アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2537.匿名 :2024/05/27 (月)13:19

    sevenのインガが7月末

    11
  2. 2538.匿名 :2024/05/27 (月)13:20
    >>2522

    拡散する気まんまんだね

    50
  3. 2539.匿名 :2024/05/27 (月)13:20
    >>2518

    そうです
    2454も書いたの私だけど夜中からアンチが大暴れしてるよ
    絶対ぱるに持ち込むだろうなと思ったけどキャバクラって言葉と一緒に持ち込んだからアンチだろうね

    58
  4. 2540.匿名 :2024/05/27 (月)13:21
    >>2529

    8/22に釜山旅行行くのに8/12に東京?お盆で一番空港も混んでる

    71
  5. 2541.匿名 :2024/05/27 (月)13:21

    我慢できないから言うけど空港利用顧客として利用歴ない、捏造でしかない

    58
  6. 2542.匿名 :2024/05/27 (月)13:21

    真偽不明の動画はアンチや野次馬が勝手に燃やすのわかってて、わざと適当なことを連投し、動画が本物であるかのように印象をつけようとするいつものやり方

    37
  7. 2543.匿名 :2024/05/27 (月)13:21

    かもしれない、程度の認識でいい
    ジョングクとウヌ仲良いんだなで終わる話
    プラベ盗撮(の可能性があるもの)を広める必要なし
    もし本人だとしても何もやましいことなんかないから遭遇した人に手振ってるんだろうし

    ジミンに関する女優の暴露とはわけが違う

    26
    7
  8. 2544.匿名 :2024/05/27 (月)13:22
    >>2541

    何でも知ってる神様が現れたよw

    47
  9. 2545.匿名 :2024/05/27 (月)13:23
    >>2541

    教えてくれてありがとう
    本当に毎回毎回この下らない捏造に腹が立つよ

    48
  10. 2546.匿名 :2024/05/27 (月)13:23
    >>2543

    そんな綺麗事が通じるなら苦労しないんだけどね

    25
    1
  11. 2547.匿名 :2024/05/27 (月)13:24

    このビルに入っていったらしい

    89
  12. 2548.匿名 :2024/05/27 (月)13:24
    >>2539

    質問
    キャバクラの話無しで、なぜこのネタでアンチが暴れたの?

    35
  13. 2549.匿名 :2024/05/27 (月)13:24
    >>2532

    その頃ウヌペンも言ってたよ
    グクペンからしたら兵役前ゆっくり遊べる最後の時間だったんじゃないかなと思っていたから良かったと思ってたんだウヌもミンギュもこれからより忙しくなる時期だったし
    ただジミンペンが変な事言うから微笑ましいエピもこういう事になっちゃうんだろうね、前に本国で飲んでた時も無駄にグクのこと叩いてたし

    1
    70
  14. 2550.匿名 :2024/05/27 (月)13:24

    そろそろ皆んな学んだよね
    悪いことじゃないし、可能性は残しておこうなどという甘い考えが捏造を作らせる
    捏造そのものが犯罪なので、事実と確認がハッキリ取れるもの以外は全て偽として通報すべきだよ
    犯罪やりやすい環境作ってる

    74
  15. 2551.匿名 :2024/05/27 (月)13:24
    >>2540

    去年は台風も迫ってたしね

    37
  16. 2552.匿名 :2024/05/27 (月)13:24
    >>2547

    これも用意周到だな

    75
  17. 2553.匿名 :2024/05/27 (月)13:24

    このジミダウ騒ぎでミシパが何もしないわけがないと思ってたよ
    ついこの前テヒョンの予告かもしれないものが出ていち早くプロ垢に通報されたからか、
    グク標的に変えてきたのかな

    62
  18. 2554.匿名 :2024/05/27 (月)13:25

    ユンギコン出たあとにWラ
    コンクリートユートピア試写会欠席→ツイに写真アップ

    してからはしばらく表に出てきてないよ
    テヒョンのプロモ期間に入ってたからかなと思うけど

    嘘の可能性があるもの、本当だとしてもプラベ盗撮、どちらにしろ広める必要なし

    25
    4
  19. 2555.匿名 :2024/05/27 (月)13:25
    >>2541

    個人情報見たの?

