アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2838.匿名 :2024/05/27 (月)16:42
    >>2830

    ミシパは来なくていいよ。板名読めるかな?

    51
  2. 2839.匿名 :2024/05/27 (月)16:42

    今、完全一致なんて言ったら総ツッコミ入るよなぁ
    検証板あげますか?

    59
  3. 2840.匿名 :2024/05/27 (月)16:43
    >>2830

    この答えでどこの所属がしてるかわかったやん(みんな知ってたけど)

    76
  4. 2841.匿名 :2024/05/27 (月)16:44
    >>2833

    なんでさっきからミハラミハラ言ってんの?
    雨グミみたいなこというね
    あれナムとおそろだよ

    97
  5. 2842.匿名 :2024/05/27 (月)16:44
    >>2830

    ねぇあなたあんまり頭良くなさそうだけどもうここで信じる人いないから諦めたほうがいいよ
    そしてグミ旅行じゃないしグミは付き合ってもないから頭の中も書き換えてね
    自分で書き換え難しければカウンセリングに行くのも一つの方法だと思うよ

    79
  6. 2843.匿名 :2024/05/27 (月)16:44

    どこに雇われてこんな捏造を広めるの?あなたの人生それでいいの?腐ってるよ

    60
  7. 2844.匿名 :2024/05/27 (月)16:44
    >>2813

    テテの時も思ったけど今の時代こんなゴミ画質のカメラついてるスマホの人っているの?
    うちのばあちゃんが使ってる高齢者向けスマホでももっと画質いいよ

    83
  8. 2845.匿名 :2024/05/27 (月)16:45
    >>2830

    あーあ
    尻尾出した
    マジでグミシパクソだな

    92
  9. 2846.匿名 :2024/05/27 (月)16:45
    >>2837

    そう、今の若い韓国のこは居酒屋好きよね流行ってるんだよね。あの雰囲気が。それをわざわざお忍び旅行できてキャバクラって、おばさまたち年齢でちゃってるよね。

    74
  10. 2847.匿名 :2024/05/27 (月)16:46
    >>2807

    こんなのますます怪しいしかないね

    74
  11. 2848.匿名 :2024/05/27 (月)16:47

    頭悪いグミシパ

    52
  12. 2849.匿名 :2024/05/27 (月)16:48

    ゼベワン?が好きって言ってくるアンチここにいなかったけ?

    38
  13. 2850.匿名 :2024/05/27 (月)16:48
    >>2841

    だから最近ミハラミハラ言ってたのか?
    勘ぐりすぎ?

    61
  14. 2851.匿名 :2024/05/27 (月)16:49

    今回の事グクプロ垢に報告した方がいいかもね

    日本jikookerの悪行記事(悪行板にあり)貼って
    このような連中が推しの熱愛報道の火消しのために
    あらたに捏造を企んでいます

    71
  15. 2852.匿名 :2024/05/27 (月)16:49
    >>2830

    残念だけど仕事だもんな
    事前お知らせからの空港中継カメラすごかったの忘れたの?笑

    76
  16. 2853.匿名 :2024/05/27 (月)16:50
    >>2846

    ピクボイさんも居酒屋だったよね
    本当にいつの時代で止まってんの
    キャバクラってさ恥ずかしいよ
    まじでジョングクもウヌもバカにしてるよ
    だからグミシパはジミンアクゲなんだよ

    80
  17. 2854.匿名 :2024/05/27 (月)16:51
    >>2847

    これまで着たことのある私服と一致してるというのがおかしいんだよね

    65
  18. 2855.匿名 :2024/05/27 (月)16:51

    なにがグミ旅行だよ
    女優忘れたんか

    83
    1
  19. 2856.匿名 :2024/05/27 (月)16:51

    このところの流れ見るとテテで捏造しようとして警戒されてバレそうだからグクで捏造した感じ?

