アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3039.匿名 :2024/05/27 (月)18:15
    >>3026

    あれジミンだったんだってなるよねw
    正面ないから未確定にしとけばいいのに

    73
  2. 3040.匿名 :2024/05/27 (月)18:17

    このミシパが潜んでる雰囲気気持ち悪い
    ジミンの兵役情報の時の悪い噂じゃなければ別にいいでしょみたいな感じ
    確定してないものでほっこりも何もない

    76
  3. 3041.匿名 :2024/05/27 (月)18:20

    なんのやましいこともないから自分からインスタあげるのとずいぶん後になってから流出するのと印象が違うんだよね

    36
  4. 3042.匿名 :2024/05/27 (月)18:20
    >>3040

    こんな気持ち悪い奴らが息してリアタイで書き込みしてるの見ると吐き気するよね

    50
  5. 3043.匿名 :2024/05/27 (月)18:22

    ミン・ヒジン側動きあったのにハイブ板動いてないよー
    グクのは捏造なんでハイブ板動かしておいでー

    46
    2
  6. 3044.匿名 :2024/05/27 (月)18:24

    グミシパがデマ書いてジミンの噂をグクになすりつけようとしてる可能性ありとして、
    要注意だね

    このコメントの前までジミンを関わらせようとしてる人はいなかったのに、
    いつものようにわざわざ自白したのかなと

    53
  7. 3045.匿名 :2024/05/27 (月)18:24
    >>3035

    つかココ壱ならソウルにも20店舗はある気が・・・
    歌舞伎町にしかないメニューでもあったんかな?笑

    49
  8. 3046.匿名 :2024/05/27 (月)18:28
    >>2918

    これはインスタの垢?見つけられなかった

  9. 3047.匿名 :2024/05/27 (月)18:29
    >>3045

    これ書くと予期不安どうのうるさいけど、もしグクやテテが1人やマネとこのココ壱行ってたら1年くらいそのネタ擦ってアンチしてたと思うわ

    61
  10. 3048.匿名 :2024/05/27 (月)18:30
    >>3039

    当然 ホントにママか?ってなるよね

    43
  11. 3049.匿名 :2024/05/27 (月)18:30
    >>3046

    すいませんアカウント消してなかったね
    こっちはTikTokでした
    動画は消したけどアカウントは消してなかったです

    30
  12. 3050.匿名 :2024/05/27 (月)18:30
    >>3045

    歌舞伎町で遊んだあと小腹が空いたんじゃない?

    44
  13. 3051.匿名 :2024/05/27 (月)18:32

    ここにテテの和牛レストランを含ませるのアンチでしかなくね?
    実際単に料理を楽しんだだけなのに同列にするのアホすぎるでしょ
    しかもテテは実際行って楽しそうにインスタに載せてくれてんのに(そしてそんな嫌味ったらしく言われるようなことでも全くない)
    どんだけテテにいちゃもんつけて印象操作したいんだよ
    グクもテテも憎くてたまらないんだな

    103
  14. 3052.匿名 :2024/05/27 (月)18:32
    >>3019

    毎回現れる
    グク憎しのこの人なんなの?
    ここさジミサポ板なんだけど
    グクアンチする人サポ確なんだよ?
    グミ破綻したからアンチになりさがるって
    わかりやすい行動してるよね
    単純だよね
    あ、馬鹿だからしかたないか

    64
  15. 3053.匿名 :2024/05/27 (月)18:32
    >>3049

    ここに落とされて割とすぐにTikTok垢見に行ったけど動画は2つ上がってたけど
    4つあったの?あなたどの時点でこれスクショしてたん?

    26
  16. 3054.匿名 :2024/05/27 (月)18:34

    AVの会社が経営するチームラボも追加で

    129
  17. 3055.匿名 :2024/05/27 (月)18:35

    てかまず8月12日にグクもウヌも日本にいたこと自体不明なんだよね?

    テテの済州島捏造のときも騒がれた後にスケジュールはいってるの判明したよね
    噂流したもん勝ちみたいなところあった

    91
  18. 3056.匿名 :2024/05/27 (月)18:35
    >>3048

    ジミンと思われる人の女性との後ろ姿画像が出る。服は鮮明→少ししてその動画が出る。なぜかママ確定でミシパ拡散

    ダウン動画についてジミンの部屋ほぼ確定→少ししてグクのガビガビの六本木動画が出てミシパがキャバクラに言ったと言い張る

    どう考えてもおかしい

    79
  19. 3057.匿名 :2024/05/27 (月)18:35
    >>2918

    10 13ってなってるねw
    (言いたかっただけごめん)

