アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1521.匿名 :2024/05/25 (土)17:22
    >>1517

    キモすぎワロタ

    51
  2. 1522.匿名 :2024/05/25 (土)17:32
    >>1517

    知ってる人と知らない人とでは同じ出来事も受け取り方が全く違ってくるといういい例ですね
    これに300超いいねもつくんだからグミシパ界隈は相変わらずお花だな〜

    59
  3. 1523.匿名 :2024/05/25 (土)17:35
    >>1515

    グクにとっては非常に迷惑でしかない
    ミシパ消えてくれ

    83
  4. 1524.匿名 :2024/05/25 (土)17:38
    >>1511

    同伴入隊してる人たくさんいるけどみんなガチでゲイってことになるけど
    本国で堂々と言える?ぶち殺されるわ

    84
  5. 1525.匿名 :2024/05/25 (土)17:42
    >>1511

    やろがい3号ウケる
    グミシパってなんでみんなこんな言葉遣い悪いんだろう
    共通して下品だよね

    76
  6. 1526.匿名 :2024/05/25 (土)17:47
    >>1517

    解釈真逆すぎてwww
    火に油を注ぐ結果だったのに??

    52
    1
  7. 1527.匿名 :2024/05/25 (土)17:47

    こいつだね
    通報お願いします

    78
  8. 1528.匿名 :2024/05/25 (土)17:56

    ミニモニコンテンツすごく良かった
    ユニットの話でサポが暴れませんようにという気持ちになった

    69
  9. 1529.匿名 :2024/05/25 (土)18:00
    >>1527

    こいつサポだよね
    えみちゃんってはすこの可能性あるってことね了解

    59
  10. 1530.匿名 :2024/05/25 (土)18:05
    >>1527

    何回か話題に出たよね
    このアイコン覚えてるよ

    49
  11. 1531.匿名 :2024/05/25 (土)18:06

    ミシパはグクのケミウリがガチだって言い張るけどグクはガチの相手に自惚れ傲慢欺瞞なんて冗談でも言わない

    85
  12. 1532.匿名 :2024/05/25 (土)18:07
    >>1529

    こいつにリプしてるやつもやばいサポ

    54
    1
  13. 1533.匿名 :2024/05/25 (土)18:10
    >>1532

    思った
    同伴に夢見てそれが正しいと大声で叫んでる
    妄想しかポストしてない感じ

    53
  14. 1534.匿名 :2024/05/25 (土)18:11

    FACEで迷ってた頃メンバーは実は知ってたけど何も言わなかった(後から言われた)ってジミン語ってて、グクに相談してたとかいう妄想また木っ端微塵に本人から砕かれたのすげえなと思ったわ。もうグミシパ公式トラウマじゃね?

    104
  15. 1535.匿名 :2024/05/25 (土)18:11
    >>1528

    偏重があるのはメンバーだって分かってるよね

    65
  16. 1536.匿名 :2024/05/25 (土)18:13
    >>1534

    次ジミンのアルバムの時はナムが聞き役なんかね、mmm見て今度こそ消え去って欲しい

    48
  17. 1537.匿名 :2024/05/25 (土)18:16
    >>1534

    なんならドキュメンタリー見た感じだとグクはその実は知ってたメンバーですらなさそう。初耳だった感じじゃない?

    83
  18. 1538.匿名 :2024/05/25 (土)18:17
    >>1515

    このコメントに

    キショ。このサイトにアングラげろネタ持ってくんな。ここ男も見てんだよ。吐きそう

    って返信ついてた。
    この人の言い方は直球でキツいけど、BLって普通人の目に触れないようにこっそりとマナーを守ってやるものだからね
    架空のグテシパしか見えてないミシパは客観的にどう見られるかちゃんと理解してね

    89
  19. 1539.匿名 :2024/05/25 (土)18:18
    >>1535

    アミが色んな組み合わせ見てみたいのと同じでメンバーも色んな組み合わせやってみたいんじゃないかと思うよ

    76
  20. 1540.匿名 :2024/05/25 (土)18:19
    >>1528

    最初の方、ジミンがテテみたいな素振りしてたね
    クオズも変わらず仲良さげ

    26
    17
  21. 1541.匿名 :2024/05/25 (土)18:20
    >>1528

    アルバムを通して内面を吐き出す事を互いに理解していたね
    今回のナムとの会話はドキュメンタリーのグクもいたジミンの語るシーンとは違った印象を受けたわ、いい仲間ではあるけれどソロ活期に会っていない時間がある程度あるととってつけたような感じになるんだなと思った

