アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2737.匿名 :2024/05/27 (月)15:36
    >>2733

    帰国のときチケットトラブルみたいなのがあって、それを向こうの空港スタッフが情報流したんじゃなかった?

    21
    1
  2. 2738.匿名 :2024/05/27 (月)15:37
    >>2734

    当時、ジミンの目情ってけっこうあったんだよね

    41
    1
  3. 2739.匿名 :2024/05/27 (月)15:38

    ナムは現地の目情写真も回ったよ
    帰りも出迎えがいた

    38
    1
  4. 2740.匿名 :2024/05/27 (月)15:39

    ナムは向こうで観光してる写真沢山上がってたよ

    42
    1
  5. 2741.匿名 :2024/05/27 (月)15:39
    >>2729

    タイミングもそうだし、該当ビルにキャバクラがある書き込み、そのビルのテナント案内画像まで用意。あとグク(仮)やウヌ(仮)の服装の不自然さ(真夏なのに長袖)ぱるへの書き込み傾向 もうもろもろ怪しさ満点なんだよなぁ。

    99
    2
  6. 2742.匿名 :2024/05/27 (月)15:40

    グクって8月何気に忙しかったと思うけどね
    sevenの活動終えてGOLDENの準備の頃じゃないの?
    8月から9月のカムバまでMVやCK、雑誌色々撮影あっただろうしシュチタ撮影もちょうどテテのカムバ期だったよね
    12日より少し前にはなるのかな?
    ウィバにちょうどその8/12にグクが週末はまた舞台に上がらなくちゃって書き込みがあったよ
    ウィバの翻訳が正しければ

    53
    1
  7. 2743.匿名 :2024/05/27 (月)15:40
    >>2735

    連携してくれたおかげかご家族の盗撮とかはなくてよかったけど、ハワイに行ったこと自体は漏れてたから完全に隠すのはかなり難しい

    46
    1
  8. 2744.匿名 :2024/05/27 (月)15:41

    なんで怪しげな目情って先にグミシパが知ってるんだろうね 不思議だなー

    105
    1
  9. 2745.匿名 :2024/05/27 (月)15:42
    >>2741

    ウヌは半袖だよ
    グクはタトゥーあるせいで長袖でもありえなくはないと思う
    ただキャバクラ書き込みは明らかに悪意あるし看板の写真はどこから取ってきたんだろうね

    8
    38
  10. 2746.匿名 :2024/05/27 (月)15:43
    >>2744

    5ちゃんに住んでるからじゃない

    32
    1
  11. 2747.匿名 :2024/05/27 (月)15:44
    >>2743

    グミシパ発のガビ情報はなぜか、グミシパしか情報源がなく、
    アミや公式のお店等のの証言無しなの笑うよね

    58
    1
  12. 2748.匿名 :2024/05/27 (月)15:44
    >>2744

    答 グミシパが仕込んだから

    60
  13. 2749.匿名 :2024/05/27 (月)15:45

    14日はテヒョンと試写会招待もされてたよね

    63
    5
  14. 2750.匿名 :2024/05/27 (月)15:45
    >>2709

    今の時点じゃ何も事実にはならないよ
    それを事実かのように拡散してるジミンペンがゴミアンチというのだけが事実
    捏造じゃジミダウ暴露は上書き出来ないんだけどね

    せめてもっとグクウヌの顔がクリアーに写ってる画像が欲しいね
    コスプレイヤーか本物かわからん

    50
    1
  15. 2751.匿名 :2024/05/27 (月)15:46

    今回の見た左遷系グクペンウヌペンがお店に突撃して確認しそうな気もする

    24
    1
  16. 2752.匿名 :2024/05/27 (月)15:47
    >>2745

    煙草の時ですらタトゥー見えてたよ
    真夏の東京で長袖着てまで隠す必要あるかな?それならまずあの服装自体しないと思う

    56
    1
  17. 2753.匿名 :2024/05/27 (月)15:47
    >>2749

    現れなかったやつ?

