストレートに出てしまう

    60
    1
  50. 2080.匿名 :2024/05/26 (日)21:52
    >>2070

    あの時のジミンの会えなくなったら僕たちのありがたみわかる〜みたいな発言、実はちょっとショックだったよ
    アミはいつもバンタンへの感謝の気持ち伝えてるのに伝わってなかったのかな、足りてなかったのかなって

    67
  51. 2081.匿名 :2024/05/26 (日)21:53
    >>2077

    終わったらまた1から仕切り直しで始まるだけなのでは 何がしたいかよく分からんけどグミシパジミンペンがテテアンチしてたのは理解した

    48
  52. 2082.匿名 :2024/05/26 (日)21:53
    >>2078

    ハイブ板にも変なのいるね
    ジミダウ板と同一人物かな?複数来てるかも

    21
  53. 2083.匿名 :2024/05/26 (日)21:54
    >>2077

    大体どこの板も終わりがけになるとサポや荒らしが乗り込んでくる印象ある
    最後の最後に自分たちの論調にして印象操作しなくちゃ!みたいな、浅はかな思惑だろうな〜といつも思う

    38
  54. 2084.匿名 :2024/05/26 (日)21:54
    >>2072

    ミニモニコンテンツは台本もあるでしょ

    59
  55. 2085.匿名 :2024/05/26 (日)21:54
    >>2081

    サポどうこう以前にテニ出してくる時点であそこのジミンペン糞だなってなるだけだと思う

    47
  56. 2086.匿名 :2024/05/26 (日)21:54

    現実受け入れられなくて暴れるってちょっと幼稚過ぎて引く

    42
  57. 2087.匿名 :2024/05/26 (日)21:55
    >>2082

    あのカオスな感じは複数いるね
    まともな人は反応しないで離れたほうがいいと思う

    32
  58. 2088.匿名 :2024/05/26 (日)21:55
    >>2072

    wラは編集もできないし生配信の緊張感もあって余計なこと口走っちゃうとか、逆に考えすぎて深いとこまで話せないみたいなのはありそう
    ジミンは特にそれを感じるな、ちょっと距離があるっていうか壁がある
    末2人が自由にやりすぎてるってのもあるかもしれないけど

    54
  59. 2089.匿名 :2024/05/26 (日)21:56
    >>2083

    過去スレ遡ってまで読むタイプの人って1から読むけどね
    荒らしやアンチが連投してるのも流れで読むからわかるし
    最後のページだけ荒らせたらオッケーなんて切り取り大好きな短絡的思考の界隈から来たひとかな

    24
  60. 2090.匿名 :2024/05/26 (日)21:56

    覗いたらテテとテテペンへの熱量すごくて逆に笑ってしまった

    43
  61. 2091.匿名 :2024/05/26 (日)21:56
    >>2072

    今回は一つのコンテンツとしてちゃんと何を話すか決まってたんだと思ってるんだよね
    だから失言もなかった

    4人Wラは兵役前最後だったし、それぞれ自分の言葉でアミに挨拶しようぐらいしか決まってなかったんじゃないかなと思う
    だからああいう言葉が飛び出した
    もちろんあれがジミンの本心100なんて思ってないよ

    でもあれは冗談でも言っちゃいけない類の言葉だったよね
    腐っても対人商売だから

    67
    1
  62. 2092.匿名 :2024/05/26 (日)21:57

    まずぱるをどうにかすればどうにかなるという己の世界の狭さを理解してほしいけどね

    44
  63. 2093.匿名 :2024/05/26 (日)21:58
    >>2091

    おたがいありがたみがわかるよねくらいで私は理解してるよ
    揚げ足取りみたいなことはしたくないから
    ただジミンペンからしたら溜まるものはあってもおかしくない

    ジミダウ初期とか検証してるジミンペンは下げこそないけど不満が見て取れる書き込みもあったから

    32
  64. 2094.匿名 :2024/05/26 (日)21:59
    >>2081

    毎日自分たち自ら他メンアンチしてる証拠を積み重ねてるのに、自分たちはやってないとか、謎すぎるのよね
    グミシパしかフォローしてない仲間に言ってるのかな?