    63
    1
  22. 1542.匿名 :2024/05/25 (土)18:21
    >>1540

    あの頃飲みに行ってたりしてた時かなと思った笑
    仕草似てきちゃうって言ってたよねラストの4人LIVEでも笑

    26
    14
  23. 1543.匿名 :2024/05/25 (土)18:26
    >>1541

    二人ともそういう作り方したみたいだからお互いの心境を理解できたんじゃないかな。普段から少しずつ話してたり見ていた相手だと反応全然違うんだなって思った。

    39
  24. 1544.匿名 :2024/05/25 (土)18:33
    >>1541

    なんていうかジミンがとても自然体でナムに対して気が付いていた心情や様子を語っていたよね
    時系列で話ができていてずっと見てたんだなと思ったよ
    作る体裁や構成が違うから一概には比べられないけどグクはこんな風には語ってない
    想像して語るタイプではないしと思うけどこんなに違うんだね

    勝手な憶測だけど旅コンテンツで二人が語り合うシーンがあったとしても今回のような感じにはならなさそうだね
    だから語り合うとかあっても尺取るだけになりそう

    62
    1
  25. 1545.匿名 :2024/05/25 (土)18:36
    >>1542

    アンチはその仕草のことバカにしてたけど、アンチの推しもやってるというブーメラン返ってきた

    66
    1
  26. 1546.匿名 :2024/05/25 (土)18:36
    >>1544

    まあでもグミシパ頭弱いから語り合ってるだけで尊いって言い出すよたぶん。ドキュメンタリーも1日2日くらいはキモい妄想披露してたし。数日はスルーする用意しておこう。三日目くらいに、あれ?これまさか会ってなかった…?みたいに気付いて覚め始めるからそれまでの我慢。

    51
  27. 1547.匿名 :2024/05/25 (土)18:39
    >>1546

    あれ?それも知らないの?え?全然お互いの事知らないじゃんが出てくると予想してる

    53
  28. 1549.匿名 :2024/05/25 (土)18:55

    グテユニットが楽しみ

    93
    7
  29. 1550.匿名 :2024/05/25 (土)18:58
    >>1549

    そりゃ見たことないユニットはみんな楽しみだよね。実現して欲しい。

    113
    0
  30. 1551.匿名 :2024/05/25 (土)18:58
    >>1515

    メンバーたちが素晴らしいソロコンテンツをたくさん休みなく準備してくれたのに、音楽やコンテンツからバンタンを知った人たちにグミシパが見つかることのネガをアミはもっと真剣に自覚してくれ
    絆が、でも第三者の外野から見たら明らかに変なんだよ 
    2人はアラサーの大人なんだよ
    同性愛でなくても幼稚で情けないと思われる
    プロとして、最短で復帰するための同伴なのに

    兵役での頑張りもグクとジミンについてはこのまま放置だとキワモノ扱いになるよね

    53
  31. 1552.匿名 :2024/05/25 (土)18:58
    >>1549

    これはわざと書いてんだろな
    やる事単純なのよ

    9
    78
  32. 1553.匿名 :2024/05/25 (土)19:01

    MOAに生ゴミと言われたけど、生ゴミより酷いかも
    生ゴミみたいに肥料にもならない
    ただただ害

    78
  33. 1554.匿名 :2024/05/25 (土)19:01

    イライラすんなよ

    33
  34. 1555.匿名 :2024/05/25 (土)19:02
    >>1549

    予期不安で他メン下げやアンチをする界隈が活発になりそうだ

    48
  35. 1556.匿名 :2024/05/25 (土)19:02
    >>1553

    詳しくお願いします

    1
  36. 1557.匿名 :2024/05/25 (土)19:02
    >>1552

    グミユニットが楽しみ

    1
    143
  37. 1558.匿名 :2024/05/25 (土)19:03
    >>1557

    やったことないユニットの話だからグミないと思うよ。気がすまなきゃ自分でいいね押しまくればいいけど。

    95
  38. 1559.匿名 :2024/05/25 (土)19:05
    >>1557

    ミシパはグミガチなしケミ売り終了のお知らせによりバンタンから卒してください
    捕まる前に何卒お願いします

    77
    1
  39. 1560.匿名 :2024/05/25 (土)19:05
    >>1557

    ミニモニ動画見てないの?本人達の発言だよ。なんで急にグミ出てくんのw

    104
  40. 1561.匿名 :2024/05/25 (土)19:06
    >>1515

    Goldenがよくてグクペンになりかけたけど、検索してグクとジミンが恋人みたいに書いてるアミがたくさんいて気持ち悪くて無理になったって人もヤフコメにいたよ
    ぱるでも職場の人から同様の話をされたと読んだことがある

    みんな、グミシパの投稿をみて2人は本当の恋人なの?と思うことはなく、
    BL妄想垂れ流しファンダム無理という反応にしかなってない

    100
  41. 1562.匿名 :2024/05/25 (土)19:06
    >>1557

    だからずっと忠告したじゃん。この先グミ推してても絶対に期待した未来は来ないしなんなら地雷しか埋まってないから他グル行った方がいいよって。悪いことは言わんからこれ以上イラつく前にグミっていうかバンタンから離れな。今楽しいか?

