アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2335.匿名 :2024/05/27 (月)10:17
    >>2333

    入隊前特にこれが極端に少なかったジミンとジミンペンが問題が起きた今苦労してる感じだね
    推しの言葉や行動、ペンとの意思疎通って本当に大事

    85
  2. 2336.匿名 :2024/05/27 (月)10:20

    グクはマンネでやっぱりおっとりしてるとこあるよね
    ジミンのためのスパダリのイメージはないな

    107
  3. 2337.匿名 :2024/05/27 (月)10:21

    本来はダウンジミンのようにサセンレベルの追い方するペンが少しずつ気がつき始めて、もちろん拡散なんて絶対にされるはずもなくひっそりと監視(言葉が悪いけど)されて疑いが深まり抱えきれなくなってペンの間でじわじわ広がるんだろうね
    目情だってかなり気をつけるから出るはずもない
    これが目情であれば捏造の可能性もぐっと高くなるけど、超プライベート空間というあえて捏造に選ぶシチュではないしまず捏造不可能っていうね

    66
  4. 2338.匿名 :2024/05/27 (月)10:25

    本当に苦しんでるジミンペンにはちょっと申し訳ないけど、バカなグミシパが騒ぐほど
    女優の匂わせを否定して他メン熱愛捏造を引き合いに出すほど、女優さんが本物に見えてきて他メン熱愛捏造の出方や拡散のされ方が異常だったのが浮き彫りになるわ

    98
    1
  5. 2339.匿名 :2024/05/27 (月)10:28
    >>2337

    あとアミの誰も見たことのない非公開動画ね

    61
    1
  6. 2340.匿名 :2024/05/27 (月)10:31
    >>2336

    おおらかで自由で可愛がられてきたんだろうなと思うけど
    最低限の年上への気遣いはあるよね
    久しぶりにシュチタ見てたら自由奔放だけど乾杯の杯の高さはちゃんとしてるし

    53
    1
  7. 2341.匿名 :2024/05/27 (月)10:31

    彼氏からのイチャ動画をスタンプで隠してるとはいえ全世界に大公開してしまうダウンさん強いわ

    70
  8. 2342.匿名 :2024/05/27 (月)10:48
    >>2336

    グクがテテの為に何かしてあげたり褒めたりしてるのが悔しくてグテシパの言ってるスパダリも頂戴しちゃったわけでしょ
    実際はジミン兄の言う事に従ってるだけなのに
    甘さも無いどころか上下関係しか見えないけど

    103
  9. 2343.匿名 :2024/05/27 (月)10:58
    >>2342

    ペンがメンバーの全てを知る訳ではないけど、意外と見えてると思うのはグクがテテの為にすることもあるけど、テテもグクがピンチの時に表立って動くことがあるから、それぞれが名前を出しても微笑ましいとしか思わない

    ジミンとグクも仲のよいメンバーであることは間違いないないけど、グクが大変な時にジミンがフォローすることを見た記憶があまりなくて、グミシパのグクをスパダリにする妄想が嫌で仕方ない

    118
  10. 2344.匿名 :2024/05/27 (月)11:53
    >>2337

    本物のチャイナサセンが初期に気づいて静かに離れていき、情報を得たチャイナ富豪が離れ、ジミンチャイナの運営がだんだん困難にという流れはあったみたいだね
    捏造マシーンのあたおかジクッカーは残り、目眩しに他メンの熱愛捏造に突き進んできた

    ダウンさんが完全に無名のYouTuberなどだったら仕込みも疑うけどね
    過去には本当に芸能活動していて有名人の友達もいる、昔も何度かジミンのことで記事にもなってる人だから今更捏造とするのはくるしい

    59
  11. 2345.匿名 :2024/05/27 (月)11:56

    グクとウヌが六本木で撮られた動画でジミンペン暴れてる

    21
  12. 2346.匿名 :2024/05/27 (月)11:59
    >>2345

    なんで?うちのジミンちゃんを除け者にしてって?

    38
  13. 2347.匿名 :2024/05/27 (月)12:01
    >>2345

    いつの動画なの?

