アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2436.匿名 :2024/05/27 (月)12:47

    ガセネタってことね!

    通報必要なら通報板に随時上げましょう
    私のTikTokには検索しても出てこなかった

    45
    2
  2. 2437.匿名 :2024/05/27 (月)12:47
    >>2417

    ジミンよりウヌの方がやっぱり仲いいねーって感想になってしまうのにこんな捏造しない気もするけどね

    3
    59
  3. 2438.匿名 :2024/05/27 (月)12:47
    >>2417

    それはそう
    友達とプライベート楽しめる時間持ててたならうれしい
    しかもその場所に日本を選んでくれたってことだしね

    Wラで咄嗟の日本語が出てたのっていつごろだっけ?もっと前かな?

    52
  4. 2439.匿名 :2024/05/27 (月)12:48
    >>2437

    さっき書いてる人いたけど、行き先を捏造してグクアンチするんでしょ

    ジミンの噂から目を逸らすためにネット上のガビを漁ってると思う

    80
  5. 2440.匿名 :2024/05/27 (月)12:48
    >>2427

    今回は日本人の投稿者ってことだね

    34
  6. 2441.匿名 :2024/05/27 (月)12:48

    8月12日って日本お夏季休暇真っ只中で空港とかも人凄いと思うんだけど極秘で来日って可能なの?

    79
  7. 2442.匿名 :2024/05/27 (月)12:49

    テテペングテシパに嫌がらせ目的で持ってきただけと思うよ
    テテペンは全く関係ないっす
    グクペンが嫌がることやめなってなるだけ

    74
    2
  8. 2443.匿名 :2024/05/27 (月)12:49

    しつこい連投xjかな

    28
  9. 2444.匿名 :2024/05/27 (月)12:49

    昔、バンタンの泊まってるホテルに潜入した高校生達思い出した
    同じフロアに行けるはずないのに嘘ついてたやつ

    50
  10. 2445.匿名 :2024/05/27 (月)12:49
    >>2441

    世界のスーパースターはなんでも可能

    1
    45
  11. 2446.匿名 :2024/05/27 (月)12:50
    >>2432

    見てみたら頭一つ分違ったわ
    多少距離が前後しててもこんなに身長差あるかね

    48
    0
  12. 2447.匿名 :2024/05/27 (月)12:50

    グクペンの間ではその頃話は出てたよ日本だけじゃなく釜山も
    これから自分のアルバムや兵役もあるしテテが忙しい時はクチルズと遊んでるイメージだからあり得るかもねって友達と話してた
    そんなに敏感になる話でもないかな

    1
    85
  13. 2448.匿名 :2024/05/27 (月)12:50
    >>2427

    ガビ画像投稿→拡散→投稿元削除

    ジミンペンが暴れてる(動画本物と思わせたい)ジミンの話題を流したい

    グクキャバクラ行ったみたい

    健全な男子だね

    明らかにアンチがしてることじゃん

    119
  14. 2449.匿名 :2024/05/27 (月)12:51

    グクアンチってこういうのすごく多いよね
    女好き遊び人の印象操作に必死
    デマなのに健全とかわざと書く

    101
  15. 2450.匿名 :2024/05/27 (月)12:51
    >>2437

    こういう本物に持っていこうとするあなたのような書き込みを見るとさらに捏造なんじゃないかなと思えてくるわ

    69
    1
  16. 2451.匿名 :2024/05/27 (月)12:51
    >>2437

    それこそグクウヌで完全プラベ旅行になっちゃうもんね
    場所も場所だしGCF上書きされちゃう笑

    30
    7
  17. 2452.匿名 :2024/05/27 (月)12:51
    >>2448

    ジミンの話題を流したいを追加してほしい

    64
  18. 2453.匿名 :2024/05/27 (月)12:52
    >>2447

    釜山のは画像も出てたよね

    38
    1
  19. 2454.匿名 :2024/05/27 (月)12:52
    >>2424

    わからないけどグクウヌも地雷なんじゃない?プラベネタたくさんあるのにそこにジミンがかすりもしてないから
    これ5に投下されてからいつものミシパテテアンチ大暴れしてるよ
    テニだしてグテ不仲して結局ぱるガーー!って暴れてるからいつもの人ってすぐわかる