    82
  42. 1563.匿名 :2024/05/25 (土)19:07
    >>1557

    さっきまでグテユニットって書いてなかった?
    間違い?
    それともGoodBad付いたら書き換えるつもりだった?
    どっちにしろスレチなんだわ

    33
  43. 1564.匿名 :2024/05/25 (土)19:07
    >>1556

    グミシパの集団アンチを知って通報してくれてたMOAもいるんだよ
    グミシパは生ゴミだって

    93
  44. 1565.匿名 :2024/05/25 (土)19:12

    グミサポは、シパジャンルとして確立されてると勘違いしてるみたいよ
    厚かましいよね

    60
  45. 1566.匿名 :2024/05/25 (土)19:13
    >>1517

    えみっこにしても銀の竜にしても他人に笑われる人生謳歌し過ぎ

    62
  46. 1567.匿名 :2024/05/25 (土)19:17

    ここまで来てまだ残るグミシパは、グテシパに負けたくないか現実が辛すぎて受け入れられない地縛霊、もしくはまだ信じてる本物のアタオカのどれかかな
    どれだとしても全然楽しくなさそう
    グミから”ガチ”の前提抜いたらグミシパの好きなグミエピなんて何一つ残らないでしょ

    46
  47. 1568.匿名 :2024/05/25 (土)19:20
    >>1553

    どちらかというと土壌汚染物質に近いかも

    38
  48. 1569.匿名 :2024/05/25 (土)19:22

    グミシパが笑われるのは自業自得だけど、
    メンバーに迷惑かけすぎ

    65
  49. 1570.匿名 :2024/05/25 (土)19:35
    >>1557

    そういう煽り飽きたわ
    ジミダウのユニット楽しみ
    って言われたくないでしょ?
    今嫌な気持ちにならなかった?

    58
  50. 1571.匿名 :2024/05/25 (土)19:38
    >>1560

    まーでもジミンは全メンバーとやりたいと言い直したよね

    3
    78
  51. 1572.匿名 :2024/05/25 (土)19:41
    >>1571

    これまでやってない人がいると思ってるんでしょ、ナムもだけどヒョンラとはもう一度じっくりやってみたいって気持ちがあるんじゃないかな
    ホビとかとも仲良いし

    42
  52. 1573.匿名 :2024/05/25 (土)19:42

    グミシパは表にでてくるからキモいのを自覚してくれ
    露出狂だよ
    嫌がらせがライフワーク?

    50
  53. 1574.匿名 :2024/05/25 (土)19:43
    >>1571

    やるのは悪い話じゃないんだよ
    ゴミおばさん達が騒がなければね

    39
  54. 1575.匿名 :2024/05/25 (土)19:57
    >>1561

    私がケポまったく関係ないX垢で時々バンタンのポストしてた時に仲良いフォロワーさんに言われたよ
    ワールドカップの時にグミシパがキモイリポストしてたでしょ、それ見たんだね
    すごく恥ずかしかったわ

    53
    1
  55. 1576.匿名 :2024/05/25 (土)20:04

    ユニット話出たから荒れそうと思ったらやっぱりハイブ板回ってるね
    ミシパどういう訳かグテは今後ユニットやコンテンツ何も無いざまぁしてたからなぁ

    49
  56. 1577.匿名 :2024/05/25 (土)20:09
    >>1576

    あれだけミンヒジン語っていた人がいなくなったのが謎
    やっぱり同一だね

    45
  57. 1578.匿名 :2024/05/25 (土)20:10
    >>1575

    アミ以外には例えばTシャツみたいにあえて言わないけど知られてる問題になってきてる感じがする
    ワールドカップや兵役などアミ以外、Kポペン以外がバンタンを知るきっかけのときにグミシパが騒ぎすぎてる

    50
  58. 1579.匿名 :2024/05/25 (土)20:12

    これだけ外部から言われてもグテシパとテテしか見てないグミシパの頭、ほんとやばい

    53
  59. 1580.匿名 :2024/05/25 (土)20:18
    >>1515

    今回女優さんの記事のヤフコメも匂わせに対するものや恋愛は自由みたいな
    コメントに混じって「ジミンとグクはBLで」とかあって本当に異様だった
    常識ある人なら同伴入隊したら恋人なんて絶対考えない
    ミシパは自分たちが異様な存在だと自覚するべき

