アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2234.匿名 :2024/05/27 (月)07:11
    >>2227

    ナムテテは本当にそんな感じだったと思うよ
    ジミンは諌めてくれた末っ子に心底感謝した方がいい
    グクの言葉がなかったら炎上してたと思うよ

    107
  2. 2235.匿名 :2024/05/27 (月)07:11
    >>2226

    good badの数をやたら気にする人ってコンテンツ板のにいたねー

    37
  3. 2236.匿名 :2024/05/27 (月)07:15
    >>2208

    これがやりたかったミシパの自演だったか

    そんなにみんなにジミダウの話してほしいの?笑

    55
  4. 2237.匿名 :2024/05/27 (月)07:19
    >>2233

    確かにそうだね、あれはすごい
    他ペンではできないわ

    50
  5. 2238.匿名 :2024/05/27 (月)07:19
    >>2231

    それだけ必死なんだろうな 見苦しいぞミシパジミンアクゲ

    36
  6. 2239.匿名 :2024/05/27 (月)07:23
    >>2137

    義母(78歳)もこういう文章送ってくる

    49
    2
  7. 2240.匿名 :2024/05/27 (月)07:23
    >>2201

    こじつけの力技で納得させられたくないし拡散されたくないので安心しました
    グミシパばかり否定することから語られるよね

    58
  8. 2241.匿名 :2024/05/27 (月)07:24
    >>2232

    なるほどねー雨グミ違うって言い切ってたけど困ってそうだな笑

    53
    1
  9. 2242.匿名 :2024/05/27 (月)07:24
    >>2207

    自演ウケるw

    41
  10. 2243.匿名 :2024/05/27 (月)07:25
    >>2236

    全く興味ないけど
    またサポの老いぼれが変な投稿してたからここ来たらジミダウの話で持ち切りっぽいからなんで?って思ったんだけど

    41
  11. 2244.匿名 :2024/05/27 (月)07:26
    >>2225

    それ誰得なの
    意味あるん

    2
    33
  12. 2245.匿名 :2024/05/27 (月)07:27
    >>2240

    ワインの投稿だけ間取りがナムと同じ

    他のは収納扉の手をかけるところの向きや、大理石柄のテーブルの向きでジミンの間取りと同じって検証してわかってる

    グミシパは黙って拡散しないで欲しい

    54
  13. 2246.匿名 :2024/05/27 (月)07:27
    >>2244

    もしかするとジミンから紹介されてナムの部屋にも行ったことあるのかな?と思ってしまうね

    73
  14. 2247.匿名 :2024/05/27 (月)07:27
    >>2243

    持ち切りって程話してもなかったけど
    それだけであの板の住人はサポ板の人だ!
    ってなるんだね

    36
  15. 2248.匿名 :2024/05/27 (月)07:30
    >>2214

    家族同然の長年の仕事仲間ともあったことがあるんですよドヤってことかな

    57
  16. 2249.匿名 :2024/05/27 (月)07:33
    >>2248

    と思ってる。秘密の交際を隠さなくていい91の反転間取りの住人って他にもいたら別だけど

    43
  17. 2250.匿名 :2024/05/27 (月)07:40

    ナムんちでまたワイン飲みたいなってアピールでしょ
    昨日のストーリーは何だったの?あれ

    34
  18. 2251.匿名 :2024/05/27 (月)07:43

    ここジミダウ板になったんかい?

    1
    22
  19. 2252.匿名 :2024/05/27 (月)07:45
    >>2251

    グミサポがダウンさんがストーカーだとかグテシパだとか言って拡散してるから、それを止めたい。Xで触れないこと、インスタに凸らないほうが一番いい

    39
  20. 2253.匿名 :2024/05/27 (月)07:46
    >>2246

    もしそうなら
    韓国では友達に恋人会わせるから!って息巻いてたミシパはまた爆破されてしまうな、、、

    80
  21. 2254.匿名 :2024/05/27 (月)07:47
    >>2251

    これまでの流れ見てたらその感想にはならなくない?

