アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2939.匿名 :2024/05/27 (月)17:40

    別に日本でキャバクラ行っててもよくね?

    1
    90
  2. 2940.匿名 :2024/05/27 (月)17:41

    ウヌとグクが本当に日本に来てたとしたら
    2人思った以上に仲良しなんだなって嬉しいし、忙しい中日本を旅行先に選んでくれてありがとうって気持ち
    ただ捏造ならなんの為かって考えると行き着くのはあの界隈しかないんだけど
    だからこの話をいつまでもするのは辞めた方がいいと思う
    どのみち検証しても答え出ないし
    何もトラブルになるような中身でもないし
    ま、あえて言うなら旅コンテンツよりお忍び旅行は強いってだけね
    見えないけどガチでもないしさ

    44
    1
  3. 2941.匿名 :2024/05/27 (月)17:42

    ミシパって本当に目悪いんだな
    公式コンテンツの超高画質での一致は全部違うっていうくせにガビでよくわからんのは完全一致だってw

    81
  4. 2942.匿名 :2024/05/27 (月)17:42
    >>2939

    そうだねジミンちゃんが平成女学園に行ってても別に問題はない

    92
    1
  5. 2943.匿名 :2024/05/27 (月)17:42
    >>2936

    私もMEZZOかなって思った
    違う入り口から入ったのかな?

    2
    38
  6. 2944.匿名 :2024/05/27 (月)17:42

    普通に捏造の注意喚起と通報しましょう
    海外含みグクプロ垢大手に流した方がいいかも

    58
  7. 2945.匿名 :2024/05/27 (月)17:42

    帽子の紐が一致で確定ならジミダウ確定しまくりじゃんかよ

    101
  8. 2946.匿名 :2024/05/27 (月)17:42

    私が知らないだけでまさかジミンの爆弾まだ何かあるの?それで慌ててグクのガセネタ広めようとしてるとしか思えないな、何時間も必死すぎない?
    グミシパってそういう集団だからありえるよねー
    それならグクの話は捏造の可能性が高い、で終わってその予想話を始めようかね

    71
  9. 2947.匿名 :2024/05/27 (月)17:43
    >>2942

    そうなのよ
    日本でぱぁっと発散してくれ

    52
  10. 2948.匿名 :2024/05/27 (月)17:43
    >>2939

    そういう話にするのがアンチのやり方なんだよね!

    59
  11. 2949.匿名 :2024/05/27 (月)17:43

    テニのときもくだらないから通報だけしようと言ってたら大拡散されたんだよ
    捏造は確実だから、捏造が出回り出してると注意した方がいい

    75
  12. 2950.匿名 :2024/05/27 (月)17:44
    >>2942

    平成女学園はアウトw

    27
  13. 2951.匿名 :2024/05/27 (月)17:45

    お昼間入出国ないと書いてくれた人いたよね
    海外VIPの出入国は空港職員にわかるだろうしその日なかったんだと思うよ

    32
  14. 2952.匿名 :2024/05/27 (月)17:45
    >>2939

    CoCo壱のあと風俗行ったって勝手にながされても平気な人?

    65
  15. 2953.匿名 :2024/05/27 (月)17:45

    韓国芸能人御用達のキャバクラ(クラブ)あるから日本来たときに羽を伸ばしてもいいんじゃない?(グミ東京のときも、それ系に行ったとも言われてる。韓国人コーディネーター紹介)

    もしほんとにグク達が行ったならそれを批判してるわけでなくて、そこにジミンをかかわらせてくるから批判されてるんだよね

    4
    98
  16. 2954.匿名 :2024/05/27 (月)17:45

    捏造拡散は犯罪ですよ
    分かりますよね?

    52
  17. 2955.匿名 :2024/05/27 (月)17:46

    平成女学園は無いとしてもエリアとしてはお店たくさんあるよね
    ジミンのときはこんな捏造されないよね

    60
  18. 2956.匿名 :2024/05/27 (月)17:46

    なんでこの話題長引かせるんだろう
    アンチの推しの情報が出るんだとしか思えない

    56
  19. 2957.匿名 :2024/05/27 (月)17:46
    >>2948

    興味ないからどっちでもいい、別に行ったっていいじゃん、でグレーゾーンに持って行く手口だね、いつものパターン

    53
    3
  20. 2958.匿名 :2024/05/27 (月)17:46
    >>2936

    行ったとしても〜話は、単なる想像だし話がややこしくなるだけだから控えよう

    44
  21. 2959.匿名 :2024/05/27 (月)17:46
    >>2953

    は??