    21
    1
  18. 2754.匿名 :2024/05/27 (月)15:50

    グクが来なかった試写会は8/8

    33
    1
  19. 2755.匿名 :2024/05/27 (月)15:51
    >>2753

    うん
    もし予定あったら招待すらしてなかったろうし、12日でもないからあれだけど、出国も帰国もお盆とか空港すごいだろから、そこしか目情ないってないと思うわ

    あ、ごめん日付け間違えてたか

    36
    1
  20. 2756.匿名 :2024/05/27 (月)15:52
    >>2721

    ペンは推しの鑑ってやつどんどん実践していくの凄い

    57
    1
  21. 2757.匿名 :2024/05/27 (月)15:53
    >>2755

    招待されてたのは8/8だよね?

    20
  22. 2758.匿名 :2024/05/27 (月)15:53
    >>2757

    うんごめん間違えたみたい
    でもないと思うなってのは思う

    27
  23. 2759.匿名 :2024/05/27 (月)15:53

    「脱オタク収容所」運営者が27日、カン・ダニエルの名誉を棄損した疑いで、ソウル中央地方裁判所で行われた公判に出席。Dispatchが、地裁入りする際の写真を公開しています。
    女性はピンクのシャツと白いロングスカートといった出で立ち。眼鏡とマスクで顔を隠しています。髪はウィッグとみられます

    デバクにも掲載あり(コメ欄にも男性かと勝手に思ってたって書かれていた)

    43
  24. 2760.匿名 :2024/05/27 (月)15:55
    >>2745

    逆にタトゥーがないから長袖で隠してるとも考えられるんだけどな
    どのみちグクの服装とか画像貼り付けにくるあたり前もって用意してた可能性たかいし限りなく捏造くさい

    82
  25. 2761.匿名 :2024/05/27 (月)15:56

    そもそも今更このタイミングで動画出てくるのが違和感
    本物だったら当日中は流石に出さなくても8月中とか帰国したであろうタイミングとかで出てくるものでは?
    こんなスーパースターの2人の目情なら特に
    そして2704とかとても既視感あるわ

    50
  26. 2762.匿名 :2024/05/27 (月)15:56
    >>2759

    性別隠すために女装したとしたら惨めすぎる
    声とかどうだったんだろう

    22
  27. 2763.匿名 :2024/05/27 (月)15:57

    グクとウヌだよ?ガチで来日してしかも六本木ならいくら極秘でも芸能記者が撮ってるよ
    無い時点でゴリゴリの捏造

    75
  28. 2764.匿名 :2024/05/27 (月)15:58

    ディスパの記者ヌナも笑ってしまってるやんww

    60
  29. 2765.匿名 :2024/05/27 (月)15:59
    >>2752

    お忍びなら隠すことに矛盾はないけど10ヶ月も寝かしてからの流出行為が不可解

    66
  30. 2766.匿名 :2024/05/27 (月)15:59

    何の話かとロムってびっくり
    グクウヌがお盆真っ只中の六本木に現れて目情でないって奇跡じゃね
    ぜってぇフェイクだろ
    もしガチなら公式で来日した時実は夏に極秘で来日したんですよ。身バレしたけどイルアミの皆さんは配慮して黙ってて下さいました。ってグクなら言ってくれそう

    54
  31. 2767.匿名 :2024/05/27 (月)16:01
    >>2762

    女性じゃなかったっけ
    30代で子どもも小さい子がいるって書かれてた気がする

    12
  32. 2768.匿名 :2024/05/27 (月)16:01
    >>2765

    それならウヌもマスクすると思うけどウヌはマスクなしなんだよね
    そこも含めて不自然だわ

    50
  33. 2769.匿名 :2024/05/27 (月)16:01
    >>2763

    そうよね
    こないだのグクのフライデーとかね

    考えたらテニも当時マークされてて、空港にもたくさんのパパラッチとサセンがいたのに、本職のパパラッチやサセンは誰も撮らず、(そしてテテを待ってたパパラッチはテテはニースに乗り継ぎで向かったと言ってた)
    なのにたまたま居合わせたと主張するKポに無知なカメラマンだけがSPに許可取って撮影とかどんな茶番だよって話だわ

    108
    1
  34. 2770.匿名 :2024/05/27 (月)16:01
    >>2766

    そしてキャバクラじゃなくバレるなら肉屋って感じする

    75
  35. 2771.匿名 :2024/05/27 (月)16:02

    キャバクラってのが引っかかるんだよね
    ぱるに来るアンチもよくキャバクラって言うんだよ

    80
  36. 2772.匿名 :2024/05/27 (月)16:02
    >>2759

    動画配信みてきた
    ドスドス走ってた、若くなさそう
    ウィッグ被って変装までしなきゃ歩けないことをしてた自覚はあるんだね
    自業自得だよねとしか言いようが無い