    27
    2
  22. 2255.匿名 :2024/05/27 (月)07:49
    >>2252

    それを言ってる奴通報板に載せてください

    15
  23. 2256.匿名 :2024/05/27 (月)07:49

    サポがジミダウの話したいみたいだから早く誰か板立ててあげてほしい

    36
    1
  24. 2257.匿名 :2024/05/27 (月)07:51
    >>2255

    横だけど通報板に載せてどこに通報するの?

    13
  25. 2258.匿名 :2024/05/27 (月)07:51
    >>2252

    グテシパって言われてるからやめたいの?
    ってことはあなたグテシパなの?
    ダウンさんがストーカーという誹謗中傷を受けてるからなのか
    グテシパだ!と言われるからなのか

    92
  26. 2259.匿名 :2024/05/27 (月)07:52
    >>2257

    ダウンの事務所orDMで本人

    36
  27. 2260.匿名 :2024/05/27 (月)07:53
    >>2250

    見てきたけど結婚式の招待状とかなのかな?
    ジミダウ板の人なら何かわかるのかもね

    31
  28. 2261.匿名 :2024/05/27 (月)07:53

    もう検証することもないだろうからここでもいいけど?サポが拡散してしまったことを自覚してもらいたいし

    23
  29. 2262.匿名 :2024/05/27 (月)07:55
    >>2261

    ここはあくまでサポの話をする板だからなぁ
    最近また新しくわかったことがあるみたいだし検証もまだ必要なんじゃないかな

    39
  30. 2263.匿名 :2024/05/27 (月)07:55
    >>2240

    こじつけの力技で拡散ってグミシパの得意技でしょ
    グミエピほぼこれ

    56
  31. 2264.匿名 :2024/05/27 (月)07:56

    とにかくサポにいなくなって欲しい
    だから事務所より動いてくれそうならダウンさんに通報だってするよ 名誉毀損 誹謗中傷 虚偽の流布で

    53
    0
  32. 2265.匿名 :2024/05/27 (月)07:58
    >>2258

    そう信じて拡散してるんでしょ?拡散を止めさせたいと言ってる

    27
  33. 2266.匿名 :2024/05/27 (月)07:59

    女優さん詳細興味なかったのにXでもどこでもミシパや海外jikookerが必死に喚いてるから詳細知っちゃったよ
    荒唐無稽な否定は信憑性増すだけだね
    でもってそうやって自分達で拡散しておいて他人に擦らないでほしい

    60
  34. 2267.匿名 :2024/05/27 (月)08:01

    ジミンの部屋の間取りじゃない!って広めてるから、同じ間取りだし、拡散しないで黙っててって言われてるんだけど何故それが理解できないんだろう?

    65
  35. 2268.匿名 :2024/05/27 (月)08:04
    >>2267

    嘘でも言い続ければ本当になるって思ってる種族だからな…
    嘘は嘘でしかないっていい加減理解してほしい

    55
  36. 2269.匿名 :2024/05/27 (月)08:05
    >>2258

    理解力無さすぎだよ
    グテシパだとか言われたら彼女が怒るんじゃないかという心配でしょ
    彼女が怒ればまた何か出される可能性がある

    そもそもグテシパは全くこの件に関係無いと思うよ まさかマジで彼女を操ってると思ってるの? 億単位のお金がありスタッフを買収して情報得てるとでも?
    そんなことできるなら、グクにもテテにも色々な問題起きてないわ

    その理解力で人に凸るのやめないといつか捕まるよ

    67
  37. 2270.匿名 :2024/05/27 (月)08:07
    >>2258

    横ですが馬鹿なのかなと思うけどダウンさんはそう言われることに神経を逆撫でされてると思うよ
    理由はダウンさんはストーカーでもグテシパでもなく元カノだから
    ダウンさんの神経を逆撫ですることをやめたほうがいいんじゃないんですか?って思ってるけど

    53
  38. 2271.匿名 :2024/05/27 (月)08:08
    >>2268

    よっぽど不安なんだろうね
    自分達の妄想否定されることが

    49
  39. 2272.匿名 :2024/05/27 (月)08:08
    >>2259

    いやダウンのインスタに載ってるgmailで本人宛で良くない?