    43
  20. 2556.匿名 :2024/05/27 (月)13:26
    >>2547

    有名店でもなきゃどのフロアに行ったかなんてわからないのになぜ?

    55
  21. 2557.匿名 :2024/05/27 (月)13:26
    >>2541

    そんなことここに書いちゃって大丈夫?

    5
    30
  22. 2558.匿名 :2024/05/27 (月)13:27
    >>2547

    だから?不要な情報だよ

    36
  23. 2559.匿名 :2024/05/27 (月)13:27
    >>2541

    ありがとう
    あなたを信じますので
    アンチはいい加減にしろよ

    38
  24. 2560.匿名 :2024/05/27 (月)13:27
    >>2541

    あなた仕事中にここ見て個人情報書き込んでるってこと?

    51
  25. 2561.匿名 :2024/05/27 (月)13:28
    >>2555

    そんなことしなくても海外VIPの極秘入国のときは情報回るでしょ
    それが回ってない回ってなかったってことなんじゃないの?

    63
  26. 2562.匿名 :2024/05/27 (月)13:28

    相手にせず、通報が一番だと思うけれど

    16
    1
  27. 2563.匿名 :2024/05/27 (月)13:28
    >>2554

    白々しい、嘘の可能性しかないよな

    44
  28. 2564.匿名 :2024/05/27 (月)13:30

    この本物にしたがる感じ嘘くささしかない
    ただの通報案件でいいと思う

    65
  29. 2565.匿名 :2024/05/27 (月)13:31
    >>2547

    ここのキャバクラがお盆休暇だったら笑えるなー

    42
  30. 2566.匿名 :2024/05/27 (月)13:31

    クソアンチにでかい天罰が下りますように
    ナムのドキュメントみてメンバー全員に思いを巡らせたからこれまで以上にそう思うわ

    73
  31. 2567.匿名 :2024/05/27 (月)13:31

    正直動画見ただけじゃ判断つかない、ガビすぎて
    タイミングのほうが気になるわ
    なんで今なんだよ

    67
  32. 2568.匿名 :2024/05/27 (月)13:32
    >>2535

    本国はSpotify不正が他グルペンからも疑問持たれ始めてる、カップルシューズ、AirPods付箋の真似して私が付き合ってる構文が一般人に笑われてる
    そこらへんかな?

    43
  33. 2569.匿名 :2024/05/27 (月)13:32

    ウヌとのプラベ旅行 ジミンは暇な時期なのに誘われなかったんだね

    50
  34. 2570.匿名 :2024/05/27 (月)13:33

    ミハラコーデ

    87
  35. 2571.匿名 :2024/05/27 (月)13:34

    洋服だけで特定するの好きだな本当に
    バカなのか

    92
  36. 2572.匿名 :2024/05/27 (月)13:34

    この必死さで捏造だろうなって思うわ

    86
  37. 2573.匿名 :2024/05/27 (月)13:35
    >>2569

    その頃のジミンって何してたっけ?

    18
  38. 2574.匿名 :2024/05/27 (月)13:35

    情報が上がれば上がるほど嘘くさくなっていく既視感
    拡散せず頭に入れといてアンチの今後の動き要注意

    59
  39. 2575.匿名 :2024/05/27 (月)13:35

    ジョングクの着てるミハラの服って特注品かなんかなの?