    53
  37. 2773.匿名 :2024/05/27 (月)16:03
    >>2768

    繁華街歩いてたらマスクはすると思う

    37
  38. 2774.匿名 :2024/05/27 (月)16:03
    >>2756

    ジミンは黙ってるうちに勝手に上書きして噂を消してくれる補職もダウンも

    28
    2
  39. 2775.匿名 :2024/05/27 (月)16:03

    これ捏造だとしたら、今はまだグクとウヌが極秘来日で六本木にいた、だけですんでるけど、この後多分女ネタやアンチネタの目情とか出てくると思うから警戒だけはしておこう

    71
  40. 2776.匿名 :2024/05/27 (月)16:05
    >>2775

    すでにアンチがここに書いてるよ
    キャバクラ行ってたって作り話

    だから捏造ですよ

    57
  41. 2777.匿名 :2024/05/27 (月)16:06
    >>2770

    来日して遊ぶなら芸能人が集うような有名なクラブ行くだろー
    ホテル最上階にもラウンジとかあるんだし

    50
  42. 2778.匿名 :2024/05/27 (月)16:06
    >>2764

    なんかまるでコントみたいだったけど現実なんだよな
    あれがアンチの惨めな成れの果て
    集団アンチグミサポにぜひ見てほしいわ

    64
  43. 2779.匿名 :2024/05/27 (月)16:07
    >>2771

    キャバクラが沢山入ってるビルだから

    62
  44. 2780.匿名 :2024/05/27 (月)16:07
    >>2776

    キャバクラ入っていったかどうかもわからないのにキャバクラ確定してたよね。
    もうその時点で捏造かって思ったわ。

    80
  45. 2781.匿名 :2024/05/27 (月)16:07

    画像は鮮明でも捏造の可能性はあるとこれまで動画出せって言われてたけど動画でもガビは全て捏造でいいと思う
    プラベで旅行は本人が教えてくれた時だけ行ったんだなーでいい

    47
  46. 2782.匿名 :2024/05/27 (月)16:08
    >>2778

    アンチ界隈って綺麗なお姉さんをプロフィールにしてる人多いけど、中身はああいう人なんだろうと思うwww

    58
    1
  47. 2783.匿名 :2024/05/27 (月)16:09
    >>2782

    顔出ししてるジクッカーとかも皆んなあんな感じだよね

    46
  48. 2784.匿名 :2024/05/27 (月)16:09
    >>2777

    今のグクがあの時期ウヌと日本ででもクラブに行くと思えないんだよね
    根拠はないからあれなんだけど
    行くとしたらバーとかだと思う
    でもそもそも怪しすぎると思っている

    52
  49. 2785.匿名 :2024/05/27 (月)16:11

    すぐ恋愛や女と結びつけるのとか、恋愛経験の無さそうなところ、やたら潔癖で発狂するのとか、
    あの外見だと納得できる

    45
  50. 2786.匿名 :2024/05/27 (月)16:11
    >>2779

    ミシパの聖地CoCo壱の上には風俗店あったね

    57
  51. 2787.匿名 :2024/05/27 (月)16:12
    >>2784

    むしろあの時期のウヌはってのも思うよ
    色々あっただろうし、もちろん勝手な憶測だけど行動も気を付けてたんじゃないかな

    47
  52. 2788.匿名 :2024/05/27 (月)16:14
    >>2787

    そうだよね
    グクはソロ活前の大事な時期
    ウヌも大変だった時期
    キャバクラなんて論外だと思う

    それに年齢的にもクラブは卒業してそうな気がする
    本当根拠はないんだけどね

    57
  53. 2789.匿名 :2024/05/27 (月)16:15

    ていうかキャバクラ行って楽しめるの?
    クラブとかバーならまだしもキャバクラは色んな壁があるでしょ…とか思うのは私が無知なだけ?