    39
  40. 2273.匿名 :2024/05/27 (月)08:09
    >>2258

    真実じゃない事を拡散するなってだけのシンプルな話じゃないの?
    事を大きくして何のメリットあるの?

    43
  41. 2274.匿名 :2024/05/27 (月)08:09
    >>2267

    詳しくない人から見れば反転だの間取りだのわからんから、どう見ても家具同じじゃんジミンの部屋だねってなるから拡散してることになるんだよ

    51
  42. 2275.匿名 :2024/05/27 (月)08:10
    >>2258

    関係ないグクとテテの名前出さないでほしいんだよ
    ダウンさんはジミンに関わることしか投稿してないんだから

    67
  43. 2276.匿名 :2024/05/27 (月)08:11
    >>2258

    朝から興奮すんなダウン見て落ち着いてきなよ

    33
  44. 2277.匿名 :2024/05/27 (月)08:12
    >>2274

    よく見ると間違いなくジミンの部屋と同じ間取りだしね

    ワイン持ってる写真だけが違う

    45
  45. 2278.匿名 :2024/05/27 (月)08:13
    >>2272

    ダウンの身は案じてない
    ここで暴れてる人より雨ブロを教えた方がよいよ 訴えてくれたらラッキーだ

    35
  46. 2279.匿名 :2024/05/27 (月)08:14
    >>2271

    ジミンとダウンさんの現実見ろよと言いたい

    34
  47. 2280.匿名 :2024/05/27 (月)08:16
    >>2229

    マンションの坪数って知ってるものなん?推しのマンションの坪数なんて知らないわ

    40
  48. 2281.匿名 :2024/05/27 (月)08:17

    ここグミサポを語る板だからジミダウの話もメンバーがどうとかも煽り屋もグミサポも出てっていってくれ

    口調がハイブ板にいる人たちみたい

    2
    21
  49. 2282.匿名 :2024/05/27 (月)08:17

    とりあえずXで拡散しないこと

    17
  50. 2283.匿名 :2024/05/27 (月)08:18
    >>2281

    グミサポのこと話してるけど

    25
  51. 2284.匿名 :2024/05/27 (月)08:18

    ハイブ板疎かになってるよ
    巣に帰りなさい

    28
  52. 2285.匿名 :2024/05/27 (月)08:18
    >>2267

    KCTCやFDCの件でもそうだけど嘘か本当かではなく、世間からなんとなくそう思われればそれでいいって感じだからそれを信じて拡散してるんじゃないかな。
    でもそれに騙されるような人は元からそこまでバンタンに対して興味がないし、ちょっと調べたらそれが嘘だってすぐわかる。
    この前ヤフコメで一生懸命印象操作してたみたいだけど、そのうちそれも無意味になっていくよ。

    44
  53. 2286.匿名 :2024/05/27 (月)08:18

    たまたま流れてきたグミシパの投稿で今回の件を知った人がリア友だけでも4人はいるし付き合ってるんだね、という認識になっていた
    ネット上ではそういう人が相当いるということになるんじゃないか

    44
  54. 2287.匿名 :2024/05/27 (月)08:19

    グミサポが拡散したのは間違いない

    56
  55. 2288.匿名 :2024/05/27 (月)08:19
    >>2280

    私も知らないし知る必要もないと思ってるんだけど、ジミダウ板では報道があったから知ってて当然だよねみたいな話してたよ

    32
  56. 2289.匿名 :2024/05/27 (月)08:20

    気づいて検証したのはジミンペン
    拡散したのはグミサポジミンアクゲ

    48
  57. 2290.匿名 :2024/05/27 (月)08:21
    >>2270

    元カノ確定?