    3
    25
  20. 2455.匿名 :2024/05/27 (月)12:52

    目情あげてるの1人だけ、しかも削除済み
    掘り下げる話ではないよね

    69
  21. 2456.匿名 :2024/05/27 (月)12:52
    >>2434

    もうビルまで特定されてるの?

    18
    2
  22. 2457.匿名 :2024/05/27 (月)12:52

    クチルズ釜山旅行が8/22頃だよね
    そんな頻繁に旅行に行くほどグクもウヌも暇では無さそうだけど
    アルバムの曲数増えて準備始めたのとか、ラロイとのコラボもこの時期じゃなかった?
    ダウンさんの件でグク捏造は考えてるだろうから怪しいよね

    71
  23. 2458.匿名 :2024/05/27 (月)12:52

    ジミダウで話題がある所にグクガビ映像か
    とりあえず、変な投稿見つけたら通報板にあげるね

    毎回出てくるタイミングが何かの話題を火消ししてくるようなタイミングでぐっとくるな

    55
  24. 2459.匿名 :2024/05/27 (月)12:53
    >>2453

    捏造話の中に本物を混ぜるのもよく使う手だよね

    45
  25. 2460.匿名 :2024/05/27 (月)12:53
    >>2425

    本当にウソつきだよねw
    次から次へと
    自分で考えた事を発表する板じゃないんだけどね

    62
  26. 2462.匿名 :2024/05/27 (月)12:53

    一時期、グミと同じようにグテもないって認めろって乗り込んできた人いたよね

    グテもグミもないって思ってるから落ち着いて欲しい

    46
  27. 2463.匿名 :2024/05/27 (月)12:54
    >>2451

    ジミンとは昼ごはんも東京で一緒に食べてないのに
    目を逸らすにしてもこのネタでいいのかなw

    63
    1
  28. 2464.匿名 :2024/05/27 (月)12:54

    グクウヌの話なのにジミンペンがテテペン巻き込んで暴れてるの謎すぎて草

    74
  29. 2465.匿名 :2024/05/27 (月)12:54
    >>2453

    チェックのシャツ着てバーで飲んでたね
    あれは本当だと思う

    43
  30. 2466.匿名 :2024/05/27 (月)12:56

    これ出して嫌がるのグクペンだけでは?

    32
    1
  31. 2467.匿名 :2024/05/27 (月)12:56
    >>2456

    特定されてたよ
    mezzoってバー?かなんかのVIPしかありえないだろって言われてるのにアンチがしつこくキャバクラって言ってる
    CoCo壱のときに風俗店の下って言われてたの根に持ってるんじゃない?

    66
    1
  32. 2468.匿名 :2024/05/27 (月)12:56
    >>2425

    こういう本人かどうかも分からない画像みて確信しちゃうのミシパだけだよ

    70
  33. 2469.匿名 :2024/05/27 (月)12:56

    無駄に否定するのもよくわからない
    たかが旅行だし本当だったらどうするのグク悪い事してないよね
    不確定だね、にしといたら

    7
    42
  34. 2470.匿名 :2024/05/27 (月)12:56
    >>2462

    こんな掲示板で認めるも認めないも無いのにね そんなんで納得するならいくらでも書くけど、結局はテテアンチやめないしな
    グミシパの世界ってめっちゃ狭いんだろう

    32
  35. 2471.匿名 :2024/05/27 (月)12:56

    気をつけなくてはいけないのが、最初はただの来日として拡散して、その後ビルのテナント情報を暗に示してくるパターンもありそうだから、本当に気軽に話題にしないほうがいい

