アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2637.匿名 :2024/05/27 (月)14:08
    >>2634

    ジミンはリノに似てない

    74
  2. 2638.匿名 :2024/05/27 (月)14:08

    元動画TikTok(削除済み)、07ゼロズ
    投稿日が24年5月26日
    ガビだし実際判別ついてなかったけどそれっぽいからバズり目的でupしたところミシパに凸られて消したんじゃない?

    3
    36
  3. 2639.匿名 :2024/05/27 (月)14:08
    >>2636

    これも、捏造の材料に使ったのか

    56
  4. 2640.匿名 :2024/05/27 (月)14:08
    >>2616

    捏造するなら同じ服装で準備するでしょうね
    同じ服だからってグクにはならないよ

    56
  5. 2641.匿名 :2024/05/27 (月)14:09
    >>2638

    いや、元からこうやって使うためにグミシパが仕込んだんだな

    57
    1
  6. 2642.匿名 :2024/05/27 (月)14:09

    冷静にならなくてもこの連投の流れは違和感のみ
    しつこいしそろそろここから去ってくださいね

    46
  7. 2643.匿名 :2024/05/27 (月)14:09

    この流れいつもの捏造パターンだね
    そのうちまたすっとぼけで同じ話題繰り返す奴がくるよ

    50
  8. 2644.匿名 :2024/05/27 (月)14:09
    >>2633

    でもグクはタトゥーが特徴的だから長袖を着ることはあるかもしれないとは思う
    これは違うと思うけどね

    42
    1
  9. 2645.匿名 :2024/05/27 (月)14:10
    >>2632

    たしかにめちゃくちゃ嬉しそうで長々と話されたって古家さんが言ってたね

    53
  10. 2646.匿名 :2024/05/27 (月)14:10
    >>2641

    だよね、今いる人も後から来てロムる人もそういう感想しか持たないと思う

    34
  11. 2647.匿名 :2024/05/27 (月)14:11

    兵役前でSEVEN大ヒット中でアメリカ制覇を目指して邁進してるグクが
    わざわざ日本に来てキャバクラで遊んでるわけないと思うけどね
    普通に危ないじゃん

    112
  12. 2648.匿名 :2024/05/27 (月)14:11

    服や帽子が同じでも本人であるという立証にはならないってことがどーしてもいつまでたってもわからないんだね

    74
  13. 2649.匿名 :2024/05/27 (月)14:11
    >>2647

    そもそも忙しい時期に釜山と続けて旅行しないよね
    ウヌも忙しいし

    59
    1
  14. 2650.匿名 :2024/05/27 (月)14:12
    >>2635

    わかった!
    今思い出したんけどグテユニットの話からでグテシパにダメージ与えたい→キャバクラなんじゃない?

    46
    2
  15. 2651.匿名 :2024/05/27 (月)14:12
    >>2644

    本当に身元隠したかったら同じ服装はしないと思う

    68
    1
  16. 2652.匿名 :2024/05/27 (月)14:13

    兵役前って渡航制限あるんじゃなかったっけ
    仕事だから行き来できたかもだけどプラベで海外は無理じゃないの?知らんけど

    31
    1
  17. 2653.匿名 :2024/05/27 (月)14:14

    日本人のシパがやってるということだよね
    恥ずかしい

    55
  18. 2654.匿名 :2024/05/27 (月)14:14

    でもさ
    本当に極秘でウヌと日本に遊びに来てたならミシパがすがってるGCF東京には特別感がなくなるね
    だってウヌとは本当の完全プラベ旅行になるじゃん
    ミシパ的には良いのか?

    いずれにしてもあのガビ映像だけじゃ真偽不明で終了
    検証や話題にする必要もなさそうだよね

    69
  19. 2655.匿名 :2024/05/27 (月)14:14

    彼らに愛情のあるはずのファンがどこの誰かもわからん人が出したガビ動画を本人と断定するような軽はずみな行動をするはずがない
    しつこいやつはアンチってことだよ

    59
    1
  20. 2656.匿名 :2024/05/27 (月)14:14
    >>2650

    本気でグテシパにダメージ与えたいとかなのかな
    ジミンの噂から目を逸らしたい
    ハイブの接待やJで話題になりやすいキャバクラネタはライト層が信じて燃やしてくれると思ったのでは?