    0
    21
  58. 2291.匿名 :2024/05/27 (月)08:26
    >>2285

    拡散して、それを信じた人がまたインスタに凸って、今度はもっとわかりやすいやつ投稿されたらどうするんだろうね?

    考えが浅すぎて呆れる

    33
  59. 2292.匿名 :2024/05/27 (月)08:26
    >>2183

    テテが言ったのは「離れることでお互いの大切さが分かると思うし」てこと
    これ、たぶんメンバー同士の話
    なぜならそのあと、グクが「僕はソロ活のときすでにそう感じてましたよ」と言ってた

    109
  60. 2293.匿名 :2024/05/27 (月)08:26
    >>2284

    今ハイブ板動き出してて笑った

    37
  61. 2294.匿名 :2024/05/27 (月)08:27
    >>2289

    他メンペンが拡散したらもっと早くから広まってると思うけど
    うちのTL誰一人として言及してないからなー

    40
  62. 2295.匿名 :2024/05/27 (月)08:27
    >>2290

    別れた時期はまだ確定されていません

    44
  63. 2296.匿名 :2024/05/27 (月)08:28
    >>2287

    ダウン氏に凸ってたのもジクッカーだし、大理石以前も静かにずっとフォローして、消された投稿やストーリーを保存しながら何年も追ってるジミンペンたちがいたみたいだけど、彼女の存在をほとんど誰も知らなかったよね
    だけど大理石が雑に持ち込まれて、モメサが疑われて別板ができ、そのおそらく一人で個別に追ってきたジミンペンたちが持ってる情報で検証が始まったのかなと思ってた
    そのときも、おそらくここだけで地味にやってたのに、グミシパがわざわざXや雨で拡散してしまった  

    そして彼女に凸って危害を加えるみたいなことをいうから彼女が対抗して騒ぎが大きくなり、メディアが取り上げる数が増えてく流れかと

    グミシパが大人しくしてたら、ここまで広がってないと思う

    56
  64. 2297.匿名 :2024/05/27 (月)08:30
    >>2203

    グクも自分のいいところ図々しいところって言ってた

    87
  65. 2298.匿名 :2024/05/27 (月)08:33
    >>2294

    私もバンタンで推しメインのとメンバー全員のペンフォローしてる2つのタイムラインには何も流れてこない
    通報用のアカウントにはちらほら流れてくる

    他メンのときとの違いに驚くし、
    今回ですら拡散してるのがグミシパなんだと非常にわかりやすいよ

    46
  66. 2299.匿名 :2024/05/27 (月)08:35
    >>2288

    そうなんだ
    まぁジミンファンダムって変わってる人多いしな

    27
  67. 2301.匿名 :2024/05/27 (月)08:43
    >>2296

    ジミンペンですが大理石はここと同時期に海外でもあがったんですよ
    ここはひっそりと検証してましたが海外のジクッカーが女優のインスタに凸り始めたって流れです

    61
  68. 2302.匿名 :2024/05/27 (月)08:43
    >>2297

    へぇー
    側から見たらグクめちゃくちゃ謙虚だけどね
    自分でそう思ってるなら可愛いな

    58
    1
  69. 2303.匿名 :2024/05/27 (月)08:44

    雨だってダウンさんのこと書いて目立ってるのがグミシパじゃん
    他ペンのブロガーはそのグミシパに苦言呈してる人ばかりで何も触れてない人も多いよ

    63
  70. 2304.匿名 :2024/05/27 (月)08:45
    >>2297

    なんでもあれもこれもやってみたがるって表現じゃなかったかな?

    60
  71. 2305.匿名 :2024/05/27 (月)08:46
    >>2301

    海外でもそのときから検証されていたのか
    本国は意外と遅かったと聞いた

    39
  72. 2306.匿名 :2024/05/27 (月)08:46
    >>2301

    大理石は海外のジミンペンもチェックしてたよね
    そのあとallkpopの記事になってなかったっけ?