    46
  40. 2576.匿名 :2024/05/27 (月)13:35
    >>2570

    嘘つきってよく語るっていうなーってあなたの連投みて思った

    67
  41. 2577.匿名 :2024/05/27 (月)13:36
    >>2570

    スタイル全然違うね

    51
  42. 2578.匿名 :2024/05/27 (月)13:36
    >>2570

    この素材を使ったよってわざわざ教えてくれるの何

    62
  43. 2579.匿名 :2024/05/27 (月)13:37
    >>2570

    最近グクとジミンのミハラかぶりでガチ言うてたのに今度は捏造元画像に使うんだー
    きっと天罰(天罰の前に普通に刑罰かもだけど)下ると思うよ

    60
    1
  44. 2580.匿名 :2024/05/27 (月)13:37
    >>2571

    ソンムルの毛羽立ちまで再現してないとただ同じ服着てるにしかならないね

    43
  45. 2581.匿名 :2024/05/27 (月)13:37

    ほんとこの必死さが逆にガセネタだと言ってるなって思えてきたw

    47
  46. 2582.匿名 :2024/05/27 (月)13:38

    拡散するためのネタってのがすぐわかる。
    もう捏造ネタ使うのはいい加減厳しいんじゃない。

    51
  47. 2583.匿名 :2024/05/27 (月)13:38

    グクばっかり検証してるけどウヌはどうなのかな

    51
  48. 2584.匿名 :2024/05/27 (月)13:38
    >>2573

    8/12ならダウンさんが大理石投下した日だからオロオロしてたときかもね

    41
  49. 2585.匿名 :2024/05/27 (月)13:40
    >>2541

    これも嘘っぽいけどな
    ほんとならクビ飛ぶよ

    3
    51
  50. 2586.匿名 :2024/05/27 (月)13:41
    >>2583

    一緒にいたならウヌもあるはずだよね
    あれではグクが1人で歩いてる様にしか見えないから余計に怪しい

    52
  51. 2587.匿名 :2024/05/27 (月)13:41
    >>2576

    事前に台本があるよね
    そのための素材も用意してから投下

    42
  52. 2588.匿名 :2024/05/27 (月)13:41
    >>2584

    あ〜また目線逸らしのために8/12じゃないの?

    37
  53. 2589.匿名 :2024/05/27 (月)13:42

    ジョングクがウヌと遊んでるからってなんでミシパが暴れんの?プラベで会ってない可能性ますます高くなっちゃうから?

    41
  54. 2590.匿名 :2024/05/27 (月)13:43

    なんでこの情報をここに持ち込んだのかも意味分からないね

    31
  55. 2591.匿名 :2024/05/27 (月)13:43
    >>2566

    ミニモニ見てこんなことしか頭にないグミシパはジミンのことも素材としか見てないんだなと思う

    40
  56. 2592.匿名 :2024/05/27 (月)13:43
    >>2588

    話題逸らしならその時出さないと意味ないけどね
    今さら8/12って言われてもだから何としか

    3
    11
  57. 2593.匿名 :2024/05/27 (月)13:43

    ジョングクをアンチする準備できましたーっていう宣言と捉えておくわ

    44
  58. 2594.匿名 :2024/05/27 (月)13:43
    >>2585

    どの立場で必死なの?
    これだけの情報で匿名掲示板に書き込まれた可能性の1つで個人特定されてたら、アンチ捕まってるはずだけど

    39
    1
  59. 2595.匿名 :2024/05/27 (月)13:43
    >>2590

    様子見じゃない?