    57
  60. 1581.匿名 :2024/05/25 (土)20:26
    >>1578

    ネガティブバイアスがあるからどうしてもマイナス事案の方がグル外には印象に残るよね
    ミシパが全方向に敵作ってるから余計
    Tシャツとアンコールの件は忘れてくれないと思う
    以前はアミは怖いという大きな括りだったのがジミンファンダムの酷さという限定的な話が広がってる
    雨グミに関してはグクミンで検索されると最初に出てくるのが本当に害悪

    46
  61. 1582.匿名 :2024/05/25 (土)20:26
    >>1571

    グクがもうこのユニット飽きたと言うくらいだからグミはもう無いと思うよ
    ジミンとジンとか新鮮で良いかも

    60
    1
  62. 1583.匿名 :2024/05/25 (土)20:27
    >>1582

    ジンチムならキー上げても問題なさそうだし存分にやって欲しい。

    49
  63. 1584.匿名 :2024/05/25 (土)20:27
    >>1582

    ジョングクはケミユニもうやりきったって感じしかないね

    35
  64. 1585.匿名 :2024/05/25 (土)20:27
    >>1576

    ある事が確定されたわけでもないのにね
    普段からめちゃくちゃ意識してるんだろうな

    31
  65. 1586.匿名 :2024/05/25 (土)20:28
    >>1576

    サポは旅コンテンツで解散した方がいい

    44
  66. 1587.匿名 :2024/05/25 (土)20:28
    >>1582

    グクがもうこのユニット飽きた

    その後どんだけ組まされたことやら
    新鮮な組合せみたいよね

    58
  67. 1588.匿名 :2024/05/25 (土)20:29
    >>1582

    ナムがあげてた組合せが目新しいよね

    51
  68. 1589.匿名 :2024/05/25 (土)20:29
    >>1581

    ライト層や新規はグクミンという単語では検索しないと思うからグクやジョングクやジミンという単名で検索した時に引っかかって来なければまだセーフ

    1
    51
  69. 1590.匿名 :2024/05/25 (土)20:31
    >>1571

    言うのは自由でしょ
    世の中のニーズに合っていないだけで
    メモリアル的なモノにしたいか
    売上を考えたいのかは結局事務所が決めるんだし
    それにこの撮影時はアミ界隈がこんな事になるとはジミン本人も知らなかっただろうから
    ファンサのつもりで言ってみたんじゃないの?