    59
  21. 2657.匿名 :2024/05/27 (月)14:15

    ここグミ板だしグクウヌ行っても行ってなくても、もうどっちでもいい

    1
    50
  22. 2658.匿名 :2024/05/27 (月)14:16
    >>2656

    一番の目的はジミダウの話を流したい、あとはグミがないってわかったからグクを女性が好きなことにしてグテもないことにしたいだと思う。いつものパターン。

    77
  23. 2659.匿名 :2024/05/27 (月)14:16
    >>2648

    91のソファにあるジミン服はかたくなに認めないのに出処不明の服はすぐ認証しちゃうシパ

    104
  24. 2660.匿名 :2024/05/27 (月)14:16
    >>2657

    すぐこれね
    持ち込んだ人が劣勢になると、どうでもいいっていう毎度のパターン

    67
  25. 2661.匿名 :2024/05/27 (月)14:17
    >>2657

    この流れも既視感だ
    もめたら白にはせずグレーに着地したがる流れ

    64
  26. 2662.匿名 :2024/05/27 (月)14:17
    >>2659

    実際それっぽいだけで、あのガビだと服装の検証もできない

    毎回、ガビなのは検証を不可能にするんだよね

    39
  27. 2663.匿名 :2024/05/27 (月)14:17
    >>2643

    わ~絶対きそうw疑問形で書き込むだろうね、間違いなく
    で、再放送連投スタートのパターン
    手に取るように分かるわいつもワンパターンだから

    42
  28. 2664.匿名 :2024/05/27 (月)14:17
    >>2658

    私もそうだと思う
    毎回同じだよね

    33
  29. 2665.匿名 :2024/05/27 (月)14:18

    ウヌペンではないけどウヌっぽくもなくない?

    19
  30. 2666.匿名 :2024/05/27 (月)14:21

    誰から指示されてるか気になるな

    41
  31. 2667.匿名 :2024/05/27 (月)14:21

    毎回、旅行先や海外で仕込みたがるのもグミシパの特徴!

    ソウルだとバレるからだよね

    75
  32. 2668.匿名 :2024/05/27 (月)14:22

    ソウルだとグクリリパのレストランみたいに否定されるから仕込みにくいってことだね

    64
  33. 2669.匿名 :2024/05/27 (月)14:23
    >>2666

    今回日本人の仕込みだからね
    まだサポが組織化してるのかよマジで嫌になる

    77
  34. 2670.匿名 :2024/05/27 (月)14:23

    小樽とか北海道もグクミンで何か捏造してそうな予感

    59
  35. 2671.匿名 :2024/05/27 (月)14:23
    >>2665

    ウヌはこの頃被ってたバケハと歩き姿は似てるような気もするけどどうだろね
    左は2023年9月4日の空港コーデ

    3
    72
  36. 2672.匿名 :2024/05/27 (月)14:24
    >>2666

    もし末端が動画を本物だと信じたとしても女ネタにして拡散しろって指示は絶対あるよね

    42
  37. 2673.匿名 :2024/05/27 (月)14:24
    >>2670

    撮影合間のプラベ装ったやつ間違いなく用意してるだろw

    48
  38. 2674.匿名 :2024/05/27 (月)14:26
    >>2671

    しつこ
    誰も信じてないからもう続けなくていいよ

    60
  39. 2675.匿名 :2024/05/27 (月)14:28

    ジミダウ板立ったみたいだけど、何の話してるのか全くわからない
    やっぱり回してるのはガチのジミンペンだと思うよ

    27
  40. 2676.匿名 :2024/05/27 (月)14:29

    何年も前のものならともかく今時のカメラは例え夜間撮影だとしてもこんなにガビらない

    58
  41. 2677.匿名 :2024/05/27 (月)14:29

    「グクミン 済州島」でX検索すると、グミシパ達が2023年8月11日からグクミン済州島で目撃とか大歓喜しているようなんだけど?グクって分裂したり瞬間移動したりする感じ?

