アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1826.匿名 :2024/05/26 (日)11:50
    >>1817

    あそこの書き込み癖が強いんだよw

    37
  2. 1827.匿名 :2024/05/26 (日)11:51

    あの板の人さんざん雑とか荒らしてたしつこいホテル住まいの臭いするよね

    40
  3. 1828.匿名 :2024/05/26 (日)11:52
    >>1825

    私も見てきた!
    どういう経緯かは分からないけど旅コンテンツ話せなくなったんだね
    あんなにオルペンぶって耐え忍んで来てたのに笑

    51
  4. 1829.匿名 :2024/05/26 (日)11:53
    >>1808

    匿名掲示板でみんなって誰のことやねん。いつまで見えない敵とシャドーボクシングしてんの

    46
    1
  5. 1830.匿名 :2024/05/26 (日)11:54
    >>1825

    旅コンテンツのこと話せなくなったんだ
    妄想を披露する場所が減って何より

    57
  6. 1831.匿名 :2024/05/26 (日)11:55
    >>1829

    サポの特徴として0か100思考というのがある

    28
  7. 1832.匿名 :2024/05/26 (日)11:55

    ダブスタ

    1
    26
  8. 1833.匿名 :2024/05/26 (日)11:57
    >>1830

    グミに白けてきたんじゃない?

    51
  9. 1834.匿名 :2024/05/26 (日)11:58

    レスバ気質な人いるよね

    17
  10. 1835.匿名 :2024/05/26 (日)11:58

    このまま旅コンテンツ配信前に卒ってくれるのを祈る

    52
  11. 1836.匿名 :2024/05/26 (日)11:58
    >>1833

    そのまま卒って他グルでも見た方が幸せになれそう
    執着でアンチし続けるよりは

    38
  12. 1837.匿名 :2024/05/26 (日)12:01
    >>1833

    だって多分ガチの根拠にしてた同棲も公式のせいで無いと確定してソロ活中は会ってなくて同伴したら補職を別に選んでるから一緒にいたかったんだっていう妄想も使えなくなって公式でこれから旅コンテンツ出るからガチだから会社に隠されてるも使えなくてどうやって妄想すんだよ…っていう行き詰まったグミシパしかいなくない?

    84
  13. 1838.匿名 :2024/05/26 (日)12:02
    >>1837

    あと女優さんの存在もある

    75
  14. 1839.匿名 :2024/05/26 (日)12:02
    >>1835

    まあさすがにそれを心の支えにそこまでは居座るだろうけどドキュメンタリーみたいなギャラいくら?的な弄り会話で挫けると思うわ。

    35
  15. 1840.匿名 :2024/05/26 (日)12:13
    >>1838

    女優さんの存在は大きい

    51
  16. 1841.匿名 :2024/05/26 (日)12:14
    >>1839

    ドキュメンタリーの時も最初の2日くらいここでセクハラ披露してたけど細かい部分突っ込まれて「あれ…?もしかしてソロ活中会ってなかった…?」ってなってドキュメンタリーの話しなくなったから数日で萎れると思うし少しの我慢。

    43
  17. 1842.匿名 :2024/05/26 (日)12:16
    >>1823

    カサカサゴキブリが動き周って気味が悪いね

    31
  18. 1843.匿名 :2024/05/26 (日)12:19
    >>1841

    女優が出てきたからもうソロ活中がどうとかそんなレベルの話でもなくなったけどねw
    思ったより長く付き合ってたのは他ペンも驚いてるくらいだと思う
    ここ数年の妄想は全て覆されたよ