    29
  73. 2307.匿名 :2024/05/27 (月)08:48

    ここで荒らすグミシパとジミダウ板のジミンペン見てると人種が全く違うなと思う

    42
    1
  74. 2308.匿名 :2024/05/27 (月)08:50
    >>2304

    そして何についても普通の人よりスタート地点が高いんだよね

    私はグクが自分のことを図々しいと表現したの覚えてないけど、自分で自分のことを図々しいというのは謙虚だよね
    ひとから言われるのはちょっと恥ずかしい

    67
    2
  75. 2309.匿名 :2024/05/27 (月)08:50

    何故か朝からテテやグクの発言をしれっと全然違う意味合いでコメする人いるけど、どれだけ印象操作してもテテやグクがファンに対して誠実に接してくれたことを疑う人はここにはいないし、ジミンとグクの感性が似ていると信じ込む人もいないよ
    ミニモニの温かなコンテンツ出てもこんなに他メン下げないといけない心情になれることに驚きしかない

    154
    1
  76. 2310.匿名 :2024/05/27 (月)08:56
    >>2303

    雨で女優さんの名前で検索したら9割グミシパが書いた記事だよ

    85
    1
  77. 2311.匿名 :2024/05/27 (月)09:03
    >>2310

    他ペンが書いてるのも記事紹介程度だよね
    テテのときのようにテニ黒テニ黒書いてる人はいない

    80
    1
  78. 2312.匿名 :2024/05/27 (月)09:08
    >>2309

    ミニモニコンテンツ見ててジミンは人の話を聞くのが上手だね
    (下げではなく)兄に興味ないグクは海老ラーメンのときの聞き役には向かなかったと思い出して笑えてきた
    ジンユンギもグクは話を聞いてないって笑ってたよね

    94
    2
  79. 2313.匿名 :2024/05/27 (月)09:11
    >>2312

    それな笑
    私も思ったよ
    興味がないことに関心が向かないんだろうね笑
    グクのかわいいとこだよ

    93
  80. 2314.匿名 :2024/05/27 (月)09:15
    >>2311

    どちらかと言うと、否定してくれたり、ジミンの素敵な話をしたり、
    アンチ行為とは真逆の人もちらほらみたよ

    プロとしてどうとか、黒を認めろなどと中傷したり煽ってる他ペンいないよね
    Xにもいないよ

    いかにテニのときのグミシパ、グジシパの集団アンチが異常だったか

    98
  81. 2315.匿名 :2024/05/27 (月)09:16
    >>2309

    ミニモニ今見たんだけど
    ジミンとナムは悩みや苦しみを歌詞に載せるタイプだけど
    グクとテテは楽曲をアミへのプレゼントとして造ったり歌ったりしてるよね
    だから仕事の取り組み方も自分の意見を通すよりチームの為ってなるんだと思う
    結果的にアミの為になるから
    どっちが良いとか悪いとかじゃなく
    感性でジミンとグクが似てるとは全く思わない
    趣味とか遊びとかじゃなく根本的なものが違う
    同じに見える人は音楽を聴いてるんじゃなく
    コンテンツありきのバンタンを見てるんだろうね

    138
  82. 2316.匿名 :2024/05/27 (月)09:18
    >>2305

    そんなことないよ
    昔から検証されたりブログはあったけど何故か潰されるのも早かった

    31
  83. 2317.匿名 :2024/05/27 (月)09:21
    >>2312

    シパではないけど(こう書かないといけない理不尽は感じる)テテはグクを悩みを真剣に聞いてアドバイスしてくれると言ってた
    グクが話を聞くのが苦手というより、ヒョン達の話に口を挟まず、自分の意見を本当に求められていない時は黙々と食べているんじゃないかと思ってる
    少なくとも、ジミンに夢中でなんでもジミンを優先するグクはいない