    これ捏造なら日本のグミシパの可能性あるのか、捏造作成、拡散は犯罪だけど、なんか切羽詰まってる感じあるね

    57
  36. 2472.匿名 :2024/05/27 (月)12:57

    シャツもバケハも一致

    2
    89
  37. 2473.匿名 :2024/05/27 (月)12:57
    >>2469

    不確定以前に話題にしないことが大事なんだよ

    54
  38. 2474.匿名 :2024/05/27 (月)12:57
    >>2462

    グテない証明にテテには1パターンしかないけどグクにもいろいろもってくるからホント要注意だよ

    35
  39. 2475.匿名 :2024/05/27 (月)12:57

    キャバクラってさー
    CoCo壱の上階にあった平成女学園でも揉み消したいわけw

    70
    0
  40. 2476.匿名 :2024/05/27 (月)12:58
    >>2472

    これ用意してたの?

    74
  41. 2477.匿名 :2024/05/27 (月)12:58
    >>2472

    元画像の紹介ですか?

    64
  42. 2478.匿名 :2024/05/27 (月)12:58
    >>2472

    ミハラの服?

    0
    9
  43. 2479.匿名 :2024/05/27 (月)12:58
    >>2472

    用意周到だこと

    91
  44. 2480.匿名 :2024/05/27 (月)12:59
    >>2475

    あー、そんなのあったね
    本当にジミンアンチなんていないんだわ
    いたら必ず書かれて拡散されてたね

    34
  45. 2481.匿名 :2024/05/27 (月)12:59
    >>2479

    怪しさ増し増しじゃない?

    55
  46. 2482.匿名 :2024/05/27 (月)12:59
    >>2473

    それ前提だけどここの人達、捏造とかグミシパのせいかもと言ってる人いるでしょ
    これで本当だったら揚げ足取られるから言葉気をつけてほしいなって

    1
    44
  47. 2483.匿名 :2024/05/27 (月)12:59

    見た瞬間グクだってグクペンなら確信してたけど黙ってたよw

    90
  48. 2484.匿名 :2024/05/27 (月)12:59
    >>2478

    知ってる癖に聞かないでね
    わざとらしいよ

    25
  49. 2485.匿名 :2024/05/27 (月)12:59

    この画像の人で捏造できるか試したかったのかなと思う

    45
  50. 2486.匿名 :2024/05/27 (月)13:00
    >>2472

    そうだね 似てる服だ
    似てるならジミンのgcf東京の洋服が気になる サセンの静止画とあとから出た動画が同じか調べたくなる

    50
  51. 2487.匿名 :2024/05/27 (月)13:00

    グクペン警戒してたがいいと思うよー
    とりあえず通報で消してこう

    61
  52. 2488.匿名 :2024/05/27 (月)13:00

    顔わからないガビなのに部分的な服装で特定しようとする手法
    いまさら流れてくるのも違和感
    AIで作れるよ

    72
  53. 2489.匿名 :2024/05/27 (月)13:00
    >>2475

    まぁジミンちゃんも健康な男子ですからね

    18
    2
  54. 2490.匿名 :2024/05/27 (月)13:01
    >>2486

    あれはガビじゃなかったね
    しかも最初の投稿は2018

    45
  55. 2491.匿名 :2024/05/27 (月)13:01
    >>2483

    ナリ失敗ですね

    41
  56. 2492.匿名 :2024/05/27 (月)13:01

    ウヌのスケどうだったんだろうね

    28
    1
  57. 2493.匿名 :2024/05/27 (月)13:02

    テテで無理ならグク
    グクで無理ならテテってやってるだけだろうから、警戒は大事良からぬ噂のっけて出すからね奴ら

    69
  58. 2494.匿名 :2024/05/27 (月)13:02
    >>2482

    意味わからない
    揚げ足とは??