    なんのために今更そんな情報撒いてるのか知らないけど都合よくグクを使われるのはうんざり

    98
  42. 2678.匿名 :2024/05/27 (月)14:30

    ミシパジミンアクゲはまともな写真出したことあるの?ぐらい捏造まみれ
    合成や捏造写真作りに励むのが推し活?バカみたいな推し活だね

    58
  43. 2679.匿名 :2024/05/27 (月)14:31

    グクミン済州は別人と判明してたよね

    当時、グクのスケジュールで噂を潰されてないから、この時期は使えると思ったのかも

    46
  44. 2680.匿名 :2024/05/27 (月)14:32
    >>2671

    さっきから、捏造元を披露してるようにしか見えてないよ

    59
  45. 2681.匿名 :2024/05/27 (月)14:32
    >>2644

    暑くても長袖着るくらいならマスクはしそうだけどね

    52
  46. 2682.匿名 :2024/05/27 (月)14:36

    悪意のある文とセットで拡散されるものだから余計だね、こんなのされたらガチのウヌペン達も怒るんじゃない?

    52
  47. 2683.匿名 :2024/05/27 (月)14:37

    信頼のおけるウヌペンのお知り合いがいたら、警告した方がいいかも
    今回失敗でもまたやる可能性あるし

    双方のペンが警戒してたら簡単に騙されないよね
    グクプロ垢にも流した方がよさそう

    54
  48. 2684.匿名 :2024/05/27 (月)14:40

    グク、済州島ですよねぇ?どっち?
    ま、済州島もガセってすぐに判明してたけど。

    せめて仲間内で設定統一してくださいよ?
    誤情報は訂正ね。

    60
    1
  49. 2685.匿名 :2024/05/27 (月)14:41
    >>2684

    ミシパって本当に嘘しかないな

    98
  50. 2686.匿名 :2024/05/27 (月)14:47

    この人で北海道の捏造拡散するつもりなのかな
    旅コンテンツ出るとしたら注意が必要だね

    62
  51. 2687.匿名 :2024/05/27 (月)14:47
    >>2685

    ジミンのためにグクミン済州島は諦めたのか
    ジミンじゃなくてウヌと仲良し旅行で良いってことだもんね
    まあ最初からグクとジミンは1000%あり得ないからミシパさっさと解散してね
    あと捏造も捏造拡散することも犯罪だよ

    57
  52. 2688.匿名 :2024/05/27 (月)14:47
    >>2634

    ジミンとリノが似てるところはあえていうとしたら、身長が高くないところぐらい
    顔は全く正反対のタイプなんで

    見苦しいんだよ、はやく眼科いけよミシパBBA達

    61
  53. 2689.匿名 :2024/05/27 (月)14:48
    >>2653

    ちょっとそこに期待してる
    日本人のシパが捏造してたら必ず痕跡残してると思うし、実行犯は虚偽拡散よりも罪は重いから個人的には詰んでるんじゃないかと思ってる

    51
  54. 2690.匿名 :2024/05/27 (月)14:49
    >>2634

    ジミンがリノに似てるは今日イチ笑ってしまった

    64
  55. 2691.匿名 :2024/05/27 (月)14:49

    グクミン済州島目情多数ってなんだったんだ

    24
    2
  56. 2692.匿名 :2024/05/27 (月)14:49

    クチルズ、ウガのペン達にも警告流しておきたいくらいだよ
    まじで手当たり次第捏造とアンチに使われる

    60
  57. 2693.匿名 :2024/05/27 (月)14:50
    >>2691

    似た人たちが撮影してたんじゃなかったかな
    別人と判明してるよ

    42
  58. 2694.匿名 :2024/05/27 (月)14:51

    たしかに8月に来日してたんならその時に油そば食べたらええやんってなるわな

    53
  59. 2695.匿名 :2024/05/27 (月)14:51
    >>2691

    多分流してるミシパの数が多いからだとおもう
    精査しないであいつらガンガンながすから

    グミネタはまず疑ってかかったほうがいいよ

    42
  60. 2696.匿名 :2024/05/27 (月)14:51

    去年の8/17にウヌはドラマ撮影の目情出てるんだね
    撮影スケジュールがよく分からないけど前後で旅行行けるのかな

    46
  61. 2697.匿名 :2024/05/27 (月)14:59
    >>2691

    たしか弟グルどっちかの撮影だかを勘違い+確信犯で拡散しただけ

    43
  62. 2698.匿名 :2024/05/27 (月)15:01
    >>2636

    印象操作に使ってますが、上げてるこの写真は181024の空港のジョングクです

    67
  63. 2699.匿名 :2024/05/27 (月)15:06
    >>2692

    他事務所に通報する準備しておいた方がいいね

    35
  64. 2700.匿名 :2024/05/27 (月)15:09

    ディスパの動画見た人いるかな
    テテが言及したことあってスタシに訴えられた悪質ユーチューバーのSojang、わかっていたけどおばさんだった
    逃げてる姿が何とも言えん