    30
  14. 2348.匿名 :2024/05/27 (月)12:01
    >>2344

    過去実績あるからな

    18
  15. 2349.匿名 :2024/05/27 (月)12:02
    >>2304

    フェスタのプロフィールだよ

    7
  16. 2350.匿名 :2024/05/27 (月)12:08
    >>2347

    去年の8月ひっそり来日してた

    31
  17. 2351.匿名 :2024/05/27 (月)12:08
    >>2345

    凄い時間差で出てくるな(笑)

    43
  18. 2352.匿名 :2024/05/27 (月)12:12

    去年の8/12日に六本木のクラブの入ってるビルに入っていくところの動画が出てるね

    23
  19. 2353.匿名 :2024/05/27 (月)12:13

    グクとジミンのは捏造以外に本当に何も出ないね

    42
  20. 2354.匿名 :2024/05/27 (月)12:14
    >>2350

    え、意味がわからない
    ジミンまったく関係なくない?

    62
  21. 2355.匿名 :2024/05/27 (月)12:14
    >>2354

    同意 何で無関係のジミンペンが騒ぐのか謎

    46
  22. 2356.匿名 :2024/05/27 (月)12:15

    ウヌとテテが旅行してるからテテペンがヤキモチ妬いて暴れてるってジミンペンが暴れてるw

    1
    86
  23. 2357.匿名 :2024/05/27 (月)12:16

    何かと叩きたいからじゃない?普段情報通なフリしてるけど全く知らないよね
    これも知ってる人はまぁまぁいると思うけど

    12
  24. 2358.匿名 :2024/05/27 (月)12:16
    >>2356

    全然意味がわからなくて草

    68
  25. 2359.匿名 :2024/05/27 (月)12:17
    >>2356

    ?その人病気とか?

    46
  26. 2360.匿名 :2024/05/27 (月)12:18
    >>2356

    ウヌとグク、かな?

    44
  27. 2361.匿名 :2024/05/27 (月)12:18

    去年8月にグクがひっそり来日するような隙間時間あったっけ

    58
  28. 2362.匿名 :2024/05/27 (月)12:18

    そもそもテテペン嫉妬するわけがないよねウガっていうもんがありながらw
    テテはウガ、グクはクチルズって思ってるでしょ

    56
    7
  29. 2363.匿名 :2024/05/27 (月)12:18
    >>2356

    ごめんこれテテと旅行じゃなくてグクと旅行だよね?
    だとしても意味は一切わからないけど

    67
  30. 2364.匿名 :2024/05/27 (月)12:19

    というかそれはジミンペンではなく間違いなくミシパ

    48
  31. 2365.匿名 :2024/05/27 (月)12:19

    テテペン関係ないでしょ
    こういうのに暴れてジミンもいた!と捏造するグミシパは毎度のことだけど

    60
  32. 2366.匿名 :2024/05/27 (月)12:20
    >>2362

    いやそもそも普通のテテペンならウガ関係なくクチルズに口出さないよ

    98
  33. 2367.匿名 :2024/05/27 (月)12:20
    >>2362

    ウガにグクも最近入ってると思うけど、グクがクチルズと旅行しても何も思わないでしょ
    当たり前

    76
    2
  34. 2368.匿名 :2024/05/27 (月)12:20

    テテ関係ないけどw

    86
  35. 2369.匿名 :2024/05/27 (月)12:22

    Xに怒ってるテテペンがいるわけ?
    また架空??

    73
  36. 2370.匿名 :2024/05/27 (月)12:22
    >>2350

    そもそもそれは本当なの?

    59
  37. 2371.匿名 :2024/05/27 (月)12:22
    >>2302

    撮影の時の備品持って帰っちゃったりしてね(笑)

    2
    7
  38. 2372.匿名 :2024/05/27 (月)12:22

    ウヌとグクの目情の話ですらテテの名前持ち出すグミシパなんなの
    テテのことしか頭にないじゃん

    101
  39. 2373.匿名 :2024/05/27 (月)12:23

    テテペンならその時期テテがどれだけ忙しかったか知ってるからそんな事で暴れないでしょ

    マジで自分達がやってる事人のせいにするなよー

    86
  40. 2374.匿名 :2024/05/27 (月)12:23
    >>2359

    間違いない
    すぐ病院いったほうがよい

    35
  41. 2375.匿名 :2024/05/27 (月)12:23

    自分たちがウヌに嫉妬してるのをテテペンに擦り付けてるんだろうけど言ってることがむちゃくちゃすぎる

    74
  42. 2376.匿名 :2024/05/27 (月)12:24

    流れて来ないからわからないけどグクウヌ六本木は本物?