    127
  84. 2318.匿名 :2024/05/27 (月)09:22
    >>2316

    そうなんだ
    本国も検証してた人もいたんだね
    そりゃ本国が一番事情もわかるだろうしね
    jikookerに潰されたのかな

    48
  85. 2319.匿名 :2024/05/27 (月)09:23
    >>2297

    いつ?聞いた事ないけど

    56
  86. 2320.匿名 :2024/05/27 (月)09:24
    >>2317

    真面目に読んでいたのに、黙々と食べているのくだりで吹き出した
    そうだねそんな感じ笑

    79
  87. 2321.匿名 :2024/05/27 (月)09:32
    >>2312

    エビラーメンの時思ったよグクは興味のない話の時の態度だったしたいして聞いてないしグクが話してるときジミン会話泥棒してきて聞き役に回った時ももう聞いてなさそうだった

    64
  88. 2322.匿名 :2024/05/27 (月)09:32
    >>2317

    ドキュメンタリーではジミンが悩みを語り出したときグクはフレーム外に行ったよね
    あの日の話し相手はユンギやホビが適切だったんじゃないかな

    80
  89. 2323.匿名 :2024/05/27 (月)09:33
    >>2317

    そうだね
    だからレイオーバーの時にグクにディレクションしてもらったんだと思う
    それとミニモニコンテンツは特にある程度の台本などはあったと思う
    ドキュメント的なものではなくナムのアルバムのために用意されたものだから

    85
  90. 2324.匿名 :2024/05/27 (月)09:38

    スレチだけどジミダウ板ってなんでないの?

    10
  91. 2325.匿名 :2024/05/27 (月)09:38

    えびラーメンの時とシュチタの時を比べるとよくわかるけどゆっくりが好きっていってたグクはテテとスピードが合うんだと思う 5人は話すスピード早いし展開早くて自分の話どこか行っちゃいがちだから本当にいいたい事は言ってるけどそれ以外は黙ってるか食べてるかひとりごとみたいにボソッっと呟いてる

    131
  92. 2326.匿名 :2024/05/27 (月)09:41
    >>2315

    それすごくよく分かる
    テテについては曲作りにおいてはどちらからのアプローチもしてるよね
    悩みや苦しみを浄化させる方法としても音楽があるし、楽しんだりプレゼントとしても音楽がある感じ
    だからどちらのタイプのメンバーとも共感出来るところがあるんだなって思う

    72
  93. 2327.匿名 :2024/05/27 (月)09:56
    >>2325

    わかるww
    7人でWラやると上5人が大騒ぎして下2人の入る余地ないもんね
    テヒョンはなんとか入ろうと頑張って何度もヒョンヒョン言ってるけど
    ホビが気づいてくれないと入れない
    だからグクは食べるか手遊びするしかなくなるよね
    グテが単独でWラに良く来るワケがわかるね

    153
  94. 2328.匿名 :2024/05/27 (月)09:58
    >>2325

    全員Wラの時のグクはそんな感じだね
    僕が喋ってるのにって冗談っぽく怒ってた時もあったね

    101
  95. 2329.匿名 :2024/05/27 (月)10:01
    >>2325

    ラスベガスの後の全員wラのときせっかくグクがなんか話してのに誰も聞いてなくて「僕がいま喋ってるじゃないですかぁ!」ってプンスカしてたグク可愛かった

    あ被ったわ

    123
  96. 2330.匿名 :2024/05/27 (月)10:03
    >>2325

    特戦司行きたかったってボソッと呟いたグクの言葉もテテは気づいてアクションしてくれたね

    142
  97. 2331.匿名 :2024/05/27 (月)10:05
    >>2329

    AMAsのfocus on…後だったよね
    あの一連の流れ全て可愛かった

    57
  98. 2332.匿名 :2024/05/27 (月)10:06
    >>2331

    あごめんAMAだったか ありがと

    15
    1
  99. 2333.匿名 :2024/05/27 (月)10:07
    >>2327

    そうだねやっぱり単独で来てくれるとアミとしても疎通してくれる感じで嬉しいし向こうも伝えたいこと伝えられるもんね

    79
  100. 2334.匿名 :2024/05/27 (月)10:13
    >>2333

    話し足りなかったことをアミに話に来てくれるのかな
    だとしたら可愛いし嬉しいな

    83
    1