    9
  60. 2596.匿名 :2024/05/27 (月)13:44
    >>2589

    そう見せかけた拡散のための大暴れかもなと思ってる

    21
  61. 2597.匿名 :2024/05/27 (月)13:45

    いつものウヌペンどこいったん

    54
  62. 2598.匿名 :2024/05/27 (月)13:45

    そのうちジミンちゃんもいました!って言い出すかな

    27
  63. 2599.匿名 :2024/05/27 (月)13:45
    >>2585

    CK極秘来日の時も思ったけどサセンじゃなくても本当に情報の有無を掴める人はいるんだよな

    50
  64. 2600.匿名 :2024/05/27 (月)13:46
    >>2586

    ウヌが映ってるのは無いんだね
    嘘くさいぞ

    36
  65. 2601.匿名 :2024/05/27 (月)13:46
    >>2597

    それは捏造側なんじゃない?笑

    51
    2
  66. 2602.匿名 :2024/05/27 (月)13:48
    >>2482

    不確定を話題にしない、をどうやって揚げ足取るのよ

    36
  67. 2603.匿名 :2024/05/27 (月)13:49

    去年は出回ってない動画だとしたら、
    先週服装だけ合わせてガビで撮った人がいてもおかしくないねー

    61
  68. 2604.匿名 :2024/05/27 (月)13:49

    グクと同じコーデにしてる男子わりといるんじゃないの ミハラなら特に
    テテの空港ファッション完コピしてる男子いたそうだし

    77
  69. 2605.匿名 :2024/05/27 (月)13:50

    ジミンのは2018年の動画だから、6年前
    昔すぎて仕込みとするのは難しい
    しかもあれはクリアな写真だった

    56
  70. 2606.匿名 :2024/05/27 (月)13:51

    ウヌもいたんならウヌも撮れよ

    86
  71. 2607.匿名 :2024/05/27 (月)13:51
    >>2604

    いるだろうね。実際日本のカフェ店員だっけテテにすごく寄せてる人。あんな感じでグクに似せてる人が角度マジックとガビで撮影されたらいくらでも作れる。

    78
  72. 2608.匿名 :2024/05/27 (月)13:52
    >>2606

    動画ウヌってのも映ってるけどウヌペンどこいった?

    40
  73. 2609.匿名 :2024/05/27 (月)13:53

    こんなこと何回繰り返すんだろう。もう捏造出したらすぐ罰せられる様になってほしい

    62
  74. 2610.匿名 :2024/05/27 (月)13:53
    >>2589

    そう まずウヌが写ってない
    仲良いだけなら暴れる意味がないのに暴れてるいうエピ
    ビルのフロア看板がすでに撮られていて店まで特定されている
    違和感だなー
    油そばも行ってるだろうに

    80
    4
  75. 2611.匿名 :2024/05/27 (月)13:53
    >>2604

    実際にグク、テテに寄せてる若い男子多いよ
    テテは最近はカフェの人が有名だけど、
    世界中に似せてるコスプレイヤーがたくさんいる
    海外アミはシエンで喜ぶなって言ってるね

    55
  76. 2612.匿名 :2024/05/27 (月)13:55
    >>2606

    一応ウヌとされる人も一緒に映ってるよ
    でも検証民はウヌのほうは用意してなかったみたい

    43
  77. 2613.匿名 :2024/05/27 (月)13:56
    >>2610

    むしろ、ビルのロケーションが大事だったのかなと思う
    Jのアイドルで最近キャバクラ通いが批判されてる人いるし、使えると思ったんじゃないかな

    37
  78. 2614.匿名 :2024/05/27 (月)13:56
    >>2548

    発狂ポイントよくわからないけど、ウヌがグクのところ面会行った話あった時からグクウヌ地雷になったみたいよ(ジミンは入ってなかったから)

    49
  79. 2615.匿名 :2024/05/27 (月)13:56
    >>2612

    その人がウヌの根拠ってあるの?