    29
  54. 2790.匿名 :2024/05/27 (月)16:15
    >>2786

    そちらはすぐ忘れてあそこを聖地化できるの本当都合の良い脳みそよねと思う

    29
  55. 2791.匿名 :2024/05/27 (月)16:16
    >>2789

    まず言葉がわからねぇ笑

    62
  56. 2792.匿名 :2024/05/27 (月)16:16

    捏造しかしないアンチと拡散係の情弱金魚のフン達にも、捕まる他に社会的制裁をガッツリ受けてもらいたいな
    やってる人も当然その覚悟でやっているんだろうし

    43
  57. 2793.匿名 :2024/05/27 (月)16:17
    >>2782

    嫉妬とコンプだらけの人生なんだろうね

    43
  58. 2794.匿名 :2024/05/27 (月)16:18
    >>2791

    うん、それが疑問笑
    どうやって楽しめるのそれ

    41
  59. 2795.匿名 :2024/05/27 (月)16:19

    言葉も通じないだろうしキャバクラで楽しめんだろうそもそもグク暑いの嫌いなのに旅行先にクソ暑い真夏の激混み日本を選ぶのかね全然楽しくなさそうだけど

    54
  60. 2796.匿名 :2024/05/27 (月)16:21
    >>2770

    肉屋のほうが真実味がでるのに
    キャバクラを出すところがグクまで女ネタに巻き込もうとしてるジミンアクゲの捏造っぼさを感じるんだよな

    78
  61. 2797.匿名 :2024/05/27 (月)16:22

    ジミンとグクの北海道捏造目情も旅コンテンツが出て服装確認してからミシパが出すんじゃないの
    目情あったならミシパがとっくに拡散してるだろうし、今回と同じ流れになりそう

    63
  62. 2798.匿名 :2024/05/27 (月)16:23

    シパとしてのなんかよりジミンのためにジミンアクゲと思うねやってるの

    24
  63. 2799.匿名 :2024/05/27 (月)16:24
    >>2796

    そういえばウヌとの最新はキャンブでバドミントンやったね
    穏やかで楽しそうだ

    41
  64. 2800.匿名 :2024/05/27 (月)16:24
    >>2796

    やっぱりジミダウネタ流したかったんだろうなってそういうところで思う

    44
  65. 2801.匿名 :2024/05/27 (月)16:25

    彼女もいないって本人言ってるからこういうことでしてきてんじゃないか

    16
    2
  66. 2802.匿名 :2024/05/27 (月)16:26
    >>2786

    そうだったな笑
    ならジミンも行ったことになっちゃうんじゃないの?ここにしつこくキャバクラキャバクラ言ってるジミンアクゲの思考だと
    普通のアミは思わないけどね

    54
  67. 2803.匿名 :2024/05/27 (月)16:26

    日本に旅行に来てクラブやバーならわかるけどキャバクラってw
    グクは久しぶりの日本だし行きたいところ他にたくさんあると思うけど
    高齢ミシパが考えそうな捏造だよ

    102
  68. 2804.匿名 :2024/05/27 (月)16:29
    >>2789

    確かに!踊れない触れないガッツリ食えない
    キャバクラはキャバ嬢と会話を楽しむとこ

    53
  69. 2805.匿名 :2024/05/27 (月)16:31
    >>2793

    誰かも書いてたけど、美しくて人気がある人への嫉妬が凄いんだろうね
    ほんとつまらん人生だわ

    68
  70. 2806.匿名 :2024/05/27 (月)16:31
    >>2797

    これは必ず計画してると思ってる

    76
  71. 2807.匿名 :2024/05/27 (月)16:32

    8/12六本木で目撃あった2人はグクとウヌの私服と完全一致
    入って行ったビルはバーと多数のキャバクラが入居
    わかってるのはこれだけ

    2
    147
  72. 2808.匿名 :2024/05/27 (月)16:33
    >>2806

    それで板名読めない人がまたここにしつこく書き込みにくるだろうね
    もう今から予想つくわ

    46
  73. 2809.匿名 :2024/05/27 (月)16:33
    >>2804

    なにも楽しくないよね
    わざわざ日本来てそんな無意味なことしないでしょ

    53
  74. 2810.匿名 :2024/05/27 (月)16:33

    何が完全一致だよ
    ダウンさんが出した部屋のこと?