    42
  70. 1591.匿名 :2024/05/25 (土)20:33
    >>1590

    ジミンは全員のソロ活に関わってユニットも全員とやりたい、そういうタイプなんだね

    37
  71. 1592.匿名 :2024/05/25 (土)20:33
    >>1580

    BLって言葉を使うとかジェンダー云々というよりただの自分達を満足させるためだけの小説登場人物としてしか考えてないな
    異常者すぎる

    45
  72. 1593.匿名 :2024/05/25 (土)20:33
    >>1584

    ジョングクとテヒョンのユニットって二人で作った曲とか撮り溜めてた映像とか使った音楽中心の形になりそう

    87
  73. 1594.匿名 :2024/05/25 (土)20:35
    >>1589

    雨のおばあちゃんがいるから無理よ

    37
  74. 1595.匿名 :2024/05/25 (土)20:35
    >>1593

    vラで言ってたグテで一緒に作った曲が出せるかもしれないなら期待して待つ価値はある。

    90
  75. 1596.匿名 :2024/05/25 (土)20:36
    >>1591

    そうだよ元々
    誕生日の時もメンバーみんな出てお祝いしたいってずっと言ってたのはジミン
    好きなんだよそういうのが

    30
  76. 1597.匿名 :2024/05/25 (土)20:37
    >>1578

    タグ付きポスト見たサッカーファンにもドン引きされて嫌韓にもドン引き&心配されてたな

    43
  77. 1598.匿名 :2024/05/25 (土)20:37

    ジミン ユニットずっとやってるよね
    どう思いますか?に対して

    もう
    ちょっと
    変えたいです

    77
  78. 1599.匿名 :2024/05/25 (土)20:40
    >>1591

    それは流石に欲張り過ぎるw
    あれ…ミシパみたいだな

    45
  79. 1600.匿名 :2024/05/25 (土)20:46
    >>1549

    私はあのユニット話聞いて事務所舐めんなよって気持ちにしかならなかったなぁ
    あの部分の会話においては脚本あるのかなとすら思った

    もう期待する気持ちが1ミリもないから
    ただただ話題作りに利用すんなよと思うし、同じグテペン達も話半分でいた方が精神衛生上いいと伝えておきたい

    7
    88
  80. 1601.匿名 :2024/05/25 (土)20:48

    拾い画だけど
    いかに偏りがあるかよくわかるよね

    ごめんハイブ板でも同じ話してたね

    85
  81. 1602.匿名 :2024/05/25 (土)20:50
    >>1600

    そんな目ギンギンな感じで言われても。ユニット来たら恥ずいね

    92
  82. 1603.匿名 :2024/05/25 (土)20:53
    >>1589

    確かにライト層や新規にはなじみない単語だよね
    でもぱるでもどこかのスレで見たんだけどバンタンの曲を他グルが披露すると元アミ(シパとかではなさそう)が沸きつつ思い出話をするのは見るよ
    どんなケミか気になるだろうしそこから他グルペンが検索することは十分に考えられる

    18
  83. 1604.匿名 :2024/05/25 (土)20:53
    >>1600

    まだ決まった訳じゃないから今からそんな必死にならなくてもwww
    あなたが誰ペンかわかりやすい

    109
    3
  84. 1605.匿名 :2024/05/25 (土)20:54
    >>1600

    メンバー発言も信じられないんだね
    期待しないでいいし嫌味も不要だよ
    自分は楽しみに待ってる

    80
  85. 1606.匿名 :2024/05/25 (土)20:54
    >>1602

    グテペンのとこグミシパの間違いじゃないかな

    60
  86. 1607.匿名 :2024/05/25 (土)20:57
    >>1600

    グテユニットが絶対嫌で脅威なのは伝わったよw
    グテペンにお伝え申して落ちついた?w

    119
  87. 1608.匿名 :2024/05/25 (土)21:04

    サポってグテユニットが来るのを妙に恐れてたからね
    ミニモニのコンテンツで言及されて衝撃だったのかな

    110
  88. 1609.匿名 :2024/05/25 (土)21:07

    早くバンタンから離れろよグミシパ

    80
  89. 1610.匿名 :2024/05/25 (土)21:10
    >>1601

    こんな風に図で見ると違和感しかない
    グテで組ませられない何かがあるとしか思えないよね

    107
    2
  90. 1611.匿名 :2024/05/25 (土)21:12

    確定した話でもないのになんで暴れてるんだか
    ナムがスポ王だからとか色々想像してビクついてるんかな

    65
  91. 1612.匿名 :2024/05/25 (土)21:14

    同じグテペンとか言って相変わらずナリしてるし
    グテユニットを話半分にしとかないと精神が落ち着かないのはミシパでは?
    別板でアンチしてめっちゃ暴れてるしな

    74
  92. 1613.匿名 :2024/05/25 (土)21:19
    >>1608

    油断してただろうなw

    48
  93. 1614.匿名 :2024/05/25 (土)21:19

    ジクッカーもグテユニットってだけでめっちゃ反応しちゃってるしw

    89
  94. 1615.匿名 :2024/05/25 (土)21:21

    想像以上に地雷で草

    96
  95. 1616.匿名 :2024/05/25 (土)21:29
    >>1602

    ギンギンだと思った?
    今までの偏り知ってるからこそ冷静に言ってるんだけどね
    来たらいいね

    2
    88
  96. 1617.匿名 :2024/05/25 (土)21:29
    >>1615

    ユニットで名前出たくらいでアンチまでしてあんなに分かりやすく暴れる?
    おばさんたち幼稚でビックリするよ

    100
  97. 1618.匿名 :2024/05/25 (土)21:30
    >>1608

    恐れてたね
    テテとグクがお互いの名前出したりする度に「ケミ売りはじまったね、ユニットくるから宣伝だと思う」って言って構えてたのにユニット来なかったね
    ただの仲良しエピだったみたいだよ

    121
  98. 1619.匿名 :2024/05/25 (土)21:31

    女優からの流出・他グルサセンからの画像投下と比べて単にメンバーから名前が出ただけなのに同様に揺れ動いて発狂してる
    全くの未確定なんですけどね
    本当に普段から神経をグクとテテに全振りしてるんだね

    85
  99. 1620.匿名 :2024/05/25 (土)21:33
    >>1616

    ハイブ板の人と似てる

    39
  100. 1621.匿名 :2024/05/25 (土)21:34
    >>1617

    絶対に来ないという謎の自信があったんだろうね
    でも謎でしかなく根拠もなかったことが急に突きつけられてオロオロしてる
    はいはい確定情報じゃないよよかったねー、みっともないから落ち着きなって感じ

    62