    72
  19. 1844.匿名 :2024/05/26 (日)12:22

    これからグミケミの絡みで沸けるのかなグミシパ

    36
  20. 1845.匿名 :2024/05/26 (日)12:23
    >>1842

    昨日のジミダウ板異常だったよ
    倫理観が欠如してる人が同じ主張繰り返してた

    39
  21. 1846.匿名 :2024/05/26 (日)12:24
    >>1845

    誹謗中傷に対する価値観が違いすぎて怖かったね

    44
  22. 1847.匿名 :2024/05/26 (日)12:25
    >>1846

    あそこで検証してきたジミンペンはあんなこと言わないから察するんだよね

    39
  23. 1848.匿名 :2024/05/26 (日)12:26

    コンテンツ板に必死でハイブ板も疎かになってるから会話の空気が違うね

    33
  24. 1849.匿名 :2024/05/26 (日)12:26

    ケミ禁止にされそうで慌ててるんかな

    35
  25. 1850.匿名 :2024/05/26 (日)12:28
    >>1847

    今日はいなさそうだよね
    普通のジミンペンが話してそう

    21
  26. 1851.匿名 :2024/05/26 (日)12:29

    グテシパは捏造が出た時にグク単推しになった大手もいたけど、ミシパは女優がこれだけ派手にやってきても変わらないのは馬鹿だからなのかな

    3
    45
  27. 1852.匿名 :2024/05/26 (日)12:30
    >>1849

    なんとかケミ話OKにしてたくて奮闘してそう

    41
  28. 1853.匿名 :2024/05/26 (日)12:33
    >>1852

    あれ本物のスレ主?まだいたのか

    22
  29. 1854.匿名 :2024/05/26 (日)12:33
    >>1811

    それ思いました
    ジミン下げ一部の人は平気みたいだし
    サポシパは嫌い憎いけどの人が大半だと思うけど

    1
    58
  30. 1855.匿名 :2024/05/26 (日)12:39

    どうしてもコンテンツ板でケミ話したい人が粘ってるね

    30
  31. 1856.匿名 :2024/05/26 (日)12:40
    >>1854

    スルーでいいと思うよ
    goodorbadもつけない方がいいと思う
    操作出来る言う人たまにいるけど結果badが多かったらほらやっぱりねって言われるのがオチ

    3
    14
  32. 1857.匿名 :2024/05/26 (日)12:40
    >>1850

    昨日はその後ハイブ板で暴れて今はコンテンツ板のケミ話死守しようとしてる

    34
    0
  33. 1858.匿名 :2024/05/26 (日)12:41
    >>1851

    そんな大手知らないな
    ソロ活がそれぞれ充実してたからソロ寄りになっていった人はどちら側にもいると思うけど

    53
    1
  34. 1859.匿名 :2024/05/26 (日)12:42
    >>1857

    必死に死守することで誰が何の目的で立てた板なのか浮き彫りになるだけなのにね

    34
  35. 1860.匿名 :2024/05/26 (日)12:42
    >>1851

    ねつ造とジミダウは同じじゃないからどっちも馬鹿ってことになる
    何にしろシパ卒は良いことだと思う

    54
  36. 1861.匿名 :2024/05/26 (日)12:47

    こんなとこでグミ語ってもボコボコにやられるだけなのに、なんでここでやろうとするんだろう
    グミで羨ましがらせるつもりなら、誰一人羨ましいとかないと思うな

    48
  37. 1862.匿名 :2024/05/26 (日)12:48
    >>1861

    逆に論破されて発狂して腹いせにわいせつ画像貼りまくる人たちだもんな

    49
  38. 1863.匿名 :2024/05/26 (日)12:50
    >>1861

    コンテンツ板はオルペンが旅コンテンツの話してます風に印象操作したいんじゃないのかな
    本当にオルペンならケミ話す話さないにあんなに必死にならないはずだけどね

    34
  39. 1864.匿名 :2024/05/26 (日)12:54
    >>1853

    常駐してると思う
    いろんな板でスレ主?って思う書き込みあった

    20
  40. 1865.匿名 :2024/05/26 (日)12:56
    >>1862

    久々にここ来たんだけど、そんなことあったの?
    狂い度が増してるってことか

    31
  41. 1866.匿名 :2024/05/26 (日)12:56
    >>1861

    語ってるエピソード()とやらも、そういうシーンじゃないよ?ってものばかりでまず引いちゃうしね
    コンテンツも見てないし誰かに編集されて裏ストーリーや嘘翻訳みたいなのを付けられたのを本編と思ってるしそれ信じちゃう人なんだって
    羨ましいとかとんでもないよね、怖いしなんか憐れ