    125
    1
  75. 2811.匿名 :2024/05/27 (月)16:34
    >>2807

    また来たの?そういうの書き込むから怪しさ増すんだよ

    64
  76. 2812.匿名 :2024/05/27 (月)16:35

    グクの服、捏造しやすかっただろうね

    78
  77. 2813.匿名 :2024/05/27 (月)16:35

    事実を書いただけ

    1
    102
  78. 2814.匿名 :2024/05/27 (月)16:35
    >>2806

    ダウンさんいるのにその計画意味があるのかと思うけど、出てきたら通報頑張ろう

    75
  79. 2815.匿名 :2024/05/27 (月)16:35

    六本木のキャバ嬢ならそんなに口固く無さそうやけどね

    56
    1
  80. 2816.匿名 :2024/05/27 (月)16:36
    >>2807

    最近の色々な検証見てきたせいな服が一致とかくらいじゃふーんって感じw
    ってかまずありえないわ笑

    69
  81. 2817.匿名 :2024/05/27 (月)16:37

    グミサポ板でしつこく事実にしたがってる人はわざと自白しにきてるの?
    それとも普通にあほなの??

    51
  82. 2818.匿名 :2024/05/27 (月)16:37

    グクが行くわけないとかそういうのやめよう
    日本に旅行来ててもいいじゃん

    1
    77
  83. 2819.匿名 :2024/05/27 (月)16:37
    >>2807

    うん、捏造の可能性のほうが高いよねって話をずっとしてる
    バレそうだから真偽不明とかのグレーゾーンのパターンに持って行こうとしてんの?無理じゃない?
    嘘つき集団を信じる人はもうお仲間しかいないと思う

    68
  84. 2820.匿名 :2024/05/27 (月)16:37

    セブンの時かぶってたバケハ?

    54
  85. 2821.匿名 :2024/05/27 (月)16:38

    とにかく書き込めっていうノルマでもあるのかな
    それが逆に捏造疑惑増すんだって何度言えば

    69
  86. 2822.匿名 :2024/05/27 (月)16:38
    >>2813

    素材の自白ありがとう
    グクはそれ以外にもたくさん服を持ってると思うわ

    57
  87. 2823.匿名 :2024/05/27 (月)16:38

    普通にクラブのVIPだろ

    6
    37
  88. 2824.匿名 :2024/05/27 (月)16:38
    >>2810

    ダウンさん部屋だけでなく服も共有してるのか完全一致だったもんね

    71
  89. 2825.匿名 :2024/05/27 (月)16:38
    >>2812

    グクその服しか持ってないのかというくらいコンテンツや来日で見たことあるものしかない不思議

    62
  90. 2826.匿名 :2024/05/27 (月)16:38

    ウヌのプロ垢ってあるのかな?

    41
    1
  91. 2827.匿名 :2024/05/27 (月)16:38

    しつこければしつこいほど嘘なんだなとしか

    57
  92. 2828.匿名 :2024/05/27 (月)16:39

    入隊前って海外渡航制限無いの?
    8月ならもう入隊決まってたんじゃないの?

    40
  93. 2829.匿名 :2024/05/27 (月)16:39
    >>2803

    本当だよ、今の時代に若い子が日本に来てキャバクラとか笑う。六本木も来た事ない層が広めてるんじゃない。梨泰院リメイクの六本木クラスでもみて思いついたんでしょ。

    62
  94. 2830.匿名 :2024/05/27 (月)16:39
    >>2828

    グミ旅行忘れた?

    1
    111
  95. 2831.匿名 :2024/05/27 (月)16:39
    >>2815

    どこかから洩れそうよね
    本当に行ってたら、の話
    ビル入るとこまで撮られてるんだしね

    42
  96. 2832.匿名 :2024/05/27 (月)16:40
    >>2830

    あれ仕事

    92
    1
  97. 2833.匿名 :2024/05/27 (月)16:40

    ミハラコーデだね

    1
    64
  98. 2834.匿名 :2024/05/27 (月)16:40
    >>2813

    weverseに書いてきてよ
    日本に来てくれてありがとうって
    みんなに羨ましがられるよ

    58
  99. 2836.匿名 :2024/05/27 (月)16:40
    >>2825

    着てる人の体型誤魔化せるからあのチョイスなんだよね

    52
  100. 2837.匿名 :2024/05/27 (月)16:42

    キャバクラって発想が
    グミシパおばあちゃんじゃん

    ウヌは来日の時普通の居酒屋とかにも行ってたよね
    最近来日するドルたちもそうだけど

    65