    74
  65. 2701.匿名 :2024/05/27 (月)15:10
    >>2692

    とりあえずウヌファンには知らせないと キャバクラとか気の毒

    67
  66. 2702.匿名 :2024/05/27 (月)15:11

    2023/8/12って土曜日じゃん
    その捏造は無理でしょ

    51
  67. 2703.匿名 :2024/05/27 (月)15:13

    そもそも出国も帰国も見つからないようになんて可能なんだろうか?

    48
  68. 2704.匿名 :2024/05/27 (月)15:16

    日本に来てくれてありがとう

    4
    117
  69. 2705.匿名 :2024/05/27 (月)15:16
    >>2700

    女装したおじさんに見えた
    旋毛が不自然じゃない?
    それともウイッグつけたおばさんかな

    42
    1
  70. 2706.匿名 :2024/05/27 (月)15:17
    >>2703

    夏休みお盆で混んでて長身2人+マネ?は目立つと思うけどね

    45
    3
  71. 2707.匿名 :2024/05/27 (月)15:17
    >>2700

    見てきたわ
    クソダサいオタク女だった
    やっぱり美しい人をアンチする奴って本人は醜いな
    ちゃことか釦もあんな雰囲気なんかな

    89
    1
  72. 2708.匿名 :2024/05/27 (月)15:17

    捏造必死だね

    60
    1
  73. 2709.匿名 :2024/05/27 (月)15:18
    >>2704

    こうやって事実にしていくのかー怖いな

    81
    1
  74. 2710.匿名 :2024/05/27 (月)15:19
    >>2704

    本当に心からありがとうと言えるならウィバスにそれ投稿しておいでよ
    できるっしょ?
    悪気もないんだよね
    投稿したら教えてね

    80
    1
  75. 2711.匿名 :2024/05/27 (月)15:19
    >>2703

    どうだろね国内なら分かるけどね

    いずれにせよ
    どんなプラベとかいう動画出ても信じ込まず拡散しないことだよ普通は
    チング同士のものでもペンならそうする
    特にこういう風にあとから悪意を持って拡散しようとするのは捏造の可能性はグンと上がるしアンチなので気を付けよう

    50
    1
  76. 2712.匿名 :2024/05/27 (月)15:20
    >>2703

    国外はかなり難易度高いし今までバンタンで知られずに海外行ってたのが発覚したことない気がする

    24
    1
  77. 2713.匿名 :2024/05/27 (月)15:21
    >>2705

    ウィッグつけた男だって言ってる人もいるけどどうなんだろ
    いずれにせよアンチの末路はああなんだなと思わせる映像だった

    53
    1
  78. 2714.匿名 :2024/05/27 (月)15:22
    >>2704

    そうやって出所不明の盗撮か捏造を拡散してありがとうと言って本人たち喜ぶと思うならぱるじゃなくてさっさとweverseで伝えておいで
    ここでありがとうとか意味ないから
    go

    68
    1
  79. 2715.匿名 :2024/05/27 (月)15:23
    >>2712

    テテのソジン家やナムの家族スペイン旅行とか出国はなんとかなりそうだけど、帰国はどこからか漏れそうだよね

    37
    1
  80. 2716.匿名 :2024/05/27 (月)15:23
    >>2713

    雨グミも韓国住みならとっくに同じ立場になってるだろうね

    47
    1
  81. 2717.匿名 :2024/05/27 (月)15:23
    >>2707

    見てきた あんな人がウォニョンやテテを誹謗中傷してたんだね
    今時珍しいくらいのインキャな感じ
    何も事実を知るわけないね
    誹謗中傷のYouTubeで2000万くらい儲けたらしいけど、信じたり見る方も見る方で悪い

    あんな人が流す捏造に影響された人たち、めちゃくちゃ黒歴史だと思う
    捕まったテテアンチはあのようなオタクにも影響受けて書き込んでたんか

    68
    1
  82. 2718.匿名 :2024/05/27 (月)15:24
    >>2704

    編集して拡散させる理由は?