    85
  20. 2857.匿名 :2024/05/27 (月)16:54
    >>2850

    あー!そういうこと?
    捏造の信憑性高めるために流してたかもしれないのか

    53
  21. 2858.匿名 :2024/05/27 (月)16:55
    >>2837

    スキズはキャバ嬢と2ショット撮ってたよ

    1
    73
  22. 2859.匿名 :2024/05/27 (月)16:56
    >>2853

    キャバクラ馬鹿にしてるんだ

    1
    86
  23. 2860.匿名 :2024/05/27 (月)16:58

    グミシパはスキズへどうぞ
    戻ってこなくていいよ

    58
  24. 2861.匿名 :2024/05/27 (月)16:59
    >>2859

    キャバクラじゃなくてキャバクラ行った事を確定している脳の持ち主をバカにしてるんだと思う

    82
  25. 2862.匿名 :2024/05/27 (月)16:59

    妄想のジミンちゃん守るためには何でもするんだね
    怖いわ

    61
  26. 2863.匿名 :2024/05/27 (月)17:00

    動画見た人TikTok元垢行って画録
    (韓国旅行のやつ)
    Xであげてる奴と呟いてる奴リストイン
    動画の奴は報告
    よろしくお願い

    59
  27. 2864.匿名 :2024/05/27 (月)17:01

    コスプレイヤーレベル高い
    細部までこだわってる

    1
    90
  28. 2865.匿名 :2024/05/27 (月)17:03
    >>2858

    ばかやろー
    ペンミで撮った相手がキャバ嬢だった話だろうが
    本当に誰彼かまわず敵を作るな
    グミシパ来んなよ

    104
  29. 2866.匿名 :2024/05/27 (月)17:04

    この動画さ結構前からTikTokで流れてたよ
    先週だったかなー
    でもコメントも少ないし画像は荒いし誰も話題にしてなかったから捏造か、って思ってた
    今日急にこの話出たから逆にびっくり
    皆んな見てなかったのかって
    もしこれ本物だとしたら
    日本じゃなくて韓国なんじゃないかと思うけど
    わざわざ日本に来てたら安っぽいバーとかクラブに行くわけがないし
    行くなら会員制のクラブか焼肉屋じゃないの?
    とにかく画像が荒いどころかカメラの位置もあっちこっち動いて変だよ
    撮影者が勝手に日本って言ってるだけの気がするんだけど
    韓国じゃね?

    55
    5
  30. 2867.匿名 :2024/05/27 (月)17:04
    >>2864

    黒バケハ用意して白パンツ、黒シャツに白のタグつけたら簡単にできるよ
    この程度でレベル高いとか笑わせんなw

    64
  31. 2868.匿名 :2024/05/27 (月)17:05

    ガビ画像な上に真夏の日本であの服装、マネも居たらしいのにあんなスターが日本の普通のキャバクラ行くとか言うてる事おかしいやろ
    あり得ない事言わないで下さい

    百歩譲ってキャバクラ行くとしてもプライバシー守れる高級店行くわ

    67
  32. 2869.匿名 :2024/05/27 (月)17:05

    ジョングクはウヌミンギュたちの旅行盗撮されて怒ってたじゃん
    なんでこんなことするかな
    ダウン砲で完全にぶっこわれたんだな

    84
  33. 2870.匿名 :2024/05/27 (月)17:05
    >>2864

    見れば見るほどグクじゃなくない?

    73
  34. 2871.匿名 :2024/05/27 (月)17:05

    ビルまで特定されてるのに何言ってるの

    1
    94
  35. 2872.匿名 :2024/05/27 (月)17:07

    見れば見るほどグクです

    1
    106
  36. 2873.匿名 :2024/05/27 (月)17:07

    ハイブ板動かすのやめたの?

    34
  37. 2874.匿名 :2024/05/27 (月)17:08

    凄いしつこく書き込むなーと思ったけどジミダウ板あげたくないだけかな
    向こうでも検証されたくないんだろうねっていってる

    52
  38. 2875.匿名 :2024/05/27 (月)17:08
    >>2871

    グミシパバカばっかり
    あんたなんなのさっきから
    ネタ持ち込んでどうしたいわけ
    雨グミサロン会員ですか?