    いきなりネットで匿名が流すものは捏造の可能性疑うのはリテラシーとして常識的な対応だよ

    42
  59. 2495.匿名 :2024/05/27 (月)13:03
    >>2485

    ありえるね
    警戒しておこう
    この前のテテの注意喚起をググに替えてプロ垢に送ってもいいかも

    42
    1
  60. 2496.匿名 :2024/05/27 (月)13:03

    真夏に黒シャツバケハは目立つね

    32
  61. 2497.匿名 :2024/05/27 (月)13:03
    >>2483

    え〜黙る必要ないのにおかしいね
    ウヌとプラベ旅行ならまず沸くだろ
    怪しさがまた増したぞ

    60
  62. 2498.匿名 :2024/05/27 (月)13:04
    >>2472

    体型、顔の雰囲気、別人だと思う

    41
  63. 2499.匿名 :2024/05/27 (月)13:04
    >>2472

    このシャツ確か着てたことあったなぁまではグクペンだから覚えてるんだけど、こういう画像までがすぐにでてくるところがさ準備してましたと言ってるようにしか思えないのよ

    80
  64. 2500.匿名 :2024/05/27 (月)13:05

    要望から管理人さんへ削除依頼問い合わせすると対応してもらえるので可能な方はお願いします

    26
    1
  65. 2501.匿名 :2024/05/27 (月)13:05
    >>2499

    そう?昨日から出てたけどね

    1
    49
  66. 2502.匿名 :2024/05/27 (月)13:05
    >>2496

    夜道なら目立たないよ
    こんな雰囲気の人たくさんいるし

    5
    43
  67. 2503.匿名 :2024/05/27 (月)13:06

    用意してましたってどういうこと?

    49
  68. 2504.匿名 :2024/05/27 (月)13:06

    最初に持ち込まれた時の違和感は大事にするべきだとあらためて

    2345.匿名 :2024/05/27 (月)11:56通報
    グクとウヌが六本木で撮られた動画でジミンペン暴れてる

    74
  69. 2505.匿名 :2024/05/27 (月)13:07

    グクペンが去年日本来てたの本当だったんだねーって言ってたけど知ってる人は知ってたのでは?

    1
    67
  70. 2506.匿名 :2024/05/27 (月)13:08

    ここの人は捏造とか言う、って言い方よ
    信じさせたいんだな

    31
  71. 2507.匿名 :2024/05/27 (月)13:08
    >>2504

    昨日から5で大騒ぎだったのにここに持ち込まれなかったのはグクペンが多いから

    2
    62
  72. 2508.匿名 :2024/05/27 (月)13:08

    ガビすぎて本人かわからない、投稿主が動画消してる、スケジュール的にも微妙、目撃情報その1人だけ
    って怪しいところだらけだから普通は疑うでしょ
    本当だったら兵役前に友人と日本で過ごすって嬉しいけど

    78
    2
  73. 2509.匿名 :2024/05/27 (月)13:08
    >>2505

    そういうやつらは大抵情弱だから話にならない

    50
  74. 2510.匿名 :2024/05/27 (月)13:09
    >>2507

    あー、これが言いたかったのか

    5で出たの知ってるけどそんな未確定のもの持ち込むのって叩きたいかモメサしたい人だけじゃないか?

    42
  75. 2511.匿名 :2024/05/27 (月)13:10

    これは状況やタイミング、このグクに違いないの持って行きかた、持ち込んだ人のここでの語り方、連投、悪いが既視感と違和感しかない

    ほんといいかげんにしろ

    89
  76. 2512.匿名 :2024/05/27 (月)13:10
    >>2509

    ウヌ側の情報も知ってるからでは?
    ここで完全否定してる人でグクペンの人あまりいなさそう

    58
  77. 2513.匿名 :2024/05/27 (月)13:11

    大騒ぎする内容でもないしどちらにしてもジミンペンアホなんじゃないの?