    41
  43. 2377.匿名 :2024/05/27 (月)12:24
    >>2370

    動画出てる
    写真撮ってくださいっていわれて断ってた

    21
  44. 2378.匿名 :2024/05/27 (月)12:24
    >>2376

    本物だと思う

    9
    0
  45. 2379.匿名 :2024/05/27 (月)12:25
    >>2377

    検索ワード教えてくれるかな

    23
  46. 2380.匿名 :2024/05/27 (月)12:25
    >>2356

    ジミンペンはな、自分の推しだけ見てればいいんやで

    32
  47. 2381.匿名 :2024/05/27 (月)12:25
    >>2344

    >捏造マシーンのあたおかジクッカーは残り、目眩しに他メンの熱愛捏造に突き進んできた
    初期に組んだ相手がタルドク(脱オタク)収容所なんだろうなぁ

    24
  48. 2382.匿名 :2024/05/27 (月)12:25

    Xみてるとテテペン、グテペン、みんなミニモニのナムさんの言葉を噛み締めながら、ジミンの聞き上手に感動してるよ
    ジミンアンチなんて居ないな

    グミシパはナムさんとジミンの会話より、間取りやグテユニットのことしか頭にないのヤバいし、
    もう明らかにアミじゃない
    ジミンペンですらないよね

    58
  49. 2383.匿名 :2024/05/27 (月)12:27

    テテもテテペンも本当に関係なさすぎて、毎回嫌になるだろうね

    67
  50. 2384.匿名 :2024/05/27 (月)12:27
    >>2357

    来日の話は一部グクペンの間では知られてたの?

    13
  51. 2385.匿名 :2024/05/27 (月)12:28
    >>2375

    完全にこれだね
    でも無理筋がすぎる
    他のペンたちがシパサポジミンアクゲたちと同じ思考なわけないってどうしていつまでも気が付けないのか

    27
  52. 2386.匿名 :2024/05/27 (月)12:29
    >>2384

    すごいなー!全然Xでも流れなかったよね
    グクウヌペンの情報統制すげー笑

    35
    1
  53. 2387.匿名 :2024/05/27 (月)12:30
    >>2380

    他ペンもね

    36
  54. 2388.匿名 :2024/05/27 (月)12:30
    >>2366

    それ前提の話だよ
    それぞれの友達もいるのは当たり前ってこと

    1
    14
  55. 2389.匿名 :2024/05/27 (月)12:31

    え?グクウヌ情報なんか怪しくないか

    58
  56. 2390.匿名 :2024/05/27 (月)12:31

    一気に怪しくなってきたねwww

    35
  57. 2392.匿名 :2024/05/27 (月)12:32
    >>2389

    動画見たらわかるけどね

    1
    31
  58. 2393.匿名 :2024/05/27 (月)12:32

    目情まったく流れなかったね
    あの2人いたら目立ちそうなのに

    36
    1
  59. 2394.匿名 :2024/05/27 (月)12:32
    >>2386

    動画元教えてくれないしこれも全部自演な気がする

    37
  60. 2395.匿名 :2024/05/27 (月)12:33

    また何か企んでるの?

    24
  61. 2396.匿名 :2024/05/27 (月)12:33

    少しは調べろよと思う

    2
    20
  62. 2397.匿名 :2024/05/27 (月)12:33
    >>2392

    検索するから教えて

    20
  63. 2398.匿名 :2024/05/27 (月)12:33
    >>2392

    何て検索したら出てくる?
    にはなんで答えないの?

    22
  64. 2399.匿名 :2024/05/27 (月)12:34

    疑い深くなるのはわかるけどプラベのもの簡単に教えるのもどうかと思うけど

    37
  65. 2400.匿名 :2024/05/27 (月)12:34

    グク 日本で検索したら出てきたけどグクと思われる人が8月にしては長袖だった
    画質があんまりよくないから動画だけではグクとは確定はできないかも

    31
  66. 2401.匿名 :2024/05/27 (月)12:34

    なんか持ち込んだ人の言動が怪しくなってきた

    34
  67. 2402.匿名 :2024/05/27 (月)12:34

    今ここで動画見たって言うの1人で会話してる気がする

    38
  68. 2403.匿名 :2024/05/27 (月)12:34
    >>2399

    中途半端に持ってくるのはなんで

    30
  69. 2404.匿名 :2024/05/27 (月)12:36
    >>2400

    タトゥー隠すためじゃないかな
    目立つから

    10
  70. 2405.匿名 :2024/05/27 (月)12:36

    5にフルで動画上がってるけど

    36
  71. 2406.匿名 :2024/05/27 (月)12:37

    写真撮ってって言われて断ってバイバイしてくれてて優しい

    15
  72. 2407.匿名 :2024/05/27 (月)12:37

    グク 日本
    で見れたけど判別できないなー

    25
  73. 2408.匿名 :2024/05/27 (月)12:38

    持ち込んだ人ではないけど調べたら元ネタはtiktokから投稿されたみたい 
    その投稿元は削除済みで、かつ二人が入ったビルが憶測呼びそうなビルだからどちらかと言うと通報案件かも
    動画も見たけど、ガビ過ぎて断定難しい