    あー、もしかして来日したときにジミンが行ったのね!
    グクは東京別行動だったしね

    83
    2
  22. 2960.匿名 :2024/05/27 (月)17:47
    >>2941

    グクとジミンのコスプレイヤーの写真最近まで本人だって信じてたからね
    まだ信じてる情弱もいそうだけど

    52
  23. 2961.匿名 :2024/05/27 (月)17:47
    >>2918

    垢消した?

    27
  24. 2962.匿名 :2024/05/27 (月)17:48
    >>2961

    消したみたいね

    25
  25. 2963.匿名 :2024/05/27 (月)17:48

    グクの私服をリサーチして六本木歩いてガビ動画撮ってこの時期にあげるの悪質すぎる

    42
    2
  26. 2964.匿名 :2024/05/27 (月)17:48
    >>2961

    ミシパに攻撃されたんだろうねー可哀想

    78
  27. 2965.匿名 :2024/05/27 (月)17:49

    このしつこさと2953を見ると、去年ジミンが東京に来た時にグクとは別の人と新宿のクラブに行った可能性があるのかも
    その火消しにグクの捏造を先に広めようとしてる

    77
    2
  28. 2966.匿名 :2024/05/27 (月)17:49
    >>2953

    グク倒れそうな過密スケジュールの中で、グミでそれ系アテンドされたとか、微妙な印象操作入れないで
    それならフライデーに撮られてるよね

    69
  29. 2967.匿名 :2024/05/27 (月)17:49
    >>2953

    グミ東京とは?実際別行動だったよね
    ジミンだけがそういう店行ったっていうことか

    65
    1
  30. 2968.匿名 :2024/05/27 (月)17:50
    >>2966

    ホテル別だし、グクとジミンは東京で別行動だよ

    63
  31. 2969.匿名 :2024/05/27 (月)17:51

    グクと体型違う?そうかな?

    5
    80
  32. 2970.匿名 :2024/05/27 (月)17:51

    ジミンも東京でバケハかぶってたよね

    1
  33. 2971.匿名 :2024/05/27 (月)17:52
    >>2959

    ジミンは前科あるからね
    デコピン

    65
    2
  34. 2972.匿名 :2024/05/27 (月)17:52
    >>2970

    ウヌじゃなくてジミンちゃん?ってかw

    42
  35. 2973.匿名 :2024/05/27 (月)17:52
    >>2969

    見る目ないなと思う
    並べてたのみると頭身全然違う

    41
    2
  36. 2975.匿名 :2024/05/27 (月)17:53
    >>2969

    全然違うじゃんw

    40
  37. 2976.匿名 :2024/05/27 (月)17:53

    みんなあのビルが雰囲気的に怪しいお店だと思い込んでるみたいだけど、あれ裏口だよ
    大通りからだとこんなお洒落な店

    2階がVIPラウンジになってるから、人目につかないよう裏口のエレベーターから上がったならわかる(仮に本物ならね)

    8
    47
  38. 2977.匿名 :2024/05/27 (月)17:53
    >>2969

    顔めっちゃ小さいな

    34
  39. 2978.匿名 :2024/05/27 (月)17:54
    >>2961

    益々怪しいね
    いつものパターンじゃん

    42
  40. 2979.匿名 :2024/05/27 (月)17:54

    スマホのカメラでさえこれだけ高性能な今、一体どんなもので撮ったらこんなガビガビボケボケで撮れるの
    ガビのもの=はっきり見せたくない、という意図を感じちゃうよ

    58
  41. 2980.匿名 :2024/05/27 (月)17:54

    ジミンは買い物のときも友人と一緒だったみたいだし前日の夜も誰かとご飯食べててもおかしくないんだよね
    グクとは空港から別行動

    58
  42. 2981.匿名 :2024/05/27 (月)17:54

    グクペンじゃないからわかんないやw

    63
  43. 2982.匿名 :2024/05/27 (月)17:55

    万が一グクとウヌがプライベートで日本に来ていたとしたらグミの旅コンテンツ本当に色褪せるけどそれでいいのかね

    55
  44. 2983.匿名 :2024/05/27 (月)17:55
    >>2953

    あれ本当だったんだ
    ジミンを接客した女の子がーってここにも投下されてたの覚えてるよ
    スルーされてすぐ流れたけど

    60
  45. 2984.匿名 :2024/05/27 (月)17:55
    >>2976

    そうやってこの店ならオッケーみたいなのやめない?

    57
    1
  46. 2985.匿名 :2024/05/27 (月)17:55
    >>2942

    多分ジクッカーミシパたちは、平成女学館とジミンがなんで言われてるかわかってなさそう(笑)

    44
  47. 2986.匿名 :2024/05/27 (月)17:55
    >>2981

    見れば見るほど別人だよ

    46
  48. 2987.匿名 :2024/05/27 (月)17:55
    >>2968

    歌舞伎町のホテルだっけ?