    33
  65. 2095.匿名 :2024/05/26 (日)21:59
    >>2090

    あれ嫌がらせしてるつもりなんだろうね
    虚しくならないのか

    35
  66. 2096.匿名 :2024/05/26 (日)22:00

    新着から発せられる見て見て見てというババアの露出狂みを感じて怖い

    33
  67. 2097.匿名 :2024/05/26 (日)22:01

    あそこの検証ジミンペンはこういうとき傍観するからグミサポと煽り屋がずっとレスバしてるんだと思う

    34
  68. 2098.匿名 :2024/05/26 (日)22:01
    >>2087

    ハイブ板とジミダウ板はしばらく触らない方が良さそう

    33
  69. 2099.匿名 :2024/05/26 (日)22:02

    テニネタをジミダウに投下すること自体悪手だとわからないのかな
    ぱるにオルペンを装ったグミ板を作るくらいだから浅はかなんだろうけど

    52
  70. 2100.匿名 :2024/05/26 (日)22:03

    広告間違えたのが余程恥ずかしかったんだろう

    29
  71. 2101.匿名 :2024/05/26 (日)22:03
    >>2100

    広告ってなに?それ知らんわ

    2
    26
  72. 2102.匿名 :2024/05/26 (日)22:07
    >>2097

    でもミシパに慣れてない新規も来てそう

    2
  73. 2103.匿名 :2024/05/26 (日)22:08

    今回のダウンの投稿で新規のジミンペン来てるのかな~
    情弱グミシパが検索してきてるとか?

    43
  74. 2104.匿名 :2024/05/26 (日)22:12
    >>2093

    私は4人同時入隊の報道があった日のジミダウ板が印象的でよく覚えてるんだけど、あの日他メンは来たけどジミンは来なくて女優さんからもバスルームの投下があったんだよね
    不満というよりは来てほしい寂しいって書き込みが結構あって、本音なんだろうなって思ったよ

    80
  75. 2105.匿名 :2024/05/26 (日)22:17
    >>2103

    ジミンダウンでググったら結構上にぱるがヒットするからそれもあるかもね

    38
  76. 2106.匿名 :2024/05/26 (日)22:21
    >>2105

    この機会にグミシパの悪行どんどん書いてこ

    ご丁寧にテテアンチ、メンバーアンチ毎日やってくれてて非常にわかりやすいからさ
    他ペンはジミンの熱愛の噂に全く触れてないのにね
    テテジェニはアンチの捏造と広まってきてる中で、
    グミシパは自らテテジェニはアンチのネタなのだと証明してくれてありがとう

    100
  77. 2107.匿名 :2024/05/26 (日)22:22

    ジミダウ板見てきたけどタンパク質っぽいな暴れてたの

    52
  78. 2108.匿名 :2024/05/26 (日)22:23

    さっき名前出てたミシパ来てるよね
    粘着質すごい

    61
  79. 2109.匿名 :2024/05/26 (日)22:25

    対抗出来てると思ってるのかあのネタ出したらいいと思ってることがパボ
    真性のパボ

    66
  80. 2110.匿名 :2024/05/26 (日)22:26

    暴れたところでダウンには勝てないしゴミシパがクズなだけなんだよなぁ

    58
  81. 2111.匿名 :2024/05/26 (日)22:26
    >>2104

    結局ソロ期にジミンが低浮上だったのって彼女がいた後ろめたさからだったのかもね

    68
  82. 2112.匿名 :2024/05/26 (日)22:26
    >>2091

    ライブじゃないものは撮って出し風でも必ず大まかな台本はあるよね
    曲自体は初めて聞いたとしても製作陣とある程度どんなアルバムでどんな話をして欲しいかは話詰めてるでしょうね
    それがプロというもの普通のことだと思う
    ライブだと差し障りない言葉になりがちだけど台本あるとちゃんと自分で良い言葉出せる人なんだと思った
    良い映像だったよ