    25
  80. 2616.匿名 :2024/05/27 (月)13:57

    7.18のwラと同じ服装

    1
    74
  81. 2617.匿名 :2024/05/27 (月)13:57
    >>2597

    この情報を確定したがってる人だから来てることは来てるねw

    52
  82. 2618.匿名 :2024/05/27 (月)13:58

    ぱる見ててしかもサポ板の人ならこんな動画信じる訳ない
    しつこく本物みたいに話す人ってミサポしか居ない
    ちっとは学べよ

    53
  83. 2619.匿名 :2024/05/27 (月)13:58
    >>2611

    テテとグクに似てると言うか寄せてる人がインスタで一緒に写真載せてたりねー
    ジミンとグク風、ジミンとテヒョン風で歩いてる写真も一時期よく目にしたわ

    37
  84. 2620.匿名 :2024/05/27 (月)13:59

    グミシパって本当にもうグクを捨てたんだね
    グミコンテンツもマウント用にしか考えてないでしょ

    85
    2
  85. 2621.匿名 :2024/05/27 (月)14:01
    >>2614

    アンチの訳分からん思考回路を考えると、自分たちが地雷だからテテペン(グテシパ)も地雷だと思ってる可能性はありそう

    44
  86. 2622.匿名 :2024/05/27 (月)14:01
    >>2620

    違うよ
    これはこれそれはそれ
    いつものパターン
    グクはセクハラの相手では必要だけどジミンの火消しにも使われるだけ

    40
  87. 2623.匿名 :2024/05/27 (月)14:01
    >>2619

    グクとテテのコスプレイヤーもいたよ
    シパの人たちはまずそこから知っておけって感じ
    グクとジミンのあのコスプレイヤーのもグミシパは本物として拡散するし情弱ってあそこまでいくと犯罪だわ

    46
  88. 2624.匿名 :2024/05/27 (月)14:01

    服装だけなら誰でも同じもの入手できるしこの8月に仕事でもないプラベで長袖着るとは到底思えない

    47
  89. 2625.匿名 :2024/05/27 (月)14:02
    >>2622

    グクへの愛情ゼロだし、こんなの仕込んで、ジミンのスパダリでもないこと認めてるじゃん

    41
  90. 2626.匿名 :2024/05/27 (月)14:02
    >>2615

    いや元動画の人がチャウヌって言ってるだけでグクと同様にガビだから何とも言えないね
    マネかボディガードらしき男性もついてる

    5
    27
  91. 2627.匿名 :2024/05/27 (月)14:03

    愛されちみちゃん演出するのに必要な時はまたグク出すよ
    現実はグクじゃなくてダウンさんだけどね

    53
  92. 2628.匿名 :2024/05/27 (月)14:04
    >>2626

    それ何の根拠で?
    マネらしき人を仕込むのもあるあるだな

    49
  93. 2629.匿名 :2024/05/27 (月)14:04
    >>2603

    だよねー
    2018に背景にぼかし配慮されて投稿されてるのに動画をそのまま出す違和感 斜めから撮れてるのに回り込まない違和感 動画からのスクショなら一番わかりやすいものを投稿するはずなのに2018は真後ろショット

    34
  94. 2630.匿名 :2024/05/27 (月)14:04

    用意周到に準備してそれらしい話まで加えて小出しにして連投したけど嘘つきの話はもう誰も信じないよ
    既視感しかない話のもっていき方がもう逆にガセネタという信憑性が増した

    学習しないし罪を重ねることに命かけてるなんて、バカですって自ら申告してるようなもんだな

    49
  95. 2631.匿名 :2024/05/27 (月)14:04
    >>2616

    何度でも言うけど大事なのはそれを来てる人間ね

    37
  96. 2632.匿名 :2024/05/27 (月)14:04
    >>2610

    CK来日の時にやっと油そば食べに行けましたー!って嬉しそうに報告してたんだよね
    8月にプライベートで日本に来たならその時食べに行きそうなのに

    100
    1
  97. 2633.匿名 :2024/05/27 (月)14:07
    >>2624

    2023年8/12の東京 深夜でも28℃ 日中34℃ 晴れ 暑いよー

    50
  98. 2634.匿名 :2024/05/27 (月)14:07
    >>2614

    ちなみにこのミシパジミンアクゲは、この時の噂がグクウヌリノだったけど「ジミンはリノに似てるって言われてるから(言われてない)グクウヌジミンかも!」ってアタオカなこと言ってた

    68
  99. 2635.匿名 :2024/05/27 (月)14:07

    どうせハイブの重役が韓国では禁止されてるキャバクラ(闇?)で接待されたとかいうのから着想を得て
    日本のキャバクラにグクが来てたーって捏造したいんでしょ

    52
  100. 2636.匿名 :2024/05/27 (月)14:07
    >>2633

    釜山でも異様だったらしいよ

    55