    30
  49. 2988.匿名 :2024/05/27 (月)17:56
    >>2960

    こちらが最近まで信じてる情弱です
    いいね数見てw
    先日もあの写真が出た後本国でどんな反応だったか知らないの?ってドヤってたサポいたなぁ…どんな反応か教えてくれずに去っていったけど

    38
  50. 2989.匿名 :2024/05/27 (月)17:56
    >>2966

    フライデーはジミンに付いてないから自由に過ごせたと思うよ

    68
  51. 2990.匿名 :2024/05/27 (月)17:56
    >>2964

    ってことにする手筈にもなってるんだねちゃんと
    なるほどねー

    53
    1
  52. 2991.匿名 :2024/05/27 (月)17:57

    ダウンさんのことで記事になってるから来日の時のジミンの出てない情報が出る可能性もあるなと思ってる

    42
  53. 2991.匿名 :2024/05/27 (月)17:57
    >>2983

    その頃にぱる来てないからわからないや(笑)スルーされたんだね

    13
  54. 2992.匿名 :2024/05/27 (月)17:57
    >>2983

    検索したら出てくるかな

    19
  55. 2993.匿名 :2024/05/27 (月)17:57
    >>2912

    あたおか限らず、太ってる人ってあんな感じでドタバタ走るし見た目も性別不明になってくイメージある

    36
  56. 2994.匿名 :2024/05/27 (月)17:58
    >>2969

    シツコイって言われない?
    本人だったら何なの?
    万が一グクだとしても
    ジミダウは消えないし
    ジミンは女が恋愛対象ってのは
    変わんないんだけど?
    まだやる?

    48
  57. 2995.匿名 :2024/05/27 (月)17:58
    >>2982

    ウヌとは同じホテルだけどミシパは良いのか?(変な意味に取らないでね)

    22
    1
  58. 2996.匿名 :2024/05/27 (月)17:58
    >>2989

    ジミンだけの話なのか

    32
  59. 2997.匿名 :2024/05/27 (月)17:58

    ミシパアンチの小出し連投必死感、まじ笑える
    このグクの捏造話、終わろう
    小出しネタを投下できる状態にしてやらないほうがいいよ
    か、ミシパがわざと続けてたりする?

    49
  60. 2998.匿名 :2024/05/27 (月)18:00
    >>2962

    さっきまで見れてたからここ来てると思う

    33
  61. 2999.匿名 :2024/05/27 (月)18:00

    8/12に仕事してれば解決

    32
  62. 3000.匿名 :2024/05/27 (月)18:01
    >>2991

    グミシパがココ壱にグミが来たって大興奮で大暴れしてたしね
    色んな情報が錯綜してたのもあってみんなスルーだったけどロムったら残ってるんじゃないかな
    ジミンと一緒に飲んだ女の子がどうとかって書込みだったよー

    51
  63. 3001.匿名 :2024/05/27 (月)18:01

    てかここグミサポ板なのよ
    ID無しだからって暴れないでくれ

    15
  64. 3002.匿名 :2024/05/27 (月)18:01
    >>2983

    これジミンの第三のやつなのかな

    44
    1
  65. 3003.匿名 :2024/05/27 (月)18:01
    >>2996

    グクは東京での仕事複数あったからアテンドされてるし酒を控えるでしょ

    63
    1
  66. 3004.匿名 :2024/05/27 (月)18:01
    >>2989

    アンバサダーしてるブランドショップ近くまで行っても囲まれたりせずゆっくり過ごせてたみたいだね

    65
  67. 3005.匿名 :2024/05/27 (月)18:02

    目情が持ち込まれる経緯にグミシパが絡んでる時点で信憑性ないんだよね

    81
  68. 3006.匿名 :2024/05/27 (月)18:02
    >>3000

    あれ動画もないからね怖すぎる

    50
    1
  69. 3007.匿名 :2024/05/27 (月)18:02

    バケハで2人とも耳が見えない
    テテの捏造も後半耳隠されてた
    耳は特徴でるからね

    112
  70. 3008.匿名 :2024/05/27 (月)18:02
    >>3005

    絡んでるの?この動画載せた人ジミンアクゲ?

  71. 3009.匿名 :2024/05/27 (月)18:03

    中途半端な検証もいらないよ

    14
    2
  72. 3010.匿名 :2024/05/27 (月)18:03
    >>2986

    別人だね

    47
  73. 3011.匿名 :2024/05/27 (月)18:03

    垢消ししてなくない?
    それとも捏造グルチャみたいにサポが同一アイコン設定の別垢ナリして動画流してたの?