    37
  78. 2514.匿名 :2024/05/27 (月)13:11

    グクの釜山

    9
  79. 2515.匿名 :2024/05/27 (月)13:11

    クラブで遊んだではなくキャバクラと言ってきたこと 女が考えるゴシップなんだよね

    96
  80. 2516.匿名 :2024/05/27 (月)13:12
    >>2502

    日本の真夏に? いやいいけど

    35
  81. 2517.匿名 :2024/05/27 (月)13:13

    この動画元のアカウントは誰ペンなのかな
    動画は消してるらしいけど垢は残ってるんでしょ?

    44
  82. 2518.匿名 :2024/05/27 (月)13:13
    >>2507

    単純にぱるの方が情報精査に厳しいからだと思う
    5と行き来していつも5の情報落としてくれる人もきっとスルー案件だと思ったんだろうね

    38
    1
  83. 2519.匿名 :2024/05/27 (月)13:13

    ダウンさんが暴走連投した日や翌日に他メン捏造や嘘情報が上がるだろうから通報準備お願いと何度も書き込まれてたけど、まさか本当に地で行くとはね

    65
  84. 2520.匿名 :2024/05/27 (月)13:13
    >>2516

    釜山でも真夏に真っ黒マスクと帽子で異様な集団って言われてるw

    1
    46
  85. 2521.匿名 :2024/05/27 (月)13:13

    日本旅行は本当だったんじゃないかなと思ってる勢だけどキャバクラ云々はグミシパ?ジミンペン?の叩きたいがための言葉だと思うよ

    6
    60
  86. 2522.匿名 :2024/05/27 (月)13:14

    あの動画出回りそう

    1
    52
  87. 2523.匿名 :2024/05/27 (月)13:15
    >>2517

    ゼペワン?のペンじゃないかって

    4
    0
  88. 2524.匿名 :2024/05/27 (月)13:15
    >>2455

    そのやり方いつもと同じじゃん。投げるだけ投げて削除するやつ。

    57
  89. 2525.匿名 :2024/05/27 (月)13:15

    ムンビン自死が4月でまだウヌそんなに遊ぶ感じではないんじゃと思うけど

    31
    7
  90. 2526.匿名 :2024/05/27 (月)13:15
    >>2519

    ダウンさん暴走連投から日にち経ってるけとね

    43
  91. 2527.匿名 :2024/05/27 (月)13:16

    モメサは話しかけてこないで

    25
    1
  92. 2528.匿名 :2024/05/27 (月)13:16
    >>2525

    グクの服装は一致してるからウヌじゃないってことかな

    65
  93. 2529.匿名 :2024/05/27 (月)13:16
    >>2525

    元気出してもらう為かもよ。

    57
  94. 2530.匿名 :2024/05/27 (月)13:16

    連投すごいな

    50
  95. 2531.匿名 :2024/05/27 (月)13:16
    >>2526

    暴走連投から1週間、ネタを仕込んで投稿したなら十分辻褄は合うよ

    53
  96. 2532.匿名 :2024/05/27 (月)13:17
    >>2521

    旅行先に日本を選んでくれたなら嬉しいよね
    ちなみに前から知ってたというグクペンは何情報から知ったのかな
    左遷情報?

    12
    4
  97. 2533.匿名 :2024/05/27 (月)13:17
    >>2521

    このやり方もいつもの、
    動画や旅行そのものは事実としたがる

    51
  98. 2534.匿名 :2024/05/27 (月)13:18

    動画見たけど顔よく分からんから覚えとくくらいでスルーすればいいよね

    28
  99. 2535.匿名 :2024/05/27 (月)13:18

    なんか流したいネタがジミン側でまたでたの?どうしてもこのグクの不確定ネタで自分達に不利な話題をかき消したいのかなとしか思えないんだが

    65
  100. 2536.匿名 :2024/05/27 (月)13:18
    >>2521

    コーディネーター付いてたら知らんが若い男子はキャバクラ行かない
    酒が飲める洒落たクラブがたくさんあるよおばさんが勝手に女遊び=キャバクラって尾ひれつけてるってわかる

    83