    55
    2
  74. 2409.匿名 :2024/05/27 (月)12:38

    本物ならプライベート旅行っていうのは行こうと思えば行けるってことだね

    34
    1
  75. 2410.匿名 :2024/05/27 (月)12:38
    >>2400

    ありがとう見れた
    声も入ってるけどグクっぽいね
    8月12日前後ってグク何やってた頃だっけ

    59
  76. 2411.匿名 :2024/05/27 (月)12:38

    嘘つく内容でもないと思うけど笑

    1
    29
  77. 2412.匿名 :2024/05/27 (月)12:39
    >>2410

    その頃浮上してないよー

    2
  78. 2413.匿名 :2024/05/27 (月)12:40
    >>2407

    めちゃくちゃ目立つのに目情がこの人達たけって怪しくない?

    56
  79. 2414.匿名 :2024/05/27 (月)12:41

    サポはコンテンツしかないんだしケミ愛すか解散して欲しい、解散希望

    33
  80. 2415.匿名 :2024/05/27 (月)12:41

    これはジョングクとウヌで確定するの難しくないか

    66
  81. 2416.匿名 :2024/05/27 (月)12:42
    >>2413

    そしてこのタイミングで投下がさらに怪しいよね

    70
  82. 2417.匿名 :2024/05/27 (月)12:42

    まぁ本当だったら日本に旅行しにきてくれたんだねーだけの話じゃん

    47
  83. 2418.匿名 :2024/05/27 (月)12:42
    >>2413

    プライベートならまーそういうふうには動くだろうね、人が写ってる画像は通報で消したが良くない?

    27
  84. 2419.匿名 :2024/05/27 (月)12:43
    >>2413

    普通は目撃してもSNSに投稿しないもんだよ

    35
    1
  85. 2420.匿名 :2024/05/27 (月)12:43

    目立たないよ別に
    ケーポアイドル東京だと変装しないで歩いてる

    1
    32
  86. 2421.匿名 :2024/05/27 (月)12:43

    比較に出したくないけどグク煙草盗撮と違ってこういうのはなんでいつもガビなんだろう

    92
  87. 2422.匿名 :2024/05/27 (月)12:43

    声聞いたけど、グクっぽくないような

    42
  88. 2423.匿名 :2024/05/27 (月)12:43
    >>2416

    どのタイミング?

    18
  89. 2424.匿名 :2024/05/27 (月)12:43

    これでミシパが暴れる理由がよけい理解できない

    41
  90. 2425.匿名 :2024/05/27 (月)12:43

    グクキャバクラ行ったみたい

    2
    103
  91. 2426.匿名 :2024/05/27 (月)12:44
    >>2410

    8/12の夜にダウンさんの大理石投下じゃなかった?笑

    48
  92. 2427.匿名 :2024/05/27 (月)12:44
    >>2421

    ガビ画像投稿→拡散→投稿元削除

    この流れに既視感がある

    92
  93. 2428.匿名 :2024/05/27 (月)12:44
    >>2425

    ほらやっぱり目的はこれかよ
    キモいな

    121
  94. 2429.匿名 :2024/05/27 (月)12:45
    >>2425

    確定ではないけど行ってても健全な男子だよね、拡散せず消そ

    1
    94
  95. 2430.匿名 :2024/05/27 (月)12:45
    >>2425

    前はウヌとゲイクラブじゃなかった?雑居ビルだとどの階の店舗かわからないよ

    79
  96. 2431.匿名 :2024/05/27 (月)12:45
    >>2425

    グクとウヌでキャバクラには行かんと思うよ

    108
    1
  97. 2432.匿名 :2024/05/27 (月)12:45

    動画の最後グクと言われてる人が手をあげてるけどウヌと比べて身長低すぎない?

    54
  98. 2433.匿名 :2024/05/27 (月)12:45
    >>2429

    行ってもとかもいらなくない?

    47
    1
  99. 2434.匿名 :2024/05/27 (月)12:45
    >>2425

    バーもレストランも入ってるビルだと知ってるのに、そこをピンポイントで持ってくる所が所属透けてる

    113
  100. 2435.匿名 :2024/05/27 (月)12:47

    とりあえず消そうよ

    38