    40
  42. 1867.匿名 :2024/05/26 (日)12:57
    >>1851

    ぶっちゃグミシパも冷めてきてるでしょ。グミシパだけではないけどフォロワーに出てるし。テテ捏造拡散されても増え続けてたのに結構な違いだと思う。

    71
  43. 1868.匿名 :2024/05/26 (日)13:05
    >>1864

    旅コンテンツ禁止ってなった途端に都合よく現れたからグテユニットにキレてた書き込みがスレ主でしょ。

    46
  44. 1869.匿名 :2024/05/26 (日)13:20
    >>1868

    グテユニットに過剰反応した結果グミコンテンツ語れなくなってるのか
    自業自得すぎるね

    64
  45. 1871.匿名 :2024/05/26 (日)13:26

    アホくさ
    あっちの板どっちもどっちに見える

    9
    1
  46. 1872.匿名 :2024/05/26 (日)13:26
    >>1868

    うわー、キレてた人ちょっと怖かったよね
    執着の仕方が異常だったよ
    まだ出たわけじゃなく単なる話題の一つだったのに
    あんなんがスレ主なんだ

    38
  47. 1873.匿名 :2024/05/26 (日)13:28
    >>1871

    ケミ話できなくなったんだから上々じゃん。グミシパがセクハラする場はない方がいいよ。

    35
    1
  48. 1874.匿名 :2024/05/26 (日)13:29
    >>1867

    増加人数50倍以上って相当だよね

    38
  49. 1875.匿名 :2024/05/26 (日)13:30
    >>1874

    ごめんどちらのペンでもないからなんのことだかわかんない。テテのこと?

    25
  50. 1876.匿名 :2024/05/26 (日)13:31
    >>1872

    ただユニット話してた人達もグミシパなんでしょ?グミシパ同士で何をやってるのか意味不明

    28
    2
  51. 1877.匿名 :2024/05/26 (日)13:35
    >>1875

    あ、ごめんフォロワーに出てるしって書いてあったからインスタフォロワー人数の話かと思っちゃった

    26
  52. 1878.匿名 :2024/05/26 (日)13:37
    >>1865

    今までだったらこういうタイミングで事務所がグミでお膳立てして、やっぱりグクミン♡とか言って誤魔化されて来たんだろうね

    兵役中だしジミンもグクも勿論来ない、ダウンさんの情報は論破できない、ジミダウ言ってるのがグテシパだけという洗脳ももう効かなくなってくる
    もやもやが誤魔化しきれなくなり、感情のコントロールが出来ないからグクやテテに当たるけど本来関係ないから状況は全く変わらない
    その内ジミンに矛先向け始めると思う

    67
  53. 1879.匿名 :2024/05/26 (日)13:38

    ちなみにSpotifyは今こんな感じ。ジンがアルバム出したらジンは増えるだろうね。

    サポという名のアンチ活動なんかしないでちゃんと応援しなよ。推しだけみなよ。

    テテとグクとグテシパ見なくていいからさ。

    59
    1
  54. 1880.匿名 :2024/05/26 (日)13:44

    雨ブロは雨グミがやばいと聞いて通報始めてから見に行くんだけど
    見た感じ上位のアミの7割くらいがサポが敵とするテテペンかグテペンだよね
    ジミンペンは雨グミが目立つけど、あとはちらほらで数は少ない
    集団アンチ当時はもっとジミンペンいたのかな?

    反論してたテテペンがなぜか凍結したりなどいろいろあったみたいだけど、
    雨のテテペンって捏造アンチによって減ったのかな
    むしろ記事数もいいね数も多いように見えるけど

    フォロワーも売上も影響ないとごろか記録作り続けてるし、
    グミシパのやってることで何か一つでも成果あったのかな
    なぜいまもやるのか疑問すぎ

    62
  55. 1881.匿名 :2024/05/26 (日)13:47

    Spotifyってアカウント増やすのにお金かかるから複垢つくりにくいのかな

    1
    19
  56. 1882.匿名 :2024/05/26 (日)13:49
    >>1879

    メンバー登録日が違うの注意
    遅かったジョングクだけどフォロワー増加率は高くて、今のペースなら1年くらいでKポソロアーティスト1位になる

    6
    41
  57. 1883.匿名 :2024/05/26 (日)13:50
    >>1881

    プレミアムは有料だけどスタンダードは無料だし他と違って無料で聴けるよ

    29
  58. 1884.匿名 :2024/05/26 (日)13:52
    >>1882

    すごいすごい
    ぐうちゃん1番

    3
    47
  59. 1885.匿名 :2024/05/26 (日)13:55
    >>1880

    雨グミのいいねが200は多いのは確かだよ
    あんなあたおかブログに200は多い
    ただ他の普通のペンのいいねは600から700ついてるからグミサポはノイジーマイノリティだね

    42
    1
  60. 1886.匿名 :2024/05/26 (日)13:55

    無料だと思うようにスミン出来なくない?