    22
  20. 3058.匿名 :2024/05/27 (月)18:37

    なんかおかしいよな

    33
  21. 3059.匿名 :2024/05/27 (月)18:37

    グクがジミンの家でエビ麺作った頃もまだ噂の女性と付き合ってた可能性高くなって暴れてるんだろうな

    66
    1
  22. 3060.匿名 :2024/05/27 (月)18:37
    >>3054

    チームラボのこと言ったらのちに大打撃来そう

    77
  23. 3061.匿名 :2024/05/27 (月)18:37
    >>3054

    アイドルみんな行ってるけどね?そんな事も知らないBBAかw

    94
  24. 3062.匿名 :2024/05/27 (月)18:37
    >>3007

    耳の特徴は部位で見ると明らかに違うってわかるよ
    どの部位とは言わないけど目立つところは似てたけど目立たない部位は全く別人のものだった
    たぶんこの部位までは寄せようと思わなかったんだろうなと思った

    44
  25. 3063.匿名 :2024/05/27 (月)18:37
    >>3055

    ウヌの8/12にスケジュール入ってたらこの話は崩れるね

    54
  26. 3064.匿名 :2024/05/27 (月)18:39
    >>3054

    情弱ババぁさん自己紹介かな

    44
  27. 3065.匿名 :2024/05/27 (月)18:39
    >>3054

    チームラボ行った事ないでしょ?
    行きもしない見もしない何も知らないくせに
    聞き齧った話だけでドヤるのやめとけ

    80
  28. 3066.匿名 :2024/05/27 (月)18:39
    >>3063

    ウヌファンダムにキャバクラの件添えてスケ確認してもらいたいな

    57
  29. 3067.匿名 :2024/05/27 (月)18:40

    ダウンさんが6月に何か予告してる影響かな

    53
  30. 3068.匿名 :2024/05/27 (月)18:42
    >>3054

    JTBがコーディネートした修学旅行で使われていますが

    97
  31. 3069.匿名 :2024/05/27 (月)18:42

    知らなくて良かったことって沢山あるね

    8
  32. 3070.匿名 :2024/05/27 (月)18:43
    >>3054

    アンチうぜぇ

    54
  33. 3071.匿名 :2024/05/27 (月)18:44
    >>3054

    チームラボ行ったことないし知らない人でしょ笑笑。無理すんな!w

    75
  34. 3072.匿名 :2024/05/27 (月)18:44
    >>3070

    わかるよ ハイブ板に帰ってほしい

    29
  35. 3073.匿名 :2024/05/27 (月)18:45

    なんか結局、グミシパが騒がなければジミンの噂も拡散されないことが証明され、
    近年のグク、テテの噂はグミシパの捏造だし、
    熱愛の真偽は別として騒ぎが嫌でバンタン離れる人たちもいるのに、
    グミシパってものすごいバンタンアンチだよね
    知ってたけど改めてため息もでないわ

    85
  36. 3074.匿名 :2024/05/27 (月)18:45

    すごいブーメランくるんじゃないかなぁ。

    73
  37. 3075.匿名 :2024/05/27 (月)18:47
    >>3051

    和牛レストラン動画出た時に、Xで
    自分は食べ物をあんな下品に扱うとこ無理ーってお上品ぶってたのって誰だっけ?

    65
  38. 3076.匿名 :2024/05/27 (月)18:47
    >>3073

    事務所にも責任があると思う

    45
  39. 3077.匿名 :2024/05/27 (月)18:48

    グクウヌの動画が本物だとしてもデコピンも女優も消えないけどね

    65
  40. 3078.匿名 :2024/05/27 (月)18:50

    絶対に推しに返ってくる

    59
  41. 3079.匿名 :2024/05/27 (月)18:53

    コンテンツ板のこれどういう意味?関係ないよね

    4125.匿名 :2024/05/27 (月)18:51通報
    グクウヌのやつガビで断定できないけど服装とかは似てるね
    前日にテテがボゴムのスタライにコメントしてたからな〜ありえそう