    69
  39. 2876.匿名 :2024/05/27 (月)17:08

    ジミン仕事で日本に来た時に女性のいる店に行ったからそれ打ち消すためなのか???ってくらいしつこい
    じゃなきゃグクとウヌをしつこく持ち出す意図がわからん
    なにか誤魔化したくてやってんでしょ?いつもずっとそうだったから

    64
  40. 2877.匿名 :2024/05/27 (月)17:09
    >>2870

    グクとは頭身違うよね

    55
  41. 2878.匿名 :2024/05/27 (月)17:09

    ミシパって本当倫理観とか感謝とか欠如してるよね
    グクが最後に来てくれた外国が日本で、普通の人は美味しいもの食べたかなとか考えるのに何が目的かしらんけど捏造に使うとはね…
    早く罰せらればいいよ

    44
    1
  42. 2879.匿名 :2024/05/27 (月)17:09

    夏休みの六本木でマスク無しで目情ないとか有り得ないって

    67
    0
  43. 2880.匿名 :2024/05/27 (月)17:10
    >>2871

    ビルに入って行った動画か写真無いの?
    キャバクラ行った証拠あるの?

    25
  44. 2881.匿名 :2024/05/27 (月)17:10
    >>2876

    仮にそうなら、これまでのカルマだとその画像が出てくることになりそう

    39
  45. 2882.匿名 :2024/05/27 (月)17:11
    >>2759

    あの走るときの足さばきは女性とは思えないんだが
    ファッションセンスといいあんなもんなの?

    24
  46. 2883.匿名 :2024/05/27 (月)17:11
    >>2880

    フル動画見ればいいのに

    2
    43
  47. 2884.匿名 :2024/05/27 (月)17:11

    ジミンの3つ目の爆弾なんだろう

    55
  48. 2885.匿名 :2024/05/27 (月)17:11

    サセンがジミンの何か掴んでて先行目眩し
    なのかな?いつものパターンだとそうとしか考えられない
    今更出すタイミングは意味がありそうだよ
    目情場所が嘘でも、もし仮に本物だとしても怪しさしかない

    52
  49. 2886.匿名 :2024/05/27 (月)17:12
    >>2866

    捏造は間違いないないけど、お店の裏口をマップで調べたら動画そっくりだった
    この捏造に日本人が関わってる可能性高いのが本当に恥ずかしいよ

    63
  50. 2887.匿名 :2024/05/27 (月)17:12
    >>2864

    同じようなもの身につけてもスタイルってわかるんだなという感想です
    グクの頭の小ささは真似できなかったね

    59
  51. 2888.匿名 :2024/05/27 (月)17:12

    昨日忙しくてぱるに来れなかったんだけど、ジミダウ板で部屋ほぼ確検証されたんだw
    通りで捏造って言われてもしつこく書き込みにくるわけだ

    46
  52. 2889.匿名 :2024/05/27 (月)17:13
    >>2866

    それにしては急にXで2件ポストされてるのも怪しい

    44
  53. 2890.匿名 :2024/05/27 (月)17:14
    >>2872

    ケンチャナ?w

    26
  54. 2891.匿名 :2024/05/27 (月)17:14
    >>2868

    勝手な推測だけどコロナの時クチルズで遊んでバッシング受けたことあったじゃない
    だからいろいろと言われそうな場所に行かないような気がするんだけどね

    56
    1
  55. 2892.匿名 :2024/05/27 (月)17:14

    最新コメでみかけたけどジミダウ板に「昨日部屋がほぼ確された」ってあったけど
    ダウンさんが出した部屋はジミンの部屋ではないってのが崩されたから?
    昨日ジミダウ板で同じだったって検証されたみたい
    雨グミなんて違うと力説してたしねw

    43
  56. 2893.匿名 :2024/05/27 (月)17:14
    >>2871

    なんてビルなの?
    特定されてるっていうけど
    まさかあの画像あげた
    ただの一般人の話を信じちゃってるわけ?
    本人が言ったわけでもマスコミに撮られたわけでもない、ただの一般人の話を?