    27
  61. 1887.匿名 :2024/05/26 (日)13:56
    >>1885

    今は280くらいついてる
    増えてるよ

    1
    19
  62. 1888.匿名 :2024/05/26 (日)13:57
    >>1887

    ノイジーマイノリティには変わりない
    あとあたおかの数だね

    45
  63. 1889.匿名 :2024/05/26 (日)13:57
    >>1880

    矢面に立ち雨グミと戦ってたグクペンブロガーさんいるけど、さすがに疲労されてると思うわ
    雨グミの狂い方が尋常じゃない
    金の亡者と化してる

    でも悪って必ず最期はくるから
    諦めないで

    82
    1
  64. 1890.匿名 :2024/05/26 (日)13:59

    どういう層がいいねするんだろう?
    グミをどうしても信じていたくてテテが邪魔な人くらい?
    全方向に悪意向けてるからアレにいいねする人って限られるよね

    40
  65. 1891.匿名 :2024/05/26 (日)14:00
    >>1887

    それでも他の約半数?
    複垢基本の界隈だから実体あるかもわからないし相変わらず声がでかいだけの少数派
    その少数派のヤバい主張が検索で上がってきちゃうから問題なだけで

    30
    1
  66. 1892.匿名 :2024/05/26 (日)14:01

    雨グミはだめだありゃ
    グクにとってジミンはBTS以上とか
    いっちゃってる
    ナムのドキュメンタリーもYouTubeで無料なのにジミンは有料だったとか
    ナムのはドキュメンタリーではないのだが
    またGCFと同伴でジミンを選んだのはジョングクの意志とか言っちゃってるし
    ペラッペラなんだわ
    あれでなるほどってなるグミシパ界はやっぱり終わってる

    88
    1
  67. 1893.匿名 :2024/05/26 (日)14:02

    ダウンさんの存在が怖くて不安でたまらなくて雨ブロの主様にダウミン否定とグクミン肯定してもらいたくていいね増えてるんじゃない?
    丸3年くらい見たくもないのにグミサポ見てるから思考回路わかってしまう

    61
  68. 1894.匿名 :2024/05/26 (日)14:03
    >>1882

    その説明飽きたなあ
    ジミンはアルバムだして1年以上ビルボ一位など話題は多かった
    その後メジャーなコラボも複数あり、ファンソングも出した
    あまり数変わらないジンは入隊前のastronaut だけだよ

    Spotifyはフォロワー比ストリーミング数が多いのは不正疑うってプロの人の解説を見たよ

    66
    2
  69. 1895.匿名 :2024/05/26 (日)14:03
    >>1887

    不安なシパが強い言葉を放つ教祖にワラワラと集まって縋ってる感じだろねぇ

    43
  70. 1896.匿名 :2024/05/26 (日)14:04
    >>1886

    プレイリストがある

    9
  71. 1898.匿名 :2024/05/26 (日)14:06
    >>1882

    大丈夫大丈夫
    グクが一番凄いってば

    5
    39
  72. 1900.匿名 :2024/05/26 (日)14:08
    >>1895

    ラッコがいた時も縋ってたよね
    グテはユニットくるからビジネスで
    今は我慢やでーって言って落ち着かせてたけどね
    結局ユニット来ず2025以降でユニット話ナムからされて暴れるってさー
    なにやってんだよ

    51
    1
  73. 1901.匿名 :2024/05/26 (日)14:08

    日本のおばさんがダウミン否定してグミ肯定しても何もならないのに早く気付いて欲しいね
    お金払うくらい信じるって

    83
  74. 1902.匿名 :2024/05/26 (日)14:09
    >>1898

    いちいちうざいよね
    グクの情報載せてくれてる人にそんな僻んだ見方誰もしてないから
    そうだよね、しか思いません

    55
    2
  75. 1903.匿名 :2024/05/26 (日)14:09

    雨グミって支離滅裂すぎて
    理解に苦しむわ
    文章力なさすぎる

    64
  76. 1904.匿名 :2024/05/26 (日)14:10
    >>1895

    確証バイアスってやつかな
    今まで自分の信じたい情報ばかり見て、他は全部ブロックして遮断してきたから今の状況がかなりストレスなんだと思う
    だから「信じたくない」っていう気持ちを肯定してくれる存在に縋りたい人がああいうのに集まる