    みんなサポ板で検証してて今日はここbadマン全然来ないのね笑

    42
  42. 3080.匿名 :2024/05/27 (月)18:53

    グミシパ、コンテンツ板でしれっと捏造について書いてるよ

    45
  43. 3081.匿名 :2024/05/27 (月)18:53

    無関係のテテ持ち出すところがグミシパ丸出し

    84
  44. 3082.匿名 :2024/05/27 (月)18:54

    兵役行っている間もこんなしょーもないガビ捏造動画流されてグクもたまったもんじゃないよ。グクも一人の人間なんだよ。もう変な道具として使わないでよ

    70
  45. 3083.匿名 :2024/05/27 (月)18:54

    和牛もパラダイスホテルのイベントか何かで使ってなかった?
    YOSHIKとテテ写真撮ってたの
    叩かれるような店じゃないのにね

    101
  46. 3084.匿名 :2024/05/27 (月)18:54
    >>3079

    これはセーヌだわw

    61
  47. 3085.匿名 :2024/05/27 (月)18:55
    >>3080

    テテもボゴムも関係ないのに絡めてくるあたりコンテンツ板に誰がいるかよくわかるね

    80
  48. 3086.匿名 :2024/05/27 (月)18:55
    >>3079

    セーヌたん臭すごい

    41
  49. 3087.匿名 :2024/05/27 (月)18:56

    あそこにセーヌたんいるのやっぱりって感じ

    38
  50. 3088.匿名 :2024/05/27 (月)18:56

    インスタライブの事スタライって言うの?
    初めて聞いた

    63
  51. 3089.匿名 :2024/05/27 (月)18:59
    >>3083

    嫉妬だよ嫉妬
    恥ずかしいよねぇ
    自分の推しが行ったら絶対に1000%大絶賛するよ

    52
  52. 3090.匿名 :2024/05/27 (月)18:59
    >>3084

    ワロタ
    ほんとやねセーヌだわ
    そしてセーブはコンテンツ板=ミシパのひと、知ってたけどね

    37
  53. 3091.匿名 :2024/05/27 (月)19:00
    >>3083

    確かあのアンケートシャネルあのお店に行ってた気がする

    29
  54. 3092.匿名 :2024/05/27 (月)19:02

    自分の子供にも遊んでもらえないような田舎の婆は知らないのかもだけど、チームラボがAV云々言ったら逆にその人が距離置かれるぞ笑
    社会と関わりないのバレバレでこっちがなんか恥ずかしいわ

    46
  55. 3093.匿名 :2024/05/27 (月)19:04
    >>2929

    最初は紐に気づかなかったけど同じだ

    1
    68
  56. 3094.匿名 :2024/05/27 (月)19:05

    いい加減自分の機嫌は自分で取れよゴミシパ

    57
  57. 3095.匿名 :2024/05/27 (月)19:05

    年取ると同じ事何回も言うんだよね
    困ったもんだね

    50
  58. 3096.匿名 :2024/05/27 (月)19:05

    ほらやっぱこうやってすっとぼけたやつが来るんだ
    やっぱ捏造だな

    74
  59. 3097.匿名 :2024/05/27 (月)19:07
    >>3093

    じゃあバケハが一致なんだね

    63
  60. 3098.匿名 :2024/05/27 (月)19:08
    >>3093

    私も最初はあのクッションとかまで一緒って気が付かなかったんだけどこないだしつこく尋ねに来た人がいて同じと気づいちゃったんだよね
    ドキュメンタリーのときも続いてたのかな?もしかして今も?

    61
  61. 3099.匿名 :2024/05/27 (月)19:09
    >>3097

    バケハなんて似たようなのいくらでもあると思ったから気に留めてなかったけどこれは一致ぽいね

    56
  62. 3100.匿名 :2024/05/27 (月)19:10
    >>3096

    いつものパターンだねw

    40
    1
  63. 3101.匿名 :2024/05/27 (月)19:11

    自分もグク所有のバケハ持ってるんだけど自分がこれ被って六本木歩いたらグクになるのか

    68
  64. 3102.匿名 :2024/05/27 (月)19:13

    ウヌのバケハが一致してるねってだけ
    ウヌとは言ってない

    4
    61
  65. 3103.匿名 :2024/05/27 (月)19:13

    おばあちゃん達、バケハの紐が一致したとて同一人物とはならないのよ
    わかりますよね?

    87
  66. 3104.匿名 :2024/05/27 (月)19:13
    >>3098

    ダウンさんの投稿で過去だと思ってた関係が予想より最近まで続いてた説出てきたから、グミシパにとってはますます都合が悪いと思う

    61
  67. 3105.匿名 :2024/05/27 (月)19:13
    >>3101

    すぐ〇〇着用って広まるからね、同じもの手に入れるのは簡単

    57
  68. 3106.匿名 :2024/05/27 (月)19:14

    まずガビずきて顔が見えない時点で話にならないけど、
    毎回この手法

    58
  69. 3107.匿名 :2024/05/27 (月)19:14
    >>3101

    グミシパ理論だとそうなってしまうね
    大理石クラスの一致じゃないと、あのガビ画像では決め手にならない

    51
  70. 3108.匿名 :2024/05/27 (月)19:14
    >>3098

    それってどこで見られますか?
    検証板とかですか?