    ピュア過ぎる…
    だから簡単にサポの仲間になるし騙されるんだよ

    43
  57. 2894.匿名 :2024/05/27 (月)17:15
    >>2869

    TikTokで流れてるんだっけ?
    ジョングクから直接爆破されたらいいよ

    50
  58. 2895.匿名 :2024/05/27 (月)17:16
    >>2892

    アンカ付け忘れたすまん

    6
    0
  59. 2896.匿名 :2024/05/27 (月)17:16
    >>2854

    テニのときの捏造と同じ方法だね
    しかもよく見ると同じじゃないけど視力悪い馬鹿なミシパジクッカーテテアンチ達はそういうのは見えないのよ…本人だと思っちゃえるのよ
    あほすぎ!

    51
  60. 2898.匿名 :2024/05/27 (月)17:18
    >>2864

    あなたは毎回同じコーデで外出する人?
    なんにも変えずに

    41
  61. 2899.匿名 :2024/05/27 (月)17:19
    >>2889

    それ通報まわそう

    26
  62. 2900.匿名 :2024/05/27 (月)17:20

    上げたゼベワン?好きの人結構年齢行ってそうだが
    あの動画の子は若い?声変えてるのもあるのか
    全然違うとこから引っ張ってきたそれっぽいのを自分が遭遇したようにやってるなら悪質
    グミシパ垢ではないけどここに来てるのでゼベワン好きもいたよな

    31
  63. 2901.匿名 :2024/05/27 (月)17:20
    >>2866

    落とされたの昨日じゃないの?
    なんかますます怪しくなってきたね

    50
  64. 2902.匿名 :2024/05/27 (月)17:21
    >>2883

    無いんだね
    了解

    33
    1
  65. 2903.匿名 :2024/05/27 (月)17:21

    この話ずっとこの板でするのもどうなんだろうと思ってたけど
    結局グミシパジミンペンの仕業だということが判ってわろたわ

    50
  66. 2904.匿名 :2024/05/27 (月)17:21
    >>2883

    どこにフルある?

  67. 2905.匿名 :2024/05/27 (月)17:22

    調べても分からなくて、もし覚えてたら先週のいつ頃だったか覚えてたら教えて欲しい
    ダウンさんのイヤホン投稿の時期の関連性知りたくて

    16
  68. 2906.匿名 :2024/05/27 (月)17:22
    >>2900

    いた
    画像貼りのグミシパ

    38
  69. 2907.匿名 :2024/05/27 (月)17:23
    >>2904

    グク 日本 
    でX検索すると上げてる人いる

    11
  70. 2908.匿名 :2024/05/27 (月)17:24
    >>2906

    ありがと
    元たどれる人は画録よろしくお願いね

    28
  71. 2909.匿名 :2024/05/27 (月)17:24

    ここ見たら、グミシパが捏造繰り返してること分かりやすいんだよね

    47
  72. 2910.匿名 :2024/05/27 (月)17:24

    フル動画
    ttps://i.imgur.com/37rEoXz.mp4

    15
  73. 2911.匿名 :2024/05/27 (月)17:25

    キャバクラではないっしょ〜
    会員制BARとか焼肉じゃん解散

    10
    3
  74. 2912.匿名 :2024/05/27 (月)17:26
    >>2882

    いやーあたおか系で特に高齢になると性別の差が無くなってくるもんだよ
    体型とか動きとか
    もちろん男の可能性も全然あるけど

    26
  75. 2913.匿名 :2024/05/27 (月)17:26

    仕事以外の完全プライベートで、ジミンとグクだけのお出かけって今まであったっけ

    むかーしむかし、釜山繋がりでジミンの同郷友達との飲みにグクを呼んであげたりってのはあったけど(あとロンドンでその友達たちとジミンとグクでお出かけ)それぐらいじゃない?それも仕事スケの延長って感じだし。

    ほんとのプラベで本人確定二人だけってあった?