    24
    1
  83. 2113.匿名 :2024/05/26 (日)22:28

    今回のナム対談相手をできたのはジミンにとって良かったよね

    38
    1
  84. 2114.匿名 :2024/05/26 (日)22:29
    >>2111

    ジミンちゃんがアミに会いに来ないのは…♡(グクと会ってるってことだよね)
    みたいなこと言ってるミシパ結構いた気がするけど結局は彼女と会ってたっていうオチだったね

    126
  85. 2115.匿名 :2024/05/26 (日)22:30
    >>2109

    言えば言うほどジミンのリアルさが引き立つの分かってないんだろうな
    哀れで見てられなかった

    65
  86. 2116.匿名 :2024/05/26 (日)22:35
    >>2113

    やっぱり本人が出てくることこそ強いよ
    アミに対してじゃなくても今回はナムとの対談という形だけど自分の考え伝えてくれるのって嬉しいじゃん

    25
    1
  87. 2117.匿名 :2024/05/26 (日)22:36
    >>2114

    ジミンとグクがどうこうみたいなセクハラ妄想してた時間今となっては虚しいだろうね

    95
  88. 2118.匿名 :2024/05/26 (日)22:36
    >>2114

    グクは結構会いに来てくれてたのでそれは破綻してる
    あとグクのウィラによって会ってないことが確定してたよね

    113
    1
  89. 2119.匿名 :2024/05/26 (日)22:36

    台本がないとグダグダになるのはテテペンミに呼ばれた時に分かったよ
    自分が作った歌も歌えてなかったから、あれはちょっとびっくりした

    121
  90. 2120.匿名 :2024/05/26 (日)22:39

    ジムダウ板はどうみてもジミンペンが検証してる
    他メンペンにあの情報量は無理
    ここでジミダウの話が出るのは鍵パカでグミ妄想や虚偽情報を拡散してるグミサポがいるから
    だよ
    でも残念ながらそれを理解できるグミサポは、ハイブ板や今はジミダウ板見てるといないようだね

    あとジミダウを拡散したのは間違いなくグミサポやジミンアクゲだよ

    54
  91. 2121.匿名 :2024/05/26 (日)22:42

    ぱるのこともグミサポが宣伝してたよね
    まともな頭の人がぱるの各板みたら一目瞭然だよ
    どの所属の人が暴れてるか、メンバーアンチしてるかなんて

    51
  92. 2122.匿名 :2024/05/26 (日)22:43
    >>2107

    釦もだと思う
    そして5見に行ったら案の定ぱるガーってやってた
    向こうでもジミンペンの悪行もっと広めようって話になってたから尚更暴れたのかも

    51
  93. 2123.匿名 :2024/05/26 (日)22:45

    新着見たらハイブ板で同伴のこと同棲って言っててものすごい恐怖を感じた

    70
  94. 2124.匿名 :2024/05/26 (日)22:45

    グミサポって頭も悪いけど、まず事実じゃない事を事実としようとすること自体無理がある
    いくらSNSや匿名掲示板といっても印象操作が成功するわけない
    グミサポの発する虚偽グミモーメントとやらもそうだよ

    55
  95. 2125.匿名 :2024/05/26 (日)22:46
    >>2123

    あれみんなハイブ板集まれ~ってしてるんだと思う
    煽ってるつもりなんだろうなって新着見てる

    38
  96. 2126.匿名 :2024/05/26 (日)22:46
    >>2122

    5の住民もミシパには迷惑してるんだな
    頑張って広めてほしいね
    こちらも広めていこう

    47
    1
  97. 2127.匿名 :2024/05/26 (日)22:46
    >>2125

    なるほどレスくださいのやつか
    スルー推奨だね

    37
  98. 2128.匿名 :2024/05/26 (日)22:47

    直子も来てるのかー最悪だわ

    48
  99. 2129.匿名 :2024/05/26 (日)22:48

    スルーというかハイブ板とコンテンツ板はいかないわ
    アンチでも荒らしでもない内容だとしてもあそこに書き込むだけで汚れが感染しそう

    36
  100. 2130.匿名 :2024/05/26 (日)22:48
    >>2111

    彼女がいることとアミとコミュニケーション取るとこは別なのにね

    44