    22
  74. 3012.匿名 :2024/05/27 (月)18:04

    ハイブ板が疎かになってるよ
    アンチちゃん

    35
  75. 3013.匿名 :2024/05/27 (月)18:04

    必死に否定する要素ないけどな 
    思ったよりグクウヌが仲良くてほっこり

    1
    84
  76. 3014.匿名 :2024/05/27 (月)18:05
    >>3008

    ここに持ち込まれた時のコメに既にミシパが暴れてるって書かれてたよね
    何であまり広まってない怪しげな目情をミシパは先に知ってるの?不思議だよ

    69
  77. 3015.匿名 :2024/05/27 (月)18:06
    >>3011

    アカウントあったわ

    22
  78. 3016.匿名 :2024/05/27 (月)18:06

    ジミンは翌日スケジュールなくて夜もゆっくりできただろう
    グクはリハも含めて朝からタイトなスケジュールだったと思うし、過酷なスケジュールこなしてた時期だから飲みに行ったりはしないね

    ジミンと飲んだ女の子の話を掘り起こしておくと牽制できそう

    66
    1
  79. 3017.匿名 :2024/05/27 (月)18:07
    >>3013

    捏造の可能性が高いからだと思うけど?
    この流れでそれいうのなんかわざとらしいな

    53
    1
  80. 3018.匿名 :2024/05/27 (月)18:07

    ジミン?と思われる後ろ姿はジミン確定で話進むぱる大好き

    89
  81. 3019.匿名 :2024/05/27 (月)18:08

    グク遊んでるね

    1
    114
  82. 3020.匿名 :2024/05/27 (月)18:08
    >>3018

    確定してないよ?
    カビじゃないから服装は一致したが

    61
    2
  83. 3021.匿名 :2024/05/27 (月)18:09
    >>3014

    それな
    自分のTLどころかオススメもこんな話流れてこないよ
    それどころか海外勢も一切話題にしてないし
    そういうところも含めて怪しいんだよね

    69
  84. 3022.匿名 :2024/05/27 (月)18:09

    ジミンて確定させてたのグミシパジミンペンやん

    78
  85. 3023.匿名 :2024/05/27 (月)18:09

    ケーポアイドルが六本木のクラブで遊んだりするの危うくて嫌だ

    3
    74
  86. 3024.匿名 :2024/05/27 (月)18:10
    >>2984

    ごめん アンチがキャバクラ連呼するからさ
    万が一来てたとしてもキャバクラじゃねーわって言いたかっただけ

    43
  87. 3025.匿名 :2024/05/27 (月)18:10
    >>3018

    あれがジミンだって拡散してんのぱるじゃなくてミシパだよ
    しかも何故か隣はジミンママ確定だし
    顔見えないのにね
    アホだよね

    98
  88. 3026.匿名 :2024/05/27 (月)18:10
    >>3022

    グミシパがジミンとママで拡散してるね

    72
  89. 3027.匿名 :2024/05/27 (月)18:10
    >>3021

    日本発だからね

    28
    1
  90. 3028.匿名 :2024/05/27 (月)18:10
    >>2953

    グミ東京はフライデー張り付いてたから無理じゃね

    3
    66
  91. 3029.匿名 :2024/05/27 (月)18:10
    >>3018

    大好きなら良かったじゃん

    27
  92. 3030.匿名 :2024/05/27 (月)18:10
    >>3025

    Xで確定させて拡散させてたよな

    41
  93. 3031.匿名 :2024/05/27 (月)18:11
    >>3019

    ジミン→平成女学園
    テテ→金箔和牛
    グク→クラブ

    日本楽しんでくれたみたいでよかった

    116
  94. 3032.匿名 :2024/05/27 (月)18:11
    >>3024

    どっちもわかんないじゃんそんなの

    1
    7
  95. 3033.匿名 :2024/05/27 (月)18:11
    >>3031

    最低だなグクペン

    0
    101
  96. 3034.匿名 :2024/05/27 (月)18:11
    >>3027

    本国ネタだって海外勢いち早く察知してるよ
    国関係ないと思う

    26
  97. 3035.匿名 :2024/05/27 (月)18:11
    >>3023

    平成女学園の下にあるカレー屋にいることのほうが嫌だな
    カレー屋はチェーン店なのに

    64
  98. 3036.匿名 :2024/05/27 (月)18:12
    >>3028

    グは張り付かれてたから無理だけどミはフリーだったから何してたのかな

    66
  99. 3037.匿名 :2024/05/27 (月)18:13
    >>3028

    フライデーが張り付いて記事にしてたのはグクだけだったよ

    84
  100. 3038.匿名 :2024/05/27 (月)18:13
    >>3028

    フライデーがはりついたのはグクだけだよ
    かぶりました

    81