    49
    1
  76. 2914.匿名 :2024/05/27 (月)17:27
    >>2854

    毎回ガビの怪しいやつって不思議と過去に着た事のある服着てるんだよねぇ笑

    81
  77. 2915.匿名 :2024/05/27 (月)17:27

    ウヌの髪型おかしくない?
    あんなに長くないよね

    37
    1
  78. 2916.匿名 :2024/05/27 (月)17:27
    >>2911

    本人かもどこに行ったかわからないのにそういうのもやめて欲しい

    36
    1
  79. 2917.匿名 :2024/05/27 (月)17:27
    >>2866

    このビルだね
    お店の住所と動画ともあってるから場所はここだと思うよ

    1
    33
  80. 2918.匿名 :2024/05/27 (月)17:28

    TikTokに動画落とした人のインスタみたいだけど(もう削除されてる)こんなの拾い画ですぐ作れそうではある

    24
  81. 2919.匿名 :2024/05/27 (月)17:28

    二人だけじゃないねドアマンのほかに案内してる男性いる

    12
  82. 2920.匿名 :2024/05/27 (月)17:28
    >>2915

    ウヌ一致

    3
    112
  83. 2921.匿名 :2024/05/27 (月)17:28
    >>2914

    グクのほうは服を印象付けて撮ってるね

    48
  84. 2922.匿名 :2024/05/27 (月)17:29
    >>2907

    ありがとう見てきた とてもスタイルの良いお兄さんだとは思うけどウヌとグクかは動画だと余計に解らない

    23
  85. 2923.匿名 :2024/05/27 (月)17:29
    >>2919

    アテンドしてる小さい男の人じゃない?テテの時もいた

    60
  86. 2924.匿名 :2024/05/27 (月)17:31
    >>2922

    ウヌだと言われてる人とグクだと言われてる人のスタイル違いすぎない?

    48
  87. 2925.匿名 :2024/05/27 (月)17:31
    >>2920

    別にウヌとグクなら嬉しいんたけど動画乱れすぎてて

    1
    28
  88. 2926.匿名 :2024/05/27 (月)17:31

    最後グク手振ってる

    1
    44
  89. 2927.匿名 :2024/05/27 (月)17:33
    >>2918

    削除したの怪しさしかない

    68
  90. 2928.匿名 :2024/05/27 (月)17:33
    >>2920

    一致してないやん

    90
  91. 2929.匿名 :2024/05/27 (月)17:36
    >>2928

    バケハの紐が一致

    3
    67
  92. 2930.匿名 :2024/05/27 (月)17:36

    歩き方も体型もグクに見えないよ〜
    目悪すぎ

    60
    1
  93. 2931.匿名 :2024/05/27 (月)17:37

    勝手なイメージで六本木界隈で夜歩いていらっしゃる女性はiPhoneだからもっとキレイに撮れるだろう

    68
  94. 2932.匿名 :2024/05/27 (月)17:37
    >>2927

    ガビ画像はいつも出したらすぐに垢消しするよね
    不思議だね

    69
  95. 2933.匿名 :2024/05/27 (月)17:38

    で、ミシパは何がしたいの?

    62
  96. 2934.匿名 :2024/05/27 (月)17:39
    >>2923

    全然わからん
    結論ありきでこじつけたい気持ちしか伝わってこない

    53
  97. 2935.匿名 :2024/05/27 (月)17:40
    >>2771

    うん引っかかる
    わざわざ日本のキャバクラで会話とお酒を楽しむものかね?
    そこには韓国語が堪能な子が揃ってるとか?
    クラブの方がまだわかる

    38
  98. 2936.匿名 :2024/05/27 (月)17:40

    捏造扱いでいいと思うんだけど、仮に本物だとしても行ったのはキャバクラじゃなくこのレストラン&バーだと思いますよ
    ハイエンドなお客様のためのVIPラウンジ
    お姉さんとかいない

    7
    21
  99. 2937.匿名 :2024/05/27 (月)17:40

    この手の捏造はいつもチープなんだよね
    シチュエーションも登場人物も

    52
  100. 2938.匿名 :2024/05/27 (月)17:40

    このフル動画ウヌペンにもお伝えしといたほうが良さそう
    しかししつこいな

    71