    71
  77. 1905.匿名 :2024/05/26 (日)14:10
    >>1898

    ジミンマンセーはハウスな

    53
    1
  78. 1906.匿名 :2024/05/26 (日)14:11

    SpotifyのThis is Vのとこまだ〇アイコン押すとコンテンツ流れるやつないね
    なんでなんだろう

    19
    8
  79. 1907.匿名 :2024/05/26 (日)14:13
    >>1906

    あれずっと前から欲しいけどどこに連絡したらいいんだろ

    39
  80. 1908.匿名 :2024/05/26 (日)14:14
    >>1904

    追い詰められ過ぎて手を出しちゃいけないものに手を出しちゃってる感じだよ
    まともな神経ではあれには縋れないはずだよ怪しすぎて

    79
  81. 1909.匿名 :2024/05/26 (日)14:17
    >>1907

    既にずっと問い合わせされてるよね
    もう出来てるだろうって見てきたのにない

    Spotifyのチャットの問い合わせあるけど

    42
    6
  82. 1910.匿名 :2024/05/26 (日)14:20
    >>1909

    英語だよね?
    英語得意じゃないから書いてある意味はわかるけど伝えるのがうまく出来なくて躊躇してしまう

    スレチだね、ごめん

    13
    4
  83. 1911.匿名 :2024/05/26 (日)14:30

    Spotify単体の話はアミ雑使って

    37
  84. 1912.匿名 :2024/05/26 (日)14:58

    グミシパって偽の情報でも一時期にでも感情が満たされるものに縋るから、麻薬にハマるみたいに堕ちてくね

    41
  85. 1913.匿名 :2024/05/26 (日)15:02
    >>1908

    異国の青年たちに対する妄想にどうしてそこまで縋るのか理解しかねるな
    アンチまでしてもはや推し活でもなんでもないよね

    59
  86. 1914.匿名 :2024/05/26 (日)15:07

    日本のおばさんが日本のおばさんに課金して日本のおばさんの妄想や嘘を提供してもらってるだけだからな

    86
  87. 1915.匿名 :2024/05/26 (日)15:12
    >>1912

    依存症との類似性も指摘されてたことあったよ

    なんにせよ精神的に不健康な推し活であることは間違いない

    40
  88. 1916.匿名 :2024/05/26 (日)15:35
    >>1913

    自分の身内がこんな推し活してたらドン引きするしすぐにでもやめさせたいと思うけど、旦那さんや子供は気づいてないのかな?
    本人たちも自分の旦那さんや子供がこんなことしてると置き換えてみたらゾッとすると思うけど

    53
  89. 1917.匿名 :2024/05/26 (日)15:44
    >>1882

    これ貼る人メンバーそれぞれ登録日違うの書かないのせこいよね笑

    23
    28
  90. 1918.匿名 :2024/05/26 (日)15:48

    ナムの歌詞にもタバコあるね
    インスタのタバコの写真もスポだったかな?
    ナムとジミン同車してたし、喫煙車だからなんたらの線も消えたかな

    64
  91. 1919.匿名 :2024/05/26 (日)15:57
    >>1917

    自分で全メンの登録日入れたん再掲したらえんちゃう?笑

    58
  92. 1920.匿名 :2024/05/26 (日)15:57
    >>1914

    本当に呆れちゃうよね

    32
  93. 1921.匿名 :2024/05/26 (日)16:01
    >>1917

    登録日ってどこで見れるの?

    ただこれ貼った人はジミンのSpotifyフォロワー数と再生回数に格差があること伝えたかっただけで、他メンの細かいフォロワー数順位みたいなものは重要視してなかったと思うよ
    流れ見たらわかると思う
    グクが作られたのが遅かったのはぱるにいたら知ってる人多いんじゃないかな

    64
  94. 1922.匿名 :2024/05/26 (日)16:03
    >>1912

    その情報が紛い物だろうが構わないのまさに依存症と変わらないなって思う

    20
  95. 1923.匿名 :2024/05/26 (日)16:05
    >>1919

    そこまでしないよアクゲじゃないから
    補足してもアクゲ扱いになりそうだし
    1882はちょっとアクゲっぽい
    1行目だけでよかった感ある

    11
    32
  96. 1924.匿名 :2024/05/26 (日)16:11
    >>1921

    前ぱるで登録日載せた人いた気する
    Xでも英語圏たまに載せてるから探せば出てくるかな
    グクが作られたのが遅かったのを知ってる人多いんじゃなくて興味ない人が多い

    17
    8
  97. 1925.匿名 :2024/05/26 (日)16:13
    >>1923

    どこがアクゲっぽいんだろう
    ジミンのSpotifyフォロワー数と再生回数に関してはどう思う?

    38
    2
  98. 1926.匿名 :2024/05/26 (日)16:13

    ハイブ板はミシパおばさんの隔離板でよろしいかと

    29
  99. 1927.匿名 :2024/05/26 (日)16:16

    推し以外のことだから詳細知らないのに口出したり憶測で語って訂正されての流れはたまにある例外なくメンバー皆

    26
    1
  100. 1928.匿名 :2024/05/26 (日)16:18
    >>1925

    ジミンのはおかしいんじゃない?

    38