    53
    1
  83. 2719.匿名 :2024/05/27 (月)15:26
    >>2715

    そう思う、界隈で回って出迎えや左遷が出てくるはずだよ

    36
    1
  84. 2720.匿名 :2024/05/27 (月)15:27

    ダウミン大して話題になってないから火消しする必要もないし八つ当たりかな

    43
    3
  85. 2721.匿名 :2024/05/27 (月)15:28
    >>2622

    相変わらずというか何というか、やっぱり推しと同じ事するんだなと思った
    火消しとしてグク使うところ

    72
    1
  86. 2722.匿名 :2024/05/27 (月)15:28

    ソジンの家は撮影してたのは知ってるしジンの入隊に間に合わせて帰ってくるのわかってたから待ち伏せしてたけど出国も知らないのに帰国で待ち伏せるわけがない

    1
    57
  87. 2723.匿名 :2024/05/27 (月)15:28
    >>2720

    グミシパの中では一大事なんだよ
    火消しに必死

    75
    1
  88. 2724.匿名 :2024/05/27 (月)15:29
    >>2712

    ナムさんのヨーロッパとか
    テテとホビのハワイもテテがハワイアミにありがとうって投稿したから出てきたけど、それまでは全く出なかったから可能性ゼロではないけどね
    本来それはいいことなんだけど

    22
    6
  89. 2725.匿名 :2024/05/27 (月)15:30
    >>2724

    でもそのままハワイってのはもうかなり出回ってたよあの時
    ハワイアミが素晴らしいんだと思うけど
    帰り空港は出てた

    61
    1
  90. 2726.匿名 :2024/05/27 (月)15:31
    >>2725

    アメリカから帰国組とそうじゃない組のフライト出てたからね

    38
    1
  91. 2727.匿名 :2024/05/27 (月)15:31
    >>2722

    日本で目情あったなら回るでしょ
    矛盾してるよ

    67
    1
  92. 2728.匿名 :2024/05/27 (月)15:31
    >>2723

    一大事だよね
    そもそも根底から覆るのだから
    いやもともとないんだけどね

    33
    1
  93. 2729.匿名 :2024/05/27 (月)15:33

    本人がいる間は配慮して控えて、帰ったら目情がだんだん出てくるものだけど、今のタイミングが怪しんじゃうんだよね
    もう10ヶ月前だよ

    81
    1
  94. 2730.匿名 :2024/05/27 (月)15:34

    ここにいるグミシパもイメージはあのタルドクになったわ
    孤独でしぬほどダサい

    52
    1
  95. 2731.匿名 :2024/05/27 (月)15:34

    ハイブ板本当に酷いね
    雨グミもだけどあそこも常に悪口を言ってないと気が済まない人ばかりで性格が悪過ぎる
    テテとニュジのアンチが住み着いてる
    見てると汚染されそう
    コンテンツ板と言いハイブ板と言い見たくないから非表示の機能が欲しいわ

    41
    1
  96. 2732.匿名 :2024/05/27 (月)15:34

    別にウヌとグクが日本にきてても全然いいんだけど何かに使われそうなタイミングだから警戒するよね

    49
    1
  97. 2733.匿名 :2024/05/27 (月)15:35
    >>2724

    ナムのはバレてたと思う
    プラベなのに空港凄い人で大丈夫か?って言ってた記憶

    27
    2
  98. 2734.匿名 :2024/05/27 (月)15:36

    そうそう
    海外は結局途中でリアルタイムでばれちゃう
    gcf東京はお仕事だったけど2017年ですらリアルタイムでバレてたし
    ジミンの2019長期休暇も海外はバレてたよ

    43
    1
  99. 2735.匿名 :2024/05/27 (月)15:36
    >>2724

    ハワイのときはハワイアミが連絡取り合ってプライバシーを守ろうと連携したみたいだよ
    だから、知っててわざと知らないふりしてたみたい
    そこに気づいたテテも優しかったね

    89
    1
  100. 2736.匿名 :2024/05/27 (月)15:36
    >>2733

    ナムは帰りがバレてた
    行きは知られてなかったはず

    35
    1