  71. 3109.匿名 :2024/05/27 (月)19:14
    >>3105

    バケハは真似しやすいよね
    というか捏造元の写真貼ってるから、ほとんどが同じものを用意してると思うよ

    35
  72. 3110.匿名 :2024/05/27 (月)19:14

    そっかーグクがエビ麺作ってた時ダウンさんがそこにいたかもしれないのか

    72
    1
  73. 3111.匿名 :2024/05/27 (月)19:16

    ジミン本人に思うことはないけど、ファンダムが黒すぎると近づきたくなくなるのは確かだね

    61
    1
  74. 3112.匿名 :2024/05/27 (月)19:17

    コンテンツ板の人、セーヌだな
    くだらない妄想書くなよ

    37
  75. 3113.匿名 :2024/05/27 (月)19:18

    バケハの紐部分

    2
    71
  76. 3114.匿名 :2024/05/27 (月)19:18
    >>3110

    ごめんこれ初めて聞いた
    ミシパが祭だったものが崩れていってるのね

    41
  77. 3115.匿名 :2024/05/27 (月)19:19
    >>3110

    食器や鍋やソフアとか、未来にドキュで映すって知ってたらいつか匂わせに使おうと撮影しておくよねー

    2
    40
  78. 3116.匿名 :2024/05/27 (月)19:19
    >>3113

    ずーっと同じ画像貼ってるね。
    そのバケハ持ってたら私もウヌになれるかな。

    63
  79. 3117.匿名 :2024/05/27 (月)19:19

    グミサポの色々出す準備してこ

    47
  80. 3118.匿名 :2024/05/27 (月)19:20
    >>3111

    あの仲間になりたくないと思うと結果としてその推しから距離を置くことになってしまう

    38
  81. 3119.匿名 :2024/05/27 (月)19:21
    >>3113

    何回も貼らなくていいって
    ウヌ8月12日来日してたの?まずそこからじゃない?

    61
  82. 3120.匿名 :2024/05/27 (月)19:21
    >>3098

    煮え切らないジミンに当て付けにやってるのかなと思うな

    6
    6
  83. 3121.匿名 :2024/05/27 (月)19:21

    ハイブ板といい何故そこまで必死になれるのかね
    しつこすぎて怖いわ

    51
  84. 3122.匿名 :2024/05/27 (月)19:22
  85. 3123.匿名 :2024/05/27 (月)19:23
    >>3097

    左の写真をもとに調達したんだろうね
    キャップへのこだわり 既視感

    55
  86. 3124.匿名 :2024/05/27 (月)19:24
    >>3123

    目深に帽子被ると顔見えないからね
    耳も隠す
    ずっと同じことしてる

    58
  87. 3125.匿名 :2024/05/27 (月)19:25
    >>3115

    ドキュで映すの知ってて撮影したんじゃなくただ当時の諸々を出してるだけでは?
    その真意は分からないけど

    勝手にルームツアーや公式が答え合わせ始めちゃっただけ

    54
  88. 3126.匿名 :2024/05/27 (月)19:25
    >>3123

    今回はグクのミハラとウヌのバケハがポイントなのねって思った

    58
  89. 3127.匿名 :2024/05/27 (月)19:25
    >>3121

    もう救いようもないほど狂っちゃったんだろうね
    いつかジミンが結婚しますと発表してもグテアンチしそう

    64
  90. 3128.匿名 :2024/05/27 (月)19:25

    https://parugyon.com/archives/64284

    50ページ、部屋は同じ間取りだと検証されてる

    17
  91. 3129.匿名 :2024/05/27 (月)19:26

    6月が楽しみだな

    28
    6
  92. 3130.匿名 :2024/05/27 (月)19:29

    犯行予告?事務所の四半期報告?

    28
    1
  93. 3131.匿名 :2024/05/27 (月)19:29
    >>3093

    へー
    その観察力でジミダウ板に協力してあげなよ
    公式同士一致するもの何個ある?かなりあるよね

    45
  94. 3132.匿名 :2024/05/27 (月)19:29
    >>3113

    鮮明画像と洋服一致はひたすら否定するのに
    紐一致には確信って
    今自分達が何言って何やってるかわかってる?
    だから何?なんだけど

    76
  95. 3133.匿名 :2024/05/27 (月)19:29

    ジミダウ板で、ここが違う!ってサポっぽいのが乗り込んで来たら、その後検証されてより確に近づいてるんだね

    54
  96. 3134.匿名 :2024/05/27 (月)19:30
    >>3129

    ダウンさんが言ってたこと?

    28
  97. 3135.匿名 :2024/05/27 (月)19:31
    >>3130

    ダウン砲でしょ

    36
  98. 3136.匿名 :2024/05/27 (月)19:31
    >>3129

    ダウンさんも何か用意してそうじゃない?
    余計なことしない方がいいと思う

    34
    1
  99. 3137.匿名 :2024/05/27 (月)19:31
    >>3097

    ガビ動画で一致とか言ってたら…分かりやすい操作してんな!

    40
    1
  100. 3138.匿名 :2024/05/27 (月)19:34
    >>3125

    最初の頃カメラや服で匂わせていたけどジミンがテーブルを出したから大理石を、ドキュで部屋が出るってわかったから91を
    匂わせるものを切り替えてきてると思ってたわ

    7
    1